15/09/24分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。
【うたわれるもの】
6時 本日9/24「うたわれるもの偽りの仮面」の発売日ですよ♪ 明日、変態ダントラ2出るからどうしようかなって感じだけど…。来週はザナドゥ&よるくに…(汗
来年も春まで埋まっているからなぁ。DQH2が3月〜と考えると…うん、財布軽くなる…w
11時 うたわれ2査収〜。ふふふ、この日のために有給を取っておいたのでガッツリプレイしますぜ・・・!しかし今更ながら限定版にしなかったのが悔やまれる。
12時 うたわれのムービー中セーブバグ、「もやのシーン」…まさかお風呂シーン!そうだったら早く周知しないとみんなそこでセーブするよ!!
15時 うたわれ2、何度か戦闘をこなしてヤマトの帝都まで行きましたが、springさん、ネコネはヤバいです。ヤバいくらい可愛いです。
22時 一足先にうたわれるもの偽りの仮面をプレイさせてもらってます。ネタバレはできないんですが、今のところ、前作が好きなら今作も気に入るような作品になっていると思います。ゲーム面ではロードなど含めストレスを感じる部分は特にないですね。個人的にはタッチスクリーン非対応が残念なくらい。物語の今後が楽しみ。
不自
22時 「うたわれるもの 偽りの仮面」届きました!これからプレイします!springさんのところにも早く届くと良いですね。
22時 偽りの仮面面白すぎワロタ全体的にギャグが多いですね
22時 うたわれ2、6時間ほどプレイしてハナシ的にも一旦落ち着いた感じになりましたが、先が気になって気になって辞め時が本当に見つからないwフリー戦闘がいつでもできるのも大きいですね。
22時 そしてハクの声が藤原さんってことでどんな感じになるのか気になっていましたが、少なくとも序盤は予想以上にギャグ寄りのシナリオだw 序盤はかなりの頻度でハクがあられもない叫び声をあげているぞ・・・。
うたわれ、2日遅れでようやく届きましたよ〜。どうも変則発売日の影響を受けてしまったようで…。遅くなりましたけど今日から頑張ってプレイスタートです。ネコネ可愛いけど、個人的にはクオンがいいなー。意外と雅な話し方をするというか、自分のことを「わたくし」って呼ぶところが気に入った!というか、どこかの姫なんでしょうかね。
9時 空の軌跡FCクリアおめでとうございます。当時PC版をクリアした時( ゜д゜)ってなった記憶がよみがえりましたよ。
22時 2年全くPCユーザです。エンディングの後に予告編が流れるんですよねぇ。これがまた秀逸で、、、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm78091
22時 当時すでに新海誠さんは退社済みでしたけど、このころはまだ影響受けたスタッフが居たのか大分テイスト残ってますうよね。→は完全に新海誠作。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1628855
ありがとうございます〜。ちょうどSCが12月に発売なのでタイミングOKでした。PC版はSCが2年後と聞いて驚きましたが、あの結末で2年待つのは辛いですよねぇ。でも予告編があったのかー。
0時 見てると恥ずかしく感じるのは私がこっち側だからか(w わかりますwああいうのって、興味ない人からしたら「こういうのもあるのかー」程度なのに、知ってたりファンだったりするほうがなんか恥ずかしいんですよね。朝の情報番組で好きなアニメやゲームが特集で紹介されたりとか…
1時 千本桜という選曲がまずかったかな、と思いますね。意図的にそうしているのでしょうが中二の極みと言える歌詞なので、小中学生対象の番組ならよかったと思うのですが、Mステのような番組向きではないかなあ
ハラハラする感じがありますよね。なんかミスするんじゃないかーみたいな。曲についてはやっぱり千本桜がCMなどにも使われて一番メジャーだから仕方ない面もあるのかな。難しいところですね。
1時 あ、お静ちゃんって攻略キャラじゃないんですね。個人的には美柑やネメシスより恋愛的な優先順位は上かと思ってました。原作でもハーレム(予定)のメンバーじゃないんですっけ?
その辺はやっぱり出番や人気が関係しているんじゃないでしょうかね。美柑は妹だけど人気抜群ですし、入れて欲しいという意見をよく見かけましたよ。
2時 マージャンがお好きということですが、どうやって覚えました?自分はマージャンに興味はあるんですが、過去に何回か覚えようとして、結局未だに覚えてないんですよね。アニメやゲームキャラのマージャンゲーとかそれこそ咲とかで覚えられるものですかね…?やっぱリアルで覚えないとダメでしょうか?
私の場合は中学の時に麻雀を覚えたいという友達と一緒に覚えました。土曜日とか誰かの家で泊まりがけ合宿してみんなで覚えた感じでしょうか。そのメンバーとは実は今でも集まって麻雀を打ったりしています。ゲームで覚えるのは咲だと厳しいので、アーカイブスなどに「麻雀を覚えるゲーム」が結構あるので、良さそうなのを買ってプレイしてみるといいかも。600円なので本を買うより安いぐらいですし。
6時 止めてあげて・・・リィンとアリサがほぼ精神的に死にかけよ・・・黒歴史が更にさらされる・・・哀れ・・・
6時 まぁ、でもクリアファイルは、欲しいな!
リィンとアリサでいい感じのカップルじゃないですかー。二人でやれば怖くない!w
10時 咲全国版、衣装は全部集めました。単品でもアバター衣装が500コインなんで通信チャレンジ10で淡で荒稼ぎをしてましたがw 後はカード集めるか全員のモーション集めるか…チャンカンはあきらめましたw
衣装も高いのだと500コインするから大変ですよねー。一応ガチャで取れるだけ取って、最後の最後でコイン買いかな。
11時 springさんに良い情報をお知らせします。今作、あるキャラはノーパンですぜ・・・!
何のゲームですか!もしかしてうたわれるもの…。というか、ハク…。
15時 >というか、このISの漫画もう始まってたんですね。 ちなみに第1話はこちらです→http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-01/_SWF_Window.html
もう始まってたんですね。pixivで作者さんが告知してたんで少し気になってたんですよ。1話はラウラかー。
当サイトの人気記事
他サイトの新着記事
2015年09月24日
★Web拍手お返事:15/09/24分
ツイート Tweet他サイト更新情報
posted by spring at 2015年09月24日 06:00
| Comment(0)
| Web拍手お返事
この記事へのコメント
コメントを書く
