
【関連記事】
PS4/Vita「サモンナイト6」発売決定! 女主人公「アム」が黒髪ロング可愛い!でも目つき悪いぞww
「サモンナイト3」攻略感想(10/完) 番外編もクリア!サモナイ2と3がクロスして良い結末だったね
【サモンナイト5】攻略感想(11/完) 祝クリア&俺のイェンファはエンディングでもラブラブ可愛い!
2016年発売。PS4/PS Vita「サモンナイト6 失われた境界たち」のゲーム画面が初公開となりました。(ファミ通/公式サイト)
フラゲでチラッと情報が出ていましたが…。女主人公のアム可愛いじゃん!
今作はPS4/PS Vitaということで、ポリゴンモデルも中々いい感じに見えますね。クーデレっぽいw
その他、男主人公や、SRPGのゲーム画面なども初公開されています。
開発はメディアビジョンが担当し、フェリステラ(元フライトプラン)も開発協力ということで参加しているそうですよ!
2000年に第1作が発売されて以降、 魅力的な物語とキャラクターが多くのプレイヤーを魅了したシミュレーションRPG『サモンナイト』シリーズ。今年で15周年を迎えるメモリアルイヤーに、最新作『6』の開発始動が発表されたぞ。未知の舞台“繭世界”(フィルージャ)で、少年と少女の新たな旅が始まる。今回は、世界観と主人公の情報をお届けしよう!


| ●“繭世界”<フィルージャ>を舞台に新たなる冒険が始まる “繭世界”は、 巨大な“絶糸壁”に包まれた不思議な世界。ここでは食料を始めとしたさまざまなものが空から降ってきて、主人公はそれらを糧に暮らしていた。ある日、主人公のもとに、リィンバウムから召喚された人間が落ちてきたことから物語が動き出す。世界観設定、シナリオ原案、監修を務めるのは、シリーズでおなじみの都月狩氏。繭世界とリィンバウムとの関係とは? いったいどのようなドラマが描かれるのか!? キャラクターデザイン:飯塚武史、世界観設定・シナリオ原案・監修:都月 景、開発:メディア・ビジョン、制作協力:FELISTELLA |
上でも書きましたが、「6」は開発担当がメディア・ビジョンに変更となりました。
メディアビジョンといえば、最近のVitaだと「デジモンストーリー サイバースルゥース」を開発したところですね。
RPGやSRPGをメインに開発しているところなので、実績的にも問題なさそう。
5までを開発したフェリステラ(元フライトプラン)も開発協力という形で参加しているようですし、シナリオも今までと同じく都月狩さん。「サモンナイトらしさ」みたいなのも心配はなさそうですね。
フェリステラは最近色々なゲームを抱えているので(ルミナスアークインフィニティやネプVSセハガとか)手が回らなかった状態でしょうか。「ルミナスアーク」が良い出来だったのでちょっと残念ですが、メディアビジョンも良い会社ですし!

SRPGパートのゲーム画面が1枚公開されていますが、パッと見で分かるように頭身がリアルタイプになってます。
まだ開発中の画面でしょうが、新しいサモンナイトとして期待したいですね。


| ●主人公は陽気な冒険者と孤高の狙撃手 主人公は、性格や生きかたが異なるふたりの少年と少女。物語を進めることで、新たな冒険の扉が開かれる! シリーズでおなじみの飯塚武史氏が描くキャラクターにも注目だ。 |
男女主人公キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ていうか、女主人公の「アミ」予想以上に可愛い!
イラストで見た感じだと「目つきが悪そう」でしたが、こうして見ると普通にクーデレだな、きっと。
目つき悪そうwちなみに記事には載っていませんが、男主人公は浅利遼大さん、女主人公は小倉唯さんが声を担当するようです。
発売はまだ先ですが、9月上旬にはティザーPVが公開されるとのこと。
恐らくTGSのタイミングでしょうが、そちらも楽しみですね。来年の3月ごろ発売かな〜。
<サモンナイト 関連イラスト&ニュース>
◆サモンナイト5絵 「アルカとスピネル」/「pum」のイラスト [pixiv]
アルカ&スピネル。アルカのスカートがミニ過ぎて生きているのが辛い!
◆サモンナイト5絵 「SN5の万能姉さん」/「いせゆん」のイラスト [pixiv]
ただ普通の立ち絵でもセクシーなイェンファさん。スタイル抜群すぎぃ!
◆サモンナイト5絵 「あるいぇんちゃん」/「さばみそ」の漫画 [pixiv]
アルカ&イェンファ。アルカの場合はイェンファはどうなるんだろうなー。
◆電撃 - 『サモンナイト コレクション』で夏限定の水着イベントが開催中! 水着のアティやイェンファが登場!!
イェンファの水着姿キター!アイスが胸にたれてますがw あとアティ先生も。
◆サモンナイト5絵 「\アトシュ遊べー!/ \アトシュかまえー!/」/「いしわりこ」のイラスト [pixiv]
あそべー!かまえー!とアトシュにまとわりつくエクセラ&ヴェローチェ。可愛い。仲間になれ。
◆サモナイ5絵 「アルカちゃんの悩みの種」/「伊藤菓子」のイラスト [pixiv]
普通に歩くだけでスカートが捲れ上がってしまう…。それがアルカの魅力だ!(w
◆サモナイ3絵 「アティ先生&ソノラ」 Life is freeさん
格好いいポーズのお二人です。公式ポスターみたいだなー。
◆サモナイ5絵 「サモンナイト5」/「カフェオレ」のイラスト [pixiv]
アティ先生&イェンファの乳合わせ!この二人の絡みとか用意されてるといいな。
◆サモナイ絵 「アティてんてー」/「ドッキングにぼし」のイラスト [pixiv]
後ろ姿が格好いいアティ先生。美しい…。そしてナイス絶対領域!
◆サモンナイト3絵 「SN3!」/「ぱぴら」の漫画 [pixiv]
サモナイ3発売記念にカウントダウンイラストまとめです。どれもスッキリしたイラストで好み。
◆サモンナイト絵 「太陽が呼んでいるから」/「武田みか」のイラスト [pixiv]
サモナイ3発売記念に寝転びアティ先生。むっちむち美少女やぞ!!
◆サモンナイト絵 「おかえりなさい!」/「nico」のイラスト [pixiv]
サモナイ復活記念に歴代の女主人公まとめ。
【サモンナイト 関連記事】
PS4/Vita「サモンナイト6」発売決定! 女主人公「アム」が黒髪ロング可愛い!でも目つき悪いぞww
【サモンナイト】公式サイトに「Coming soon」という謎のメッセージを掲載。15周年で最新作の「6」来るー!?
【サモンナイト5】攻略感想(11/完) 祝クリア&俺のイェンファはエンディングでもラブラブ可愛い!
PSP「サモンナイト5」攻略感想(10) よっしゃ!ラスボス撃破してクリアだぜ!…と思ったら、まさかのゲームオーバー…orz
PSP「サモンナイト5」攻略感想(9) 終章に突入!アティ先生の見せ場シーンキター!そしてイェンファとの夜会話がww
PSP「サモンナイト5」攻略感想(8)終盤に入ってストーリー熱くなってきた!エルストやエクセラのエピソードいいね
PSP「サモンナイト5」攻略感想(7) 12章までクリア!イェンファさんの夜会話がデレデレになってきた!
PSP「サモンナイト5」攻略感想(6) 俺のスピネルに手を出すヤツはアストラルアローで串刺しにしてくれるわ!ww
PSP「サモンナイト5」攻略感想(5) イェンファのクラスチェンジようやくキター!噂の「獅子奮迅」がチートスキル過ぎる…!
PSP「サモンナイト5」攻略感想(4)イェンファさんと夜会話しすぎて、エクセラ&ヴェローチェの仲間フラグを逃したでござる…orz
PSP「サモンナイト5」攻略感想(3) エクセラ&ヴェローチェの水着コンビ、敵なのに可愛いじゃん⇒GAME OVER!
PSP「サモンナイト5」攻略感想(2) アティ先生キター!毎朝起こしに来てくれるイェンファも可愛いよ!

SRPGモデルは個人的にはうたわれ位の五頭身が良かったかなー
いやもうSNに関わらないで欲しい
オナニー小説だけ書いてろ
問題はPS4もVitaも持っていないことだが……PC版出してくれんかな
5をちょっとよくした程度って
SLGだと一画面に沢山キャラがいるので視認性という意味でどうなのか気になります
見た感じ拡大縮小は出来そうですけど
久しぶりに名前を聞きましたね
>クーデレ
いっそのことツンツンのままのほうが
いいかも
>久しぶりに名前を聞きましたね
いやデジモンサイスルとかシャイニング最新作とかで最近大活躍なんですが?
メディアビジョン。
まぁワイルドアームズのイメージがあるのはわかるけど。
5の1度見ただけで「もういいや・・・」って気分になるしょっぽいのは勘弁してほしい
あのポリゴンキャラは戦闘シーンだろ
魅力半減て感じ
絵師のファンとSNってブランドだけで何とか存在しているゴミだな
もう帰ってこない
面白そうだし楽しみにしてる
一部の組織が悪用していたとかにすればよかったのに
どうせ作り込めないんだから中途半端な出来になるぞSDにしたほうがまだマシ
ていうかルミナスみたいなの作れたんなら5もそうするべきだった
呼ばれてはぐれ召喚獣とかが問題になって人間恨んでたりする話どんだけやったと思ってるんだ
閃の軌跡みたいになるな・・・
制約を掛けて力を制限させて
戻りたいなら俺のために働けよ
主人公陣営がいい奴多いだけでどう見ても悪としかが言いようが無いんだよなあ
1〜4の召喚術の仕様って
そもそも作中でこんなの生み出したせいで人間の味方だった召喚獣失望したとか言われてるし
そりゃ5の召喚術からしたら服従の悪扱いですわ
そりゃあ
「まじで! 楽しみだ!」
と書きに来る人より、貶したい人、前作が合わなかった人の方が多弁でしょうよ
こういうニュースってファンが集まる方が珍しいよ