皆さんこんばんはー。
やっと週末だー!レコラヴとマクロスΔやるぞいっと!あとWoFFとネオアトラスとイドの体験版もやりたい…(贅沢
【本日の記事まとめ】
【画像あり】『ガールズ&パンツァー』のエロ下着姿イラストの興奮度は異常www:16/10/21のニュース
「ペルソナ5」DLC「女神異聞録ペルソナセット(800円)」を無料で再配信決定!購入済みの人には全額返金の神対応!
PS Vita「ネオアトラス1469」体験版の配信スタート!序盤10年間、もしくは希望峰到達までプレイできる大ボリューム!
「フィリスのアトリエ」最新プレイ動画を3本公開!フィールド移動や戦闘シーンをじっくり見れるよ!

「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(18)クオンのラブ可愛いイベントキター!他のヒロインに見られたらヤバいぞこれw
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(19)このゲーム最大のクライマックスきたーーー!BGM最高すぎて盛り上がりヤバい!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(20)ラスボス突入!大ピンチにハクの決意が辛すぎる!みんな死ぬなー!
というわけで、今日は『うたわれるもの 二人の白皇』の攻略感想(21)です。(⇒公式サイト)
いよいよ本日でファイナルステージをクリア!ラスボスを撃破したわけですが…。
こんなん泣くに決まってるわ!卑怯やわ!
あの人の笑顔が最高すぎて涙腺崩壊…。そして立ち直れず…(´;ω;`)ウッ…
でもまだちょっとだけ、ちょっとだけ続くんじゃよ…。

ちなみにファイナルステージの出撃メンバー。この9人が私的にはレギュラーですな。
アンジュとアトゥイを使い分けることはありますが、他のメンバーはほぼ不動。ていうか、前作と殆ど変わってないしw
※今日の感想にはゲーム終盤の重大なネタバレ要素がありますのでご注意ください。

というわけで、前回の続きです。
オシュトルがこらえ切れず仮面の力を使ってしまい、ウォシスとの最終決戦に突入したところからですね。
燦然と輝く「ファイナルステージ」の文字。いよいよラスボス戦ですね(実はまだちょっと続くけど)
(コメより)トランザムは使うなよ?→了解。トランザム!オシュトルの仮面を使うなよ、からの流れが刹那のアレと重なって見えたw
不謹慎ながらちょっと笑ってしまったw
前回の感想でも書いたけど、「使うなよ!⇒皆すまぬ!」の間隔が早すぎるんですよね。まぁ仕方ないんですけど。

まず戦闘が始まるとウォシス(繭)との戦いになります。
この繭Verは非常に弱いので、近くにいるウォシュトルが数発殴ればそれだけで簡単に撃破。
もちろんこれがラスボスのワケはなくて、繭を破壊すれば当然…。

中身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ていうか、分かっちゃいたけど、やっぱりデカい!強そう!
辞典によると、ウォシスは仮面の力でウィツァルネミテアに近い力を得ているそうで、これは正面から戦うとヤバそうな雰囲気…。
繭から開放されたウォシスは、まず仲間たちを一掃しようとしますが…。

あああああああああああああああああ!
予想通りオシュトルが盾になって、ウォシスの波動砲を体でブロック。
ていうか、ひび割れがデカい!デカくなってるよ!これってもう相当ヤバいんじゃ…。

ていうか、オシュトル自身がもう死ぬ気満々じゃないですかー。いやだー/(^o^)\
でもこの時は何か奇跡が起こって、オシュトル絶対助かるだろう…と勝手に思っていました。そう、この時は…。

ちなみに真ウォシスとの最終決戦ですが…。
なんと!仲間たちは参加できません!
見えない壁(↑)があって、それ以上ウォシス&オシュトルに近づけないんだよね。
うう、せっかくの最終決戦なのに、今まで鍛えに鍛えてきた仲間たちが使えないなんて…。
仕方ないから、近くに湧き出てくるタタリでも倒すか!

>戦闘不能時、何度でも体力1で復帰する
こいつら死なねええええええ!
最初は「万死一生か、面倒くさいなー」ぐらいに思ってたんですが、何度倒しても復活するからオカシイと思ったら…(汗
うわ〜ん、これじゃあ仲間たちは本格的にやることがないよ〜。
こうなったら、オシュトルの最終決戦を遠くから見守るしか…!

オシュトルはこの時点でレベル41ですが、ウォシスとステータス的にはほぼ五分五分。
攻撃力・HPで劣るけど、防御力・素早さで上回るので、このまま戦い続けたらギリギリの勝負かな…?

と思ってたけど、なんか普通に殴り合ってただけでも、結構差が付いて楽勝でした。
こっちは練技(防御スキル)やクリティカルがあるからかな?
あと気力100%のパワーアップ分とかもあるかもね。回復できなくても余裕だったよ!

ウォシスのHPを0にしたところで、オシュトル最後の本気モード。

うわああああああああああああああああ、ああああああああああああああおああああああああああああ
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
これまでで最大のひび割れが…!
これはヤバい!ヤバいですぞ!ハクさん、それ以上無茶しないでー!

とか言っても無駄みたいですね…。
「魂の全てを喰らい尽くせ」とか言ってるし、ハクさんもう死ぬ気満々だよ…(´;ω;`)ウッ…

>まるで星が姿を消す前の最後の煌めきのように…
オウギが言っていることは至極正しい。
正しいけど、「死ぬ前の最後の輝き」とか言われるとなんか嫌だ!
もう仲間たちも「オシュトルの最後の姿を焼き付けろ」とか言ってて、ちょっと諦めムードだし…。
仕方ないとはいえ、仕方ないとはいえ、誰か何とかしろおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


ハクも信頼できる仲間たちに出会えなければ、ウォシスのようになっていたかもしれない…ということかな。
逆にいえば、仲間たちと出会えたからこそ、自分は正しい道を歩むことが出来た、と。
ハクはウォシスのことを恨んだりはしてないんだな…。ちょっと意外だけど…。

某の全てをこの一撃に賭ける!
クオンが大絶叫していますが、その一撃を使ってしまったら、ハクが「終わる」ことを分かっているんでしょうね。
助けに行きたくてもこれ以上近づけない…。なんともどかしいことか…。

ハクの右腕が吹き飛んだのを見てちょっと涙出た…。
それほど全てを込めた一撃だったのかと。そしてもう助からないんだな、と。

3童の魂とともに天に召されていくウォシス。
3童の忠誠心は本物だったし、見事だったとは思うけど、全く褒める気にならないのはなんでだろうか。
まぁあれだけ徹底的に邪魔されればねぇ…。
3童が邪魔しなければハクは死なずに済んだかも…と思うと、ムギギってなる。イラッとする。
でもそんな矮小な私(プレイヤー)の思いを見透かすような…。

この穏やかな表情のハク!
こいつ、なんていい表情してやがる…。
全てをやり遂げたようなスッキリとした表情。
そして、決して外れぬはずの仮面が外れたということは、それはつまり…(´;ω;`)ウッ…

どうして貴方が兄上になっているんですか、ハクさん!!
やっぱキウルは気づいてなかったのか…。
言っちゃ悪いけど、仲間のほとんどは気づいてるゾ!気付いてなかったのお前とノスリぐらいだゾ!(あとムネチカ)

ゲーム終盤になって、初めて見るハクの素顔。
あー。名前欄もハクに戻ってるじゃん。最後の最後に…。



もう一から説明する余裕はないのか、「後は頼む」とだけ告げるハク。

おい、最後だけちょっと口調がハクに戻ってるぞ!ずるいぞ!(´;ω;`)ウッ…

いやいや、キウルは正直かなりの器でしょ。
前作時点ではまだ頼りなかったけど、今ではキウルほど皇に相応しい男は他にいないと思いますわ。
そうだね、後はもうちょっと見た目的な貫禄が付けば…(マテ



もうハクの言葉が「最後の別れ」モードになってて泣ける…。
これで、終わりなのかよ…。奇跡はないのか…。

その後、仲間全員に一人ずつ声をかけていくハク。

(コメより)ヤクトワルトはおそらく最初から気づいてたっぽいですねー偽りではウコン/オシュトルのことをずっと大将って呼んでたのに今作では旦那呼びですし
コメント貰って気づいたんですけど、確かにヤクトワルトはいつの間にか「旦那」呼びになってましたね。
オウギもそうだったけど、やっぱ武人だと分かっちゃうのかも?オシュトルは剣の達人だったらしいですから。

やっぱりムネチカは気づいてなかったのか…。
まぁ元々ムネチカはハクとも、オシュトルともそれほど親しかったわけではないですから…。

うむ!ノスリが言うと格好いいぞ!
お前のそういうところ好きだ!

オウギは多分最初から分かってたんだろうなぁ…。
超序盤で、そんな描写がありましたし。
2周目も絶対プレイするつもりですけど、その辺の伏線とかもっとよく見ながらプレイしたいですな。


やっと、名前を呼ぶことが出来ます……ハクさま……
ルルティエはトリコリ(オシュトルの母)のイベントで気づいてましたけど、誰にも言わず、オシュトルに問い詰めることもせず、じっと待ってたんですよね。マジでいい子やわ…。本当は「ハクさん」って呼びたかったでしょうに…。

この二人、「自由に生きろ」とか言われても、ハクがいなくなったらどうなるのか想像もつかない…。
後を追って自殺とかしないか心配ですよ…。

ハクのことをもう一人の兄と呼んでくれるネコネ。
前作&序盤ではあれだけ酷い扱いだったのに、懐いたものだ…。感慨深いよ…。

おじちゃん…
ハクのことを夢に見る。おじと姪の夢を見る。
心の何処かに人間だったころの記憶が残っていたのか…。
アンジュは「ハクだった」ことにショックを受ける一人だと思っていましたが、やっぱり心のどこかで気づいてたんだろうな…。

目覚めて最初に出会った少女。
そして、今までずっと一緒だった少女。
やっぱハクにとってクオンは特別だったんだな…。

ありがとな…
もう体が塩になって消えかけているのに…
なんでそんなにいい笑顔が出来るんだよ!
全てをやり遂げて満足して逝くのか。
最後、信頼出来る仲間たちに囲まれて、自分は幸せだったと逝けるのか…。
あかん、スクショ見ただけで涙が止まらん…(´;ω;`)ウッ…
ハクは満足して逝けるかもしれないけど、残された人たち、特にクオンは…。


ひぃ!?
1度目のハクの死の時も我を失ったクオン。
今回もヤバそう…。ああ、クオンが闇落ちしてしまう!

子供クオン可愛い。そしてエルルゥの衣装も懐かしいな…。
そして、クオンは子供の頃から己の血に呼びかけられ続けていたのか。
今回ウォシスがウィツァルネミテアに近い存在になったから…というわけじゃなくて、昔から…?

え?もしかしてエルルゥはそんなクオンを救うために社に入ったの?
クオンがウィツァルネミテアに飲み込まれず、ずっと人であるために?
そんなんクオンが知ったら罪悪感で押しつぶされてしまうんじゃ…(汗

ひぃ!
なんか黒いクオンが出てきた!?
これはクオンの闇の部分?ウィツァルネミテアが強く出ている精神でしょうか。


やめろ!クオンをそれ以上惑わすな!
ただでさえハクを失って精神的に大ショックを受けているのに、そんな甘い誘惑をしたら…。

ヤバい!ヤバイよー!


ハクはもう完全に死んでしまったけど、ウィツァルネミテアの力を使えば生き返らせることも出来るんだろうか…。
神の力を使えば…。

もう、これは止まらなそうですね…。
ウィツァルネミテアの血に目覚めてしまったクオン。

これが根源か!到達してしまったのか!
オシュトルが仮面を通して「繋がった」場所ですよね。
多分オシュトルは少しだけ力を流してもらった、みたいな感じだと思うのですが、クオンは直接繋がる事ができるの?


根源のあまりの大きさ、深さ、底知れなさにクオンの心ついに折れる!
こんなの人の身で抗うことなんて出来ないもの…。

飲み込まれるクオンを助けようとする仲間たち。
でももうこれはクオンですら止められない…。

逃げてぇぇ!!
というところで、本日の感想終了です。
今回のウォシス戦が「ファイナルステージ」となっていましたが、実はもう1戦あるんですよね。エクストラステージ的な。
それを超えるとついにエンディング&エピローグとなります。
長く続いたこの感想も恐らく後2〜3回かな?
ここまで来たら、最後まで丁寧にきっちりと感想を書ききりたいですね。
明日は他のゲームの感想を書く予定なので、次回は明後日以降になります。ごめんなさい。
![]() |
「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」歌集 Suara F.I.X.RECORDS 2016-11-09 ■「うたわれるもの 二人の白皇」 Additional Soundtrack |
![]() |
うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック 電撃攻略本編集部 KADOKAWA 2016-11-05 Amazonで詳しく見る |
<うたわれるもの 関連記事>
◆うたわれるもの絵 「無題」/「モー助」のイラスト [pixiv]
クリア記念にイラスト3枚詰め合わせ。3枚目のココポいいね。可愛いね。
◆うたわれるもの絵 「夢の日々」/「市倉」のイラスト [pixiv]
クリア記念に「偽りの仮面」の夢の日々。もう懐かしい光景ですね…。
◆うたわれるもの絵 「うたわれるものラクガキ集」/「鰻丸」のイラスト [pixiv]
うたわれ偽り&二白のイラストまとめ。可愛いのと、格好いいのと。
◆うたわれるもの絵 「語り継ぐ」/「しえっ」のイラスト [pixiv]
偽りの仮面発売記念。新旧の主人公&ヒロイン4人が勢揃い!幻想的ですね。
◆うたわれるもの絵 「お疲れ様でした!」/「くら」のイラスト [pixiv]
お疲れ様絵で、クオン&ハク。二人の買い食い風景いいですわー。
◆うたわれるもの絵 「ノスリ!」/「ツノ」のイラスト [pixiv]
クリア記念にノスリさん。あのレオタードみたいな衣装は正直エロい。
◆うたわれるもの絵 「アルルゥ」/「はる雪」のイラスト [pixiv]
大きくなった新アルルゥ。これ見るとやっぱ背も大きくなってるよねー。
【リーフ/アクアプラス 関連記事】
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(20)ラスボス突入!大ピンチにハクの決意が辛すぎる!みんな死ぬなー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(19)このゲーム最大のクライマックスきたーーー!BGM最高すぎて盛り上がりヤバい!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(18)クオンのラブ可愛いイベントキター!他のヒロインに見られたらヤバいぞこれw
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(17)ヤツの顔芸ワラタww衝撃の真実が次々と明らかに…。シチーリヤー!
『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』甘露樹さんの描き下ろし表紙絵を公開!11/5発売!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(16)懐かしの◯◯◯◯さん登場!そしてヤツ復活!真ボスも来て盛り上がるー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(15)押すなよ!絶対押すなよ!ワラタww そしてウルトと◯◯◯◯もキター!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(14)久しぶりのカポッに大爆笑ww 平和なトゥスクル最高だな!クオン可愛い!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(13)戦いが終わり日常へ!クオン&ウルサラとのイチャラブ対決が楽しすぎるー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(12)長く苦しい戦乱が終わった…と思いきや、もうちょっとだけ続くんじゃ!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(11)マロロォォォー!ライコウー!ミカズチー!みんな魅力的すぎて辛い…
『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』発売決定!2作セットの完全攻略本。世界観や用語解説もあり!



アイスマンボディを共有できる白と違って黒は肉体を持ってないので願いを叶える名目であの手この手を使って現世の人間の体乗っ取ろうとするんですよねぇ
前作はディーであり、今回はウォシスとクオンがその被害者
自分の場合はノスリ外してムネチカさん入れてますが
ハクが一人一人に語りかけるシーンはスクショだけで泣けてくる…
全員に一言ずつお別れを言うシーンの
「自分がいなくなっても一人ではない、皆がそばにいいる」
「でもそこにあなたが居ない」
の流れは無印のアルルゥ・ハクオロさんと同じ会話だったのですが、10何年も経って同じ台詞で泣かされるとは思わなかったなぁ…。
前々作のハクオロさんの別れの踏襲でもあり、
しかしまだ続きがあるのが今作、これぞ三部作の王道よ。
何そのオシュトルと同じくやり切った感じの笑顔、反則すぎだろ!
ネコネは前作やり直してみるとほんと感慨深い、よく怒って脛ガンガン蹴ってたツンっぷりは何処へやら
あの秘奥義のエピソードの時も既に…
人が悪いな!ハクの体バッキバキだったぞ(笑)
2周目プレイ前に夢幻演武もやりましょう
7割くらいストーリーはネタだけど結構作り込まれてるので
敵超強いですががが…
レベル2〜30くらい上がります
はぁ、ネコネかわい…
もうねこの場面で流されたらそりゃ泣くよ
今作はボーカル曲のBGMとしての使い方がここでこの曲使ってくれるのかってのが多くて色々とずるい
オシュトル、ブライ、ライコウの時を考慮するとウォシスの仮面も合わせて残ってるはずだし
ムネチカの仮面の者の設定もタイトル画面参考にすればあるみたいだから外伝的な物がでていろいろ解決しないかな〜と思う毎日
個人的に一番泣けたのはネコネとのやり取りでした。一作目のオマージュの台詞もあったし。
ウルサラが旧人類と比べたら3割も発揮出来てないって言ってたから単純に数値で考えると
過去の4人全員が3割MAXでもハクの120%分、平均2割5分で100%、2割なら80%分とそんなに滅茶苦茶地力に差があるわけでもないしこれも伏線の一つだったのかな
ウォなんとかさんがデコイと同等レベルまでしか引き出せないって前提だけど
そんでもってこのあとがまたクるんだよなぁ…
主人公の武器が鉄扇で右腕となる部下がオウギなのは狙ってたのかな
気持ちはわかるが
ハクで遊びすぎやろこの二人
オンビタイカヤンの幻想に囚われて暴走してたウォシスが今度は仮面に囚われて暴走するとは少し皮肉が効いてますわ。
理由もあげ足取りの屁理屈こねた只のアンチなんだから
プレイヤーからも反感買われまくったと!
半神半人の身体に対して血が強すぎて抗えないって説明まであったのに「クオンは約束を守れない〜」ってエアプとしか思えない
クオンがヤマト軍としてトゥスクル侵攻したのだって戦争を止めるためだったのに
というかハク達を優先しただけだし
っと横からすまんね
ハクの死で黒ウィツの力を抑え込めなくなっただけの描写しか無いけど
ワラタw
何その無限ループw
あそこでアンジュめっちゃ好きになった
ビヨンドで何で創造主に歯向かったのか不明だったけどこんなはた迷惑な神様ならしゃーないわ
涙腺崩壊でしたねえ…
このシーン以外の敵対した相手達(デコポンポ一味除く)にも何か与えていく
まさに「君がために何かをする者」っていう印象でした
因みに自分の初回プレイ時の印象でキウル以外の
男性陣が気付いてると思われる箇所
オウギ:オシュトルが月見酒をしてる際に
ハクさんもこういう月の時にはよく飲んでいたというセリフ
ヤクトワルト:序盤のアンジュの王都奪還に参加するかの意思確認の際の少し丸くなった発言
恐らく次で一応初回プレイとしては最終感想ですよね?
再度言いますが「ハクは君がためになにかをするもの」
まさにこの一言に尽きます
ここで哀しかったぶん、次の展開が熱すぎてヤバかった
なんというか「うざがれるもの」ポジと思うしか
クリアした後に速攻で笑顔のハクのCGをスタート画面に設定しましたよ
このひび割れエフェクトは液晶=ハクの視点状態で
完全にひび割れ砕け散ってるという解釈が正しい
帝との再会シーンで適合者が人類だった場合、
セーフティのために肉体と同化するとはっきり言ってます
ちなみにEXステージは難易度が鬼畜なので周回してレベル上げしてからがおすすめです(周回せずともクリアはなんとか可能レベル)
話の内容が面白いのでぜひともクリアしてもらいたいですね
戦術は部隊を少数の囮&壁と本隊の2部隊でわけてかならず複数対少数の状況に持ち込むパターンと敵を誘い込み袋にする2パターンだけ覚えればいい
キャラ特性はクオン、アンジュ、フィミリル、ムネチカ、ミカヅチ、オシュトルを理解してうまく使いこなせばEXステージでもレベル上げにがんばらなくても余裕
こういういかにも王道で熱い展開はtttのアロウンとプィルを思い出すなぁ
あ、そういえば兄者(偽)と殺し愛中のミカヅチは無事なのだろうか
初代の頃のエルルゥと同い年なんだしこんなもんでしょと思うが
進んで力の解放したんじゃなくて気が弱って緩んだ隙をつけ込まれた→制御してみせる!→できなかった・・・ でしょ
力の解放は自ら望まないと解放できない
黒クオンに無理矢理解放されたわけじゃないよ
甘い言葉に惑わされただけです
仮面を開放したハクやライコウも闘争心を剥き出しにさせられるし
なにより死人を蘇らせられるってのが嘘じゃないあたりが厄介
あの笑顔は反則で卑怯だよなぁ…あんなん見せられたら泣いちゃうやん…
オウギへかける言葉は少なかったけど、それだけ「分かり合えてる」って感じがしますね。
キウルへの言葉はどことなく「お前を信じる俺を信じろ」って雰囲気がしました。
作中の表現でもハクを失った後悔でウィツの顕現を押さえきれなくなった表現だし
クリア後の人物説明でもきちんと力の暴走て書いてある
どのキャラが好き嫌い言うのは勝手だがその結果の持論をさも事実の様に言うのはどうかな
黒クオンから囁かれ→ハクを取り戻したいと願い解放→制御失敗
あんた急ぎの案件いくつも抱えてるやんとなる。
黒クオンに囁かれウィツの力を使ってハクや母を助けようと思ったが制御失敗した
八柱将だったり皇だったり姫だったり帝だったりそんな国空けていいの!?
いいんです!何故なら創作だから。そこを突っ込みすぎるのは野暮ってもんよ
オボロも後を託されてから修行に出たし。
ベナウィやイラワジの負担はマッハだけど。
そういうこと言うてる時点で楽しめてねえんだから
楽しんでるよってところにコメ残すのは野暮以外の何でもねえ
まぁいちいちアンチ認定してるやつもどうかと思うが
お前の中だけではそうなんだろって言われてる本人だろ
アホすぎて笑う
事実言ってるならルルティエ以外の女性陣
全員跡取りですがやってる事むちゃくちゃですよ
クオン:出奔癖
アトゥイ:白楼閣の女中
ノスリ:義賊
なんか反論あるか?
クオンが自ら進んで力の解放したというよりも、甘い誘惑に惑わされて油断した途端にウィツァルネミテアに主導権とられたって感じだったよ
偽りの仮面のラストを見ても、元々クオン本人の精神よりも血の力が強くてギリギリラインだったわけでしょ
慢心や傲慢の結果として暴走したんじゃなくて、弱ってるところを一気にひっくり返されたんじゃん
特にウォシス、あいつは初出のときは癖こそあったが割とまともそうだった、本格的におかしくなってきたのがハクと帝の話を立ち聞きしてたからっぽい描写があるのに驚いた。
あまりにもあからさまな変化だったのでこりゃ初回じゃミスリードっぽく見ますわ。
あと一部の声優さんたちの声が結構変わって聞こえてびっくりしたのも。
って言い出す自称・非アンチがどこにでもいるけど、
事実の一部分だけを恣意的にかいつまんでるからアンチって言われるんだよ
その直後に神さんが出てきたんだぞ
ウォシスが仮面を開放したために黒ウィツが漏れ出し、その後再度クオンに呼びかける
初恋の人を二度失い、それを蘇らせる力を持っていると知り、過去に暴走した記憶を覚えていないクオンはまんまと引っかかる
で黒ウィツを抑えていた白ウィツことハクオロさんがフリーになったと
前作で黒ウィツの呼びかけがなかった理由はこの流れで合ってる?
ちゃんと重要な根源の姿を見たとこと「逃げて」のスクショあるじゃん?
どうやったらクオンが自ら力を開放したっていう解釈になるのか教えてくれよ
ウィツ並みの事実捻じ曲げに腸がよじれそう
そうだよ、助けたいと願う→根源の元へとたどり着く
→その膨大さに驚き抑えることが出来るわけがないと諦める
→せめて仲間たちを助けねばと「逃げて」と叫ぶ
その流れまで書かれてて延々と自論展開して何が楽しい?
それは制御失敗したから周りに逃げてって言ったんだよ
最初に黒クオンは力を解放しろと惑わす→クオンは母やハクを救おうと思う→制御不能と悟る→周りに逃げてーと言う
こういう話だからな
こういう流れなんだが分かってないやつはプレーしたのかよ
ハクとヤクトワルトの「任せる」→「任された」の流れはすごくよかった。
オウギに対する「好きにしろ」も確かな絆を感じられてあっさりな感じなのに涙がでた…
反論してもそれを餌に暴れるだけだからたちが悪い
自国攻め入るのに少しでも力貸すのは
正味私も論外だと思うよ
しかも次期王位継承者だし
真人類のウォシスですら精神クリア状態なのに仮面のコピーである偽ウィツに飲まれて暴走したのに、本物のウィツ相手で。
これはクオンがアイスマンとデコイのハーフだからかな?だとしたらユズハの血がクオンを守り続けてたってなると…なんか泣けてくるわぁ。
必ず前線に出てくるであろうべナウィやクロウとハクたちが接触して悲惨なことになるのを防ぐのが目的で、カルラやトウカも理解して送り出してるんだから
実際、結果的には撤退するのが主目的だったし
そのあたり、ちゃんと前作で説明されてたと思うけど・・・
ヒロインたち救い、成長し闇落ちヒロインクオン救うですからね。
ハオクロは登場時からチートな上ラスボス務めるから主人公らしくは余りないですしね。
だから四神の力を制御できてても、使えば使うほどウィツァルネミテアの力も強まるって解釈してた
↑身近の物は助けられるが兵糧なんて爆発すればトゥスクルはピンチになる。帝が毒盛られなかったらもっとどろ沼になってたんやで
ウォシスは明確に力を求めたから根源に触れて本物ウィツに飲まれたんじゃね?クオンのこと同胞って呼んでたし。
クオンはそこまで強く求めたのは今作ラストだけで、前作は衝動的に暴れただけじゃないかな。
まあ、帝が死ななかったらどうなったかは気になるが…
最初は弱いけど、どんどんパワーアップしていく過程は少年漫画の王道を歩んでいるように思える。ハクオロさんも良い主人公だったが、パワーアップというよりは力を取り戻した感じだし、あの人。
当時のトゥスクル戦は両陣営膠着状態で大戦にはなっていない
手段を選ばないライコウが兵力を温存してむしろデコポンポやムネチカの消耗を狙っていた
ヤマト陣営でもムネチカとクオンがライコウが動いた場合、トゥスクルとヤマトの本格的な衝突になり被害が拡大する(ライコウはとにかく戦火を広げて徹底的に相手を追い詰める)と危惧していた
兵糧の件もトゥスクル本国が圧倒的であれはその場しのぎの作戦
ここまでゲームの内容
脱線するにもほどがある
ライコウやムネチカを消すのに、トゥスクルの兵士達が物凄い殺意を抱き、士気が高まりそうな顔をしてるデコポンポをメンバー入りさせたとか聞いたんだが、
あってたか?
実際にライコウはやる気なくしてたもの
頭のキレるライコウ、防護を司るムネチカ、何をするにも邪魔なデコポンポをまとめて遠ざけるのが目的だったわけであの時点でトゥスクル侵攻が成功しても困る
とか前作の頃からずーっと何度も何度も騒いでる人いるけど、アトゥイやルルだって結果的に自国にいる親と意見が一致しただけで、帝都で一定認知度のあるお姫様が独断専行でオシュトルについてるのはどうなん
化石が本体であり根源そのものなのか、化石に内包されているモノが根源なのかは何とも言えない。
根源の名の通り宇宙の始まりかそれ以前から存在するわけだし、白皇本人も自分のことが分からずに孤独のうちに化石化したわけだし。
クオンの嬉しくて繰り返し呼ぶのもアトゥイの心の中でこっそり呼ぶのもルルティエのやっと呼べましたとかいいよなあ
クオンに関してはまだ若いし(情緒)不安定な神様だからしゃーない
管理人さんクオン好きなんだからヘイトはやめよ
黒ウィッツなりそう
そしてヤクトワルトは数少ない大人組として本当に今作で株を上げてくれましたわ。キャラの掘り下げは少なかったですが…
契約の楔による不死はガンガン気絶させれば良いんですよ気絶!
うたわれはストーリーが良いというか王道の演出がうまくて感動しっぱなしだったわ
実際は生きていたしそれを知ってあの天子状態でかつ精神ギリギリの状態から戻ったから乗り越えてはいなかったりする。
それに加えて加えてハクに自分の想いが通じていたことともしかしたら助けられたかもしれないことがあったからこその最後の暴走だったんだろうな。
オシュトルと言いかけていることが分かるし、アンジュの悲痛な声がちゃんと聞こえる
アニメや小説ではこんな描写無理だわ・・・