当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2017年04月10日

「ブルーリフレクション」攻略感想(3)初のボス戦、そして入浴シーン!つか、日菜子さんってお風呂好きだよねw

17/04/09 26:00

皆さんこんばんは〜。
ランス10の情報が出始めて嬉しい限りなんですが、ランス9から3年も経ったと知って超絶ビックリ!

【本日の記事まとめ】
アムロの嫁は誰が良いと思う?(フラウ、マチルダ、セイラ、ベルトーチカ、チェーン、ケーラ他):17/04/09のニュース
「オメガラビリンスZ」第1弾PVを公開!相変わらずネタ満載で酷い(面白い)PVですねw Z胸モードは凄いけど、奇乳だ!
17/04/13のゲーム購入検討。今週は「9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」を購入予定!
「Fate/GO」攻略感想(26)エミ村ワラタwwエミヤさんが楽しそうで何よりです…。美しすぎる★3キャスターも最高かよ!



「ブルーリフレクション」攻略感想(1)ペルソナ風の学園RPGで、雰囲気メチャクチャいいね!日菜子さん可愛すぎるー!
「ブルーリフレクション」攻略感想(2)着替え解禁キター!そして仲間のユズが意外といい子…。更紗もツンデレ可愛い!
17/03/30のゲーム購入検討。今週は「無双☆スターズ」と「ブルーリフレクション」を購入予定!2本買い!

というわけで、今日は「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」攻略感想(3)です。(⇒公式サイト)

3月は結構たくさんゲームを買ったので、同時プレイが凄いことになってるんですが、今一番プレイしてるのがブルリフです。
まぁそうは言ってもFate/GOのイベントも開催中なので、まだ6〜7時間ほどですが…。

4月も意外と買うゲームがたくさんあるんですけど、ブルリフも頑張って進めていこうかなーとか考えてます。
つか、もう少し頑張ればゴールデンウィークですしね。あとちょいあとちょい〜。



実際のプレイはもう少し先まで進んでるんですが、今日の感想は主に「3章」です。

プレイ前はあまり好きなタイプじゃないと思っていた「ユズ」が、意外といい子でお気に入りになりました。
というか、女子校だからもっとドロドロっとするかなーと思ってたけど、今のところはそうでもない?

まぁこの後はどうなるか分かりませんけど…。

※今日の感想パートには「3章〜間章」のネタバレがあります。ご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

バレエのライバル「更紗」と再会し、事情を説明するために屋上に来たところからですね。
ちなみに日菜子さんがスク水になっているのは、試しに着替えさせて、そのまま忘れてたせいです。

この後すぐ着替え直しましたw



冒頭から何度も言ってますが、バレエが出来なくなって一番辛いのは日菜子ですものね。
その気持ちが分かるからか、更紗も理解してくれたようなのですが…。



ああ、例の煙が出てる!(マテ

更紗が認めて目標にしてきた日菜子が、怪我で選手生命を絶たれたことに納得できないようです。



更紗を助けるために、いつもの3人でダイブ!
ていうか、日菜子のこの衣装って後ろから見ると尻が凄いな…。半尻じゃないか…(ゴクリ



ここで「フラグメントの装備」が解禁になりました。

フラグメントというのは「回収した心」ですね。
スキルに装備することで追加効果を発動することが出来るようになります。



まぁ今回はフラグメントを装備しなくても楽勝でしたけどね。
というか、この時点ではよく理解できてなかったから後回しにしたの…(汗







更紗の心に接触し、自分への思いを知った日菜子。

そうか、日菜子はこうして少しずつ心を取り戻していくのか…。
1章の開始時に比べれば随分と明るくなってきましたものね。まぁ希望が出てきたというのもあるのでしょうが。



元の世界に戻り、更紗に説明をしようとしたところで…。



うそ! もうなの!?

「もう」ってなにさ?
そしてこの地響きのような音は一体…。





もうボス戦かよーーーーーーー!

ていうか、まだ3章なのにあんな強そうなのに勝てるんかいな…。
校舎と同じぐらいの大きさなんですけどwwサイズが多きすぎて笑うしかないww



ですよねー。

日菜子も同じように思ったようで、確かにこれまで戦ってきたのとは格が違うのは間違いなさそう。
サイズ差だと100倍ぐらいありそうだもんなぁ…。

しかもここは現実世界なのに、あんなの出てくるなんてファンタジーだ!
テレビで連日報道されるニュースになって、自衛隊が出動するぞ!w



と思ったら、どうやら「リフレクターと指輪の所持者」以外は時間が止まっているようです。
そういう仕組みかー。

なら自衛隊は出動できないし、ニュースにもならないですね(´・ω・`)ショボーン



皮肉にも原種の力で、現実世界でも変身が出来るようになったみたい。
というか、これ、やっぱ戦うしかないのか…。戦わないとみんな死んじゃうらしいし…。

うう、なんて辛い使命なんだ…。



更紗に指輪を与えて仲間に加え、いざ!原種との勝負にGO!



ていうか、仲間がこの3人しかいないってのは心細いなー。
この3人としても気が気じゃないですよね。あんなのが自分のいる学校に迫ってるんだから。



そして今回は原種が相手ということで、3人をサポーターとして装備することが出来るみたい。
発売前のPVで紹介されてたシステムかー。

攻撃力アップとか、直接攻撃とか、キャラによってサポートの仕方が違うのは面白そう。更紗は当然バレエ!



というわけで、いよいよ原種を迎え撃ちますが…。

サーブ届くかなー

って、おまえ全然緊張感ねーな!
これで負けたら死ぬってのに大物すぎるだろ!w



今回はボス戦ということで、今までほとんど使ってこなかったバフ解禁。

日菜子の「ミゼリコキャプコ」で攻撃力を上げて…。



一番攻撃力の高いライムがズドーン!

ていうか、このゲームは意外とバフの効果が高い?
攻撃力を上げると、目に見えてダメージ値が増えるんですけどー。

今後も強敵相手にはバフ&デバフが重要になりそうかな、この感じだと。



し ろ い ぱ ん つ !



そしてテニス部のサーブきたー!

さっき「サーブ届くかな―」とか言ってただけあって、原種にサーブぶち当ててダメージ与えてました。
さすがテニス部…。サーブで戦うとか半端ねーぜ!



更紗さんはバレエで攻撃力を上げてくれます。
上でも書きましたが、このゲームはバフの効果が強いっぽいので、攻撃力が上がると一気に楽になりますね。



最後は日菜子で締め!

日菜子は防御中心のパラメータなのに、意外と攻撃力が高いというか、ライムとほとんど変わらないレベルでダメージを与えます。
さすがは主人公。補正が掛かってるのかな?

原種は倒したわけではなく、あくまで「追い払った」だけらしいのですが…。



22個の特異点!

この学校みたいな場所が他に21個もあるってことか…(続編作り放題ダネ!)
そして今の原種は違う特異点に向かった、と。



17番目!

あれ?そういえば前回の感想で「15が壊された」って言ってたのは、15番目の特異点が原種にやられたってこと?
原種に特異点が壊滅させられるとどうなるんだろう…。やっぱそこにいた人はみんな死んじゃうのかな…。

そもそもリフレクターと指輪所持者以外は動けないのだから、気づかないうちに死んでたりするんだろうか…。



魔法みたいっていうか、ほぼ魔法だよなぁ…。

ていうか、更紗さんは魔法少女を見ても意外と冷静なんですねw
まぁあんな怪物を見た後なら、魔法少女ぐらいならなんでもないか。



ライムの「なんでも一つ願いが叶う」という言葉を信じて、戦う決意をする日菜子。

でもあの時のライムの言い方、な〜んか怪しかったんだよなぁ…。
もちろんライムが嘘を付いているとは思いませんけど、何かカラクリがありそうな予感。



ゆ、床に脱ぎ捨てられたぱんつー!

こ、これはもしかして…。



初の入浴シーンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ちなみに日菜子さんお風呂大好きなので、毎日見れます。
いや、もちろん「すぐ寝る」を選べば見ないことも可能ですけども…。



次の日、連絡用にSNSのアドレス教えて!と迫るユズ&ライム。
日菜子はスマホは持ってるみたいですけど、機械に弱いのか、何もインストールされてない様子。



そんな日菜子からスマホを奪い、颯爽と「フリスペ」をインストールしてしまうユズさん素敵!
この世界ではこの「フリスペ」というSNSが大人気なようで、現実世界で言うLINEのようなものでしょうかね。



スマホを見ると、なんか変なアプリもインストールされていました。

これはモンスター育成ゲーム?
どうやら「ゲーム内ゲーム」のようで、選択肢を選ぶことで色々なモンスターに成長していくみたい。



そいて放課後フリータイム、自由に動けるようになりました。
ユズからクエストが出されているので、それをクリアしつつ校内を歩き回ってみましょうかねぇ。



真っ先に更紗のところに来てしまう更紗ファンの私。
会話の選択肢も間違えないようにしなくては…。良い選択肢を選ぶと好感度が上がるらしいですから。



更紗のバレエの悩みを聞いてあげたことで…。



新フラグメントゲットだぜ!

既に持っている更紗のフラグメントとは違う、2個めのフラグメントです。
こちらももちろんスキルに装備できるので、こうやって集めることでスキルをパワーアップできるのか…。





屋上で一般生徒を助けてあげたけど、敵が意外と強くてユズさん初の苦痛ポーズ。
ていうか、ユズは防御力を全く上げてないので紙装甲なんだよなぁ。数発食らっただけで大ピンチ!



全部のクエストを終わらせたので、更紗にもう一度話しかけてみたら…。
あ、これが噂の下校デートか。行く行く!一緒に行きませう!!

ユズへの報告は明日でいいよね!(マテ



今回は2人で映画を見ました。

どうやら青春スポーツ映画だったようで、なんか二人で燃え上がってます。
まぁこの二人、実はかなりの体育会系だからね。

つか、更紗は日菜子と二人なのに、意外とデレないな…。まだ好感度が足りないのか…。



その後は家に帰って、恒例のお風呂イン。

というか、お風呂は毎日入るものだから、毎日お風呂イベントがあっても全く問題ないよね。是非もないよネ!
ちなみに次の間章ではシャワーシーンもあります。女子校だから!



次の日、ユズにクエスト終了の報告をして3章が終了かな。
続けて4章へ…と思ったら。



あれ?なんかちょっと違うの始まった?
原種と本当に戦えるのか、日菜子が悩んでいるシーン。



ユズはいい子だな。
役割としてはライムはクール系、ユズは情熱系って感じでしょうか。

どうやら4章に入る前にまだ新展開があるようで…。



間章!間章なんてのがあるのか!

いわゆる「幕間」とか「interlude」みたいなもの?
どうやら3章と4章の間のエピソードのようです。



「間章」のメインキャラは「鳴宮圭」さんです。



超おせっかい焼きの彼女とのスポ根的な友情を育むお話です。

夏だから水着もあるし、水泳もあるよ!

というわけで、本日の感想はここまでです。
ていうか、鳴宮圭も意外といいやつなんだよなぁ…。こういう子がクラスにいるといいよね。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ ダウンロードシリアル) 同梱) (PS4)BLUE REFLECTION

コーエーテクモ 2017-03-30

■PS4限定版
■Vita通常版 ■Vita限定版
電撃PlayStation 2017年5/7号 増刊 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレイヤーズ ナビゲーター BLUE REFLECTION プレイヤーズ ナビゲーター

KADOKAWA 2017-03-23
売り上げランキング :

■キャラクターパーフェクトファイル



【アトリエ/ガスト 関連イラスト&ニュース】
アトリエ絵 「-Liela Xea-」/「swd3e2」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。ソフィーのアトリエの女性キャラ4人パーティ。絵、上手いな!

アトリエ絵 「エスロジPlus発売おめでとう!!」/「さつ」のイラスト [pixiv]
エスロジ+発売記念にウェディング姿のエスカ&ロジー。その他、エスカ関連のイラスト5枚!

アトリエ絵 [R-18]「ミミちゃん」/「N.G.」のイラスト [pixiv]
セクシーミミちゃん。これぞまさに極上の貧乳! 綺麗です。

アトリエ絵 [R-18]「ウィルベル」/「N.G.」のイラスト [pixiv]
なんという美乳ウィルベル。程よい大きさとはこのことか!

アトリエ絵 「ロロナさんに新作を見せてみた」/「ピアイ才■単行本発売中」のイラスト [pixiv]
新ロロナカウントダウン絵で超笑顔のロロナさん。おっぱいデカすぎぃ!?

アトリエ絵 「こっち向いてミミちゃん」/「マケー」のイラスト [pixiv]
トトリのアトリエプレイ記念にトトミミ。トトリの接近にドキドキしているミミ。


トトリのアトリエ絵 [R-18]「透け透け天使」/「vol」のイラスト [pixiv]
水着が透け透けのトトリちゃん。透けてますよ、と教えてあげたい!

シェルノサージュ絵 「イオンちゃんトントン!」/「ヒジキ」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。思わず画像を保存したくなるほど可愛いイオンちゃん。これは素晴らしい!トントン!

シェルノサージュ絵 「いおん」/「syokuyou-mogura」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。エッチなパジャマで、エッチなポーズのイオンちゃん。

【アトリエ/ガスト 関連記事】
「ブルーリフレクション」攻略感想(2)着替え解禁キター!そして仲間のユズが意外といい子…。更紗もツンデレ可愛い!
「ブルーリフレクション」攻略感想(1)ペルソナ風の学園RPGで、雰囲気メチャクチャいいね!日菜子さん可愛すぎるー!
「ブルーリフレクション」普通って言うなー!が可愛い芳村梨佳(CV:茅野愛衣)PV公開!普通どころかかなり可愛い!
「ブルーリフレクション」キャラ紹介PV「多谷史緒」を公開!スク水で全員集合ww ヒップがナイス!
「ブルーリフレクション」DLC衣装が3個も付属するプレイヤーズナビ発売決定!セーラースク水の背徳感wwソックス脱げよw
「ブルーリフレクション キャラクターパーフェクトファイル」3/16発売!ビジュアル満載、ヒロインのドラマMP3など3大特典!
「ブルーリフレクション」OPムービーを公開!魔法少女モノらしく、柔らかな雰囲気の良い曲&映像だね!
「ブルーリフレクション」蒼ヴァルとのコラボ温泉イラスト公開!岸田メルさんのオフィーリア可愛い!清原さんの日菜子も!
「ブルーリフレクション」PS Vita版のプレイ動画を公開!PS4版とパンチラシーンを比較してみたよ!
ガスト「シェルノサージュ OFFLINE」「アルノサージュ PLUS」の値下げセール開始!専用のテーマが特典で付属!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2017年04月10日 01:33 | Comment(17) | アトリエ/ガスト
この記事へのコメント
もう7章までいったんだけど、更衣室が開放されないのって私だけ?
Posted by at 2017年04月10日 01:41
ミッションのアイテム探しが少しめんどくさいですよ
Posted by JU(ただのゲーム好きな人) at 2017年04月10日 01:41
一人だけスク水で草バエルw
Posted by at 2017年04月10日 01:42
そういえば僕もまだ更衣室解放されてないですよ
Posted by JU(ただのゲーム好きな人) at 2017年04月10日 01:43
施設→更衣室でみつからない?


原種もなんとかの夜みたいだなぁ
Posted by at 2017年04月10日 02:58
DLCで衣装もらってない人は更衣室開放されないかも
本編では最後まで衣装は追加されないので

やみのどうくつは最終進化までさせるとトロフィーもらえますね
Posted by at 2017年04月10日 06:53
やみのどうくつは人によってはラスボスより苦戦するかもなー
Posted by at 2017年04月10日 09:01
原種のデザイン好きなんだよなぁ…

バフが強いのは多分基本的に単体が多いからかも
まぁフラグメント使えば色々組み合わせていけるんだけど

やみのどうくつの選択肢は戻れば変えられたような…
ユズライムに報告選ばなければ女の子とデート行き放題だったような…
Posted by at 2017年04月10日 11:59
雑魚戦は素早いユズちゃんの全体攻撃に威力を上げるフラグメントを装備すると楽に片付くよ

好感度は一緒に遊びに行くだけでいくらでも上げれるからあんまり気にしすぎなくてもいいかな
Posted by   at 2017年04月10日 12:19
重要ミッション報告しなければ放課後誘い放題……限度あるんかな?
Posted by at 2017年04月10日 14:32
感想記事を読むと段々やりたくなってきた
Posted by at 2017年04月10日 19:11
もう知ってるかもしれませんが購買や自販機でステータスアップアイテムを貰えますし、翌日の準備でもステータスが上がりますよ。

後こっちは自分で試してないのですが選択によって貰えるフラグメントが変わるらしいです。
Posted by at 2017年04月10日 19:56
更衣室はDLC入手したあとゲーム起動で出てくるはず
俺も気づかず更衣室無いままクリアしてしまって二周目は着替えまくり

しかしイェソドほんと好き、というか原種みんな好き
Vita版は風呂のお湯濁ってるんだな
Posted by at 2017年04月11日 02:34
まだ5章目だけどイベント進めずに女の子達の好感度上げに選択肢を間違えたとたん

会話だけで好感度上がらないんだが
コレってどうやっても上がらないのかな・・・
Posted by プチャ at 2017年04月11日 17:40
好感度はデートに行く→翌日か翌々日に会話で選択肢イベント発生で変化する
ストーリー進行度によって上限があって、進めていくとまたイベントが発生可能になるみたい
Posted by at 2017年04月11日 19:11
先日クリアしましたが、シャワー室と学校でのお着換えのシーンで撮ったスクショがすごい枚数でしたわ
眼福眼福。
PS4ならヒナコ嬢の半ケツもきれいなのかなー
PS4買っておけばよかったわ
Posted by at 2017年04月12日 16:12
生命の樹と邪悪の樹からきているのかな22個の特異点は
Posted by at 2017年04月19日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: