皆さんこんばんはー。
今日は久し振りに1日中ゲームが出来て大満足ですわー。あ、そういえばオメラビクリアしましたよ!
【本日の記事まとめ】
(12/12)【画像】美少女アニメのこれらのHなシーンでチンピクしなかったら神wwwwwww:15/12/12のニュース
(12/12)『オーディンスフィアRS』クラシックモード(PS2版リマスター)と、リファインモード(リメイク)の比較動画を公開!
(12/12)「空の軌跡 the 3rd Evoution」公式サイトオープン!発売ハードがPS Vitaに決定!
(12/12)「歌物語 -〈物語〉シリーズ主題歌集-」描き下ろしのジャケ絵を公開!カラフルな7ヒロインが可愛すぎる!
(12/12)「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(1)続きが気になりすぎてゾクゾクする…!オカリンとシンクロしたw

PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」第1弾PVを公開!乳揺れ凄いw 衣装の着替えもたくさん用意されてそうだね!
PS Vita「ヴァルキリードライヴ」プレイ動画を公開!走ってるだけでパンツ見えすぎワラタw 乳揺れ凄いし、爽快感ありそうだ!
15/12/10のゲーム購入検討。今週はシュタゲゼロ、空SC Evo、ヴァルキリードライヴ、アイマスマストソングスを購入!
というわけで、PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」の攻略感想(1)です。(⇒公式サイト)
今日は待望の土曜ということで、午前は「ヴァルドラ」、午後は「シュタゲゼロ」をひたすらプレイし続けました…(*^ヮ')
両方とも面白くて、どちらの感想を書くか迷ったんですけど、順番的に「ヴァルドラ」を選択。
シュタゲゼロもかなり進んだので感想を書きたいところだったんですが、涙を呑んで明日に回します。
つか、ソフィーや、オメラビや、ToLOVEるや、うまるちゃんなんかも感想を書きたいんですけど、先が詰まりすぎて辛い!
ゲームは土日なら並行プレイできるけど、感想は1日1個だからなぁ…。ま、じっくり行きますか。

ヴァルキリードライヴの方ですが、4時間ほどプレイして4章まで進みました。全24章なのでまだまだ先は長い…。
ゲームの方は「閃乱カグラ」風のACTですが、プレイしてみると意外と手触りが違うので新鮮さは十分あります。
口では説明しづらいんですけど、「ファントム」があるせいで爽快感が増していてプレイしやすいイメージ。
パイタッチも、触れば触るほど「おっぱいランク」が上がってアイテムが貰えたり…。独自要素も結構ありますね。

というわけで、こちらパッケージです。
最近は通常版をなるべく買うようにしていますが、今回は「期待作&特典が豪華だった」ので限定版にしました。
限定版のパッケ絵はラメラメしててゴージャスな感じです。マナカッコワライさんのキャラデザ、ホント好みですわー。

こちらは「美少女画報」、いわゆるビジュアルブックですね。
サイズは小さいですが、全50ページなので中々ボリュームあります。

こちらはサントラ&ドラマCDです。
紙ケースじゃなくて、ちゃんとしたケースに入っているのはさすが限定版!って感じですわ。
実は公式サイトで流れるBGMがかなり好みなので、ゲーム全体としてもサウンドに期待してます。
う〜ん、今日はシュタゲゼロとヴァルキリードライヴ、どちらの感想を書くか迷うな…。 pic.twitter.com/IqYbpnplJX
— spring (@haru_suki) 2015, 12月 12
というわけで、特典物の確認も終わったし、ゲームを始めますか〜。
おっし、爆乳ACTの系譜は同じページにまとめて…っと。
ちなみにこのカスタムテーマはDEEMOを買った時に貰ったもので、BGMも素晴らしいし、お気に入りの一つです。
さて、まずパッチがあるか調べてみると…。お、初日からパッチあるな。まぁご飯食べてるうちに落としておけばいいか…。

1.78GBって何の冗談ですかー!
初日から1.7GBパッチだと…(困惑
いくら何でも冗談きついぜぇ、マーベラスさんよぅ!
まぁ冗談ではないのでパッチ当てるしかないのですが…。メモカの空き容量がキツイってのに…(ブツブツ

というわけで、パッチもDLしたし、気持ちを入れ替えてゲームスタート!
本作の主人公である神楽坂姉妹がビクニ島に到着したところから物語が始まります。
いきなりイベントCGがありますが、やっぱマナカッコワライさんのイラストめっちゃいい感じですなー。2D絵最高!

そしてポリゴンキャラも、意外といい感じ!
というか、ヴァルキリードライブは初めて情報が出た時に比べて、ポリゴンモデルがかなり可愛くなりましたよね。
発表時から発売までの間で、かなりブラッシュアップされたのが分かりますわ。
そして「オメラビ」のおかげで、ついつい普通のイベントシーンでも胸をタッチをしてしまう…(もちろん揺れない)

入島許可証を求められますが…。
船に置いてきちゃった、てへっ
ドジっ子天然キャラかー!
公式サイトの情報だけではキャラの性格までは掴めなかったんですが、一発でキャラ付けが出来てしまいましたよw

いきなりガードロボと戦闘になりますが、いいのかこれ…。
まぁ戦闘自体はチュートリアルということで、戦い方を教えてくれつつ簡単に終わります。
使用キャラは姉の「倫花」で、武器は刀ですね。声優さんは洲崎綾さんかー。結構好みのキャラだ。

などと言っているうちに勝利!
この勝利画面でカメラをグリグリ動かせられるのも「閃乱カグラ」からの恒例です。

お、チュートリアルといえど、SSランクを取れると嬉しいですね。
キャラボイスで「最高ランクだよ!」みたいに言ってくれたので、SSSランクはない模様ですw
ここでクリアランクに合わせてビクニポイント(お金)やアイテムが貰えます。

壊しちゃったロボットはゴミ箱にでも隠しておけばいいよね
妹の乱花の方も性格分かったー!
話し方もちょっと男っぽいですし、ボーイッシュな体育会系キャラですね。
せっかくポニーテールなのに、正直 私の好み系のキャラじゃない…\(^^)/
でも声が伊藤かな恵さんなので、それだけで好みのキャラになってしまうのだ(マテ

そして発売前のイメージ段階では私的NO1好み!猪名川マナさんが早くも登場ですよ!
ていうか、優しくて完璧超人系の姉キャラを想像していたのですが、あれ?なんか意外とオドオドしてる…?
もしかしてキャラを読み違えたのか…? ま、いいか。

この島の管理をしている理事長先生(ホログラフですが)も登場!
色々と説明をしてくれますが、このビクニ島に集まるVウィルス感染者はアニメとはちょっと違うみたいですね。
「VRウィルス感染者」と言われ、武器にもなれるし、武器を使う側にもなれる。いわゆる両刀かな?
アニメ版だと、一人につきどちらか一つって決まってましたよね、確か。

更に4人目のキャラ「九頭竜桃」も登場しましたが、この子もイメージとキャラが違うー!Σ(゚Д゚;ガーン
クールで無口、でも頼りになる!キャラだと思ってたんですが、いきなり喧嘩腰だしw
まぁここからストーリーが進めば、同級生として仲良くなるのでしょう。きっと!

ステージ2もチュートリアルの続きです。
今回は海のステージということで、ロケーションも結構豊富に用意されているのかなぁ…。
まだ序盤ですが、ステージは結構広めで、探索要素もあるみたいです。

お、ステージクリアで下着をゲットしたぞ!
そういえば初回特典で水着コスチュームもついてたし、そろそろ着替えとかもしてみたいですな。更衣室カモーン!

お、5期生最強と言われる「月影小春」が仲間になるのか?と思ったら、今回は顔見せだけだったみたいです。残念。
彼女は公式サイトを見ると最後に仲間になりそうなんだよなぁ…。
ていうか、ポリゴンキャラは今のところ一番可愛いかも!声優さんも種田梨沙さんだし、早く仲間になって欲しいですわ。

顔見せは続くよどこまでも〜。というわけで、こちらも仲間キャラ「満腹丸ちゃん」です。
なんと「満腹丸ちゃん」で名前という恐ろしさ。「ちゃん」付きかよ!

チュートリアルも3ステージ目になるとかなり高度になってきて、結構難しいです。
「ファントム」というこのゲームのメインとなるシステムを教えてくれます。
まぁいわゆる「追撃」なんですが、色々な場面で「ファントム」を使いこなすのが今作の肝となっている模様。一番気持ちいいし。

あ、出来た。
最初は「格ゲーみたいで難しいなー」と思ったけど、何度か練習すると使いこなせるようになりました。
つまりは◯か□のコンボで敵をひるませた後に、Xで溜めたファントムで追撃すればOKなんですね。

このステージは初の対人戦ということで、ボスが猪名川マナさんです。

脱がし、脱がされつつの大激戦の末に…。
ヴァルキリードライヴ>今のところ出てくるヒロインみんな可愛いし、満足度は高いです。ただ初日から1.7GBパッチがあったのは印象最悪かも…。メモカ整理するのが大変でしたわ(汗 pic.twitter.com/DvHGwZCEIv
— spring (@haru_suki) 2015, 12月 12
猪名川マナさんを倒しきったー!
ていうか、やっぱ見た目的にはこの猪名川マナが一番いいなー。
他のキャラもみんな可愛いし、今のところ外れはいないとは思いますけど。
ヴァルキリードライヴビクニ>まだ序盤ですけど、アクションパートは閃乱カグラを進化させた感じで中々好印象。爽快感が増してる? pic.twitter.com/L0ZohvVvxN
— spring (@haru_suki) 2015, 12月 12
あれだけ派手に服を破かれたのに、肌には傷一つないのがお約束ぅぅぅぅ!
まぁ傷だらけの美少女とか見たくないから、当然だけどww 破けるのは服だけで十分さぁ!

閃乱カグラと同じく、破けた服のままでADVシーンも進みます。
「全破壊」の後はシュールになりそうだな…。まぁ今の段階ではまだ全破壊はできないけど(解禁されてないという意味で)

ここで1章クリア!
ていうか、1章からステージが3つもあったので、ここまでで1時間ちょいかな?
各ステージにはやり込み(探索)要素もあるので、これで全24章だとするとかなりのボリュームになりそうですね。
ステージの前後には必ず会話シーンが入りますし、全体的に丁寧に作られてる感じです。好印象!

そしてついに「拠点」解禁キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
これでようやく着替えが出来る!待ちわびましたよ〜。

上でも書きましたが、更衣室のシステムは「閃乱カグラ」とほぼ同じ。
今回はおっぱいランク(右上)というのが用意されていて、触れば触るほどランクが上がってアイテムが貰えるようになってます。
πタッチにもご褒美が必要な時代になったのか…。みんな贅沢になったな!(笑
昨日シュタゲ書いたから、今日は順番通りヴァルキリードライヴにしておくか…。 pic.twitter.com/TvOMunLy0A
— spring (@haru_suki) 2015, 12月 12
倫花さんも結構可愛いな…。
下着はさっきのステージで拾ったのだけなので、まだまだ数が少ないです。

と思ったら、ショップでいくらでも買えたー!
今回もショップだけで100枚の下着が用意されているようで、閃乱カグラの時と同じくクジで引くシステムになってます。
最初は100ビクニポイントでも100%ですが、何枚も引いてると徐々に確率が落ちていくんだろうな…。

妹の乱花さん。
凄い紐下着だ…。ちなみにおっぱいランクはキャラごとにちゃんと設定されています。

こちらは初回特典の水着コスチュームです。
うむ!中々いいじゃないですか!
でもこういう脱衣系のゲームだと、水着は衣服破壊がなくなるので損なんだよなぁ…。
つまり最初から下着のような扱いになるので、これ以上脱げなくなる、と。まぁ、仕方ないけど。

早速水着にチェンジしてプレイ!
ポリゴンキャラはやっぱかなり良い感じですね。
ヴァルキリードライヴビクニ>キャラデザは文句なしで可愛い。3Dポリゴンモデルも初出時に比べたらかなり良くなったと思う。ちなみに猪名川マナさんがお気に入りです。 pic.twitter.com/JIVP0o5UZ4
— spring (@haru_suki) 2015, 12月 12
マナカッコワライさんのイラストに近づけるためか、ちょっと淡い感じのポリゴン効果になってるのかなー。
どういう技術かは知りませんけどw

乱花は手甲が武器の完全ファイター!アパカッ!
これはこれで男らしい…。
でもキャラ的には「刀」の倫花の方が使いやすかったような気もします。
ヴァルキリードライヴ>あと、一番お気に入りの猪名川マナさんがシナリオを進めるごとに黒くなっていく気がするのが怖いんですけど…。闇堕ち?勘弁してください(汗 pic.twitter.com/93zt45dvJv
— spring (@haru_suki) 2015, 12月 12
今日の感想には入りきらなかったので次回書きますが、私のお気に入り猪名川マナさんが…(´;ω;`)ウッ…
というわけで、4時間ほどプレイした段階ですが(今日の感想は2時間ぐらいまで)全体の印象はかなり良いです。
まず第1にキャラがみんな可愛い!今のところ全員好みで外れがいません。脅威のヒット率!
第2にアクションパートが「閃乱カグラ」よりも爽快感が増していて気持ちいい。カメラワークがいいから?
ヴァルキリードライヴ、ゲーム自体はかなり良い出来だと思います。ACTは閃乱カグラよりプレイしやすくなっていて、こっちの方が好きって人も多そう。キャラが少ないのが最大のマイナス点かな。1作目だから仕方ないけど。 pic.twitter.com/cHtduGttd1
— spring (@haru_suki) 2015, 12月 12
気になった点としては、仲間キャラが少ないので同じキャラと何度も対戦するところかなー。
ザコ戦や順番変更などで色々と工夫はしているけど、やっぱ結構気になりますね。
まぁシリーズ1作目だから仕方ない面もありますし、その分キャラ一人一人のストーリーをじっくり描いてくれると嬉しいかも!
「閃乱カグラ」はシリーズを重ねてキャラが増えたけど、その代わり一人一人の出番が少なくなりましたもんね。
![]() |
VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI- にゅうにゅうDXパック ■通常版 マーベラス 2015-12-10 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
<閃乱カグラ 関連イラスト&ニュース>
◆閃乱カグラ絵 [R-18]「雪泉ちんおっぱい」/「lilylilyrose」のイラスト [pixiv]
芸術的おっぱいと、芸術的パンストの雪泉さん。この2つが同居するとか奇跡やで!w
◆閃乱カグラ絵 「いかよみもやしデート」/「mizuki」のイラスト [pixiv]
もやしデート中の斑鳩さん&詠さん。なにこれ可愛いw
◆カグラ絵 [R-18]「詠ちゃん抱き枕カバー」/「Hiten」の漫画 [pixiv]
詠さんの抱き枕カバー表裏。クリックで拡大できますが、表情が可愛すぎる…。
◆カグラ絵 [R-18]「うさみみ詠&たれ斑鳩」/「楓(moyashi)」の漫画 [pixiv]
ウサミミ装着の詠さん。おっぱいでかい!そして見えてる!
◆カグラ絵 [R-18]「よく揺れる!お美しい!」/「白狐」のイラスト [pixiv]
発売記念に雪泉さん。あの服で見えないのはおかしいですよねぇ。本来はこんな感じに。
◆カグラ絵 [R-18]「雪泉・黒影様に捧ぐ【R18差分あり】」/「jema@SC58 J22a」の漫画 [pixiv]
これは可愛い雪泉さん。2枚目で服が破壊されてますw
◆カグラ絵 [R-18]「飛燕の恨みから村雨に嬲られるも義兄への引け目から受け入れる斑鳩絵」/「u」のイラスト [pixiv]
この下からの構図がエロい感じ。斑鳩さーん!
◆カグラ絵 「リク絵(閃乱カグラ)」/「ジロウ」のイラスト [pixiv]
斑鳩&柳生のセクシー上半身水着。最近ようやくキャラの名前を覚えてきた…。
◆カグラ絵 「やぎゅうううううぅぅぃ〜」/「千国」のイラスト [pixiv]
ビキニ水着でボインボインの柳生。ちょっとこれムチムチすぎじゃないの〜。
◆閃乱カグラ絵 [R-18]「もやしさん」/「ありがとうございました」の漫画 [pixiv]
エロ抱き枕風の詠さん。クリックするとニプレスが剥がれる!
◆カグラ絵 [R-18]「斑鳩」/「えと」のイラスト [pixiv]
触ってないのに胸にカーソルが!?と思ったら絵だったw 柔らかそうですね。
◆カグラ絵 [R-18]「詠」/「ぽきゆ」のイラスト [pixiv]
エッチシーン詠さん。エロエロですなw
【閃乱カグラ 関連記事】
PS Vita「ヴァルキリードライヴ」プレイ動画を公開!走ってるだけでパンツ見えすぎワラタw 乳揺れ凄いし、爽快感ありそうだ!
PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」第1弾PVを公開!乳揺れ凄いw 衣装の着替えもたくさん用意されてそうだね!
PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」閃乱カグラと同じく「衣装の全破壊システム」があることが判明!そりゃ当然だよね〜
PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」OPアニメ&TVCMを公開! TVアニメも今夜(10/10)放映開始!
【爆乳ACT】PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 待望の初PVを公開!すっごい乳揺れするね!
【閃乱カグラEV】 DOA:あやねの紹介PVを公開! バリーンと服が破け散って、あやねの恥じらいの表情が可愛い!
PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 限定版のセクシーパッケ絵や水着コスチュームを公開!ムチムチが凄いー!
【閃乱カグラEV】DOAから参戦の「あやね」スクショを公開!ちゃんと服が破れてるww 全裸は!全裸はあるの!?(バンバン
PS Vita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」発売日が12/10に決定! 今回もにゅうにゅうDXパック(限定版)が出るぞー!
「閃乱カグラEV」攻略感想(4) 斑鳩と春花の脱衣合戦ワラタw パツキンもやしマスク(詠)って語感がいいよね!
「閃乱カグラEV」攻略感想(3) 詠さんの裸バスタオルがエロ可愛い!百花繚乱記が貧乏ネタばかりなのが可哀想すぎるw


とりあえず小春ちゃん使いたい
ギガパッチでPSソフト少し削るはめになった…
あと、拠点で黄色のハートにタッチとか…
ドライヴは最後まで行くとすごいですわ…
ただ、ギガパッチは勘弁してほしい。これ、何かしらアップデートがあるたびに余分に容量必要になるんだもんな。
PSO2の10ギガパッチにはさすがに心が折れたけど
ギガパッチは印象最悪なのは事実だな……。
巻き込み後○長押しで大抵エフェクト消えてるし…
一回目ならなんとかできるようになったけど二回目タイミングつかめないわ
本人は貧nyもといつつましい胸をしているのにまたラジオとかでいじられるのかな。
連続で押すくらいだと成功しやすい
プレイ動画を見た時に感じたものとは違い爽快感が増して良かった
似たようなぱんつも充実してれば買えるな…
年末年始が楽しみになった
あとマナさんどんどん口悪くなっていく…
こっちは脳みそ空っぽで楽しめそう
完走までよろしくお願いします
ドライヴ1つ解放ごとに派手になって必殺技もそれで一つずつふえてくし最後はスーパーアクションなみに派手になるからな
これで安心してアプデ出来るわw
まあギガパッチは止めて欲しいけど・・・
考えた
まぁ滅多にないことだろうけど初回でコレだとな
ドスケベなクリアファイルついてきて、店員のねーさんの顔ひきつってた
これだから店舗でのパケ買いは止められん
アクション性高くなっててカグラよりもムズイですが
四苦八苦しつつやってます
マナ様腹黒可愛い
でも、マーベラスは本当に手を抜かないですね。面白くなかったゲームも、嫌いにはなれない何かを感じますよね( ´ ▽ ` )ノ