皆さんこんばんはー。
今日は昼間メッチャいい天気で暖かかったー。でも夜になったら冷え込んでビックリ。さすがは冬ですな(汗
【本日の記事まとめ】
(01/25)【画像】『だがしかし』とかいう今期トップレベルにエロ可愛い娘が揃ってる作品www:16/01/25のニュース
(01/25)【エロバレー】「DOAX3」最新PVを公開!ほのかの半尻と下乳エロすぎワラタww :先週の人気記事ベスト10
(01/25)「オーディンスフィア レイヴスラシル」攻略感想(7)メルセデス編スタート!カエル「今何でもするって言ったよね?」
「イグジストアーカイヴ」攻略感想(4)まゆらと小春と光秀の好感度がMAXに!?なんで蘭世だけ上がらないんだー!
「イグジストアーカイヴ」攻略感想(5)カナタと蘭世のイベントが意外と良い雰囲気でビックリ。そしてラーニング便利だな!
「イグジストアーカイヴ」攻略感想(6)スキル名がエターナルトライアングル=三角関係でワラタw そして蘭世の好感度MAXキター!
というわけで、今日は「イグジストアーカイヴ」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト)
オーディンスフィアにハマり過ぎて10日ぶりとなってしまいましたが、「イグアー」感想もまだまだ継続中!
プレイタイムが28時間で、ユイさんが仲間になった辺りまで進みました。10人目の仲間だからそろそろ終盤かな…。
(コメントより)わかってたことだけど、やっぱりイグアーの頻度が減っちゃったな 当然だけどちょっと残念
イグアーの感想を「待ってくれてる人が多い」のは分かってたんですけど、オデンにハマりすぎて帰ってこれなくて…(汗
これは私のミスなんですが、オデンとイグアーを同じ本体でプレイしてしまったので、イグアーがどうしても割りを食ってしまってます。
いつもは主力RPGは違う本体に振り分けてプレイするんですけどね…。失敗した失敗した失敗した…。
まぁそれはともかく、10人目の仲間となったユイさん(トライピンク)が中々の逸材で面白い&可愛い!
もうレギュラーメンバーは大体固まってきているんですけど、これだけ可愛いとユイさんもレギュラーで使いたくなるなぁ…。
なんか思ったより「癒し系で天然系」の性格なんですね。発売前のイメージだともっとお姉さん系だと思ってたんですが。
というわけで、前回の続きです。
ゼノビアから「黒い存在結晶」をもらって、それをアマツメに渡すか否か…と迷ったところからでしたよね。
結局は渡さなかったんですが、そのまま問題なくストーリーが続いたので気にせず進行中です。
まぁ渡すとバッドエンドっぽいしなぁ…。それはともかく、次の存在結晶は朱雀ですな。
朱雀はこんな見た目ですが、意外とデリケートな性格なんですよね。
結構落ち込んでるシーンが多いです。
たまたまだよ。
適性があったとか、ヤマトガと相性が良かったとか、そういうの何もなくて「選ばれたのは全くの偶然」と。
まぁつまりは何億分の1レベルで運が悪かったということですが…。
確かに。改めて言われるとイラッとしますねw
そんな偶然でみんな苦しんでると思うと、ヤマトガに文句の一つも言ってみたくなりますが…。
俺を含め、みんなが幸せになる方法を探る。今はそれが重要だ(キリッ
とか言われたら何も言えないじゃないの!
ていうか、こいつ本当にそう思ってるのかな?ヤマトガは面白いヤツだけど、意外と心が読めないキャラだからなぁ。
というわけで、朱雀@存在結晶のボス戦です。
最近はもうこのメンバーでかなり固まりつつあります。
あとまゆらを入れて5人で回している感じかな。
ちょっと前までは朱雀やレンも入れてたけど、徐々に使わなくなってしまったなぁ。
「小春/まゆら」だけは攻撃主体・防御主体で切り替わるけど、あとの3人はほぼ固定レギュラー。
ていうか、攻撃力を蘭世と光秀に固めてるので、ほぼ二人で全部やっつけちゃうんだよなぁ…。カナタがイマイチ目立たない。
前回ぐらいから必殺技を解禁したので火力不足になることもありませんしね。前半は必殺技を自主封印してたので結構キツかった。
この存在結晶のイベント、自分が死んで悲しんでる現実世界を見せるのホントやめて(汗
そりゃこんなの見せられたら帰りたくなりますよ…。
朱雀は父親と上手く行ってなかったみたいですが、その父親が本気で自分を心配しているところを見せられるとか辛すぎだろ…。
まぁこれで現実世界に戻ったら義理の父とも上手くやっていけそうだとは思いますけどね。
失ってみて初めて分かる大切さもあるってことで。
その朱雀さん。みんなが戦っている最中に…。
はりきってお風呂の準備をし、「朱雀の肉じゃが」を用意していた。
うむ!いいお嫁さんになるな!w
その直後の会話イベントシーン。
朱雀と蘭世が「将来の夢」について話をしているのですが、朱雀は恥ずかしがって言えない様子…。
そんな朱雀に対し…。
人の夢を笑うのは無粋な者のすることよ(キリッ
とか言って促す蘭世さん。
さすがは武家の娘、いいこと言うなぁ…。
なら、と。将来の夢を語り始める朱雀さん。
あー、なんか意外っすね。でも笑ったりしませんよ。蘭世に無粋とか言われたくないですからね。
酷すぎワラタww 鬼か!
まぁ何となく予想はついたけど、蘭世って意外と常人と違うところがありますよね。
独特の価値観があるというか…。ちょっと口では言えないぐらいミステリアスな性格。
この二人の「親友感」好き。
ていうか、こういう会話シーンもっとたくさんあればいいのになー。
ダンジョンの間に1個ずつ挟まっている感じだけど、もっとバンバン発生したほうがキャラの性格が分かって面白くなると思います。
特に蘭世はまだ存在結晶を見てないから、どういう風に考えているのか謎なので…。深層心理でね。
それはともかく、先日配信されたDLCを適用してみました。
有料の衣装もあったけど、あまり惹かれなかったのでとりあえず無料のヤツ(お正月・トナカイ)だけ。
こういうのもいいんだけど、個人的には水着とかそろそろ配信されてもいいのになーとか思っていたら!
「イグジストアーカイヴ」,追加DLC「水着コスチューム」と「カラーバリエーションB/C」の配信を開始 https://t.co/CECOGeiHZ3 pic.twitter.com/3MCS2Jyeb5
— 4Gamer (@4GamerNews) 2016, 1月 25
ちょうど今日から水着コスチュームが配信始まりましたよ!有料だけど。
これは蘭世だけ(278円)買おうかなーとかちょっと思ったけど、女性陣全員で926円ならそっちの方がいいか。
今日の感想には間に合わなかったけど、多分次の感想では女性陣はみんな水着になってると思います(マテ
でも実は男も結構欲しいんだよねー。
光秀、ブーメランパンツだしww
閑話休題。
ストーリーを先に進めると、久し振りに仲間の反応!というわけで、ユイさんを発見しました。
公式サイトで顔は知ってるけど、そのマスク被ってると「怪しい人」にしか見えませんね…。
カナタたちに危ないところを助けられるユイさん。
とりあえず変身ポーズ取っとけ!ww
か、かっこいい!!
え? か、格好いいの…?
アジトに戻って事情を聞いたユイさん。
あまりに辛い現実にちょっと落ち込み気味です。ていうか、マスク取ると美人さんだな!
あ、でもなんかいい人っぽい。
見た目はお姉さんなんですけど、年齢的には同年代なんでしょうかね。おっぱい凄いから高校生には見えないけど…。
みんなが聞きたくても聞けないことを、ストレートにズバッと聞いたー!
そうか。私たちプレイヤーは公式サイトなどで事前に知っているけど、普通に考えたらその格好は変ですものね。
そりゃまぁみんな「聞いたらいけないことなのかな?」と遠慮もしますわ。
ユイさんはヒーローショーの最中に事故に巻き込まれて、この世界に来てしまったとのこと。
だからトライピンクの格好なんですね。
でもそのトライピンクのコスチューム…。以前から思ってたけど、子供には見せたらマズいヤツだと思いますわw
蒼鷺ユイ(声:大久保瑠美) 子供大好きの優しいお姉さん。 自身の育った孤児院を支援していた特撮系俳優に憧れ、自らも子供たちに夢と希望を与えるヒーローを目指している。定期的にヒーロー姿で孤児院に現れるが、子供達には「ゆいねーちゃん」として人気が高い。 ヒーローとしては頼りないものの、家事全般は得意。 デパート屋上でヒーローショーに出演中、異星プロトレクサへ召喚されてしまう。 |
だって、衣装これもんですよ。これもん!
胸の開きっぷりもヤバいけど、太ももから尻にかけて肌が見えているのは何でだろう…。
全くこのコスチュームを考えた偉い人は天才じゃなかろうか!いいぞもっとやれー!
ピンクのしおりww
スパチュンだから「かまいたちの夜」ネタを使ってもOKなのかw
しかもわざわざ「見ますか?」なんて選択肢が出るし、そんなの見るに決まってるだろ。コンチクショー!
さすが蘭世!私と全く同じことを考えてた!
デリカシーの欠片もないwww
というか、やっぱあれかぁ。
光秀やカナタからすると、蘭世は「そういうキャラ」なんですね。まぁ私もさっきの朱雀との会話で蘭世の性格が分かってきたよ…。
ストレートにキター!
ぼいんぼいん的業界って…。それ絶対「A●業界」だろ!
だがユイさんはその依頼を丁重に断り、子どもたちに夢を与える仕事を選んだのでした…。
お ま え が い う なwww
みんなに「あれやってー」と頼まれて、キリッとした表情でヒーローポーズを取るユイさんは男前だと思います!
そして蘭世に「デリカシーが無い」と言われて落ち込むなめろうww
トライピンクのポーズ!拡大!
イグアーは意外とポリゴンキャラの動きが細やかで可愛いですよね。
かかかか、かっこいいー!!
格好いい…のか?
いや面白くはあったけどさww
まぁユイさん面白いし可愛いから今はレギュラーとして育成中です。
ただまたもや魔法使いなので、まゆら&小春と一部被るんだよなぁ…。いっそのこと転職させてしまおうか…。
イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky- ■PS4版 スパイク・チュンソフト 2015-12-17 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
【ゲーム雑記 関連記事】
「イグジストアーカイヴ」攻略感想(6)スキル名がエターナルトライアングル=三角関係でワラタw そして蘭世の好感度MAXキター!
「イグジストアーカイヴ」攻略感想(5)カナタと蘭世のイベントが意外と良い雰囲気でビックリ。そしてラーニング便利だな!
PS Vita「クロワルール・シグマ」攻略感想(1)同人とは思えない超クオリティに感動!ルーク(CV:井口裕香)可愛い!
「イグジストアーカイヴ」攻略感想(4)まゆらと小春と光秀の好感度がMAXに!?なんで蘭世だけ上がらないんだー!
「PS Vita用カスタムテーマ」お気に入りベスト10!
2016年 期待のゲームベスト15 (PS4/Vita DLゲーム編)
2016年 期待のゲームベスト30 (PS4編)
2016年 期待のゲームベスト30 (PS Vita)
「2015年 ベストゲーム5+1」発表!
「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(13/完)ララルートをクリア&プラチナトロフィー獲得!11人とのハッピーエンド完遂!
「イグジストアーカイヴ」攻略感想(3)蘭世のミニスカサンタ可愛い!カナタとの会話がギクシャクしてて何か笑ってしまうぞw
「ゴッドイーターオフショット アリサ編」攻略感想(1)アリサの寝顔&パジャマ可愛すぎww 寝起きで慌てる姿もいいね!
2Dだったら良かったのに……
これは子供の初めてのオカズ間違いなしですわ
回復がつらいので大体ストマギ×3にしてしまいますね
ストマギユイの水晶になって挟まれたいw
まぁ回復覚えないんで魔法使い二人にしなきゃならないのが欠点ですけど…