
【関連】「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(8) レインのチャイナドレス可愛すぎぃ!これはメインヒロインですわ!w
【関連】「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(9) GE2のアリサ衣装をアスナに着せてみた!下乳が見えないけどパンチラ凄い!
【関連】「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(10) フレイヤさんのような美人な神だったら「助ける」を選んだのに…(酷い)
「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」の大型アプデの配信日が5/28に決定!(電撃/公式サイト)
マルチプレイPvP(対人対戦)や、新キャラ、新シナリオ、新ボス、新ソードスキルなど、多数の追加要素が公開されました。
新プレイアブルキャラとしてルクスとセブンの2人が追加されるのですが、新キャラの「ルクス(声優:赤崎千夏)」が巨乳カワイイ!
確か漫画版のオリジナルキャラでしたっけ? 漫画は読んでないけど美人だから楽しみですわ!w

●マルチプレイPvPの実装
プレイヤー同士で戦うことができるPvP機能が実装される。また、決闘にまつわるイベントも追加されるとのこと。
まず最大の追加要素として、新モード「マルチプレイPvP」が告知されています。
原作にもあったプレイヤー同士のデュエルモードのことで、いわゆる「対人対戦」ですね。

アスナVSリズ!
対人プレイだけでなく、一人用のイベントも追加されるというのはナイスですね。


●新キャラクター実装
ルクスとセブンが新たにプレイアブルキャラクターとして実装される。
新規のプレイアブルキャラが2人追加。
セブンはお馴染みのキャラですが、「ルクス」の方は完全新キャラ!
ルクス(声優:赤崎千夏)
◆ルクス(SAO) (るくす)とは【ピクシブ百科事典】
「ルクス」は漫画版「ガールズ・オプス」のキャラクターとのこと。
私は漫画は読んでないのですが、見た目可愛いからオールOK! 武器は二刀流?なんでしょうかね。


セブン(声優:金元寿子)
また、本編ではプレイアブルキャラにならない「セブン」も追加。
こちらは希望も多かったんじゃないでしょうか。後述しますが、専用のサブシナリオも用意されるようですよ!

●超大型ボスクエスト追加
これまでゲームに登場したものよりも、さらに大型のボスが登場する。
近くに寄ってしまうと全貌が分からなくなるくらいの大きさとのことだが……?
これまでにないような大型ボスの追加もあり。
新ボス自体も結構な量が追加されるとのこと。

・サブシナリオ《レイン》
レインから一緒にクエストに誘われるキリト。そのクエストの内容は“人探し”だった……。
クエストを進行していく2人。そのクエストでレインはとある“絆”に気づかされる。

・サブシナリオ《セブン》
セブンの誘いによって、クリアすればプーカ族が装備できるレアアイテムをゲットできるクエストに同行することに。
シャムロックでもクリアできないそのクエストは、プーカ族がカギを握るクエストで……。
本編のヒロイン2人、レインとセブンには専用のサブシナリオも追加!
私は今本編をプレイ中ですが、レインかなり可愛いからこれは嬉しいな。セブンもね!
| ・強くてニューゲーム ・超高難易度エクストラクエスト追加 ・新規BOSS追加 ・新規ソードスキルの追加 ・武器強化&鑑定のUI調整 ・ギャラリーモード追加 ・フィールドでの装備変更(スロット含む) ・アイテムアイコン・メニュー画面等のUI調整 |
その他、上記のような新要素も追加されるとのことで、まさに大型アプデですね。
アプデなのでもちろん無料ですし、クリアした人がまたプレイしたくなるような追加要素が揃っているのではないでしょうか。
私もちょうどそのぐらいにクリアできそうなので、タイミング的にはバッチリの予感?期待しておきますわー。
![]() |
ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― バンダイナムコゲームス 2015-03-26 売り上げランキング : ■PS Vita限定版 ■PS3版 |
【ソードアートオンライン ニュース&イラスト】
◆SAO絵 「vs」/「chocho(チョチョ)」のイラスト [pixiv]
アスナ&シノンの水着対決!二人とも結構スタイルいいな…。
◆SAO絵 [R-18]「【C86新刊表紙】 アスナに100%生中出しします」/「草草饅@三日目東A-56b」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵のアスナさん。お尻をこちらに向けたポーズエロい。
◆SAO絵 「キリトくんは私が守るからね」/「うさこ@ついった」のイラスト [pixiv]
アスナの肩に寄りかかりつつお眠なキリト。姉と弟っぽいぞw
◆SAO絵 「特別な…」/「めそんちゅ」の漫画 [pixiv]
二コマ目のアスナが笑えるww そりゃキリトも顔を隠すわけですな。
◆SAO絵 [R-18]「クリスマスアスナ」/「小島紗」のイラスト [pixiv]
メリー・クリスマスで自分をプレゼントのアスナ。なんという見事なアスナっぱい…。
◆SAO絵 「シノン」/「草草饅」のイラスト [pixiv]
グッズ用イラストで、セクシー半脱ぎポーズのシノンさん。
◆ソードアートオンライン絵 「☆」/「うさこ@ついった」のイラスト [pixiv]
誕生日記念にキリトの黒コートを着ているアスナ。素肌の上からだと…!?
◆SAO絵 「」/「SL@原稿修羅場」のイラスト [pixiv]
冬のベンチで手をつなぐキリト&アスナ。なにこの公式に迫るオーラww
◆SAO絵 「アスナ」/「Chiaya」のイラスト [pixiv]
寝転びアスナさん。おっぱいの膨らみがいいね。美人だー。
◆ソードアートオンライン絵 「私服アスナさん」/「松竜」のイラスト [pixiv]
現実世界の私服アスナさん。SAO時代の服をコスプレしようとしているのか…。
◆ソードアートオンライン漫画 「幽霊少女サチぶらり旅」/「りおし」のイラスト [pixiv]
幽霊になったサチがキリトの様子を見に行くと…(汗
◆ソードアートオンライン絵 [R-18]「シリカバック」/「daiaru」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。シリカちゃん可愛い!そしてこのポーズはエロい。
◆ソードアートオンライン絵 「全員集合図」 STUDIO S.D.T.さん
ALOキャラによる記念撮影っぽいイラスト。エギルさんがいない!けどカメラで写真を撮ってるんだよ、きっと…。
◆ソードアートオンライン絵 [R-18]「SAO 20話まとめ」/「ginko」のイラスト [pixiv]
20話感想のカラー漫画。なんかアニメ本編より微妙に見えてるぞ…!w
◆ソードアートオンライン絵 「おしり」/「ぬこマス」のイラスト [pixiv]
キリトに剣を持っていかれたあのシーンを別角度で!このムッチリとしたヒップ…素晴らしいっ!
◆ソードアートオンライン絵 [R-18]「アスナ&リーファ」/「Prime」のイラスト [pixiv]
エロエロ18禁ポーズのアスナ&リーファ。リーファのおっぱいが柔らかそう!
◆ソードアートオンライン絵 「SAO」/「PSD」の漫画 [pixiv]
少しリアルタイプのイラスト、直葉・アスナ・サクヤ様です。3人とも雰囲気のある良いイラストですね。
【ソードアートオンライン/アクセルワールド 関連記事】
「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(10) フレイヤさんのような美人な神だったら「助ける」を選んだのに…(酷い)
「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(9) GE2のアリサ衣装をアスナに着せてみた!下乳が見えないけどパンチラ凄い!w
「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(8) レインのチャイナドレス可愛すぎぃ!これはメインヒロインですわ!w
「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(7) セブンが銀髪ロリっ子可愛い!新ヒロイン「レイン」強すぎワラタww
「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(6) 砂漠のボス撃破! リズとフィリアの温泉イベントいいねー眼福だねー。
「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(5) アスナの浴衣イベントがイチャラブ全開すぎる! リーファとのダンスシーンも!
「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(4) アスナとストレアの下着イベントキター! そしてエギルの猫耳が意外と可愛いw
「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(3) リーファのバスタオル衣装、裸じゃなくてパンツはいてるじゃん!ショックー!
「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(2) リーファの新衣装、胸元が開きすぎww そしてクラインにロリコン疑惑!?
「ソードアート・オンライン ロストソング」攻略感想(1) リーファの乳が揺れすぎワラタw 空を自由に飛ぶの楽しいなぁ…!
「ソードアート・オンライン ロストソング」 新規のイベントCGを公開。アスナさんセクシー!シリカも可愛い!
「ソードアート・オンライン ロストソング」 デジモンとのコラボを発表! キリトさんとアグモンがVita用カスタムテーマに!ってなにこれww
「ソードアート・オンライン ロストソング」 第4弾PVを公開! ユウキの戦闘シーンや、裸バスタオル衣装キタコレ! サクヤさんの水着もw
「ソードアート・オンライン ロストソング」 絶剣「ユウキ」が登場決定!「WebCM ユウキ篇」も公開!仲間になるのかな…?
「ソードアート・オンライン ロストソング」 GE2との相互コラボを一挙発表!アスナが「アリサ」の下乳エロコスチューム着てるww


前作のHFがやることてんこ盛りだったのもあるけど、今回は面白いんだけど、
その後ユウキはああなった、シノンはこうなたっていう後日談がちょっと欲しいかったな。
あくまで一刀でもう一方はバリィ用だとか
詳しくはマンガを参照、というか読むとなかなか面白いのでぜひ!
○○流って本編終了後(ラスボス撃破後)
に明かしてくるから
実質二刀流はキリトだけですよ
イメージ的にはシンフォギアに出てきたアニメちゃんや中二病のモリサマーに近いと思っています。
あと、案外アシュレイさんも出てきたりして、少なくても話題は出る可能性はある