皆さんこんばんは〜。
やっと週末に辿り着きましたね!今週は連休明けということで、正直かなり辛かった…。土日はゆっくりします〜。
【本日の記事まとめ】
【画像】『ToLOVEる』のソシャゲのエロエロカードwwwwwwww:17/05/12のニュース
「Fate/GO」攻略感想(37)メルトリリスきたー!久しぶりの★5が大好きなメルトリリスで超嬉しい…:先週の人気記事ベスト10
「閃の軌跡3」ティータ&アガットの詳細プロフィールを公開!美しく成長したティータ(16歳)はリィンの学校の生徒に!
「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(6)コネットの「働きたくないでござるー」ワラタww脱力ボイスが最高だな!

「Fate/GO」攻略感想(40)CCC第2幕までクリア!タマモキャットが意外と可愛いwwそして深まるメルトリリスの謎…
「Fate/GO」攻略感想(41)メルトとリップが姉妹のようで微笑ましい!そしてガウェイン不死身かよ凄ええ!と思ったら…
「Fate/GO」攻略感想(42)殺生院キアラピックアップを引いてみたよ!FGO開始100日の記念日に素晴らしい★5プレゼント!
というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(43)です。(⇒公式サイト)
CCCコラボイベントを絶賛プレイ中ですが、今日の感想は「第四幕クリアまで」となります。
イベントは5/24まで続きますが、感想の方は恐らく残り3〜4回かな?
完全クリア後は素材集めになるでしょうし、もし早めに終わったらストーリー感想を再開したいかも…。
ていうか、今は「新宿」を早くプレイしたいんですよね。CCCイベが終わったらまた頑張る!

(コメより)流石にもう初めたばかりアピールはどうなんかな イベントのためにストーリー駆け抜けたんですよね?そこまでガッツリしててそれは、ねぇ
た、確かに!
言われてみれば、終章クリアしたのにいつまでも「初心者」を自称するのは変かもしれませんね。
自分ではまだまだ「初心者気分」が抜けてないんですけど、ここらで初心者の看板を外す時が来てしまったか…(ゴクリ
というわけで、ここ↓にあったテンプレ文を直しました。まだまだ若輩ですけど、今後ともよろしくお願いします〜。
※今日の感想には「CCCコラボイベント 第四幕」のネタバレがあります。

というわけで、前回の続きです。
何者かに「ガウェイン」が殺され、誰が犯人なのか分からないまま「第四幕」が始まったところからですね。
ガウェインの死を乗り越え、ぐだ子たちは「鈴鹿御前」の守る区域にやって来ますが…。

キャットとリップが仲良くていいな!
タマモキャットの方は変身してメイドVerになってるし…。
そういえば本編の3章にも出てきてましたよね。あのオムライスに見覚えがあるぞ!w
キャットさんとリップ なんかいつの間にか仲良くなってたのかわいすぎる pic.twitter.com/LGlrDmlkx4
— かめい (@kame1309) 2017年5月7日
この後もタマモキャットとパッションリップはずっと仲が良くて微笑ましい…。
ていうか、タマモキャットはあまり知らないキャラだったんですが、すげー面白くていい奴ですな。
どうせなら今回ピックアップに入れてくれても良かったのに!うちにも欲しいぞ!

天空のニトクリス!?
私のニトクリスちゃんがアーチャーになってるだと!?(別にお前のではない)
なんか天空の城ラピュタみたいで格好いいな!天空しか合ってないけど!w
一体どんな宝具を使ってくるんだろ…?と思ったら、天空の方はチャージゲージがなかったです。残念…。

まぁ「冥界」の方は宝具を使ってくるんですけど、「アンプゥ・ネブ・タ・ジェセル」って敵に回すとマジ怖いですね…。
味方が使ってもサーヴァントにはほぼ効かないのに、敵が使うとガンガンに効くのは勘弁して欲しい!
ちなみにこの(↑)後は、3人仲良く即死して、お茶をブーっと噴きそうになりました(笑

師匠ォォォォォォォォ!
影の国の女王なのに「即死が効く」とかやめてくださいよおおおおおおおおお!

むむ、エミヤオルタが何気に鋭いことを考えてるな…。
この時は何も考えずにスルッと素通りしてしまったけど、これ後々の伏線ですよね。

は?
アーノルドってさっき助けた人間でしょ?
さっきまでは怖がりまくりでガクブル状態だったのに、何でいきなり強気になってんの!?
「君たちだけではこの事態の収束は困難だから」
って、お前に私たちの何が分かるのかなぁ…。こちとら世界を救った英雄ですよ?(#^ω^)ピキピキ

お前か!お前のせいなのか!
ていうか、あれほど怯えていた男を一瞬で立ち直らせるとか一体どんな励まし方をしたんだろうか…。
相変わらずこの子、怪しいよなぁ。

ホントその通りですよ。
ただでさえ厳しい状況なのに、あんな余計なのが足を引っ張ってたら勝ち目なんてなくなってしまいますわ。
何とかならないものか…。

などと考えているうちに、鈴鹿御前と遭遇。
向こうは最初から殺る気満々だし、かなりの強敵なのでじっくりと戦わなくては…。


マーブルさん、その人ウザいからどっか連れてって!
これから決戦なんだから邪魔しないように!


鈴鹿御前の動きを止めるため、タマモキャットの奥義炸裂!
ていうか、そんな便利な技も使えたのか…。恐るべしキャット。ちょっと無理しているみたいですがw

涙目カワイイ。

キャットが抑えているうちに、鈴鹿御前の心の中に侵入!
いよいよ「SG」戦が始まります。

恐らく本イベントの最難関の一つ。
かなり難しいと聞いていたので、気合い入れてガチパーティで挑みました。
でもまぁいくら強いと言っても所詮はセイバー1人。アーチャーで固めれば余裕っしょ!とか慢心してたら…。

順調に2回ブレイクしたところで、いきなりシャドウサーヴァント登場!?
ん?なんかこの人影どこかで見たことあるな…。

土方さん!土方さんじゃないか!
なんで土方さんが鈴鹿御前のサーヴァントに…?

まぁそれはともかく、このシャドウ土方さんは鈴鹿御前のSGでパワーアップしているのでかなりの強敵です。
ていうか、鈴鹿御前本人よりも強いかも…。

だってさ…。
まずHPを減らしておいた鈴鹿御前を先に倒したらさ…。

瞬く間に3人殺られてデミヤ1人!?
なんとー!
まさかあそこから大逆転負けを食らうのか?とビクビクしましたが、エミヤオルタが何とか粘ってくれて勝てました。
ていうか、土方さんの「HPが減るほど強くなる」って健在なんですね。怖ぁ〜(汗

敗北して消えようとしている鈴鹿御前を、キャットがキャッチして仲間に!ナイスキャット!
ていうか、あの消える時のピカピカって、自分で止めれるんですね。ちょっと笑ってしまいましたw
さぁ後は崖下に落ちたメルトリリスを助けに行かなければ…。

メルトリリスを助けに行きます!

メルトリリスを助けに行きます!

メルトリリスを助けに行きます!
何でこいつこんなに偉そうなんだ…(*´Д`)
ここでメルトを見捨てるわけないでしょ。顔洗って出直してきな!

クズだ!紛うことなき人間のクズだ!
ぐだ子さん、流石に我慢できず何も言わずに通信遮断。
いいねいいね、さすがはぐだ子!
こういうプライドだけ高い男は何も言われずに無視されるのが一番イヤなんだよ。よくやった!

おお!デミヤ手伝ってくれるのか!
てっきり「俺は手を貸さん」とか言いそうだったのに、今回は意外と乗り気だぞ。
メルトを助けるために崖下に降りていくのは、ぐだ子ともう一人…。

リップ!
は重いから無理か…(酷い
身軽さからして鈴鹿御前が適任ですね。
よっしゃ、メルトを助けにいくぞー。!


その頃、メルトリリスは昔の思い出を回想しているのでした…。
これって度々出てくる「メルトの記憶」の方ですよね。
この辺から段々と確信を持てるようになってきたんだけど、やっぱりメルトは2周目なんじゃないかなって。
メルトリリス pic.twitter.com/a6XyP4E0rH
— コミズミコ (@p1zm) 2017年5月11日
色々と知ってるし、「ある事象」を避けようと行動しているように見えます。

などとメルトが回想しているところに、ぐだ子たちの救助到来!
メルトは完全に諦めてたけど、ぐだ子が助けにこないわけはないんだよなぁ。

超嬉しいくせに、対応はクールなメルトリリス。
ただし、落下ダメージとこれまでの蓄積ダメージでメルトは今は戦えません。
よっし!デミヤ、ワイヤー上げてくれー!

マジかよデミヤさん、そりゃ酷いんじゃないの!?
なんかやけに協力的だから怪しいと思ったら…。
ていうか、上で待ってるリップやキャットは何してるんだー。うわー。

そんな大ピンチに救世主登場。
生きていたのかトリスタン!
ていうか、アーノルドにアドレス教えたのマジ許さねえぞ…(#^ω^)ピキピキ

前もってww 考えておいたww
まぁトリスタンのあれは絶対「前もって考えてる」よね。
なんか最近はトリスタンの魅力みたいなのが少しずつ分かってきた気がする…。

日常茶飯事だんたんかい!
じゃあその日常茶飯事で、上にも連れて行ってくれますかねぇ。
今ちょっと困ってるんで…。

はい、遭難者四号!
トリスタン先輩、マジ役に立ってないっす…(´;ω;`)ウッ…
いや、敵に襲われてピンチのところを1回だけ救ってくれたか。ありがとう、トリスタン!

まさに大ピンチのところに、グレートデビルBBちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
さすがBBちゃん、本当にピンチの時はきっちり助けてくれるぜ。
頼りになるぅ!
ていうか、クリアすると分かるけどBBちゃんメッチャいい子ですよねぇ。
いや、正確にはCCCをプレイしていれば、BBちゃんがいい子なのは既に誰もが知っているわけですが。

その頃、一方的に通信を来られたアーノルド氏は…。
キレていた(汗

始末したのかよ!?
ああ、そうか、
以前の、誰かの日記に出てきた「偉い人」ってのがこいつだったのか…。

クズすぎてドン引きです…
なんでこいつ、「人質」とか「毒殺」とか普通に考えてるの…?
ヤバい、こいつマジで足引っ張ってるよ。ただでさえ辛い戦いなのに、余計な足手まといがいたら勝ち目ないよでしょ…。
助けて、誰か正義の味方―!



エミヤオルタさん、電光石火の早業で2人を始末…。
ていうか、エミヤオルタの目的ってこれだったのか。
セラフィックスで行われていた実験を止めるために、今まで動いていた?

そして何やら怪しげな「???」が出てきたぞ!
どうやらエミヤオルタの知り合いのようですが…。


セイバー…。
ガウェインか、ガウェインのことかー!
ていうか、「涅槃」とか言ってる時点で敵の正体バレバレなんだよなぁ…。
そもそもガウェインを瞬殺できる存在なんてそうはいないでしょうに。
なんとかBBちゃんゲット〜ヽ(´ー`)ノ よし、満足したから更新しよ! pic.twitter.com/Mns5iej6jF
— spring (@haru_suki) 2017年5月11日
ふぅ。林檎たくさんもらえたから何とか追加ボスも倒せたぜぇ…。まだ12日もあるし、残ったミッションクリアと桜チップ集めを頑張ろっと。 pic.twitter.com/ObuXzrG6OS
— spring (@haru_suki) 2017年5月12日
というわけで、本日の感想はここまでです。
ちなみに今の進捗状況はこの辺り(↑)です。
この後に出てくる「ラスボス」を倒し、その後の「追加ボス」まで倒したところかな。
今はミッションを全てクリアするために稼ぎプレイの真っ最中です。
まぁ残りまだ12日間もあるので、これからはペースを落としてまったりとプレイしていきますよ〜。
目指せ、全ミッション・全クエストクリア!
そしてもちろん再臨素材は全部もらうぞー。
![]() |
Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I【書籍】 TYPE-MOONBOOKS 2017-05-17 ■Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER I 15/12/29 ■Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER II 15/12/29 |
【TYPE-MOON 関連ニュース&イラスト】
◆Fate絵 「アルテラ」/「丹娜:3日目東5フ60b」のイラスト [pixiv]
神秘的な横顔のアルテラさん。これは美しい…。
◆Fate絵 「凛ちゃん」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。夜のビル屋上の凛。キョトンとした表情がメッチャ可愛い!
◆Fate絵 「「アルテラ」」/「紐」のイラスト [pixiv]
DLC水着で優しく微笑むアルテラさん。良い表情ですな!
◆Fate絵 「ポニテセイバー」/「我美蘭 」のイラスト [pixiv]
貴重なポニテセイバー@爽やか可愛い! 穏やかな表情がいいね。
◆Fate絵 「凛さま」/「chobipero」のイラスト [pixiv]
パンツを直しているポーズの凛。でもこれ、パンツはいてないんじゃ…(汗 ムチムチの太ももヤバい。
◆Fate絵 「間桐桜」/「ジティ」のイラスト [pixiv]
思案顔の制服桜さん。か、可愛いいいいいいい!
◆Fate絵 「タートルネック !」/「weed」のイラスト [pixiv]
凛&セイバー&桜の3ヒロインによる穴あきタートルネック共演! 2枚目をクリックしてみると…。うぎゃああああ!
◆Fate絵 「Happy Halloween!」/「empew」のイラスト [pixiv]
めちゃくちゃ可愛いハロウィン衣装の凛。アイドルか!アイドル魔術師なのか!w
◆Fate絵 「凛さん」/「松竜」のイラスト [pixiv]
松竜さんの描いたスタイリッシュ凛。このポーズ&パンツはいてない感スゴイ!
◆Fate絵 「凛」/「雲桑」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。夕焼けと凛の幻想的なイラストですが、メチャクチャ美しい! これがプロの仕業か…。
◆Fate絵 「凛ちゃん」/「曽我誠」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。振り返り美人の凛。ムチムチの上に、鉄壁だったパンチラまで…!?
◆Fate絵 「赤」/「いも米」のイラスト [pixiv]
格好いい…。なにこのイケメン赤セイバー!美少女すぎる…。
◆Fate絵 「騎士王」/「ハザノ」のイラスト [pixiv]
これは騎士王セイバーさん。格好いい上に何だか優しそうだぞ!
◆Fate絵 「招き蕩う黄金劇場」/「津留崎 優」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。ドヤ顔で宝具を展開する赤セイバー。やっぱ彼女はドヤ顔似合うねw
◆TM絵 「TYPE-MOON過去絵詰め合わせ」/「武梨えり」の漫画 [pixiv]
「TAKE MOON」作者、武梨えりさんの型月イラストまとめ30枚!凄い量だー。
◆Fate絵 「藤ねえとオレオレ詐欺」/「雪踏(仮」の漫画 [pixiv]
ちょっと珍しい藤ねえ&アーチャー漫画。他のキャラも出てくるけど、ラスト綺麗な終わり方で読後感が爽やか!
◆Fate絵 「えみやさんち〜プリヤver.〜」/「黒衛門」のイラスト [pixiv]
プリズマ☆イリヤ放映記念にイリヤさんちの家族+美遊!公式絵のようなイラストですね。凄い!
◆Fate絵 [R-18]「C84」/「森井しづき」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵のお風呂凛。超可愛いけど、なんでお風呂で靴下はいてるのさ…。
◆Fate絵 「メリー!」/「こしあん」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。メリークリスマスでサンタコスの赤セイバー。
◆Fate絵 「まとめ14」/「tam」の漫画 [pixiv]
Fateのイラスト詰め合わせ26枚。すげー。上手い絵ばっかりだー。
◆空の境界絵 「式さん」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
白黒だけど、これは格好いい式さん。ちょい気だるそうな表情ですなw
◆Fate絵 「噂の桜セイバー」 DIARY
Bすけさんの描く桜セイバー。って、これセイバーのコスプレした桜じゃないですかー。でもドヤ顔カワイイw
◆Fate絵 「露天風呂」/「Prime」のイラスト [pixiv]
TYPE-MOONヒロインたちのお風呂イラスト!ここが桃源郷か…。キャスターの尻が一番エロいw
【TYPE-MOON 関連記事】
「Fate/GO」攻略感想(42)殺生院キアラピックアップを引いてみたよ!FGO開始100日の記念日に素晴らしい★5プレゼント!
「Fate/GO」CCCピックアップ召喚2「殺生院キアラ(★5アルターエゴ)」いきなり本日スタート!まさか本当に来るとは…
「Fate/GO」攻略感想(41)メルトとリップが姉妹のようで微笑ましい!そしてガウェイン不死身かよ凄ええ!と思ったら…
「Fate/GO」ねんどろいど ジャンヌオルタ発売決定&予約開始!「照れ顔」が可愛すぎるだろ!!
「Fate/GO」攻略感想(40)CCC第2幕までクリア!タマモキャットが意外と可愛いwwそして深まるメルトリリスの謎…
「Fate/GO」攻略感想(39)ガウェインの巨乳への熱意ワラタwおっぱい星人だったのか!メルトリリスは強く生きろー
「Fate/GO」攻略感想(38)終章クリアしてCCCイベに突入!BBちゃんの乳揺れ凄いwあとパンツ見えてますよー!+リップ来た
「Fate/GO」攻略感想(37)メルトリリスきたー!来てくれた!久しぶりの★5が大好きなメルトリリスで超嬉しい…
【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」最新13話「海藻としらすのパスタ」を配信開始!ライダー可愛いよライダー!
「Fate/GO」攻略感想(36)CCCピックアップを引いてみたよ!メルト出なかったけど、★4セイバーの鈴鹿御前が来たから満足!


こいつ、アーチャーではなくダイバーなのでは?
隠しボスと戦えます 頑張って倒してね
絶対円卓の天然担当だよこの人w
メルトはほんとヒロインしてたなぁ。ここまでのストーリーでもそうだけどこの後もガンガン上げてきて、最終的にヒロイン力が天元突破するからなぁ。
今回のクエスト上のラスボスにも即死でやられまくってえらい苦戦した
元祖エミヤのポンコツ化が・・・w
ガッツリ戦り合いそうで楽しみなんだよなぁ
そんでもってシロウ君も参戦してもいいのよ(淡い期待)
今にして思うと意味深
色々謎が解けてスッキリした
エミヤとデミヤを足して2で割るとSNのアーチャーになるんじゃないかな
「あの人」なんだから当然励ましの方法は…
ただし、そもそも敵対している、というのがアーノルドの勘違いだという点と合わせりゃ完全アウト。
思い込みやすく、思い上がりやすい。黒幕にとっちゃ実に動かしやすい、いい駒だったろう。
捕らえられたー→せめてお祈りさせてと頼む→高塔に登る→I can fly!!!
しているんです。もうあれはああいう天然さんですね。
7章からかなりの勢いでCCCまでお疲れ様です。新宿も面白いですし復讐への対抗策であるBBいれば、「ヤツ」も楽になると思いますので、イベ後ぜひとも感想を。
壊れるくらい手を握って、なんて静かな口調と裏腹に喜びが発露しまくってるんですもの
豚すぎて流石にいやだったのかね。
……ってことはあの中だと一番きれいな人なんだろうか?(体的な意味で)
あれでもっと行動力があったらと思うと恐ろしいわ
最初に注意書き入れておくのは、いい考えなのでそのままでいいと思います
ぐだを無理やり持ち上げるために作られた哀れなキャラだよ
コラボの為に走り抜けたのであって過去多数のイベントは体験してないわけですし
この手の問題はどちらを選んでも噛み付く輩がいますから
今回のCCCコラボプレイして鈴鹿御前の背景が気になった
コミックス揃えようかと思ったけど完結してないのね
>絶対円卓の天然担当だよこの人
ところがどっこい「円卓の中でも一番の天然」と評された人物は他に居てだな…。
まぁ今、後輩とフュージョンしてる聖杯の騎士の事なんですが。世の中上には上がいるもんですなー。(白目)
うーむ、こんな天然属性ばかり揃った連中を率いなければならなかった、騎士王の気苦労が偲ばれますな。
まあ世の中にはスキルマがいないならまだ初心者とか言う人もいますし、初心者名乗りでもいいと思いますよ
中級者に足踏み入れたくらいだから間違えてることがあるかも……みたいな書き方でもいいかもしれませんねw
スキルマで思い出したけど、春さんはスキル10のキャラっているんですっけ?
いないならマシュは凄くオススメですよ。パーティーの生存力が段違いになります
他のキャラより素材も楽ですしね
アーノルドは状況とアレのせいで変に調子乗ってるだけだからクズ認定は人それぞれだね。
それに別にぐだアゲ要員でもない、あんな状況(年月経ってる)で生き残ってる時点でろくなやつじゃないことは確かなんだから。むしろああいう立ち回りのキャラがいなかったら悲観的な状況が緊張感もない流れになってしまう。
ほんまトリスタンが居てよかった
最上級だったかね
これなら急いで第一部を突破してきたマスター達も納得の出来だろうさ
ただしその為の動きやら出番やらは主人公が来る前に終わっちゃってるだけみたいな。既に使い捨て可能なのに本人がそれに気づいていない。
本編でやると冗長になるような裏設定が見れるから
味方が使うと雑魚戦ぐらいしか役に立たないのに
敵が使って来ると途端に脅威になるからなぁ
無敵も意味無く最後の最後のアイツには殺されまくったわ・・・
まあでもこうやって振り返ると
なんで廃棄場にトリスタン?って言うのも分かるから面白い
ただ自分の好きな人に似てるからってのは同意しかねるがw
今後が楽しみです!
素材ドロップを狙いつつQP稼げるだけ稼がないと
一般人が魔神柱+魔性菩薩の極悪コンビに抗えるわけない。