皆さんこんばんはー。
ネオアトラスのゲームディギン動画を見たら、アーカイブス熱が再燃してしまいましたw 昔買ったアーカイブスをDLして遊んでみたり…。
【本日の記事まとめ】
(07/03)【画像あり】『食戟のソーマ』の薙切えりな様、今期一エロ可愛い説wwwwwwww:16/07/03のニュース
(07/03)劇場版「ソードアートオンライン オーディナル・スケール」来春上映決定&PV公開!アスナさんメッチャ可愛い!作画も綺麗だ!
(07/03)16/07/07のゲーム購入検討。今週は「PS4版テイルズオブゼスティリア」「真流行り神2」「カルドセプトリボルト」が発売!
(07/03)「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」攻略感想(3)ドロニア様が子供にカンチョーされててワラタww ドゥミナの悲恋は切ない…

「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(18)○○○に負けた…。魔法強すぎ、呪いウザ過ぎぃぃぃ!キチンと対策して挑まないとダメだなー
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(19)大ボス○○○○をついに倒したぞー!そしてドラクエ恒例「真のラスボス」登場で盛り上がる〜!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(20)ゼシカの「ぱふぱふ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! マリベルやミネアも一緒に「ぱふぱふ」祭りや!
というわけで、今日は「ドラゴンクエストヒーローズ2」の攻略感想(21)です。(⇒公式サイト)
この攻略感想も20回を超えて、そろそろ終わりが近づいてきた感じでしょうか。
プレイタイム65時間ほどで、ついにラスダンに突入しました!
今日の感想は「ラスダン突入まで」ですが、実際のプレイではもう「ラスボスの直前」まで来ているのでクリアはもうすぐ!
この感想もあと2〜3回で終了するでしょうから、タイミングを合わせて一番良い形でクリア&最終回感想を迎えたいですね。

(コメントより)テレシアで進めてるってことは、テレシアのぱふぱふはないっぽい?
うわあああああああああああああ!
そ、それ忘れてたっす…(´;ω;`)ウッ…
そうか、ラゼル主人公だとそんな美味しい特典があったのか…。なんということだ!

というわけで、前回の続きです。
追加された依頼を軒並みクリアして、最後に「伝説の装備への道」へ挑戦するところからですね。
ガゴラからの依頼ですが、「伝説」ってやっぱあれだよね?天空かロトか…(ワクワク
どっちにしろ楽しみだー!

よっしゃ!どんな依頼でもドンと来い!
今回の戦闘は「テレシア一人」が条件なので、仲間がいないのは正直心細いのですが…。

マジですかー! 一人でこれ全部倒せってww
「すべての敵を倒す」というシンプルな勝利条件ですが、実はこのステージめっちゃ辛かったです(汗
味方が自分だけということは、全ての攻撃が自分に集中するというわけで…。しかも死んだら終わりってのが辛い!

攻略法としては、とりあえず最初は中ボス級のモンスターは無視して、雑魚モンスターを範囲攻撃でひたすら倒す!
んで、コインを手当たり次第に拾って、モンスターをガンガン召喚することで敵の目を散らすのが得策だと思いました。
敵の攻撃が全部テレシアに集まるから辛いのであって、召喚モンスターが増えれば増えるほど敵の攻撃も分散して楽になっていきます。
ていうか、テレシアは色んな職業に浮気しているから、他のキャラに比べるとちょっと弱いんだよねぇ…。はぁ…。

よっしゃ!伝説の装備くれ!今すぐくれ!
その場で貰えるのかと思ったら、どうやら準備がいるとのこと。
「イーリム雪原の封印」を解いてくれたらしいのですが…。

イーリム雪原に来てみると…
おお!左下の入れなかった部分に入れるようになってる!
ここに伝説の装備があるのか…。よっしゃ行くべ行くべ!

敵がいっぱいいるかなーと思ったけど、そうでもない?
中央に宝箱がたくさんありますが…。



ロトの剣・盾・オーブキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
やっぱり「伝説の装備」ってロトシリーズでしたか!
ラスダン突入前にゲット出来たのは嬉しいなー。
でも装備してみたら「ロトの剣」が弱すぎて泣けた…。すでに「メタルキングの剣」を持ってるからさ…。
「ロトのオーブ」と「ロトの盾」は十分強いんだけどね。


地図を見たら、イーリム雪原の左下(南西)の地形が「ロトの紋章」になってたww
凝ってるなー。

気持ち良さそうに寝ているモンスターを見つけると…。

ついつい叩き起こしたくなってしまう!w
もちろんゼシカの鞭でね!
ゼシカのマヒャドでまとめて凍らすという手もあるな…。どっちにしろゼシカは鬼畜ということで(マテ

というわけで、全ての依頼クエストが終わったので、ストーリーを進めるために砂漠の神殿へ来ました。
ここには以前も一度来ていますが、その時は番人と戦闘になったんですよね。

いや、あれはどう見ても扉だろう…と正直思ったw
前回来た時もてっきり奥に「光のしずく」があるものだとばかり思ってましたから。
扉の奥にあった「旅の扉」に飛び込んでみると…。

そこは夜だった。
目の前に広がる世界は、見た目だけなら全く同じですが、そもそも雰囲気が違うのよね。
ゴルダ砂漠にたくさんいた魔物もいないし…。
つまり「元いた世界が夜になった」わけじゃなくて…。

やっぱり!もう一つの世界に上手く来れたようです。
もう一つの世界は「破滅した」と聞いてたから、跡形もなく粉々になったのかと思ったら、世界自体は一応残ってるんですな。

色々と説明してくれますが、「闇の雷槍」のせいで人類が息絶えた世界…ということでしょうか。
この人は「いにしえの側近」となっていますが、つまりは幽霊ってことなのかなぁ…(見た目はマネマネですがw)
1000年以上もずっと幽霊として彷徨い続けるとか辛すぎるでしょー。

どうやら目的の「旅の扉」は荒野にあるらしいですね。
世界の形が全く同じなら北の果て…。ここからはかなり遠くになりますが、歩いて行けってことかな?

地図を見ると…スカスカだ!
うむ、つまりは地図をまた埋め直しってことですな。上等!
もうすぐクリアも近いし、今回の「闇の世界」ではきっちり地図を完成させてからラスダンに突入してやるぜ!

まず闇の砂漠を探索していると、ギガンテス発見!ギガンテス発見!
以前「時空の迷宮」でボッコボコにされた恨み、今こそ晴らさでおくべきかー。

攻撃力は流石に高いけど、こっちだってあの時とはレベルが違う!
ちなみに今この時点だとミネア・ハッサン・ゼシカの3人は45〜46ぐらいですね。

フゥーハハハ!死ね死ね死ね死ねー!
ミネアの「悪魔のカード」⇒「タロットシャッフル」のコンボが結構お気に入り。
開幕に「悪魔のカード」を使って防御力を下げて、ハッサンの「正拳突き」でゴリ押すのもいいね!w

というわけで、闇の砂漠の地図が埋まりました。
宝箱もたくさんあったし、砂漠は2度目だけど楽しかったな!
さて、この後は草原(西)と森(東)へ行けるようですが…。これはどっちへ行ってもOKということかな?

もちろん両ルートを全部埋めるつもりではありますが、まずは簡単そうな「草原(西方面)」に行ってみますかね。
ウイングタイガーが普通に雑魚敵として出てきててワラタww お前、ついこの前ボスだったじゃんかー。



色んな幽霊さんたちに話を聞いて、この世界について教えてもらいます。
しかも幽霊さんは結構良いアイテムをくれるので、話しかけるのが嬉しくなっちゃいましたよ!
そして「草原⇒雪原」と抜けて、「荒野」にたどり着いたところでリレミト脱出!

なぜなら「森⇒峡谷」の東ルートも見てみたかったから!
あっちにも良い宝箱がたくさんありそうだからねー。
宝箱を取り逃すぐらいなら、両方やる!みたいなw

そして「天空の剣」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ドラクエシリーズのもう一つの伝説装備…。
ただ「ロトの剣」の時も思ったけど、「メタルキングの剣」を既に持っているから弱いんだよね…。
せめて攻撃力だけでなく、なにか特殊効果がついていれば…。攻撃力じゃ「メタルキングの剣」に勝てるわけないんですし。


ふむふむ。こっちの世界には人がいないから、当時の話を聞かせてくれる幽霊さんたちは貴重な情報源だな。
もし幽霊さんたちがいなかったら、ただひたすら探索するだけで単調に感じてしまっていたかもしれない…。

というわけで、ついに東ルートからも荒野に到着ー!
ただこの闇の世界ではルーラが使えないので、途中で戻れないのが辛いところです。
リレミトで脱出はできるけど、そうすると「闇の世界」の最初からになるし…。
セーブ…。セーブがしたいよぉ…(´;ω;`)ウッ…
ここまでプレイしてきて、PS4/Vita版の両方とも一度もフリーズしてないけど、やっぱセーブしないと不安になるのよねw

などと言ってたら、はぐれメタルから初めての「しあわせのくつ」ゲットきたー!
おおおおおおお!「獲得経験値20%アップ」とか何気にメッチャ良い効果じゃね?
「しあわせのオーブ」の効果と合わせると、経験値25%アップかー。これはもうずっと装備し続けるしかないな!(マテ

「荒野」の地図も全て埋めて、最後に北西に到達してみるとと…。
ついに目的の「旅の扉」発見!
ここからラスダンとなる「闇の浮遊城」に突入できますが…。

まぁ当然ボスがいるよねw 物語的にも当たり前ですわ!
見た感じだとこの前の「ウイングタイガー」の系統かなー。

ダークパンサー?
あまり知らないモンスターだけど、ここまでの冒険でレベル49まで上がった我がパーティの敵ではないわ!!

やり過ぎちゃうかも!


というわけで、旅の扉から「闇の浮遊城」に飛び込んだところで本日の感想は終了です。
ここからはラスダンとなりますが、ルーラで戻れるようになるので逆に楽になります。
「闇の世界」は広〜〜いのに、ルーラが使えなくて苦しかったですからね。
ちなみに「闇の世界」編は今回の感想1回だけでサラッと終わってますけど、実際のプレイではメッチャ時間掛かってます。
マップ広いし、探索に時間がかかるんだけど、イベントがないからあまり書くことがないんだよねw
次回、ラスダン突入からラスボスの前まで…かな?
![]() |
【PS4版】ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり スクウェア・エニックス 2016-05-27 売り上げランキング : ■PS3版 ■PS Vita版 |
【ドラクエ/FF 関連イラスト&ニュース】
◆FF10絵 「ユウナん」/「アイ」のイラスト [pixiv]
FF10-2のユウナ。海と青空、いい笑顔で爽やかですなー。
◆FF7絵 「浴衣ってなんかイイよね」/「スウィッチ01」のイラスト [pixiv]
浴衣ティファ。見えそうで見えないギリギリのライン…。
◆FF7絵 「落書き(2013.05.27)」/「松竜」のイラスト [pixiv]
松竜さんの描くティファ。ヘソから腹筋に掛けてのボリュームがいいね。
◆FF7絵 [R-18]「挿入(いれ)ちゃダメだからね!!」/「スウィッチ01」のイラスト [pixiv]
ティファとクラウドがお風呂でエッチシーン。これはエロ可愛いティファ!
◆FF7絵 「後ろ・・・のる?」/「スウィッチ01」のイラスト [pixiv]
セクシーマイクロビキニのティファ。後ろから見ると尻が…(w
◆わんこーる速報! : FF7って当時どれくらい凄かったの?
当時はPS1がブレイクする直前で、バイオやパラッパなんかが大ヒットしてました。FF7の発売直前は普段ゲームをやらなそうな人も話題に出すぐらい盛り上がってましたよ。ゲームの方も素晴らしい出来で、伝説になりましたよね。
◆FF7絵 「ティファ」 Muffin's Drawingさん
懐かしのティファ。透けてる上に布面積が小さすぎ!
【ドラクエ/FF/スクエニ 関連記事】
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(20)ゼシカの「ぱふぱふ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! マリベルやミネアも一緒に「ぱふぱふ」祭りや!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(19)大ボス○○○○をついに倒したぞー!そしてドラクエ恒例「真のラスボス」登場で盛り上がる〜!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(18)○○○に負けた…。魔法強すぎ、呪いウザ過ぎぃぃぃ!キチンと対策して挑まないとダメだなー
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(17)コツコツ貯めてきた「ちいさなメダル」が一気に消えた…。でもメタルキングの剣が強いからいいもん!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(16)バトルマスター&賢者キター!温泉で休んでいるはぐれメタルをフルボッコする女性陣!w
「FF15」新プレイ動画2本を公開!変形して「空飛ぶ車」すげえええええww 水上都市もヴェネツィアみたいで雰囲気いいな!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(15) 念願の「とうぞくのかぎ」を入手したぞ!でもステルスもう嫌ー!グルグル怖いー!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(14)安西先生、美人3姉妹に会いたいです…。逆襲に向けて着々と準備を整える!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(13)衝撃の展開にビックリ…!お前が黒幕だったのかー!そしてゼシカの胸がついに揺れたww
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(12)アリーナとクリフトやっとキター!そして武闘家・テレシアの酷いスクショ撮れた…(笑
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(11)ゼシカをレギュラーにして、マヒャドや鞭や乳を堪能してみた!テレシアも女武闘家に転職だー!
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(10)みんな大好きゼシカっぱいキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ククールと意外といいコンビだったw
「ドラクエヒーローズ2」攻略感想(9) 初はぐれメタル撃破キター!そしてマリベルのフィンガーフレアボムズ格好良すぎ!ww
PS4/Vita「ワールドオブファイナルファンタジー」10/27発売決定!最新PVのユウナ可愛い、クラウド格好いい!ビビww
PS4「ファイナルファンタジー12」発売決定&PV公開!PS2版のグラフィック・サウンド・快適性を強化したHDリマスター版!


>うわあああああああああああああ!
>そ、それ忘れてたっす…(´;ω;`)ウッ…
>そうか、ラゼル主人公だとそんな美味しい特典があったのか…。なんということだ!
春さん三国無双でも似たような失敗してませんでしたか?w
せっかくですし貰ってみては?w
まあアプデで余裕になりましたが
2,3周はしないとメダル交換装備揃わない
僕なんかクリアしたけどまだ60枚ですよ…
24〜25程度に終わりそうだな・・・
あまりじっくりプレイできないように見えたが、
やっぱり時間がなさ過ぎたのが原因なんだろうか?
管理人はトロコンは基本してなかったはず
俺もトロコン諦めようかな…これはまだともかくデジモンががが
じゃなきゃレベルこんなに上がらないってばよーw