皆さんこんばんは〜。
今日のサッカー、速攻で先取点を取ったと思ったら、その後はずっと攻められっぱなし…。まぁアウェーだから仕方ないね。
[本日の記事まとめ]
【画像】『ToLOVEる』古手川唯とかいう見たら興奮するくっそエロハレンチボディの風紀委員:16/10/11のニュース
「Fate/EXTELLA」赤青セイバー「純真のナイトドレス紹介PV」を公開!スカート短すぎて赤青のパンチラ全開だ!w
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(10)本作屈指の感動シーンは私的にはここだと思う。正直泣いた…:先週の人気記事ベスト10
「イース8」攻略感想(29)グリゼルダきたー!美しいー!そして寄り道してたら、超強いボスにボコボコにされた件について…!

「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(11)マロロォォォー!ライコウー!ミカズチー!みんな魅力的すぎて辛い…
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(12)長く苦しい戦乱が終わった…と思いきや、もうちょっとだけ続くんじゃ!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(13)戦いが終わり日常へ!クオン&ウルサラとのイチャラブ対決が楽しすぎるー!
というわけで、今日は『うたわれるもの 二人の白皇』の攻略感想(14)です。(⇒公式サイト)
9/21発売でしたので、そろそろ発売から3週間となりますね。
ゲームの方は40時間を超え、今は真のボスとバチバチやりあっている辺りですが、感想の方もかなり追いついてきました。
週4〜5回という超ハイペース(私にとっては)で進んでいますし、出来ればこのまま一気にクリアまで駆け抜けたいところ!

ここ最近はシリアスな展開が続いていましたが、今日の感想パートは久しぶりに緩やか&楽しい雰囲気でした。
トゥスクルいいとこ一度はおいで〜♪今日の感想パートだけで3回ぐらい大爆笑してしまいましたよwwあとクオン可愛い。
※今日の感想にはゲーム後半(トゥスクル編)のネタバレ要素がありますのでご注意ください。

というわけで、前回の続きです。
マスターキーを求めて、トゥスクルに渡ったところからですね。
密命ということで今回は仲間たちはお留守番…。付いてきているのはクオン・フミルィル・ウルサラの4人だけです。
オシュトルは「手紙を置いてきたから大丈夫!」とか言ってるけど、これ絶対ヤマトでは大騒ぎになってるよなぁ…(汗

まぁそれはともかく、懐かしのトゥスクルにやってきましたが、凄く…日本地図です…。
トゥスクルの都ってここにあるのか。これ、日本だと何県の辺りになるんだろ。
正確な日本地図とは結構違っていますが、岐阜県の辺りかな?(違ってたらごめん)

オシュトルの心配もごもっとも。
そもそもこの前は「ヤマトに攻め入る!」って皇女が宣言に来たぐらいですからね。

ほほぅ。なるほどなるほど。さすがはクオンさん、根回しがいいですね。
それなら理由としては十分な上に、体裁も保たれる。
まぁ匿名大使&総大将が、お供2人で敵地に来るってのも大胆不敵ではありますがw

ギクッ!
そういえばすっかり忘れてたけど、クオンは「ヤマト侵攻軍」の大将として海を渡ったんでしたっけ。
途中で抜けて、そのままヤマトに居着いちゃったから、これ絶対みんな怒ってるでしょ…。

それでもクロウなら…。クロウならきっとなんとかしてくれる!

クロウが上手い言い訳をしてくれているに違いない!と淡い期待を寄せるクオンですが…。

一服盛られたwww
これは酷い…。流石にちょっとクオンが可哀想になるぐらい酷い!
クロウさん、マジで血も涙もない言い訳しやがった!w

いや、その瘴気ってのはあなたのオナラでしょうに。
何でもかんでもクオンのせいにするなよなー。
いや、面白かったからいいけどw 今日の感想パートで最初の大笑いでしたよww

まぁその報告じゃあみんな怒るよね。
ていうか、ベナウィはフォローしてくれなかったんだろうか…。
クオンを送り出したときは、まるで父親のように背中を押してくれたというのに…(笑

あ、カミュだ。
そうか、大使として来ているんだから、向こうからもちゃんと偉い人が出てくるわけだ。
カミュとアルルゥはヤマトに親善大使として来るぐらいですものね。

残念美人ww
ハクさん…。その心の声、絶対に口に出しちゃ駄目ですから!絶対ですよ!
いや割とマジで。

アルルゥ容赦なし!


絶望に染まったww
クオンのこの表情、あまり見たことないからなんか新鮮だ。
ていうか、クオンが絶望するとこういう表情になるのか…。

トゥスクルの都、いわゆる首都ですね。
ヤマトに比べると地味ではありますが、それでも十分、いや、初代の時代に比べるとメッチャ繁栄しているような…?
やはり戦乱が終わって、トゥスクルという国自体が豊かになっているということなのかな。
まぁ治めてるのがオボロとかベナウィなんだから、そりゃ良い国になるに決まってるか。


ここでクオンさんが一旦家に帰るために仲間から外れることになりました。
まぁこのままオシュトルやカミュたちと城に行ったら、色々とバレますものねw
ひと足先に帰って、色々と準備をするのでしょう。
ていうか、オシュトルはまだクオンが「どこぞの豪族の娘」だと思っているのか…。

クオンが去ると聞いてメッチャ嬉しそうなウルサラ。
相変わらずクオンにだけは攻撃的なんだから…。
やはり本能的にクオンが一番危険であると察しているのかな?ライバルとして。

クオンには世話になったし、親に挨拶するべきか…とか言い出すオシュトル。

クオンさんも誤魔化すのに必死です。
まぁどうせ城に行けばクオンの正体もバレてしまうのに…。もうちょいもうちょい。


城ではオボロが迎えてくれます。
当然ですが、トゥスクル皇のオボロとして周辺諸国にもやっぱり知られてるんだな…。
でもなんかオボロ機嫌悪そう?
前作のラストで「ハクを失ったクオン」を慰めていたけど、ハク=オシュトルということは知っているのかな?
そもそもオボロとハクは前作で一度会ってるはずなんですけど…。

いやいや!お前も忘れるなよ!
かなりインパクトのある出会いだったじゃないですかー。

「うたわれるもの 偽りの仮面」攻略感想(7)アルルゥ&カミュキター!そして◯◯◯もまさかの登場…。相変わらず酒弱え!
ちなみに前作のオボロです。
前作ではクオンを心配して、お忍びでハクに接触していました。
まぁ娘(クオン)についてグチグチ言いつつ、酒を呑んで速攻で潰れてましたがw

そんなオボロですが、会談の最中なのにもっと大事なことが出来たのか、大急ぎで出ていってしまいます。
オボロがそんなに焦る理由といえば当然…。

クーオーンー!
∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ ) 父様、ウザいですー
⊂ ノ / /vV
( ノ し'`∪
(ノ

父親に腹パン喰らわしておいて、この落ち着きようである…。
つか、オボロのクオンLOVEなところも、クオンのこの対応も、トゥスクルではいつものことなのでしょう。
ドリグラがダウンしたオボロを慣れた手つきで片付けていくところもワラタww

その頃、オシュトルは…。
トゥスクルの美女たちに囲まれてベロンベロンにされていた…。
お、おい…。こんなところをクオンに見られたら…。

クオンきたー!
皇女様Verなので、オシュトルはクオンだと気づきませんが、そういえば皇女とは一度会ってますものね。
つか、女に囲まれてデレデレしているオシュトルを見てクオンが怒らないはずがなーーい!
これは大ピーンチ!


いきなり正体を明かしちゃうんですかい!
それだけ怒っているということか、先ほどはハクの前に出るのを嫌がっていたのに…。

そしてここでついに鈍いオシュトルもクオンの正体に気づいたようです。
まぁ顔出してるしね。そりゃ分かるよ。
そして驚きつつもオシュトルが出した言葉が…。


ハクさん、トゥスクル皇女にボコボコにされたことを忘れてなかったー!
そりゃ忘れないよなぁ…。
でもちょっと待たれい!
あのときのクオンはまだ「オシュトル=ハク」と気づいてなかったんだからノーカンじゃね?
ていうか、ノーカンということにしてくれよー!

クオンも一応悪かったとは思っているのか。
どうするんだろ、と思っていたら…。

本日2度目のブー。
ここで「カポ」は反則だろ…。
前作の「サコンの高速カポカポ」を思い出してどうしても笑ってしまうー。

今さらなに言ってるんすかー!
クオンさんも意外とお茶目ですなw
(コメより)帝都決戦からこっちドシリアス続きだったのにこの後のシナリオが爆笑イベントの連続で腹痛かったw 前作やってると「カポッ」はあの効果音だけで条件反射的に笑っちゃうのにあれは卑怯
(コメより)↑2 わかるぞ 今回の「カポッ」も爆笑したわwww「奥歯が折れたぞ・・・」
(コメより)↑今回の「カポッ」は卑怯すぎるだろうあれww
あれは反則ですよねぇ…。
前作を意識して、あえて「カポ」にしているんでしょうし。

「うたわれ 偽りの仮面」攻略感想(5)ウルゥル&サラァナがエロ可愛すぎる件について!褐色肌と真っ白肌の双子最高じゃー!
ちなみに前作の「カポ」ですw
で、出たー!高速カポカポだー!

クオンの正体について、もちろんウルサラは気づいていた模様。
そもそもクオンが復帰した時にも、知っているような態度でしたし。
まぁ魂の色が見えるというウルサラには変装とかしても意味なさそう…。


お、なんかオシュトルがいいこと言ってまとめようとしているぞ。
だがしかーし!


ですよねー。
「死んだ」というのと「皇女を隠してた」じゃ、正直レベルが違うとは思う。
まぁ結果的には「ハクの死」により、「ハクの大事さ」に気づいて良かったじゃないですかー。HAHAHA!

兼ねてからのご希望どおり、クオンがトゥスクルの街を案内してくれるようです。
「お忍びで行けば大丈夫かな」とか言っているけど、この後のイベントでみんなにバレバレということが判明するしw

寺子屋かー。
街を見た時も思ったけど、やっぱり戦乱から十数年が経って、トゥスクルもかなり豊かになっているようですな。

クオン以外にはな!
何気に乙女に対して失礼なこと言ってるし…。


そのクオンさんですが、なんと!マスターキーに心当たりがあるみたい。
さすがは地元の皇女様ですけど、そんなに簡単に手に入っていいんだろうか…。何か裏がありそう…。

うん、そうなのか。

お、おう。なぜ2回言ったの?

オシュトルも同じこと考えてるしww
これはつまり…。
ウルサラ、お前らは付いてくるんじゃねーぞ!
とクオンさんは言いたいわけですな。
マジすか。本当はもっと多人数で入ってもいい場所なんじゃないの〜。クオンさん怪しいー!

正倉院ってあの正倉院?
まぁ現実の正倉院とは違うでしょうが、そういう名称の場所があるということのようです。
正倉院といえば宝物庫のことですし、ここにも何か大事なものがありそうな予感…。
いきなりマスターキーが手に入っちゃったりしてね。

クオンでさえ知らない隠し扉などもあるようで、ここはつまり遺跡ということか。
となると、益々マスターキーがある可能性が増えてきたな…。
でもこんなに簡単に手に入るわけがないし、あったとしても、番人との戦闘とかあり得るかも…。

真っ暗な場所でハクと二人きり。
クオンさんとしてはさぞかし幸福な一時だったでしょう。

確かにいつも必ずウルサラがいたからなぁ…。


やっぱりクオンさん、「ハク」という呼び名に"こだわり"があったみたい。
船上で一度は納得したようですが、今度ばかりはハクも「好きにしろ」と認めてあげることに…。


クオンさん、嬉しいからって何回も呼びすぎぃ!
さすがウルサラの邪魔が入らないだけあって、クオンさん飛ばしてますな。

そして最奥にたどり着いて、いかにも怪しげなコントロールパネルを発見したところで本日の感想は終了です。
次回はついにあの◯◯◯◯が登場!そしてあの◯◯◯◯さんも!!
そして会いたくなかった真ボスであるアイツにも…。
![]() |
うたわれるもの 二人の白皇 アクアプラス 2016-09-21 ■Vita限定版 ■PS4限定版 ■PS4通常版 ■PS3限定版 ■PS3通常版 |
![]() |
うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック 電撃攻略本編集部 KADOKAWA 2016-11-05 Amazonで詳しく見る |
<うたわれるもの 関連記事>
◆うたわれるもの絵 「語り継ぐ」/「しえっ」のイラスト [pixiv]
偽りの仮面発売記念。新旧の主人公&ヒロイン4人が勢揃い!幻想的ですね。
◆うたわれるもの絵 「お疲れ様でした!」/「くら」のイラスト [pixiv]
お疲れ様絵で、クオン&ハク。二人の買い食い風景いいですわー。
◆うたわれるもの絵 「ノスリ!」/「ツノ」のイラスト [pixiv]
クリア記念にノスリさん。あのレオタードみたいな衣装は正直エロい。
◆うたわれるもの絵 「アルルゥ」/「はる雪」のイラスト [pixiv]
大きくなった新アルルゥ。これ見るとやっぱ背も大きくなってるよねー。
◆「うたわれるもの 偽りの仮面」10万本突破! ありがとうございます! | AQUAPLUS
早くも10万本突破!>感謝の意を込めまして、甘露樹による「記念イラスト」を現在準備中 売上好調のようで何よりです。
【リーフ/アクアプラス 関連記事】
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(13)戦いが終わり日常へ!クオン&ウルサラとのイチャラブ対決が楽しすぎるー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(12)長く苦しい戦乱が終わった…と思いきや、もうちょっとだけ続くんじゃ!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(11)マロロォォォー!ライコウー!ミカズチー!みんな魅力的すぎて辛い…
『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』発売決定!2作セットの完全攻略本。世界観や用語解説もあり!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(10)本作屈指の感動シーンは私的にはここだと思う。正直泣きましたわ…
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(9)アトゥイ可愛すぎヤバイ!今作1番のお気に入りイベントシーン!



まあオシュトルとしてひどい目に会わされたんだし言いたいこともあるわなwwwwww
父親代わりであっても叔父ですから!
父ちゃんは引き篭もってるだけで健在だから!
トゥスクル滞在編は最後の日常&コメディシーンだからか、かなりはっちゃけて笑いを取りに来てますよね。一作目キャラ達の登場と相まって、かなり笑わせてもらいましたw
しかしクオンが正体明かす所は、これ完全にプロポーズなんですけど、オシュトルそっちに突っ込むとはいくらなんでも鈍すぎやろ!
あ、後オボロ気絶は腹パンではなくて、薬嗅がせてるはずですよ。
いや真ボスさんもある意味ファッションで笑わせてくれるんですが
それはともかく、クオンが正体明かす場面は、本人としても一大決心だったろうに、まさかあんな展開にされるとは、脚本スタッフ非道すぎ〜w
新潟福島山形の県境くらいかな
ボイススキップ無し、難易度難しい、ムネチカの試練全クリア、他ほぼノータッチでクリアまで103時間でした
アートゥーイー!!!
ルルティエー!!!
この皇族の馬鹿親父率の高さよ・・・
あんなん卑怯やろw
クオンさんには芸人の素養が十分だと思うわwww
絶対触るなよ!?いいか、絶対だぞ!?
岐阜近辺はクンネカムンだったような
薬じゃなかったっけ
もっと大きな地図からアップになってのあのスクショなので多分岐阜らへんで合ってるかと。
いかんせん前後のギャグパートが面白すぎてラブ度がプラマイ0になってしまうという
クオンがんばれ(泣)
ハク以外に正体を明かすシーンは後半最大のヤマ場なのでセーフじゃね?しかもあのシーンBGMが卑怯すぎる
次回予告:皆さんお待ちかねトゥスクル編の日常ギャグパートの締めくくり「○○○○○」は声出して笑ったわ
ベナウィのスペック的にはどうにかするの難しいよな。
ベナウィ切り捨てたらトゥスクルは回らなくなりそうだし…
あんな告白やデレてるクオン見たらグンドゥルアさんみたいに憤死しかねんw
いやいや岐阜なわけないから。
左に佐渡島見えるじゃん。下に房総半島もあるじゃん。
その右にあるのにどうして岐阜になるのよ。
腹パン気絶は流石にひどいでしょ、アトゥイなら平気でやりそうだけどw
オボロは自決しかねんぞ…。
フミルィルに絡んでだったような
次回「好奇心と中二病」なんてね
暴走?して会話中に後ろで屈伸運動してるのには笑った
全体で見てもトゥスクル編ってそこまで長くないのに爆笑ポイントがやたら多くて密度が凄い
遂にエルンガーが…!
あの大神殺しと言われた伝説のフォーク使い
エルンガーが出るのか!!
オボロには薬嗅がせていて、
腹パンなんてしてないし。
トゥスクルから真下の海岸付近が仙台、左上が佐渡でしょうが、右上男鹿半島にしては大きすぎ、そもそも本州細すぎ、トゥスクルの左下のカルデラっぽいのは何処?また磐梯山が噴火したの?
みたいな感じでよくわかりません。
私は勝手に修験道の羽黒山あたりが首都じゃないかと憶測してます。
地図は魚眼レンズ越しみたいな歪ませ方をしてるから
パッと見のイメージより東北寄りにあると思う