当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2014年08月23日

★Web拍手お返事:14/08/23分

14/08/23 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


1時 俺屍2管理人さんに進行度抜かれてしまった…。自分も頑張ってやらないとなぁ。槍使いは敵の攻撃を無効化する奥義が強力なので、作れるなら一人入れておいた方がいいと思います。あと剣士は重防具とカウンター奥義の恩恵か壁職の印象が強い気が。自分の場合、自動防御付きの継承防具持ってるから余計そんな気がするのかなぁ。
まぁ進行度については自分のペースでいいと思いますけどね。8/28になるとVitaのソフトがドカンと追加されるので、それまでに何とかクリアしておきたいなぁとは思っています。槍については実はあと槍だけまだ指南書が手に入ってないんですよね。ほかは全部集まったんですが。
3時 バレットガールズは、女の子のモデルのキレイさはVitaでTOPと言ってもいいくらいですよね。しかもそれが常時ほぼ60fpsで動くという…そのためだけに買う価値あると思いました。実機でないとわからない良さがホントにあります。
バレットガールズはあのグラフィックでロードが早いのも凄いですよね。着替え画面でも一瞬ですし、なにがどうしてあんな快適さが実現できているのか…。色々と不思議なゲームです。
11時 >よく分からなかった 尋問特訓は三角ボタンに一番強力な効果もつやつ(Bad、Good共に高いやつ)をセットして画面タッチしまくると楽ですw 照準動かしてボタン押しは結構つらいw ちなみにモブ子の服を脱がせるのは手榴弾でまとめて吹き飛ばすと結構簡単に脱げます。後はアサルトライフルで突っ込めば。
最近ようやく慣れてきてSランクが取れるようになりました。12000点以上がSランク? 青いブルブルを装備してタッチ連打が一番点が伸びますね。たまに2万点とか超えることもありますし。
11時 >このシーンまでアニメ化 記事のタイトル見て「え? そんなシーンあったっけ?」と思ったらありましたなそういえばw 裸というか装備全解除だろうからパンツははいてるはずですがw
あのシーンはある意味回想みたいなものなので、アニメでやるのはサービス以外の何物でもないでしょうね。なんかやけにエロいしw
12時 https://twitter.com/meisyomanbo/statuses/502825443611770880 1ヶ月休載中の咲-Saki-だけど、その休載理由の1つでもある来月末発売予定の単行本表紙の予告っぽいのが連載雑誌内で掲載されたが、シノハユは予想通り金髪ツンデレちゃんで本編は今まで何故か採用されなかった部長で内定っぽいが?、本編連載中から同様だが最近描く絵は可愛くなり過ぎ(苦笑
ああ、これやっぱ部長でしたか。なんとなく部長っぽいなーと思いましたが、絵柄が結構変わってますよね(汗
13時 >今回は順番通りだとシノンとキリトになりそうですね。ALOもリーファでしたし。 う〜ん、シノンだとゲストを呼びにくい気がするんですよね〜。GGOにはゲストになりそうなキャラはほとんどいないし、シノンはALOのメンバーたちとはまだ面識ないし。まぁ、おふらいん一巻でもまだアスナと面識なかったクラインをゲストに呼んだりしてますがw
リーファとかアスナやクライント(その時点では)面識もなかったですし、大丈夫なのでは? シノンはアスナとも仲いいですしね。というか、ゲームだとシノンが他の仲間とよく会話しているのでもうメッチャ仲良しのイメージです。
13時 >しかし、直葉はキリトを諦めてる様子は微塵もないな。 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/40417094.html 外国人視聴者らによる2期SAO7話感想集だけど、クライン&ピザとかアスナがパンティ被ってる(苦笑、などのネタ雑談以外にも、電極パッドの件はともかく看護婦とのや赤い風船についての洞察などは日本人ファンらより詳しく考察されている?(滝汗
外人さんも結構細かいところまで見てるんですね。というか、日本人がチェックしてないようなところまで見ているような? 電極とか日本では誰も話題にしてなかったですし。
16時 朧村正、最後のDLC発表されましたよ
22時 朧村正dlc第4弾来週木曜から配信されますよ

発表された日にニュースで紹介していますよー。
18時 ゼスティリア、発売日の発表が何故だかジャンプ誌上だそうで。ウェブ上ではなく誌面とは、何のための公式サイトなのか(笑)来年で20周年ですが、ひょっとすると年内発売になるんでしょうかね?
発売日の発表は通常はファミ通だと思いますが…。今回はジャンプなだけで、雑誌発表はいつもどおりでは? そもそも公式サイトで発売日が発表されることって滅多にない気がします。
18時 なんか他サイトへのリンクが背景色と同化してとんでもなく見づらくなってしまってますぜ!
色々と調べてみましたが、どの部分のことなのかよく分からなかったり…(汗 どこがそうなっているのか教えてくれると嬉しいっす!
19時 >前作 私はガンブレはVitaで買いましたが、ランナーとっても出てくるのがランダムなのでえらく苦労しましたねぇ。低ランクのパーツを合成して高ランクにできるようになれば楽でしょうね。後は敵MAは出てくるのに自分は使えないのもちとストレスでしたw 増やすとしたらUC系のガンプラを増やしてほしいなぁ…AG系はもういらないというかSEEDで全部補っちゃう感じだから。
まだ詳細は不明ですが、前作時の不満などはフィードバックされているでしょうから直される可能性は高そうですね。前作も発売に間に合わなかった機体がDLCで無料配信されていたので、今作は最初からかなりの数になりそう。
19時 そういえば、ペルソナ5関連の情報って全然出てこないですよね…4は確かに面白かったですけど、いつまでも派生作やらアニメばかり作られてもいい加減食傷気味というかしつこい気がして…TGSで何か続報があればいいんですが
P4U2が今週出るのだから、ペルソナ5の情報はこれから出るんでしょうね。P4U2が出る前に情報を出しても混乱させるだけなので…。もう予定は発表されているのだから1つずつ順番に、ですよ。
22時 バレットガールズは管理人さんのツィッターを見ているとその話題で盛り上がってるし、面白そうで何よりです。こりゃ自分も買えばよかったかな…でも来週はまた色々ソフトが出るんですよね〜。う〜ん。 今週のプリヤは完全にギャグ回。衛宮士郎が山岡士郎に見えたりw アニメで歴代TM姉キャラが見れてよかった。そして次回でいよいよバゼットさん登場ですね。PSV版ホロウの宣伝効果にもなるねw 不自
バレットガールズは多分TPSとしてはイマイチなのでしょう。でもギャルゲーとしてはかなり良い感じですよ。というか、ギャルゲーパートについては手抜きなしで細かいところまでしっかり作りこんでありますね〜。プリヤについては来週からの新展開に向けての繋ぎ回。日常エピソード多めで良かったですよ。
23時 バレットガールズ一気にエリア6までクリアしてしまいましたw トロフィー見ると隠しばっかですが、どうやらトロフィーをとるごとにゲーム内イベントが発生するようですね。エリア6の高度任務は銃を撃っちゃダメでストレスかかりました。例の匍匐前進な面ですw
私も6章に入りました。ついに麗しの部長が! トロフィーはSランクとか取ると貰えますね。尋問や各章の高度任務など。
23時 Vitaゲーのおすすめベスト30見ましたけど所持ソフトその倍くらいあって多くてワラタw いやーこれだけ持ちつつも意外とほぼ全部プレイ感想見た気がするし開封率高いっすなー自分はそこまで持ってないけど未開封積み率やばいですわぁ。by空
実は所持ソフトはその3倍ぐらいあったりしてw あそこに書いてないのもあるので、多分100本は超えてると思います。開封率が高いのは最近Vitaのソフトばかりプレイしているからでしょうかね。PSPはもちろん、以前よりPS3のソフトを全然プレイしなくなったのでVitaに集中している感じになってますな。
23時 >BDマラソンの条件 やはり「ものすごくハマる」というのが一番の条件ですが、好きなんだけどなんだか売れ筋じゃなさそうな作品について「買わなきゃ(使命感)」と思うのが度々決定打になっています。でも実際買ったのを並べると花澤さん出演作品ばかりで、ちゃんと内容で評価して買っているのかと自問自答するコトに。後悔するわけじゃないんですが。
私は以前よりBDあまり買わなくなったかも…。増えてきたので見直す余裕がなくなってきているというのも理由ですかね。だからホントよほど欲しくならないと買わない感じかなぁ。なにか突き抜けてくれないと…。
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2014年08月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: