皆さんこんばんはー。
私の方は風邪が治ってきたんですが、今度は母が風邪を引いてヤバい感じです。もしかして移してしまったか…(汗
【本日の記事まとめ】
(11/10)【画像】美少女アニメのパンツ見えてるシーンで一番エロいの貼った奴が優勝wwwww:15/11/10のニュース
(11/10)PS4/Vita新作ADV「ルートレター」発売決定!ラブプラスの箕星太郎さんキャラデザ。ヒロインの子、めっちゃ可愛い!
(11/10)「東京ザナドゥ」攻略感想(24)祝クリア!衝撃の結末に茫然自失。エンド後に更なる真実が!?:先週の人気記事ベスト10
(11/10)「イグジストアーカイヴ」プロローグムービーを公開!まさかのアニメ!?最期に「貴方と一緒に死ぬなんて嫌」は辛い…
(11/10)「ソフィーのアトリエ」ロジーさんのキャラ紹介PVを公開!エスロジとは別人かな…?性格は変わってないっぽいけど
(11/10)PS Vita「ToLOVEる ダークネス トゥループリンセス」攻略感想(3)モモルートをクリア!最後のキスシーンが美しかった!

「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(1) エリック!上だ!を今見ると笑ってしまう…。エリック意外とイケメンだなー
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(2)早くもアリサきたー!このツンツン具合、今やもう懐かしいな…。
というわけで、今日は「ゴッドイーター リザレクション」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)
色々と間に挟まったせいで1週間ぶりぐらいになってしまいましたが、ちょこちょこ進めて今4章をプレイ中です。
プレイタイムは10時間ぐらい。GEBは昔途中までプレイしたけど、ストーリーの細かいところは意外と忘れてて驚きました。
大事なところは大体覚えてるんですけどねー。あらすじはGE2でも語られてましたし。
アリサがしばらく抜けてて寂しかったけど、優しくなって復帰してくれて嬉しい!やっぱアリサはこうじゃないと!

改めてサクヤさんの横乳凄いと思ったw
アリサが下乳で、ツバキ教官が上乳で、サクヤさんが横乳か…。

というわけで、前回の続きです。
アリサの暴走により、リンドウが大ピンチ⇒行方不明になってしまったところからですね。
精神不安定状態になってしまったアリサはそのまま入院。仲間からも外れてしまいますが…。
ようやく面会許可が出たので、寝ているアリサに会いに来ましたよっとw

先生が「強力な鎮静薬を打ってあるから起きないよ」と言った直後に起きるアリサ!先生の面目丸つぶれ!w

ていうか、先生あからさまに慌てすぎだろww
もしここに鋭い人がいたら、一発で「怪 し い !」と看破されるレベルです。いや、実際「悪者」なんですがw
つか、PSP版の時は何とも思わなかったけど、この先生って見事に悪役顔なんですな。
まぁ正体を知っているからそう思ってしまうのかもしれませんけど。

そしてその頃、上からの命令でリンドウさんの救出作業が不自然に打ち切られることに…。
サクヤさんが必死に食い下がりますが、上からの指示じゃあどうしようもない。
というか、ここで言う上って誰だろ?
リンドウさんが結果的に「生きている」ことはGE2をプレイしているから知ってるんですが…。
GEBは途中までしかプレイしてないから、大まかな結末以外は知らないんだよね。はっはっは。

武器防具の方もようやくレベル3が作れるようになってきました。
以前も書きましたが、今回は初挑戦のバスターブレードをメインに使っています。
そして銃の方は結局使い慣れているブラストにしてしまった…。
バスター&ブラストだと、破壊力だけで選んだように見えてなんか嫌だな(実際その通りなんだけどw)

バスターブレードは今回初めて使ったんですけど、△で縦に切れるのが便利でいいですね。
意外と対空性能もあるというか、コンゴウなんかだと直接頭を攻撃できるのが凄く楽!
今までずっとショートブレードばかり使ってて「破砕」が弱点だったから、コンゴウの頭をバチコーンと割れるのは気持ちいいですw

まぁ代わりにクアドリガとかボルグカムランが戦いづらくなったんですけどね。
今思うと「ショートブレード」はジャンプ攻撃が強かったんだなぁ…(と武器を変えてみて初めて分かる)

_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡

そ、それをアラガミと言い張るのは無理があるのでは…?
先生がリンドウさんを殺すためにアリサを利用したのは明らかになりましたが、誰に相談すればいいんだろうね?
上層部にも敵がいるみたいだし、ここはやっぱりサカキ博士か…。

新型同士の感応現象で、アリサの心の中を覗くことが出来る主人公。
女主人公だからちょっと百合百合してるw でも男主人公だとイチャラブっぽくなるんでしょう。そっちもいいな。

リンドウの捜索打ち切りに納得出来ないサクヤさん。

1人でリンドウ捜索への手がかりを探し始めます。
つか、さっきの先生の話はまだサクヤさんにしてないの?あれどう考えても真っ黒だよね。

_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!(2度目)
⊂彡
とか言ってたら、ちょうど主人公が相談に来た!
そうだよねー。誰に相談するにしても、最初はやっぱサクヤさんだよね。

主人公から事情を聞いたサクヤさん、アリサに当時の事情聴取。
サクヤさんに恨まれてるだろうと思っていたアリサがびっくりするほどの優しい態度でした。さすがサクヤさん大人〜!

精神が安定したアリサがついに現場復帰!
とはいえ、まだ最前線には出れませんし、リハビリって感じでしょうか。
そして以前の態度の悪さやリンドウさんの件の恨みで周りの視線が痛い…。

アリサにナイスな言葉を掛けられず、主人公に後を託すコウタ。
コウタ、お前は十分頑張った!後は任せろ!

いい笑顔じゃ!
吹っ切れたアリサは可愛いね!もうツンツンが見れないと思うと少し寂しいけどw

というわけで、アリサに自信を取り戻させるために、しばらく二人での出撃が続くのでした。
最初は弱い敵だったから良かったけど、徐々に強くなって2人だと辛くなってきた…(汗

す、すまん!
いや、緊急任務だったからさ…。
べ、べつにアリサといっしょに行くのが嫌なわけじゃないんだからね!
これ終わったら、すぐ一緒に行くから待っててくれー!

え!? カノンと2人でクアドリガ…?
そ、それはちょっと遠慮したいかなー、というか正直に言うと「お断りしたい」のですが…(酷い)

まぁ断るわけにもいかず、何とか頑張ってみるんですけど…。
クアドリガはショートブレードの時は得意だったんですが、バスターだと空中斬撃が出来ないから戦いづらいなぁ…。

でも何とか倒した!つか、メッチャ苦戦して時間掛かってしまいましたよ!
思ったよりカノンの誤射がなかったから助かった…。

お、カノン!今日は誤射がなかったぞ、よくやった!
この前連れてったときは「射線上に入るなって、私言わなかったっけ?」って10回ぐらい言われて泣きそうになりましたしw
カノン、見た目はメッチャ可愛いのに誤射が怖いからGE2の時も殆ど使わなかったんだよなぁ…。
今回ぐらい誤射が少なければもっと出番が増えるぞ!

主人公と二人で出撃を続けることで自信を取り戻したアリサ。ついに実戦復帰です!
う〜ん、これはあれだな。
下乳VS上乳だな!(マテ

うむ、トラウマを乗り越えてアリサは強くなった!
それでこそアリサだ。

え?あの先生もう既にいないの!? それどころか死んでるってマジですか!
まぁ記録上は死んだことにして高飛びさせたか、本当に証拠隠滅のために殺したかは分かりませんが…。
GEBでもこんな結末だったっけ?この辺 全く覚えてないよ…。

リンドウさんがいなくなってから相当な日数が経ったようで、サクヤさんも流石にもう「死んでいる」と認めているようです。
でも明らかに怪しい事件だから、リンドウのために真相を究明しようとしているみたいですね。
とはいえ、サクヤさんも前向きになったなぁ…。アリサともすっかり打ち解けて仲良くなってるし。

というわけで、今は4章をプレイ中。
GEBでは確か7章ぐらいまでプレイしたはずなんですが、細かいところを忘れまくりで驚いてしまいましたよ。
まだたった5年前のことなのに、最近記憶力が落ちたかもしれぬ…(汗
とりあえずシオが出てくるぐらいまでは一気に進めたいです。そこからは完全に未知の世界なので楽しみっすわ〜。
![]() |
GOD EATER RESURRECTION バンダイナムコ 2015-10-29 売り上げランキング : ■PS4版 ■クロスプレイパック |
GOD EATER OFF SHOT<リンドウ編>クロスプレイパック&アニメVol.2 11/26
GOD EATER OFF SHOT<アリサ編>クロスプレイパック&アニメVol.3 12/23
GOD EATER OFF SHOT<ソーマ編>クロスプレイパック&アニメVol.4 01/28
GOD EATER OFF SHOT<シオ編>クロスプレイパック&アニメVol.5 02/25
GOD EATER OFF SHOT<コウタ編>クロスプレイパック&アニメVol.6 03/24
GOD EATER OFF SHOT<サクヤ編>クロスプレイパック&アニメVol.7 04/21
<ゴッドイーター関連イラスト&ニュース>
◆GE絵 「ALISA IN SUMMER VACATION 2015」/「四月朔日要(わたぬきかなめ)」のイラスト [pixiv]
下乳スゴイー!な水着脱ぎかけアリサ。腹筋と脇もエロいですw
◆GE絵 「アリサずり2」/「班長」のイラスト [pixiv]
アリサの場合は「アリサずり」というらしい…。2枚目は水着を脱いだVer!
◆GE絵 「下乳神」/「O.N日曜東ソ53b」のイラスト [pixiv]
1枚目2枚目3枚目と徐々に脱げていくアリサ。ちょっと汗ばんでいるところがセクシー!
◆GE絵 「どん引きです…」/「マラガシー」のイラスト [pixiv]
おっぱい丸見えすぎて、こっちの方がドン引きですよ!(w
◆GE絵 「アリサイーター」/「TEDDY」のイラスト [pixiv]
可愛い、エロい、プリッとしてる!抱き枕カバー風のアリサです。
◆GE絵 「エリナちゃんとかいう可愛い生き物」/「赤とろ」のイラスト [pixiv]
たしかにこれは可愛いエリナの表情たっぷり。
◆GE絵 「GE2LOG」/「うな」の漫画 [pixiv]
RB発売記念にイラスト&漫画詰め合わせ。エリナ&エミール中心。エリナ可愛い!
◆GE2絵 [R-18]「恥ずかシエル」/「蒼猫」のイラスト [pixiv]
エッチシーンシエルさん。おっぱいデカすぎだろこれ!!
◆GE絵 「Desertion」/「四月朔日要(わたぬきかなめ)」のイラスト [pixiv]
フランさんといえば見事なヒップだよね!ミニスカから溢れる尻…。
◆GE漫画 「GE2らくがき詰め3」/「風月悠」の漫画 [pixiv]
ネタバレ無しのGE2ほっこり漫画。ブラッド隊のメンバーで鍋だとぉ〜。平和そうでいいじゃないか!
◆GE2絵 [R-18]「白アリサ」/「KOU∞」のイラスト [pixiv]
恥ずかしそうにスカートを捲し上げるアリサ。いや、スカートよりも胸のほうが丸見えなんですが…(w
◆GE絵 「☆」/「アトルネ」のイラスト [pixiv]
ブレードを振り回しているロミオ。絵上手い&格好いい!
◆GE絵 「はやくきてくれー」/「アラ太」のイラスト [pixiv]
発売日記念に下乳MAXのアリサ。クリックで大きく&これは可愛い!
◆ゴッドイーター絵 「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」/「CovR」のイラスト [pixiv]
下乳&パンチラ前回のアリサ。可愛い上に、このむっちり感…恐ろしい!w
◆ゴッドイーター絵 「アリサさん」/「柳」のイラスト [pixiv]
GE熱が高まったのでアリサの良イラストをまとめてみました。メッチャカワイイ!
◆ゴッドイーター絵 「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」/「黒獅子」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。帽子が取れてサラッとした長髪アリサさん美人。
◆ゴッドイーター絵 「水着アリサ」/「あづま零治」のイラスト [pixiv]
水着でマジメに戦闘中アリサ。会話が面白いw
◆ゴッドイーター絵 [R-18]「アリサ下乳」/「八十重」のイラスト [pixiv]
爆乳アリサさん。ちょっと見えてるけどw
◆ゴッドイーター絵 「GODEATER」/「猫田」のイラスト [pixiv]
下乳強調ポーズのアリサ。やっぱアリサといえば下乳だな。どん引きです!
【ゲーム雑記 関連記事】
PS Vita「ToLOVEる ダークネス トゥループリンセス」攻略感想(3)モモルートをクリア!最後のキスシーンが美しかった!
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(2)古手川唯ルートをクリア。爽やかキス!そして後日談では期待通りの◯◯エンド!
PS Vita「To LOVEる ダークネス」攻略感想(1)初回はBADエンドw 2周目で古手川ルートに入ったら面白くなってきた!
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(2)早くもアリサきたー!このツンツン具合、今やもう懐かしいな…。
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(1) エリック!上だ!を今見ると笑ってしまう…。エリック意外とイケメンだなー
「限界凸起 モエロクリスタル」攻略感想(1)モン娘「ナーヴァ」がツンデレボッチ可愛い!杉田さんの紳士オットンも健在だ!
PS Vita「激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団」攻略感想(1) ノワールの見事なハイキックパンチラは健在!
PS Vita「咲 Saki 全国編」攻略感想(5/完)エイスリンの私服可愛い!でもズボン…。照さんの最強大魔王貧乳も凄い!w
PS Vita「咲 Saki 全国編」攻略感想(4) 祝クリア!福路キャプテンの入浴シーンがエロ可愛い!にわか先輩&ちゃちゃのんも
PS Vita「咲 Saki 全国編」攻略感想(3) エイスリンと清澄/龍門渕の入浴イベントキタ━━━━!! 不自然な湯気が濃すぎだろw
PS Vita「咲-Saki-全国編」攻略感想(2) 竹井久部長の脱衣カットインがセクシー過ぎる! 謎の光で乳首が隠れてるww
PS Vita「咲-Saki-全国編」攻略感想(1) 憧ちゃんの裸ジャージがエロ可愛すぎワラタww 阿知賀はみんなお尻丸出しすぎ!
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(10) 海で水着の3個目のOPアニメきたー!つかOP何個あるのさww 凝り過ぎw
「ルミナスアーク インフィニティ」攻略感想(9) ソプラが意外といい子で可愛い!そしてブリジッタ姫の好感度MAXキター!


とらぶるに浮気してたのにどういうことだ!?
その横乳こそどうかしたのか問いたい
破砕属性は魅力的なんだが
ブラストなら盾壊してチャークラでもいい
そしてクアドリガに至っては通称腹パンでひたすら腹殴れば最速まである
ショートよりかは狙って斬る武器だから苦手なのかも
火力次第で完全に怯みループの
ストーリーミッションですらコウタとアリサがよくぶっ倒れた
安心して下さい、コウタの扱いは良い意味で酷いのでw
バスターは火力重視に見えて実は防御重視の武器だったりするので、意外と死ににくいんだよね。
後から使えるようになる捕食制御の重装甲は有効ですよ
中盤以降になると1撃で体力の8割持ってかれるのはザラなので
敵のスピード怒りで上がってくのにあの攻撃スピードじゃ当てられん
ロングが無難ですね
連射弾だったり爆発だったり放射だったり
後は2からの逆輸入のゼロスタンスも接近戦が快適になって好きだな
その分ステップでの移動距離も計算しないといけませんが
ステップを起点にすると隙も小さくなっておススメですが、やはりスタミナ消費には注意です。
そういうのはただの妄想って言うんだよ・・・
構うだけうれしいタイプの人
こういうのはブログ主である春さんが粛々と対応してIPアドレスでも通報すればよろしい。
鎌も使ったことないし使ってみるか…
敵に密着し、背を向けてから出すと下から切り上げることができます。
クアドリガみたいに上側は堅くて下側は脆いアラガミには便利ですよ。
攻撃範囲広く出来てOP吸収率良いからブラストと組んで射撃メインにするのも良い。というか他の銃身だとOPだだ余りする。
どっちかっていうとサポート向きの近接武器で、攻撃範囲生かしてちょっと引いた位置で味方に気を配りやすくなるかな。サポート必要なくても敵の動きが分かりやすいから被弾率下げれてその分攻撃に回れるし、結果として倒すの早くなる場合もある。
初見の敵に慣れるのには一番向いてる武器だと思う。
フリーで試してみようかなー
ランスとハンマーはどうなんですかね?
GEBで1000時間以上やってたし、リメイクは早すぎたよ