皆さんこんばんは〜。
今日はAJがあったのでFate関連のニュースが多かったですね。おかげで日曜なのに更新しまくりですわー。
【本日の記事まとめ】
【画像】来期アニメ、ガチで豊作wwww:17/03/26のニュース
「Fate/GO」本能寺の続編「ぐだぐだ明治維新」4月開催決定!きのこさんシナリオの「EXTRA CCC」イベも!
劇場版「Fate/stay night Heaven’s Feel」第1章「T.presage flower」の上映日が10月14日に決定!秋か!
17/03/30のゲーム購入検討。今週は「無双☆スターズ」と「ブルーリフレクション」を購入予定!2本買い!
劇場版「傷物語III(冷血篇)」BD/DVDが7/12発売決定!キャラコメは羽川翼(CV.堀江由衣)&忍野メメ(CV.櫻井孝宏)!
リメイク版「YU-NO」攻略感想(3)美月ルートなのに絵里子先生が可愛すぎる!今回お尻ドアップシーンがやけに多い…

「アクセルワールドVSソードアートオンライン」攻略感想(1)黒雪姫先輩のスターバーストストリーム格好いいな!強い!
「アクセルワールドVS SAO」攻略感想(2)リーファとシノンやっと来たー!そしてメタトロンが小さくて可愛いのであった…
17/03/16のゲーム購入検討。今週は「アクセルワールドVS SAO」と「YU-NO」を購入!久しぶりの2本買い!
というわけで、今日は「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン」攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)
レイカー師匠やっとキタコレ!
私のAWお気に入りNO1キャラがついに来てしまった…。これで勝つる!
いや、勝つというか即レギュラーなんですけど、外せるキャラがいないのが辛いところです。3人じゃ足りないって!
私はAWはアニメしか見てないので車椅子のイメージが強かったんですが、レイカー師匠ってこういう戦い方なのね。
一人だけゲイルスラスターで空を飛べるし、なんかズルいぞw

ゲームの方は、AW/SAOの各キャラが少しずつ集結していく感じがスパロボ的で楽しい。
相変わらず不親切というか、分かりづらい面は多々ありますが、キャラゲーとして考えれば非常に贅沢なゲームです。
AW勢とSAO勢の掛けあい会話なんかも用意されていて、クロスオーバー感がよく出てると思いましたわ。
※今日の感想にはエピソード5〜6ぐらいまでのネタバレがあります。

というわけで、前回の続きです。
プレイヤーキャラが「隔壁に閉じ込められたリーファ&シノン」に移ったところからですね。
今後しばらくはリーファ&シノンを操作して、この閉じ込められた空間からの脱出を目指すことになります。
他のプレイヤー曰く、この先に強力な敵Mobがいるそうですが…。ナパーム弾?それってもしかして…。

って、レイカー師匠じゃんかよ!
ナパーム弾というから、てっきりニコかと思ったw
そして左にいるのは確か「アーダーメイデン」だったかな…。
昔プレイしたAWのゲームに出てきたから、ちょっとだけ知ってる!ういうい!

まぁどう見てもALOのキャラではないですよね(汗
ロボ風味だし、シノンたちにすれば「敵にしか見えない」のは当然かも…。

というわけで、いきなり戦闘!
レイカー師匠と戦うのは正直アレですが、ここではある程度までHPを削れば戦闘が終了します。

なぜならもっとヤバそうなボス敵が出てくるから!

昨日の敵は今日の友。
さっきまで戦ってたのに手助けしてくれるレイカー師匠たちマジ天使!

そしてリーファは今作もポリゴンが結構可愛い。
でもリーファまで育てる余裕はなさそうなんだよなぁ、などと思いつつ…。

ボス敵撃破!
今回はまぁ実質4人パーティみたいなものだったから楽勝でしたね。
レイカー師匠とアーダーメイデンには切り替え出来ませんでしたけど二人とも援護してくれてましたし。

どうやらこの地域を封鎖していたのが今のボスだったようで、外に出れるようになりました。
ていうか、こうして見るとやっぱりAWのデュエルアバターはロボっぽいなぁ…。ゴツいなぁ…。
でもそのロボっぽいデュエルアバターの中でも、この2人が美人ロボ2強だよね。多分。

ぽんっ!
おお、アバターが解除されて、楓子さんが解禁になった!
レイカー師匠(楓子さん)の通常時はこういう衣装なのか…。なんか天使っぽいぞ、羽あるし。


裸の付き合い…(意味深

アーダーメイデンの方も人間モードに変身!
昔プレイしたPS3/PSPのAWゲームに出てたから、実はちょっとだけ知ってます(本当にちょっとだけ)
確か小4なんでしたっけ。そりゃリーファも「可愛い〜幼女だ〜」とか言うわけだよ!

というわけで、お互い腹を割って話すことで打ち解けることが出来たようです。
まぁロボの中身がこんな美少女だと知っていれば、シノンたちもいきなり襲いかかったりはしなかったでしょう。
そもそもどう見てもALOの妖精には見えませんし…。特に楓子さんは天使っぽい!

ボスを倒して結界が解除されたので、外で待っていたキリトたちも合流。
ハルユキや黒雪姫もいるから、話が早くて助かる!

ネガ・ネビュラス組が合流して、AW勢の方も人数が増えてきた!
ちなみに他のメンバーもこっちの世界に来ているようです。レイカー師匠が無理やり放り投げたのでw
つか、「ポーンと落としてね」とか笑顔で言わないで!怖すぎる!

というわけで、一挙4人が仲間になりました。
今回の4人は全員いいなぁ。
出来ることなら全員レギュラーで使いたいぐらいですよ。
でも実際に連れていけるのは3人まで…。誰を連れて行くか迷う…。

とりあえずリーファだな!
やっぱALOといえばリーファのイメージ。
この3人で飛んでるのが一番似合ってる気がしますよ。

ついでにアスナさんに劇場版の衣装を着てもらいました。
この衣装はやっぱり格好いいな…。青髪Verにも意外と合ってると思う。
(コメより)今作の弓は結構便利ですよ。弓じゃないと相手するの面倒な敵もいますので、私はPTに1人は入れてますね。
今回の感想ではまだレイピアですが、アスナさんを弓にしたらパーティのバランスが凄く良くなりました。
というか、アスナは回復役なので、前線に出がちなレイピアより弓の方がいいよね。死ににくくなるし。
今まですっかり忘れてましたけど、そういえばロストソングでもアスナはずっと弓を使わせてたっけなぁ…。
(コメより)アーダーメイデンのルミナスの威力が半端ないので、メイデンにBPつぎ込んでおくとかなり楽できます。飛んでる敵も安定して落とせてボス戦は距離取って必殺技乱射できるというアドバンテージもやばい。なお装甲ペラッペラな模様。
ほー。アーダーメイデンはかなり強いんですか。しかも弓キャラ!
それはますます使いたくなりますけど、正直アーダーメイデンまで育てる余裕はなさそうなのです…(汗

なぜならレイカー師匠がレギュラーになるからさ!
強い弱いじゃない、お気に入りだからレギュラーなんだ。
いわゆる贔屓だ!(ドヤァ
(コメより)強さと便利さならキリト(主人公)・アスナ(ヒーラー)・ロータス(アタッカー)が鉄板な気がする。他のキャラも使いたいけど、この組み合わせを崩すメリットが見つからない・・・。ちなみに、レベルはBPショップで上げられるので覚えておくと良いかも?
キリト・アスナ・黒雪姫先輩の組み合わせは鉄壁ですよね。
とはいえ、私はレイカー師匠を使わなければならないので、あえて外すとすればキリトか…?
でもキリトを外すと色々と厄介なことになる(イベントや強制戦闘で)ので、そうなると黒雪姫先輩ってことになるかなぁ。
とりあえずアスナだけは絶対外せないのは確か。回復役として必須レベルの大活躍ですから。

ていうか、レイカー師匠の戦闘スタイルって格闘タイプなんですね。拳法?


レイカー師匠は最初の技が3つしかないんですけど、この「アサルトミストラル」が使いやすくていいですね。
見た目的にも最後のサマーソルトが格好いいのですよ。
逆に心意技の方は発動までの溜めが長くて使いづらい感じ。溜めてる間にふっ飛ばされる!w

そしてAW勢ではシルバークロウ以外で唯一空を飛べるというのも大きい。
ゲイルスラスターなので浮遊は出来ないのですが、空を飛べると移動が楽なのでメリットは大きいですよね。


無料DLCの「ハルユキ人形」を装備してみたけど、黒雪姫先輩以外が装備するとNTR感が凄いな…(マテ
まぁ「BPドロップ量アップ」の効果があるので、このままずっと装備させておきますけどw

ついでにキリトのGGO衣装Verも。

掲示板に「エクストラクエスト」なるものが追加されていたので、受けてみたらボス戦が始まった!?
あー。これロストソングにもあった過去のボス敵との再戦クエストですか。
報酬も貰えるし、結構美味しいクエストではあります。一人死んでるけどw

私の操作するレイカー師匠も死んでしまったけど、アスナさんが生きていれば大丈夫!
つか、アスナさんは回復役として本当に手放せないよねぇ…。
ヒールで勝手に回復してくれるし、死んでもすぐ蘇生してくれるし…。パーティの生命線だよ!

今作はユイがいないから、メタトロンがナビ役のようです。
ぶっちゃけメタトロンかなり可愛いしナイス!
そして「メタトロンの声いいなー。誰だろ?」と思って調べたら、ゆかなさんだった。そりゃいい声してるはずですわ。

スイッチ攻撃をすると、AW勢は基本的に裸なのでなんかエロい(マテ
そして、段々とボス敵との戦闘のコツも分かってきて、楽に勝てるようになってきました。
ポイントは「スイッチ」と「スキルコネクト」ですね。
攻撃倍率が上がるからダメージガンガン通るし、SAOホロリアほどタイミングシビアじゃないから攻撃が結構繋がる。

というわけで、無事に撃破〜。
序盤はアクセサリーが貴重なので結構嬉しい。
う〜ん、でも育てるキャラをある程度は絞らないと…。
冷静に考えると、AWから3人/SAOから3人ぐらいが限界かな。
40人以上のキャラがいるのに、ここまで絞るのはちょっと勿体ない気はするけどネ…。

まぁそれはともかく、拠点のレイカー師匠に話しかけることで次の章に進むことが出来ます。
SAO勢とネガ・ネビュラスの共闘スタート!

SAO勢は結構仲間も増えてきたので、残るは3人のようです。
そういえばクラインまだ見てなかった、忘れてた…(酷い

AW勢の方はまだ人数も少ないし、6人が残っているようです。
カレンさん懐かしいな。アニメにもちょっと出てきてた美人さんですよね。

リズにからかわれる黒雪姫先輩ww
なんか新鮮な組み合わせだな!
というか、黒雪姫先輩はネガ・ネビュラスの中では意外といじられキャラなのか…。
まぁレイカー師匠はそういうの好きそうだからなぁ…。

というわけで、本日の感想はここまでです。
ユナを使ってみたら、他のキャラと全く違う性能でちょっと面白かったです。歌で戦うのね。
でもユナまで育てる余裕があるかどうか…。
レベルはBPで上げられるけど、スキルレベルが上がらないからレギュラー組と差がつきそうなんだよね。
ま、いいか。
あまり難しいことは考えず、とりあえず好き勝手にプレイしてみますよ。
レイカー師匠とアスナだけ固定して、残り一人は順番に変えてプレイしていこうかな…。
![]() |
アクセル・ワールド VS SAO バンダイナムコ 2017-03-16 売り上げランキング : ■PS4版 |
![]() |
アクセル・ワールド VS SAO ザ・コンプリートガイド 電撃攻略本編集部 KADOKAWA 2017-03-31 Amazonで詳しく見る |
【ソードアートオンライン関連イラスト】
◆SAO絵 「SAO劇場版アスナ」/「ささくまきょうた」のイラスト [pixiv]
劇場版公開記念に、劇場版衣装のアスナさん。胸でかいな…。
◆SAO絵 「SAO直葉ちゃんマンガ【再録】」/「いしまり@3日目ソ-40a」の漫画 [pixiv]
直葉が可愛い漫画。ぶっちゃけ直葉も相当なゲーム馬鹿だと思うw
◆SAO絵 SAO アスナ - 小島紗 - pixiv
下着姿でモジモジしながら、キリトをベッドに誘うアスナ。エロ可愛い!
◆SAO絵 「アスナ」/「SL@プロフ必読」のイラスト [pixiv]
これは美しいアスナさん。花のような可憐さですね。花びら舞ってるしw
◆SAO絵 [R-18]「【C86新刊表紙】 アスナに100%生中出しします」/「草草饅@三日目東A-56b」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵のアスナさん。お尻をこちらに向けたポーズエロい。
◆SAO絵 「キリトくんは私が守るからね」/「うさこ@ついった」のイラスト [pixiv]
アスナの肩に寄りかかりつつお眠なキリト。姉と弟っぽいぞw
◆SAO絵 「vs」/「chocho(チョチョ)」のイラスト [pixiv]
アスナ&シノンの水着対決!二人とも結構スタイルいいな…。
◆SAO絵 「特別な…」/「めそんちゅ」の漫画 [pixiv]
二コマ目のアスナが笑えるww そりゃキリトも顔を隠すわけですな。
◆SAO絵 [R-18]「クリスマスアスナ」/「小島紗」のイラスト [pixiv]
メリー・クリスマスで自分をプレゼントのアスナ。なんという見事なアスナっぱい…。
◆SAO絵 「シノン」/「草草饅」のイラスト [pixiv]
グッズ用イラストで、セクシー半脱ぎポーズのシノンさん。
◆ソードアートオンライン絵 「私服アスナさん」/「松竜」のイラスト [pixiv]
現実世界の私服アスナさん。SAO時代の服をコスプレしようとしているのか…。
◆ソードアートオンライン絵 [R-18]「シリカバック」/「daiaru」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。シリカちゃん可愛い!そしてこのポーズはエロい。
◆ソードアートオンライン漫画 「幽霊少女サチぶらり旅」/「りおし」のイラスト [pixiv]
幽霊になったサチがキリトの様子を見に行くと…(汗
◆ソードアートオンライン絵 「おしり」/「ぬこマス」のイラスト [pixiv]
キリトに剣を持っていかれたあのシーンを別角度で!このムッチリとしたヒップ…素晴らしいっ!
◆ソードアートオンライン絵 [R-18]「アスナ&リーファ」/「Prime」のイラスト [pixiv]
エロエロ18禁ポーズのアスナ&リーファ。リーファのおっぱいが柔らかそう!
◆ソードアートオンライン絵 「SAO」/「PSD」の漫画 [pixiv]
少しリアルタイプのイラスト、直葉・アスナ・サクヤ様です。3人とも雰囲気のある良いイラストですね。
【ソードアートオンライン/アクセルワールド 関連記事】
「SAO ホロウリアリゼーション」アリス&ユージオの添い寝CGを公開!アリスがホットパンツ可愛い!そしてユージオww
「神田祭 ×ソードアート・オンライン」のコラボイラスト公開!キリトさんハーレムwwみんないい笑顔で最高だー!
劇場版「SAO」6・7週目の来場者特典が「abecさん描き下ろしミニ色紙」に決定!キリト・アスナ・ユナ・エイジの4枚!
「アクセルワールドVS SAO」攻略感想(2)リーファとシノンやっと来たー!そしてメタトロンが小さくて可愛いのであった…
「アクセルワールドVSソードアートオンライン」攻略感想(1)黒雪姫先輩のスターバーストストリーム格好いいな!強い!
劇場版「SAO」明日からの5週目来場者特典が「フィルムコマ」に決定!毎週良い特典ばかりだなぁ…!
「SAO ホロウリアリゼーション」攻略感想(29)セブンが素直いい子で添い寝可愛い!レインとのイチャラブも微笑ましいなぁ!
「アクセルワールドVS SAO」アリス&ユージオの詳細公開!ユージオは上級修剣士の時代からの参戦!
「アクセルワールドVS SAO」と「SAO HR」にアリス(CV:茅野愛衣)ユージオ(CV:島ア信長)参戦決定!PVで声も聞ける!
劇場版「SAO」来場者特典の描き下ろしポートレート絵(4枚)を公開!直葉とシノンが可愛いな!
「アクセルワールドVS SAO」今週の電撃PSにGGOのキリト&シノン衣装が付属!GGOシノン可愛い。羽が付いてるww
「SAO ホロウリアリゼーション」攻略感想(28)レインの添い寝CGがエロ可愛すぎる…!劇場版のアスナ衣装もいい感じ!



なのでウチはキリト、アスナ、クロウ(もしくはロータス)で固定されちゃってます。一度アスナを外したら、ボス戦で死にまくったのでやめましたw
せめてあと一枠増やして欲しいですよね…
あと、街中の噴水? でのキャライベ発見し辛いなー
どんどん色んなキャラを使っていくのをおすすめします。今作はキャラの個性が強いので楽しいですよ。
>あと、街中の噴水? でのキャライベ発見し辛いなー
条件を満たしたらメールが来るのでメールの受信キャラがイベント開始キャラになります。
自分はどちらかというとAW寄りのファンですが、ほぼ原作最新刊のメンバーがしっかり掛け合いますから楽しいです
SAOファンではないから寂しい