当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2016年11月27日

「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(33)夢幻演武の13面までクリア!四天王ネタワラタwwそして最凶の14面へ…

16/11/26 26:00

皆さんこんばんはー。
いよいよ後2日でFF15発売ですね。ヴェルサス13の発表からちょうど10年…。ついに卒業か…。

【本日の記事まとめ】
「Gジェネジェネシス 攻略」機体の開発ルート・設計に関するQ&Aまとめ:16/11/26のニュース
アニメ「セイレン」新ヒロイン2人+姉さんを公開!風紀委員さんの顔色&目つき悪すぎwwゲーマー先輩が中々可愛い!
リメイク版「かまいたちの夜」主要キャラ12人のビジュアルを公開!真理が意外と可愛いんですけどー!
「Fate/EXTELLA」攻略感想(5)ネロルートのラスボス突入!アルテラのフォトンレイ&赤セイバーの黄金劇場が格好良すぎる!



「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(30/夢幻)酔っぱらい軍団ヒドすぎワラタww シス殿は(見た目だけ)可愛いぞー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(31)夢幻EX3で乙女たちが沼にハマっててワラタwwハクの貞操がピンチすぎるww
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(32)夢幻演武の12面が難しいけどメチャ楽しい!こういう燃える総力戦シチュ最高や!

というわけで、今日は『うたわれるもの 二人の白皇』の攻略感想(33/夢幻)です。(⇒公式サイト)

14面やっとクリアできたどー!\(^^)/

前回の感想で「14面がムズすぎて心折れそう…」とか書きましたが、なんとか根性でクリアできました。
まぁ今日の感想は14面の頭までですが、ホント、14面は難しくもやりがいのあるステージだったなぁ…。

クリア時はガッツポーズしたったww間違いなく今までで一番難しいステージでしたよ。
今日のメインである13面も余裕ぶっこいてたらボコボコにされるほど難しかったけどね!



今は夢幻の最終ステージをプレイ中。
本編が終わり、そしてついに夢幻演武も終わって「うたわれ」完全終了が近づいてきた…。寂しいのぅ寂しいのぅ…。

※今日の感想には夢幻演武EX3面・13面・14面に関するネタバレ要素がありますのでご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

トゥスルクル&ヤマトの挟み撃ちとなる「夢幻演武12面」をクリアしたところからですね。
さぁ次は13面だ!…と思いきや、その前に久しぶりのエクストラステージ(3)が始まりました。

EX3はシノノン&ヤクトワルトがメインのようで、シノノンのお使いを見守るのが目的かな?なんだか簡単そうだー。



オバチャン扱いされて憤慨気味のエントゥアさん。まだお若いのに…。
ちなみに友情出演ですw



把持目手野御通会(はじめてのおつかい)!

お前ら男塾ネタ好きだな…。



ハクに心配されるヤクトワルトの母国ww
まぁきっとテタルモシリでは「男塾」のコミックスが聖典なんですよ。国書なのかもしれない。



というわけで、EXステージ3面がスタートです。



このステージは勝手に動くシノノンを守りながら進む護衛ステージです。

シノノンはいきなりフェイントを仕掛けてきたするので焦りますが、敵は弱いので楽勝かも。
まぁ味方も弱いんですけど、敵がシノノンを狙ってこないので助かりました。



特に苦労することもなく、あっさりとクリアできてしまったので書くことがない…。

まぁ今日の感想のメインは13面なので、サクッと次に行きます!
14面ほどじゃないけど、13面もかなり難しくて苦労したんですよ〜。



お、お前は…!

誰だっけ?

ウソウソww ウズールッシャの皇でしょ?
「偽りの仮面」でちょこっとだけ出番があった敵の大物キャラじゃないですか。

確かオシュトルに倒されたんでしたっけ。懐かしい〜。



でも肝心のハクトルは覚えてない…!

それもそのはず、オシュトルが倒した敵ではありますが、ハクは面識がないんですよね。
こういう記憶の齟齬が正体がバレる最大要因だから一番怖い…。まぁ既に本編は終わってるので全く問題ないのですがw

なんせ今プレイしているのは仮想現実ですからね。好き放題やりたい放題ですよ(マテ



当然ですが、グンドゥルワ大激怒。
まぁ殺された相手が自分の顔も名前も忘れてたら、そりゃ怒りますわな。



ということは、13面はグンドゥルワとの対決か!

ウズールッシャ軍との全面対決ってのも面白いかも…。
エントゥアの父親とか出てきちゃったりしてww エントゥアも敵として登場したりしてww

とか妄想していたら…。



いきなり死んだ!



しかもドラクエネタかい…。



仇敵オシュトルに名前を忘れられてて、あまりの怒りで憤死って可哀想すぎる…(´;ω;`)ウッ…

ていうか、13面はウズールッシャ王との戦いだと思ってたけど、これって一体どうなるの?
戦う前から死んじゃったんだけど…。





四天王きたー!

そうか、グンドゥルワは四天王の最弱というポジションだったんだな!
なら残りの3人はきっとスゲーのが出てくるに違いない…(ワクワク



ドーン!

あー、確かに後ろの2人はスゲーけどさ…。
真ん中の人は「四天王」と呼ぶには、流石に格が低すぎません?



しかもなんか四天王のリーダーっぽく振る舞ってるし…。
てめー調子乗ってんなオラオラオラー。ポコイナンテのくせに生意気だぞー。



(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ

ヴライがポコイナンテに従ってるなんてオカシイと思ったら、いきなり豚のフン扱いですよ。
人間ですらねぇ!w



たまらずかつての仲間であるマロロに告げ口をしますが…。



(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ

ブチ切れマロロVerだったので、聞く耳なし。



デコポンポと二人でいじめていた心優しいマロロはもういない…。
そういえばデコポンぽとポコイナンテはこっちVerのマロロを知らないんでしたっけ。「生き別れの弟」ワラタww



というわけで、次なる13面は四天王の残り3人!

ポコイナンテはともかく、ヴライとマロロは間違いなく強敵でしょう。
とはいえ、敵が3人しかいないのに対し、こちらは6人出撃…。普通に考えれば楽勝だよね。

常に6対1の数滴優位で戦えるように位置を調節して、各個撃破していけば余裕っしょ!



うわあああああああああああああ!



ひいいいいいいいいいいいいいいい!





いやああああああああああああああああああ!





うわああああああああああああああああ、ああああああああああああああおああああああああああああ
     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





ボッコボッコの、ボッコボッコにされました…。


ていうか、敵は3人しかいない(ザコは数人いるけれど)のに、こんなにボコボコに負けるなんてプライド傷つくわぁ…。
これでも一応SRPG大好きっ子を自称しているんですけどね。好きなだけで上手くはないって言うの禁止(笑



仕方ないので、敵&ステージに合わせて戦略を練り直すことにしました。

ポコイナンテは3人の中で圧倒的に弱いし、マトモに戦ってこないのでとりあえず無視。
まぁついでで倒せるようだったら倒してもいいけど、最後まで残しても楽勝でしょうしね。



2人目マロロはかなりの強さ。

ゲーム本編でも超広範囲の炎攻撃が痛かったけど、夢幻ではさらにパワーアップしています。
ていうか、普通の味方は一発食らったらほぼ即死。それが超広範囲攻撃なんだから末恐ろしい…。



ヴライの方はマロロよりもさらに強い。
ていうか、ユニット単体で考えると今までで最強の敵だよね。

ただ、攻撃のほとんどが炎属性ってところに付け込む予知がありそう。
ヴライだけでなく、ご丁寧にマロロもポコイナンテも炎属性で揃えてくれてる辺りサービスいいね!



ここは「ムネチカの試練」で教えてもらった「クオンの特性」を活かすステージですな。
敵は炎属性しかいないのだから、天地共鳴&天地反照が大活躍ですよ!



というわけで、熟考の末に出撃メンバーはこの6人に決めました。



クオンは「翡翠」の3段目に炎攻撃がある(↑)ので、4段目をキャンセルして、攻撃を3段目で終えると…。



「四神変転」が発動して炎属性に!
これで天地共鳴&天地反照が使えるようになり、炎攻撃に一気に強くなりました。やったね!



ただまぁそれでも2人同時に相手するのは流石にマズイので、今回もムネチカさんにオトリとして頑張ってもらいました。

ムネチカさんの役割は「他のメンバーがマロロを倒すまで、1人でヴライを引きつける」こと。
いつもこんな役回りばかりですまんな…。すまんな…(´;ω;`)ウッ…

もちろん素のままだと例えムネチカでも瞬殺されてしまうので、炎半減の「極意:火神信仰 弐」を装備させてあります。



よっしゃ!これなら十分耐えられる!



ムネチカが時間を稼いでいるうちに、残り5人でマロロを倒すべし〜。
マロロは確かに厄介なんだけど、炎攻撃が効かないクオンを全面に立てれば大丈夫!



ああ、ムネさんがやられたー。

でもこっちもマロロを倒せたから、ムネチカよく粘った!
5対1だし、あとは数に物を言わせてゴリ押しで一気に倒ーす!

戦いは数だよ兄貴!



いくらヴライといえど、周囲を囲んで一斉攻撃すれば耐えられるわけもないわー。フゥーハハハ!
最後はクオンとハクの夫婦合体協力技で締め!



ふぅー。なんとかクリアできたー。

これ、文章にすると簡単にクリアしているように見えますが、実は何度もやり直しているんですよ(汗
13面は敵の数こそ少ないものの、難しさ的には相当だと思う。

敵が全員「火属性」ということに気づかなかったら、レベルをメッチャ上げないと押し切れなかったんじゃないかなー。



お前ら楽しそうだな…。



哀れポコイナンテww



というわけで、14面に突入しましたが…。
あれあれ?クオンが出てきた上に、何やら雰囲気がいつもと違いますよ?











クオンが色々と説明してくれますが、やっぱこの世界は仮想現実なんかじゃないよなぁ。
あの世とこの世の狭間にあるんだから、現実世界と違う理があるのは当然。

イメージ的には様々な可能性が交差する世界という感じでしょうか。
そりゃまぁ仮想現実のNPCにしては、みんな自分のことを認識してたり、不思議な世界でしたものね。



そして14面の相手はついにクオン!

いつか来ると思ってたけど、やっと来たか!
逆に言えば「クオンが出てきた」ということはそろそろ夢幻の終りが近いということでしょう。

まぁこのステージをクリアすれと分かりますが、実はこの次の15面が最終面なんですよね…。



お前はただ単に娘を取られたくないだけでしょ!親バカめ!



ワラタww
ベナウィが「アレ」とかww 堅物なのにこんな冗談も言うんだ…。



お前こそウンコって言うなー!

ウンコっていうほうがウンコなんだ(いみふ



身内が醜態を晒して恥ずかしそうなクオン。
というか、オボロやベナウィが出てきたということは、今回はトゥスクル全軍との戦いか…。







続々と登場する懐かしのメンバーたち…。

ていうか、もしかしてハク1人で全員と戦うの?
そ、それはさすがに無理ゲーだと思いますが…。



そもそもハクとしては、なんで戦うのかもよく分からないですものね。
まぁクオンが説明してくれないからなんですけど…。

他のメンバーは「クオンの選んだ恋人」の実力を見極めたいって感じなのかなぁ。



殺る。

「殺る」と書いて「やる」!



オシュトルさん、口調がハクに戻ってますよww



エルルゥのポリゴンモデル、デフォルメされてるけど結構可愛いな…。

ちなみに今回はエルルゥも参戦するフルメンバーバトルです。
まぁ通常の戦いとは趣が全然違うステージなんですが…。そのせいで私はメッチャ苦労したよ…(´;ω;`)ウッ…



基本的に怠け者のハクとしては、彼らがやる気満々なのが理解できない様子。

まぁトゥスクルの面々はハクがどんな人物か知りたいんだよ。
戦闘ジャンキーだから「殴り合えば分かり合える」みたいな連中ばっかなんだよ!(マテ



というわけで、14面がスタートしたところで本日の感想終了です。

上でも書きましたが、現時点では何とか14面をクリアできてます。
とはいえ、メチャクチャ苦労したので、その辺の泣き言は次回感想でじっくり書きたいと思いますわ〜。

「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」歌集(初回限定盤) うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集

Suara
F.I.X.RECORDS 2016-11-09

■二人の白皇 サントラCD
うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック

電撃攻略本編集部
KADOKAWA 2016-11-05

Amazonで詳しく見る

<うたわれるもの 関連記事>
うたわれるもの絵 「うたわれまとめ2」/「A26」のイラスト [pixiv]
うたわれのイラストまとめ。1枚目のクオンとハクのポッキーゲーム、クオンの表情が面白いw

うたわれるもの絵 うたわれるもの - ハジメカナメ - pixiv
クリア記念にイラスト3枚。クオン・ノスリ・アルルゥ。みんな可愛い!

うたわれるもの絵 「無題」/「モー助」のイラスト [pixiv]
クリア記念にイラスト3枚詰め合わせ。3枚目のココポいいね。可愛いね。

うたわれるもの絵 「夢の日々」/「市倉」のイラスト [pixiv]
クリア記念に「偽りの仮面」の夢の日々。もう懐かしい光景ですね…。

うたわれるもの絵 「うたわれるものラクガキ集」/「鰻丸」のイラスト [pixiv]
うたわれ偽り&二白のイラストまとめ。可愛いのと、格好いいのと。

うたわれるもの絵 「語り継ぐ」/「しえっ」のイラスト [pixiv]
偽りの仮面発売記念。新旧の主人公&ヒロイン4人が勢揃い!幻想的ですね。

うたわれるもの絵 「お疲れ様でした!」/「くら」のイラスト [pixiv]
お疲れ様絵で、クオン&ハク。二人の買い食い風景いいですわー。

お疲れ様でした!

by くら 2016-04-17 23:49:34 on pixiv


うたわれるもの絵 「ノスリ!」/「ツノ」のイラスト [pixiv]
クリア記念にノスリさん。あのレオタードみたいな衣装は正直エロい。

うたわれるもの絵 「アルルゥ」/「はる雪」のイラスト [pixiv]
大きくなった新アルルゥ。これ見るとやっぱ背も大きくなってるよねー。

【リーフ/アクアプラス 関連記事】
「ダンジョントラベラーズ2-2」ヒロイン6人の闇堕ち姿を公開!アリシアやユーニが悪魔なのに、コネットだけ天女ww
「ダンジョントラベラーズ2-2」闇堕ちしたヒロインを公開!アリシアが魔王みたいになってるwwフィオラはアルテラっぽい!
「ダンジョントラベラーズ2-2」発売日が4/20に決定!GW前のナイスな発売日だね!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(32)夢幻演武の12面が難しいけどメチャ楽しい!こういう燃える総力戦シチュ最高や!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(31)夢幻EX3で乙女たちが沼にハマっててワラタwwハクの貞操がピンチすぎるww
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(30/夢幻)酔っぱらい軍団ヒドすぎワラタww シス殿は(見た目だけ)可愛いぞー!
「うたわれるもの 二人の白皇」攻略感想(29)夢幻演武でも3童ウザくてワラタww キマハク酷いwタタリ面ムズすぎぃ!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2016年11月27日 02:03 | Comment(25) | リーフ/アクアプラス
この記事へのコメント
揃っててよかった火属性
ほんとそんな感じの13面
クオン選手は15面でも大活躍しますね
Posted by at 2016年11月27日 02:36
まぁ13面は、レベル上げれば土属性に変えたクオンで必殺ぶち込めば全員一撃で溶けるんですけどね(脳筋)
Posted by at 2016年11月27日 02:52
14面でやる気なくしてなげちゃったわ
Posted by at 2016年11月27日 03:09
14は全員の装備の装備を整える必要があるからな
ただハクトルのBPMaxにした上明鏡弐を持たせるとアヴ・カムゥ以外あっさり終わったりする。
Posted by at 2016年11月27日 05:08
囮役にはもちろんムネチカが行く
Posted by at 2016年11月27日 08:35
前作引き継ぎの経験値&BP2倍をずっとハクに付けていたおけげで14面は然程苦労せず
13、15面もクオン頼み
結局、12面のサプライズあぶかむ乱入が一番辛かった
Posted by at 2016年11月27日 08:44
夢幻をなげちゃうのはもったいない
最後は結構感動するからね、オーラスなんだなぁって感じで
Posted by at 2016年11月27日 09:09
春さんうたわれ好きやなぁ
Posted by at 2016年11月27日 10:32
余裕だよ
コツさえつかめばレベルあげしなくても余裕でクリアできる
Posted by at 2016年11月27日 10:41
オシュトルとアンジュを使いこなせば14も楽チン
Posted by at 2016年11月27日 10:43
14面はハクが育ってたからゴリ押しで何とかなったけど
周りがタイマンで次々落とされたから危なかったな
Posted by at 2016年11月27日 10:46
タイマンはとにかく死なずに敵の足どめするキャラと
倒してオシュトルの援護に向かうキャラに分けることを見極めんとアカン
前者は特にムネチカ。ベナウィに暴れられると困る
Posted by at 2016年11月27日 12:00
ドロップ集めの周回で気絶対策しとけば属性不利やレベル差なんて関係無くトウカに全勝してたヤクトワルトさんはまさにゲンジマルに見込まれた男だと思いました
Posted by at 2016年11月27日 12:54
オボロじゃないけど、新旧対決は待ちわびたからなw
本編でもあったけど、本人達ではなかったし。
堅物のベナウィとかまで親バカ発言してたのがまたwww
Posted by at 2016年11月27日 13:17
14はムネチカが半端だとベナウィに抜かれるし途中クオンと交代で硬いのが出てくるし、クオン速攻しないとネコネ相手にしてたエルルゥが合流してきて回復しちゃうしかなり難しい面だったな。
オシュトルのポテンシャルってこんなに高かったのかと感心したよ
Posted by at 2016年11月27日 13:51
夢幻は序盤で詰まって一気にBP貯めたから後半はスルスルっとクリアしたな
まあ途中モチベ落ちてたからひと月ほどかかったがw
Posted by at 2016年11月27日 14:18
グンドゥルアはオシュトルに殺されたんじゃなくて敗走した後、怒りの余り憤死したはず
つまり本編でも夢幻でも同じ死因
Posted by at 2016年11月27日 14:38
装備対策って重要よね
14ではオウギに気絶耐性とかフミリィルに風、水神信仰とか
アンジュには万死一生と死中求活
ウルサラには術の威力抑えるやつ
まーこれでなんとかなる。かな?
他のステージでも
クオンは天地反照利用するときは自然融合
ミカヅチに自然融合と明鏡止水、弐
あとガッチガチに固めたムネチカさん
大抵この三人で解決してくれますw
Posted by at 2016年11月27日 14:43
13はヴライの足が遅いので先にポコイナンテを狙いつつマロロ側に誘導しヴライが到着する前に二人を倒してしまえば割と苦労せずクリアできた。
14はね、わりとあっさり倒せるのと無理に倒そうとするとひどい目見るやつがいるからね。
装備が重要なのは確か。
Posted by at 2016年11月27日 16:17
一番使いこなさければいけないキャラ達はアンジュ、クオン、ミカヅチ、フミィリル
二番目はオシュトル、ムネチカ
こいつらを使いこなせれば怖いものなし
あとのキャラはおまけですよ
正直言うとウルサラを主力にする戦法はあまり賢くない
Posted by at 2016年11月27日 17:53
14はアンジュ、フミルィル、オウギを育てておけばなんとかなりますね
特にオボロが暴れだすと手を付けられなくなるのでオウギはキーな気がします
Posted by at 2016年11月27日 19:14
グンドゥルアは偽りでは誰とも戦わず敗走
オシュトルに殺されたのはエントゥアの父親のゼグニの方
Posted by at 2016年11月27日 21:41
個人的には12が1番難しかったな。
12で初めて回想やる羽目になったし

13は糞→マロロ倒してから移動して来たヴライ殴ってたら1発で行けましたね

14は回想殆どしてないとはいえ、ずっとハクに経験値2倍つけてたので楽勝でした。

15もむねちかの試練やってなくてクオンの特性とか知りませんでしたが何故か楽にクリア
Posted by at 2016年11月27日 22:03
14面はオシュトル育てていたら楽勝。というか最終的にはクオン、ミカヅチ、イタク以外の全員はここでBP集めしたな。
Posted by at 2016年11月28日 02:57
14はオシュトルに明鏡止水弐、アンジュに千足付けて、開始後すぐオシュトルセルフ回復させて気力上げて速攻クオン倒してアヴカムゥ倒して黒クオン倒しましたねー。
必殺技のタイミング(攻刃の構え)とアンジュ、ムネチカの足留めが鍵でした。
Posted by at 2016年11月29日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: