当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2016年06月10日

「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(10)みんな大好きゼシカっぱいキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ククールと意外といいコンビだったw

16/06/09 25:00

皆さんこんばんはー。
昨日「秋アニメは1個ぐらいは感想書きたいなー」とか書きましたけど、あれ「夏アニメ」でしたー。すみません(汗

【本日の記事まとめ】
(06/09)もっとも期待している2016年夏アニメ作品 第1位に選ばれたのは…:16/06/09のニュース
(06/09)PS Vita「デモンゲイズ2」公式サイトオープン!前作の数年後、華やかな城塞都市国家「アステリア」が舞台に!
(06/09)PS4「東亰ザナドゥ eX+」いきなり9/8発売決定!アフター・サイドストーリーなどの新シナリオを追加!
(06/09)【画像】ガンダムヒロインでルナマリアが一番可愛いという事実wwwww:先週のクリックトップ10



「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(7)大峡谷の戦いが多勢に無勢すぎてワラタww 王様、前に出過ぎちゃダメですよおおお!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(8) お、王様ァァァァァァァァ!大峡谷をクリアしたけど、衝撃の展開すぎて泣けた…(´;ω;`)ウッ…
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(9) 初はぐれメタル撃破キター!そしてマリベルのフィンガーフレアボムズ格好良すぎ!w

というわけで、今日は「ドラゴンクエストヒーローズ2」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト)

今日の感想パートではついに…。ついにあの「ゼシカ」が仲間になりましたよ!
ドラクエ8の紅一点。みんな大好きゼシカっぱいキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

前作でもお気に入りだったけど、相変わらず素晴らしい物をお持ちで…(ウットリ

(コメントより)それはさておきゼシカっぱいがVita版で揺れるかどうかの感想オナシャス!

コメントを頂いてから確認してみたのですが、揺れてるような揺れてないような…。いや、多分揺れてる?
というか、上の画面はPS4版ですが、PS4版もあまり揺れないんですよね。もう少しカメラが近くに寄れれば詳しく確認できるのですが…(マテ



こちらはVita版のゼシカですが、一つ言えることはPS4版もVita版も「凄く柔らかそう」だということ!(笑
あと意外とククールともナイスコンビだと思いました。前作のヤンガスも良かったけどね。

(コメントより)春さんが雪原で最初に挑んだ敵は結界の番人です。普通は後で倒すものです。

イワレテミレバー!?Σ(゚Д゚;ガーン
倒した後、封印扉が開いたし、もう出てこなかったし…。南への道を守るボス級の門番だったんですね。通りで強いわけだ…。





というわけで、前回の続きです。

えっと、確かマリベルが「フィンガーフレアボムズ」を覚えた辺りでしたっけ?(違う
正確には「霊峰レーゲン」に入るために、3つの試練を受けるところから、ですね。

来る途中で見かけた「謎のオブジェ」に戻るのですが、地図に場所がちゃんと記載されてて助かりました。もう場所を忘れてたからw



さて、一つ目の封印ポイントに来てみましたが、やっぱりボスとの対決ですな。

まずはイエティですが、こいつ結構HPがあるから嫌いなんだよねぇ。
ミネアメインでプレイしていると、フライングボディプレスがウザくって…(汗

ミネアは距離を一気に詰められる技にとても弱いよね。遠距離の敵には強いんだけど…。



二つ目の封印は「うごくひょうぞう」!
やっぱこの氷像って敵だったのか…。絶対動き出すと思ってたよ!w



この「うごくひょうぞう」は全方位に放つ衝撃波が厄介でした。
これ、ジャンプで避けないと凍ってしまうから非常に痛いんですよね〜。

ゴリ押しプレイやってると大体凍らされてボコボコにされるというワナ。常に回避を意識して戦うのが吉かな。



二つ目の封印を解きましたが、マーニャがあまりの寒さに泣き入ってるので一度帰ることにしますか。
その服装で雪山は流石にキツイでしょう…。つか、水着みたいなもんじゃん!



口では厳しいことを言うのに、毎回「良い物」をくれる「名声を求める兵士」さん。
この人、実はツンデレだよねw 今回もいいモノお〜くれ!



「だいまどうオーブ」くれた!強い!
以前も強力な「マジカルオーブ」をくれたし、こいつマジでいいやつだよなー。感謝、感謝!



というわけで、補給も済んだので再び前線へ!
3つ目の封印を守るボスは「キースドラゴン」ですか。最後だけに強力なドラゴンが出てきたなー。



でもまぁドラゴンは攻撃がワンパターンだし、あまり押し込んでこないので基本的に楽かも。
体が大きいから攻撃も読みやすいんだよねー。



3つの封印を無事に解き、いよいよ「霊峰レーゲン」へ!
久しぶりのバトルステージになりますが、まぁ多分あると思ってた!覚悟してたよ!





覚悟はしてたけど、予想以上に苦戦したでござる…。


足場がツルツルで思うように動けないのが辛い!
あと、敵が固いから「防御力を下げる」のが大事ですよね。

(コメントより)雪原の敵はオルネーゼの鉄甲斬で防御下げて火炎系の技使ってれば、大分楽になりますよ

私はオルネーゼ入れてないので、ミネアに「あくまのカード」を使わせてます。
防御力を下げてから、キャラチェンジしてハッサンで殴る!蹴る!w



雪玉で攻撃してください!と言わんばかりの配置ww
もちろん美味しく雪玉で潰させてもらいました…。ボーナスステージか!w



ツルツル滑るし、大穴が開いているし、敵を落としちゃいましょう!みたいにマーニャが提案してきました。

あいや、ちょっと待たれい!

敵を穴に落としてしまったら、アイテムとかドロップしないんじゃない?経験値も貰えるか分からないし…。
ここはやっぱ全員真正面から倒すしかないな!貧乏性だからな!



などと生意気言ってすみませんっしたー!

このステージは敵を「落とす」のが前提になってるからか、敵がみんなメッチャ強いのよ!
ひぃ〜。なにこの名前付きモンスターの大軍…。勘弁して〜。



お、お許しを〜。





へへ、楽勝だったぜ…


これからこのステージをプレイする人は、素直に敵を穴に落とすことをお薦めします。
いや、マジこれ普通に戦うとキッツイよ…!


洞窟を出たら、いきなりマーニャっぱいキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



ていうか、マーニャさん、マジ寒そう!
一人だけそんな薄着をしているから…。



一人だけ…?

オルネーゼとかハッサンも同じぐらい薄着だったー!

そしてみんな寒さなんてへっちゃらって感じなのがマーニャ的には泣ける…。
寒がってるのマーニャだけじゃん!w



などと仲間同士の粋な会話を楽しんでいると、いきなりイエティの大軍が現れて大ピンチ。
今度はイエティの大軍とのバトルか…と身構えたところに!



空飛ぶ謎のおっぱいキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



いやまぁゼシカなんですけどね。あとついでにククール。

というか、ゼシカは登場時に「マダンテを使わなければならない」という自分ルールでもあるんでしょうか…。
確か前作でもマダンテぶっ放してた気がします。



おっと、次のバトルはゼシカ&ククールを仲間に加えて(NPCですが)6人パーティか!
ていうか、まだ名前が分からないからって「ナイスバディ」ってww



マダンテをぶっ放して敵を呼んでしまったことに少し責任を感じているゼシカ。
ほんの少しだけねw



この後もゼシカ&ククールは共に行動してくれますが…。



それどころか、ゼシカがいないと先に進めなかったというオチ!
いくら雪山とはいえ、湖全体を凍らせるマヒャドを使えるなんてさすがゼシカだなー。



先に進むと見目麗しい美女が…。

って、ちょっと待てーい!

ククールが軽いフットワークで声を掛けてますけど、こんな場所にか弱き美女がいるっておかしいでしょ!変でしょ!
どう考えても罠だから、ククールそんなのに引っかかるんじゃねえええええええ!



と文句を言いつつも、引き受けたからには美女の依頼は完遂しなければなるまい…。

「氷の樹木」を3つ集める必要があるのですが、最後の1個が見つからない!
つか、ここも敵が強いなぁ…。名前付きモンスターがこんなにたくさん出てくるとミネアじゃキツイっす(汗



いや〜たすけて〜。

なんとか敵を全部倒して、氷の樹木を手に入れましたが、これどう考えても罠なんだよなぁ…。
まだ戦闘がありそうで気が重い…。



と思ったら、あれ?もしかしてワナじゃないの?



罠どころか幽霊だった!





ぐぬぬ…。ククールのくせに格好いいじゃねーか…。

ククールは最初からあの幽霊の未練を晴らして成仏させてやろうとしてたわけですな。
すまんな。「罠に違いない」とか思ってしまってすまんな…。



そろそろ頂上が近くなってきたからか、敵の攻撃も徐々に苛烈に…。



うあー。なんかもう中ボスクラスのモンスターが山盛りだよ〜。



私はミネアをメインに使ってるんですが、もう近付かせる前に倒すしかねいね。速攻だね!

「あくまのカード」で守備力を下げて、「塔のカード」で大打撃!
ほら、ハッサンとテレシアは前に出て足止め頼むよ〜!



そっか、敵がやけに強いと思ったら、今回はゼシカ&ククールも一緒に戦ってくれてるから、その分敵も強くなってるんだ。
なんせNPCとはいえ6人パーティですものね。



敵も大体片付いたので、ゼシカをちょっと眺めてみる…。
これはVita版の画面ですが、ポリゴンモデルも中々いい感じですね。



などと言ってたら、ゼシカ&ククールが自己紹介を始めました。
そういえばまだ名前を聞いてなかったっけ…。



甘酸っぱいww 友達以上恋人未満ww



本気で否定するゼシカワラタww
前作でのヤンガスとのコンビも良かったけど、意外とククールも悪くないな。



というわけで、本日の感想はここまでです。

最後にPS4を起動して、このためだけにゼシカのスクショを撮ってきました!褒めて褒めて〜(マテ
ていうか、Vita版のゼシカも良い感じだったけど、PS4版のモデリングは素晴らしいですな。柔らかそう。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 【PS4版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング :

■PS3版 ■PS Vita版



【ドラクエ/FF 関連イラスト&ニュース】
FF10絵 「ユウナん」/「アイ」のイラスト [pixiv]
FF10-2のユウナ。海と青空、いい笑顔で爽やかですなー。



FF7絵 「浴衣ってなんかイイよね」/「スウィッチ01」のイラスト [pixiv]
浴衣ティファ。見えそうで見えないギリギリのライン…。

FF7絵 「落書き(2013.05.27)」/「松竜」のイラスト [pixiv]
松竜さんの描くティファ。ヘソから腹筋に掛けてのボリュームがいいね。

FF7絵 [R-18]「挿入(いれ)ちゃダメだからね!!」/「スウィッチ01」のイラスト [pixiv]
ティファとクラウドがお風呂でエッチシーン。これはエロ可愛いティファ!

FF7絵 「後ろ・・・のる?」/「スウィッチ01」のイラスト [pixiv]
セクシーマイクロビキニのティファ。後ろから見ると尻が…(w



わんこーる速報! : FF7って当時どれくらい凄かったの?
当時はPS1がブレイクする直前で、バイオやパラッパなんかが大ヒットしてました。FF7の発売直前は普段ゲームをやらなそうな人も話題に出すぐらい盛り上がってましたよ。ゲームの方も素晴らしい出来で、伝説になりましたよね。

FF7絵 「ティファ」 Muffin's Drawingさん
懐かしのティファ。透けてる上に布面積が小さすぎ!

【ドラクエ/FF/スクエニ 関連記事】
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(9) 初はぐれメタル撃破キター!そしてマリベルのフィンガーフレアボムズ格好良すぎ!ww
PS4/Vita「ワールドオブファイナルファンタジー」10/27発売決定!最新PVのユウナ可愛い、クラウド格好いい!ビビww
PS4「ファイナルファンタジー12」発売決定&PV公開!PS2版のグラフィック・サウンド・快適性を強化したHDリマスター版!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(8) お、王様ァァァァァァァァ!大峡谷をクリアしたけど、衝撃の展開すぎて泣けた…(´;ω;`)ウッ…
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(7)大峡谷の戦いが多勢に無勢すぎてワラタww 王様、前に出過ぎちゃダメですよおおお!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(6)クレティアのおっぱい女王様きたー! ミネア&マーニャの美人姉妹もいいね!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(5)俺たちのミネアは褐色可愛い!ハッサン&テリーも仲間になって盛り上がってきたぞー!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(4)クレティア突入!初メタルスライムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!けど逃げられました…(涙
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(3)ストーンマンが強すぎ泣けた…。そしてマリベルのブーン走りが可愛い!⊂( ・ω・)⊃ブーン
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(2)マリベル&ガボ加入!Vita版もプレイを始めたけど素晴らしい出来に大満足ー!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(1)女主人公のテレシアがポニテ可愛い!広いフィールドを冒険するARPG感が最高ですわ!
「ドラクエヒーローズ2」マルチプレイの詳細公開!カンダタやだいまじんがボス登場。通常のシナリオモードでも協力プレイ可!
「ドラクエヒーローズ2」OPムービーを公開!ガボごと吹き飛ばすマリベルww マヒャドの氷に乗って進むククールww
「ドラクエヒーローズ2」Vジャンププレイ動画(3)を公開!強ボス「あくまのきし」に4人で挑戦するマルチプレイを紹介!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2016年06月10日 01:18 | Comment(17) | ファイナルファンタジー/スクエニ
この記事へのコメント
実は敵を奈落に落としてもドロップアイテムはしっかりもらえると言う罠

凍てつくテクスチャ貼るくらいこだわるなら雪原用の衣服用意するとかしてほしいんですがね
まあ、寒いと言わせただけましなのですが
グラをリアルよりにすればするほど、剣を背負ったままベッドに入ったりするゲームの絵面が気になってしょうがないのですが一向になくならないんですよね
Posted by at 2016年06月10日 01:28
雪山の幽霊の話はゼピオン住民との会話の中で出てきてましたね

それはそれとして服に指をかけてクイってずりおろしたい
Posted by at 2016年06月10日 01:31
今回のレビューのマーニャと酷似した状況を
DQ8(オリジナル)のゼシカでやっちまった覚えが・・・

あの時のゼシカも、超寒そうにしてました
あまりに震えてて、笑うしかないくらいに
Posted by at 2016年06月10日 02:58
落下判定があるステージは
棍スキルの黄泉送りで吸い込むと
軽めの敵ならよく落ちますよ
Posted by at 2016年06月10日 03:19
バーバラ参戦できたらマダンテの扱いどうなるんだろ
Posted by at 2016年06月10日 06:24
本家DQ8ではゼシカ離脱のタイミングで魔法の水着が販売(高いけどかなり強い)
ゼシカ復帰して満を持して装備させたら次の目的地が雪山という罠
入った直後に寒さに震えるイベントシーンもあり、そこで水着なんて着せていた日には…w
Posted by at 2016年06月10日 07:19
最近おっぱいの話しかしてない気がする
Posted by at 2016年06月10日 07:21
ゼシカは8のイベントシーンではメラを使ってたからヒャド系なのは違和感あった…いや覚える分いいのかな、ミネアに至ってはベホマラー覚えないのに使ってるし
Posted by at 2016年06月10日 07:23
おっぱいの話しかしてないで笑ってしまった
Posted by at 2016年06月10日 07:29
前回イマイチって書いていたうさぎのおまもりは
氷結時間減少のアクセサリ―なので強化しておくと良いですよ
Posted by at 2016年06月10日 09:08
テレシア&アリーナ「あの人たちが大きいだけ…あれは駄肉…小さいは正義!」
私はテレシアくらいの大きさが好みです!
クリフト「私は姫様くらい…」
↑「ザラキ」
クリフトは死んでしまった…
Posted by at 2016年06月10日 09:17
前作では唯一の回復持ちのゼシカでしたが今作は素早く回復出来る人が随分増えたのでパイオツフリフリ遅延(オイw)で影が薄くなったかと思いきやそんな事全然無かったw マヒャドとセクシービームが便利過ぎw
あとゼシカとマリベルって器用高いのかな?やたら改心連発してくれるのでメタル狩りに重宝してます。
それに引き換えククール…どうにかならんかったのか… 攻撃力低過ぎてバイキルト以外空気…タンバリンもあんまり変わらんし…ビアンカ使い易かったのに何処で間違えた…
Posted by at 2016年06月10日 10:56
ゼシカは便利ですね(笑)
けど遠距離の敵にはなかなか当てづらいですね(-_-;ウーン
Posted by JU(ただのゲーム好きな人) at 2016年06月10日 11:10
ヒット数稼げるゼシカとマーニャはテンションゲージの上がり方がおかしい
Posted by at 2016年06月10日 11:32
揺れ感想をお願いしてしまった者です
ありがとうございました〜
<(_ _ )>

少なくとも分かりやすく揺れたりはしてないようで・・・
でも柔らかそうな感じというのはいいですね
(;´Д`)ハァハァ
Posted by at 2016年06月10日 15:02
やはりあんなところに人がいたら罠を疑いますよねー
(それでなくても急いでるというのにw)
あと、雪ステージってよく見てると服や体表に霜が張り付いてるあたりこのゲームグラフィックこだわりすぎでしょw
Posted by at 2016年06月10日 20:13
いつ見てもこぼれてしまわないか心配になる服装だなあ…
Posted by at 2016年06月10日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: