15/04/12分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。
【Fateアニメ】
0時 UBW14話見ました。セラとリズの素顔デター!来週は悪夢です・・・。
2時 UBW14話『コルキスの女王』。主にキャスターとギル様(とセラ&リズ)のオリジナル要素が目立っていましたが、個人的には最初のマスターとキャスターの関係を詳しく描写されているのがよかった。UBWはアーチャーの物語ではありますが、fateで一番キャスターが活躍する物語でもあるし。それにしてもキャスターの初代マスターが意外とイケメンで吹いたw
原作ゲームやっての私的な印象は脂ぎった中年だったのでw 不自
3時 まるでメディアさんとイリヤが主人公みたいだ、そしてあんな展開になってしまったが、セラとリズが可愛かった・・・プリヤでは幸せになってほしい。後、酷い事をしたけどワカメとギルもやっぱり嫌いになれないな〜何だろうこの気持ち。
9時 fate最新話、セラさんかわええって思ったのも束の間…金ぴかェ…。て言うか、ワカメは何処から飛んできたんですかね?GOBから出てきたように見えたんですが、ギルが入るのを許すかな?てっきりヴィマーナで乗り付けるのを想像していたんですが。
9時 来週はイリヤとバーサーカーの冬の森のシーンが楽しみです。好きなシーンなので。
15時 さすが遠坂さん、顔芸だけではなくお笑いまでこなすとは。ヒロインとは思えないほどのサービスだ!ww
16時 Fate14話。きつい話でした。リズとセラが(涙) あれでもギル様にしてはリズやセラに温情をかけてたっぽいですが、敵対したら容赦なく蹴散らしますね。しかし、ゲートオブバビロンで敵を倒すと予想以上に惨殺感(?)があるんだなあ(汗)
16時 Fate14話。リズとセラが衝撃的過ぎて忘れそうですが、キャスターの元マスター、結構なクズでしたね。まあ、魔術師らしいといえばらしいのかな、という気もしますが。とりあえずキャスターとは徹底的に合わないですね、あれは。
17時 Fate/UBW14話視聴〜。今週はシリアスとギャグをバランスよく盛り込んだ回でしたねー。ワカメのあの登場とその後のギル出てくるまでのやりとりは完全にギャグですわ。
18時 今週の感想のTOP画像はフードが取れたセラに違いない!あそこのセラは美しすぎますわ・・・。
18時 プリヤの幸せなイリヤ・セラ・リズの日常を見た後だと、今週の展開はショッキングすぎますねー。まぁプリヤから入ってきた層は、来週が本当の地獄なんですが・・・。 それにしても、ギル自らセラを介錯するとは。どこかしら、エルキドゥと重ねている部分があったちするんだろうか。
18時 凛のおーかーわーり!が可愛過ぎて辛い・・・。原作だと、あそこの立ち絵も大好きなんですよねー。Vitaの壁紙にするぐらいにはw しかし士郎!お前もう少し嬉しそうな顔しろよぉ!原作だと滅茶苦茶ニヤケてたじゃねーか!
18時 Fate14話は遠坂新喜劇と劇団ワカメが全てを持っていった、と思わせておいてこの展開ですからね。これほど熱く切ない引きは滅多に見られない。早く神話の闘いを見せてギル様!!
19時 Fate14話 セラ美人っすなー!!これはテンション上がりますわー!!とか思ってたらその後テンションダダ落ちでござる・・・あの展開は辛いっす(涙)
Fate、今週は前半はギャグメインでほのぼのと見てたのに、後半怒涛の展開で驚きました(汗 というか、リズセラは原作で語られなかったところを補完してくれて嬉しかったけど、死に様がグロくて辛い展開でした…ま、まぁ7月からプリヤがあるし!平和なセラリズはそちらで補完ということで…。
【不思議の幻想郷】
13時 不思議の幻想郷は、既存ユーザーとサークルとでVITA版発売に向けていろいろと議論を交わしてきた作品なので、是非とも春さんにも遊んで見てもらいたいです。個性的なキャラクターに気合の入ったADVパートなど楽しめる要素は多いと思うので、この作品がきっかけで東方に興味を持ってもらえるとうれしいです。
16時 私も東方はあまり詳しいわけではないですが、面白そうなので買おうと思っています。
23時 不思議の幻想郷は、記事でも言われていましたが、ゲーム業界としては新たな試みが多くて興味深いですね。元同人で商業になったわけでもなくインディーズだからこそってものが。自分は東方はやってないんですが俄然興味が湧いてきました。
23時 ゲーム、パッケ版だと発売日に欲しくなるんですが、DL版だと別に少々遅れてもいいやってなるの私だけでしょうか。東方の発売日が〜と言われてたので。パッケ版は買っとかないと品切れしてするかも…ってのがあるけど、DL版はやりたいと思った時が買う時なので。夜中だろうが早朝だろうが。
不思議の幻想郷は色々と新しい試みがあって面白いですね。私はあまり東方について詳しくない(何人かキャラを知っている程度)ですが、この同人のプロジェクト自体がかなり面白いと思っているので注目しています。ゲームも基本的に評判の良いものばかりですし(評判が良い物しか持ってこないのでしょうが)RPGなら普通に楽しめそうなので楽しみです。ただ発売日についてはなんとかして欲しかったなぁ…。6月末はそのへんでは一番の激戦区になるところですしね。DL版はあとでもいいけど、多分発売日に買わないと次々と発売されるゲームラッシュに流されて多分買わなくなると思うので…。
【スパロボ】
1時 でも今作のリ・ブラスタ微妙に使いづらいですけどね・・・基本はサブで運用した方が安定すると思う。特に本編は敵の命中率が高めなので、迂闊に突っ込むとあっさり撃墜される危険性がありますのでご注意を。
14時 >クロウは一応「女嫌い」 主にマリリン(元ファイアバグ隊長)のせいですよねそれw まぁ好意を寄せられるのは主人公の特権だから…でもヒビキみたいにかたっぱしからデートするのもどうだろうと思うw
23時 天獄篇のクロウはランドとセツコと比べると出てくるの遅いんですよね。序盤の分岐から合流した時点で戦力がかなり集まっているのでプレイスタイルによってはクロウは仲間になっても2軍行きもありえるかもしれません。
クロウは女嫌いだけど、再世篇の最後でヒロインを選んでたような…。でもまぁ本人今さら女嫌い撤回とも言えないでしょうけどw 私的にはやっぱクロウはかなりお気に入りの主人公ですわー。いつかOGにも出てもらいたい。
15時 TOPの他サイトの新着記事の所にもうずっと前から「今までありがとうございました」という記事へのリンクがあるんですが、これは消えないんでしょうか。仕組みをよく知らないのでこちらが原因であるならすみません。更新ストップ宣言をしたサイトの記事へのリンクが1年くらいずっとあるので、その、晒してるみたいになってるんじゃと気になって…なんかすみません。
消してもいいんですけど、昔お世話になったサイトさんなので消しづらいんですよね。というか、いつか復活するかもしれないなーとか思ってしまいますし。
19時 (´・ω・`)<>ただ、発売日が6/25ってのは正直きつい。その日は「ペルソナ4D」と「IA/VT」の発売日ぃ…ヽ(゜▽、゜)ノ 思いっきりファイアーエムブレムの新作とかぶってて買えないわ自分 by我我
メインがダウンロード販売のゲームなので、発売日は隙間を狙って欲しいですよねー。6月末とか激戦区になるの確実なのに…。
当サイトの人気記事
他サイトの新着記事
2015年04月12日
★Web拍手お返事:15/04/12分
ツイート Tweet他サイト更新情報
posted by spring at 2015年04月12日 06:00
| Comment(0)
| Web拍手お返事
この記事へのコメント
コメントを書く
