当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2015年12月23日

「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(8)まゆりルート進行中!オカリンのラッキースケベワラタww 真帆たん体張ってるぜ!

15/12/22 25:00

皆さんこんばんはー。
ミラクルガールズフェスティバル、クリアしてしまいました。ブルーフィールドいい曲だし、まだまだこれからやり込むけど!

【本日の記事まとめ】
(12/22)『ごちうさ』で一番エロ可愛いリゼの画像集wwwwwww :15/12/22のニュース
(12/22)「デジモンワールド next 0rder」釣りや採取の情報を公開!デジモンを集めて街が発展するシステム面白そう!
(12/22)「いけにえと雪のセツナ」ジャンプフェス最新PVを公開!新キャラの女騎士&少年魔術師も公開!
(12/22)「ミラクルガールズフェスティバル」攻略感想(1)フル曲の演出が凝り過ぎ楽しいw リゼとブルーフィールドがいいね!



「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(5)2周目「紅莉栖エンド」クリア!熱い、ひたすら熱い結末でした…。オカリン格好良すぎ!
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(6)3周目「真帆エンド」をクリア!萌郁さん意外と可愛い…!?綯も笑えたぞ!w
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(7)「かがりエンド」クリア!ゼロをプレイしてるとシュタゲ&だーりんをやりたくなって困る!

というわけで、今日は「シュタインズゲート ゼロ」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト)

今日は「まゆりルートの最後」まで感想を書くつもりだったのですが、スクショをまとめてみたら長すぎたので断念!
明日はTRUEエンドの予定なので、今日はまゆりエンドの終盤までで、残りは明日セットで感想を書きたいと思います。

ゲームの方はもうオールクリアして、プラチナトロフィーも獲得してますし、後は頑張って感想を書くだけですね。
まゆりルートの終盤はかなり盛り上がったので気合入れて感想を書かねば…。

つか、全体で見てもまゆりルートと紅莉栖ルートは甲乙つけがたい面白さでした。この2人がやはりダブルエースか。



まゆりルートのはずなのに、なぜか真帆の出番が結構あって、しかもサービスシーンが多いというワナ。
真帆たん体張ってるー!さすがは「ゼロ」のヒロインと言われるだけありますね。



というわけで、前回の続きです。

4周目のかがりルートをクリアしてから、次の分岐フラグが見つからなくて結構苦戦してしまいました(汗
紅莉栖からの「電話を取る・取らないで分岐」というのは分かってるんですが、もう分岐らしきポイントがないんだよね…。

と途方に暮れていたら、そういえば最初にBADエンドを見て以来、あっちのルートに行ってないなーと思い出しました。
ちなみに神社で「スマホの電源を落とさない」方のルートね。



久し振りにこっちのルートに来ると懐かしいな…。

つか、この最初に襲ってきた奴は結局何者だったんだろう。
どう見ても洗脳されているので、今ならアレクシスが一番怪しいけど、ここではアレクシスが狙われてたのでレイエスの手の者かな?

他のルートでも出て来て「宿命の敵」みたいになると思ってたけど、結局このルートだけの雑魚キャラでしたね(酷い



お、かがりルートの「歌」の伏線キタコレ。

つか、阿万音由季さんメッチャ美人でいい人だなー。正直ダルには勿体ないぜ、HAHAHA!
とか、この時は思っていました。この時は…!



ストーリーを進め、アマデウス紅莉栖からの連絡が来たところでピンとくる!

確かここで紅莉栖からの電話を取ったことで場所がストラトフォーにバレたわけだから、取らなければ違う未来になるんじゃね?
そう気付いてしまったからには紅莉栖からの連絡を涙を呑んでスルー!

紅莉栖スマン、スマン…。せっかく部屋が荒らされたことを伝えようとしてくれるのに…(´;ω;`)ウッ…



おお!展開が変わった!やった!

以前は確かオカリンが「嫌な予感がする…」と言い出して、ビルから脱出したんですよね。
今回は紅莉栖からの電話を取っていないので場所もバレず、ゆっくりと3人で話ができるわけです。

真帆に紅莉栖のPCを諦めてもらうために、オカリンはタイムマシンのことを話してしまいますが…。



げげ!結局武装集団が突入してくるのかよ…!

しかも今回は逃げ遅れてビルの一室に追い詰められているから明らかに大ピンチ!
このままではこの隠し部屋がバレるのも時間の問題ですが、ダルが隠し通路を用意しておいてくれたので無事脱出できました。

へへー!紅莉栖のPCもちゃんと無事だし、ざまあみろー!



とか調子こいてたら、他の敵チームに捕まってしまいました…(´;ω;`)ウッ…

ていうか、お前は例のライダースーツ!しかも2人いるじゃん!
一人はかがりとして、もう一人の方は…。



やっぱお前か!

くそ〜。真帆ルートで少し見直したってのにやっぱ基本は敵なのか!
つか、あの紅莉栖のPCはSERNも狙ってるの?となるとミスターブラウンもこのルートでは敵になるのかな。

そもそもかがりはアレクシスの配下で、萌郁はSERNの配下でしょ?なんで共闘しているんだろう…。



敵の要求はノートPCと、あと何故かダル。
時間稼ぎも出来ず、もうどうしようもない…。このままダルを連れていかれてしまうのか…。



おいおい、違う軍隊が出てきたぞ!
ただでさえ大ピンチだったのに、もはや絶体絶命になってしまいましたよ。あはは…。

まぁ結果的には敵同士で同士討ちになってくれて助かったんですが、アキバの街中でいきなり銃撃戦って…(汗
しかもラウンダーの方、かなり死んでましたよ。紅莉栖のノートPCも粉々になってしまいましたし…。



なんとか逃げ帰ってきた3人ですが、あまりの衝撃事件に落ち込む真帆。
まぁいきなり銃撃戦が始まって、目の前で何人も死にましたしね…。紅莉栖のPCもなくなってしまいましたし。



ラボも危ないかも(ミスターブラウンがいるし)ということで、一時フェイリスの家に退避。
つか、君たち危ない時はいつもフェイリスの家に逃げ込むよねw たまにはお礼を言っておきなさいよー。

久し振りに安全な場所に来れて、ホッと気を抜く真帆。



急激な緊張状態から気を抜きすぎたせいで…。

裸のまま弛緩状態に!腰が抜けた!w



騒ぎを聞きつけてやってきたオカリンのラッキースケベキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

いくら悲鳴が聞こえたからといって、お風呂場に「どうした!」とか飛び込んでいくのはどうかと思う…。
哀れ真帆たんはオカリンに全てを見られてしまうのでした。まぁカラダが動かないから仕方ないよね。



数日後、アレクシスと合流した真帆はアメリカに帰ることになりますが…。
今回はアマデウスを消されちゃうのね。違う世界線では残しておいてくれたのにー。



最後のお別れ…。
結果的には本当に最後となってしまったわけですが、この世界線でも紅莉栖とオカリンかなり仲良くなってるなー。

あんた呼ばわりだしw



ここで物語が大きく動き、「弾性限界のリコグナイズ」に突入。
BADルートからはズレたようで、どうやら無事にまゆりルートには入れたようです(この時点ではまだまゆりルートとは分からない)

まぁ残るルートは後2個なので、まゆり&TRUEでほぼ確定だとは思っていましたけどね。



萌郁さん、あれから半年も経っているのに、まだ傷が治ってないんですか!
というか、むしろ死にかけているんですが…。

彼女は「かがり」が持ってきた薬によって一命をとりとめますが、このかがりとの会話シーンちょっと違和感あったんだよな…。
もちろんこの時は「小さな違和感」程度だったんですけど、このルートをクリアした今、はっきり分かりました。

このシーンのかがりの声、これ●●の声じゃん!なんか変だと思ったよ!



その頃オカリンはアマデウス紅莉栖との会話を思い出しながら、そういえば紅莉栖は今も@ちゃんねるに書き込んでるんだろうか…と思いついてしまいます。



まぁ他のルートやってると、書き込んでるって知ってるんですけどねw
生前の紅莉栖と、アマデウスの紅莉栖、両方の書き込みを大量に見つけて困惑するオカリンワラタww



え?そ、それはやめておいたほうがいいかと…。
いやむしろやめてください。全力でお願いします!!



オカリンが留学するための勉学に励む裏で、ダル・真帆・鈴羽の3人は密かに連絡を取り合ってたりします。

寝起きの真帆ワラタww
百年の恋も冷めそうな寝起き顔ですね。



3人がビデオチャットで連絡を取っているのは、タイムリープマシンの進捗報告。
オカリンに内緒でタイムリープマシンを作っていたわけか…。

真帆は睡眠不足で辛そうだけど、それでも半年経ってもまだ出来てない…。



ここからさらなる新ルート「無限遠点のアルタイル」に突入!

あれ?「弾性限界のリコグナイズ」がまゆりルートだと思ったけど、まだ続きの章があるのか。
ここまでプレイして来て分かったけど、まゆりルートは他のルートより長いです。

これまで一番長かった紅莉栖ルートと同じぐらいかな。さすがはダブルエース!



数日後、真帆が来日するということで迎えに来る3人。
このタイミングで真帆が日本に来るのはもちろん…。



タイムリープマシンを作るためですね。
ビデオチャットでは伝わらないこともあるでしょうし、ぶっちゃけ鈴羽はもう時間がないってのもあるでしょう。

去年の事件からもうすぐ1年なので、そろそろタイムリミットですものね。



3人で一致団結してタイムリープマシンを開発していたところ、急に現れたオカリンがゲルバナを見つけたことでバレてしまいます。
そりゃこんなの見つけたらバレるよなぁ…。



責められるダルを見かねて、シャワールームに隠れていた真帆が庇ってくれますが…。

裸バスタオルww

その姿で格好いいことを言っても台無しだと思います!



ダルが本気で怒った。マジビビった…!

真帆に暴言を吐いたオカリンに対し、ダル怒りのメガトンパーンチ!
ていうか、シュタゲのゲームもう何作もプレイしているけど、ダルがマジギレしたところ初めて見たかも…。

しかもそれが真帆を庇う為だってんだからイケメン過ぎる!ゼロのダルは格好いいシーンが多いなぁ…。



少し冷静になったオカリンは真帆からタイムリープマシンの進捗状況を聞きます。

どうやらデータの圧縮ができなくて苦労しているそうですが…。
まぁあれはちょっと無理がある裏ワザだからなぁ…。そりゃ普通は思いつかないよ。

あの世界線でSERNに襲われた経験があったからこそ、そういう発想に至ったわけですから。



オカリンを必死で説得する真帆。

まぁ他のルートでもそうですが、オカリンは絶対に首を縦に振らないんですよねぇ。
何か悲劇が起きてからじゃないと動かない。つまりこの後なんらかの悲劇が起こるというわけか…(ゴクリ



真帆と大事な話をしているのに、このタイミングで携帯?

「不吉なものを感じて」ってホントに不吉な予感しかしねーよ!
どうやら今の真帆との会話をまゆりに聞かれたようで、行方不明になってしまったのだとか。

アウチ…。白熱した会話だったから、まゆりがドアの前まで来てたことに気づかなかったのね…。



他のルートでもショックでフラフラしてしまう「真実」を知ったまゆりは、タイムマシンの整備をしていた鈴羽の元へ。

ここから怒涛の展開となりますが、申し訳ありませんけど今日はここまでです。
まゆりルートは残り3割ぐらいかな? 最後のTRUEルートが短めなので、次回まとめて一気に最後まで行くつもりです。

つか、感想を書いてたらまたまゆりルートをプレイしたくなってしまったなぁ…。早送りを駆使してもう1週プレイしてみようかな。

STEINS;GATE 0

5pb. 2015-12-10
売り上げランキング :

■PS4版 ■PS3版



【シュタインズゲート 関連ニュース】
シュタインズゲート漫画 「お花見漫画」/「祥太」の漫画 [pixiv]
オカリン&クリスのほのぼの漫画。最後のコマでみんなに見られているところでニヤニヤしてしまうw

シュタインズゲート絵 「バレンタイン助手ラクガキ」/「翔丸」のイラスト [pixiv]
バレンタインチョコを口渡しのクリス。服がはだけて色っぽい。



シュタインズゲート絵 「クリス」 SAIPACo.のBlogさん
看護婦姿のクリスティーナ。は、はいてない!?

シュタインズゲート絵 「牧瀬プリン」/「鳩子」のイラスト [pixiv]
プリンを食べてご機嫌なクリス。カワイイ。

シュタインズゲート絵 「クリス」 ふかふか天職さん
カップラーメン食べてるクリス可愛いよクリス!太ももが素敵すぎる…。

【シュタインズゲート 関連記事】
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(7)「かがりエンド」クリア!ゼロをプレイしてるとシュタゲ&だーりんをやりたくなって困る!
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(6)3周目「真帆エンド」をクリア!萌郁さん意外と可愛い…!?綯も笑えたぞ!w
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(5)2周目「紅莉栖エンド」クリア!熱い、ひたすら熱い結末でした…。オカリン格好良すぎ!
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(4)2周目は紅莉栖ルートで進行中!ドキリとする衝撃の展開。そしてクリスティーナ!
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(3)1周目クリア!見事なBADエンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 悲惨な結末に泣けた…
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(2)着々と忍び寄るBADエンドの影…。緊張感ありすぎてドキドキする!衝撃の展開!
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(1)続きが気になりすぎてゾクゾクする…!オカリンとシンクロしたw
「シュタインズゲート ゼロ」最新PV公開!「GATE OF STEINER」のボーカルVerが格好良すぎて鳥肌立ったわ!
「シュタインズゲート ゼロ」紅莉栖のプレイ動画2本を公開! 邂逅編&対話編、久し振りの助手キター!(ただし…)
「シュタインズゲート ゼロ」新プレイ動画「RINEトリガー」を公開!オカリンが意外と元気で安心した!
「シュタインズゲート ゼロ」プレイ動画「封印された鳳凰院凶真」を公開!オカリン、後遺症に苦しみすぎだろ…
「シュタインズゲート ゼロ」11/19⇒12/10へ発売延期!激戦区から激戦区へ…。延期先もヤバいいいいいい!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2015年12月23日 01:11 | Comment(11) | シュタインズゲート
この記事へのコメント
橋田至かっこよすぎだわ
Posted by at 2015年12月23日 01:22
真帆パイセンのお尻シーンは、痩身女性にこだわりのあるロボノキャラデザの方がこだわり抜いたスチルだそうですよw
Posted by at 2015年12月23日 04:32
ダル「俺のこの手が真っ赤に燃える!腐った性根を叩き直せと轟き叫ぶ!」
Posted by at 2015年12月23日 06:58
オカリン前作でも助手とまゆしぃの裸見たのにロリっ娘の裸まで見るとはラッキースケベ過ぎるぞ
Posted by at 2015年12月23日 07:14
ダルがマジギレした時なんか違うキャラ思い出した。
真帆さん今回メインヒロイン級の扱いだな、可愛いからいいか。
Posted by 村人A at 2015年12月23日 09:17
ダルがマジギレした時なんか違うキャラ思い出した。
話変わるけど、真帆さん今回メインヒロイン級の扱いだな、可愛いからいいか。
Posted by 村人A at 2015年12月23日 09:18
つかゼロのダルはスペック高過ぎて笑うw
Posted by at 2015年12月23日 10:44
ダルは元々スペック高いからね。
シュタインズゲート世界線ではその後
SERNのBH爆弾から世界を救ってる・・・。
Posted by at 2015年12月23日 14:10
話にのめり込んでて、あんまり意識してなかったけど、
真帆たんサービスシーン二箇所もあったんや。
Posted by at 2015年12月23日 23:43
ダルのマジ切れは一応本編にもあったはず。
るかルートでまゆりが突然死んで焦って電話してきたシーンがあったような。
Posted by at 2015年12月24日 05:31
↑コミマ帰りでまゆりと諦めたオカリンに合流した直後ですね
普段温厚なのにその時だけ温度差が違うオカリンに「お前」って怒ってました
Posted by at 2015年12月25日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: