皆さんこんばんはー。
うちのワンコがもうすぐ10歳になります。我が家に来て8年ほどですが、出来る限り長生きして欲しいなぁ…。
【本日の記事まとめ】
(09/02)【悲報】 園田海未ちゃん 『劇場版ラブライブ』BDのCMでもまた消える:15/09/02のニュース
(09/02)PS4/Vita「イグジストアーカイヴ」「グランキングダム」ダブルで延期決定! 11/19が大渋滞でヤバイんですけどおおお!
(09/02) 先週のイラストベスト10 Fate×3、艦これ×3、ラブライブ×2、超電磁砲×2 (15/08/16〜15/08/22)
(09/02)【漫画】「キリングバイツ」 PS4/Vitaでゲーム化決定! ジャンルは格闘ゲームで、2016年春に発売!

【関連記事】
「ランス03」攻略感想(2) フェリスが不幸の悪魔っ娘カワイイ! そして焼き肉に釣られるかなみワラタww
「ランス03」攻略感想(3) かなみのエロシーン面白すぎワラタww ニヨニヨ動画ww そして待望の志津香キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
「ランス03」攻略感想(4) レベル20でウィリスさんが脱いだー! さすがはセクシーレベル神…今回も美しすぎる!
というわけで、今日も「ランス03 リーザス陥落」の攻略感想(5)です。 (⇒公式サイト)
今週は「全部ランスにする」と決めたので、なんか気持ちが楽になりましたw
他のゲームも書かなきゃなー。待っている人もいるかもなー。とか考えてしまうと心にシコリが残るんですよね。
ルミナスアークや空EVO、その他のゲームの感想はもう少ししたら再開するので待っている人はごめんなさい。
今はランスに集中!このストックが尽き果てるまで!(笑

それはともかく、ゲームの方では初のゲームオーバーを食らってしまいましたよ。
今までギリギリのところで何とか全滅だけは避けていたのに悔しいなぁ…orz
最近は仲間も増えてイケイケ状態だったから油断してたのかもしれません。でも3連戦は予想外だったよ…。くっ!

というわけで、前回の続きです。
本気を出してきたヘルマン第3軍との最終決戦!
戦力的には圧倒的に不利なのですが、ここでマリアの秘密兵器「チューリップ3号」が間に合いました。
って、戦車じゃねーか!
見た目や戦力、コンセプトまで丸っきり戦車でワラタw
剣と魔法のファンタジー世界に戦車…。これは勝てっこないだろww

チューリップ3号のあまりの破壊力に、ランスも高笑い。
あー、公式サイトで公開されていたキービジュアルってこのシーンだったのね。
いやまぁ確かにこの戦車があったら、戦国ランスとかでも楽勝だったろうなぁ…。ぶっちゃけチートだしw

戦車があるとはいえ、戦いは歩兵戦なのねw
ヘルマン軍との戦いが始まりましたが、こちとら6人パーティだ!ガンガン掛かってこいやぁ!
敵は結構強いし、かなり数も多いけど…倒すだけなら問題ないですね。
さてと、戦いが終わったらセーブして回復も…。
え?セーブも回復もできないの?

休息も挟まずそのまま2連戦かよー。しかも相手ギガントだし、ちょっとピンチかも…。
くっ!志津香がやられた!
代替がバーナードとかキツすぎるけど、まだだ!まだ終わらんよ!
つか、今気づいたけど、6人パーティにしていると1人やられた時の代替がバーナードになってしまうんですね。これは辛い。
総合的な戦力を考えると、パーティ人数は逆に絞ったほうがいいのかなー。4人ぐらいがベスト?
まぁその辺はこの戦いが終わったらじっくり考えればいいわけで、今はこの決戦に集中!

戦車で敵陣を突破し、ようやく敵の大将の元に到着しましたよっと。
なにげにシィルが酷いこと言ってるww いやいや、そいつブタバンバラじゃなくて一応人間だから!大将だから!

とか言ってたら…
大将逃げ出してまさかの3連戦!?
マジすか…。
さっきの2連戦で結構なダメージを受けてしまったからこれは辛い。せめてキャンプ画面で回復だけでもさせて〜。
などと言っているうちに、ああ!フェリスとかなみがやられた!
味方が次々と落ちていく…。こ、これはやばいぞ! でも敵もあと2体だし、気合で倒せー!

ち〜ん。
「死ぬときはあっさり」の見本のようなゲームオーバーでした。
つか、最後にバーナードとイェリコが残ってもどうしようもねえんだよおおおおおおお!
今まで何とか全滅だけはしないように粘ってきたのに…悔しいなぁ。
まさか回復なしの3連戦だとは思いもよりませんでした。
最初から「3連戦」だと分かっていれば、パーティも長期戦用の組み合わせに出来たのに…。
いや、これも私の油断が招いた敗北。ここは万全の準備をして、再度チャレンジするべきでしょう。

自戒の意味を込めて、烈火鉱山をグルグル回ってレベル上げ!
そういえば志津香が入ってからレベル上げあまりしてなかったなぁ…。ついでにお金も貯めて武器をパワーアップしてこっと。

今回は長期戦用にシィルのヒーリングも入れたし、前回の反省からパーティを5人にして挑みました。
かなみに「分身の書」を使わせて敵の攻撃を受け止めさせ、その隙に周りの3人が物理で殴る作戦です。
シィルのヒーリングがあると長期戦が安定するし、貯め攻撃が少ないと隙も減りますね。
フェリスと志津香を同時に使うと、クールタイムが長すぎて手数が減りすぎるんですよ!(逆ギレ)

というわけで、3連戦を見事突破!そして戦車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おおお!戦車を自分で動かせるのか…。筋力1600とかチートすぎる!
主砲・副砲で武装にも隙がないし、こいつはヤバイww 負けっこないだろww

逃げたブタバンバラを探して戦車でキュラキュラ進んでいると、セルさん発見!
これがセルさんとランスの出会いのシーンかー。
つか、セルさんの本名って異様に長いんですね。みんなセル・カーチゴルフで覚えていると思うんですけどw

ヘルマンのランドスター兄妹が地雷や罠で対抗してきてヒヤヒヤしたけど、戦車はそんなことでは沈まなかった!
ていうか、この戦車ってこの世界だとマジで最強戦力なんですね。
これに勝てるのは魔人とか、天使とか、そういう人間以外の存在だけなんだろうなぁ…。

ヘルマンの残当を蹴散らして、教会に隠れ潜むブタバンバラを発見!
ついに大将との一騎打ちか…(いや、こっち4人パーティだけどw)
(コメントより)フレッチャーは裏設定で人間のままで魔人カイト(ランス・クエストで出てきた格闘魔人)を倒した格闘Lv3を持つ元人類最強で人類史上でも五指に入る伝説の人です 油断しないほうがかもしれませんね
ランス9でもデブの格闘家(憑依後)はメッチャ強かったですものね。
こいつもきっと本気出せば強いはず…。油断せずに本気でいかねば!

とか言ってたら、超弱くて1ターンキルだったでござるー!
なんだよ、見た目通りに本当に弱かったのかよ…。
ランス9のように覚醒して強くなるのかと警戒してたのにな。
代わりに出てきたのが魔人アイゼル!こっちが本命か!

アイゼルは魔人だから攻撃効かないけどどうすんのかなーと思ったら、今回はレイラさんとの対決でした。
レイラさんかなり強かったけど、こっちは4人。さすがに負けねーっしょ!
アイゼルは彼なりのこだわりがあるようで、今回は見逃してもらえたようです。
レイラさんも救出したし、ブタバンバラは倒したし、まさに大勝利ですな!

あはは…(w

ブタバンバラ敗北の報を受け、怒り狂うパットンの元にハンティ到着。
ハンティさん!腐れパットンにガツンと言ってやってくださいよ!!
まぁハンティは特に口出しはしないのですが…。
この時代の堕落しているパットンでも、ハンティは大事にしているんですね。少しホッとしました。
つか、パットンは6や9で格好いいシーンばかり見てきたから、こんな腐れてる姿は見たくないなー。
まさに黒歴史!w

可愛い(見た目だけはw)

その後、アイスの街でサブクエスト?を受けて、ゾンビの街に行けるようになったのですが…ネカイさんじゃないか!盗賊の!
相変わらずエロいコスチュームだ…。
この街ではゾンビを倒して腕輪を集める金策ミッションを受けられました。
ネカイさんも仲間にできるんですが、敵が強くて今の段階では厳しかったので後回しに…。
サブクエだし、後でも大丈夫だよね? もう少しシナリオが進行して強くなったらまた来ようっと。ネカイさん、また会う日まで!

洗脳の後遺症に苦しむレイラさんを救うために、ユニコーンの愛液が必要とのことで…やって来ました迷いの森!
ユニコーン、見た目は可愛いけど下半身が馬だから何か嫌だな…(酷い)
この点だけについてはランスくんと意見が合いましたわw

あ、この子は確かパッケージに描かれている新キャラですね。名前はスー。
どうやら森を番人のように守っているようで、ランス達に警告して攻撃してきます。

そんなに強くないけど、後ろにいる敵が回復してくるのでちょっと厄介。
直接後衛を攻撃できる武器(マリアの砲撃とか)か、全体攻撃がないと長期戦になって無駄なダメージを受けてしまいそう。

ちぃ!ただでさえスーの襲撃がやっかいだってのに、もう一人厄介なのが来やがった!
というか、今の時点では魔人に攻撃する手段はないので、とにかく逃げるしかないのですがw
サテラなんてエロエロにしてしまえば楽勝なのにー(w

ああ、やはり戦闘になってしまうのか…。
ただサテラは手を出さないでくれるようで、従者であるイシスとの対決です。
まぁこいつも強いんだけど、さすがに1対5なら…。
ランスが「1対1で戦え!」とか言ってたのに、いざ戦闘が始まったら「5人掛かりと」で卑怯すぎだとは思うけどww

とか笑ってる場合じゃねえええええ!
こいつ、一人なのに異様に強いし!
味方は全員やられて、残るはマリアとバーナードのみ…。
敵のHPもギリギリまで削れているので、あとマリアの攻撃が1発当たれば倒せるけどマリアのHPもギリギリだ!w
次の攻撃がバーナードに行ってくれええええええ!
_ ∩
( ゚∀゚)彡 バーナード!バーナード!バーナード!
⊂彡

よっしゃああああああ!バーナードが死んだあああ!\(^^)/
ありがとうバーナード!君の犠牲は無駄にはしないよ…。
というわけで、次の攻撃できっちりマリアが撃破して全滅だけは避けました⊂(^ω^)⊃せふせふ
なんという紙一重の戦い…。さすがにこの後に連戦とかはない…よね?(ドキドキ

いよいよサテラが出てくるというところで、スーの育ての親であるラプたちが身を挺してランス達を逃してくれました。
うう、スマヌ…スマヌ…。俺達がこの里に来てしまったばっかりに…。
とりあえず今回は助かったけど、魔人に対してやっぱり対抗手段がないと厳しいですね。
早くカオスが欲しいよー。というわけで、今日のところはこの辺で。
![]() |
ランス03 リーザス陥落 アリスソフト 2015-08-28 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
【アリスソフト&PCゲーム関連ニュース】
◆ランス絵 「ランス03 フェリス」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
ランス03発売記念にフェリス。涙目可愛い。
◆ランス絵 「ランス03 志津香」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
ランス03発売記念に胸まくり志津香。あえて胸を見せていくスタイル!
◆ランス絵 「ランス03 かなみ」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
こちらはかなみ。胸を見せつつ涙目!
◆イブニクル絵 「イブニクル発売おめでとう」/「加藤いつわ」のイラスト [pixiv]
発売記念に下乳MAXのラミアスさん。可愛い&胸がでかい!
◆フィールド探索型RPG「イブニクル」発売! : アリスソフトBlog
本日発売ということで、描き下ろしの記念イラストが公開されています。うちにも発送メールが来てた!
◆ランス9人気投票結果発表〜! : アリスソフトBlog
公式人気投票の結果が発表されています。ていうか、発表早いな! 順位は概ね予想通り。というか、うちのサイトとほとんど同じような…(汗
◆ランス絵 「魔装志津香」 不定期絵日記 Republic
ランス9プレイ記念にまそーさん。この魔法使いの服、意外と体のラインが見えるんですね…。
◆ランス9発売! 絵描きの記念イラスト! : アリスソフトBlog
本日発売!ということで、アリスの絵師さんが記念イラストをたくさん公開なさってます。志津香!
◆ランス絵 「あと4日!!」/「KOU∞」のイラスト [pixiv]
我らがまそーさんの恥じらいパンチラポーズ。必殺技を使うと毎回見えますものねw
◆ランス絵 [R-18]「魔想志津香ちゃん」/「lambda」のイラスト [pixiv]
これはエロ可愛いまそーさん。胸の形がいいですね!
◆発売日が決まった「ランス9 ヘルマン革命」が再びランクイン 予約ランキング2/25 - アキバBlog
発売日が4/25に決まったことにより、アキバでの予約も盛り上がっているようです。ソフマップ特典のシーラ姫がエロい!
◆戦国ランス絵 「戦姫」 ふかふか天職さん
格好いい戦闘中ポーズの戦姫さん。かっこいいw
◆ランス絵 「【AS】戦姫【戦国R】」/「吉里 斎。@玲緒王国の民」のイラスト [pixiv]
これは格好いい戦姫。ランス9にも出るらしいし、久しぶりに大活躍して欲しい…。
【アリスソフト&PCゲーム関連記事】
「ランス03」攻略感想(4) レベル20でウィリスさんが脱いだー! さすがはセクシーレベル神…今回も美しすぎる!
「ランス03」攻略感想(3) かなみのエロシーン面白すぎワラタww ニヨニヨ動画ww そして待望の志津香キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
「ランス03」攻略感想(2) フェリスが不幸の悪魔っ娘カワイイ! そして焼き肉に釣られるかなみワラタww
アリスソフト「ランス03」攻略感想(1) かなみのフルボイス可愛すぎヤバイ! 久しぶりに登場のシィルも懐かしいよー
アリスソフト「ランス03」 マスターアップ記念イラストを公開! 体験版も配信されるぞー!
【ランス03】ソフ特典の描き下ろし「志津香」が可愛すぎる件について! Amaの水着「かなみ」も負けてねぇ!
【ランス03】 キャスト&サンプルボイス公開!みんなイメージ通りで違和感ないね。 特に志津香とかなみがいいぞ!
アリスソフト「ランス03」 OPムービーを公開! シィルとかなみがメインヒロイン、リアが真のヒロインみたいだな!w
「イブニクル」攻略感想(11/完)祝クリア!後味すっきりで最高の結末! 続編がありそうな終わり方でワクワクするね!
「イブニクル」攻略感想(10)ナタールさん奇跡の復活キタ━━━(゚∀゚)━━━!! メッチャ可愛いんじゃ!お嫁さんになってくれー!
「イブニクル」攻略感想(9) トワさんは可愛いなぁ(ナタールから現実逃避) そして10人目のお嫁さんは意外な人に!


でもルミナスアークの感想も待ってるから!
親友の忘れ肩身、産まれた頃より知ってる
大切な子ですからねえ
やんちゃな時期と、暖かく見守っているの
でしょう
そんな二人が9では恋人になっているので
萌えますわ
管理人さんはゼロスリースキルとっていますか?
あとは運
管理人さんこのゲームの主人公がのりうつっていませんか?