当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2017年09月09日

「Fate/GO」攻略感想(105)ブライド狙いで、ネロ祭ピックアップに再挑戦!すり抜け★4と嫁じゃないネロキター!

17/09/08 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日は途中で寝落ちしてしまったので、最後の行進がメッチャ遅くなってしまいました…(汗

【本日の記事まとめ】
マクロスで一番好きな曲といえばwwwwwwwwwww:17/09/08のニュース
「三國無双8」王元姫・星彩・甄姫・曹丕など7人の新デザインを公開!王元姫カワイイ!星彩は凛々しい!
「ドラクエ11」攻略感想(20)メダ女の制服ゲット!マルティナに着せたら可愛い&パンツ見える!:先週の人気記事ベスト10
【SAO最新刊】「ソードアート・オンライン 20」試し読み公開!冒頭45ページまでを読むことが出来るぞ!
「ドラクエ11」攻略感想(25)クレイモラン編クリア!魔女カワイイし、最後の落ちに大爆笑wwおじいちゃん最高かよ!



「Fate/GO」新イベント「ネロ祭再び 2017」開催決定!赤王のブルマww ネロ&ブリュンヒルデのピックアップ召喚も!
「Fate/GO」攻略感想(103)泣きの追加課金で水着ピックアップ2に再再挑戦!最後に幸運の女神が来てくれた…ありがとう!
「Fate/GO」攻略感想(104)ネロ祭ピックアップに挑戦してみたよ!待望の★4ネロやっとキター!ブリュンヒルデ来ない!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(105)です。(⇒公式サイト)

ヴィヴ・ラ・フラーンス!

おかしい…。
ネロブライド目当てだったのに、なんでマリーが「ヴィヴラフラーンス!」とか言っているんだろう…(笑

いや、マリー好きだからいいですけどね。
そしてその後に「金剣クルクル〜」が来たから、ネロブライドきたーーーー!と思いきや…。



今回の感想では主に「高難易度クエスト」について書いています。

まず「復刻版」から順次解禁されていますが、1日2個ずつ増えていくからペース的に辛い…。
でもやっと土日だから頑張るもんね!

ちなみにBOXガチャの方も頑張って開けていますが、今は6箱目です。まだまだ先は長い!

※今日の感想には「ネロ祭再び 〜2017 Autumn〜」のネタバレが多少あります。





というわけで、前回の続きです。

「ネロ祭」の初日が「ブリュンヒルデ」ピックアップだったので、軽く20連ほど回したところからですね。
待望の「赤ネロ」が来てくれたので、満足して残りの石は温存しておきました。

そう!全てはネロブライドのため!

もちろんブリュンヒルデも★5だし、出てくれたら嬉しいですけど、やはり私の本命は赤セイバーなのですよ。
以前のピックアップの時はカスリもしなかったですが、今回こそは嫁セイバーを引けるような気がする…。

というわけで、前回の残り石で「勝負の40連」行きます!





くっ、まだまだぁ!





くそ…。ま、まだまだぁ!





イ、イベント礼装がたくさん出たからいいもんね…。悔しくないもんね!
でも流石に「★4礼装1枚だけ」の10連結果は精神的に来るから勘弁して…(涙

これは今回も駄目かな〜と弱気の虫が出てきたところでの30連目…。



!?

1枚目からいきなり金枠キタコレ!!と思ったら、なぜマリー!?
マリー好きだけど、このタイミングでマリーが来てもなんか素直に喜べないぞ。

せっかく貴重な「3%の壁」を破ったというのに、なんか凄く損した気分だ…。
やはりすり抜けは悪い文明!



!?

同じ10連でもう1個金枠!しかもセイバーだ!

ネロブライドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

そ、そうか。すっかり忘れてたけど、今回のピックアップって「2人ともセイバー」じゃん!
ああん、金セイバーが出たから、即当たり(ネロブライド)ってわけじゃないのね。

本来なら飛び上がるほど嬉しいんですけど、赤セイバーは昨日出たばかりだからなぁ…。はぁ…。



うん、でもまぁ★4が2枚も出て文句言うのは贅沢ですよね。うんうん。
これはこれで、単独で見れば中々良い10連結果じゃないですか。

でもネロブライドほしかったぞー!

今回は中々惜しかったというか、手応えあったんだけどなぁ。
「★4」までは出てたので、あと少し運があればブライドまでたどり着けたかもしれない…。惜しい!


というわけで、今回のイベント用の石は使い切ってしまったので、残念ながら撤退です。
8月ちょっと予算オーバーでしたし、今月はちょっと控えめにするつもり。

ネロ祭が終わった後、9月の後半に次のイベントがあるでしょうし、予算はキープしておかないと!


まぁ今回はずっと欲しかったマリーが来てくれたからいいかな。

1章でお気に入りになってから、いつか来て欲しいなーとは思ってたんですよ。
まぁ1章をクリアしてから随分と待たされてしまいましたけどw


ついこの前「水着マリー」も来てくれたので、今後はダブルマリーも使えるゾ!
まぁライダーとキャスターなので、組み合わせ的には辛いですけど…(汗



あと、赤ネロも宝具2になったし、早く体操服に着替えたいですぜ。

ていうか、体操服の霊衣開放って「レベルMAX」が条件なんですよね。
レベル1からレベル80まで一気に上げるのはさすがに辛い!でも頑張る!


ああ、そういえば今思い出したけど「Androidのキャッシュバックキャンペーン」をまだ受け取ってないや。

なんか不具合が起きているようで、ちょっと後になるみたいですね。
キャッシュバックで3000円分が返ってくる予定なので、またチャレンジしてみようかな…。

イベントが終わるまでは絶対諦めないんだからね!呼符もたくさん貰えるし!





というわけで、ここからは「ネロ祭2017」の感想です。

前回オープニングシナリオの感想を書きましたが、今日からは高難易度クエストについて書いていきます。
今回は「復刻&新規」のダブルなので、高難易度クエストの量が非常に多いですよね。

これは頑張って倒していかなければ…。



まずは「復刻:第一演技 十二の試練」ですが、パーティはこんな感じにしました。

あ、今回の高難易度はAP1で挑戦できるので、基本的に「クリアした時のパーティ」を掲載しています。
1回目は威力偵察で、2回目で本番という感じでしょうかね。

「十二の試練」はヘラクレスが相手なので、マシュマーリンで守備を固めるオーソドックスな戦法を選びました。

水着ネロはスキル2でバーサーカーの攻撃を等倍に出来るので採用。
BBちゃんは強化解除&回復要員、エウ&オリオンは対ヘラクレスの切り札として投入しています。





「十二の試練」の最大の特徴は「ガッツ11回の重ねがけ」という原作再現!
つまり、ヘラクレスを12回連続で倒せってことですよ。単純明快!

これ、去年は「辛い」ってことでかなり話題になってましたよね。
というか、「ガッツ」なのにHPが12万も回復するのは卑怯だと思う…。そんなんガッツじゃねー!(笑



あと、地味に「Artsダウン」の永続バフが掛かるのも辛いところ。
これのせいで水着ネロ・マシュ・マーリンのNPが全然貯まらないんだもん…。

まぁBBちゃんが来れば解決するんですけどね。BBちゃんカモーン!



はわわわわわ…

BBちゃんが前衛に来たと思ったら、速攻でクリティカル食らって死んだー!この人でなし!

ていうか、クリティカル1発で1万ダメージって…(汗
これだからバーサーカーは嫌いだよ!



よろしい!こうなったら総力戦だ!

こっちの後衛にはエウ&オリオンがいるのを忘れるなよ。
ていうか、エウリュアレ一人で十二の命のうち5個ぐらいは削ってくれたし。さすがは男キラー。



というわけで、最終的にはこんな感じになりました。こちらは撃破直前。

最後ヤバそうだったらオリオンに令呪使って宝具を撃たせようと思いましたが、必要なかったみたいですね。
さすがオリオンも強い。

ていうか、オリオンの「対ソロの強敵」の強さは特筆モノですよ。今までもずっと助けられてきましたし…。



というわけで、「復刻:第一演技 十二の試練」をクリアです。

これ、多分難易度的にはアガルタの「アレ」と同じぐらいですよね。
AP1で挑戦できるという気楽さゆえに、アガルタよりも少し楽に感じましたよ。



続いて2戦目「第二演技 光と影の師弟」のパーティはこんな感じ。

クーフーリン&スカサハのケルト師弟ペアですが、なんか片方だけ倒すと超必殺技で全滅させられるんですけど…(汗
つまり全体宝具でまとめて倒せばOK?

というわけで、今回はセイバーを中心とした全体宝具持ちでパーティを固めてみました。

ていうか、うちはセイバー弱いので、式さんと鈴鹿御前ぐらいしか強いのいないんですけどね(涙
今回のイベントで赤王が来てくれたから、このあと頑張って育てないとなぁ…。あとラーマも。



というわけで、ダブルゲイボルク怖い〜。

この2人は「回避」を多用するので、こちらのパーティも必中&無敵貫通持ちを揃えてあります。
うちのセイバーで一番強いのは鈴鹿御前(聖杯でLV90にしました)ですが、S3で必中3ターン使える便利なんですよ。



ただ、今回も戦闘開始から3ターンの間「宝具が使えない」のが辛いところ…。



あと、2人のチャージがずれてるのがズルいよー!

二人ともランサーなのに何でズレてるんだ…。おかげでマーリンの無敵でまとめて防げない…。

ていうか、倒したあとに気づいたんですが、「ホームズ」連れてきたら楽だったかもなぁ。
無敵貫通3ターンだし、S1でチャージをズラせるし…。

このあとの「第四演技 魔竜再臨(すまないさん)」はホームズがいれば超楽勝だったんですけど、こっちでも役に立ちそう?



というわけで、2人を平均的に削って何とかここまで来ました。

うん、やっぱり敵が両方ランサーだから、セイバーで固めると守備的には楽ですね。
あと式さんがかなり「固い」というのも分かりました。





なんとか撃破したのですが、「世界樹の種」を3個も貰えるのは嬉しいなぁ…。

つか、今この感想を書いてて気づいたんですが、これってもしかして再戦すればまた「種」貰える?
報酬の「呼符&素材」は一度きりですが、種はドロップなので再戦でも落ちる可能性ありますよね。

「種」足りてないから、あとでちょっと試してみようっと。
もし毎回3個もらえたら、AP1だから凄く美味しいと思うのですが…。



そして管理人ここで失敗に気づく!

「二神三脚」を先に取れば良かった、と!

もう2つクリアしてしまいましたけど、これ「二神三脚」を持ってたらもっと楽だったんじゃね?
なんせ攻撃力100%アップ(4凸で200%)ですもん。

とりあえず、次の高難易度に行く前に「二神三脚」を集めることにしませう!



というわけで、ここからひたすら花びら&メダル集めです。

メインで回してたのは「勇者級」と「伝説級」で、勇者級は↑のようなパーティにしていました。
まぁ前衛の3人がメインで、後衛の3人は数合わせみたいになってますが…。コストが厳しいのよ(涙



勇者級のボス敵は朱点童子&騎ん時の2人。

酒天童子には頼光さんの特攻がダブルで乗るので、宝具BQEXで1発KO。
次のターンにメルトリリスの宝具で騎ん時を撃破、という流れでしたね。

フレさんから借りたキャラ(今回はクレオパトラ)は2W目の敵を宝具で一掃する役目をしてもらってます。



美味しい!

勇者級はメダル(金・銀)が大量に落ちて、しかも花びらもそこそこ落ちるという組み合わせ。
しかも「狂の秘石と羽根」も落ちる可能性があるんだから、慢性的な羽根不足のうちとしてはありがたい!

メダル集めならここが一番いいですよね。ついでに花びらもそこそこ落ちるし。


そして勇者級を回していたら、今回は早めにイベント礼装「チア・フォー・マスター」がドロップしてくれました。

前回の新水着イベントでは中々礼装がドロップしてくれなくて超焦りまくりでしたが、今回は早かったですね。
早めに1枚ドロップしてくれると精神的にも穏やかになれるから嬉しいです。

花びらドロップの効率も上がるし!



というわけで、「王者級」のパーティはこんな感じになりました。

「王者級」は花びらしか落ちませんが、その代わり花びらが大量に落ちるのが特徴です。
今回はBOXガチャイベントなので、花びらはいくらあっても損にならない。

最終的には花びら目当てでひたすら回す形になるんだろうなぁ。



「王者級」のボスはホームズ&水着エレナの2人。

ホームズはルーラーなので、アヴェンジャーかアルターエゴかバーサーカーがいると楽ですね。
うちはアヴェンジャーいないので、今回は頼光さんに頑張ってもらうことにしました。

まず最初に頼光さんの宝具BQEXでホームズを倒し、次のターンで槍玉藻がエレナを倒す。
まぁ頼光さんが倒されるとこれ一気に崩れるんですが(汗



こっちも美味しい!

花びらがたくさん落ちる以外に、「弓の秘石」もたまに落ちるのがいいですね。
ていうか、今回のイベントはドロップが全体的に美味しいなぁ…。

明日で予選が終わり、本戦が始まると組み合わせが変わってしまうのが残念なぐらいですよ。
もうずっとこの予選を回っていたいのに(マテ



今回のイベントはBOXガチャで種火も大量に貰えるので、私はエクストラクラスを集中的に鍛えることにしました。

エクストラクラスはALL種火じゃないと育てづらいので、他のクラスよりも成長が遅れてるんですよね。
みんな結構中途半端というか、最終再臨ぐらいで止まってる感じです。

目指せ、全員レベルMAX!

エクストラクラスは基本的にみんな有能だから、この機会に一気に育てますぜ〜。



ずっと育成が止まってたパッションリップが、ついにレベルMAX!

メルトの方に集中してたので、一緒に来てくれたリップ&キアラまで手が回らなかったんですよね。
今回のイベントで二人ともMAXまで育ててしまいたいですわー。



ホームズさん!

今回の高難易度で大活躍とのことで、積極的に育ててます。
エクストラクラスはみんなスキル上げが辛いんですけど、BOXでスキル石をたくさん貰えるので頑張りたいところ!



というわけで、本日の感想はここまでです。
次回では残りの高難易度クエスト(復刻)について書いていきます。

あともうすぐ今年分の「新高難易度クエスト」も始まるんですよねぇ。
そっちは情報がない分、色々と考えて戦うのが楽しそうだ。頑張ろう!

Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(完全生産限定版) Fate/Apocrypha BD-Box I

アニプレックス 2017-12-27
売り上げランキング :

■Amazon限定版
Fate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Edition Fate/Zero BD-Box Standard Edition

アニプレックス 2017-09-20

■Fate/Zero Original Soundtrack

【TYPE-MOON 関連ニュース&イラスト】
Fate絵 「アルテラ」/「丹娜:3日目東5フ60b」のイラスト [pixiv]
神秘的な横顔のアルテラさん。これは美しい…。

Fate絵 「凛ちゃん」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。夜のビル屋上の凛。キョトンとした表情がメッチャ可愛い!

Fate絵 「「アルテラ」」/「紐」のイラスト [pixiv]
DLC水着で優しく微笑むアルテラさん。良い表情ですな!

Fate絵 「ポニテセイバー」/「我美蘭 」のイラスト [pixiv]
貴重なポニテセイバー@爽やか可愛い! 穏やかな表情がいいね。

ポニテセイバー

by 我美蘭 2015-05-31 16:39:04 on pixiv


Fate絵 「凛さま」/「chobipero」のイラスト [pixiv]
パンツを直しているポーズの凛。でもこれ、パンツはいてないんじゃ…(汗 ムチムチの太ももヤバい。

Fate絵 「間桐桜」/「ジティ」のイラスト [pixiv]
思案顔の制服桜さん。か、可愛いいいいいいい!

Fate絵  「タートルネック !」/「weed」のイラスト [pixiv]
凛&セイバー&桜の3ヒロインによる穴あきタートルネック共演! 2枚目をクリックしてみると…。うぎゃああああ!

Fate絵 「Happy Halloween!」/「empew」のイラスト [pixiv]
めちゃくちゃ可愛いハロウィン衣装の凛。アイドルか!アイドル魔術師なのか!w

Fate絵 「凛さん」/「松竜」のイラスト [pixiv]
松竜さんの描いたスタイリッシュ凛。このポーズ&パンツはいてない感スゴイ!

Fate絵 「凛」/「雲桑」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。夕焼けと凛の幻想的なイラストですが、メチャクチャ美しい! これがプロの仕業か…。

Fate絵 「凛ちゃん」/「曽我誠」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。振り返り美人の凛。ムチムチの上に、鉄壁だったパンチラまで…!?

凛ちゃん

by 曽我誠 2014-10-05 12:45:33 on pixiv


Fate絵 「赤」/「いも米」のイラスト [pixiv]
格好いい…。なにこのイケメン赤セイバー!美少女すぎる…。

Fate絵 「騎士王」/「ハザノ」のイラスト [pixiv]
これは騎士王セイバーさん。格好いい上に何だか優しそうだぞ!

Fate絵 「招き蕩う黄金劇場」/「津留崎 優」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。ドヤ顔で宝具を展開する赤セイバー。やっぱ彼女はドヤ顔似合うねw

TM絵 「TYPE-MOON過去絵詰め合わせ」/「武梨えり」の漫画 [pixiv]
「TAKE MOON」作者、武梨えりさんの型月イラストまとめ30枚!凄い量だー。

Fate絵 「藤ねえとオレオレ詐欺」/「雪踏(仮」の漫画 [pixiv]
ちょっと珍しい藤ねえ&アーチャー漫画。他のキャラも出てくるけど、ラスト綺麗な終わり方で読後感が爽やか!

Fate絵 「えみやさんち〜プリヤver.〜」/「黒衛門」のイラスト [pixiv]
プリズマ☆イリヤ放映記念にイリヤさんちの家族+美遊!公式絵のようなイラストですね。凄い!

Fate絵 [R-18]「C84」/「森井しづき」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵のお風呂凛。超可愛いけど、なんでお風呂で靴下はいてるのさ…。

Fate絵 「メリー!」/「こしあん」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。メリークリスマスでサンタコスの赤セイバー。

Fate絵 「まとめ14」/「tam」の漫画 [pixiv]
Fateのイラスト詰め合わせ26枚。すげー。上手い絵ばっかりだー。

まとめ14

by TAa 2014-05-18 00:41:23 on pixiv


空の境界絵 「式さん」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
白黒だけど、これは格好いい式さん。ちょい気だるそうな表情ですなw

Fate絵 「噂の桜セイバー」 DIARY
Bすけさんの描く桜セイバー。って、これセイバーのコスプレした桜じゃないですかー。でもドヤ顔カワイイw

Fate絵 「露天風呂」/「Prime」のイラスト [pixiv]
TYPE-MOONヒロインたちのお風呂イラスト!ここが桃源郷か…。キャスターの尻が一番エロいw

【TYPE-MOON 関連記事】
「Fate/GO」攻略感想(104)ネロ祭ピックアップに挑戦してみたよ!待望の★4ネロやっとキター!ブリュンヒルデは来ないー!
「Fate/GO」新イベント「ネロ祭再び 2017」開催決定!赤王のブルマww ネロ&ブリュンヒルデのピックアップ召喚も!
「Fate/GO」クラス別ピックアップ召喚スタート!「水着1+2+イリヤ+メイヴ三蔵+スト限」で6個同時開催中だー!(笑
新作「Fate/EXTELLA LINK」正式発表!新サーヴァント「シャルルマーニュ」公開。ザビーズの新衣装やゲーム画面も!
「Fate/GO」攻略感想(103)泣きの追加課金で水着ピックアップ2に再再挑戦!最後に幸運の女神が来てくれた…ありがとう!
「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ&ヘルツ Blu-ray BOX」発売決定!TVアニメ2期3期+OVAの全21話を収録!
「TYPE-MOONエース VOL.12」付録小冊子のサンプル画像を公開!「FGO Servant Storage II」がかなり良さそう!
「Fate/GO」劇場版プリズマ☆イリヤ公開記念キャンペーン開催!★5イリヤの復刻ピックアップ&宝具強化も!
「Fate/GO」攻略感想(102)水着2部の高難易度&チャレクエ全クリア!BBちゃん大活躍ー!+水着頼光さん降臨
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2017年09月09日 02:50 | Comment(28) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
二神三脚って超高難易度でも有効だったのかー
この記事見るまで私も失念してました
残りはBOX開けてから挑戦しよう

しかし噂通りBOXはおいしいですね
年に1回くらいしかやれないのもわかります
週末は限界まで林檎食べねば・・・
Posted by at 2017年09月09日 03:03
お疲れ様でした ネロ2枚目良いではないですか 宝具重ねるのと重ねないのでは大違いですよ
残りの高難度ですが、ハサン メイヴ スマナイさんは対策立てれば楽勝ですがギルガメッシュとフィナーレが問題なんですよね ギル戦に関しては私は凸2神三脚を装備した兄貴をアタッカーにしてマーリン マシュ スカサハ ゲオルギウスを捨て駒にして倒しました
フィナーレに関しては倒す順番と運もありますね
Posted by at 2017年09月09日 03:12
貯まりに貯まりまくった宝玉を見たくないので早く明日になっておくれ
Posted by at 2017年09月09日 03:13
花びら周回しまくってたらいつの間にやら礼装ドロップ三枚
水着で一枚も落ちなかったのが嘘のよう
Posted by at 2017年09月09日 03:17
復刻高難易度、去年はまだ実装されていなかったマーリンやホームズなどが使えるので、去年の状況に比べるとだいぶ簡単になってますね。

2017版高難易度はこれらの有能鯖がいる前提の難易度にしてくるでしょうから、どれだけ難しいのが出てくるか・・期待と不安が半々といった感じです。
Posted by at 2017年09月09日 03:36
復刻高難度のフィナーレはライダーのマルタさんがいると、だいぶ楽になりますよ
Posted by at 2017年09月09日 03:40
うちもブライドは来ず、赤王2枚と
すり抜けで新宿アヴェという結果でした

アヴェはアンリについで2騎めだから嬉しいと言えば嬉しいんだけど……
Posted by at 2017年09月09日 03:52
アトラス院礼装で行けばデバフ解除できますし楽ですよ、槍師弟相手でも開幕宝具できます
ヘラクレスやフィナーレでの全体デバフには全体弱体解除が欲しくなりますけど一部の高レアしか持ってないんですよねー
Posted by at 2017年09月09日 04:39
フィナーレは凸二神持ちの天草でも借りてきて全力介護すればわりと簡単じゃないですかね
Posted by at 2017年09月09日 04:41
AP1で素材が落ちるなら苦労しないんだよなぁ
ドロップも初回のみですよ、ネロ祭に限らずどの高難度も同じです
Posted by at 2017年09月09日 04:45
ついでみたいな書き方されてるけど、ラーマってセイバーの中ではめっちゃ強い方では

ちなみに私はまだ入手出来ていない模様
Posted by at 2017年09月09日 06:22
伝説級ではなくて王者級の間違いでは
Posted by at 2017年09月09日 06:26
ケルトはバフマシマシのセイバーオルタをBBちゃんで宝具封印解除、宝具ブレイブチェインで3wave目1ターンで行けました。

ハサンは即死付与持ちの歴代ハサンに対しては強化解除が有効ですよ。ジャックちゃんとかメディアさんとかメルトとか。ただ、メディアさんやメルトの場合、宝具で倒してしまうと強化解除が入らないので注意です。
AUOは槍クリティカルアタッカーを全力介護すれば。
Posted by at 2017年09月09日 07:26
うちもブリュンヒルデ欲しかったけどなあ
Posted by at 2017年09月09日 07:57
私は、ガチャで金剣が出て、
喜んでたら、すまないさんでした。
Posted by at 2017年09月09日 09:44
マリーは最初に来てくれた星4だから、個人的に思い入れが強い。
魔神柱戦でみんなが倒れた後、一人で頑張って粘って勝ってくれたり。
Posted by at 2017年09月09日 10:25
まあ狙い通りのがすんなり来たら苦労しませんわな…
Posted by at 2017年09月09日 10:44
更新お疲れ様です。

自分は石を水着で使い果たしていたので、呼符10回だけ使ったら、
ドレイク船長→ブリュンヒルデと☆5キャラが連続で出て、FGOをやってて一番の神引きでした。

うちはランサーの層が薄いのでエキシビジョンギルに向けて、
今回引いた初☆5槍のブリュンヒルデを育てるため週末は全力でボックスを回します。
Posted by at 2017年09月09日 11:18
あああああああああああ私の嫁(マリー)がああああああああああ
管理人さんに先を越されたorz

いえ、おめでとうございます
ヴィヴ・ラ・フラーンス!
Posted by at 2017年09月09日 12:07
ブリュンヒルデ引くまでにネロの宝具4になりましたが、途中すり抜けのデオンがネロだったら5にできたのになー、と少々残念でしたw
Posted by at 2017年09月09日 12:33
モーさんがすり抜けてきました
宝具3になったからいいけどなんか複雑
Posted by   at 2017年09月09日 12:35
BOXはじめてですけど凄まじいですねコレ
泥礼装そろえれば王者級1周で花びら150として4周で1箱
中身に金銀林檎のある10箱目までは余裕でAPお釣りが来ますし
11箱目以降でも自前の金林檎1個程度でコンプできる
石割って時間の許す限り周回してるマスターがいるのも納得
Posted by at 2017年09月09日 13:31
前の水着から乗ってるのか10連で嫁王来てくれました!
ただ星4すり抜けで上姉様(2枚目)が来たのが残念でしたね・・・
これが赤王だったら星5鯖2枚抜きと同じぐらい幸運だったんですけどね
Posted by at 2017年09月09日 20:29
>うちはセイバー弱いので、式さんと鈴鹿御前ぐらいしか強いのいないんですけどね(涙

やはり春さんもすまないさんは雑魚だと思っていたか…
Posted by at 2017年09月09日 22:33
もう完全にガチ勢ですねー
高難易度は特攻礼装揃ったら挑んでみようかな…
Posted by at 2017年09月09日 22:41
高難度すまないさん、孔明ホームズアニバの援護付き凸二神装備バルムンクで一撃殺に成功しましたよ。
ちなみにこちらのすまないさんは宝具5の聖杯未使用、フォウは1000まで。
ま、伊達に全体宝具キャラ中火力ナンバー1の座には着いてないって事ですな。

あと、ガチャの方ですがこっちは嫁ネロ、ブリュン混合を呼符分だけと回したら最初の呼符一枚目でいきなり嫁ネロ来ました。正直嬉しいとかより「え?」って感じが強かったです。去年のバレンタインとか復刻2回であれだけ必死に回して来なかったのになぁ…。
Posted by at 2017年09月10日 01:50
ボックスほぼほぼ一箱開けてやっと出てくれましたが二神三脚、強いですね。
あーしかし、うちはここのところ全然良いのが出てくれない。
エウリュアレが二枚出たので宝具重ねた位。
礼装すらダメダメとは終わってる…。
などと言いつつ倒れるのであったまる
Posted by at 2017年09月10日 17:10
>もう完全にガチ勢ですねー

ガチ勢と言うよりガチャ勢・・・
FGOガチ勢ってのはわざわざ星1鯖で高難度挑む人とかだと思うからね
Posted by at 2017年09月10日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: