当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2016年04月07日

「サモンナイト6」攻略感想(6)3勢力が合流して仲間増えすぎワラタww スパロボのルート合流後のようなカオス感!嬉しい悲鳴!

16/04/06 25:00

皆さんこんばんはー。
もう4月になったのにちょっと寒い日が続きますねぇ。まぁこの寒さが終われば一気に暖かくなりそうですが!春!

【本日の記事まとめ】
(04/06)【画像】テイルズオブシリーズで一番エッチしたい子はwwwwww:16/04/06のニュース
(04/06)PS4新作「アイマス プラチナスターズ」発売日が7/28に決定&予約開始!8大特典が付属する限定版も同時発売!
(04/06)【新作】『真・三國無双 英傑伝』発売決定!ジャンルはまさかのSRPG!?趙雲が主人公で、蜀中心のストーリーが描かれる!
(04/06)「TYPE-MOONエースVol.11」表紙絵公開!「月姫リメイク」の文字が大きい&一番上にある!? デカイ新情報が来るぞ!
(04/06)PS Vita「艦これ改」攻略感想(14)ついに深海海域オープン!そして比叡キター!金剛四姉妹が揃って第7艦隊解禁じゃー!



「サモンナイト6」攻略感想(3)女主人公のアムが乳揺れ可愛い!小倉唯さんの声も意外とぴったりだ。クーデレ!
「サモンナイト6」攻略感想(4)トリスとネスきたー!釣りとレベル上げが楽しくて延々とやってしまうよww
「サモンナイト6」攻略感想(5)レックス強い!リシェル可愛い!サモナイ4・5勢が勢揃いで懐かしいぞ〜

というわけで、今日は「サモンナイト6 失われた境界たち」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト)

この感想も6回目となりましたが、ゲーム的にもそろそろ中盤に入った辺りでしょうか。
3人の主人公による個別ルートが終わり、ついに「主人公選択」のシーンに到着しました。話数的に考えると恐らく折り返し地点。

つか、3勢力の仲間が合流したので、一気に味方キャラが増えてテンヤワンヤですよw
スパロボのルート合流後と同じような「仲間増えすぎぃ!」な嬉しい悲鳴をバッチリ感じることが出来ました(マテ



「占い・再戦・レベルドレイン・無限回廊」などシリーズ恒例の要素も一気に解禁されたので、ますます育成が捗るね!
とはいえ、基本的に「キャラ多すぎ」なので、ある程度は好みのキャラに絞って鍛えることになりそうですが…。全員は無理だよ(汗





というわけで、前回の続きです。

3人目の主人公「イスト」ルートをプレイ中に、爆音と共に絶糸壁が崩壊。
ラージュ編・アム編のラストに、イスト編の時間軸が追いついたところからですね。3ルートが1つに集約!

つか、マグナやルヴァイドなどのラージュ編のキャラ懐かしい〜。7話ぶりぐらいですわー。



絶糸壁を超えて登場した新たな人間(ラージュ・アムの仲間たち)を見て、驚くイスト編の仲間たち。
イスト編は主に4・5のキャラが中心なんですが、向こうに知った顔を発見して助けに行くことになりました。



二手に分かれてそれぞれの知り合いの元に…。
そういえば管理官さんは「5」のキャラでしたっけか。見た目的に何となく「3」っぽいと思ってしまいますがw アルディラw



2・3・4のキャラがこうして集まってるとなんか不思議な気分ですわ。



あははw
その人は将来の「大校長」ですものね。まぁ何百年後とか言われてもレックスも困るでしょうがw



残念ながらそのネスは、お前の知るネスではなーい!

そのネスはトリスのものだ!

色々な時間軸からパラレルワールド的にキャラが集まっているので、自分を知らない「知り合いキャラ」が結構いるのが辛いですね。

まぁ一番可哀想なのは男女主人公が揃ったのに、そのどちらも自分を知らないというレシィなんですけど(汗
そっか、こっちのトリスにはバルレルがいるもんな…。護衛獣はもういっぱいか…。



そして男女主人公の初顔合わせついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ここまで専用ルートをプレイしてきたおかげで、アムもラージュも十分感情移入出来るキャラになってますからね。
つか、二人が出会ったらドラマチックな展開が待っているんじゃないか〜?とドキドキしてしまいましたよw

まぁ結局2人には何も起こらず、代わりにパッチとキルトが「あっぷでーと」とか言い出して凄いことになりましたがw



ふたつの町が、合わさってひとつになったのか!うおおお、すげぇ〜!!

い、いいのか、それ…?

確かに合流したら町はどうなるのかな〜とか思ってたけど、なんか一気に問題が解決した!
つか「アップデート」という言葉がちょっと気になるな…。この世界の根幹を示しているように思えてならない。

まさか仮想の電脳世界ってことはないよな…。いや、まだ分からないけど(この件についてはネタバレノーサンキューっす!w)



合流直後の初戦闘になりますが…。

仲間がメッチャ多い!

まぁ3勢力が合流したんだから当然ですが、こんなに仲間がいると出撃枠:8人じゃ全然足らないなぁ…。
せめて出撃人数を10人とか、12人ぐらいにしてくれないかしら?



とか思ってたら、なんと今作には「交代システム」が用意されているのだとか!

ステージ中に出撃キャラを控えメンバーと交代できるシステムですね。
控えに回ったキャラはHPやMPが徐々に回復するそうで、これは中々便利そう。

まぁそれでもキャラ多すぎてとても全員は育てきれないので、このシステムを使って出撃できる12〜13人ぐらいを育てることになるかなぁ…。



とりあえず今の時点でのレギュラー8人はこのメンバーだな!

ラージュ・アムの主人公コンビに、アティ・レックスの3主人公コンビ、トリス・ナツミの1主人公コンビ。
さらに「4」お気に入りリシェルと、恐らく回復役に最適なアメル。



リシェルの「機」召喚魔法はかなり強い!

メンバー構成が魔法に偏り過ぎてるかな〜?という気もしますが、まぁその辺は仕方ないか。
本当は物理系としてカイルやルヴァイド辺りも使いたいんですけどね。



さすが現時点での最強メンバー!強い!

ていうか、アティ先生とレックスは抜剣覚醒があるから特に強いよねぇ…。
ラージュ・アムもそうだけど、特殊スキル持ちだとやっぱりレギュラーに入れたくなります。アメルもいいぞ!



3匹揃ったー!可愛い!



こっちも3人揃ったー!

でもこうして3人揃うと、ラージュとアムは何となく兄妹っぽいな…。
そしてイストの明らかな異物感。やっぱイストには大きな秘密があるんでしょうねぇ。いやもちろんラージュ・アムにもあるのでしょうけど。



新生活を始めた仲間たちのもとに、イストより新たなる漂流者の発見報告!

って、スピネルとアズリアじゃないか!

なぜか登場作品が違うのに義姉妹のようになっているスピネル(5)とアズリア(3)…。
公式サイトで事前に情報が出ていたので知ってはいましたが、なんかちょっと微笑ましいですね。作品の垣根を超えた感じで。



早速レックス&アティ先生が助けに向かいますが…。

アズリアが自分を知らず、ショックを受けるアティ先生に泣けた…(´;ω;`)ウッ…

残念ながらそのアズリアはレックス側なのですよ…。
まぁレックスの方はカイルやソノラに「知らない」と言われているわけですし、その辺は仕方ないですな。



というわけで、レックス&アズリアの背中を預ける共闘で、蜘蛛の化物共に戦いを挑む!
やっぱアズリアは凛々しいっすわー。



しかも強い!一人だけレベル12かよ!

このステージは敵の数が多いんですが、イストも初参戦するので味方もかなり強いですね。
つか、この辺まで来ると「味方の特色」が結構はっきり出てきているから、器用貧乏に育てているとそろそろ辛くなる時期だと思う…。



YES!クリア!
まぁさり気なくブレイブオーダーを逃しているのは放っておいてくれ!(笑

ストーリー上の戦闘についてはもうすぐ「シナリオ再戦」が解禁になりますからね。そしたらやり直せばオッケーっすよ!



イストに危ないところを救ってもらい、感謝するフォルス&ライ。

イストについてはまだ謎が多いんですけど、「いい人」というよりは「善悪に疎い」イメージかなぁ…。
「悪い人」だとは思わないけど、無条件で「いい人」とも思えない。まぁその辺はシナリオを進めていけば色々と判明していくのでしょう。



ラージュ&アムの元に歩み寄り、これからも君たちを見ていくよと宣言するイスト。
そして…。



ここでついに主人公選択きたか!

過去のサモナイシリーズと違って、今作はそれぞれの個別ルートをクリアして、途中から主人公を選ぶんですね。
しかも男女主人公の選ばれなかった方も、仲間として今後のストーリーに関わることになります。

ゲームを始める前は「アム」を選ぶつもりだったんですが、プレイしてみたら「ラージュ」も結構良かったんだよなぁ…。
2人のルートを見てしまったことにより、改めて主人公選択で悩む…。



よし!やっぱり初志貫徹でアムにしよっと!

まぁ今作は少なくとも2周はプレイするつもりなので、ラージュは2周目に取っておきますよ。
それにラージュはユニットとして非常に便利なので、これからもレギュラーとして活躍してもらいますし!



というわけで、第14章に突入です。



仲間が一気に増えたことで、イベントも大量ですな!
つか、3つの街が一つになったから、メッチャ広くなってるしww 合体すげええええ!



フォルス&ペリエの「5」組といつの間にか仲良くなっているアティ先生。
まぁアティ先生は数百年の時を生きて、「5」にも登場しますものね。

見た目もほとんど変わらずに!

そりゃフォルスやペリエからしてみたら、見た目同じだし違和感もないよなぁ…。



上でもチラッと書いたけど、ようやくトリスに出会えたのに、向こうは自分のことを知らないとか悲しすぎる…。
まぁでもレシィってこういうキャライメージあるよね。何となく「不幸の星の下に生まれた」感あり!(酷い



スピネル、5でお気に入りだったから登場は嬉しかったけど、ユニットにならないのは残念。

まぁ護衛獣はみんな力を失っているという設定だから仕方ないのかな。
ただ追加のDLCシナリオでハサハ&バルレルの2人についてはユニット化されるんですよね(もう仲間にしましたw)

出来ればスピネルにも「力復活」イベントが欲しかった…orz

ま、いいか。

というわけで、本日の感想はここまでです。
恐らくゲーム中盤に入ったと思われますので、ここからはペースアップして進めていきたいですね〜。

【PS Vita】サモンナイト6 失われた境界たち サモンナイト15周年記念豪華パック【初回封入特典】序盤の戦いを有利に! 召喚獣“オヤカタ 【PS Vita】サモンナイト6 失われた境界たち サモンナイト15周年記念豪華パック

バンダイナムコエンターテインメント 2016-03-10
売り上げランキング :

■Vita通常版 ■PS4版



<サモンナイト 関連イラスト&ニュース>
サモンナイト絵 「アティ先生」/「necömi(具)@仕事募集」のイラスト [pixiv]
木漏れ日の中で授業中のアティ先生。なんて幻想的なんだ!

サモンナイト5絵 「アルカとスピネル」/「pum」のイラスト [pixiv]
アルカ&スピネル。アルカのスカートがミニ過ぎて生きているのが辛い!



サモンナイト5絵 「SN5の万能姉さん」/「いせゆん」のイラスト [pixiv]
ただ普通の立ち絵でもセクシーなイェンファさん。スタイル抜群すぎぃ!

サモンナイト5絵 「あるいぇんちゃん」/「さばみそ」の漫画 [pixiv]
アルカ&イェンファ。アルカの場合はイェンファはどうなるんだろうなー。

電撃 - 『サモンナイト コレクション』で夏限定の水着イベントが開催中! 水着のアティやイェンファが登場!!
イェンファの水着姿キター!アイスが胸にたれてますがw あとアティ先生も。

サモンナイト5絵 「\アトシュ遊べー!/ \アトシュかまえー!/」/「いしわりこ」のイラスト [pixiv]
あそべー!かまえー!とアトシュにまとわりつくエクセラ&ヴェローチェ。可愛い。仲間になれ。

サモナイ5絵 「アルカちゃんの悩みの種」/「伊藤菓子」のイラスト [pixiv]
普通に歩くだけでスカートが捲れ上がってしまう…。それがアルカの魅力だ!(w

サモナイ絵 「アティてんてー」/「ドッキングにぼし」のイラスト [pixiv]
後ろ姿が格好いいアティ先生。美しい…。そしてナイス絶対領域!



サモナイ3絵 「アティ先生&ソノラ」 Life is freeさん
格好いいポーズのお二人です。公式ポスターみたいだなー。

サモナイ5絵 「サモンナイト5」/「カフェオレ」のイラスト [pixiv]
アティ先生&イェンファの乳合わせ!この二人の絡みとか用意されてるといいな。

サモンナイト3絵 「SN3!」/「ぱぴら」の漫画 [pixiv]
サモナイ3発売記念にカウントダウンイラストまとめです。どれもスッキリしたイラストで好み。

サモンナイト絵 「太陽が呼んでいるから」/「武田みか」のイラスト [pixiv]
サモナイ3発売記念に寝転びアティ先生。むっちむち美少女やぞ!!

サモンナイト絵 「おかえりなさい!」/「nico」のイラスト [pixiv]
サモナイ復活記念に歴代の女主人公まとめ。

【サモンナイト 関連記事】
「サモンナイト6」攻略感想(5)レックス強い!リシェル可愛い!サモナイ4・5勢が勢揃いで懐かしいぞ〜
「サモンナイト6」攻略感想(4)トリスとネスきたー!釣りとレベル上げが楽しくて延々とやってしまうよww
「サモンナイト6」攻略感想(3)女主人公のアムが乳揺れ可愛い!小倉唯さんの声も意外とぴったりだ。クーデレ!
「サモンナイト6」攻略感想(2)アティ先生の乳がポヨンポヨンと揺れる!可愛い!他の仲間もいい奴らばかりで雰囲気最高だー
「サモンナイト6」攻略感想(1)特典の画集が豪華すぎヤバい!100Pの予定が、実物は200ページになってて分厚すぎワラタww
「サモンナイト6」体験版感想。アティ先生が可愛すぎて、夜会話が緊張する!サクサク&グラフィック美麗でいい感じだねー
「サモンナイト6」アルカ・スピネル・カゲロウなどの参戦決定!アズリアやスカーレル・ソノラのサモナイ3勢も!
PSP「サモンナイト3・4・5」の半額セールスタート! サモナイ3・4が750円は安すぎワラタww もちろんVitaでもプレイできるぞ!
「サモンナイト6」 ミルリーフ、フェア、イオス、レックスなどが参戦決定!釣りや料理、無限回廊などのシステムも公開!
PS4/Vita「サモンナイト6」第1弾TVCMを公開!もう2ヶ月後には発売だぞ!年が明けたら3月なんてあっという間だなぁ…
「サモンナイト6」ライやリシェルが参戦!5からはフォルス&ペリエって…。アルカやスピネルやイェンファも頼むー!
PS4/Vita「サモンナイト6」第1弾PVを公開&発売日が3/10に決定!アティ先生とアム(女主人公)のアニメシーン可愛い!
PS4/Vita「サモンナイト6」 アティ・マグナのゲーム画面を公開! アティ先生のミニスカはポリゴンになっても健在だ!w
PS4/Vita「サモンナイト6」アティ先生の参戦キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !! マグナ&ハサハも仲間になるらしいぞ!
PS4/Vita「サモンナイト6」ティザーPVを公開! 男女主人公のボイスや戦闘シーンを見れるぞ! アムちゃんクール美人!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2016年04月07日 01:29 | Comment(7) | サモンナイト
この記事へのコメント
こういう仲間たち集結する展開燃える
しかも歴代主人公だもんな 熱い!
Posted by at 2016年04月07日 03:49
一見全員育成不可能のように見えるけど、
無限界廊の5の倍数階で経験値結構入るからなぁ
60階だと経験値250万入るし
Posted by at 2016年04月07日 08:28
ついに一番恐れていた完全カオス展開になってもうた…
全く同じ過去作の主人公が同時に出るところとか…
(例:2のマグナ&トリス)
Posted by at 2016年04月07日 12:52
アズリア加入戦で止まってるんだよなあ、システム解禁されるならもうちょい頑張って進めようかな
Posted by at 2016年04月07日 13:49
今日からのアプデで スカーレル エニシア エルスト メルギトスが使える
イストのEDも追加
Posted by at 2016年04月07日 15:38
アズリア多分サモンナイトでどうあってもレックスと結ばれない弟のこととか作中で不憫キャラだから活躍は嬉しい。

Posted by at 2016年04月07日 22:35
ポワソを強化すると射程4になるのでおすすめ
Posted by at 2016年04月08日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: