当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2015年06月16日

「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(12) ガロードとティファのキス顔アイコンワラタw そして俺達のスズネ先生がー!(涙

15/06/15 25:00

皆さんこんばんはー。
梅雨が開けたからか、一気に暑くなりましたね。もうすぐ夏かぁ…。

【本日の記事まとめ】
(06/15)『ダンまち』ヘスティアちゃんのおっ○いフェチに目覚めるエッチな画像集:15/06/15のニュース
(06/15)PS4/Vita「グランキングダム」発売決定&PV公開! 「グランナイツヒストリー」の出口智彦さんによるファンタジー新作RPG!
(06/15)PS Vita「ペルソナ4D」 特典の「ペルソナ5 映像BD」ジャケ絵&紹介動画を公開! 最新映像がチラッと見れるけどよく分からん!
(06/15)アニメ「Fate/stay night UBW」 BDの早期特典イラストを公開! 武内崇さん描きおろしの士郎&アーチャー格好いい!
(06/15)「Fate/stay night UBW」23話感想。アサ小次郎とセイバーの対決マジ燃える! 士郎の全弾一斉射出も厨二カッコイイな!



【関連】「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(9) 2度目の分岐で宗介ルートへ! フルメタのストーリーが熱い!
【関連】「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(10) 俺達のクロウ合流キター! 100万ゴールド(の借金)の男は伊達じゃない!w
【関連】「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(11)スズネ先生の目付き悪すぎワラタww 2度目の合流で機体増えすぎて面倒くさいー!

というわけで、今日はPS Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト

発売から2ヶ月経ちましたが、まだまだ絶賛プレイ中〜。ていうか、終わらん!w
今は3度目の分岐で、ガルガンティアルートに入った辺りをプレイしています。30面ぐらいかな?

というか、もう40時間もプレイしているのに、やっと折り返し地点というのが一番恐ろしい…。
今回ボリューム凄いし、ストーリーも衝撃の展開が続いて盛り上がってます。つか、俺たちのスズネ先生が…(´;ω;`)ウッ…



3度目の分岐は迷った末に「ガルガンティア」ルートに進みましたが、ガルガンティアのストーリ−も意外とハードで面白いですね。

そして南の海が舞台だからか、なんかラブラブな雰囲気になることが多いんですけどー。みんなイチャイチャしすぎー。
つか、ガロードとティファのキス(未遂)シーンがちゃんと顔アイコン用意されててワラタww こんなアイコンまで作ってるのか!

※スパロボはスクショが撮れないので、デジカメで手撮りしています。ちょっと見にくくなってますがご容赦ください(汗





というわけで、前回の続きです。

2度目の分岐が終わり、エヴァチームが合流してきたところからですね。
全機体が集合して凄まじい大所帯になっているのですが、今回の共通ルートは意外と短かったりします。

ていうか、せっかく合流してゴッチャになった機体を頑張って整理したのに、すぐにまた分岐に入って泣けた…(´;ω;`)ウッ…



前回の火星での戦いで、「百年の恋も冷めそうな変顔」を披露してくれたスズネ先生がちょっとおかしい!

というか、この会話はもしかして離脱フラグなのでは…?
そもそも「時獄篇」の頃からスズネ先生は裏人格がちょこちょこ出てきていて、明らかに伏線を貼っていましたものね。

頼むから「スズネ先生が敵に回る」とかそういうのはやめてくれよぉ…(-∧-;) ナムナム



とか言っているうちに、次の面でスズネ先生がバルビエルの毒を喰らって大ピンチ!
ああ、スズネ先生の離脱フラグが着々と埋まっていく…。



そして出たぁ! スズネ先生の変な顔!w
ていうか、その顔アイコンはマジ笑っちゃうので出来ればあまり使わないでください(汗



バルビエルの毒を喰らったのがキッカケになったのか、スズネ先生の裏人格が完全に表層に出てきてしまった模様。
つか、今までは裏人格も味方っぽかったのに、今回は明らかに敵になってる!? い、いやー!





そしてスズネ先生は自らの意志でバルビエルの仲間になったのでした…。


バルビエルがスズネ先生のことを「アムなんちゃら(写真撮り忘れた)」と呼んでたし、二人は知り合いだった?
というか、バルビエルの態度を見ていると、スズネ先生のほうが格上っぽく感じられたのですが…。

もしかしてスズネ先生が敵のラスボスとかあり得るんだろうか…。それだけは勘弁して欲しいんですけど…。



あの変身、ストレスってことになってたんかい!

いやいや、アレは明らかに二重人格でしょう。どう見ても。
Z-BLUEの中ではスズネ先生の裏人格は「ストレス」が原因と思われていたとか衝撃の事実なんですけど…。



Dトレーダーに行ってみると、AGに取っても今回の事件は予想外だったようです。
以前から「AG」とスズネ先生の裏人格がよく会話してたので、二人は共犯なのかなーと思っていたのですが…。

今回のスズネ先生の裏切りはAGにとっても誤算だった?



まぁそれはともかく、Dトレーダーにジュアッグが特別入荷していたので買っておきました。
使うことはないでしょうけど、150Zと格安ですし、ここを逃したら買えなくなる可能性もありますからね。

あと全く関係ないのですが、ちょうどZチップが「3333」になってて縁起がいい! なんか嬉しいから写真撮っておいた!w



スズネ先生は失ってしまいましたが、ストーリーは普通に続くよ…ということで、3度目の分岐ですね。

「中央大陸」の方に行くとスーパーロボット系ルート、「残されの海」に行くとガルガンティアルートになる模様です。
ストーリー的には「中央大陸」に行ったほうが本筋っぽいんですが、ここはやっぱり「ガルガンティア」のシナリオを見てみたいよね!



というわけで、ガルガンティアルートを選びました。
ガルガンティアは原作を知らないから、どういう展開になるのかちょっと楽しみ。



久しぶりのリジットさんですが、「クジライカ」なる生き物に手出ししないように、と釘を差されてしまいました。

ていうか、こういうことを言われると次の面で誰かが倒してしまうんだろうなーと簡単に予想できてしまいます。
いわゆる「フラグ」ですもんね。あんまり面倒なことにならなきゃいいけど…。



暑苦しい!

しかも「イケメンじゃない」とか言われてるし、ランド可哀想…(ノД`)
まぁこの直前に出てきたのがアルトとミシェルだから比較してしまうと仕方ないんですが…。



イケメン判定!

やっぱりクロウは一般的に見るとイケメンなのか…。
確かに女性キャラにモテまくりだし、見た目も格好いいんだけど、どうしても借金のイメージが強すぎてお笑いキャラにしか見えない(酷い



ですよねー。

やっぱクロウには「残念イケメン」の方が似合ってると思う。
見た目は三枚目だけど、中身は格好いい大人の男性。それこそがクロウのイメージですよ!



ん?もしかして新キャラ登場?

最初はガルガンティアのキャラだと思ってたんですが、どうもヒビキとの会話を見ていると違う様子。
そもそも絵柄がガルガンティアとは違うしね。

ということはもしかして、スズネ先生の代わりのキャラだったりするんだろうか…。サブパイロット枠とか…。
い、いやまだ分からんぞ!スズネ先生の復帰を私はまだ諦めない!



南の島だからか、夜になるとイチャイチャしだすのがカップルの特徴です(マテ



ガロードとティファ、なんだかいい雰囲気になってきて…。



ていうか、こんな顔アイコンまで用意されてるのかよ!用意周到だな!w
まぁギリギリのところで邪魔が入って未遂になるのですが…。ガロード残念〜。



こっちはこっちでイチャイチャしてるし…。



と思ったら、ヒディアーズが現れてレドは大急ぎで戦闘に。
ていうか、そのヒディアーズってもしかして…。



やっぱりー!
さっき倒しちゃダメだって釘を差された「クジライカ」じゃないですかー。

チェインバー曰く、クジライカはヒディアーズで間違いないとのことですが、一体どういうことだ…?



クジライカを殲滅しながら奥へ進むと、そこには遥か昔の映像記録が残っていました。

ていうか、これってガルガンティアのストーリーですよね?
最初ちょっと混乱してよく分からなかったんですが、これってつまりヒディアーズ誕生の秘密かな…?

映像記録の中で「シャアがアクシズ落とししたせいで〜」とか言ってるから、普通にスパロボのストーリーだと思ってしまいましたよw
こっちの世界でもシャアは悪者になってるのか!w



衝撃の事実!ヒディアーズは人類が進化した姿だった!

え?ということはヒディアーズとレドたちの組織の争いって、普通に人類同士の戦いなの?
ヒディアーズは長い時が流れたせいで、人間としての自我とか思考とかがなくなっているのだろうか…。



今まで戦ってきたヒディアーズが人類のもう一つの姿だと知って超ショックのレド。
宇宙怪獣やインベーダーと同類だと思ってたヒディアーズが、実は人類だったというのは確かに衝撃の事実です。

そりゃチェインバーも隠そうとするわけだよ。極秘事項だよ!



というわけで、今回の感想はこの辺で〜。

ガルガンティアのストーリー、スパロボ風にアレンジされてるけど結構面白いですね。
これからも分岐ルートがあったらガルガンティア優先でプレイしていこうかな。フルメタとの2択になったら困るけど!

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (初回生産限定 「第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱) 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 ■PS3版

バンダイナムコゲームス 2015-04-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る



<スパロボ関連イラスト>
スパロボ絵 [R-18]「先生!」/「Alfort」のイラスト [pixiv]
パイロットスーツのスズネ先生。あのー。おっぱい丸見えですけど…(w

スパロボ絵 「ぱいすーせんせー」/「朧雲たかみつ」のイラスト [pixiv]
コクピット内のスズネ先生を下から激写!



スパロボ絵 「すずねせんせー」/「朧雲たかみつ」のイラスト [pixiv]
眼鏡でニッコリのスズネ先生。美人じゃー。

スパロボ絵 [R-18]「アリエイルのおっぱいを下から支える簡単なお仕事」/「てんぺすと」のイラスト [pixiv]
おっぱいをムギュッと支えられるアリエイル。逆に動きづらいw

スパロボ絵 「あけおめ2013」/「mayo」のイラスト [pixiv]
あけましておめでとうグラキエース。穏やかな表情です。

スパロボ絵 「アリエイルちゃん」/「ぽんずゆき」のイラスト [pixiv]
ナイスボディで寝転びアリエイル。微笑んでいるような表情がいいですね。


【ACE/スパロボ 関連記事】
「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(11)スズネ先生の目付き悪すぎワラタww 2度目の合流で機体増えすぎて面倒くさいー!
「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(10) 俺達のクロウ合流キター! 100万ゴールド(の借金)の男は伊達じゃない!w
「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(9) 2度目の分岐で宗介ルートへ! フルメタのストーリーが熱い!
「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(8)バルビエルを倒せてスッキリ爽やか! でもフルメタとマクロスFの三角関係が辛い…。
「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(7) 部隊合流で機体が増えすぎてチーム分け面倒くさいです…。トップ2のチコが可愛いなー
「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(6) チェインバーの機体で焼き肉ワラタww トップ2勢が参戦で賑やかになってきたぞ!
「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(5) ガンダムDXとチェインバー加入!ティファ可愛い。そして俺のテッサが「海の女帝」襲名w
「第3次スパロボZ 天国篇」攻略感想(4)テッサの新カットイン可愛い! そして最初の分岐でいきなり悩む…。ガンダムXかギアスか…
「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(3) 連獄篇クリア!セッちゃん強くなったなぁ…。クロウの「リ・ブラスタT」も格好いい!
「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(2) バルゴラ&ガンレオンをゲット! セッちゃんの足はデオドラントでいい匂いがするらしい!w
「第3次スパロボZ 天獄篇」攻略感想(1) セッちゃん相変わらず可愛い! クロウに「借金ですか?」の突っ込みワラタww
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2015年06月16日 01:15 | Comment(19) | ACE&スパロボ
この記事へのコメント
連獄篇からプレイしてる主なら大方予測できるだろうけど
そのピンク髪のオリキャラは(ry
Posted by GN名無しさん at 2015年06月16日 02:14
ティティが出てきた時は
まーたヒビキの嫁候補か?このムッツリめと、
思いましたよ・・・

Zシリーズではシャアの隕石落しが成功、
地球が寒冷化した世界がありますからね
それにガルガンティアとうまくクロスオーバー
させたんですよ


Posted by at 2015年06月16日 02:28
そう言えば今作の隠し強化パーツは、パーツくれる人物がそこでしか出てこないよね。全部マスに停まった作品に関係してるキャラだったりして面白い。
Posted by at 2015年06月16日 04:54
アムブリエル。
双児宮(双子座)の天使……だったはず。

バルビエルは普通に天蠍宮の天使です。
名前が単純すぎてまるで手抜きみたい。
Posted by at 2015年06月16日 06:30
スズネ先生は何気にSP回復付きの加速持ちだったから離脱が地味に痛いんだよな… しかもこの後乗る機体がよりによってあの憎き機体(-.-;)
Posted by at 2015年06月16日 07:54
ガルガンティア本来の設定だと太陽の活動が弱まって地球が氷河期になってしまいました。段々と科学者の倫理観が変化していく様に当時の私はゾッとしました
Posted by at 2015年06月16日 08:01
ガルガンは美少女多いのにエイミー以外付いてきてさえくれないっていう……
武器作ってくれたりガンダム・フルメタの整備班に溶け込んでるピニオンも好きですけどもさ
Posted by at 2015年06月16日 10:26
所で春さん、ここまでのSRポイントはどうなっているんですか?欠かさず取れているんですか?もし取れているなら尊敬します。(←全戦艦撃墜せず500以下ってやつで速攻諦めたやつwww)
Posted by at 2015年06月16日 10:38
スズネ先生ストレス関連は時獄編のDLCシナリオからありましたね、本編ではさらっとしか触れてないかも?
Posted by at 2015年06月16日 11:36
裏スズネ先生は、プレイヤーにとっては敵だけど、本質では正しい行動なんだよね。
ただ、ここから誰かが決めたその本質が変化していくのが熱いわけで。

でも、いよいよヒビキが主役として輝くときがきたな。個人的に前作主人公が師匠ポジな展開大好きなので、ここから燃えるよー。
Posted by at 2015年06月16日 12:42
ガロードとティファのキス顔アイコンといい今作のガンダムXはすごい優遇されてるw
Posted by at 2015年06月16日 17:02
虚淵「この敵は元は人間でした」
視聴者「うん、知ってた」

裏スズネ(通称アムたん)は進めていくと結構なお気に入りキャラになっていきました、
そしてヒビキですが「元カノがナースさんで女教師にフラグ立ち小悪魔美少女に言い寄られる」と書くと非常に幸せなんですが・・・orz
とりあえずセッちゃん、Dボウイ、秋津マサト君、Qシンジに並び立つほどの逸材だということが判明します
Posted by at 2015年06月16日 17:32
この先のルート分岐はフルメタとガルガンが常に一緒です。ご安心を。
Posted by 名有り at 2015年06月16日 18:20
ガルガンティア地球人の本来の目的はスノーボールアースと化した地球を捨てて恒星間長距離移民を成し遂げる事でしたが、移民船とワープ技術の不安定さに見切りを付けた派閥が宇宙空間でも死なない肉体にナノマシンを用いて変化させたのだが、ブルーコスモスみたいな勢力がそれを許さなかった、という経緯で戦争を行っております
Posted by at 2015年06月16日 23:39
ガロードくんとティファちゃんかわいいすねえ。
サテライトキャノンもかっこいいし
Posted by at 2015年06月17日 11:35
レドくんとエイミーちゃんもかわいいすねえ。
あとのデフレクタービームにはホントびっくりだった
Posted by at 2015年06月17日 11:39
スパロボの感想というかガルガンティアの感想?
放送中も、クジライカの口部がやたら人間のガイコツっぽいのと脚本の人の性癖とでおおむねバレてた気がしますが
異星人や妖怪変化と思われていたものが、実はもうひとつの人類だったってのはSFには意外と多いし…
Xや∀の黒歴史組の復帰や、神やシンカという第3次Zのテーマにガルガンティアは本当うまいこと馴染んだなと
Posted by at 2015年06月17日 14:04
今更ながら、ガルガンティアは2クールでやって欲しかった。1クールしかないもんだから、この先のエピソードも残り少ない…(涙)
Posted by A.Na at 2015年06月17日 23:08
結局この後のリポートが無いのね………
Posted by ななし at 2016年04月25日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: