当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2017年07月17日

「Fate/GO」攻略感想(81)俺達のうりぼうはモフモフ可愛い!そしてマリーは天使っすなぁ…。マルタさんも見習って!

17/07/16 26:00

皆さんこんばんは〜。
ウィンブルドンも終わってしまいましたねぇ…。やっぱテニスの最高峰だ!

【本日の記事まとめ】
美少女アニメのガチで興奮する公式絵貼ってけwwwwwwww:17/07/16のニュース
17/07/20のゲーム購入検討。今週は「スプラトゥーン2」や「レイトン」などが発売!NSW版「Fate/EXTELLA」も!



「Fate/GO」攻略感想(78)槍清姫を狙って「水着ピックアップ」を引いてみたよ!1人だけ★4が来てくれて救われましたー!
「Fate/GO」攻略感想(79)みんな笑顔の南国最高だー!水着のマルタさんがステゴロ聖女でワラタww玉藻も可愛いぞー!
「Fate/GO」攻略感想(80)水着ピックアップ再挑戦!モーさんが来てくれたよ〜+セイバーの「お米最高」可愛すぎ!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(81)です。(⇒公式サイト)

3日連続となりましたが…すみません。この週末はFGOの新イベント中ということでご容赦ください(汗
20日からイベント第2部が始まるので、今日の時点でここまで進めておかないと間に合わないんですよね…。

また、明日からいつも通りに戻りますので!

というか、当初は「今回のイベントは期間が長いからゆったりペースで感想を書けるぞー。やったー。」とか安易に考えていたんですが、いざ始まってみるとそんな余裕は全くなかった…。むしろいつもより書くこといっぱいある…。

シナリオ自体は短いけど、会話イベントが多いから感想を書きたいシーンが山盛りなんですよ〜。正直なめてましたわ…。



うりぼう可愛い。

あと、クリア後のお楽しみである「高難易度チャレンジクエスト」も本日クリア出来ました。
今回のチャレクエはちょっと特殊で、パーティ構成などかなり迷いましたよ。まぁ工夫して倒すのは楽しかったですけどね。

※今日の感想には「復刻:カルデアサマーメモリー(開拓計画8ぐらいまで)」とチャレクエのネタバレがあります。





というわけで、前回の続きです。

無人島の開発を進め、「開拓5:大根畑」を作ったところからですね。
セイバーさんがおでんの大根を食べて、「ほふほふ、味が染みて美味しいです!」とか言ってた辺り(笑

ていうか、大根の収穫が早すぎません?そんなに早く大根成長しないでしょう?

とか言っちゃいけないんだろうなぁ、きっと。



次なるターゲットは「穀物畑」とのことで、ヨーロッパ出身のマルタさんは麦!小麦!



日本サーヴァントのキャス狐は当然「米」ですね。気合入ってる。



最後の3つ目はとうもろこし。
いわゆる「世界三大穀物」ってやつですな>米・小麦・とうもろこし。

どれもメジャーな穀物で主食足り得るのですが、私が選ぶのは既に決まっている!



まぁ日本人だし、米以外はあり得ないよね。

ていうか、この開拓は普通に選ぶとキャス狐の選択肢ばかりになってしまうなぁ…。
今のところ、8割ぐらいキャス狐のような気がします。別に贔屓はしてないんですが…。


それはともかく、キャス狐さん嬉しそう。

キャス狐の本体は天照大神 - Wikipediaですものね。太陽神。
そりゃ米に愛着があるわけですよ。



ストーリーとは関係ありませんが、この時点で頼光さんがレベル70に到達しました。

鬼ヶ島で来てくれてから約1ヶ月…。
やっとここまで育ってくれて感無量ですよ。まぁレベル90までの道のりはまだ長いのですがw

そして骨が足りない!骨が!

あれだけいっぱいあった骨がついに在庫切れになってしまうー。いやー。
頼光さん、再臨でもスキル上げでも骨をたっぷり使いすぎですよ。

はぁ…。今回のイベントの交換報酬に骨があったら良かったのになぁ…。



さぁ次なる開拓ですが…。

牧場ですか!

また随分と本格的なのが出てきたな…。
かなりムズいと思うけど、大丈夫?まぁゲームで細かいところを心配しても意味ないですけどw



師匠はオーソドックスに牛。
というか、牧場って牛以外に何かあるの?思いつかないんですが…。



羊!

ああ、確かに羊という線もあるのか。
でも牛に比べると随分とマニアックなところを突いてきましたね。

キャス狐曰く「モフモフで気持ちいい」とのことですが…。



自分で提案しておきながら、モフモフの地位を取られるのが怖いらしいw
まぁ羊は四天王最弱らしいから大丈夫でしょう。その尻尾のほうが明らかにモフモフですし。



美味しければね!

さすが騎士王。
重みのある言葉をありがとうございますー(棒



というわけで、牛を選ぶと思わせつつ、直前で考えを変えて「鳥」にしました。

なぜ鳥を選んだかというと…私のこの日の夕食が「鳥のささみフライ」だったから…(マテ
いいんですよ、理由なんてそんなものでw



さぁ次の開拓は何じゃラホイ!?

って、次はストーリーか。
開拓が面白くてガシガシ進めてたので、たまにストーリーが入るとちょっとビックリしますわ。

敵はレベル20なので、それほど警戒することもないかな。
適当にパーティを組んで、出来たばかりの畑を見に行ったところ…。



これが人間のすることかよぉぉぉぉ!

いや、だから人間じゃないんでしょ。これはw
畑を荒らすぐらいだったら、そこらの獣やマモノという可能性も十分ありえるのでは?



ふむ、その辺はさすがスカサハ師匠。
並の獣やマモノでは近づけないよう、守りのルーンを張ってあったようです。

つまり敵は「並の獣」ではないということか。これはきな臭くなってきましたぞ〜。



この事態を打破するために、ついにフィアナ騎士団が本気を出す!

フィンのあの幻の宝具が出るぞー!



親指かむかむ智慧もりもり!

FGOマテリアルに載ってたアレか!

FGOのフィンには実装されていませんが、フィンの第2宝具とも言える超スキル。
親指を噛むだけで、無限の知恵が湧いてくる〜?



師匠、いくらなんでも驚きすぎです!

でも逆に言うと、あのスカサハ師匠をここまで驚かせるフィンの「親指かむかむ」が凄いのか…。
さすがはフィアナ騎士団の団長だけあるな!



そのフィンが「親指かむかむ」で導き出した結論は…。ズバリ!今夜見張る!

え?それ、親指噛む必要があったの…?

普通に誰もが思いつきそうな案なんだけど…。

ま、いいか。
今日はフィンとデルムッドが2人で見張ってくれるらしいので、我々は安心して拠点に帰ることが出来るのです。



次の日、助っ人を引き連れてフィン&ディルムッドの元を訪ねてみると…。



(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

なんというサスペンスな展開…。
誰だ!フィンを殺したのは一体誰なんだー!







まだ息があったディルムッドに話を聞いてみると…。

そういえばこの2人って、Fate/ZEROでお互いの腕を認めあったライバルコンビですね。
最後は血涙でしたけど。



いのししー!?



今「いのしし」って言いましたよね。

いのししって、あの「猪」?
ていうか、いくらなんでもサーヴァント2人が「猪」に負けることはないと思いますが…。



とか思っていたら…。

現場に猪いたー!超怪しいヤツー!



ディルムッドのダイイングメッセージを考えると、つまりそうなる…のかな…?





いやいやいや、何かの間違いでしょ!

ケルトの英雄2人が、この可愛らしい猪(うりぼう)に殺されたとか…。
天地がひっくり返ってもありえない。というか、これに負けたらフィオナ騎士団の名折れですってば(汗



食べる気満々だー!



それを慌てて止めるマリーさん。
相変わらずお優しいことで…。

うりぼうは逃げていってしまいましたが、果たして本当にこのうりぼうが犯人なのか…。
皆で手分けして探すことになりました。



探していたうりぼうを見つけたのに、捕まえずにモフモフを楽しむモーさん。



叛逆なの!?それ叛逆なの!?

王の命令を無視して逃がすだけで「気分は最高」なのか…。
意外と叛逆ってお安いんですね…(マテ



今度は夜にこっそり畑を見に来ると…。

例のうりぼうがいたー!
やっぱり畑荒らし&フィン・ディルムッド殺人の犯人はこいつなのか…。



あれ?でもなんか様子がおかしいですよ。
たくさん集まったうりぼうが今度は畑を守るように陣形を作ってる…?



で、出たー!

親玉…。じゃなくて、これは普通に悪い猪…。魔猪か!
つまりうりぼうたちじゃなくて、こいつが犯人だった、と。

よっし、なら思う存分ボコボコに出来るぞ。さぁ掛かってこいやー!



小さっ!?

何だこんなに小さいのか…。
てっきりプロトアーサーの時のような、でっかい魔猪が出てくるのかと思いましたよ(この時点では)

フィンとディルムッドも、こんな小さい魔猪に負けるなんて油断したなぁ。



というわけで、楽々と倒したわけですが…。

え?今「アーサー」って言った?
というか、そもそも猪が「言葉」を話すのっておかしくない?そう聞こえただけ?



当の本人であるセイバーも、聞き取れてしまった模様。
これは何らかの伏線か。

とりあえずこの場は勝利の余韻で掻き消えてしまいましたけども、正直気になる…。



まぁ魔猪のセリフについてはひとまず置いておいて、今回の殊勲はうりぼうたちですよね。
マリーの言うとおり、やっぱり「良いうりぼう」だったかー。



話せるんですか!?

そういえば新宿ではアーチャーやホームズが犬と話してたっけなぁ…。
そしてうりぼうと契約を結んでくるスカサハ師匠パないっす!

どうやら今後はうりぼうたちが畑を見守ってくれるそうで、いわゆる「仲間」ということになりますね。やった!



え?



は?



い、いやーーーーーー!

こ、この人たち…。みんな食欲が旺盛すぎるよ!

特に最後のセイバーさん!
おかげでうりぼうたちが怖がってるじゃないですかー。いやーん。



というわけで、本日の感想はここまでですが…。

最後に「チャレンジクエスト」について簡単に書いておきますね。
イベントでは毎回恒例となっている「高難易度クエスト」ですが、今回も結構苦戦させられました。



敵はヤドカリたちで、しかもHPが超低い!
一見すると簡単そうなバトルですが…。



これのせいで、敵全員が超硬いのよ!



酒呑童子ちゃんが思いっきり殴ってもこの程度。クリティカル出てるのに!

いや、酒呑童子は神性持ちなので、これでもダメージはかなり上乗せされてる方かな。
他のキャラだと、どんなに攻撃力が高くても2桁ダメージとかが出てしまうぐらいに超硬いです。


1戦目は威力偵察して敵戦力を把握し、2戦目で本気バトル!
色々と検討した末に、パーティはこんな感じ(↑)にしました。

このヤドカリたちにダメージを通すには…。

1、毒&呪い
2、神性持ちや固定ダメージ
3、Bチェイン

ぐらいしかないようです。
というわけで、その条件に合うメンバーを揃えてみたのですが…。



序盤は酒呑童子&孔明の毒/呪いで削る。
ゲオルギウス先生の「五百年の妄執」自爆で更なるダメージを与え…。



最後は「神性」持ちのイシュタル&リップのBチェインで倒し切る!
Bチェインだと7000ダメージぐらい与えられるので、最後2人が残ればBチェイン出し放題です。


というわけで、なんとか撃破〜。

最後イシュタル一人になってかなりキツかったけど、無敵(王冠)が間に合ってくれて助かりました。
あそこで無敵が外れてたら(イシュタルの無敵は確率付与)負けてたかもしれぬ…。ありがたい!

でも今回は報酬が呼符じゃなくて、★4フォウくんなんだよなぁ。しかも1枚。
正直あまり嬉しくない…とか思っていたら!






ふぁーーーー!ドロップめっちゃ美味しいー!


貝殻はともかく、スキル石をこんなに貰えるなんてボク幸せです!

でも贅沢を言えば弓が欲しかったぞ!(ホントに贅沢だー!

というわけで、本日の感想はここまでです。
恐らく水着イベント第1部の感想はあと2回かな?ギリギリ第2部開始に間に合う予定!ギリギリ!

Fate/Grand Order material I【書籍】 Fate/Grand Order material I【書籍】

TYPE-MOONBOOKS 2016-08-14

Fate/Grand Order material II【書籍】 16/08/14
Fate/Grand Order material III【書籍】 16/12/31

【TYPE-MOON 関連ニュース&イラスト】
Fate絵 「アルテラ」/「丹娜:3日目東5フ60b」のイラスト [pixiv]
神秘的な横顔のアルテラさん。これは美しい…。

Fate絵 「凛ちゃん」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。夜のビル屋上の凛。キョトンとした表情がメッチャ可愛い!

Fate絵 「「アルテラ」」/「紐」のイラスト [pixiv]
DLC水着で優しく微笑むアルテラさん。良い表情ですな!

Fate絵 「ポニテセイバー」/「我美蘭 」のイラスト [pixiv]
貴重なポニテセイバー@爽やか可愛い! 穏やかな表情がいいね。

ポニテセイバー

by 我美蘭 2015-05-31 16:39:04 on pixiv


Fate絵 「凛さま」/「chobipero」のイラスト [pixiv]
パンツを直しているポーズの凛。でもこれ、パンツはいてないんじゃ…(汗 ムチムチの太ももヤバい。

Fate絵 「間桐桜」/「ジティ」のイラスト [pixiv]
思案顔の制服桜さん。か、可愛いいいいいいい!

Fate絵  「タートルネック !」/「weed」のイラスト [pixiv]
凛&セイバー&桜の3ヒロインによる穴あきタートルネック共演! 2枚目をクリックしてみると…。うぎゃああああ!

Fate絵 「Happy Halloween!」/「empew」のイラスト [pixiv]
めちゃくちゃ可愛いハロウィン衣装の凛。アイドルか!アイドル魔術師なのか!w

Fate絵 「凛さん」/「松竜」のイラスト [pixiv]
松竜さんの描いたスタイリッシュ凛。このポーズ&パンツはいてない感スゴイ!

Fate絵 「凛」/「雲桑」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。夕焼けと凛の幻想的なイラストですが、メチャクチャ美しい! これがプロの仕業か…。

Fate絵 「凛ちゃん」/「曽我誠」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。振り返り美人の凛。ムチムチの上に、鉄壁だったパンチラまで…!?

凛ちゃん

by 曽我誠 2014-10-05 12:45:33 on pixiv


Fate絵 「赤」/「いも米」のイラスト [pixiv]
格好いい…。なにこのイケメン赤セイバー!美少女すぎる…。

Fate絵 「騎士王」/「ハザノ」のイラスト [pixiv]
これは騎士王セイバーさん。格好いい上に何だか優しそうだぞ!

Fate絵 「招き蕩う黄金劇場」/「津留崎 優」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。ドヤ顔で宝具を展開する赤セイバー。やっぱ彼女はドヤ顔似合うねw

TM絵 「TYPE-MOON過去絵詰め合わせ」/「武梨えり」の漫画 [pixiv]
「TAKE MOON」作者、武梨えりさんの型月イラストまとめ30枚!凄い量だー。

Fate絵 「藤ねえとオレオレ詐欺」/「雪踏(仮」の漫画 [pixiv]
ちょっと珍しい藤ねえ&アーチャー漫画。他のキャラも出てくるけど、ラスト綺麗な終わり方で読後感が爽やか!

Fate絵 「えみやさんち〜プリヤver.〜」/「黒衛門」のイラスト [pixiv]
プリズマ☆イリヤ放映記念にイリヤさんちの家族+美遊!公式絵のようなイラストですね。凄い!

Fate絵 [R-18]「C84」/「森井しづき」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵のお風呂凛。超可愛いけど、なんでお風呂で靴下はいてるのさ…。

Fate絵 「メリー!」/「こしあん」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。メリークリスマスでサンタコスの赤セイバー。

Fate絵 「まとめ14」/「tam」の漫画 [pixiv]
Fateのイラスト詰め合わせ26枚。すげー。上手い絵ばっかりだー。

まとめ14

by TAa 2014-05-18 00:41:23 on pixiv


空の境界絵 「式さん」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
白黒だけど、これは格好いい式さん。ちょい気だるそうな表情ですなw

Fate絵 「噂の桜セイバー」 DIARY
Bすけさんの描く桜セイバー。って、これセイバーのコスプレした桜じゃないですかー。でもドヤ顔カワイイw

Fate絵 「露天風呂」/「Prime」のイラスト [pixiv]
TYPE-MOONヒロインたちのお風呂イラスト!ここが桃源郷か…。キャスターの尻が一番エロいw

【TYPE-MOON 関連記事】
「Fate/GO」攻略感想(80)水着ピックアップ再挑戦!モーさんが来てくれたよ〜+セイバーの「お米最高」可愛すぎ!
「Fate/GO」攻略感想(79)みんな笑顔の南国最高だー!水着のマルタさんがステゴロ聖女でワラタww玉藻も可愛いぞー!
「Fate/GO」舞台公演記念キャンペーン開始!「円卓ピックアップ」も水着と同時開催…って、これが人間のすることかよぉぉ!
「Fate/GO」攻略感想(78)槍清姫を狙って「水着ピックアップ」を引いてみたよ!1人だけ★4が来てくれて救われましたー!
「TYPE-MOONエース VOL.12」の発売日が8/26に決定!「Fate/GO Servant Storage2」が付録小冊子!
「Fate/GO」待望のサーヴァント着せ替え機能「霊衣開放」発表!第1弾はマシュ水着で、以後は順次追加予定!
「Fate/GO」攻略感想(77/アガルタ)エルドラドのバーサーカーの真名判明!そしてオリオンがボコボコにされたー!
「Fate/GO」新イベント「復刻:夏だ! 海だ! 開拓だ! カルデアサマーメモリー」開催決定!水着スカサハ師匠キターーーー!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2017年07月17日 02:16 | Comment(31) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
ディルムッドの死因となったのがINOSHISHIだからなあ…
サーヴァントである以上生前の因果には逆らえないわけでINOSHISHIが相手なら彼が不覚を取るのも仕方ない
Posted by at 2017年07月17日 02:34
うりぼうが可愛いですか ふっ そんな風に思うのは第1部だけです 第2部に入れば殺意しか湧かないですよ 楽しみにしてて下さい

チャレンジクエストはケイネス礼装つけたオルタニキとヘラクレスでひたすらBチェインしてゲオル先生で守らせました 途中でゲオル先生死にましたが、それだけですね
Posted by at 2017年07月17日 02:52
うりぼう今のうちに可愛がってあげてください
僕はもう無理です
Posted by at 2017年07月17日 03:14
うりぼうがかわいい…そう思っていた時期が僕にもありました。2部の反応が楽しみですね。
Posted by at 2017年07月17日 03:36
水着2部は思い出したくもない糞イベでしたねぇ…
途中からログボだけ貰いにに来てた思い出
スカサハ5枚確保できなかったから復刻は嬉しいけどシナリオは全部スキップするつもりです
Posted by at 2017年07月17日 04:32
うりぼうは可愛いですよ。第1部までは。
Posted by at 2017年07月17日 05:38
INOSHISHIとKABAは地上のミサイルだから致し方なし
うりぼう?シナリオの犠牲となったのだ……
Posted by at 2017年07月17日 06:15
(うりぼうは1部の頃から絵が嫌い)
1部と2部でライター違うのかな
あまりにもクオリティが違いすぎるんだよなあ…
Posted by at 2017年07月17日 06:46

確か水着イベントのシナリオを書いたライターは水瀬という人でアガルタと羅生門を担当した人らしいです
Posted by at 2017年07月17日 07:00
お前ら、そんなに2部のネタバレして楽しいか?
Posted by at 2017年07月17日 07:08
米の発祥はアマテラスでは無くてツクヨミとスサノオなのでは流石、大神きたない弟達の悲劇(喜劇?)の結果を自分の手柄にするとは
Posted by at 2017年07月17日 08:13
トウモロコシ選ぶとコロンブスさんの意外な側面知れて面白いですよ
選択肢はマリーが可愛くてつい贔屓してしまう…
Posted by at 2017年07月17日 08:49
そう言えば今では胆石で有名な魔猪ですが、このイベントが初登場です
7章は魔猪や虫、海魔とサブタイトルの魔獣戦線の通りに今までのイベントエネミー総集合な感じでした
Posted by at 2017年07月17日 08:55
4↑
仄めかすだけならセーフだと思ってるんでしょ
最初の頃の感想からずっと言う人いるし
Posted by at 2017年07月17日 09:21
因みに現実の猪は足場の悪い山野を、筋肉に覆われた全身を使って時速40kmという自動車並みのスピードで駆け回り、旺盛な繁殖欲であっという間に数を増やして、雑食性故に穀物だろうが野菜だろうが人間だろうが食らい尽くす超危険害獣。
猟銃が普及するまでは熊より余程多くの人間殺してきた歴史があるのよ。
シナリオでは『可愛いから』なんて言ってうりぼう見逃してるけど、これ現実だと幼い頃に「人間は恐れるに足らない存在」という認識与えて警戒心低くして、大きくなった後に人を襲い易くさせる悪手。食糧与えるなんてのはもっての他。一番良いのは本気でバラして食べてしまう事だってのは知っておいた方が良い。
Posted by at 2017年07月17日 09:26
実際イノシシは放置するとヤバいよね……まああっちからすると人間の方が恐ろしい存在かもだけど

あと仄めかすのもアドバイスも、度が過ぎるとネタバレになるのでやめた方がいいと思うよ
ここ個人サイトだし、実際にストーリー始める前に偏見持っちゃうと感想の方も変わってくるだろうし
Posted by at 2017年07月17日 09:36
一部はけものフレンズ

二部は北斗の拳
Posted by at 2017年07月17日 10:21
ディルがイノシシダメなのは伝承考えたら仕方ないですな
相性悪すぎ
Posted by at 2017年07月17日 10:38
こっそりとフィンがレアプリになってるのじゃが・・・
Posted by at 2017年07月17日 10:54
みんな2部のハードル下げてるんだよ
期待値が高すぎて春さんがFGO嫌いになってしまうのを恐れてるんだよ
Posted by at 2017年07月17日 15:19
知らない人間から見ると

なん……だと……!?

という感じなんだが恐ろしいイベントなのか…
Posted by at 2017年07月17日 17:47
魔猪のアーサー発言
これってプロトのと関係あったりするのかな?

まぁそれはともかく
今イベ初参加だから2部の評判が散々過ぎて正直怖いのじゃが・・・
羅生門はまださっくりだったから何とも思わんかったけど
アガルタみたいなのはちょっとなぁ・・・
Posted by at 2017年07月17日 18:25
別に普通だったけどなぁ2部
ピックアップされる水着鯖はそっちのが良いしw
Posted by at 2017年07月17日 18:42
2部は開拓の面白味というかしがいがなかっただけで、ストーリーについては嫌な記憶も何もないや。マルタさんのサブクエは面白くて好きだったからそれだけは覚えてる。
他のは忘れてるくらいだから、自分にはそこまで嫌々言うほどじゃなかったんだろうな
Posted by at 2017年07月17日 20:05
メインストーリーの感想の時もそうだったけど、今楽しんでる人に対して「この先クソだから!」って敢えて主張しなくても良いんじゃないですかね
Posted by at 2017年07月17日 23:10
「クソだ!クソだ!」ってコメは確かに見てて楽しいものでもないのでやめてほしいけど、「まぁ個人個人の感性の違いだよな〜」ってな感じで無視するのが一番だと思うんで、自分はそうしてます。

ネタバレはさらに気にしないです。そもそも個人サイトですから。
個人サイトにネタバレを含む感想記事があるのが自由なら、そのコメントでその先のネタバレを書くのも自由だと思います。
まぁ管理人さんに対する思いやりの問題は、また別の話ですけど。
Posted by at 2017年07月18日 01:11
↑せっかく春さんが「この記事には○○までのネタバレがあります』と配慮してくれてるのに、
その配慮を台無しにする先のネタバレが自由か、へえ
「個人サイトだからこそ」ネタバレには配慮するべきではないのかな
Posted by at 2017年07月18日 01:38
2↑
凄い理屈でネタバレしてたんだな
Posted by at 2017年07月18日 05:40
自由だと思います。それに対して配慮しろと言うのも自由ですし、そう言われて「分かった。配慮して辞める」と思うのも自由だと思います。「知ったこっちゃなーい(アストルフォ風)」ってするのも自由かと。

ちなみに私がネタバレを気にしないと言ったのは「ネタバレを見ても特に気にせず無視する」という意味で、別に私自身はネタバレとかしません。ネタバレを見てもこの理屈で無視してます、という意味ですね。
この理屈でネタバレをしてたわけではないので、ネタバレをしてる人達はまた独自の理屈があるかもしれません。その辺りは、まぁ、知ったこっちゃなーいですけど。

Posted by at 2017年07月18日 13:33
そういえば春さん、以前は「この記事には○○までのネタバレがあります」と一緒に「○○の最終再臨絵があります」って書いてくれてたのに、いつの間にやらなくなっちゃったんだろ。ありがたかったのに。パーティー画面とかに普通に映ってるから。
Posted by at 2017年07月18日 14:45
アストルフォの知ったこっちゃなーいは可愛かった。
Posted by at 2017年07月18日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: