当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2015年12月24日

「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(9/完)TRUEエンド&プラチナトロフィー獲得!シュタゲ本編に繋がる見事なゼロでした!

15/12/23 25:00

皆さんこんばんはー。
今年もあと2出勤で終わり!そろそろ年末用の記事を真面目に考えないと…。ベストゲームを5+1本に絞り切れない…(汗

【本日の記事まとめ】
(12/23)二次元で一番エロ可愛い「Fate」のイリヤちゃん画像イラストが女神過ぎる件www:15/12/23のニュース
(12/23)【ファルコム新作】「閃の軌跡3」発売決定!PS4/Vita「イース8」も2016夏発売で正式発表!:先週の人気記事ベスト10
(12/23)PS Vita「ご注文はうさぎですか??」キャラ紹介PV第1弾「ココア編」を公開!コスプレ衣装がいい感じだね!
(12/23)「ドラクエビルダーズ」最新の60秒TVCMを公開!昨夜(12/22)TV放映された一夜限りの限定CM!



「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(6)3周目「真帆エンド」をクリア!萌郁さん意外と可愛い…!?綯も笑えたぞ!w
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(7)「かがりエンド」クリア!ゼロをプレイしてるとシュタゲ&だーりんをやりたくなって困る!
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(8)まゆりルート進行中!オカリンのラッキースケベワラタww 真帆たん体張ってるぜ!

というわけで、今日は「シュタインズゲート ゼロ」の攻略感想(9/完)です。(⇒公式サイト)

「2週間で9回」という集中連載となった「シュタゲゼロ」感想ですが、今日でついに最終回を迎えました。
全エンドをクリアし、同時にプラチナトロフィーをゲット!綺麗にスパっと終われて大満足でありますw

1周目のBADエンドでドハマリしてからあっという間の2週間でしたが、プレイ中はどのシナリオも鳥肌立ちまくりで、これほどゾワゾワっとくるADVは他にないと素直に思えるほどでした。

個人的には「紅莉栖」ルートと「まゆり」ルートが良かったかなぁ…。
特に紅莉栖ルートは2周目という早い段階でクリアしたので、物語の謎が次々と判明して興奮したのを覚えています。

軽くでいいから、もう一回プレイしたいなー。ちょっと間を置いてまたプレイしてみようかしら…。



もう一度プレイといえばシュタゲ本編!
「ゼロ」をプレイしていると、当然続きが見たくなるわけで…。久し振りにシュタゲ本編を始めてしまいましたw あとだーりんもw

つか、本編の紅莉栖ちょっと可愛すぎてヤバいだろ…。ゼロとは絵柄が変わってますが、これはこれで可愛いのだ!

※以下、物語の重大なネタバレがあります。これからプレイする人はご注意ください。





というわけで前回の続きです。

オカリンたちの会話を立ち聞きしてしまったまゆりが、フラフラと鈴羽の元に来たところからですね。
他のルートでもそうでしたが、まゆしぃ大ショック状態で意気消沈です。

BADルートでも同じ流れでしたが、あの時もここに来てたのかな…。そして結末はやっぱり…(汗



そのまゆりは「オカリンの役に立ちたい!」ということで、鈴羽に付き添って過去に行くことを決めます。

鳳凰院凶真がもっともっと、大好きなの……っ

今の優しくて紳士的なオカリンもいいけど、あれは抜け殻のようなものですからね。
本当のオカリンにまた会いたいという思いが、帰ってこれるか分からない無謀なチャレンジを後押ししてくれたのか…。



そのまゆしぃの宣言と同時に未来のダルパパから新たなビデオメッセージが着信!

こ、このタイミングで未来からの指示だと…!
なんとゾクゾクする展開…。というか、早く読め、読むんだ鈴羽!



と思ったら、視点が変わってこちらはラボ。
まゆりを見つけることが出来なかったメンバーは一旦ラボに帰ってきますが、このタイミングでアキバが電波障害!?

怪しすぎるだろ!

読んでるだけの私ですら「あーこりゃヤバい」と感じてドキドキしてしまいますわ。もう時間がないんだろうなぁ…。



ネットを見てみると、サリエリの隣人(オカリン)宛に紅莉栖のメッセージ。

公共の場への書き込みなので分かりづらい表現になっていますが、これ、紅莉栖からの最後のアドバイスじゃん!
ストラトフォーも本気で動き出したようで、これはヤバい…。本気でヤバい…!



ストラトフォーが動いたということはタイムマシンがバレたということ。

もう隠す必要もなくなったのか、アマデウスもストラトフォーに奪われたようですね。
毎度のことだけど、こうなると最終局面だな…。

すぐにでもタイムマシン争奪戦が始まるから、ラジ館に急げ!オカリン!



その頃ラジ館の屋上では、ダルパパからのメッセージを大事に読む鈴羽の姿が…。

このダルパパは「鈴羽とまゆりがこの結論にたどり着いたことによって生まれた違う世界線」からメールを送っているとのこと。
そうか、こうやって未来が繋がってシュタインズゲートへの道となるということか…。

以前ダルパパが未来で言ってた「全ての世界線がシュタインズゲートへ繋がる」とはこのことだったんですね。



もう事態は一刻の猶予もないということで、前倒しして今日このまま過去へ飛ぶことに。

仕方ないとはいえ、まゆり&鈴羽は挨拶もせずに行くのか…。
まゆしぃはメール打ってるけど、今アキバは電波障害でメールも電話もできないんだよね(汗

ていうか、二人とも悠長にスマホ見てる場合かよ…。他の世界線と同じならそろそろ…。



謎の軍隊キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ダルパパからの未来メールに興奮していたからか、鈴羽が外敵の接近に気づかないとは…。
しかも敵の数は30人以上とのことで、人質も取られてるし、もうダメじゃん!絶体絶命!



しかも最強かがりまで加わったー!?

絶体絶命×絶体絶命か…。マイナス×マイナスでプラスにならないかな(マテ
とか思っていたら…。



かがりたん、ママを傷つけられて逆上&裏切り!30対1なのに敵を皆殺しとか強すぎんよ!!

つか、ママを傷つけられて逆上すると、洗脳を無効化出来るのね。
恐るべし母への愛。



その頃オカリンは屋上入り口でアレクシスと対決中。
銃を向けられていますが、まぁアレクシスは博士だから弱いし、何とかなりそう(w

これがレイエス博士だったらオカリンに勝ち目なんてないんですけどね。あの人は軍人だから。



蜂の巣にされながらも30人を道連れにしたかがりたん。
まさに悪鬼の如き大活躍でしたが、ママに駆け寄ろうとしてももはや動けず…。そもそもまゆりの方が本気で怖がってるしw

せっかくママを守ったのにこの仕打ち…。ちょっと可哀想(汗
そんなところにオカリンが到着して、瀕死のかがりを抱え上げますが…。



( ゚д゚)<その青い瞳・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) エエエエエエエエエエエエエエエ!!

阿万音由季さんじゃねーか!!

オカリンに「まゆりには顔を見せないで欲しい」と頼みますが、そりゃそうだよね…。まさか由季さんが…。
というか、今までもライダースーツVerの時はずっと由季さんだったのか。

いつぞやの襲撃で腕を痛めてたり、このルートの最初で声が鈴羽そっくりだったので、怪しいとは思ったんですけどね。



なんでも本物の阿万音由季はヨーロッパに留学中で今は日本にいないとのこと。

その不在を狙って、かがりが整形して本人になりすましていたということか…。
かがりだから当然未来も知ってるし、由季さんとダルが結婚することも知っている、と。



本物「も」か…。

以前どこかのルートで「私はどうしたいんでしょうね…」と言う由季さんに違和感を感じていたんですが、そういうことだったんですね。

でもかがりは別にちゃんといるのに、由季さんもいるのはおかしくない?
あれ?でも言われてみるとこのルートではかがり出てきてないような…。

その辺1stプレイでは漠然とプレイしたのでよく覚えてない。もう一回じっくり読みたいなぁ。



その後、遅れてきたアレクシスが真相を語ってくれますが…。

お前が黒幕かよ!

かがりが度々言っていた「神様の声」ってお前の洗脳だったのね…。
いやまぁ洗脳だとは思ってたけど、未来のアレクシスがかがりを洗脳してたとは…。



当面の脅威は消えたとはいえ、ここに各国の戦力が集まってくるのは時間の問題。
当初の予定を変えて、鈴羽は今このまま過去へ飛ぶことを決意します。

まぁ仕方ないよね。もう時間がないし…。



ギリギリまで「まゆりの同行」渋るオカリンですが、軍隊に囲まれてもうそんなことを言っている余裕すらありません。
最後の別れとしてまゆりのスマホを受け取って、過去へのジャンプを見守りますが…。



ジャンプが終わる前にヘリのミサイルがタイムマシンに直撃。
タイムマシンはバラバラに霧散してしまいます。2人の死体は見つからなかったそうですが、これどう見ても…(汗



その後、戦場となったアキバを駆け抜けて何とかラボに戻ったオカリン。みんなに事情を説明します。



まゆりからの最後のメッセージ。
うう、死んじゃったあとにこんなの見せるなよ…。泣けてくるじゃないか…。



大切な人を2人失くして、オカリン復活!
ていうか、オカリン「事が起きない」と立ち上がらないのやめてw もっと早く立ち上がって!w



タイムリープでジャンプできるのは48時間前まで…ということで、ダル&真帆の協力を得て何とか48時間で完成!過去へジャンプ。
2人を速攻で説得して、時間稼ぎをしてもらうことになります。

そして稼いだ時間でオカリンは…。



まゆり&鈴羽の元へ。

前回より軍隊が来るのは遅れるとはいえ、猶予がないことには違いがありません。
二人から計画の概要を聞きますが、これってつまりオカリンにビンタしに行くってことですよね?まゆしぃ頑張れ!



まゆりとの別れを渋るオカリンですが、この一言で陥落。
オカリンの気持ちも分かるけど、やっぱまゆりにだけは説明しておくべきだったと思うよ…。いい子やわ…。



最後の別れも極上の笑顔で。
ああ、さすがはまゆりルートだけあって、まゆりのいいところがガンガンに描かれてる!可愛い!

このルートのまゆりは素直だなぁ…。まぁこんだけ極限状態なら当然かもしれませんが。



遅れて集まってきた軍隊どもに「間抜けども!」と言い放つオカリン素敵ー!

「俺は必ずシュタインズゲートにたどり着く!」と宣言しつつ、ここで物語もフェードアウト。
うん、良い結末だった…。これは恐らくまゆりエンドかなー。



とか思ってたら、エンドロールじゃなくて次の章が始まったー!Σ(゚Д゚;ガーン

綺麗に終わったと思ったけど、まだ続きがあるってどういうことだ…。
他のルートなら間違いなくエンドロールに入る流れだったのに、まゆりルートは特別ってことなのかな?



と思ったら、舞台が一気に変わって…ここは未来のレジスタンスアジト?
確かワルキューレでしたっけ。紅莉栖ルートで一度来たからちょっと覚えてる。



ああ、やっぱりこれは未来の世界か。
未来のオカリンが、過去のオカリンにビデオメールを送った日かな?

あのビデオメールを、こちらの視点から…ということか。中々良い演出だね。



真帆とダルもいます。
紅莉栖がいない今、真帆がいなかったらタイムマシンも作れないでしょうから。



懐かしい。

「シュタインズゲート本編」で最大の伏線にして、最後の切り札。
こういうの見るとまたシュタゲ本編をプレイしたくなるんですよね〜。というか、もうプレイ始めちゃってますけどw



オカリンはどうやらタイムマシンで旅立つところのようで、未来のかがりからウーパを受け取ります。

ん?なんでこの2025年にかがりがいるんだ…?
それにこの時代のかがりはまだ子供じゃなかったっけ?あれれ?

あー、もしかしてこの世界線のかがりはオカリンたちと一緒に時を過ごして、一緒に年を取っているということなのかな。
となると、この時代にはもしかして2人のかがりがいる?いいのか、タイムパラドックスよ!w



年をとってもあまり変わらない真帆。
ていうか、雰囲気がなんか夫婦なんですが…。14年間を共に過ごして愛情が深くなっているのかな。



オカリンの目的は過去へと飛んだ鈴羽&まゆりを捕まえること。
そういえばこの場にはまゆりと鈴羽がいないですものね…。あの結末で過去に飛んでそのままなのか…。



そしてここでエンドロール!

いや〜。なんか今回のルートは長かったな!
まゆりルートだと思うけど、他のルートの1.5倍ぐらいはあった気がするぜ!

さぁ、次はTRUEエンドだ!



  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはまゆりルートをクリアしたと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつのまにかTRUEエンドもクリアしていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ 

最初ちょっと意味がわからなかったんですが…。恐らくまゆりルートをクリアしたことで全ヒロインのルートをクリア。
んで、それがキーとなってTRUEエンド(交差座標のスターダスト)へと繋がったんじゃないかなーと。

そっか、最後の未来世界でのお話はTRUEエンドだったってことか。言われてみれば納得ですね。

そして、TRUEエンドを迎えたことにより、自然とプラチナトロフィーもゲット。

「シュタゲゼロ」はストーリーを進めていけば全てのトロフィーを取れるようになっているようで、プラチナ簡単です。
TIPSを全既読にするところだけ注意かな。

最後、全クリアと同時にプラチナトロフィーゲットって凄く綺麗な終わり方で気分がいいです。
私はプラチナにこだわって無駄なやりこみプレイをするのが嫌いなので、こういう後味の良いプラチナはやっぱ最高ですね。

【シュタインズゲート ゼロ 攻略感想まとめ】
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(1)続きが気になりすぎてゾクゾクする…!オカリンとシンクロしたw
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(2)着々と忍び寄るBADエンドの影…。緊張感ありすぎてドキドキする!衝撃の展開!
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(3)1周目クリア!見事なBADエンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 悲惨な結末に泣けた…
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(4)2周目は紅莉栖ルートで進行中!ドキリとする衝撃の展開。そしてクリスティーナ!
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(5)2周目「紅莉栖エンド」クリア!熱い、ひたすら熱い結末でした…。オカリン格好良すぎ!
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(6)3周目「真帆エンド」をクリア!萌郁さん意外と可愛い…!?綯も笑えたぞ!w
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(7)「かがりエンド」クリア!ゼロをプレイしてるとシュタゲ&だーりんをやりたくなって困る!
「シュタインズゲート ゼロ」攻略感想(8)まゆりルート進行中!オカリンのラッキースケベワラタww 真帆たん体張ってるぜ!

というわけで、約2週間ハマりにハマった「シュタゲゼロ」もついに終了です。

最初の1周目はBADエンドだったんですが、そのBADが面白かったことがハマった最大の原因ですかね。
そしてプレイ中ずっと鳥肌立ちまくりだった2周目、紅莉栖ルート!

全クリアした後で思い起こすと、やっぱ2周目が一番楽しかったし、感動したのは間違いないです。
というか、プレイ中にこれほど鳥肌が立ったのは初めてですよ。伏線が解ける時の快感を久し振りに味わいましたわ。

「ゼロ」ということで、物語的には全く終わってないんですけど、シュタゲ本編に繋がると考えればこれ以上はない出来でしたね。
クリアした後、すぐにシュタゲ本編をプレイしたくなるってのは、やっぱりそれほど面白かったからですし。

俺、これからシュタゲ本編をプレイして、今度こそ紅莉栖を救うんだ!

というわけで、皆さん最後までお付き合いいただきありがとうございました。

「シュタゲゼロ」はTVアニメ化も決まっているので、そちらも楽しみです。
でもこれアニメ化かなり難しいよね。一つのルートじゃ理解できないから、統合したシナリオみたいなのが必要になりそう…。

STEINS;GATE 0

5pb. 2015-12-10
売り上げランキング :

■PS4版 ■PS3版



【シュタインズゲート 関連ニュース】
シュタインズゲート漫画 「お花見漫画」/「祥太」の漫画 [pixiv]
オカリン&クリスのほのぼの漫画。最後のコマでみんなに見られているところでニヤニヤしてしまうw

シュタインズゲート絵 「バレンタイン助手ラクガキ」/「翔丸」のイラスト [pixiv]
バレンタインチョコを口渡しのクリス。服がはだけて色っぽい。



シュタインズゲート絵 「クリス」 SAIPACo.のBlogさん
看護婦姿のクリスティーナ。は、はいてない!?

シュタインズゲート絵 「牧瀬プリン」/「鳩子」のイラスト [pixiv]
プリンを食べてご機嫌なクリス。カワイイ。

シュタインズゲート絵 「クリス」 ふかふか天職さん
カップラーメン食べてるクリス可愛いよクリス!太ももが素敵すぎる…。
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2015年12月24日 01:39 | Comment(29) | シュタインズゲート
この記事へのコメント
トゥルーエンドのかがりは由季かがりが再整形して元の顔に戻ったかがりなんじゃないかなあと思うんだよね
ムービーメール作成した2025年だとかがりはまだ生まれてないか生まれたての赤ん坊のはずだし…
Posted by at 2015年12月24日 02:04
ポルナレフ状態になってるのに気分がいいとか後味が良いとか言われても(汗)
Posted by at 2015年12月24日 02:19
作成お疲れ様です
まゆりが私って喋る事ってこのルートとドラマCDβくらいで重みを感じました
トゥルーはリナシメントクリア後、初めからアルタイルクリアらしいので最初にバッド行って最後にアルタイルが一番スッキリしますね
ゼロ関係無いですが、本編の絶望するオカリンの前に颯爽と現れる助手カッコいい
Posted by at 2015年12月24日 02:37
自分は2番目にまゆりエンドで普通に終わったよ。
最後に紅莉栖をクリアしてDラインを送ったらTRUEに行けました・・・っていうかDラインが何処に届いたか捜すのが大変だった、何かヒントとかありましたかね?
Posted by at 2015年12月24日 03:24
実は紅莉栖ルートの最後でDラインを送ると、以降は序盤で「鳳凰院凶真」から「岡部倫太郎」宛にラインが届いてます。
その場で見なくてもカメラの外でオカリンが確認した(?)いうことになっているようですが、
それがまゆりルートからトゥルーエンド到達のフラグになってます。
Posted by at 2015年12月24日 06:07
個別ルートは面白かったけど、伏線をもっときちんと解消して欲しかった。
てっきりTRUEルートでは、由季さん関連の話が、説明があると思ってたのに。
ルートによって設定が変わるんじゃなぁ……
Posted by at 2015年12月24日 09:24
ルートによって設定が変わるのは別に今回が初めてじゃないでしょ
シュタゲの鈴羽とゼロの鈴羽は同一人物だけど背景全然違うし
Posted by at 2015年12月24日 09:42
やったことないから・・・・・・本編からやるか!
Posted by at 2015年12月24日 09:46
>でもかがりは別にちゃんといるのに、由季さんもいるのはおかしくない?
かがりが整形して由季になりすましている世界線と、見た目そのままで存在している世界線があるって事ですね
どちらにも共通して言える事は、ゼロに本物の由季は恐らく登場していないという事

>ん?なんでこの2025年にかがりがいるんだ…?
見た目が元に戻った由季かがりじゃないかなーと思いますね
Posted by at 2015年12月24日 10:21
2025年なのに皆若っ!真帆さん全然変わってねーww
シュタゲ俺もやっとクリアした。
最後違うエンドクリアしてバッドエンドで全部終わったから後味悪い
Posted by 村人A at 2015年12月24日 11:32
1月1日に襲ってきた、ライダースーツの正体について言及されて無いのがモヤモヤしたなぁ。
2025年のカガリといい、細部の作り込みあまいのかなぁ?
Posted by at 2015年12月24日 12:59
かがりがライダースーツの由季に襲われてたから同一人物じゃなくて、かがりと同じく記憶移植を受けた全く別人かと思ってました。
かがりの記憶を移植させて自分をかがりだと思い込ませた人間で、本物のかがりにクリス記憶移植を試す前の試験運用でかがりの記憶で試された只の実験体かと。

あと30対1で勝てたのは駐車場の男と同じく痛みも恐怖も感じず肉体の限界を外された強化兵士状態だったからではないでしょうか。
勿論訓練されてもいるでしょうけど、鈴羽が感じてるように人間が訓練でどうにかなるものを越えてしまってるようですし。
Posted by きおー at 2015年12月24日 13:00
素顔のかがりを攫いにくる黒ヘルはレイエスだそうですよ
Posted by at 2015年12月24日 13:12
かがりを攫いに来たのはレイエスか由季になりすましている誰か(教授の部下)と思ったけど
レイエスはもっと大柄だから同じ立ち絵なのは違和感あるなー
演出上同じ絵を使っただけ?
レイエスだっていう理由はなんだろう。ドラマCDとかにあったのかな?
Posted by at 2015年12月24日 15:06
レイエスならば
意味ありげに由季が右手怪我してるし。
ソコをミスリードさせといて、レイエスだったと判るシーンがほしかったね。
Posted by at 2015年12月24日 16:07
黒メットもそうだけど、ちょいちょい無印の立ち絵なのが気になった…
α世界戦の紅莉栖や、セーラー服まゆりの立ち絵も新しく用意して欲しかったかな。まゆりの髪型違うじゃんwと。
Posted by at 2015年12月24日 16:36
立ち絵の統一は、あとからでいいのでパッチで対応してほしいかな
Posted by at 2015年12月24日 22:45
最初BADエンドはおすすめできない
最初に黒幕がわかってしまうから
Posted by at 2015年12月25日 00:02
情報なしに狙ってルート絞るの難しいし仕方ない
シリーズの他の作品みたくルート固定したらそれはそれで非難されそうだし
Posted by at 2015年12月25日 00:37
私は2週目まゆりルートで、このシナリオ(の一部)はCDの方で聞いていてルートもおおむね小説通りだったのにガチでちょっと泣いてしまいました
Posted by at 2015年12月25日 09:24
そういえば、かがりがクリスに似てるって設定明かされて無いよね。
かなり重要な設定なのに。
てっきり、6つのEDの後にトゥルールートがあると思っていたので拍子抜けだったな。
Posted by at 2015年12月25日 12:40
設定も何も、「紅莉栖に似ている」というだけだよ
Posted by at 2015年12月25日 14:11
容姿に関しては、メタ視点ではリナシメントでオカリンが、アマデウスやかがりの中にある紅莉栖記憶に対する葛藤の為でしょう
後、教授の洗脳に適合する孤児の中で紅莉栖に似ているかがりに利用価値を見いだしたのかも
Posted by at 2015年12月25日 15:25
面白かったけど説明不足というかわかりにくい部分はありましたね。かがりルートのライダーが誰なのかというのもそうだけど、あのルートって素顔かがりと由季が同時にいたのはなんだろうっていう部分で一番混乱した。私も最初由季は記憶移植された偽かがりかと思ったけど、神様とか整形とか話の流れを見ていると由季の方も本物のかがりだと思うんですよねー。小説とか別の媒体で語られてるんだろうか。
Posted by at 2015年12月26日 01:33
世界線が違うからまゆりルートの世界線は「教授がかがりの事を信じて情報を利用しようとした世界線」
紅莉栖かがり真帆ルートは「教授がかがりの事を信用せず実験体にしようとした世界線」でこちらの由季はかがりじゃない誰かがなりすましてるんじゃない
Posted by at 2015年12月26日 06:30
本編やりたくなるのすごくわかる。だがだーりん積んでたから先やってる
Posted by at 2015年12月27日 00:50
個人的にはtrueもっと長く作って欲しかった。
シュタゲ世界線に到達するために世界を騙すとかどうやって思い付いたんだろ
Posted by at 2015年12月27日 00:54
前作シュタインズゲートは、設定がだいたい今から25年ぐらい前の秋葉原が舞台になっています。
牛丼、コインランドリーもどこか古臭いかもね。
へんてこ発明人間とゆかいな仲間たち。
とくに意味はない!
2ちゃんも秋葉原中二病、萌え系猫耳文化。
まあ桃井はるこさんなんか、頑張っていたんだけど、AKBが大きくなってね。
私は、モザイクWAVかアフィリアサーガが良かったんだけどね。
まあ世の中変わるから。
でもまあ、秋葉原のメイド喫茶でコーヒー飲みたいね。
涼宮ハルヒの消失も愉快な仲間たちだけど。
両方とも変わり者アニメ。
こいう作品はアニメ会社から嫌がられるのです。
アホな考えを世の中に広めるから。
でも空想科学、アニメは色々あっていいと思うけど。
ただパチンコ空想科学はいけません。
もう、漫画ではないですね。金もうけの道具で、著作権もパチ屋は無視します。
注意しましよう。
Posted by at 2016年01月20日 13:07
エアプ乙
Posted by at 2016年05月11日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: