当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2016年05月17日

「サモンナイト6」攻略感想(12)アティ先生とアルカのミニスカ談義いいねw 2人とも「鉄壁」だから絶対見えないらしいぞww

16/05/16 25:30

皆さんこんばんはー。
この前のテニス錦織選手の試合が凄かったので、22日から始まる全仏オープンが楽しみになりました。ミラクル来い!

【本日の記事まとめ】
(05/16)【画像】『食戟のソーマ』薙切アリスちゃんのセクシー可愛さは異常wwwwww:16/05/16のニュース
(05/16)【エロバレー/DOAX3】攻略感想(11)こころのポールダンス解禁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!:先週の人気記事ベスト10
(05/16)PS Vita「東方蒼神縁起V」攻略感想(4)妖夢を使ってみたら意外と強い&可愛かった! さとりも敵の技を覚えるの便利だねw



「サモンナイト6」攻略感想(9)ポムニットさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 笑顔が可愛すぎww リシェルと2人でレギュラーや!
「サモンナイト6」攻略感想(10)1〜5女主人公の巨乳肩こり談義ワラタww アティ先生以外みんな肩こりしないのか!(アルカはそこそこw)
「サモンナイト6」攻略感想(11)スピネルがメルギトスに気に入られててワラタww スピネル逃げてー。そいつ悪魔王よー!w

というわけで、今日は「サモンナイト6 失われた境界たち」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト)

当初の予定だと、今日の感想で「祝・クリア!」となるはずだったんですが、すみません。なんか終わりませんでした…(汗
理由としては次がラスダンだと思ってたのに「もう一山」あったこと。あとレベル上げを延々とやり過ぎたこと、ですかね。

「再戦」とか「無限回廊」とか、止まらなくなるモードがたくさんあるんですもの…。
育てたいキャラがたくさんいるし、育て始めると切りがないですわw

今はもう「終章」に入っているので、次でクリア感想ってことになりそう。つか、もうプレイタイムが40時間超えてるんだよなぁ…。



今日の感想パートで一番面白かったのはアティ先生とアルカのミニスカ談義!
いや、正確には二人は「談義」してないんですけど、やっぱあのミニスカは他の女性陣からも「危ない」と思われてたんだなぁ(ソリャソウダw)





というわけで、前回の続きです。

「23章」の戦いに赴く前の日常パートからですね。
私はてっきり24章が最終面かなーと思ってたんですが、実際はその後に「終章」があったので、今回の感想に入りきりませんでした(汗

それはともかく、カイルとアトシュが意気投合しててワラタww まぁこの二人は何となく相性良さそうな気もしますし…。



前回メルギトスにいじめられていたスピネル。今回は魔王ハヤトですよ!

天使なのに悪魔とばかりイベントがある(そして大抵いじめられる)スピネル可哀想…(´;ω;`)ウッ…
まぁ天使が悪魔に嫌われるのは当然かも知れませんが…。スピネルも「5」では「フローテ」と喧嘩してましたものね。



もう終盤ということで、序盤に仲間になったキャラはイベントも減ってきているんですが、アメルだけはなぜかイベントが今でも多い!
まぁ大抵は芋関連なんですが、他のキャラよりも重用されてるなぁ、と思いますわ。

ルヴァイドとか、ネスとか、最近ほとんど主役イベントが無いもんね…。他のキャラのイベントに顔を出すことはありますが…。



アルカとフォルスのコーヒー対決!
ていうか、二人は同一人物なんだから、そりゃ「そっくり」な味になるでしょうよw



同じ…メイド…?
クノンはメイドとはちょっと違うように思いますが…。



ポムニットさんの前でそんなことを言ったら、メイド魂に火が付くこと間違いなし!w



そうそう、「釣り」のミニゲームで最後の「入り江のヌシ」を釣り上げました。

これで全ての魚を釣り上げて、釣りランクもMAXになりましたが、実は最小サイズ・最大サイズが全然釣れてないんですよね。
ていうか、最大はともかく、最小は全然釣れないんだけど何かコツがあるんだろうか…。条件とかありそう。



ま、いいか。

一通りイベントを堪能したところで、メインストーリーを進行。
ついにラスボス「異識体」から、全員への精神攻撃が始まりました。

ていうか、世界への干渉で全員の記憶を消そうとしているんだから、これもうどうしようもないじゃん…。



んあああぁぁぁぁぁーっ!?

アルカさん!いくら記憶が消えそうだからって、乙女がそんな叫び声をしてはいけません(汗



今回はメイメイさんが1個だけ持たせてくれた切り札を使うことで何とか凌げましたが、ぶっちゃけもう後がないそうです。
いつまで持つかわからないので、急いで「異識体」を倒しに行かないと…。



もう大きく崩壊が始まっている「繭世界」ですが、いよいよラスダン突入ですね!

前回の感想時ではここまでプレイが進んでいて、あとはラスボスを倒すだけ!と勘違いしてました(汗
実際はこの後にもう一山あって、その後「終章」に向かうという流れです。



地獄の門番ということで、やっぱりお前たちが出てきたか…。
この前仕留め損なったから、絶対また出てくると思っていたよ!



今回ラスダンだと勘違いしてた私は、再戦&無限回廊でガンガンにレベル上げをしてきましたw

つか、無限回廊を進めると「S」ランクの召喚獣がわんさと貰えるんですね。
機神ゼルガノンとか、龍神オボロとか、これでようやくSランクを使える召喚士が役に立つぜ!リシェル最強!



この時点でレギュラー組(15人ぐらい)はレベル28〜30ぐらい。
少しでも使っているキャラは全員レベル26まで上げてあります(26で2回目のクラスチェンジがあるので)

リシェル・アティ先生・アルカ・アムの4人が固定レギュラーで、あとは入れ替わりって感じかな。

遊撃タイプのナツミ・フェア、攻撃タイプのレックス・カイル、盾役のルヴァイド・アズリア、魔法攻撃タイプのエニシア・フォルス、回復役のアヤ・アメル、あとは最初からレベルが高かったハヤト・トウヤ辺りぐらいまでは使っているかな。あ、ラージュも!

他のキャラは残念ながら手付かずということで…。キャラ多すぎて全員はとても無理だよもん…(´;ω;`)ウッ…



アティ先生の影を倒したと思ったら、異識体が話しかけてきた!

というか、異識体って一応「人格」みたいなのがあるんだ…。
まぁ神みたいなものだから当然なのかな。



「異識体」との会話から衝撃な真実発覚!

もし「異識体」を倒せたとしても、ラージュ&アムの2人だけはどうしても助からないとのこと。
この世界で生まれたラージュ&アムには変える世界がないから…。って酷すぎるじゃん!

でも確かに繭世界がなくなったら、今までのように生活していくことも出来ないだろうしなぁ…。リィンバウムに行けないの?(ムチャイウナw)



ラージュ&アムの件については、とりあえず後回し…。

新しく追加されたイベントを見て回っていたのですが、おお!なんか面白そうなイベント発見!
ルェリィとエニシアの2人がメインってのは珍しいですね。



4人ともスゲーいい笑顔だ!
どうやら4人で洗濯をしているようですが…。



ア、アティさん。そんなにかがむと!? ……あれ?

どうしたんですかエニシアさん!どうしたんですかー!(バンバン



どうやらエニシアはアティ&アルカがミニスカで作業をしているのが気になって仕方ない様子…。



ちなみに「その格好」とはこんな格好です。
たしかにこのミニスカで座ったりかがんだりしたら…。そりゃあねぇ…?



ストレートだー!



「鉄壁宣言」きましたー!
そういえば、アティ先生もアルカもこんなミニスカなのに、パンチラしているの見たことないな(ソリャソウダw)





そこに気づくとはさすがエニシアさん!

後ろの二人の顔ww
当のミニスカ組が会話に付いて行ってないぞww



ルエリィ、超嬉しそうだけど、「絶対領域」と「鉄壁スカート」はちょっと違う気がする…。
まぁ確かにアティ先生はニーソっぽいブーツ履いてるから絶対領域に見えるけど、アルカは生足だもんね。


ちなみにアルカの生足は、松竜さんのこのイラストが最強だと思います!



え?だからミニスカ&パンチラの話でしょ?(マテ
アティ先生のミニスカについては今まで散々語られてきましたが、こうして公式でネタ化されると面白いですね。



つか、ミニスカならアムも結構凄いんだよなぁ…。
どうせならアムもミニスカ談義に加わってくれたら面白かったのに!



そして本日ラストのイベントはまたもスピネル!
今度はバルレルにいじめられるのか…。天使なのに、イベントが悪魔とばかりで可哀想過ぎる…(笑



とか言ってたら、「バルレル君は怖くない」発言きたー!
まぁメルギトスとか魔王ハヤトに比べたらバルレルはいいヤツだよなぁ…。



ワラタww
メルギトスと魔王ハヤトのおかげで、「5」で険悪だった「フローテ」も評価がバク上げ中だぞ!w

まぁあの二人に比べたら「フローテ」とか、種族が悪魔ってだけで中身はいい人だし。





背伸びしたい年頃ww
あのスピネルが、まるでお姉さんキャラのように!w



スピネルの瞳が自愛に満ち溢れている…!天使覚醒か!w
この「スピネルと悪魔たち」は一連の連続イベントになっているのですが、最後のオチに使われるバルレルが一番可哀想だったw



というわけで、次はいよいよ24章の最後ですね。
この後は終章、そしてエンディングへと続くので、次回感想でクリア&完結の予定です。

このまま行くとクリアタイムは40時間ぐらいになりそうかなぁ…。引き継ぎがあるなら、ぜひ2周目もプレイしたい!

【PS Vita】サモンナイト6 失われた境界たち サモンナイト15周年記念豪華パック【初回封入特典】序盤の戦いを有利に! 召喚獣“オヤカタ 【PS Vita】サモンナイト6 失われた境界たち サモンナイト15周年記念豪華パック

バンダイナムコエンターテインメント 2016-03-10
売り上げランキング :

■Vita通常版 ■PS4版



<サモンナイト 関連イラスト&ニュース>
サモンナイト絵 「アティ先生」/「necömi(具)@仕事募集」のイラスト [pixiv]
木漏れ日の中で授業中のアティ先生。なんて幻想的なんだ!

サモンナイト5絵 「アルカとスピネル」/「pum」のイラスト [pixiv]
アルカ&スピネル。アルカのスカートがミニ過ぎて生きているのが辛い!



サモンナイト5絵 「SN5の万能姉さん」/「いせゆん」のイラスト [pixiv]
ただ普通の立ち絵でもセクシーなイェンファさん。スタイル抜群すぎぃ!

サモンナイト5絵 「あるいぇんちゃん」/「さばみそ」の漫画 [pixiv]
アルカ&イェンファ。アルカの場合はイェンファはどうなるんだろうなー。

電撃 - 『サモンナイト コレクション』で夏限定の水着イベントが開催中! 水着のアティやイェンファが登場!!
イェンファの水着姿キター!アイスが胸にたれてますがw あとアティ先生も。

サモンナイト5絵 「\アトシュ遊べー!/ \アトシュかまえー!/」/「いしわりこ」のイラスト [pixiv]
あそべー!かまえー!とアトシュにまとわりつくエクセラ&ヴェローチェ。可愛い。仲間になれ。

サモナイ5絵 「アルカちゃんの悩みの種」/「伊藤菓子」のイラスト [pixiv]
普通に歩くだけでスカートが捲れ上がってしまう…。それがアルカの魅力だ!(w

サモナイ絵 「アティてんてー」/「ドッキングにぼし」のイラスト [pixiv]
後ろ姿が格好いいアティ先生。美しい…。そしてナイス絶対領域!



サモナイ3絵 「アティ先生&ソノラ」 Life is freeさん
格好いいポーズのお二人です。公式ポスターみたいだなー。

サモナイ5絵 「サモンナイト5」/「カフェオレ」のイラスト [pixiv]
アティ先生&イェンファの乳合わせ!この二人の絡みとか用意されてるといいな。

サモンナイト3絵 「SN3!」/「ぱぴら」の漫画 [pixiv]
サモナイ3発売記念にカウントダウンイラストまとめです。どれもスッキリしたイラストで好み。

サモンナイト絵 「太陽が呼んでいるから」/「武田みか」のイラスト [pixiv]
サモナイ3発売記念に寝転びアティ先生。むっちむち美少女やぞ!!

サモンナイト絵 「おかえりなさい!」/「nico」のイラスト [pixiv]
サモナイ復活記念に歴代の女主人公まとめ。

【サモンナイト 関連記事】
「サモンナイト6」攻略感想(11)スピネルがメルギトスに気に入られててワラタww スピネル逃げてー。そいつ悪魔王よー!w
「サモンナイト6」攻略感想(10)1〜5女主人公の巨乳肩こり談義ワラタww アティ先生以外みんな肩こりしないのか!(アルカはそこそこw)
「サモンナイト6」攻略感想(9)ポムニットさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 笑顔が可愛すぎww リシェルと2人でレギュラーや!
「サモンナイト6」攻略感想(8)ついにアルカ登場!ポリゴンキャラ可愛すぎww しかもCV:遠藤綾さんとか最強かよ!!
「サモンナイト6」攻略感想(7)アティ先生とマグナの釣り大好き談義ワラタw そりゃサモナイの主人公なら釣り好きになりますわww
「サモンナイト6」攻略感想(6)3勢力が合流して仲間増えすぎワラタww スパロボのルート合流後のようなカオス感!嬉しい悲鳴!
「サモンナイト6」攻略感想(5)レックス強い!リシェル可愛い!サモナイ4・5勢が勢揃いで懐かしいぞ〜
「サモンナイト6」攻略感想(4)トリスとネスきたー!釣りとレベル上げが楽しくて延々とやってしまうよww
「サモンナイト6」攻略感想(3)女主人公のアムが乳揺れ可愛い!小倉唯さんの声も意外とぴったりだ。クーデレ!
「サモンナイト6」攻略感想(2)アティ先生の乳がポヨンポヨンと揺れる!可愛い!他の仲間もいい奴らばかりで雰囲気最高だー
「サモンナイト6」攻略感想(1)特典の画集が豪華すぎヤバい!100Pの予定が、実物は200ページになってて分厚すぎワラタww
「サモンナイト6」体験版感想。アティ先生が可愛すぎて、夜会話が緊張する!サクサク&グラフィック美麗でいい感じだねー
「サモンナイト6」アルカ・スピネル・カゲロウなどの参戦決定!アズリアやスカーレル・ソノラのサモナイ3勢も!
PSP「サモンナイト3・4・5」の半額セールスタート! サモナイ3・4が750円は安すぎワラタww もちろんVitaでもプレイできるぞ!
「サモンナイト6」 ミルリーフ、フェア、イオス、レックスなどが参戦決定!釣りや料理、無限回廊などのシステムも公開!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2016年05月17日 01:47 | Comment(11) | サモンナイト
この記事へのコメント
>もうプレイタイムが40時間超えてるんだよなぁ

甘いっすわ、春さん
アイテムや召喚術のコンプ・キャラの育成などに時間を費やしたら、
プレイ時間が100時間行きそうになるのも珍しくないですよ
この『サモンナイト』シリーズは
Posted by at 2016年05月17日 02:01
釣りの最大最小集めは地獄です。
自力でコンプリートは本編クリアと同じかそれ以上の時間がかかるとも言われています。
有志達の検証によると魚ごとに最大最小が釣りやすい竿が決まっているようです。
また粗末な竿で全ての魚の最小が、マスターロットで全ての魚の最大が釣れるが、
確率は特定の竿と比べるとかなり低く設定されているようです。
Posted by at 2016年05月17日 02:21
最低膝まで何かで覆われてるところから
ミニスカの間が絶対領域だ!異論は認める。
Posted by at 2016年05月17日 02:26
実はイベントの発生条件に好感度が在ります。
好感度は主に戦闘で上がるので戦闘メンバーに入ってないと必然的にイベントも発生しません。
Posted by at 2016年05月17日 06:57
釣りは竿と餌の組み合わせが分かってる分コンプは楽
夜会話埋めの方がキツいバースト埋めが一番簡単
Posted by at 2016年05月17日 11:53
好感度イベントがあるのにその好感度が次周に引き継がれない謎仕様

界廊のクリア状態は引き継がれるんで60階までクリアしてた方が良いですよ2周目14章から直ぐ60階に行けます
Posted by at 2016年05月17日 16:19
サモナイトシリーズは全年齢向けなので本編中にパンチラはあり得ませんったらありえませんw
でも鉄壁は鉄壁で素敵だと思うんだよなあ
Posted by at 2016年05月17日 16:24
うむ、釣りはしょぼいのだと釣れ易いけど、魚ごとにつれ安さがあるっぽい、1周目で集められるトロフィーとってたら80時間くらいプレイしてたかな?もうメインキャラの半分がレベルカンストだし、今回はレベリングが楽

にしても絶対領域とか久しぶりに聞いたな、最近は穿いてないの方がメジャーだから
Posted by at 2016年05月17日 19:21
6周したけどカバの経験値がカンストしたよ…
Posted by at 2016年05月17日 19:45
無限回廊とレベルドレインで延々スキル取得したあと
カフェ出たらイベント発生してることがあって
何だろうと思ってたんだけど戦闘で好感度が上がって
発生してたのか・・・
ゲーム発売から2か月経ってこちらのコメント欄で知るとはw
横からですが情報感謝<(_ _ )>
でもそれなら確かに好感度も引き継ぎ欲しかったなあ・・・
レベルにアイテム、召喚獣、武器の成長具合と基本全部引き継げるのに惜しい
Posted by at 2016年05月17日 21:41
絶対に見えないからミニスカとか、それズボン穿いているけどノーパンですって言っているようなもんだぞ(暴論)
Posted by at 2016年05月20日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: