当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2016年10月21日

「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(20)ラスボス突入!大ピンチにハクの決意が辛すぎる!みんな死ぬなー!

16/10/20 26:00

皆さんこんばんはー。
今日はドラフト会議、かなり熱かったようですね。そして週末からは日本シリーズかー。

【本日の記事まとめ】
【BGM】ガンダムOP曲のTOP3これだろwwwwww:16/10/20のニュース
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(13)クオン&ウルサラのイチャラブ対決が楽しすぎるー!:先週の人気記事best10
PS4/Vita「YU-NO」来年3/16へと発売延期!2度目の延期痛い…辛い…。
「サガ スカーレットグレイス」ロード時間改善動画を公開!TGS時よりロード時間が改善され快適に!
「SAO ホロウリアリゼーション」Vita版のプレイ動画を公開!戦闘やアスナとのラブラブ会話など、かなり良さそう!
「イース8」攻略感想(32)釣りキチラクシャがついに全魚コンプ!ラスダンを抜けて、いよいよラスボスへ…



「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(17)ヤツの顔芸ワラタww衝撃の真実が次々と明らかに…。シチーリヤー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(18)クオンのラブ可愛いイベントキター!他のヒロインに見られたらヤバいぞこれw
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(19)このゲーム最大のクライマックスきたーーー!BGM最高すぎて盛り上がりヤバい!

というわけで、今日は『うたわれるもの 二人の白皇』の攻略感想(20)です。(⇒公式サイト)

祝・20回!

発売からちょうど1ヶ月となる本日、記念すべき20回目を迎えることが出来ましたー\(^^)/
1ヶ月で20回ということは、3日に2回はうたわれの感想を書いているということか…。何気に凄いな…。

今日の感想の時点でプレイタイム50時間、ちょうどラスボス戦に突入したところです。
前作「偽りの仮面」の感想が11回で完結したことを考えると、今作はやっぱボリューム凄いよね。倍増か!



ストーリーには全く関係ないんですけど、ウルサラはポリゴンも意外と可愛いと思った。

※今日の感想にはゲーム終盤の重大なネタバレ要素がありますのでご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

トゥスクル軍に窮地を救われ、連合してウォシスの3童たちと戦い始めたところからですね。
まぁ「連合」と言ってもトゥスクル軍は敵ザコを抑える役なので、ボスである3童はヤマト軍が倒さねばなりません。

変身したオシュトルを中心に、3体のボス敵と相対します。



敵の3童、こうして見るとかなりパワーアップしてるなー。
パラメータで見れば、間違いなくこれまでで最強クラス…。

ただ、それ以上にオシュトルが強くなってしまってるんだよね。

なにこれ!強すぎだろ!!



そして明らかにチートなフミルィルの回復…。

フミルィルの百華蜜は「割合回復」なので、オシュトルのようなHPお化けに使うとトンデモナイ回復量になります。
3童がチクチク削ったHPを、1発で1000回復とか…酷い…鬼畜(汗

この面はオシュトルに敵の攻撃を集中させて、後方からノスリ&キウル&ウルサラで狙い撃つだけで簡単にクリアできました。
左側の童にはルルティエとキリポン辺りをオトリとして送り込んでおけば封じ込めてくれますし。



よし完勝!お前らいい加減観念しろ!

とか言ってる場合じゃねえええええ!
ていうか、ソイツら生かしておくと何するか分からないっすよ!

どうせ降伏なんてしないんだから、もう早めにトドメ刺しちゃって!油断しちゃダメだ!



うぎゃー!やっぱ来たよ、自爆戦法!

共に塵と化せ。オシュトル!

じゃねーよ。ばーかばーか。
ていうか、これって「周りの人を人質にした自爆作戦」じゃないですかー。



周りのみんなが助からないと判断したオシュトルは、3童を抱きかかえてダメージを全て引き受ける決意!

あーもう、なんか他にいい手がないのかー。
星の彼方まで蹴り飛ばすとか、悟空みたいに瞬間移動で界王様のところに連れて行くとか!(マテ





この勝ち誇った顔を殴りたい…殴りたい…(#^ω^)ピキピキ



ピキッ!

爆風を押さえ込みに行ったオシュトル。
これは力の酷使による崩壊…?先ほどよりひび割れが大きくなってる…!



あああ、これはもしや死後の世界なのか…?
というか、精神世界がウォシスと繋がってしまった感じなんだろうか…。

どっちにしろオシュトル大ピンチ!死んでしまうー。



クオンが必死で呼びかけてくれたことで、何とか戻ってこれましたが、あれもう限界ギリギリってことですよね。



いやああああああ!「笑え」「悟られるな」とか言ってるよこの人…。
もう次使ったら、死ぬってことでしょ…。ヤバいでしょ…。





アカン…。もう体の崩壊が始まってるやん…(´・ω:;.:...

これもう助からないってこと?
そんなバカな!主人公が死んで終わるゲームはもう懲り懲りなんですよー!なんとかしてー!(バンバン



ストーリーには全く関係ないけど、シノノンのステータス初めて見た。

レベル1、HP1、素早さ130。
シノノン回避で"こうげきをよけるぞ!"



次はいよいよ帝都ですが、この時点での味方レベルはこんな感じ。

ルルティエが壁として有能過ぎて、今までずっとレギュラー。
遠距離攻撃のノスリ・キウル・ウルサラは重要だし、回復役のクオン・ネコネ・フミルィルも外せません。

ていうか、今見たら近接攻撃のレギュラーがいないじゃん。まぁ壁兼任とはいえ、オシュトルがいるからいいか。



帝都に来てみると、なんか凄いクレーターができてる…。

あれが衛星レーザーが落ちた跡ってことかな。
となると帝都全体が焦土になったわけじゃないんですね、一応。

トウカ&カルラも難を逃れたと言ってましたし、これなら生き残りも結構いるのかも?ノロイになってなければ。



すっかり忘れてた!(酷い

そういえば先行して帝都に向かったはずでしたっけ。
まさかノロイにやられた?いやいや、あのミカヅチに限ってそんな結末はありえないでしょw





酷い!この人酷いよ!

さすがアトゥイ、その容赦のない物言いにしびれる憧れるぅ!





とか言ってたらミカヅチキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ノロイにもならず、無事に生き残っていたみたいですね。ナイス。





おお!親父軍団もみんな無事だったのか。
そして生き残った民を連れて東国の方へ離脱したとか…。

さすがはヤマトの新重鎮たち。帝がいなくても有事には的確な判断を下せますな。有能!



クレーターの中心地に、繭のような物体がありますが、あれがウォシスらしいです。

繭…?もしかして覚醒待ちなんだろうか…。
なんか嫌な予感がするな。

いや、むしろ嫌な予感しかしない!



ウォシスに近づくための露払いを買って出るベナウィ。
わざわざ他国にまで来て命を賭けるなんて酔狂だな、とミカヅチが軽口を叩くと…。



なぜか酔狂の自慢合戦に…(笑

すいきょう【酔狂/粋狂】の意味 - goo国語辞書

すい‐きょう〔‐キヤウ〕【酔狂/粋狂】 [名・形動]
1 好奇心から人と異なる行動をとること。物好きなこと。また、そのさま。酔興。
 「真冬に水泳とは―なことだ」「だてや―で言うのではない」
2 (酔狂)酒に酔ってとりみだすこと。


果たして誰が一番酔狂なのか。







満場一致でオシュトルが1位確定ー!

オシュトルが酔狂NO1であることに異存はない!(キリッ
でも誰か一人ぐらいはフォローしてくれる仲間がいてもいいと思うんだけど…。



お前のはフォローになってない!



オシュトルはアニキが話してくれた昔話を思い出します。

確か4人のアクルトゥルカが命と引き換えに何とか封じたって話でしたよね。
こちらにはアクルトゥルカが3人いるけど、ミカヅチは今は変身できないし、ムネチカはそもそも変身できるのかどうか…。

結局はハクが頑張るしかないってことか…。



バレテーラ!

あと1回でも変身したらもうヤバいことが、クオンにはバレてたみたい。
その事実はみんなにもバレ、押し切られてオシュトルは後方待機となりました。

でもクオンが気づいているってことは、当然それよりも近いウルサラも気づいているわけで…。





オシュトルに仮面の力を使わせないように、2人で勝手にウォシスを倒しに行ってしまいました。
もちろん死ぬ覚悟で…。



おいおい、お前らポップかよ…。
やめてよね、ウルサラが死んだら立ち直れないよ…。



上でも書きましたが、ウルサラはポリゴンキャラが意外と可愛い。
ウルサラのポリゴンは戦闘シーンなんかでチラッと見れますが、こうやってじっくり見たのは初めてかも…。



いくら鎖の巫とはいえ、相手は神になりつつあるウォシス。
封印しようとするも、逆に跳ね返されて大ピンチ…。皮が裂け、腕が折れ…。



そんな最後みたいなセリフいやあああああああああ!

お前ら、勝手に死ぬんじゃない!
オシュトル、早く助けに来てえええええええ!



あ、オシュトルじゃなかったw

先行してウルサラを助けたのはまさかのクオン。

さすが喧嘩友達!お前ら本当は仲いいもんな!



ウルサラを救ったクオンですが、どうやらウォシスに対して冷静さを失っている?
周りの人はクオンが何を言っているのか分からないようですが…。



そうか!先ほどから何度もハクに聞こえていた謎の声「同胞」って、クオンに対しての呼びかけだったのか!

オシュトルは自分に向けられた声だと思っていたようですが、本当のターゲットはクオンだったと。
オシュトルが聞こえていたのはオマケみたいなものだったんでしょうか。



ウォシスは国中の人間の願いを叶える、というまるで神のような所業をやってのけます。

周りが不幸になるように願いを叶える…。
これってまるでウィツァルネミテアではないですか。

ウォシスはウィツァルネミテアの領域にまで到達している?
まぁタタリと対をなすというノロイを作り出せる時点でそうなんでしょうけど。



あ、なんかモブっ子なのに可愛い(マテ



味方の兵士も次々とノロイに変身してしまい大ピンチ。
ていうか、味方の兵士とかいたのか!むしろ足手まといではないかー!



この大ピンチにミカヅチさんマジ頼もしい!

さすがミカヅチは頼りになるな。
アクルトゥルカであるミカヅチが共に戦えば、オシュトルの負担も軽くなって助かるかもしれない…。

と淡い期待をしたのも束の間、ミカヅチが「兄と決着を付けたい」という願いをしたことで、まさかのライコウ復活!?





帝都で倒した仮面Verのライコウ復活でミカズチ大激怒。
まぁ気持ちはわかる、気持ちはわかるけど…。



ああああああああああああああ!ミカヅチいいいいいいいい!

哀れミカヅチさん、兄を抑えるために抜けてしまうのでした…。
ミカヅチさん頼りにならないっす…このハクが大ピンチの時に抜けるなんて…(´;ω;`)ウッ…



結局戦えるのはいつものメンバーかよ!
オシュトルが後方待機って話もウヤムヤになってしまったし、これってかなりヤバい気がする…。



絶対だぞ!絶対だぞ!

倒れないと言ったんだから、絶対仮面お力を使っちゃダメだからな!



誰 も 信 じ て な い !

味方がピンチになったら、ハクはきっと力を使うだろうことをみんな知ってます。
だって酔狂NO1だもんね!



ウォシスの力は強大で、味方は近づくことすら出来ない大ピンチ。

ていうか、ムネチカの絶対障壁すら軽々とぶち抜くってヤバすぎるだろ…。
まぁムネチカの仮面はレプリカだから仕方ないにしても、味方にとっては最大級の護りなのに…。



ここでクオンの回想シーン。
先ほどクジュウリで倒れた直後ですね。

ヘロヘロの体で城を抜け出し、ハクの元に向かおうとするクオン。



これ、ウルトが言ってるのはウォシスの「同胞」という声?
それとも、クオンの内から呼びかけられている声でしょうか。



つまりウルトリィはウィツァルネミテアに変身してはダメですよ、と言っているワケですな。
前作の最後で、ハクを失った悲しみで変身したアレか…。





でもクオン。
そのウルトとの約束を破って、「やるしかない」と決意を固める!

ついにクオンの本気が出てしまうのか…。



皆すまぬ!約束は守れぬ!

約束破るの早っ!Σ(゚Д゚;ガーン



クオンの決意完了に一歩先んじて、ハクが仮面の力を使ってしまうのでした…。

なんつーか、ハクは自分の命を軽く考えすぎぃ!
これはこのまま行くと、みんな不幸になる結末しか見えないのですが…。

いや、ラスボスを倒したあと!倒したあとにこそ逆転のカタルシスが待っているはず!

というわけで、本日の感想はここまでです。
いよいよ次回はラスボス戦。まぁその後にまだ続きがあるんですが、そこも含めて感動の結末はもうすぐですよ!

「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」歌集(初回限定盤) 「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」歌集

Suara
F.I.X.RECORDS 2016-11-09

■「うたわれるもの 二人の白皇」
Additional Soundtrack
うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック

電撃攻略本編集部
KADOKAWA 2016-11-05

Amazonで詳しく見る

<うたわれるもの 関連記事>
うたわれるもの絵 「無題」/「モー助」のイラスト [pixiv]
クリア記念にイラスト3枚詰め合わせ。3枚目のココポいいね。可愛いね。

うたわれるもの絵 「夢の日々」/「市倉」のイラスト [pixiv]
クリア記念に「偽りの仮面」の夢の日々。もう懐かしい光景ですね…。

うたわれるもの絵 「うたわれるものラクガキ集」/「鰻丸」のイラスト [pixiv]
うたわれ偽り&二白のイラストまとめ。可愛いのと、格好いいのと。

うたわれるもの絵 「語り継ぐ」/「しえっ」のイラスト [pixiv]
偽りの仮面発売記念。新旧の主人公&ヒロイン4人が勢揃い!幻想的ですね。

うたわれるもの絵 「お疲れ様でした!」/「くら」のイラスト [pixiv]
お疲れ様絵で、クオン&ハク。二人の買い食い風景いいですわー。

お疲れ様でした!

by くら 2016-04-17 23:49:34 on pixiv


うたわれるもの絵 「ノスリ!」/「ツノ」のイラスト [pixiv]
クリア記念にノスリさん。あのレオタードみたいな衣装は正直エロい。

うたわれるもの絵 「アルルゥ」/「はる雪」のイラスト [pixiv]
大きくなった新アルルゥ。これ見るとやっぱ背も大きくなってるよねー。

【リーフ/アクアプラス 関連記事】
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(19)このゲーム最大のクライマックスきたーーー!BGM最高すぎて盛り上がりヤバい!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(18)クオンのラブ可愛いイベントキター!他のヒロインに見られたらヤバいぞこれw
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(17)ヤツの顔芸ワラタww衝撃の真実が次々と明らかに…。シチーリヤー!
『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』甘露樹さんの描き下ろし表紙絵を公開!11/5発売!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(16)懐かしの◯◯◯◯さん登場!そしてヤツ復活!真ボスも来て盛り上がるー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(15)押すなよ!絶対押すなよ!ワラタww そしてウルトと◯◯◯◯もキター!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(14)久しぶりのカポッに大爆笑ww 平和なトゥスクル最高だな!クオン可愛い!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(13)戦いが終わり日常へ!クオン&ウルサラとのイチャラブ対決が楽しすぎるー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(12)長く苦しい戦乱が終わった…と思いきや、もうちょっとだけ続くんじゃ!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(11)マロロォォォー!ライコウー!ミカズチー!みんな魅力的すぎて辛い…
『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』発売決定!2作セットの完全攻略本。世界観や用語解説もあり!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2016年10月21日 02:07 | Comment(59) | リーフ/アクアプラス
この記事へのコメント
まあオシュトル(ハク)が1番酔狂者ってのは納得ですなwww
最後はあの人の後継いでアレになっちゃうわけだし…
Posted by at 2016年10月21日 02:17
オシュトル! 仮面を使ってはならんぞ!
Posted by at 2016年10月21日 02:35
ムネチカが「男のアクルトゥルカは(強大な力を持つが)短命」と言っていたので、ムネチカに限らず女性のアクルトゥルカは変身できないっぽいですねー
Posted by at 2016年10月21日 03:05
みんなすまぬ約束は守れぬのやめてくれぇぇぇ感は異常
Posted by at 2016年10月21日 03:07
3バカ蹴り飛ばすに1票!
Posted by at 2016年10月21日 03:16
3バカクーヤのイメージ壊す最悪な敵
Posted by at 2016年10月21日 03:29
トランザムは使うなよ?→了解。トランザム!
オシュトルの仮面を使うなよ、からの流れが刹那のアレと重なって見えたw
Posted by at 2016年10月21日 03:38
ハクトルは仮面を使うなって言われても基本答えずにはぐらかしてたしなぁ
クオンより先に力を解放したのも
元々自身の価値が低い上にオシュトルに仮面の力を使って全力で守られたからいざとなればって覚悟が決まってた差だわな
Posted by at 2016年10月21日 04:04
ウィツは願いを叶えると代償を要求されるだけで人によっては必ずしも不幸になるとも限らないみたいですけどね
アイスマンの最初のあれはミコト殺された怒りで明らかに悪意入ってましたけど
Posted by at 2016年10月21日 04:19
ハクトルさん自己評価低いからいざという時は自分の命だろうと容赦無く投げ捨てるしな…
仲間からしてみれば心配の種とかいうレベルじゃない
Posted by at 2016年10月21日 04:43
ここ、真面目なシーンなのに
トランザムは使うなよ
了解!トランザム
を思い出して笑ってしまった
Posted by at 2016年10月21日 05:08
仮面だけど元の仮面が男性用?だったから女性だと変身出来ないのかもなあ。
まあ女性用に改造すれば変身可能なのかもしれない。
Posted by at 2016年10月21日 05:30
男のアクルトゥルカは短命、というのは
DBでブルマが「サイヤ人は戦闘バカだから」と言っている感覚だとばかり・・・。
Posted by at 2016年10月21日 06:22
ハクの命がどんどん削られてるのがわかるからウォシス軍団余計なことすんなと言いたくなるんだよな
Posted by at 2016年10月21日 07:02
仮面による男性と女性の違いは痕のエルクゥの設定と似たところがある
うたわれるもの1の時にも痕と同一世界では?という考察もあったし気になるところ
Posted by at 2016年10月21日 07:08
この次も凄くいいんですよね
次回の感想が楽しみです
Posted by at 2016年10月21日 07:38
明鏡止水弐をフミルィルに装備させれば気力が続く限りハクトルと無限攻撃が出来る
Posted by at 2016年10月21日 07:48
ハクトルじゃなくても回復技持ちなら誰でも良かった
Posted by at 2016年10月21日 07:59
今回は性能被っているキャラがいないので、ローテーションしながら使ってましたね。近接攻撃役だとアンジュは超火力で敵を吹き飛ばしてくれるのでお気に入りですね〜。
Posted by at 2016年10月21日 08:22
アンジュは他国に侵略した国に謝罪なし上から目線で話すしどうなってんだ
そんなことがまかり通るかとかどの口が言ってんだか……クオン同様に王にはふさわしくないね
Posted by at 2016年10月21日 08:39
アンジュは他国に侵略した国に謝罪なし上から目線で話すしどうなってんだ
そんなことがまかり通るかとかどの口が言ってんだか
クオン同様に王にはふさわしくないね
Posted by at 2016年10月21日 08:40
大事な事だから二度
Posted by at 2016年10月21日 08:56
その理由でアンジュ駄目なら見た目物腰柔らかいウォシスとかいう小物のがいいということになるな。
Posted by at 2016年10月21日 08:58
王にふさわしいのはベナゥイとハクオロだけだろこの世界
Posted by at 2016年10月21日 09:05
帝都のクレーターは
・タタリを消滅させるための特殊な波長である
・焦点はおそらく聖廟の地下施設
辺りで地表面は余波で済んだのでしょう
まぁ余波だけでエライことになってますが
今の人類が旧人類より肉体的に強いのも幸いしたのでは
Posted by at 2016年10月21日 09:39
>>前作の最後で、ハクを失った悲しみで変身したアレか…。
してない!してないからー!
あれは力の一部解放してるだけですよー

>>アンジュは他国に侵略した国に謝罪なし上から目線で話すしどうなってんだ
いや謝罪しちゃダメでしょ
自分達が悪いって認めたら相手の立場が上なのを認める事になるんだから、その後の和平交渉も不利になる
客観的に見て明らかに悪いと分かっててもそこで頭下げるのは民のためにならない
こんなのは外交の常識
Posted by at 2016年10月21日 09:40
↑それは場合によるからなんとも
ただアンジュはそんなこと考えてないよね間違いなく
Posted by at 2016年10月21日 09:47
皇にふさわしいかふさわしくないかとか…
こういう時代は戦に勝って侵略完了すれば正義なんですよ?
Posted by at 2016年10月21日 09:52

オボロ「なんだとうっ?」

いや、代理とはいえオボロって皇の器あったっけ?とか思ってしまうのはいけないことですか・・・
Posted by at 2016年10月21日 09:53
アンジュ「オシュトル、仮面を使ってはならぬぞ!」
オシュトル「承知!アクルカよ!」

使わなければ全滅必至、でも使えば活路有りならそりゃやっちゃうよな。ネコネの言う通りハクは意地悪な人だから、仲間の気持ちを理解してても動いてしまう人間なのだ…
Posted by at 2016年10月21日 10:04
オボロは成長したぽいからな。ギリギリ及第点ではなかろうか
Posted by at 2016年10月21日 10:08
茶を点てるのが名人芸になっていたあたり
すごい成長デスネ(棒
Posted by at 2016年10月21日 10:18
一応オボロは幼少期に皇子としての教育は受けてきてるはず。
義賊生活のほうが長かっただけで。
Posted by at 2016年10月21日 10:19
お茶趣味は割と真面目にオボロの成長だと思うな
余人の趣味が持てるのは余裕のある証拠
昔は良くも悪くも必死というか余裕がなさすぎた
Posted by at 2016年10月21日 10:35
クオンもアンジュも、現時点では血筋だけで持て囃されてるお飾りの皇であることを自覚して研鑽を積むって言ってるのに、資格があるとかないとか、ちゃんとゲームやったの…?
Posted by at 2016年10月21日 11:58
自覚して研鑽をつむなんて言ってなくね
Posted by at 2016年10月21日 12:11
アンジュもだけどクオンはやばいな
家出して迷惑をかける
自国を侵略する国に加担する
周りの大切な忠告を守らない
ハッパをかけるつもりが本気で他国の皇女と喧嘩しだす
オシュトルにも殴り出す
王を就任後にまた放浪 
いつ成長すんだこいつ
Posted by at 2016年10月21日 12:20
ついにファイナルステージだな!(ファイナルステージで終わるとは言っていない)
Posted by at 2016年10月21日 12:43
相手すんなよ、どうせ小学生が※してんだろ。
Posted by at 2016年10月21日 12:43
クオンはなんだかんだ甘やかされてきたからな
Posted by at 2016年10月21日 12:47
ファイナルステージ詐欺
Posted by at 2016年10月21日 13:08
変なの湧いてるが相手しなくていいぞ、何言った所で無駄だし荒れの原因にもなる。
Posted by at 2016年10月21日 15:58
そういうのは自分で決めるんでいちいち言わなくていい
逆にうっとうしいわ
Posted by at 2016年10月21日 16:05
トランザムは使うなよ! 絶対使うなよ!
了解! トランザム!

の流れを思い出すけど、まあ仕方ないよね。この状況
Posted by at 2016年10月21日 16:15
使うなと言われたって使うしかないと思ったら使う
後は覚悟の問題ですからなあ
Posted by at 2016年10月21日 16:21
まあ状況的に使わなかったらこの世界が終わるって場面だしね。
Posted by at 2016年10月21日 18:01
クオンは甘やかさねばならないのだ。ストレス溜めすぎたら世界崩壊になりかねないから。王はお飾りだけでいいよ。

アンジュは能力人格的にクオンより未熟だが、まあ、オシュトル頼りだから同じお飾りでいい。

オボロって王としては能力資質はともかく、実質空気だし。大問題はほぼハクオロの時代で片づけたからやることがない。ハクオロ途中は意識だけ蘇ったので、ハクトルへクオンの家出と今回のウォシス討伐のように大きな問題はハクオロが指示を出す。 ボロ茶をたてるしかないのだ!

Posted by at 2016年10月21日 18:39
話変わるけど、今回もハクオロさんってなかなかの戦犯じゃね?
Posted by at 2016年10月21日 19:20
まあ大神補正でセーフだろ。
Posted by at 2016年10月21日 19:30
よし、ここからウォシスとヤマトとの総力戦だ!色々備えをしねえと勝てないな…!
って感じに意気込んだのに、ウルサラが独断で特攻してて、「はああん!?何勝手してんのォ!?」って思わず突っ込んでしまったな、ここら辺は。
怒濤の勢いで決戦に雪崩れ込んだから準備不足で不安だったわ。本当にこの布陣だけで勝てるのかと
Posted by at 2016年10月21日 19:33
ウルサラのでしゃばり度は今作以上だからな
Posted by at 2016年10月21日 19:41
まぁ結果的にではあるが力の解放をクオンが先に行ってしまっていたら止める存在が現れずにワールドエンドしたかもしれんからな。
Posted by at 2016年10月21日 19:54
アンジュは随所で王の器醸し出してたと思うけどな
Posted by at 2016年10月21日 21:47
まぁ、アンジュは次の帝として兄貴がつくったんだから素質は充分にあるやろ
Posted by at 2016年10月21日 22:42
ハクオロさん、アイスマンのときに自分を殺してくれって頼んでアマテラスの直撃受けたんだよな。
それで死なないって・・・流石神様だわ
Posted by at 2016年10月21日 23:34
黒王設定が生きてるならブラックホールに呑まれた程度ではびくともしない系神様
仮に肉体が滅んでも魂のみで復活しちゃう系神様でもある
Posted by at 2016年10月22日 00:29
まぁお飾りの王なんで
Posted by at 2016年10月22日 01:12
↑10
ハクオロさんと帝は結構な戦犯

それでいて二人ともめっちゃいい人じゃないのがなんとも
Posted by at 2016年10月22日 11:04
戦犯の使い方おかしいから
Posted by at 2016年10月22日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: