当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2016年03月17日

「サモンナイト6」攻略感想(3)女主人公のアムが乳揺れ可愛い!小倉唯さんの声も意外とぴったりだ。クーデレ!

16/03/16 25:00

皆さんこんばんはー。
最近思うところがあって、更新中にガムを噛み始めました。眠気防止&あご鍛え。一人だからいいよね〜みたいな?

【本日の記事まとめ】
(03/16)【衝撃】ニコ動も10年!最近の「ニコニコ動画」で見なくなった言葉ランキングトップ10発表:16/03/16のニュース
(03/16)「デジモンワールド next 0rder」デジワー初心者向けに「序盤の歩き方講座PV」公開!これ分かりやすくていいぞー!
(03/16)先週のイラストベスト10 艦これ×6、Fate、ラブライブ、サモナイ、初音ミク (16/02/28〜16/03/05)
(03/16)【新作】PS4/Vita「Fate/EXTELLA」アルテラ(CV:能登麻美子)参戦決定!ワダアルコさんの描くアルテラ可愛い!
(03/16)PS Vita「勇者死す。」攻略感想(5)j次世代勇者ヨナをレベルMAXまで育て上げた!これで俺が死んでも安心だな…と思いきや!



「サモンナイト6」攻略感想(1)特典の画集が豪華すぎヤバい!100Pの予定が、実物は200ページになってて分厚すぎワラタww
「サモンナイト6」攻略感想(2)アティ先生の乳がポヨンポヨンと揺れる!可愛い!他の仲間もいい奴らばかりで雰囲気最高だー

というわけで、今日は「サモンナイト6 失われた境界たち」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

ちょっと間が開いてしまいましたが、他のゲームと並行して感想を書いているのでご容赦ください(汗
つか、サモナイの感想を3日書かなかっただけで、かなり先まで進んでしまったので、書きたいことがたくさん溜まってしまった…。

まぁ私の感想がゆっくりペースなのはいつものことなので、焦らずにじっくりいきますよ。明日はデジモンの発売日だしね!HAHAHA!

(コメントより)アムの勝利のポーズと釣りの両腕ガッツポーズがかわいい。
(コメントより)アムの戦闘終了時のカットインが可愛すぎてやヴぁいw
(コメントより)自分も主人公交替まで進みました!女主人公のアムはすごいですね・・・・・胸が アティ先生がぽよんって感じならアムはどたぷん!って感じの勝利画面でした。


発売前から見た目可愛いとは思ってたけど、まさかこんなに可愛い女主人公だったとは…。
特に戦闘後の「クルッと回ってバァン!」のポーズが可愛い&格好いい、でお気に入りです。

性格的にもいい子なんですよねー。口ではグチグチ言いながらも、面倒見がいいクーデレタイプですな。



(コメントより)ラージュもアムも思ってた以上にいい奴らで安心したわ
(コメントより)ラージュもアムもイストもいいキャラしてる しかし主人公勢が合流したらユニット数かなり増える上にみんな思い入れあるキャラだから誰育てるのか悩む…


ラージュはストレートにいい奴だけど、アムはちょっと捻くれてますよねw
普段は常にムッとしている分、笑うと可愛んだこれが。まぁ序盤は滅多に笑ってくれないんですけどw





というわけで、前回の続きです。

4章で魔王「ハヤト」と出会った辺りからですね。
まだ序盤なのに、もう魔王と出会ってしまうなんて…。いいのか?

まぁそうは言ってもこっちのメンバーも調律者のマグナに、抜剣者アティ先生、自由騎士のルヴァイド、海賊の頭領カイルなど化け物揃いなので、魔王相手とはいえ遅れを取るとは思えませんが…。



メッチャ魔王に気圧されてるじゃん…!

つか、アティ先生なんかはサモナイシリーズでもトップクラスに強いはずなのに、それでも相手になりませんかー。
ルヴァイドも「2」をクリア後の状態なので、かなり強いはずなんですけど。



あ、そうか。マグナはハヤトと面識があるんだ。
なんせ1と2の主人公ですもんね。



少し戦って、ザコを数匹倒したところで…助っ人来た!やっぱり来た!



「1」の3人登場!

どうやら魔王となったハヤトを止めに来たようですが、もう一人の主人公「ナツミ」はいないのか…。
まぁ3人で助けに来てくれたけど、実際に戦ってくれるのはアヤさんだけなんですけどねw



だが強い!

この時点では味方の誰よりも圧倒的に強いっつーか…。ぶっちゃけ魔王より強くない?
召喚士タイプなのに、杖で殴ってもザコを一撃なんですけど…。そして召喚術を使えば魔王ですら一撃だ!(笑



そしてこの笑顔ですよ。

さすがは伝説の誓約者…。
こんな強い人が仲間になってくれて嬉しいなー。でもゲームバランスが崩れてしまうんじゃ?



と思ったら、どうやらアヤさんは逃げたハヤトを追うためにここを離れるとのこと。
代わりにクラレットが(戦えないけど)仲間になってくれました。

美人なら大歓迎さ!

まぁアヤさんの方もプレイアブルキャラになっているので、いつか仲間になってくれることでしょう。多分。


その後の「夜会話」、今回はアティ先生が選べなかったので、仕方ないから俺はルヴァイドを選ぶぜ!



と見せかけてやっぱマグナ!(マテ

マグナとラージュのコンビ、なんか親友っぽくて見てて微笑ましいんですよね。
というか、マグナがいるとアメルと夜会話しにくいし…。なんか遠慮した方がいいんじゃないかって気持ちになってしまう…(汗

今後はアティ先生メイン、サブはマグナって感じで進めていこうかな。アメルは2周目で!



5章に入りましたが、どうやらアティ先生がカイルとルヴァイドを呼んでいるようです。
これは年長組が大集合イベントか。でもその前に「?」を回って会話イベントを見ておかないとね。お楽しみだし。



難易度ノーマルでやってますが、そこそこレベル上げをしないと、そこそこ苦労するちょうどいい難易度だと思います。
レベル上げ以外にも、武器や召喚獣も手抜きなく強化していったほうがいいかなー。資金を温存することなく、ね。

ペコのキュアブリンクは序盤唯一の回復魔法だけど、1回強化すると消費MPが減って使いやすくなるので便利です。



サモナイ6はキャラが多いからか、序盤からイベントが大量!

そういえばコメントを見てて気づいたんですけど、今作はパートボイスなんですね。言われるまで気づかなかったよ(マテ
でもまぁ今作は登場キャラメッチャ多いから、その辺は仕方ないのかもなーと思いました。

でももうちょっとボイス量が多いと嬉しかったかも…とも思うぞ!



アメルを徹底的に「お芋ネタ」でイジっていくスタイルww
みんないい笑顔だ!



その通り!ラージュ、鋭い!



一通りイベントを堪能したところで、カイル&ルヴァイドと合流。
今後の指針を年長組で話し合うって感じでしょうか。人生経験豊富組、とも言うw

そんな折に、見たことがない女性からSOSが入ったとのことで行ってみると…。



ラディリア!

「5」に出てきた「管理官さん」ですね。堀江由衣さん。
アティ先生を「大校長」と勘違いしてますが、勘違いじゃなくてその人が大校長ですw 今ここに居るのは「過去の」ですが。



どうやら管理官さんはコーラル(4)と一緒にいたらしいんですが、イオスに追われてコーラルとはぐれ、助けを求めにきたのだとか。
イオス、せっかく見つけたと思ったら、やっぱり操られてるのか…。これは戦わねばならぬか。



ストーリー上では「急いでコーラルを助けに行かなければならない」のですが、まぁ慌てるな。
恐らくイオスとの戦いはかなり厳しいものになるでしょうから、今のうちにじっくりとレベル上げをしておかなきゃ!

(コメントより)今回スキルポイントはレベル差で損失することないから非常に楽 それにしてもライの声だけ慣れない

レベル上げは弱いステージで、スキルポイントとアイテムを稼ぐのがいいですよね。
スキルポイントだけならいくらでも稼げるので、ついつい稼ぎプレイが止まらなくなりますw



弱いステージなら力押しですぐ終わるし、経験値は少なくても、スキルポイントは平等に貰えますから。
アイテムもたくさん貰える&拾えるので、何周か回してパーティ全体を強くしておくといいかも…。まだメンバー少ないしね。



というわけで、イオスに直撃!
つか、ルヴァイドが説得しても無理とかもう駄目じゃん…。倒すしかないよ、倒すしか―!倒せ!倒せ!(酷い



今は6人パーティですが、考えてみるとこのメンバーめっちゃ強いですよね。
まぁ各作品の主人公クラスが集まってるんだから当然ですが、まさに「夢のパーティ」になりつつあるかも…。

ここに一人「魔法特化タイプ」がいれば完璧だったのになぁ…。タイプ的には「ネスティ」とかさ。



イオスのステージということで、ルヴァイドが(精神的に)大活躍ー。
ただし、ルヴァイドはブレイブオーダー条件でイオスに攻撃できないのですが…。



ルヴァイドさん、思いっきり偏った育て方をしてしまったせいで、早くも「鉄壁」をマスターしてしまいましたw
ダメージ軽減率25%!HPも10増えたし、もう「鉄壁の盾」役として頑張ってもらうしかないじゃん!でも魔法で攻められると弱いのだー!w



これでイオスが仲間になるかな?と思ったら、予想外の乱入者が現れててんやわんや…。

って、イスラかよ!

相変わらず嫌なタイミングで出て来るなぁ…。
そしてイスラ軍が加わったことにより、まさかの連戦!マジで!?

やっぱこのステージは序盤の山場だったか…。事前にじっくりとレベル上げしてきて良かったー。



というわけで、レベル上げの甲斐あってか連戦も難なくクリア!

ブレイブオーダーを取り逃しているのは見てはいけない!

あっれー。全員ちゃんと倒したと思ったけどなー。
まぁブレイブオーダーは後々「再戦」で取り直せるそうなので、今は気にせず先に進むことにします。

つか、途中でセーブしなかったらかやり直すの面倒なんだよね(w



ようやくイオスが正気に戻り、こんどこそ一件落着…と思いきや!



イスラと、もう一人の抜剣者が乱入してきて、アティ先生たち大ピンチ!
え?まさか3連戦はないよね?(ドキドキ



つか、味方で対抗できそうなのってアティ先生だけなんですけど…。
マグナが「調律者」としてサポートに回ってようやく五分か。でもアティ先生がすべての負担を抱え込んでいるので、いつかは押し切られそう…。



という大ピンチを覆す、ドラゴン・コーラルさんの全力ブレス!
ていうか、そんなの使ったらアティ先生とマグナが巻き込まれてしまうぅぅぅぅー!



ひいいいいいイイイイイイィィィィイイ!?

ワラタww 相変わらずイスラはイスラだな―。
コーラルの全力ブレスに敵味方が巻き込まれ、ラージュの意識が失われていくところで…。

第一部・完!



なぜ「第一部・完」だと思ったかというと、ここで主人公が「アム」に切り替わったから。
そっか、こういう形で女主人公パートに切り替わるんだー。

全く関係ないけど、この主人公を選択する画面、ちょっと意味深ですよね。
ラージュとアムはこの世界に二人だけの人間とのことで、きっと色々と秘密があるんだろうなー。


アムを選ぶと、にっこりと微笑んでくれます。

つか、プレイすると分かりますが、アムの笑顔ってメッチャ「レア」なんですよ。
中盤以降は笑顔が増えるかもしれませんが、序盤だとこのシーンだけじゃないかなー。



アニメVerのアムさん。

声は小倉唯 - Wikipediaさんが担当しているんですが、思ったよりハマってて驚きました。
イメージ的に可愛い系のキャラが得意だと思ってたけど、こういう大人っぽい声もいい感じだなぁ、と。



アムとキルトは二人でアイテムを拾いつつ平和に暮らしていました…。

って、そのまんまルージュと同じじゃん!
キルトとパッチも見た目そっくり(というか同じ)だし、この二人にはやっぱり秘密があるんでしょうなー。



アムがいつも通り食料探しをしていると、なんと!人間の少女が倒れているではあ〜りませんか!
まぁナツミなんですけどね、1の主人公の。



アムとナツミが出会い、アム編のストーリーが始まったところで本日の感想も終了です。

ナツミは自分の不幸っぷりに大泣きしてますが、アムとしても目の前で泣かれても困るだろうなぁ…。
2の主人公であるマグナは比較的落ち着いてたのに、どうしてこうなった。まぁマグナにはハサハがいたってのもありますが…。



アムは発売前の情報だけ見ると「クールで冷たい系の主人公なのかなー」と思ってたんですが、これがまた予想以上のお人好しで…(汗
口ではグチグチ言っても、困っている人を捨て置けないところなんか、さすが主人公だと思いました。

アム編の序盤は女性キャラばかり仲間になるので、キャッキャッと華やか…になると思わせて、意外とそうでもないですw
まぁその辺については次回感想でじっくり書くとしますね。また次回〜。

【PS Vita】サモンナイト6 失われた境界たち サモンナイト15周年記念豪華パック【初回封入特典】序盤の戦いを有利に! 召喚獣“オヤカタ 【PS Vita】サモンナイト6 失われた境界たち サモンナイト15周年記念豪華パック【初回封入特典】序盤の戦いを有利に! 召喚獣“オヤカタ"が入手できるプロダクトコード!

バンダイナムコエンターテインメント 2016-03-10
売り上げランキング :

■Vita通常版 ■PS4版



<サモンナイト 関連イラスト&ニュース>
サモンナイト5絵 「アルカとスピネル」/「pum」のイラスト [pixiv]
アルカ&スピネル。アルカのスカートがミニ過ぎて生きているのが辛い!



サモンナイト5絵 「SN5の万能姉さん」/「いせゆん」のイラスト [pixiv]
ただ普通の立ち絵でもセクシーなイェンファさん。スタイル抜群すぎぃ!

サモンナイト5絵 「あるいぇんちゃん」/「さばみそ」の漫画 [pixiv]
アルカ&イェンファ。アルカの場合はイェンファはどうなるんだろうなー。

電撃 - 『サモンナイト コレクション』で夏限定の水着イベントが開催中! 水着のアティやイェンファが登場!!
イェンファの水着姿キター!アイスが胸にたれてますがw あとアティ先生も。

サモンナイト5絵 「\アトシュ遊べー!/ \アトシュかまえー!/」/「いしわりこ」のイラスト [pixiv]
あそべー!かまえー!とアトシュにまとわりつくエクセラ&ヴェローチェ。可愛い。仲間になれ。

サモナイ5絵 「アルカちゃんの悩みの種」/「伊藤菓子」のイラスト [pixiv]
普通に歩くだけでスカートが捲れ上がってしまう…。それがアルカの魅力だ!(w

サモナイ絵 「アティてんてー」/「ドッキングにぼし」のイラスト [pixiv]
後ろ姿が格好いいアティ先生。美しい…。そしてナイス絶対領域!



サモナイ3絵 「アティ先生&ソノラ」 Life is freeさん
格好いいポーズのお二人です。公式ポスターみたいだなー。

サモナイ5絵 「サモンナイト5」/「カフェオレ」のイラスト [pixiv]
アティ先生&イェンファの乳合わせ!この二人の絡みとか用意されてるといいな。

サモンナイト3絵 「SN3!」/「ぱぴら」の漫画 [pixiv]
サモナイ3発売記念にカウントダウンイラストまとめです。どれもスッキリしたイラストで好み。

サモンナイト絵 「太陽が呼んでいるから」/「武田みか」のイラスト [pixiv]
サモナイ3発売記念に寝転びアティ先生。むっちむち美少女やぞ!!

サモンナイト絵 「おかえりなさい!」/「nico」のイラスト [pixiv]
サモナイ復活記念に歴代の女主人公まとめ。

【サモンナイト 関連記事】
「サモンナイト6」攻略感想(2)アティ先生の乳がポヨンポヨンと揺れる!可愛い!他の仲間もいい奴らばかりで雰囲気最高だー
「サモンナイト6」攻略感想(1)特典の画集が豪華すぎヤバい!100Pの予定が、実物は200ページになってて分厚すぎワラタww
「サモンナイト6」体験版感想。アティ先生が可愛すぎて、夜会話が緊張する!サクサク&グラフィック美麗でいい感じだねー
「サモンナイト6」アルカ・スピネル・カゲロウなどの参戦決定!アズリアやスカーレル・ソノラのサモナイ3勢も!
PSP「サモンナイト3・4・5」の半額セールスタート! サモナイ3・4が750円は安すぎワラタww もちろんVitaでもプレイできるぞ!
「サモンナイト6」 ミルリーフ、フェア、イオス、レックスなどが参戦決定!釣りや料理、無限回廊などのシステムも公開!
PS4/Vita「サモンナイト6」第1弾TVCMを公開!もう2ヶ月後には発売だぞ!年が明けたら3月なんてあっという間だなぁ…
「サモンナイト6」ライやリシェルが参戦!5からはフォルス&ペリエって…。アルカやスピネルやイェンファも頼むー!
PS4/Vita「サモンナイト6」第1弾PVを公開&発売日が3/10に決定!アティ先生とアム(女主人公)のアニメシーン可愛い!
PS4/Vita「サモンナイト6」 アティ・マグナのゲーム画面を公開! アティ先生のミニスカはポリゴンになっても健在だ!w
PS4/Vita「サモンナイト6」アティ先生の参戦キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !! マグナ&ハサハも仲間になるらしいぞ!
PS4/Vita「サモンナイト6」ティザーPVを公開! 男女主人公のボイスや戦闘シーンを見れるぞ! アムちゃんクール美人!
PS4/Vita「サモンナイト6」 ゲーム画面などを公開! 女主人公のアムちゃん、メッチャ可愛いじゃん!
PS4/Vita「サモンナイト6」発売決定! 女主人公「アム」が黒髪ロング可愛い!でも目つき悪いぞww
【サモンナイト】公式サイトに「Coming soon」という謎のメッセージを掲載。15周年で最新作の「6」来るー!?
【サモンナイト5】攻略感想(11/完) 祝クリア&俺のイェンファはエンディングでもラブラブ可愛い!
PSP「サモンナイト5」攻略感想(10) よっしゃ!ラスボス撃破してクリアだぜ!…と思ったら、まさかのゲームオーバー…orz
PSP「サモンナイト5」攻略感想(9) 終章に突入!アティ先生の見せ場シーンキター!そしてイェンファとの夜会話がww
PSP「サモンナイト5」攻略感想(8)終盤に入ってストーリー熱くなってきた!エルストやエクセラのエピソードいいね
PSP「サモンナイト5」攻略感想(7) 12章までクリア!イェンファさんの夜会話がデレデレになってきた!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2016年03月17日 01:04 | Comment(12) | サモンナイト
この記事へのコメント
アムは好みにドストライクでした
6は育てたいキャラ多すぎてホント迷いますわ〜
Posted by at 2016年03月17日 01:56
U:Xでも名有りの魔王は桁外れの強さを持ち、誓約者はそれよりも更に強い扱いだったのでアヤちゃんのワンパンは設定遵守というあれです。
Posted by at 2016年03月17日 02:11
アムかわいい→アムかわいそう、になった人はどれだけいるのか
Posted by at 2016年03月17日 07:07
戦うより釣りしてたほうがお金も素材も集めやすいっぽいですね
Posted by at 2016年03月17日 09:26
おお、予想以上にアムが可愛い
迷ってたけど買うかな
Posted by at 2016年03月17日 10:20
>もう一人の抜剣者が乱入してきて

レックスの存在はどうでもいいのね、春さん…
一応、3の主人公なんですけど……
Posted by at 2016年03月17日 10:37
釣りとレベリングが楽しくてストーリーが進まん・・・
Posted by at 2016年03月17日 12:53

分かる
オートバトルでSP稼ぎと両立型のクラスチェンジ開放しつつ、釣りでお金稼いで、ストーリー進めて新キャラ加入で…(最初に戻る)
Posted by at 2016年03月17日 14:14
俺も第一部?の最後の「全員が一体以上の敵を倒す」のブレイブオーダーをクリアできてなかったんだけど、バグってことはないのかな?

あと、春さん!
1の主人公は4人(男2人、女2人)ですから、一人忘れ去られてますよ!
(まあ、もう出会っているだろうけど)
Posted by at 2016年03月17日 18:37
アム編と切り替わる前の戦闘中で召喚獣ユニット化してないかい?
俺も同じオーダー取り落としてるがライザーユニット化してるんだよな
ユニット化召喚獣がカウントに入ってると思うんだが
Posted by at 2016年03月18日 09:03
声と言えば

ラージュ編ハヤトのコレジャナイ感
アム編トリスのコレジャナイ感
イスト編ライのコレジャナイ感
Posted by at 2016年03月18日 13:08
今回は無属性召喚が強いですよ
サモンマテリアルとかシャインセイバー
Posted by at 2016年03月19日 05:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: