当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2016年10月27日

「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(24)クリア後のエピローグ面白すぎぃ!笑いどころ満載、みんな幸せでマジ最高だ!

16/10/26 26:00

みなさんこんばんはー。
うたわれが発売になって、「ダントラ2-2」の情報が本格的に出始めましたね。こちらも楽しみですわー。

【本日の記事まとめ】
【画像】アニメの美味そうなラーメンを貼っていくwwwwwwwww:16/10/26のニュース
アニメ『ダンガンロンパ3』BD-BOX3の特典が『霧切草』に決定!霧切さん主役の新作サウンドノベルとか超気になる!
「SDガンダム Gジェネジェネシス」PS4版/Vita版の比較プレイ動画を公開!どちらもいい感じ、ロード時間も早い!
「ダンジョントラベラーズ2-2」前作のラスボスに負けて、主人公&ヒロインが闇堕ちしたif世界!メルヴィが暗い顔してる…



『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』サンプル画像を公開!イベントCGやイラスト、考察も充実!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(22)クリア直前。「待たせたな!!」が格好良すぎてゾクゾクするー!熱い!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(23)祝クリア!感動の結末…でも最後うわあああああ!エピローグカモーン!

というわけで、今日は『うたわれるもの 二人の白皇』の攻略感想(24)です。(⇒公式サイト)

当初の予定だと「昨日クリア⇒今日エピローグ」で、この感想連載も綺麗に完結するつもりだったのですが…。

エピローグ、1回の感想に入り切らなかったよ!

今作のエピローグはボリューム満点で、しかも面白いシーンが山盛りなので、厳しいかなーとは思ってたんですが…。
スクショを選定して、構成を考えてみたら、余裕で感想2回分ぐらいありました(汗

最後まで来て「削る」とかしたくないので、申し訳ないんですがエピローグ感想は2回に分けさせてもらいますね。
今日メッチャ切りが悪いところで終わってるけど、お許しを〜。

※今日の感想にはゲーム終盤の重大なネタバレ要素がありますのでご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

クオンを助け出し、ウィツァルネミテアの封印に成功。無事にエンディングロールを迎えたところからですね。
エンディングで消えてしまったハクを追い…。

いざいかん!エピローグへ!



最終決戦から時は流れ、アマテラス再起動後の厳冬を乗り越えたあとの「春」の話?

ていうか、最初この森を見た時、トゥスクル?と思ってしまいましたよ。
ハクとクオンがトゥスクルに来た時に、この森のシーンが使われていましたので…。

まぁよく見直してみたら「エンナカムイ」と文章で書かれてたわけですが(汗



この「2つの墓」もてっきり「ハクの墓か!」とヒヤヒヤしてしまいましたもの。
あのエンディングから、このシーンに繋がったらそう思う人も絶対いますよ〜(私とかw)



まぁ実際はオシュトルとマロロの墓だったわけですが。

そうか、二人の墓をエンナカムイに作ったんだね。
戦乱が終わって、二人をしっかり弔うことが出来たのは良いことですわ。

今日はみんなでお墓参りに来たようですが…。



事情を知らなかったキウルにとっては、義兄(オシュトル)がいきなり死んだようなものだから辛いね。

最終決戦時は考える余裕もなかったでしょうけど、その後じっくり考えて悲しんだんだろうな…。
まぁこの世界の人達は「死んでも明るく送り出す」という文化が定着しているらしいから、まだ良いのでしょうけど。



墓前で婚約発表!?

ていうか、シノノンのキウルへのアタックが日増しに強力になっていくな…。
果たしてキウルがネコネと結ばれる日は来るのだろうか(多分来ないぞw)

まぁシノノンは将来絶対美人になるから今のうちから確保しておけって!(マテ



シノノンはこういうのどこから覚えてくるんだろう…。
多分アトゥイ辺りが吹き込んでるんだろうなぁ(笑



キウルの最後の言葉で分かってしまった…。ちょいショック…。

そっか、ハクはあの時に消えたままなのか。
初代うたわれのように、エピローグの最後でチラッと出てきてくれたら嬉しいなーとかこの時は考えていましたね。



なんだかご満悦なアンジュ皇帝。
ていうか、アンジュがこういう嫌味な話し方をする相手といえば…。



当然クオンだ!

そしてクオンも嫌味っぷりでは負けてない…。
話を聞くに、どうやらクオンは正式なトゥスクルの皇になったようですね。

2人は久しぶりに会ったようですが、今まではハクが消えたことで、二人とも引き篭もり&泣きまくりだったのか…。
大丈夫か、ヤマトとトゥスクル!トップが2人とも大ピンチだぞ!w



ん?妹?

なんだ、ヤマトとトゥスクルのトップが義姉妹にでもなるのかな?
この時点では何のことか分かりませんが、二人とも「自分が姉」だと信じ切っている様子。

まぁこの2人なら、普通に考えるとクオンが姉じゃね?見た目的に(酷い



そうだね。お前ら実は仲良すぎだよね。
辛辣な物言いが出来るのは仲の良い証拠。喧嘩するほど仲が良い、を地で行く二人なのでした。



そうか、ヤマトとトゥスクルの和平式典でしたか。

そうだよねぇ。戦乱が終わったら真っ先にやるべきことですものね。
クオンとアンジュの晴れ晴れしい笑顔が素敵。

この2人がトップなら、両国とも益々発展していきそうですわい。めでたい!






  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ハクオロ!ハクオロ!ハクオロ!
 ⊂彡


タイトルの「2人の白皇」ってこのことか!

先ほど妹で揉めてたのは、2つの王家が「白皇」になるから?
ていうか、てっきり2人の白皇ってハクとハクオロのことかと思ってましたよ。

まぁその意味もあるのでしょうが。



そしてここで再びエンディングロール。

まさかの2度目かよ!

ぼーっとエンドロールを見てたら、運命-SADAME-の歌い手がエルルゥ&クオンになってて謎の納得。
最終決戦時、「誰かは分からないけど2人で歌ってるなー」と思ってたんですが、エルルゥ&クオン親子だったのね。

初代と今作のメインヒロイン2人。最後を締めくくるには最高の歌ですわ!



ちなみに特典の「音楽鑑賞」で聴くことも出来ます。
もう聴きまくりww



昨日も書きましたけど、やっぱ「運命-SADAME-」大好きですよ。
しかも今回はエルルゥ&クオンのダブルバージョン!

これはサントラも買わざるを得ないですわ。もうすぐ発売ですしね。



2度目のエンドロールが終わり、まだまだ続くよエピローグ!
ベナウィが聖上(つまりクオン)を呼びに来ますが…。





どう見ても偽者じゃねーか!
プレイヤーの私が見て一発で分かるほど雑な替え玉なので、当然ベナウィも速攻で気づくわけですが…。





……逃げたのですか(ゴゴゴゴゴゴゴ

口調は冷静だけど、ベナウィ、これメッチャ怒ってるよ!w

ていうか、ベナウィはいつになっても常にいつも必ず漏れなく「苦労人」だよねぇ。
トゥスクルは奔放な奴らばかりだから、ベナウィが一人で苦労してそうで、なんかちょっと可哀想。

まぁ初代うたわれの時代からずっとなんですけどwwいまさらww



その頃、オボロは悠々自適の隠居生活を送っていました。
クオンに皇位を譲り、今は元聖上か…。

元々オボロは皇とかしたくないタイプだったらしいですものね。初代の頃は。



ドリグラもオボロが幸せそうで嬉しそう。
ていうか、あのオボロの趣味が「茶と茶器」って凄いな…。世も変われば人も変わるということか。

そんな悠々自適の隠居生活を満喫するオボロのもとに…。



聖上(クオン)がまた出奔なされました。

無情のベナウィ!
この一言に込められた意味を意訳すると、お前の娘がまた逃げたから責任取ってよね!かな?(マテ



この顔ww



クオンの身代わりww

ドサッドサッ!という書類を積み重ねる音が聞こえる気がする…。
多分ですけど、クオンの代わりに決済できるのがオボロ(元聖上)だけなんでしょうね。

それにしてもベナウィはハクオロさんのときと全く変わってないなー。鬼宰相って感じだw



オボロ哀れww



貴方だけはwww 逃しませんwww

今日の感想パートで一番笑ったシーンがここです。
ベナウィの万感の思いが詰まった、深い、本当に深い一言だなぁ…。

まぁオボロは「そんなの知ったことか!」と逃げてしまうのですが。



部下に山狩りされる元聖上!

やべぇ、このトゥスクル執政部って面白すぎだろ…。
これ、ベナウィが抜けたら、国が一気に崩れそうだなぁ。

ベナウィの心労はまだまだ続くよ!w



クオンを無事に連れ出し、旅立ちを見送った二人。

ていうか、これ、私達が一緒に行ってもいいんじゃない?いやむしろ行こう!行くべきだ!
とアルルゥ&カミュもこっそりとクオンに付いていくことに決めたのですが…。



あ、もう一人の苦労人だw

ムントもずっと苦労しているよね…。



ムントは当然「対カミュ用最終兵器 "姫封印"」を使いますが…。

そういう切り札ってさー。あんまり乱発しない方がいいと思うんだよね。
ここぞというところだけで使うから切り札であって、効果的だからと連発すると…。



ほら返された!

相手だってバカじゃない(というか、むしろ天才)なんだから、何度も使ってたら対策を練られるよ。
これはムントの奢りが招いた失態だな!HAHAHA!



三日三晩寝ずにww

さすがカミュ、その無駄な熱意にしびれる憧れるぅ!
まぁ抜け出すために、いつかは破らなければならない技でしたから(キリッ



まぁカミュは才能だけなら天才だから…。
でも一応これでも初代の頃に比べたら、多少は真面目になっているような気がする…。



      ↓↓↓



そしてこのムントの表情の変化が哀れすぎるww

ていうか、今作は辞典が面白すぎでしょ!
ネタが詰まってるから、プレイしながら更新されるのが楽しみで仕方なかったですよw



その頃の帝都。

ていうか、帝都は今はこんな感じになってるのか…。
アマテラスの衛星レーザーで3分の1ぐらいはクレーターになってますが、家屋なんかは意外と無事みたいですね。



帝都の端っこにあったおかげで被害を免れた白楼閣も、トウカの頑張りでついに復活?

白楼閣は前作での思い出が詰まった宿なので、粉々になったりしなくて良かった!
衛星レーザーを打ち込まれたときは、白楼閣も消し炭になるのかなーと少し残念でしたので。





再開初日にウルトリィが訪れてトウカもビックリ。

というか、その白い羽じゃあどう考えても「お忍び」とか無理でしょうにww
ヤマトでそんな羽を持っている人、見たことねーぞ!

まぁそれはともかく、初代うたわれの大人組3人が揃うと華やかでいいですな。
この3人は特に仲良さそうだし、ウルトも対等に話せる友人なんて今はそういないでしょうから。



皇宮ではアンジュが仕事をしているようですが、むむむ、オウギは秘書官みたいな仕事をしているのですか。
オウギは隠密タイプだとは思いますが、さすが有能!なんでもこなせますね。





本日2度目のブー。

声があからさまにシノノンなんですけど!

一発で分かったわ!アンジュどこ行った!
そもそもこんなバレバレの影武者を使って大丈夫なんだろうか…。せめてもっと似ているヤツを使えよ…(*´Д`)



ワラタww
日によって影武者役が違うとか、なんというガバガバ国家…。

この国、大丈夫か!?

まぁオウギが言ってたように、もうみんなも分かってて「しょうがないな〜」程度に思ってるんでしょうね。



今は親善大使をやっているフミルィル。
クジュウリに戻っているルルティエと仲良くやっているみたいです。



あの固いヤシュマがフミルィルに落ちてるww



ヤシュマの弟たちもww

ていうか、お前らいたんかい!

一応15人兄弟とは言われてましたけど、ヤシュマとシス以外は1回も出てこなかったのに…。

さすがは傾国の美女。
ていうか、このままだとクジュウリの国が割れるぞw 痴話戦争が始まる!(マテ



ルルティエは相変わらず一途だなぁ…ホントええ子や(*´∀`)

そういえばシスもオシュトル(ハク)にベタ惚れでしたよね。
あの後シスはどうなったんだろう…。今はもう忘れて、ルルティエを応援しているのかな?(まさかw)





超かわいい新キャラきたああああああああああああ!



え?なにこの子!? 超かわいいじゃん!
なんか男みたいな口調だし、語尾に「じゃん」をつける特徴的な話し方だけど…。

え?じゃん…?



おま…お前、モズヌかよ!

ウォシスが願いを叶えて、性別が変わってしまったようですが…。
あのモズヌがこんな美少女になっていいのか!許されるのか!

(コメより)モズヌちゃん可愛いよね
(コメより)モズヌちゃんの薄いの欲しいじゃん


可愛いからこそタチが悪いというか…。
一瞬でもモズヌのことを「超可愛い!」とか思ってしまった自分が憎い!許せん!(笑



生きていたのかチャラフン!

しかもなんかモズヌに惚れてるしww



モズヌのくせに可愛いなんて生意気だぞぅ!

まぁモズヌ一味も大ピンチを生き抜いたようで、それだけは良かった。
今はもう真面目になって、帝都復興を助けているようですし、これはこれで幸せな結末と言える…かも?(マテ

モズヌも今後は手下たちに大事にされるでしょうからね。そりゃこんだけ可愛けりゃなぁ…。



そういえばモズヌは前作で女装させられてましたっけw

もう前作の細かい内容とか結構忘れてるなぁ…。
もちろん大まかなストーリーは覚えてますけど、また落ち着いたら前作もプレイしてみたいかも。



「うたわれるもの 偽りの仮面」攻略感想(4)ノスリの風呂シーンが男前すぎワラタwパンツ脱がされても怒らない器の大きさ!

というわけで、本日の感想はここまでです。

超中途半端なところで終わってしまって申し訳ないのですが、ここで大体エピローグの折り返しぐらいなんですよ。
これでもかなり削ったんですが、エピローグは面白いエピソードばかりなので、これが限界でした…。

次回はエピローグ後半&クリア感想で、この感想連載も完結となります。
あ、完結後も一応「夢幻」の感想を不定期で書いていこうとは思っていますよ〜。今作の夢幻面白いですよね!

「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」歌集(初回限定盤) うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇
歌集


Suara
F.I.X.RECORDS 2016-11-09

■二人の白皇 Soundtrack
うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇
公式ガイドブック


電撃攻略本編集部
KADOKAWA 2016-11-05

Amazonで詳しく見る

<うたわれるもの 関連記事>
うたわれるもの絵 「無題」/「モー助」のイラスト [pixiv]
クリア記念にイラスト3枚詰め合わせ。3枚目のココポいいね。可愛いね。

うたわれるもの絵 「夢の日々」/「市倉」のイラスト [pixiv]
クリア記念に「偽りの仮面」の夢の日々。もう懐かしい光景ですね…。

うたわれるもの絵 「うたわれるものラクガキ集」/「鰻丸」のイラスト [pixiv]
うたわれ偽り&二白のイラストまとめ。可愛いのと、格好いいのと。

うたわれるもの絵 「語り継ぐ」/「しえっ」のイラスト [pixiv]
偽りの仮面発売記念。新旧の主人公&ヒロイン4人が勢揃い!幻想的ですね。

うたわれるもの絵 「お疲れ様でした!」/「くら」のイラスト [pixiv]
お疲れ様絵で、クオン&ハク。二人の買い食い風景いいですわー。

お疲れ様でした!

by くら 2016-04-17 23:49:34 on pixiv


うたわれるもの絵 「ノスリ!」/「ツノ」のイラスト [pixiv]
クリア記念にノスリさん。あのレオタードみたいな衣装は正直エロい。

うたわれるもの絵 「アルルゥ」/「はる雪」のイラスト [pixiv]
大きくなった新アルルゥ。これ見るとやっぱ背も大きくなってるよねー。

【リーフ/アクアプラス 関連記事】
「ダンジョントラベラーズ2-2」前作のラスボスに負けて、主人公&ヒロインが闇堕ちしたif世界!メルヴィが暗い顔してる…
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(23)祝クリア!感動の結末…でも最後うわあああああ!エピローグカモーン!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(22)クリア直前。「待たせたな!!」が格好良すぎてゾクゾクするー!熱い!
『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』サンプル画像を公開!イベントCGやイラスト、考察も充実!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(21)ラスボス撃破!あの人の笑顔が爽やか過ぎて涙が止まらん…卑怯やわ…
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(20)ラスボス突入!大ピンチにハクの決意が辛すぎる!みんな死ぬなー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(19)このゲーム最大のクライマックスきたーーー!BGM最高すぎて盛り上がりヤバい!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(18)クオンのラブ可愛いイベントキター!他のヒロインに見られたらヤバいぞこれw
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(17)ヤツの顔芸ワラタww衝撃の真実が次々と明らかに…。シチーリヤー!
『うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック』甘露樹さんの描き下ろし表紙絵を公開!11/5発売!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(16)懐かしの◯◯◯◯さん登場!そしてヤツ復活!真ボスも来て盛り上がるー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(15)押すなよ!絶対押すなよ!ワラタww そしてウルトと◯◯◯◯もキター!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(14)久しぶりのカポッに大爆笑ww 平和なトゥスクル最高だな!クオン可愛い!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(13)戦いが終わり日常へ!クオン&ウルサラとのイチャラブ対決が楽しすぎるー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(12)長く苦しい戦乱が終わった…と思いきや、もうちょっとだけ続くんじゃ!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(11)マロロォォォー!ライコウー!ミカズチー!みんな魅力的すぎて辛い…
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2016年10月27日 02:19 | Comment(60) | リーフ/アクアプラス
この記事へのコメント
アンジュの身代わりでシノノンはさすがにすぐわかったけど召しものがはち切れんばかりのってくだりは誰のことなんだろう?
ノスリあたりかな?
Posted by at 2016年10月27日 02:34
民衆のハクオロコールで本当の幕引きかと思って焦ったなぁ
Posted by at 2016年10月27日 02:49
二人は白皇宣言の所
一作目からやってる人間にとっては興奮場面でもあるんだけど
事前に説明とかして姫殿下の宣言だから盛り上がってるけど
ヤマトの民からすれば「古くから伝承に伝わるうたわれるものハクオロ」って何ソレ状態なんだろなって考えてしまった

シノノンには見えてる旦那とクジュウリの里の子供に見られたマシロ様は一体どこの侍総大将なんだろうか…?
Posted by at 2016年10月27日 02:52
〉ヤマトとトゥスクルのトップが義姉妹にでもなるのかな?

恐らくクオンとアンジュで義姉妹のなんたらをやったと思うけど、アンジュも姉と思い込んでるんだろうな。アンジュのラスボス戦の振る舞いは引き篭もった妹を諌める姉みたいな感じだしね。
Posted by at 2016年10月27日 03:13
クオンまじ最悪だな
Posted by at 2016年10月27日 03:44
今作の音楽鑑賞が100曲弱あってビビった記憶
過去作からのBGMもあって集大成感がすごい

長年の研究で編み出した姫封印がたった3日で敗れるとかさすがにカミュは格が違ったw
Posted by at 2016年10月27日 03:58
最後の最後ですごいのが出てきましたね…
モヌズを見ながら。
Posted by at 2016年10月27日 04:02
モズヌたちがどうやってあのタタリ襲撃とアマテラスの一撃を避けたのかが一番の謎
Posted by at 2016年10月27日 04:13
まさかの皇替え玉ネタ天丼w
一瞬でもベナウィ騙せたあたり一応クオンの方がやや上手か
Posted by at 2016年10月27日 04:16
墓参りに最初に来てるのがオウギっていうのがなんかいいですよね
エピローグ見てると制作側も登場人物をすごく大切に思っているのが伝わってきて目頭が熱くなります
Posted by at 2016年10月27日 04:36
クオンが上手じゃなくてカミュだから
Posted by at 2016年10月27日 05:24
クオンアンチニキ今日も来てるのかぁ
このコメ欄は荒れる(確信
Posted by at 2016年10月27日 05:36
トゥスクルは大丈夫か…?
これだと名前の元になったトゥスクル婆ちゃんが嘆くぞ。
Posted by at 2016年10月27日 06:38
ハクオロ復活しなきゃトゥスクルの未来は暗かったな。
ベナウィ倒れて崩壊する
Posted by at 2016年10月27日 06:49
クオンの実母のユズハはそうなかったな…
Posted by at 2016年10月27日 06:53
きっとこれからハクオロの子供たくさん生まれるだろうし跡継ぎの問題も大丈夫さ
Posted by at 2016年10月27日 06:54
まぁアンジュは政務とか役にたたなそうだし影武者がいるならいてもいなくて変わらんというか邪魔そう
Posted by at 2016年10月27日 07:01
最後までクオンは皇としては褒められない人物だったなぁ
Posted by at 2016年10月27日 07:15
モズヌを見てると
ウォシスの願いで死んだり酷い目にあわなかった
人もいるんだろうな
しかしEDだけのキャラなのにかわいずぎるモズヌ…
Posted by at 2016年10月27日 07:36
夢幻のやってくれるは不定期でも嬉しいです!!!
どんな反応するか楽しみです!!!
Posted by at 2016年10月27日 07:37
↑×4
本編で普通に政務してますよ
ぜひ購入してプレイしてください
Posted by at 2016年10月27日 07:42
ウィツ化した際にわらわら出した偽トゥスクル勢

クーヤ達とそう絡みはないか。
Posted by at 2016年10月27日 07:55
シノノンの前はカルラじゃね
直前の会話でそれらしいこと言ってたような
Posted by at 2016年10月27日 07:55
あれを普通に政務とか口が裂けても言えない
Posted by at 2016年10月27日 07:58
てかアンチ野郎は只の知ったかぶり揚げ足とりで目障りだから自分のブログでわめいてろや
本スレですら、邪魔言われてるし
Posted by at 2016年10月27日 08:03
シノノンの前のムチムチってヤクトワルトのことだとばかり思ってたんだけどちがうのか・・・
Posted by at 2016年10月27日 08:11
本スレでも叩かれまくっているのに何言ってんだが
Posted by at 2016年10月27日 08:28
ムチムチの影武者はノスリで良いと思う
わざわざ日替わりにする理由も少ないし、ノスリが旅に出るのでじゃーシノノンでって可能性が高いんじゃないかな

>>ベナウィ倒れて崩壊する
ベナウィの一番の不幸はね、これくらいじゃ倒れないくらい有能(効率よく作業ができて)かつタフな事なんですよ・・・
だから皆甘え過ぎるんだよなぁ。まぁもし万が一倒れたりしたら周りも真面目になるだろう
Posted by at 2016年10月27日 08:33
まぁアンチじゃなくてもけして擁護はできないな
叩く気も特にないが
Posted by at 2016年10月27日 08:33
二人の白皇宣言って確かにヤマトから見たら意味不明だけど、終戦と物資支援があるから受けはそれなりにいいみたい。まあ、そもそも古い白皇の伝承はトゥスクルでも知る人少ないし(ハクオロの名乗りを驚いたのはオボロだけ)、民草的にどうでもいいだろう。

確か、カミュは1作ではムツミの別人格という話があった気がする。特殊な存在だから、姫封印のような特殊の対策が必要だろう。カミュが天才というよりムツミが別格なだけ。
Posted by at 2016年10月27日 08:33
ハクオロはベナウィに捕まるな間違いなく
結局ハクオロ主導の国になるしクオンがいなくても平気平気
Posted by at 2016年10月27日 08:36
クオンの挑発してるときの顔とニコーてしてる時の顔可愛い
Posted by at 2016年10月27日 08:57
クオンアンチは毎回論調が一緒だから自演してるのがバレバレなんだよなぁ
今回も前に暴れてた時の記事と全く同じ流れだし
Posted by at 2016年10月27日 09:11
確かに白皇はトゥスクルの昔の神ではあるけれど、ウォシスが発端となった災厄を終息させているし、ヤマトにとっては新しい信仰ではあるけれど知名度の高い神様なんじゃね?
Posted by at 2016年10月27日 09:23
自演認定はずかし
Posted by at 2016年10月27日 09:23
アンジュとクオンクソワロタw
王の人選間違えてますわw
Posted by at 2016年10月27日 09:38
このブログにしては珍しくコメが荒れてるな
最高のクライマックスだったのに残念なことだ
夢幻の最後の特殊スチルは素敵なので春さんには是非見て欲しいな
Posted by at 2016年10月27日 09:39
ゲーム過多で夢幻がまだ途中だ…
2周目もやりたいのにどうすんだべ
Posted by at 2016年10月27日 09:53
シスはオシュトルがハクだった事知らないので、ハクに対する認識は妹誑かしたどこぞの馬の骨という認識かも
Posted by at 2016年10月27日 10:03
ウルトリィあたりは術でなんとでもごまかせるでしょう。
お忍びは可能だと思われます。
Posted by at 2016年10月27日 10:25
国のトップ二人が出歩いても問題ないくらい部下が優秀で世界も平和になったという事だろうね

難しく考えず綺麗に終わったし面白かったという事でいいと思うんだけどな
Posted by at 2016年10月27日 10:32
二人のハクオロの内の一人って、
エルルゥ・アルルゥ姉妹の実父じゃないんか。
Posted by at 2016年10月27日 11:05
大満足な出来だったが、出来れば立ち絵はなくともユズハを回想で良いから出してほしかった・・・
Posted by at 2016年10月27日 11:09
※41
ベナウィさん見てると素直に受け取れないわ…
Posted by at 2016年10月27日 11:24
さぁアクアプラスさん うたわれオールスターズの格ゲーを作る時です
Posted by at 2016年10月27日 12:11
今は亡きヤマユラのみんなとトゥスクルを作ったんだ。
崩壊させんでくれよ!!
Posted by at 2016年10月27日 18:24
何故モズヌで区切ったwwwww
Posted by at 2016年10月27日 19:13
よりによってモズヌが今回のオチw
Posted by at 2016年10月27日 20:55
最初の酒盛りのシーンは「花吹雪」が舞っててシノノンが誰が見えない人に酒を注いでるのを見るとマシロ様いるよね
Posted by at 2016年10月27日 22:25
まあハクオロが戻ってくるなら
クオンが恋する乙女でも問題はないでしょ。
国の基盤を作ったのはあの人なんだし、
数十年のブランクなんて物ともしないだろう。
Posted by at 2016年10月27日 22:26
コメ拾ってもらって嬉しい
エディングは大号泣でずっと「う”う”う〜」ってうなりながら泣いてたのにエピローグで笑い大いにあり、萌えあり、タイトル回収ありで最高でした。
「不安定な神様へ モズヌちゃんをありがとう!」
Posted by iij5y38 at 2016年10月27日 23:52
ベナウィの「貴方だけは、逃がしません」というセリフ、
発売前のPVに出てて、てっきり捕虜のムネチカにでも言ってるかと思ったら、まさかエピローグでの会話だったとはw
そしてオボロww
Posted by at 2016年10月28日 00:33
クオン成長まったくしなかったな
Posted by at 2016年10月28日 01:37
女の王は大体地雷
Posted by at 2016年10月28日 01:40
シノノンのかけつけ三杯だぞ が好き
Posted by at 2016年10月28日 15:25
シノノンといい、父と母を失ってマシロ様に助けられた少女(モブなのに妙に可愛い立ち絵があったあの子)といい、子供にはマシロ様が見えるのかも知れないな…これには一体どういう意味があるのか…
Posted by at 2016年10月28日 16:23
おお、「永久に」が今回もあるとは……やっべプレイしたくなってきたw
Posted by at 2016年10月28日 19:35
ベナウィのあなただけは逃がしません発言は私も騙されましたが、今考えると宣伝PVはヤクトワルトの「実の兄を殺して娘を利用し・・・」といい、そもそもクオンの「我がヤマトを攻め落とす」といい引っかけが実に多いPVでした・・・
Posted by at 2016年10月29日 00:28
事前PVはいい意味で期待を裏切るものだったね
ネタバレじゃなくプレイヤーをひっかけるとか
結構斬新な仕掛けだった気がする
Posted by at 2016年10月29日 01:28
↑×18
トゥスクルがハクオロから名前をもらい自分の息子に名付けた。その後記憶を無くしたハクオロを見て正体に気付きハクオロの名前を返したから。
Posted by at 2016年10月29日 05:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: