当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2015年02月12日

★Web拍手お返事:15/02/12分

15/02/12分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 >ここ数年の恒例ですが、2月3月に固まりすぎると思うんだよねぇ…。 各社とも決算を狙っているとか?
決算が理由なのは間違いないんですけど、それにしてもここ数年の2月3月は異常だと思いますわ。そもそもユーザー的には2月3月って休みでもなんでもないですしね。あ、大学生は春休みか(w
0時 海腹川背さんは初代からその顔に似合わぬ巨乳ちゃんですよ。というか描いてる方の絵柄のせいかもしれませんが
パッケージ絵のぷるんぷるん具合がヤバかったです!w
1時 自分PS3しか持ってないので、ドラクエPS3買うしかないなー…PS4が良かったのに…と思ってたんですが、こちらの記事の「ドラクエはPS3初」でハッとなりました…そういえばそうやん。そう考えるとドラクエはPS系では一世代飛ばしてるようなもんなんですね…。
多分ですけど、PS3でもそんなに変わらないと思いますけどねぇ…。縦マルチとはそういうものですし。そもそもドラクエはPS3世代では初なので新鮮にプレイできると思う!
2時 艦これ6話。今回の主役は第六駆逐隊。アニメでは脇役だった彼女たちですが、末っ子の電は初期艦の一人でもあり、編成任務もあるゲームでは誰もが一度作る艦隊です。長門が辛いものが苦手なのは新情報ですね。五航戦のカレーも見たかったなー
あの4人組、最初からでていたけど今週でようやく名前を覚えましたよw よく見ると4人とも特徴があるんですね。五抗戦についてはパンツ見せただけでリタイアなのは…(w
4時 (ネタバレにならない程度の艦これ感想)今回めっちゃ楽しかったー。個人的に今まで一番楽しめた回。ゲームネタちょこちょこ仕込まれてたのもあって終始ニヤニヤしっぱなしw
足柄さんのはっちゃけぶりに笑ってしまいました。さすがは合コンの人!ていうか、こういう明るい雰囲気いいですよね。そういえば今週は戦闘シーンなかったですし。
7時 自分はニオは回復よりも範囲大のノックバック攻撃役、それでルシルが全体回復役でやってます。SPD上げたウィルベルの後衛に二オを控えさせて、初ターンでウィルベル⇒二オに変えてノックバック攻撃すると強敵探索なんかでもノーダメで一気に力押しできますよ
後衛多めの編成ですね。ニオとか鍛えれば強くなるのでしょうか…。
9時 うぇっ、電プレの払込番号キター、支払う・・・その後、Amazonで別のものを検索中にヒット・・・あれ?値段が違うー。840円振り込んだのに・・・710円・・・えっ?缶ジュース1本分ぐらい値段が違うんですけどなんで?
そもそも電撃PSって800円もしましたっけ? 100号などの記念号以外はもっと安かったような…?
11時 ドラクエヒーローズはコンビニで流れてたCMがヤンガスで、声優さん的に考えればアリなんですが、キャラ的に考えるとなぜあのメンバーの中でヤンガスを広報担当に!?って思いました。他キャラのバージョンもあったのかな…?
あのキャラの中だとヤンガスが一番知名度低いと思う…。多分他のキャラも用意されてるんですよ!たまたまヤンガスの番だっただけで!
13時 元々どこのサイトにもWeb拍手があるのって人気ブログランキング用のような気が。初期の頃の個人ブログって一日の訪問者が1ケタなことが多かったですから。CGIの時代は私はゲーム作者だったのでそういうブログの管理人から感謝メッセージがたくさん来てました。1日に100人くるようになったとか。
Web拍手の公式サイトで人気ブログランキングをやってたんですか。私がサイトを始めた頃はちょうど掲示板からWeb拍手への切り替え時期で、ブログも殆どなかった気がします。懐かしい…。
20時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/hj_20150211220305e94.jpg 実は『ペルソナ』シリーズに登場する学校の校章、自動車メーカーのロゴをモチーフにしていたの、気づきましたか?w
私は気づかなかったけど、この件、PVでかなり話題になってましたよね。中々凝っているものですな。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48575962 こういうルカさんもいかかですか?w
あー、このイラストいいと思ったけど、元ネタが分からなかったから紹介しなかった記憶があります。ルカさんいいですよねー。
21時 GE2RB 実はGE2のセーブデータ(2キャラ分約200時間)をうっかり消去してしまい、大慌てでやり直していたんですが、せめて難易度6までクリアしてから〜と思っていたのに間に合わず、かつ大鎌の誘惑に勝てずに体験版に手を出してしまいました。
な、なんとー!? それはさすがに痛いですね。PS Plusの自動バックアップは使ってなかったんでしょうか。あれメッチャ便利なのでPS Plusに入っているならぜひ使った方がいいと思いますよー。あれのためにPS Plusに入っても元が取れるぐらいです。
21時 いやぁ〜大鎌( ´∀`)攻撃範囲把握するまでは正直「使いづれぇ・・」とか思っていたけど、ある程度範囲を掴めたら楽しくなってきました。こやつキャラの△ボタンは真後ろまで攻撃判定が出るので、「いやん囲まれた(回り込まれた)!」→「なぁんちゃって♥」みたいに行けるのが楽しい。
鎌は攻撃範囲が異様に広いですよね。他の武器とちゃんと違いがでていていいと思う。囲まれた時なんかは便利そうです。
22時 >今確認してみたら確かに2月7日分だけアップしてなかった!書いた覚えはあるのでアップし忘れたかも…。しかも既に消してしまったので再現不可能という…(´;ω;`)ウッ… まぁ、仕方ありませんよ。その時はspringさんのお父様が・・・
そっか、2/7ってあの日でしたっけ。あの日からちょっと歯車が狂ってきてるんですよねぇ…。早くペースを戻さないと…。
22時 私もゲームは気分次第です。面白ければそのまま突っ走っていきますが、飽きれば途中でやめます。また、買って一度もプレイしていない「積みゲー」もありますし。まぁ、そんなの適当でいいんですよ、適当で(お前が言うな
働き始めるとゲームをプレイする時間を確保するのが難しくなって、何より時間が一番大事になるんですよね。貴重なゲームプレイ時間だからこそ、その時に一番プレイしたいゲームをプレイする。これが私の考えです。
23時 エスカ&ロジーのアトリエの錬金が分りやすくて面白いのは同意ですわ〜。自分はPS3版しか遊んでませんが、自分のプレイした過去アトリエシリーズに比べると分りやすくて試行錯誤しがいがあるんですよね。おかげで一度錬金始めると一時間くらいずっと錬金画面なんてのはザラw 未プレイのシャリーのアトリエもエスロジより錬金システムが進化してるならやはり遊びたかったですね。この辺はプラスが出たら検討したい所。 不自
エスロジの錬金システムは分かりやすくていいですよね。スキルも徐々に開放されていきますし、複雑だったアーシャを見事に昇華していると思います。シャリーは私もプレイしてないんですが、どういう錬金システムなんでしょうね。
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2015年02月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: