当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2015年11月27日

PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(3)黒髪ロングのツンデレ副生徒会長「真理華」を救出!触手に捕らわれててワラタw

15/11/26 25:00

皆さんこんばんはー。
今週もあと1日、何とか踏ん張って週末に逃げ込みたいですね。そしてあと1ヶ月我慢すれば年末休み!\(^^)/

【本日の記事まとめ】
(11/26)【画像あり】1998年から現在までの歴代エロゲヒロインランキングwww:15/11/26のニュース
(11/26)「シャリーのアトリエ Plus」予約スタート&ゲーム画面を初公開!PS3版とほぼ変わらぬナイスなクオリティになりそう!
(11/26)「メイQノ地下ニ死ス」ネプテューヌコラボ衣装を無料DLCとして配信決定!ネプ子に比べてムッチリしすぎぃ!ww
(11/26)「プロジェクト巨影都市(仮)」ゲーム画面を初公開!「絶体絶命都市」とは似て異なるサバイバルアクション!
(11/26)PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」正式発表!ソフィーとプラフタがコスプレをしている電撃PS表紙絵が可愛い!
(11/26)「ソフィーのアトリエ」攻略感想(3)ジュリオ加入&モニカも強くなったし遠出してみるか…⇒初全滅キタコレ!



PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(1)ローグRPGとして予想以上に面白い!そしてパイタッチアクション最高ですわ!w
PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(2)美桃なこ(CV:内田彩)が仲間に復帰!ピンクは淫乱…ってマジですか!?

というわけで、今日はPS Vita「オメガラビリンス」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

プレイタイムが10時間を超えて、そろそろ中盤に入ったぐらいでしょうか。
真理華さんが仲間になりましたが、救出イベントが触手でワラタww これ、ゲームだと結構ギリギリのラインな気がする…。

しかも一応ちゃんとしたミニゲームになっているところに、メーカーの意地を感じました。まぁフリックで斬るだけですけど。



真理華さんは黒髪ロングのツンデレ系武士娘で、イメージ的にはISの箒みたいなキャラですね。

胸が大きいし、悶絶覚醒の弱点は太ももかな?
ていうか、キャラ的には明らかに主人公の愛那より強くて驚きました。愛那も頑張れ!

注意:今回はいつもより肌色成分が多いのでご注意ください。RPGパートの方はあまり進まなかったので…。





というわけで、前回の続きです。
なこが仲間に加わり、冒険の舞台が「洞窟」から「聖女の塔」に変わったところからですね。

そしていきなりですが、ボス戦に突入です。
いや、実はここまでの道のりでスクショを撮り忘れてたのよね…。あはは(マテ



ボスがウネウネ…。

つまり触手か!

「ウネウネ=触手」と即座に思ってしまう自分が嫌だ…orz



やっぱ触手じゃねーか!

その辺の期待は裏切らないぜ!さすがはD3P!
というか、実はこのボス結構強くてかなり大ピンチでした。ここで死んだら泣くに泣けないから必死でしたけどね(汗



なんせここに来るまでに1時間半も掛かってますんでww 死んだらPSP投げてしまいそう…。
私がかなりゆっくりプレイしているのもありますが、さすが25階ともなると結構時間を食いますね。

ちなみに任意セーブは出来ませんが、中断セーブできるので「一度始めたらやめられない」ということはないです。
まぁ私の場合はスリープで休み休みプレイしましたけど。



ボスを倒して奥に進んでみると…。おお、やっぱり副生徒会長の真理華さんが捕まっている!予想通り!



そして触手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

なんというお約束の展開だ。だがそれがいい!
つか、胸の間に挟まってる触手が位置的にヤバいな…。あと後ろから狙ってる感じの触手も…(w



フリックで触手をスパスパっと斬り払い、真理華さんを救出成功!
ていうか、触手のくせにパンストを丁寧に脱がしててワラタww 律儀だな!



まだ捕らわれている白金会長を助けるために、真理華さんも仲間になってくれました。
これで4人目の仲間かぁ…。でも紗衣里は今も捕まってるから早く助けてやらないとなー。



ダンジョンから帰ってみると、戦利品として「悶絶香」がたっぷり。

冒険中は悶絶香がカバンを圧迫して辛かったけど、帰ってくると「いっぱい持ち帰れて良かったな!」と思えますねw
悶絶香はキャラクターを成長させるキーアイテムなので、最重要と言っても過言ではないですから。



というわけで、早速新加入の真理華さんに悶絶香の犠牲になってもらいますか!(マテ

一つ目は「正座で足が痺れたシチュエーション」…ってやけにマニアックだな!w
痺れてるからなのか、真理華さんは足が弱点で、太ももを触ると大きいハートになります。



「恥じらいブレイク」になると、制服がペロッと脱げて巨乳が露わに…。

つか、デケェ!

なこもデカいと思ったけど、真理華さんは更にワンランク上ですね。
さすがは上級生…。愛那とか相手にもならないよ(酷い)



緑の悶絶香は「雨に濡れて透けてしまうシチュエーション」…。って、こっちも相当マニアックだな!w
最初は足が弱点ですが、今回はタッチだけじゃなくて、「撫でる」アイコンも登場します(真ん中の)



恥じらいブレイクになると、今回も胸がガバっと!ガバッと!

つか、せっかくの濡れ透けの魅力が、脱いだら台無しじゃないか!

分かってない…。分かってないなぁ…。
どうせならシャツじゃなくて制服を脱いでくれたら良かったのに(マテ



あと、ついでに前回紹介しそこねた”なこ”の悶絶覚醒も紹介しておきます。
今回のダンジョン探索で「緑の悶絶香」がたくさん手に入ったからねー。やりたい放題ですよ。

なこの「緑」はアイスキャンディーぺろぺろ系ですが…。



恥じらいブレイク発動で胸ガバッ&アイスベトベトに。

キャラデザのわだつみさんがインタビューで仰ってましたが、なこは他のキャラに比べて大胆なシチュが多いとのこと。
「ピンクは淫乱」だからか、”なこ”なら許されるみたいな雰囲気が現場にあったそうです。そうなのか…。



こちらは「青」の悶絶香の恥じらいブレイクです。

「風が拭いてパンチラ」シチュエーションですが、こんなにスカートが捲れる風って台風レベルかよ!
ちなみにこのシーン、尻がプリンプリンと揺れるのでゲームを持っている人はタッチしてみましょう(マテ



というわけで、現状の仲間3人は「緑」まで堪能できました。

まだ「黄」と「赤」の悶絶香があるし、白金会長と紗衣里も仲間になるのでボリュームもたっぷり。
とりあえず白金会長が仲間になるのが楽しみですわー。



ちなみにこの時点での愛那のステータスはこんな感じ。
最初から悶絶香を使い続けているので、初期パラが結構上がってます。

使っている武器「一文字」は1マス先の敵を攻撃できるの便利な武器ですが…。



イメージ的に「刀=真理華さん」なので、武器チェンジ!
というか、真理華さんは悶絶香を殆ど使ってないのに、ステータス的には愛那以上なのが末恐ろしい…。



戦闘では愛那を外すこともできるので、試しに真理華+なこでプレイしてみました。



うむ!やっぱり真理華さんには刀が似合う…。まぁPVとかでも刀を使ってますしね。

ちなみに愛那はソード、白金会長はランス、なこはロッドで、紗衣里は弓かな。
あくまでイメージですが、性能的にはこの通り使わせるのがいいみたい。なことか魔力特化タイプだし。



初めて愛那以外のキャラを主人公にしてみたけど、罠にかかった時に専用のイベント絵が出たりするんですね。

真理華さんは「鈍足のワナ」でイベントCGが出ましたが、これ、キャラによって違うのか…。
イベント絵を集めるためには色々なキャラでプレイしたほうがいいってことかな。



真理華さんは最初から胸が大きいから、発胸モードを狙うなら有利かもしれません。
というか、胸が大きくなるほど強くなるんだから、愛那だけメッチャ不利なんじゃね?主人公なのに!!



で か い !



というわけで、とりあえず真理華さんでしばらくプレイしてみるつもりです。

まぁ白金会長が仲間になったらそっちに転ぶと思いますが…。
白金会長のために今のうちにランスを強くしておかなくちゃな!次回で仲間になる予定なので!

オメガラビリンス【初回封入特典】ダウンロードコンテンツ 武器「電マランス」&盾「ヒップシールド」プロダクトコード同梱 オメガラビリンス ■Ama限定版

D3 PUBLISHER 2015-11-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る



【ゲーム雑記 関連記事】
PS Vita「ToLOVEる ダークネスTP」攻略感想(8)西連寺春菜ルートをクリア!春菜とのキスは原作初期を思うと感慨深い…
PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(2)美桃なこ(CV:内田彩)が仲間に復帰!ピンクは淫乱…ってマジですか!?
PS Vita「オメガラビリンス」攻略感想(1)ローグRPGとして予想以上に面白い!そしてパイタッチアクション最高ですわ!w
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(7)6周目ルンをクリア!キスシーンが素晴らしい!キョーコちゃんも攻略したかった
「限界凸起 モエロクリスタル」攻略感想(3)2章クリア!待望のダークエルフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(6)ナナルートをクリア!お風呂でニュルニュル触手プレイワラタww
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(5)シオの新衣装メッチャ可愛い!そしてソーマは男なのに頬を染めすぎww
「ToLOVEる ダークネス トゥループリンセス」攻略感想(5)ヤミエンド到達!キスシーン可愛い!恋人になって幸せ家族計画w
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(4)シオきたー!そしてアリサとコウタが仲良くなってて羨ましい(#^ω^)ピキピキ
「限界凸起 モエロクリスタル」攻略感想(2)前作のお気に入り「インプ」がツンデレ可愛い!ドラゴンメイドは強すぎw
PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(4)モモTRUEエンド&九条凛先輩ルートをクリア!後日談も爽やか!
「ゴッドイーターリザレクション」攻略感想(3)アリサ復活! 素直になったアリサ可愛ええええええ!
PS Vita「ToLOVEる ダークネス トゥループリンセス」攻略感想(3)モモルートをクリア!最後のキスシーンが美しかった!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2015年11月27日 01:17 | Comment(6) | ゲーム感想&雑記
この記事へのコメント
愛那の場合はその分増える回数が多い(回復)メリットがあると聞きました
Posted by at 2015年11月27日 01:37
トラップ系のCG回収がなかなかツライ
まさかつるぺた状態で対応するトラップにひっかからないといけないとは思わなかった
Posted by at 2015年11月27日 01:50
見た目に申し分の無い副会長だが
中の人補正でエロい気持ちにどうしても歯止めがかかる
Posted by at 2015年11月27日 03:14
イカ苦戦中なのでアイテム集めてから挑もうかなと思います
Posted by JU(ただのゲーム好きな人) at 2015年11月27日 03:17
トラップは胸の大きさ差分があるから電マランス使いの俺には小さい内に引っかかるのが難しい
Posted by at 2015年11月27日 08:06
自分の場合はなこだったので
雷の本三回使うだけで倒せました
Posted by at 2015年11月29日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: