当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2015年08月03日

PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(10) アガットさんが徐々にデレ始めた…。3章ラストの展開は熱いね、燃えるね!

15/08/02 25:00

皆さんこんばんはー。
ここ最近、あまりの暑さにちょっと夏バテ気味です。というか、いくらなんでも毎日暑すぎでしょ…(´・ω:;.:...

【本日の記事まとめ】
(08/02)【画像】今月の『ToLOVEる』もエロすぎワロタwww再婚しても絶好調の矢吹神ww:15/08/02のニュース
(08/02)【閃乱カグラEV】DOAから参戦の「あやね」スクショを公開!ちゃんと服が破れてるw 全裸は!全裸はあるの!?(バンバン
(08/02)「限界凸起 モエロクリスタル」第1弾PVを公開! エルフやインプなどの前作お気に入りヒロインにまた会えるのが嬉しい!
(08/02)15/08/06のゲーム購入検討。今週は「ルミナスアーク インフィニティ」を購入予定! 「ぎゃる☆がんW」も買うよ!
(08/02)PS Vita「IA/VT COLORFUL」 攻略感想(1) 丁寧な作りに好感触! カラフル&華やかでプレイが気持ちいいのよね〜



【関連記事】
PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(8) 剣帝やメイベル市長も劇を見ててワラタww そしてついにクローゼとの別れがああ!
PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(9) ヨシュア・エステル・ティータの混浴温泉きたー!エステル意外と胸デカイ!?
【東亰ザナドゥ】イベント用30秒CMを公開。アスカとソラの温泉シーンきたー! 初出のアニメ&戦闘シーンもたっぷり!

というわけで、今日はPS Vita「空の軌跡 FC Evolution」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト)

早いもので発売から2ヶ月が経とうとしていますが、この感想も記念すべき10回目ですね。
今はプレイタイム30時間ほどで、3章のラストに突入。次の4章が終章ですから、このまま行けば40時間ぐらいでクリアかな…?

PSP版は3章の途中でやめてしまったので、今プレイしているところは私にとって未知の領域…。
ストーリー、かなり熱くて燃える展開ですね。つか、アガットさんが徐々にデレてきた!ツンデレだ!



アガットさんをよくもー!
死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえー!(ズダダダダダ





というわけで、前回の続きです。

エリモ村で温泉を満喫した帰り道、謎の熊に遭遇!もとい遊撃士のジンさんでしたw
いきなり熊呼ばわりされても笑って許す度量の大きさ…。こいつぁ大物ですぜ…。

この場は挨拶だけで別れましたが、メインキャラの一人ですから後々仲間になるのでしょう。



ツァイスに戻ってみると、中央工房に賊が入るという衝撃展開!

ラッセル博士が拉致誘拐されてしまいましたが、ドロシーが何気なく撮った写真がきっと手がかりになるに違いない!
と、この時は思っていましたw



ドロシーの写真、すぐに軍に取り上げられちゃった…(´;ω;`)ウッ…

カノーネさん、相変わらず有能っぽいですね、いや、正体知ってるけどさw
今回の件がキッカケで王国大騒乱が始まってしまうなぁ…。



アルバ教授!

相変わらず美味しいところで出てきますね。
偶然塔で怪しい軍関係者を見た…とかタイミング良すぎて怪しむレベル。いやむしろどう考えても怪しいでしょ!w



さすがにティータは連れていけないということで、アガットさんの冷たい一言で置き去りにしてきましたが…。

3人だと戦力落ちてキツイんすけどー。アガットさーん!

それにあんなに冷たく叱ってしまうと、本人納得してなかったし、一人でも救出に行こうとするんじゃ…?
ヨシュアは「今はそっとしておこう」とか言ってたけど、捕まってる場所は分かってるんだから危ないと思うけどなぁ。



というわけで、3人でやってまいりました紅蓮の塔!

塔の探検も4度目なので、既にお馴染みですね。
最初は苦労したけど、2回目からは作りが同じことに気づいて楽になりました(もちろん細かいところは違うけど)



むむ!レベル35か!
これは流石に今の段階では無理だな…(ちなみにレベル25前後です)

この宝箱は基本的に2周目用ってことですかねぇ…。
そもそもこのゲームは前の地域に戻れないので、レベル上がったから倒しに行こう!ってのが出来ないんですよ(汗

ま、いいか。倒せないものは倒せないで仕方ない!



というわけで、屋上で油断していた黒装束をボッコボコにしたところで、人質作戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
負け犬フラグではありますが、そりゃ人質使うよね、当然。



エステルたちが救出の隙を伺っているところに、まさかのティータ乱入。
かばったアガットさんが銃で撃たれてしまいます。

あ、アガットさーーーーーーーーん! このイベントCGのアガット、めっちゃイケメンになってるな!w



アガットさんをよくもー!
死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえー!(ズダダダダダ

まぁ一応アガットの傷も大したことなかったようなので、4人で塔を降りたのですが…。



アガットいきなり倒れる!

どうやら毒が塗ってあったらしく、かすり傷から体内に毒が回ったようですね。
アガットさん、マジ大ピンチ!

通りかかったジンさんにおぶってもらって緊急搬送ですよ。



アガットを助ける薬を作るため、ジンさんも加わって素材集めの旅。



ジンさんはホント頼りになるなぁ…。見るからに達人っぽいし、大人の余裕オーラが出てますぜ!
この後はアガットに変わってずっと仲間になってくれるんだろうか…。



と期待してたら、速攻で仲間から外れちまったー!Σ(゚Д゚;ガーン

グランセルでどうしても外せない用事があるとのことで、まぁ仕方ない。
4章の舞台がグランセルなので、恐らくそこで再会⇒仲間になるのでしょう。

そういえばグランセルにはクローゼもいるんですよね〜。久しぶりのクローゼとの再会楽しみだな!



でもその前にまずラッセル博士を救出しないと…。

とりあえず手がかりゼロの状態だったんですが、ドロシーの撮った写真から一筋の光明が…。
ここに来て一気に軍が怪しくなってきた?まぁぶっちゃけ軍の人はみんな怪しいんですがw



怪しいイケメン発見!(笑

いや、シード少佐は怪しくないんだっけか、どっちだったかな…(もはやうろ覚え)
とりあえずラッセル博士がこのレイストン要塞に囚われているのは確かな模様。なんか物語が一気に怪しくなってきたぞ…。



軍の暴挙を信じられないと嘆く工房長さん。

でも工房長さんはラッセル博士のために軍に歯向かう決意をしてくれたのでやっぱいい人ですよね。
一歩間違えば軍と中央工房の関係が悪くなってしまうのに…。



工房長と整備長の協力を取り付け、まさかの「レイストン要塞侵入作戦」を決行!

いやはや思いっきた作戦を選びましたな…。
アガットとかエステルがいて大丈夫なのか少し心配ですが、まぁヨシュアがいるから大丈夫かw

ちなみに感想で書くとあっという間ですが、ここに来るまでにクエストを全てクリアしているので、スゲー時間掛かってますw

「空EVO」をやってるとワープ(ルーラ)が欲しくなるよなぁ…。
無理なら、閃の軌跡のように馬とかバイクが欲しい!もっと早い移動手段カモーン!



というわけで、レイストン要塞に向けて出発したところで本日の感想は終了です。

ていうか、ドロシーさん、そんなに大事な情報は意地でも間に合わせてくれなきゃ困りますって!
エステルたちが飛び立った直後に恐ろしい情報が飛び込んでくるのでした…。

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution 限定版 空の軌跡 FC Evolution 限定版 ■通常版

角川ゲームス 2015-06-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る



<軌跡関連イラスト&ニュース>
軌跡絵 「トワトワ」/「はくれぐ」のイラスト [pixiv]
閃の軌跡とザナドゥのダブルトワ会長(先生) 二人とも可愛いけど、ザナドゥの方は23歳か…。



ザナドゥ絵 「トワ先生にクラスチェンジ」/「神楽優人@冬3日目東イ-46a」のイラスト [pixiv]
トワ先生ええええええ!ドヤ顔メガネ可愛いいいいいいい!

閃の軌跡絵 「好敵手にお土産を渡そう」/「メホノブG」のイラスト [pixiv]
この人の漫画、面白いな。アリサとフェリス漫画。フェリスとはラクロス部のライバルです。

閃の軌跡絵 「アリサ」/「こいち京香」のイラスト [pixiv]
クリア記念に新コスチュームアリサ。きゃる〜んという擬音が聞こえそうな可愛さ!

閃の軌跡絵 [R-18]「夏コミ新刊表紙のアリサちゃん」/「神楽優人@3日目ほ-18a」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵の半脱ぎアリサ。見事なおっぱい、そして縞パン!

閃の軌跡絵 「無題」/「swd3e2」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。超決めポーズのリーシャ。格好いい!!

閃の軌跡絵 [R-18]「放課後に押し倒されたアリサちゃん」/「神楽優人@3日目ほ-18a」のイラスト [pixiv]
押し倒されて制服脱がされまくりのアリサ。ピンクの縞パン!

閃の軌跡絵 「紫電のサラ」/「kanmuri」のイラスト [pixiv]
これは格好いいサラ教官。雷オーラがいいね。

閃の軌跡絵 [R-18]「「第三学生寮の一番長い夜」表紙」/「神楽優人コミ1☆8 ぬ33b」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵のアリサ。ピンクの縞パン+ブラずり上げ+照れ表情=すばらっ!

閃の軌跡絵 「夏服アリサ」/「神楽優人@冬コミ火曜ロ-38b」のイラスト [pixiv]
穏やかに微笑む夏服アリサ。胸の膨らみがなんかエロい。



閃の軌跡絵 「水着アリサ」/「アオイウサギ」のイラスト [pixiv]
水に濡れた水着アリサ。水着のピッチリ感が何となくエロス。

閃の軌跡絵 「アリサ」/「KYORA」のイラスト [pixiv]
夏服制服で仁王立ちのアリサ。指ぬきグローブが目立つw

閃の軌跡絵 フィー完成 - _の落書き日記+
ビシっと決めポーズのフィー完成絵!フィーの武器は格好いいよね。

閃の軌跡絵 「閃ログ」/「黒色素」の漫画 [pixiv]
フィー&ラウラの1枚目もいいけど、エリオット、リィンの2枚目・3枚目も良いね。

閃の軌跡絵 「閃の軌跡落書き詰め合わせ」/「神楽優人」の漫画 [pixiv]
サイトで公開されたイラストまとめ。パンチラとか着替えシーン多い&アリサ可愛い!



閃の軌跡絵 「閃一周目のまとめ」/「泉水真琴」の漫画 [pixiv]
1周目クリア記念に感想イラスト@ガイウス中心。ラウラさんも多め。

閃の軌跡絵 「またもう一度会えたら」/「しきみ」の漫画 [pixiv]
ネタバレ? でもクリアしてなければ分からないような気もするし…。

閃の軌跡絵 「アリサたん!」 Alte Landkarteさん
夕焼けバックのアリサ。下校シーンいいですね。

【軌跡/ファルコム 関連記事】
【東亰ザナドゥ】イベント用30秒CMを公開。アスカとソラの温泉シーンきたー! 初出のアニメ&戦闘シーンもたっぷり!
PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(9) ヨシュア・エステル・ティータの混浴温泉きたー!エステル意外と胸デカイ!?
【東亰ザナドゥ】OPアニメカットを公開! トワ先生がドジっ子カワイイw このクオリティでTVアニメ化してくれえええ!
PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(8) 剣帝やメイベル市長も劇を見ててワラタww そしてついにクローゼとの別れがああ!
PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(7) ヨシュアの女装ワラタww クローゼやジルと一緒の学園祭が楽しいっす!
【東亰ザナドゥ】トワ先生の巫女服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アスカさんの私服姿も可愛いっすね!
PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(6) クローゼとの出会いイベントのCG、メッチャ可愛いいいいい! 姫様お美しいッス!
【東亰ザナドゥ】TVCM第1弾を公開! 初出の戦闘シーンやアニメを見れるぞ!クルッと前転するアスカさんのパンツ見えそうw
【東亰ザナドゥ】謎の新キャラ「レム」を公開! 立川っぽい街並みやビックカメラ風の店ww 金髪碧眼のモブ子さんも可愛い!
PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(5) シェラ姉の酔いどれイベントが色っぽい! 酔い潰れオリビエのグルグル瞳ww
【東亰ザナドゥ】明日香&空の特典水着イラストがセクシー過ぎる件について! アスカさん、意外と巨乳だった!
PS Vita「空の軌跡 Evo」攻略感想(4) オリビエの「琥珀の愛」熱唱キター! アネラス先輩もこんなところにいたんですねw
【東亰ザナドゥ】 トワ先生のオリジナル壁紙を公開! 期間限定なので早めにダウンロードしておこうぜ!
【東亰ザナドゥ】 トワ先生(23歳)のプロフ&スクショ公開! 美月との温泉シーンでは胸囲の格差社会が…。先生負けてるよ!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2015年08月03日 00:46 | Comment(12) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
次回はあの有名なアントワーヌ作戦か。
Posted by at 2015年08月03日 00:48
>>死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえー!(ズダダダダダ
ティータちゃんはそんな下品なこと言いませんw

>>とかタイミング良すぎて怪しむレベル。いやむしろメチャクチャ怪しい!w
未知の領域のはずなのになんか知ってるような言い回しで反応にすごい困るんですけどw まあ知らない前提でコメントしますね。アルパさん本当にいい人そうですね(棒読
Posted by at 2015年08月03日 00:58
ジンさん強くて大事な火力要員でしたわ。ラストダンジョンで女の子入れたかったけど敵が硬くて外せんかった…
Posted by at 2015年08月03日 01:49
エリモ村…エルモ村っすな
一瞬わからなかったけど

空は導力器の恩恵を嫌というほど感じるゲームだと思います、特に空SC後半で
便利な方向ばかり求めるユーザーにもある意味教訓みたいな感じですかね
Posted by at 2015年08月03日 01:54
シードさんディスったら許さんよしっかり見とき
3rdでもちょこっと登場してその後も見れるから
狐さんと来る津とこの方は大好きなんじゃ
Posted by at 2015年08月03日 02:03
かっこいい名前のマクシミリアン少佐
Posted by at 2015年08月03日 02:23
ティータ乱入のくだりは好きですわ。かなり気が強いよね、ティータ。
Posted by at 2015年08月03日 06:06
イケメンは全員怪しい
メガネだとなお怪しい
Posted by at 2015年08月03日 07:11
トロフィーを集めるつもりがあるなら、クリア直前のセーブデータを残しておく事を推奨します
私は周回プレイでプレイ時間がリセットされることを知らず、痛い目を見ましたw

…周回プレイ前提のゲームかつプレイ時間で貰えるトロフィーがあるのに、なぜプレイ時間を引き継がないのか…
奇跡シリーズを今回初めてプレイしたんですが、この1点を除けば面白かったです、SCEVOが待ち遠しいですね
Posted by at 2015年08月03日 17:06
レイストン要塞への侵入は
後へは戻れないパターンです。
なので、同じセーブデータを複数作って
そのうちの1つで攻略する事をオススメします。

そして要塞内での戦闘はなるべく抑えてください。
詳しくは、『追加BPが欲しいパターン』と
『戦闘手帳を埋めたいパターン』です。
後者以外は無意味な戦闘はしないでください。
Posted by at 2015年08月04日 00:39
カーネリア8・9巻の事ですが
この章をクリアした後に
徒歩で王都へ向かうタイミングで
ルーアン方面に逆走してください。
そして王都に入る前に
『家に帰るフリ』をしてください。
そしてそれぞれの関所で
兵士達にしらみつぶしに話しかけてください。
Posted by at 2015年08月04日 00:51
春さん
『にがトマト』は採ってますか?

あれは今後の軌跡シリーズと違い
今回はこのタイミングと
終章の頭のタイミングでしか採れません(非売品)。

工房の4階に植物を栽培している部屋があります(エレベーターから見て奥の部屋)。
そこでトマトらしき物が栽培されているので
そこから採ってください。
採った後は部屋を出直せば
何度でも採れます。
Posted by at 2015年08月04日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: