皆さんこんばんはー。
なんか最近またちょっと暑くなってきたよね…。これが過ぎたら本格的な秋、そしてすぐに冬かなぁ…。
【本日の記事まとめ】
【画像】『 ソードアートオンライン』などの美少女アニメの最新ピンナップがエロ可愛いすぎるww:16/10/04のニュース
「フィリスのアトリエ」今作にもパメラ登場決定!そしてフィリスの父母の髪色がフィリスと一緒。リアーネ姉さん…?
「Fate/EXTELLA」全国のローソンでネロ(丹下桜)の店内放送がスタート!1日4回、10/10まで!
「ニューダンガンロンパV3」16人の名前・才能・新イラストを公開!超高校級のメイド格好いい&保育士カワイイ!
【Fate漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」最新9話「秋の味覚 キャスター和食修行編」公開!キャス子さん美人ww
「イース8」攻略感想(27)ラクリモサの真実が判明!大ピンチでもラクシャとダーナが頼もしい!一釣りしよーぜ!w

「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(6)ぬいぐるみ大好きムネチカ殿が可愛すぎる!ウルサラにエロネタで負けるクオンw
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(7)噂のシスコン姉ちゃんきたー!口の中にハートww ルルティエ愛されすぎだろ!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(8)お風呂シーンきたー!女性陣(特にウルサラ)エロすぎww男は可哀想すぎww
というわけで、今日は『うたわれるもの 二人の白皇』の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト)
発売からもうすぐ2週間ということで、クリア直前まで来ているのですが…。
なんかクリアしたくなくて紅白試合ばかりやってしまう件について!終わりにしたくないんだよなぁ…(*´Д`)-3
(コメより)ゲンホウってデコポンポ始めニャモ族でお馴染みの大川さんだったんですよね 最後の最後まで気付かなかった
(コメより)デコポンポ=ゲンホウとは思えませんね。(中の人的に)
マ
ジ ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?
調べてみたら、本当に大川透さんが一人二役やってましたww
ああ、言われてみると確かにゲンホウは大川さんの声でしたよ…。こんなにも方向性の違う2キャラを演じ分けるのも凄いっすなぁ。
(コメより)大川さんって、にゃも一族担当かと勝手思ってたが、あんな飄々とした優秀な切れ者をやるとはなぁ。
あいや待たれい!大川透 - Wikipediaさんといえば、元々渋カッコイイキャラが本職だと思うんですよ。

私的にはティアーズ・トゥ・ティアラのアロウンのイメージが強いから、にゃもの方が驚きましたわw
TtTは古いゲームだけど、アロウン様が格好いい良ゲーでした。またプレイしたいけど、PS3だから面倒くさい(マテ
TtT2もPS3オンリーだから厳しいし、Vita移植とかしてくれると嬉しいんだけどなぁ…。
※今日の感想にはゲーム中盤(ナコクぐらいまで)のネタバレ要素がありますのでご注意ください。

というわけで、前回の続きです。
ナコクの皇子「イタク」がエンナカムイに亡命してきたところからですね。
目的はもちろんナコクの奪還ということで、当然オシュトルたちも協力することになりました。
ナコクはミカヅチ軍に占領されていますが、帝都に偽の派兵をし、その隙にナコクを落とす作戦です。
ソヤンケクルの船で主要メンバーは一直線にナコクへ〜。

おお!あれはOPに出てた謎の橋!
OPを見た時は「もしかして橋?」と思ったけど、本当に橋だったのか…。
帝が超常パワーで作ったナコクの宝。帝都へ直通で繋がる橋のようです。


うわああああああああああああああああ、ああああああああああああああおああああああああああああ
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
前回ライコウ&ウォシスに洗脳されて、自ら家族を惨殺したマロロですが、ついに洗脳が完了したのか。
見るも恐ろしい風貌になって、しかもオシュトルを完全に敵視しているでおじゃるよ…(´;ω;`)ウッ…
どうやらナコクを落とした残酷極まりない采配師というのがマロロのようで、これはもう対決は避けられないか…

船を降り、陸路でナコクの「隠し砦」に向かうオシュトルたち。
「天眼通の法によって監視されてます」って見ているのはライコウか、マロロか…。
どっちにしろ隠し砦の場所がバレてしまったらマズいんじゃないの…?

隠し砦に到着しましたが、早速イタクのアトゥイへのアタックが凄い!
というか、許嫁とはいえ、なんかイラッとするというか、モヤッとするのはなんでだろう?これがNTRってやつか(マテ
いや、イタク自身はメッチャいい奴だし、好感が持てるキャラなんですけどね。

先ほど見られていたからか、早速夜には敵軍が襲来。
オシュトルたちも「いつかは見つかる」と思っていたようですが、まさかこんなに早く場所がバレるとは思ってなかったようです。

ウルサラはポリゴンキャラも可愛い!
まぁ今回は敵軍にボスがいないし、狭い通路なのでぶっちゃけ楽勝ですよね〜。
前回より協撃&協撃必殺技が解禁になったので、全体的に与えるダメージ量が増えてますし。
このステージはルルティエで味方の移動力を上げて、ルルティエを盾にして突撃すれば楽勝でしたよ。

敵を全滅させるとボス「ミカヅチ」登場!
帝都が攻められているのに(囮だけど)なぜミカヅチがここにいる!?とオシュトルさん動揺しまくり。
どうやらオシュトルの策は読まれていたようですね。
ちなみにこのステージは敵を全滅させた瞬間にミカズチが奥に現れるので、突出しているキャラがいるとボコられますw
私、ボコられました!

もちろんルルティエがね!
キャー!ルルティエ、耐えてー!
他の仲間たちは遙か後方…。よし!ここは一人でミカズチの相手を頼むわ!(酷い


(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \ コワーイ
ルルティエ相手にも容赦なしのミカヅチさん。
おいおい、女相手に大人気ないぞ…。ココポぶった斬られてるじゃん…。

でも耐えた!
へん!左近衛大将ともあろうお方が、こんな可愛い姫一人倒せないとか落ちたもんだな!(煽り
つーか、ルルティエの死ににくさはマジ異常でしょう…。勝手にHP回復するし、気力奪うし、まるで不沈艦だな…。

ミカヅチの必殺技に耐えたルルティエ、今度はこっちのターンとばかりに必殺技返しですよ〜。
(コメより)前作キャラは基本的に必殺技エフェクトやカットイン使い回しだけどルルティエは笛バージョンで変わるんですよね 細かいこだわりが素敵
あ、やっぱりルルティエのカットイン変わってます?
私も「この笛ってもしかして…」と思ったんですが、残念ながら笛ゲット前のカットインをスクショ保存してなかったんですよ〜。
カットインが入ると指が勝手にスクショ撮ってしまう…。今作のアトゥイ可愛すぎでしょw pic.twitter.com/CzOvhDd3Oz
— spring (@haru_suki) 2016年10月2日
イ・ケ・メ・ン・! pic.twitter.com/xI5pag864D
— spring (@haru_suki) 2016年10月2日
続いて追いついてきたアトゥイ&ハクオロさんも必殺技連発!
一気にミカヅチを撃破だぜー。ひゃっほーい!

おいおい、行くら何でも大剣を扇子で受け止めるのは無茶が過ぎるでしょう(汗
鍔がないから、剣を滑らされたら手を斬られそう(汗

ミカヅチの頬に小さな傷が…!
どうやら今回の戦いで、ミカヅチはハクの成長を察知し、オシュトルの代わりのライバルとして認めてくれたようです。
それは嬉しいけど、ここで本気出されたら困るんですが〜。ここ一応隠し砦ですから〜。

いよいよ本格的なミカヅチの攻勢が始まる…というところで、なぜかミカズチ撤退。
どうやら元から「日の出まで」と限界を決めていたようですね。
そりゃ「帝都を守る」と決意しているのに、帝都に迫る敵兵をいつまでも放置しておくわけにもいかないでしょうから。

ミカヅチが帰った後、イタクくんからビックリ仰天の提案あり。
曰く、アトゥイに死んでほしくないからだそうですが…。

女性陣にはその男気がかなり好評の様子。
でも違う、違うんだ!
イタクは分かってない!何も分かってないよ!
アトゥイはそんな風に大事にされることなんて望んではいない。
そもそもアトゥイなら男に守られるよりも、信頼する男に背を預けて戦いたいと思うんじゃないかな。
イタクはイケメンで紳士だけど、やっぱりアトゥイとは合わないような気がするなぁ…。

まぁそれはともかく、ミカヅチが帝都に帰った今がチャンス!とばかりにナコクの首都に進撃開始です。
ナコクの首都は守りの固い要害ということで、少数の部隊で中に突入することになりました。もちろんオシュトルたちねw

外の指揮を任せられるのは八柱将の一人ソヤンケクルパパ。
ていうか、ソヤンケクルのおっさん、メチャメチャ格好良くて惚れそうですわ。
今作は格好いいオッサンキャラが多いですけど、その中でもトップクラスに好みのキャラです。
将来はこういうオッサンになりたいですわ(マテ
(コメより)ノスリパパみたいに飄々としつつ超絶有能なキャラほんと好き 帝都決戦編でのアトゥイパパとの憎まれ口叩き合いながらばっちり息の合ったコンビっぷりとか最高
この後のゲンホウ&ソヤンケクルのコンビプレイとかマジ最高ですよね〜。
ソヤンケクルの若い頃とか見てみたい!こういう渋カッコイイ大人に憧れる…。

その格好いいソヤンケクルに、容赦なしアトゥイ!w
まぁこの辺はアトゥイとソヤンケクルが仲が良いってのもありますよね。
家族ならではの軽口、みたいな。


先ほどのイタクの「アトゥイに戦ってほしくない」について、アトゥイの意見。
アトゥイは「人間いつか死ぬ」的な考え方なんですよね。
この辺は「偽りの仮面」のウコンも同じような考えでしたし、この世界では一般的なのかも…。

じゃあ親父が死んだら?悲しいだろ?的な質問にもこの回答…。
葬式が面倒くさいって…(汗
そりゃ八柱将が死んだら盛大に葬式をやるから大変だとは思いますが…。

でもルルティエやオシュトルが死んだら?と答えるとこの反応だよ!
そうそう、それが「悲しい」って感情なのさ。
以前ハクのことを思い出したときにも少し感じていたようですが、アトゥイにもちゃんと悲しむ感情があるじゃないか!
まぁ「悲しい」と感じてもらえなかった親父ドンマイ!ですがw

うわあああああああああ!
城では当然マロロが待ち受けていますが、もうこれ駄目でしょ…。狂ってる…。

マロロの回想シーンではなぜかオシュトルがハクを殺したことになってますが、そもそも色々とオカシイ!
ていうか、ハクが死んだときにマロロは遠い帝都にいたのに、なんで死んだシーンを見てるのさ。
つまりこの記憶自体がウォシスによる洗脳ということか…。

マロロに追い詰められて大ピンチのオシュトルたち。
そこにアトゥイが颯爽と現れて形勢逆転!今回アトゥイ大活躍だな!
これで体制は五分以上。まともに正面から戦えばマロロになんて負けねーよ!HAHAHA!

ちょ!マロロめっちゃ強い!
あまりの強さに、初めて「巻き戻し」を使ってしまったほど強い!
つか、これまでのボスで一番強いんじゃ…。
物理で防げない魔法攻撃がメチャ痛い上に、攻撃全てが超現距離攻撃!
しかも攻撃後に炎が広範囲に残るのが地味に痛いんだ…。
アトゥイなどの攻撃特化ユニットだと、攻撃に耐えられず即撤退級の大ダメージを受けてしまいます。

仕方ない。今回もルルティエを生贄に差し出すか…(マテ
とりあえずルルティエ突撃〜GO〜。
攻撃を全部受けとめてくれ〜(酷い

とぅ!
そして後はルルティエへの攻撃に巻き込まれないように、弓ユニットで狙い撃ちさ!(キラッ
ルルティエは死にますが、その隙にに大ダメージを与える玉砕戦法です。

よっし!ノスリよくやった!
マロロは攻撃力がヤバ強だけど、HP&防御力は低いので、攻撃を当てられればなんとかなりますね。
でも全体的にはメッチャ苦戦しましたし、私的には今までで一番難しいステージだったかも…。

そしてあんなに苦戦したのに、マロロを取り逃がしてしまった件について…(´;ω;`)ウッ…
こっちはマロロを殺すつもりで戦えないってのが辛いところかなぁ…。

そんなこっちの気持ちも知らずにやりたい放題のマロロ。
ああ、ナコクの宝である橋を壊しちゃった…。
イタク殿、スマヌ…スマヌ…。

大事な橋を壊されて落ち込むイタクを、励ますオシュトル。
確かに橋は大事だったかもしれないけど、それ以上に大事な国民は取り返せたじゃないか!
このシーンで前向きに立ち直るイタクを見て、やっぱいい男だと思いましたわ。

え?アトゥイ、ナコクに残るの!?
エンナカムイをいつまでも空にはして置けぬ…と急いで帰ることになりましたが、なんとアトゥイが…。アトゥイが…!
ええええええ!?
アトゥイこれまでレギュラーとして育ててきたから、抜けられると困るんですけど!!
い〜や〜じゃ〜(汗

〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
_, ,_
〃〃(`Д´ ∩ < アトゥウイ抜けちゃうなんてヤダヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( つД´) < アトゥイが抜けたら攻撃力激減しちゃう…
`ヽ_ ノ ⊂ノ
ジタバタ
∩
⊂⌒( _, ,_) < せっかくハクハーレムまで後一歩だったのにぃ…
`ヽ_つ ⊂ノ
ヒック...ヒック...
∩
⊂⌒( _, ,_)
`ヽ_つ ⊂ノ zzz…
マジでアトゥイ抜けやがった…(呆然
エンナカムイ軍、これ大打撃だろ…。うちのメインアタッカーがああああああ!

船はエンナカムイに向けて出発進行。
ソヤンケクル殿が貴重な酒を振る舞って大宴会となりますが、ここにはもうアトゥイがいない…。
というか、これでアトゥイがもうエンディングまで出てこないとかなったら嫌なんですけどー!うわあああああああ!

な、なんやて!?

なんでお前がここにいる!?

どうやらギリギリになってこちらの船に戻ってきてくれた模様。
もちろんイタクも後押ししてくれたのだとか。ナイスイタク!
アトゥイもバツが悪くて出ていけないみたいですが、まぁ何はともあれ良かった良かった!

キター!アトゥイの不意打ちキスきたー!
アトゥイ可愛すぎ定期。今作のイベントシーンでトップクラスにお気に入りかも。 pic.twitter.com/JFwX5UwGrL
— spring (@haru_suki) 2016年10月2日
自分でもなんでいきなりキスしたのか分かってないアトゥイ可愛い!
ていうか、このシーンは抜けたと思ったアトゥイが戻ってきた嬉しさと、幻想的な月夜のシチュエーションが相まって、私的にはゲーム中のお気に入りNO1イベントシーンになりました。ここまでの中でね。
ていうか、このシーンのアトゥイ可愛すぎでしょ!
ここだけメインヒロイン待ったなし!


そして、そうか…。
アトゥイもやはりオシュトルの正体に気づいてしまいましたか。
そっと心の中でだけ「おにーさん」と呼ぶアトゥイが健気可愛い!
というわけで、本日の感想はここまでです。
ちょうど切りよくナコク編が終わり、次回は中盤最大のクライマックスである大決戦ですね。盛り上がる!
![]() |
(Vita)うたわれるもの 二人の白皇 ■Vita限定版 アクアプラス 2016-09-21 売り上げランキング : ■PS4限定版 ■PS4通常版 ■PS3限定版 ■PS3通常版 |
<うたわれるもの 関連記事>
◆うたわれるもの絵 「語り継ぐ」/「しえっ」のイラスト [pixiv]
偽りの仮面発売記念。新旧の主人公&ヒロイン4人が勢揃い!幻想的ですね。
◆うたわれるもの絵 「お疲れ様でした!」/「くら」のイラスト [pixiv]
お疲れ様絵で、クオン&ハク。二人の買い食い風景いいですわー。
◆うたわれるもの絵 「ノスリ!」/「ツノ」のイラスト [pixiv]
クリア記念にノスリさん。あのレオタードみたいな衣装は正直エロい。
◆うたわれるもの絵 「アルルゥ」/「はる雪」のイラスト [pixiv]
大きくなった新アルルゥ。これ見るとやっぱ背も大きくなってるよねー。
◆「うたわれるもの 偽りの仮面」10万本突破! ありがとうございます! | AQUAPLUS
早くも10万本突破!>感謝の意を込めまして、甘露樹による「記念イラスト」を現在準備中 売上好調のようで何よりです。
【リーフ/アクアプラス 関連記事】
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(8)お風呂シーンきたー!女性陣(特にウルサラ)エロすぎww男は可哀想すぎww
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(7)噂のシスコン姉ちゃんきたー!口の中にハートww ルルティエ愛されすぎだろ!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(6)ぬいぐるみ大好きムネチカ殿が可愛すぎる!ウルサラにエロネタで負けるクオンw
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(5)発情しているクオン可愛いよクオン!ウルサラとのあ〜ん対決ww
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(4)オシュトルvsミカヅチ熱い!そしてついにクオンきたー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(3)ヤクトワルトの挑発酷すぎワラタww ネコネとの兄妹イベントもいいね
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(2)ノスリの脱ぎっぷりがエロいのに男前でワラタww 日常イベント楽しすぎだろ!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(1)ハクの心のツッコミが面白すぎる!序盤はネコネ無双、でもウルサラ可愛いw
「うたわれるもの 二人の白皇」甘露樹さんの描き下ろしクオン壁紙を公開!発売初日で売上13万本達成記念!すげー!
PS Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」来春に発売決定!主人公とヒロインらしき2人を公開。「闇落ちの乙女」気になるー!
「うたわれるもの 二人の白皇」甘露樹さんの描き下ろしクオン絵公開!セクシー可愛い!公式サイトではシスの詳細情報も


TtTはPSPでもプレイできますよ
今は配信こそされてませんけど、中古コーナーを探せば
見つかるかもしれません
今作のCGでトップ3に入る
ハクオロさん???
戦闘に出せる枠には限りがあるのに……。
後続が右手側の迂回路に居たせいで大分合流に時間かかった思い出。
水属性ユニットを常に活性化させるけど必殺技が欲しかった
それと紅白では万死一生が手に入ります
イタクさんがアトゥイを「アトゥイの眼に映ってる人がいるから」と送り出した話とかアトゥイ合流後の呑みシーンでオシュトルがハクの口調に若干戻ってるところとか
マロロ放置するとどんどん奥まで逃げていってしまうので記事でやってたように花神楽で移動力あげたルルティエで突撃してZOCで捕まえるのが正攻法な気がする
ただし笛が無いので花神楽も使えないことには注意
ノスリパパとの絡みも好き
まさか偽りでギャグ&ネタ要員としてしか見ていなかったマロロが、一作目のクーヤに近いポジションに来るとは思いませんでしたよ…。
って今回思ってしまったわ。
マロロは嫌らしいけど吸収や反射の特性覚えた火属性クオン突っ込ませたらまず負けない
こんなん男でも惚れてまうやろ〜
言ってみれば超イケメンみたいなもの
第一印象が良くても中身が伴わないと意味がない
つかアトゥイは初対面時から自覚せんレベルでハクに惚れていたと思われ
ミカヅチの集中砲火浴びせられ一瞬で敗戦の憂き目に・・・巻き戻しどころか砦戦を初めからやり直しました
マロロ戦は、ザコを倒しながらジワジワ追い詰めるつもりが、マロロもジリジリ後退していってマップ一周・・・
まさか踊り場の崩れた階段が通れるとは思わなかったんだよぅ(泣)
気を取り直して紅白戦でも・・・と思ったらハクトルさんが敵軍に?味方固定だと思ってた。経験値&BP倍増ェ・・・
しかも途中でレベルアップ&全回復、起死回生と、どんだけ削っても倒れてくれないし・・・
もしかして俺SLG向いてないんじゃないかと自信を失いかけてまする・・・いちおうエンディングは迎えましたけど
見た目以上にすごいイケメン決定ですな。
マロロの火力が高すぎてボコボコにされたわ…
スピード遅い組がまだ下層にいたので急遽反対側から挟み撃ちにする形でどうにかなったけど…
あのイベント後にマロロの人物説明の1枚絵見て何とも言えなかった
黒幕たちが悪い
自分の理想の為に戦いたくない人を無理矢理戦犯に仕立て上げたんだし。
実は序盤でもオシュとの会話シーンでなんとなく
ウコンじゃなくなってる事に気付いてる雰囲気の
台詞がちらほら…
まあ、このイベ絵がダメ押しですけどね