当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2014年07月26日

「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(2) 祭具&船ゲット! 生まれてくるのが女ばかりで、女神様と交神できねえええ!

14/07/25 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はメチャクチャ暑かったですね…。ここ数日いきなり暑くなったおかげで、なんか食欲が落ちてきたかも…。

【本日の記事まとめ】
(07/25)14/07/25のニュース:『ペルソナ4ザ・ゴールデン』3話感想。マリー達の水着がセクシー過ぎてやべぇえ!特に完二!
(07/25)【閃の軌跡2】 噂のパッケ画像を正式公開! 以前のVerからアリサの顔が修正されてる…? 新キャラ「ゼノ」と「レオニダス」も!
(07/25)【P4U2】「ペルソナ4格ゲー」 マリーのキャラ紹介PVを公開! ちゃんと会話イベントもあるんだな…。動きもコミカルで可愛い!
(07/25)アニメ「ソードアート・オンラインII」第4話の予告PV公開。美人キリトさんキター!これは誰もが認める黒髪ロング美女ですわw
(07/25)PS Vita「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」 Amazonで予約再開! モコモコの「モノクマスマホスタンド」が予約特典!
(07/25)PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(10) ロシアの「ひぎぃ」ワラタw そしてアーサー王が健気可愛い!これはメインヒロインですわw



【関連】「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(1) コーちん可愛いよコーちん! 女神様も美人揃い…「魂寄せお蛍」懐かしい!

というわけで、今日はPS Vita「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

(コメントより)やっぱ最初の拠点の位置でダンジョンが違うみたいだなー レア武器とか巻物は進行度で固定してるのかな?

私、言われるまで全く気づかなかったんですけど、これ、人によって最初のダンジョンが違うんですね。
何も考えずに最初は誰もが「焔獄道」「富士見ヶ原」だと思ってた…。となると、この攻略感想は参考にならない人も多そうですな(汗

まぁそれはともかく、祭具と船をゲットして「ねうねう亭」と「天衝くどん」にも行けるようになりました!

目下の悩みは生まれてくるのが女の子ばかりで、女神様ともうずっと交神していないこと。
今もパーティ全員が女性なので(偶然です) 仕方なしに男神を選んでるぐらいですから…。何とかならんものか。



(コメントより)歓喜の舞が神に居てふいた、あいつら神だったのか

ぱぱぱぱぱおーん!ぱおぱおぱおーん!





というわけで、前回の続きです。

ちなみにここは「富士見ヶ原」ですが、適当に探索をしてたら怪しいデカ提灯を見つけました。
これが噂の「百鬼祭り」か!と喜び勇んで近づいたら、黄川人さんに「また9月に来いやー!」と優しく断られた…。

そっか、「百鬼祭り」は9月限定でしたか。この場所忘れないようにしておこうっと。
ちなみにスクショにある青い宝箱に「黄色の鍵」が入っていました。場所は入って北東の方角ですかね。それほど遠くない感じ。



というわけで、とりあえずの目標は9月までに戦力を整えて「百鬼祭り」に行くことに決定!

今12月なので、計画的に戦力を整えて行かねば…。
あ、なんか特注防具ってのが安いから1個作っておこっと!(全然計画的じゃないしw)



あけおめことよろー!
コーちんはいつも元気でいいですね。



コーちんと「いっしょに決める」が楽しいし、分かりやすいし、でお気に入り。
「全部任せる」にすると大体アレな結果になるんですが、一緒に決めれば文句はないですよね。



1月になりましたが、そろそろかりんさん(当主)の顔がやばくなってきたな。
今回は寿命が近づいてくると「呪いの模様」が出てくるのですが、実際に見てみるとなんと奇っ怪な…(汗

健康度が落ちたことにより体力(HP)も減ってきているし、攻撃力も娘に抜かれたのでこれは隠居生活だな…。
ホントならこのタイミングで子供が生まれていれば指導要員として活躍できたのに。



というわけで、当主様を隠居させて、新たに双子姉妹を同時参戦!
戦力が一気に落ちますが、まぁ目標は9月だから早めに育てておいたほうがよいでしょう。

そして「特注防具」はこういう感じで強くなっていくのかぁ…。防御力は弱いけど、成長するってのは魅力的ですね。



噂の鬼神キタコレ!

新人が2人入ってるけど、大丈夫かな?
まぁ前衛2人はかなり強いし、大丈夫だべ!(舐めすぎw)

もうすぐ「赤い火」なので、ちょっと待ってから突入してみよう。



うわはww 「赤い火」の時に入ったから宝物が良いのばっかww
ちなみに鬼神は「太刀風 五郎」です。いわゆる風神ですね。



最初だからか意外と弱かった…。
でも戦勝点と戦利品はかなり良い感じ。さすがは鬼神ですね。

ていうか、今回は神を倒しても仲間になってくれるわけじゃないのか…。これどうすると「太刀風 五郎」が仲間になるんだろ?



その後はなぜか「赤い火」が連鎖してフィーバー状態に。
もういっちょ!もういっちょ!が連続発生して、まさかの4連続「赤い火」に…。いいのか、これ?無駄な運を使ってない?(マテ



おかげで1回の探索で巻物を7つも手に入れてしまった…。
大漁過ぎて逆に嫌な予感がするんですけど…(ドキドキ



やっぱりー!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

そろそろだとは思っていたけど、ついに来てしまいましたか…。



初代かりん、ついに死す。
お疲れ様っしたー!(ぉぃ



それはともかく、この拾った「竜神刀」が今の時点ではかなり強いな…。
うちのパーティは剣士と薙刀士がメインなので、これは中々戦力になりそう。



一人減ったので、次の月には久しぶりに神様と交神!
前回は奉納点が足りなくて断念した「那由多ノお雫」さんですよ! 今回ちょっと奮発しましたw

ていうか、今のところ女ばかり生まれてるから、次は男がいいなー、なんて。



ま た 女 か !!

いや、女でも別にいいんですけど、そろそろパーティが女ばかりになってきてるんですよねぇ。
なんせ男じゃないと女神と交神できないし…。



最初の3人は男でしたが、その後は4人連続女です。
「俺屍」は基本的に後に生まれたキャラほど素質が高くなるので、次は男が生まれて欲しいな。

とりあえず「紅丸」さんの顔がいい加減ヤバイので、生まれたばかりの「可也」の指導係になってもらいました。

今回はタイミングを合わせてローテ組めたよ!
なんせ有り金(奉納点)全てを注ぎ込んで高い女神(那由多ノお雫)と交神したんですから…。「可也」には強くなってもらわねば困るのよ!



というわけで、「可也」を次世代エース(仮)として育成する前に、ダンジョン探索を進めておきます。

ふむふむ…。ここに鍵が必要な場所が一つ…と。
こういう場所を見つけたら、とりあえずスクショを撮っておくのお勧めです。あとで「どこだったっけ?」と絶対思うから!(w



ちなみに「水色の鍵」はここにありました。「富士見ヶ原」の北西の奥の方。
鍵は一つ取ってしまえば他のダンジョンでも使えるそうなので便利ですね。



その西奥には今度は紫の錠前…。
今の時点ではまだ開けられないけど、とりあえずスクショを撮って忘れないようにしておくのだ!

いつか他のダンジョンで紫の鍵をとったら戻ってこよう…。



などと言ってたら2人目の「紅丸」さんが死んでしまいました…。
ぶっちゃけ弱かったけど(酷)、最後は「可也」を見事に指導してくれたので助かりました。



ここで「屋敷の増築」キタコレ!!

ちょっとお金は掛かるけど、屋敷の増築はダビスタで言う「厩舎増築」のようなものなので早めにやっておくべし!
これで10人までキープできるから色々と楽になるぞー。



というわけで、一人減ったので新たな交神が必要になったのですが…。
うちのパーティ女性だらけだから、次は男性神を選ぶしかないのです…くっ!

今の奉納点を考えると「やたノ黒蝿」さんかな。この人、確か前作にもいたよね(←実は男神は殆ど覚えてないw)



でもやっぱ見た目的にこっち!
というわけで、「稲荷ノ狐次郎」さんにしてみました。結構お高いから失敗できない…。強いの産んでくれー。

あとせっかくだから男を頼む!(ちなみに生まれたのはまたもや女でした…orz)



さて時は流れてついに来月9月は「百鬼祭り」ですよ…。
次世代エース(予定)の「可也」さんがようやくデビューだから、今月はレベル上げですかね。来月に備えて。



前衛の3人がかなり強いので、「可也」もサクサク育ちます。
あと今回は指導役を付けたから、最初からかなり強いですね。もちろん高い神様を使ったんだから強くなくては困りますが!(切実)



あら? ここで一人神様が復活。「松葉ノお甲」さんですか。
「人面ガニを30匹」って…。こういう条件で解放されることもあるんですな。蟹なのにナイスボディの神様だ…。



レベル上げといえば風神さん!
というわけで、わずか1ヶ月で「可也」も他のメンバーに匹敵するほど強くなりました。

いよいよ来月は安倍晴明との初対決かー。ちょっと緊張してしまいますねぇ。



というわけで、百鬼祭りの9月がやって来ました。
結局1年待ちましたが、おかげでパーティが丸々全員入れ替わってしまいましたよ(汗



初対決ということで、気休め的に温泉を利用してみたり…。
まぁたまにはこのぐらいの贅沢はいいよね。



「百鬼祭り」の場所は覚えていたので、サクサクっと到着。

よっし、突撃ぃー!



おお!中に入ったら炎が全部「赤い火」に変わった!
しかも平坦な道に鬼がいっぱい…。



うわはww
何このレアモノ祭り…。これが「百鬼祭り」けぇ! よっしゃ、狩りまくれー!



鬼を狩りつつ奥に進むと、予想通り安倍晴明が。
悪びれもせず、「後ろにあるのが月見ノ宝鈴です」って…やっぱお前が持ってったんかーい! 冤罪じゃないか!



初対決となりましたが、あれ?安倍晴明って思ったより強くない?
というか、HPを削ったら最後自爆で「焼身自殺だー!」とか言いつつ死んでしまったんですけど…(汗



まぁいいや。何はともあれ一つ目の祭具ゲット!
一つ目は「月見ノ宝鈴」とのことですが、これもやっぱ人によって変わってくるんでしょうかね?



その後のムービーで死んだはずの安倍晴明がメキメキと復活。
つまり安倍晴明は死んでも死なない体…? その死なない晴明を倒さないと一族の呪いは果たせない、と。

まぁそんな簡単に倒せるとは思ってなかったし望むところ。 とりあえずは祭具を集めてから…ですかね。



祭具を一つ取り返したことにより、田鶴姫から船を貰いました。

田鶴姫は可愛んだけど、世間知らずっぽいなぁ…。
まぁ船はありがたく貰っておきますが、これで違う国に行けるようになる?



コーちんの指示によると、次は「猿山田国」に行くべし!とのこと。

上でも書きましたが、この「猿山田国」には「ねうねう亭」とか「天衝くどん」があり、今はそちらでプレイしています。
今はもっと進んでいるのですが、長くなったので今日の感想はこの辺で。

目下の悩みは今5人連続で女性が生まれているので、次に生まれてくる子は男がいいなぁ…なんて。いやマジ頼みますよ(´;ω;`)ウッ…

俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付 俺の屍を越えてゆけ2

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-07-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック 俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック
電撃攻略本編集部

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-07-17
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る

【ゲーム雑記 関連記事】
PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(10) ロシアの「ひぎぃ」ワラタw そしてアーサー王が健気可愛い!これはメインヒロインですわw
「フリーダムウォーズ」攻略感想(7) 7章突入! 試験が難しかったけどクリア出来て嬉しかった…。ナタリアさーん!!
「俺の屍を越えてゆけ2」攻略感想(1) コーちん可愛いよコーちん! 女神様も美人揃い…「魂寄せお蛍」懐かしい!
「フリーダムウォーズ」攻略感想(6) 6章突入!アクセサリを略奪されてマジ慌てましたわ…。今助けに行くぞー!
PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(9) ヨーロッパ制圧!ナポレオンは優秀可愛い! ネロはクズ可愛い!(w
「フリーダムウォーズ」攻略感想(5) アン可愛いよアン! でも5章で究極の選択キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「フリーダムウォーズ」攻略感想(4)クモ型のボスを倒したー! ガトリング(EZ-ヴォルフ)気持ち良すぎて他の武器に戻れないw
PS Vita『英雄*戦姫』攻略感想(8)パーシヴァルが天然お嬢様カワイイ!アショーカさんも好感度MAXで英雄技を覚えた!
PS Vita「フリーダムウォーズ」攻略感想(3) 4章突入!ベアトリーチェが天使のような可愛さ…。ピンクのパンツ最高だな!w
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2014年07月26日 01:05 | Comment(8) | ゲーム感想&雑記
この記事へのコメント
性別とか変な遺伝子って連続する感じがしますねw
性別は月とか経験値で決まるらしいけど、
調整するような余裕は中々とれないから困りもの・・・
Posted by at 2014年07月26日 01:50
うちは三味線だったんで、最初の宝は違うみたいですね
Posted by at 2014年07月26日 02:06
鍵など重要アイテムは
緑の宝箱以外に雑貨屋で買えることがあるみたいです

値段がかなりしますが、探し回るよりいいかもしれませんwww
Posted by   at 2014年07月26日 02:12
自分はあこういう個別にダンジョンやボスまで違うのは始めてプレイしましたw
当主10代まで来てそろそろ本編ラスボスなんですが
勝てる気がしないのでもう少し育てなきゃって感じでーす
Posted by at 2014年07月26日 02:39
ダンジョンはユーザーごとにMAP自動生成なので、同じ名前のダンジョンでも道や宝箱の配置は違うんですよね。
大まかな構成自体は同じなので慣れれば奥に進めますが、迷うこともしばしばです。
ですので、ユーザー国に遊びに行ったらとりあえずお気に入りにいれて、何度も通えるようにしておくのをお勧めします。
Posted by at 2014年07月26日 03:42
生まれる子供の性別は、月単位に変換した年齢+個人戦勝点の合計の1桁が、奇数=男・偶数=女と決まるので、交神を1ヶ月ずらすと調整可能です。
また、百鬼祭りがあるNPCの国は、祭具を取り戻すと遠征一覧から消えてしまうので、お気に入りに登録しておくのもいいかもしれません。
Posted by at 2014年07月26日 08:25
Amazonレビューが大変な事になってますけど・・・自分は楽しんでますw
どっさりで本編クリアしてクリア後要素はとりあえずほっておいて2週目やってます、壊し屋が術にモローイ(^_^;)
小ネタですが1つの本体にセーブデータ4つまで作れて別セーブデータ間の遠征も出来ますよー
結魂とかは時間経過なし奉納点使用なしでいけるのでこだわりがなければ是非どうぞ(ただしお金を使います)
Posted by at 2014年07月26日 20:53
自分の場合は殆ど男でしたね
スクリーンショットはそういう使い方があるんですね自分もこれから真似させてもらいます
Posted by at 2014年07月30日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: