皆さんこんばんは〜。
【本日の記事まとめ】
【画像あり】『ToLOVEる』ララのクッソエロいフィギュアwwwwwwwwwww:17/05/10のニュース
「Fate/GO」CCCピックアップ召喚2「殺生院キアラ(★5アルターエゴ)」いきなり本日スタート!まさか本当に来るとは…
「君の名は。」BD/DVDが7/26発売決定&予約スタート!Blu-ray5枚組のコレクターズエディションも同時発売!

「Fate/GO」攻略感想(39)ガウェインの巨乳への熱意ワラタwおっぱい星人だったのか!メルトリリスは強く生きろー
「Fate/GO」攻略感想(40)CCC第2幕までクリア!タマモキャットが意外と可愛いwwそして深まるメルトリリスの謎…
「Fate/GO」攻略感想(41)メルトとリップが姉妹のようで微笑ましい!そしてガウェイン不死身かよ凄ええ!と思ったら…
というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(42)です。(⇒公式サイト)
祝・FGO開始100日!
ログボを貰って気づいたんですが、本日ちょうど私がFGOを始めて100日目だったようです。
そういえば私がFGOを始めたのは1/30でしたっけ…。インフルでぶっ倒れて、治った日から始めたのも今ではいい思い出(笑
よ〜し、せっかくの100日目だし、記念にガチャでも回しちゃうぞ〜とか考えてたら…。
なんと!今日から新ピックアップが始まったじゃないですか!
これぞ魔性菩薩の思し召し…。
もし今日誰か新しいサーヴァントが出たら100日記念でずっと記憶に残るに違いない!ということで回してみました。

キアラに両サイドをガッチリと抑えられて、逃げるに逃げられないアンデルセン(マテ
まぁまさかキアラが出てしまうとは思わなかったんですけどね…。
私にとって3人目の★5サーヴァント。なぜかアルターエゴが2人になってしまいましたが、どちらも大切に育てていきますよ〜。
※今日の感想には「CCCコラボイベント」のネタバレが少しだけあります。
※※管理人はまだFGOを始めたばかりなので、色々と至らないことを書くかもしれません。予めご容赦ください。
「Fate/GO」CCCピックアップ召喚2「殺生院キアラ(★5アルターエゴ)」いきなり本日スタート!まさか本当に来るとは… https://t.co/F4hqwRXWjE pic.twitter.com/8jhD7I9SOI
— spring (@haru_suki) 2017年5月10日
というわけで、まず前提ですが、本日17時よりCCCピックアップ第2弾が始まりました。
誰もがビックリした「殺生院キアラ」ピックアップ!
私も6時ごろに記事にしましたが、「凄いことするな―」とちょっとワクワクしてしまいましたよ。
ログボ貰って気づいたんですけど、本日ちょうどFGOを始めて100日目!石を貰ったんで記念にキアラピックアップでも回してみます〜。★5は無理でもエリちゃんが出てくれないかな… pic.twitter.com/72tpqGkXkY
— spring (@haru_suki) 2017年5月10日
んで、上でも書きましたが、本日がちょうど「FGO開始100日目」だったのです。
私は知らなかったんですけど、100日目には石が20個も貰えるんですね。
通常のログボでも1個貰ったので、今日だけで21個も石をもらってしまった!凄い!

というわけで、手持ちの石が59個まで貯まったので、早速キアラピックアップに挑戦です。
今回のイベントでは早めにメルトリリスを引けたので、その後は石を使わずに貯めておいたおかげですね。
59個だと微妙に10連2回に足りないのですが、そういえば私は単発教でした。「10連1回+単発9回」でいきます〜。
というわけで、まず10連ドン!

うんうん、まぁこんなもんだよね。
今回のイベントは幸運が続いていたので、もしかしたら今日もキアラが出たりして…とか皮算用してましたが、現実はこんなものさ。
でも★5は無理としても、なんとかエリちゃん(★4)は出てくれないものか…。
実は事前ピックアップでちょっとだけ課金してみたのですが、エリちゃんカスリもしなかったんですよね(汗
などと思いつつ回してみた単発1回目!

マ
ジ ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?
Fate/GOを始めて100日目の記念すべき日に、殺生院キアラさんが来てくださいました。本当にありがとうございます!今回のイベント、運が良すぎて怖いよ… pic.twitter.com/wyJNFwCV0g
— spring (@haru_suki) 2017年5月10日
ありがとうございます!ありがとうございます!
まさか本当にキアラの方が出るとは思いませんでしたよ…。
嘘のような本当の話。
今回のイベントは自分でも信じられないような幸運が続いていて、本当に怖いぐらいです。
ほんの数日前までは「★5なんてもうずっと出てないなぁ…」と愚痴ばかり言ってた気がするんですが…。

というわけで、オリオン・メルトリリスに続いて、3人目の★5「殺生院キアラ」が仲間に加わりました。
★5は3人しかいないのに、そのうち2人がアルターエゴというのも何だか面白い縁ですね。
アルターエゴばっかかよ!みたいなw
実はうちのカルデアは編成が凄く偏っていまして、ライダー&アサシンに★4以上が一人もいないんですよ。
だからメルトリリスはメチャクチャ戦力になってます!
とりあえず4騎だったらメルト放り込んでおけ、みたいな感じで。

ゆえに殺生院キアラも戦力としては役立つと信じています。
まぁキャラ的にはちょっと抵抗があるんですけどね。なんせ◯◯◯◯だからなぁ…。

マイルームにキアラを迎えると、何だかエロい雰囲気になる不思議…。

というか、キアラがこういう風に感情を露わにするのちょっと珍しいかも…。
ちなみにこれはアンデルセンについて語っている時の表情です。
アンデルセン?そんな人知りません!とか言いつつ、なんか異様に詳しくて笑ってしまいました。
>メロン峠とか牛女とか言われたのが相当悔しかったみたいです。
「間違っても同じパーティに入れないでくださいね」とか言ってたので…。

キアラでアンデルセンをサンドイッチしてみた!
初心者マスターがキアラを召喚したら彼女と一緒に特異点駆け抜けることになるんですよ!#FateGO pic.twitter.com/210nR00nyx
— みぞれ (@mizore10152) 2017年5月10日
なんかCCCを思い出して懐かしくなってしまいましたわ。
アンデルセンとキアラは(一応)良いパートナーだったよね…。

「フェイト/エクストラCCC」攻略感想(23)CCCエンドクリア!ラスボスの宝具が酷すぎワラタwそしてBBの笑顔…
すっごい古い感想記事ですが、キアラとアンデルセンについてはこの記事でちょっとだけ書いてます。
CCC未プレイの人はネタバレ注意!

さて、最後にCCCイベントの進捗ですが、今「ミッション72/100」まで来ました。
りんごが尽きたので、最近は自然回復だけで少しずつフリクエを回しています。
そろそろKPも貯まってきましたし、1回ダメ元でラスボスにチャレンジしてみようかな〜とか考えているところ。
まぁまだ時間的に余裕があるから、もうちょっと稼いでからにしようかな。

あれ?今日のアプデでKPショップに幾つか新アイテムが追加されました?
多分この「Artsヨクアタール」とかは以前は無かった気がするんですよね。
まだクリアできてない私のような人に向けての救済措置かな?ありがてぇ、ありがてぇ…。

最近はこの「ウィークネスイヤー」と…。

「スタンプシィーナー」の2つをひたすら回しています。
あと2〜3個ミッションをクリアしたら、ダメ元でラスボスに挑戦してみるつもりです。
それでも負けたら、次は全部のKPを取るまで頑張る!

あ、そうそう。
以前「ネタバレがあるから」という理由で見ないで飛ばした「プロトアーサー」のイベントも見てみましたよ。
ネタバレってこのことかぁ…。確かにこれはネタバレだ!今なら分かる!
でも当時の結末を知らない私が見たら、多分ネタバレと気づかずにスルーしてしまったんじゃないかなぁ…。

というわけで、今日は本当は他のゲームの感想を書くつもりだったんですが、急遽FGOになってしまいました(汗
まさか本当に殺生院キアラが実装されてしまうとは…。
そしてまさかうちにその殺生院キアラが来てしまうとは…。
私個人としては記憶に残る100日目の記念日となったので嬉しいです!
キアラもメルトもまとめてじっくりと育てていきたいですね。
でも種火がもうないのーーーーー!リンゴも1個もないのーーーーーーー!
俺、もうちょっとイベントの景品にりんごがあってもいいと思うんだ…。りんご、りんごプリーズ…。
CCC pic.twitter.com/Q7KQgxkARd
— かえるのこ (@_Yakan2gou) 2017年5月7日
私も早くBBちゃんを仲間に加えたい…。
まだ残り期間14日もあるので頑張ります!
![]() |
Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I【書籍】 TYPE-MOONBOOKS 2017-05-17 ■Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER I 15/12/29 ■Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER II 15/12/29 |
【TYPE-MOON 関連ニュース&イラスト】
◆Fate絵 「アルテラ」/「丹娜:3日目東5フ60b」のイラスト [pixiv]
神秘的な横顔のアルテラさん。これは美しい…。
◆Fate絵 「凛ちゃん」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。夜のビル屋上の凛。キョトンとした表情がメッチャ可愛い!
◆Fate絵 「「アルテラ」」/「紐」のイラスト [pixiv]
DLC水着で優しく微笑むアルテラさん。良い表情ですな!
◆Fate絵 「ポニテセイバー」/「我美蘭 」のイラスト [pixiv]
貴重なポニテセイバー@爽やか可愛い! 穏やかな表情がいいね。
◆Fate絵 「凛さま」/「chobipero」のイラスト [pixiv]
パンツを直しているポーズの凛。でもこれ、パンツはいてないんじゃ…(汗 ムチムチの太ももヤバい。
◆Fate絵 「間桐桜」/「ジティ」のイラスト [pixiv]
思案顔の制服桜さん。か、可愛いいいいいいい!
◆Fate絵 「タートルネック !」/「weed」のイラスト [pixiv]
凛&セイバー&桜の3ヒロインによる穴あきタートルネック共演! 2枚目をクリックしてみると…。うぎゃああああ!
◆Fate絵 「Happy Halloween!」/「empew」のイラスト [pixiv]
めちゃくちゃ可愛いハロウィン衣装の凛。アイドルか!アイドル魔術師なのか!w
◆Fate絵 「凛さん」/「松竜」のイラスト [pixiv]
松竜さんの描いたスタイリッシュ凛。このポーズ&パンツはいてない感スゴイ!
◆Fate絵 「凛」/「雲桑」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。夕焼けと凛の幻想的なイラストですが、メチャクチャ美しい! これがプロの仕業か…。
◆Fate絵 「凛ちゃん」/「曽我誠」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。振り返り美人の凛。ムチムチの上に、鉄壁だったパンチラまで…!?
◆Fate絵 「赤」/「いも米」のイラスト [pixiv]
格好いい…。なにこのイケメン赤セイバー!美少女すぎる…。
◆Fate絵 「騎士王」/「ハザノ」のイラスト [pixiv]
これは騎士王セイバーさん。格好いい上に何だか優しそうだぞ!
◆Fate絵 「招き蕩う黄金劇場」/「津留崎 優」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。ドヤ顔で宝具を展開する赤セイバー。やっぱ彼女はドヤ顔似合うねw
◆TM絵 「TYPE-MOON過去絵詰め合わせ」/「武梨えり」の漫画 [pixiv]
「TAKE MOON」作者、武梨えりさんの型月イラストまとめ30枚!凄い量だー。
◆Fate絵 「藤ねえとオレオレ詐欺」/「雪踏(仮」の漫画 [pixiv]
ちょっと珍しい藤ねえ&アーチャー漫画。他のキャラも出てくるけど、ラスト綺麗な終わり方で読後感が爽やか!
◆Fate絵 「えみやさんち〜プリヤver.〜」/「黒衛門」のイラスト [pixiv]
プリズマ☆イリヤ放映記念にイリヤさんちの家族+美遊!公式絵のようなイラストですね。凄い!
◆Fate絵 [R-18]「C84」/「森井しづき」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵のお風呂凛。超可愛いけど、なんでお風呂で靴下はいてるのさ…。
◆Fate絵 「メリー!」/「こしあん」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。メリークリスマスでサンタコスの赤セイバー。
◆Fate絵 「まとめ14」/「tam」の漫画 [pixiv]
Fateのイラスト詰め合わせ26枚。すげー。上手い絵ばっかりだー。
◆空の境界絵 「式さん」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
白黒だけど、これは格好いい式さん。ちょい気だるそうな表情ですなw
◆Fate絵 「噂の桜セイバー」 DIARY
Bすけさんの描く桜セイバー。って、これセイバーのコスプレした桜じゃないですかー。でもドヤ顔カワイイw
◆Fate絵 「露天風呂」/「Prime」のイラスト [pixiv]
TYPE-MOONヒロインたちのお風呂イラスト!ここが桃源郷か…。キャスターの尻が一番エロいw
【TYPE-MOON 関連記事】
「Fate/GO」CCCピックアップ召喚2「殺生院キアラ(★5アルターエゴ)」いきなり本日スタート!まさか本当に来るとは…
「Fate/GO」攻略感想(41)メルトとリップが姉妹のようで微笑ましい!そしてガウェイン不死身かよ凄ええ!と思ったら…
「Fate/GO」ねんどろいど ジャンヌオルタ発売決定&予約開始!「照れ顔」が可愛すぎるだろ!!
「Fate/GO」攻略感想(40)CCC第2幕までクリア!タマモキャットが意外と可愛いwwそして深まるメルトリリスの謎…
「Fate/GO」攻略感想(39)ガウェインの巨乳への熱意ワラタwおっぱい星人だったのか!メルトリリスは強く生きろー
「Fate/GO」攻略感想(38)終章クリアしてCCCイベに突入!BBちゃんの乳揺れ凄いwあとパンツ見えてますよー!+リップ来た
「Fate/GO」攻略感想(37)メルトリリスきたー!来てくれた!久しぶりの★5が大好きなメルトリリスで超嬉しい…
【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」最新13話「海藻としらすのパスタ」を配信開始!ライダー可愛いよライダー!
「Fate/GO」攻略感想(36)CCCピックアップを引いてみたよ!メルト出なかったけど、★4セイバーの鈴鹿御前が来たから満足!
「Fate/GO」攻略感想(35)アンデルセンとシェイクスピアの作家コンビ最高だな!そして大聖杯には意外な人物が…
「Fate/GO」攻略感想(34)4章ロンドンに突入!モードレッドが意外と頼りになる!アンデルセンの毒舌も懐かしいぞ〜


キアラも再臨素材が安くて育てやすいのがいいですねぇ
全の種火をアルターエゴ同士で食い合うのが難点でしょうか…育成頑張ってくださいね
取得できるのはラスボス倒してからになると思いますが。
でもBBを完成させるだけなら不要なので諦めるのもアリでしょうね
自分はエリちゃんを狙って回してみましたが無理でした、いつも狙っているんですが何故か出ない・・・本当に★4なのかな?
次は150日目ですね。
キアラおめでとうございます!
今回のピックアップはおそらく最もビミョーなピックアップだと思われます。
管理人さんならわかると思いますが、今回のボスを倒すとその理由がもっとはっきりわかると思います。
私も第一声が「来るな!」でしたから・・・。
キアラはクラススキルを見るに極悪なクリティカルアタッカーですね。
メルト、アンデルセンと組んでビシバシしばいていきましょう!!
うちは2万かけてリップが3枚という星5が遠いカルデアなので
その運を少しでも分けて貰いたいものです・・・
運が来てますなー
これで水着イベや新章でのガチャ運が悪くならないことを願いますw
しかしキアラはある意味来て欲しくないですなー
カルデアが第2の油田になりそうで怖いというかw
これで気を良くして課金するように誘導して
課金額がある程度に達するとガチャの出目が
廃課金テーブルにチェンジするのですw
キアラ欲しかったけどメルトリリス来てくれたので我慢します…
ぶっ壊れ性能なのがまた……
ずっと運が悪かったから揺り戻しがきてるんだよ
殺騎術に加えてルーラーにも1.5倍出せるので、希少なアベンジャーの代わりに使えるのは良い感じ
ちくしょう羨ましくなんてないぞ!
・・・って言いたいけどこれ喜んでいいのかな、この人きたらカルデアが崩壊する気がしてならないw
イベントのためにストーリー駆け抜けたんですよね?
そこまでガッツリしててそれは、ねぇ
個人的に☆5が当たってからが沼にはまってしまうきっかけだと思うので、もし課金する時は気をつけてください
当たっても嬉しいんだか嬉しくないんだか微妙な気持ちになる☆5とか多分この人だけだよ!!
しかしBBちゃん含めて既にカンストしてるフレさん見ると驚愕します
セラフィックスみたいな事にならないのを願うしかありませんね。
しかし、これ程おぞましい有言実行(アルターエゴ化で実装)は初めて見ました(汗)
1→2に上げるの2万以上も必要
無欲って凄いですねぇ…
物欲センサー怖ぇぇ…
しかし、カルデア崩壊待ったなしw
そんなあなたにスカサハ復刻で爆死する呪いを掛けておいたぜ!
その分素材をほかのキャラの再臨やスキル強化に使えるし、4騎相手なら十分戦える強さはあると思う
エゴ一枚も当たらないよ!
というか、半年近く、限定イベの鯖が全くかすりもしないって・・・(泣
デミヤが宝具3になったくらい。
ストーリー的にキアラよりメルトリリスの方が欲しいな。