当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2017年10月26日

「Fate/GO」攻略感想(127/剣豪)柳生宗矩と風魔小太郎の見せ場が熱い!そしていよいよ最終決戦へ…。段蔵ちゃーん!

17/10/25 26:00

皆さんこんばんは〜。
もう10月末だから仕方ないけど、毎日寒くて嫌になりますね。そしてこれからどんどん寒くなっていくのさ…。いやー!

【本日の記事まとめ】
FateGO新イベント「ハロウィンストライク」開催!新★5鯖は刑部姫!配布鯖は★4メカエリチャン(アルターエゴ)!
「デジモンストーリーサイスルハカメモ」第2弾ティザーPVを公開!メインヒロインの「御島エリカ」が予想以上に可愛い!
PS4/Vita「とある魔術のバーチャロン」神裂火織(アファームドC)、土御門元春(ドルドレイ)が参戦決定!
「ドラクエ11」攻略感想(50/クリア後)勇者の「新たなる旅立ち」きたーーー!懐かしのBGMが流れて感動したよ…!



「Fate/GO」攻略感想(124/剣豪)清姫の「好き」が可愛すぎて惚れる!そして出てくる爺ちゃんがみんな格好いいぞー!
「Fate/GO」攻略感想(125)宮本武蔵ピックアップ召喚に再挑戦!剣豪はインフェルノを撃破。段蔵ちゃんが可愛すぎるー!
「Fate/GO」攻略感想(126/剣豪)酒呑&源頼光、敵ながらアッパレ!そして段蔵ちゃん狙いでまた違うアサシン…(涙

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(127)です。(⇒公式サイト)

いよいよ本日から「新ハロウィン2017」がスタートしましたね。
私も早速プレイを始めましたが、シリアスだった「剣豪」の後だけにギャップが激しくて楽しいですw

ただ、感想の方は「剣豪」を優先するので、「ハロウィン」はもう少し後になります。
今回・次回で「剣豪」感想が終わる予定なので、「ハロウィン」は恐らくその次かな…?まぁ期間は2週間ありますし!

ていうか、刑部姫のためにハロウィンPUを回したいんだけど、10月分の予算はもうないのです(笑
あと5日待つのは辛い…。前借り(というか、前使い)してしまおうか…。



段蔵ちゃん欲しかったなぁ…。
剣豪ピックアップはもう撤退しましたけど、縁があればいつかまた会えると信じています。いつの日か…。

※今日の感想は「英霊剣豪七番勝負」第15節までです。




というわけで、前回の続きです。

「源頼光・酒呑童子」との戦いに勝利し、囚われていた「おぬいちゃん&田助」を救い出したところからですね。
最後に「下総を救ってくださいね」と言い残して消えていった頼光さん素敵すぎる…。



さて、北方で武蔵たちが戦っていた頃、遠く離れた土気城では「妖術師」がついに行動を起こそうとしているのでした。

ていうか、このシルエットってどう見ても◯◯◯◯だよなぁ。
剣豪の最初の感想で…。

>1639年ということは、関が原の戦いの39年後…。「島原の乱」の直後ですよね。

などと軽い気持ちで書いたけど、もしかして「その通り」だった?
まぁ私が分かってしまうぐらいだから、ほとんどの人が気づいたでしょうけども。





謎の村雨城!?(違います)

ていうか、完全に異界化してるじゃん!
こうなると城だけじゃなくて、もちろん街の方も…。



やっぱり天草四郎だったー!

予想通りとはいえ、これはさすがに衝撃!
目が真っ赤だし、彼も「宿業」状態なのかな?

「妖術師」が黒幕だと思ったけど、どうも風向きが怪しくなってきたぞ…。まぁ親玉であるのは間違いないようですが。



というわけで、いよいよ「最終歌」に突入!「第14節」です。
残るは3節のみ、いよいよオーラスですね。



この異変を探るため、急ぎ土気城に向かうことになったぐだ子たち。

ただ段蔵ちゃんだけはいつもと違って何となく冷静さを欠いているように見えます。
忍びは非情に徹しなければならないのに、段蔵ちゃんの中で何かが変化している?



段蔵ちゃんの回想シーン。

そういえば初代風魔小太郎の時代に作られたんですよね。
そしてそこから100年以上も稼働している…。凄い。



と思ったら、途中で壊れて放棄されてたのか。

なるほど、100年ずっと可動していたわけではなくて、壊れていたところをキャスターリンボに拾われた、と。
なんかもう「手」からして禍々しいんですけどー。忍びは主君を裏切らないとはいえ、これはさすがに…(汗



こっちの手は優しい!

段蔵ちゃんには記憶が無いようなのですが、かすかに「誰かの手」を覚えてる。
そして小太郎くんのことが心の何処かに引っかかっている様子。つまり…!?



大急ぎで城に到着したぐだ子たちですが、そこは「人間が魔物に変わる」という地獄世界になっていました。

あの庵に子供だけを残してくるのは危険だと判断して、敢えて連れてきたおぬい&田助が一番危ない。
どうやら耐性が低い人間から、魔物になっていくようなので。

誰か預けられるような「信頼できる人間」はいないかな…と(キョロキョロ



いたーーー!逃さーん!

自分も危険なのに、住民の避難誘導などを率先してやっているおたまさん素敵!
この人なら安心して預けられるよね。



元気で!
エピローグでまたもう一度会えるといいな、と思いながら二人と別れました。



おたまさんもお元気で!

さすが見た目がキャス狐なだけあって、いい人でしたよホントに…。
二人のことよろしく頼んます!



これで安心して戦えるぜ!とばかりに城内に突入。

いよいよ最終決戦が近づいてきたところで、団蔵ちゃんが覚悟を決めて「話し」をしてきました。
先ほどから何度も話そうとしていたことであり、段蔵ちゃんにとって一番大事なこと。

それはつまり…。



それだ!



バレてる!?



みんな知ってた!!



段蔵ちゃんは誰にもバレてないと思ってたようですが、全員知ってた!ちょっと笑った!w

でも最終決戦の前にみんなに全てを正直に話そうとしたのは本当。
忍びが正体を明かすなんて絶対にしてはならないことなのに。

そして段蔵ちゃんが「これからは本当の仲間として戦います!」と宣言した直後に…。



出たな、悪の元凶め!

お前、いい加減シルエットがウザいんだよ!
そろそろ顔見せろや、ばーかばーか!



お、武蔵ちゃんも同じ意見ですか。
言ってやれ!言ってやれー!




ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?

あれ?予想してた姿と違う…。
イメージ的には「狂った魔法使い」タイプの下品野郎だと思ってたんですが…。



武蔵ちゃん、本音!本音が出てるよ!

まぁそんな言うほど「美形」ってわけじゃないよね。うん。
カルデアの英霊にはもっと美形がたくさんいるし!(笑

で、お前の名前は?











嘘つけバーーーーーーーーーーカ!


お前のような安倍晴明がいるはずねーだろ!!!!

安倍晴明 - Wikipedia

そもそも安倍晴明は正義側の存在であり(一般的に)お前のようなゲスが安倍晴明だった物語なんて見たことないわ!
安倍晴明に悪評をなすりつけようとしているのがバレバレですよ。

ん?ということは、つまりこいつの正体は…。



ちなみに私の中での「安倍晴明」のイメージはこの人です。

久遠の絆というゲームのキャラなんですが、私が初めて安倍晴明を見た作品なので刷り込まれてしまいました(汗
Fateには全く関係なくて申し訳ないのですが(汗



キャスターリンボには逆らえない。
既に身体の自由を奪われていた段蔵ちゃんは、抵抗むなしくこちらに襲い掛かってきます。



ひぇー!

まさか段蔵ちゃんと戦うとは思ってなかったので、舐めプでセイバーパーティで来てしまいましたよ。
しまった…。せめて一人は対アサシンアタッカーを入れておくべきだったか…。



まぁ苦戦しつつ何とか倒せましたけどね。
フレさんからマーリンを借りてたから何とかなったよ…。正直危なかった…。





キャスターリンボの仕掛けた自爆攻撃で、武蔵ちゃんを巻き込みつつ段蔵ちゃん大破。
この男、なんつーゲスい戦法を使いやがる…。マジ許さんよ…(#^ω^)ピキピキ



母上!?

今まで小太郎と関係が深いであろうとは思っていましたが、本物の母親だった!?
いえ、もちろん段蔵ちゃんは機械なので、「育ての親」ということでしょうけど。

そうか。初代風魔小太郎に作られたんだから、5代目の小太郎の世話をしててもおかしくないか…。





最後に母の亡骸を抱え、その身から溢れる風魔の力を得て…。



小太郎くん超パワーアップ!



武蔵ちゃんも自爆攻撃で受けた目の治療をひとまず終えて戦線復帰。
まだ視力は戻ってないようなので、眼帯を付けただけですが。

さぁキャスターリンボを成敗する時間だ!好き勝手やってくれた報いを受けろー!




        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


キャスターリンボじゃないじゃーーーーーーん!

せっかくの一騎打ちなのに代理!?
ていうか、もしかして戦闘モーション出来てないの!?(マテ

せっかく敵で一番の「ゲス」との勝負なのに、直接殴れないなんて…。
ていうか、こんな亡霊ごときじゃ相手にならないよ。違うの連れてこーい!!



などとでかい口を叩いていた時期もありました…!

えっとですね…。
実は3騎士縛り(+孔明)とかいう舐めプをしてたら、ボコボコにされてしまいまして…(汗

分かりました、分かりましたー!舐めてた私が悪うございました!!
騎ん時を使えばいいんでしょ、騎ん時を!



さすがに2回負けるとAPが痛いので、2戦目は騎ん時を投入ドン!
絆値がもったいないけど、防御の要「マシュ」も入れて万全の態勢で挑みました。



騎ん時を入れたら楽勝でした。
ていうか、さっき全滅した戦いなのに、今度は犠牲者0人とかどんだけ騎ん時さん強いんですか…。

さすが配布最強と言われるだけありますなぁ。
うちはライダー弱いから、騎ん時&水着イシュタルをレベルMAXにして主力にしてますよ。HAHAHA!





「15節」に突入。

小太郎くんが一気にパワーアップして、レベル90になってるし!聖杯使ったのか!
スキルもマックスになってるし、これは強いー。

あと武蔵ちゃんも第3スキルの「無空」を覚えて、レベルが87まで上がってます。
これなら「礼装がない」以外はフレさんたちの最強武蔵と殆ど変わらない強さですね。宝具も4だし。



久しぶりのマシュキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

うおおおおおお!マシュ会いたかったよー!
ていうか、今まで繋がらなかったのに、なぜ急に?

もちろん向こうでも頑張ってくれたようですが、一番の理由はぐだ子の魔術回路が正常に戻ったことらしいです。
それってつまり…。



やっぱり!酒呑童子のあの「お腹グリグリ」か!

あの時、キャスターリンボにバレないように、こちらを手助けしてくれてたんだなぁ。
さすが酒呑ちゃん!頑張った!



いよいよ城の本丸に突入。

残る敵は大将である「妖術師」と、もう一人…。



セイバーエンピレオ!

うん、まぁ。
ここ最近ずっと出番がなかったから、何となくそうなんじゃないかな〜とは思っていました。

おかしいもんね。幕府の責任者がこんな緊急事態に姿を見せないのは。



その辺は武蔵ちゃんもある程度は感づいていたようです。
でもなぜ?なぜこんな凶行を…?





半年前、宮本武蔵と剣を交えてから全てが変わった。
地位も、忠義も、名誉も、そして人生までも捨てて追いかけて来たのは全て武蔵のため。



ぐだ子は「そんなことのために」と言ってますが、武蔵ちゃんにはその気持が痛いほどよく分かったようです。

強い者と戦いたくなるのは剣士の常。
そして柳生宗矩ほどの男が全てを捨てて戦いを挑んできたのだから、それは剣士にとって最上級の誉れでしょう。

この物語を読んでいる私にとっても、こういうキャラには間違いなく惹かれる!
柳生宗矩は「政治家」と揶揄されることもある男ですが、一皮むけたら熱い剣士じゃないか。格好いい!



三厳というのは「柳生十兵衛」のことですね。柳生十兵衛三厳。

柳生三厳 - Wikipedia

柳生宗矩の子供にして、柳生姓の剣士で恐らく最も知名度の高い隻眼の天才剣士。
武蔵とは生きた時代が違うのが残念無念です。

いつの日か、Fate/GOにも登場するのかな…。



というわけで、柳生宗矩との対決となりましたが…。

武蔵ちゃんは後方に下がって!最後の切り札だから!

と適当な理由をつけて武蔵ちゃんとエウリュアレをオダチェンする非情なボク。
便利な言葉だよ、「最後の切り札」って!w



ていうか、柳生宗矩の「宿業」が「強化解除」なのは辛すぎる!
これ、バフ全部消えてしまうんでしょ?さすがに勘弁して〜。

と油断させておいて…。



アイオブザエウリュアレー!

いかに剣を極めし剣聖でも、この弓矢は辛かろう。
ていうか、毎回思うけど「男性セイバー」って一番可哀想だよね…。天敵の2人が強すぎる…。



柳生宗矩の宝具、いかにも「純粋な剣士」という感じで格好いいのぅ。格好いいのぅ。
うちにも来てほしかったな…(´;ω;`)ウッ…



というわけで、誰も死なずに倒すことが出来ました。

まぁ男性セイバー相手なら、オリオン&エウリュアレのコンビはマジ最強だからなぁ…。
いくら剣聖とはいえ、男セイバーでは勝ち目はない。無念。



この戦闘ではいきなり武蔵ちゃんの宝具モーションが変わるというサプライズがありました。

ストーリーに合わせて宝具が強化されるってのも乙なものですねぇ。
それだけで、この「剣豪」が武蔵ちゃんのためのストーリーだったということがよく分かりますよ。





敗れたとはいえ、最後に全力で戦えて満足して死んでいく柳生宗矩。

うむ、消えざまもまた武士らしい。
これぞ剣のために生きて、剣のために死ぬ男に相応しい結末よ。






ふぁーーーーーーーーーーーー!


宝具強化なしかよ!

あれだけ熱い戦いで、感動のストーリーだったのに、宝具の「威力」は変わらないなんて…。
どうせなら宝具の威力も上げてくれたら良かったのになー。

まぁ武蔵ちゃんは現時点でも最強クラスのセイバーだから、これ以上強くしたらバランスが崩れてしまうか。
残念だけど、まぁ仕方ないと思っておきますよ。


というわけで、本日の感想はここまでです。

残る敵はラスボスの「妖術師」のみ!
まぁ実はもう一人「凄いの」がいるんですが、次回で「剣豪」感想も最終回となります。

今回の感想パートをプレイしたら、段蔵ちゃんと宗矩殿が欲しくなってしまった…。だが出ない…(´;ω;`)ウッ…


あ、そうそう。剣豪をプレイしたらFate熱が再燃してしまって、最近またFate/SNを始めてしまいました。
もう何度目かも分からないぐらいですが、今回もまたもやセイバールートです(キリッ

据置機はドラクエ11で埋まってるけど、携帯機は空いているので、寝る前にちょこちょこプレイしていきたいと思いますよ〜。
ちなみに今はバーサーカー戦の辺りです。熱い!

TYPE-MOONの軌跡 (星海社新書) TYPE-MOONの軌跡 (星海社新書)

坂上 秋成
星海社 2017-11-24

Amazonで詳しく見る

【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。

Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!

Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。


Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。

Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。

Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。

Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。

Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。

by Lpip 2017-08-10 18:02:07 on pixiv


Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。

Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。

Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!

Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。

ライダーオルタ

by 光崎 2017-09-03 18:00:01 on pixiv


Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。

Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!

Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。

Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!

Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!

ネロ祭

by Rosuuri 2017-09-14 12:39:58 on pixiv


Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。

【TYPE-MOON 関連記事】
FateGO新イベント「ハロウィンストライク」開催!新★5鯖は刑部姫!配布鯖は★4メカエリチャン(アルターエゴ)!
「Fate/GO」明日のメンテでカーミラの宝具&モーション改修決定!水着アルトリア&槍玉藻のボイス更新も!
「Fate/GO」攻略感想(126/剣豪)酒呑&源頼光、敵ながらアッパレ!そして段蔵ちゃん狙いでまた違うアサシン…(涙
「FateGO」新イベント「ハロウィン・ストライク!姫路城大決戦」告知!エリちゃん・清姫・玉藻がメイン?刑部姫が出そう
アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』キャラ別CM第2弾公開!緑茶さんきたー!
「Fate/GO」攻略感想(125)宮本武蔵ピックアップ召喚に再挑戦!剣豪はインフェルノを撃破。段蔵ちゃんが可愛すぎるー!
「Fate/GO」剣豪ピックアップ召喚(2)スタート!★4柳生但馬守宗矩、加藤段蔵、★5酒呑童子、源頼光!
「Fate/GO」攻略感想(124/剣豪)清姫の「好き」が可愛すぎて惚れる!そして出てくる爺ちゃんがみんな格好いいぞー!
「Fate/GO」攻略感想(123/剣豪)宝蔵院胤舜が格好良すぎる!シナリオが熱い、熱いなぁ…。武蔵ちゃん来てくれー!
「Fate/GO」攻略感想(122)武蔵ちゃんピックアップに挑戦してみたよ!弓インフェルノ目当てだったけど、結果は…(涙
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2017年10月26日 02:25 | Comment(28) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
型月世界の安倍晴明はキャス狐に言わせれば暗黒イケモンですからねえ……
単純な正義の人間じゃないと思いますよ

あと清明がゲスな物語って結構あるような……
Posted by at 2017年10月26日 02:34
まあこいつが偽物ってのは事実だし
ほんとに晴明だと思ってた人はおらんでしょ多分
Posted by at 2017年10月26日 02:52
初日爆死勢ですが段蔵ちゃんはスト限なので当方は29日の単独ピックアップに再チャレンジします。

>>お前のような安倍晴明がいるはずねーだろ!!!!
最近だとぬらりひょんの孫とか外道だったし、玉藻の評が暗黒イケモンだし、代表的な夢枕獏版も正義の人だけど人が悪いしで普通に信じました。
戦闘グラが代理だったのは使う芒星の種類もあるかもしれませんね。
Posted by at 2017年10月26日 03:10
最後の絵がいいな ぐだガンドポーズ
実は絵の紹介も好きよ もっとやって
Posted by at 2017年10月26日 03:29
懐かしい。久遠の絆良いですよね。
しかし、ハロウィンPUもあるし財布が軽くなるなーorz
Posted by at 2017年10月26日 04:22
俺屍2のせいで、そうかと納得してしまった。
今回はインフェルと段蔵出たけど管理人さんに習い、諦めずに柳生宗矩狙いでラストチャレンジ予定。
当カルデアはぼちぼちセイバーに縁があるので来てくれることを願う(武蔵ちゃんこなかった)
Posted by at 2017年10月26日 05:53
久遠の絆懐かしい
散々やり込んだゲームの一つですわ

武蔵ちゃんと小太郎くんの見た目変化いいですなあ
Posted by at 2017年10月26日 06:02
Fateの清明はどっかの駄狐のせいで極悪外道な印象があったけどな
むしろ今回でいい人説が出てきた感がある
Posted by at 2017年10月26日 06:13
次の感想で村正さんのあのシーンが来るのか・・・
ハロウィンガチャは刑部姫もいいけど春さんがまだ持っていないエリチャン(ランサー)を狙ってみてもいいかも
Posted by at 2017年10月26日 06:46
自称晴明は暗黒イケモンってよりは混沌イケモンって感じだったのでなんとなく別人かなーと思った
Posted by at 2017年10月26日 08:38
天草は別に宿業を埋め込まれてはいなかった様な。一切〇〇ってあったっけ?
彼はただルチフェロなりしサタンの声に従っただけで・・
でもその声ってのがなんぞやって話で・・・
Posted by at 2017年10月26日 08:55
キャスター・リンボはまぁこの前のシーンで清明のことをヤツって呼んでたしね。正体はバレバレよね。
Posted by at 2017年10月26日 08:56
Fateじゃ別の時期の自分とか普通にいるし奴呼ばわり程度じゃ絶対とは言えんし、Fate世界じゃ晴明とヤツは同一人物でした系の可能性もあるから、コレが晴明はありえないなんて決めつけるのは根拠に乏しいけどね。
Posted by at 2017年10月26日 10:33
ヤツ呼ばわりのシーンではどう考えても他人として言ってるからこの場合は根拠として十分かと ミスリードっていうにはちょと無理あるしね
Posted by at 2017年10月26日 10:44
久遠の絆がエロゲーになって復活したときはびっくりしたなあ・・・
Posted by at 2017年10月26日 11:02
私は孔雀王のOVAが最初なので安倍晴明は悪者として認識している。
王仁丸と孔雀が安倍晴明の所縁の者に憑依した安倍晴明と対決する話だね。
Posted by at 2017年10月26日 13:08
自分は半々ぐらいの印象やったな。
型月版晴明がまっとうな善人じゃないことは分かっとったし、使ってるのもこの並行世界じゃちゃんと五芒星やし。
奴呼ばわりで100%他人認定できるなら、エミヤは士郎殺しにかからんってはなし。
プレイヤー視点じゃ奴発言聞いた後に晴明自称やったし、あからさまに嘘に見えるのは意図があるかもと思ったな。
Posted by at 2017年10月26日 13:14
柳生のブレイク2のバフは宝具演出変更に合わせたのかなと。
宝具=空に至った一撃でないと倒せないって感じで
Posted by at 2017年10月26日 13:29
どこの世界の一般的なイメージだよ。清明に正義のイメージはないわ。腹黒のイメージならあるけど。

しっかし、最近になってよく思うけど、この頃のプレイ感想はつまらんな。無理にライブ感をだそうとしていちいち鼻につくわ。普通に書けばいいのに。

Posted by at 2017年10月26日 14:13
EXTELLAで人を見る目が皆無だと判明した玉藻の言うことなんで正直暗黒イケモンも眉唾物だわ。
しかも仇敵フィルター係ってるだろうし
Posted by at 2017年10月26日 14:14
映画・陰陽師が刷り込みなせいか
同じく正義の味方イメージだな
Posted by at 2017年10月26日 21:13
まあ、性格悪いと正義の味方は両立しない訳では無いしね。
Posted by at 2017年10月26日 22:13
柳生宗矩にサーヴァントの気配がないっていうけど、そうなると最初にエンピレオにあった時に全員がサーヴァントって勘違いしていたのはなんでだってなるのだけどねぇ。
Posted by at 2017年10月26日 22:32
>映画・陰陽師が刷り込みなせいか

あれでもたとえ正義の味方であっても結構な曲者って感じだったけどねw
まぁ自分の中では晴明のイメージカラーが青、寒色系だったので
こいつの立ち絵見たときの違和感が酷かったですね
まぁ晴明にしては小物感全開でしたし
真名もあぁやっぱり、て感じでしたけど
Posted by at 2017年10月26日 22:58
まぁ安倍晴明とかで検索すると大概真っ白な服装が多いからな
だからあいつは晴明と名乗っても違うだろとは思った
Posted by at 2017年10月26日 23:59
リンボマンは星3かあっても星4だろうけど晴明は絶対星5だろうという辺りがもう笑える
リンボマンは滅茶苦茶意識してるけど晴明は毛ほども意識してないんだろうなぁというのがこの時点で予想できて今から楽しみですね
Posted by at 2017年10月27日 01:00
晴明が敵役な漫画で真っ先に思いついたのはぬらりひょんの孫でした
アレは晴明が敵で芦屋道満(系の子孫)が味方って意味で珍しい話でした
道満は大概の作品で晴明のライバルとして敵っぽく描かれますし
Posted by at 2017年10月27日 02:30
もう既に書かれてますけど、fateの清明はタマモのおかけでイケメンだけど暗黒魂のイメージがついてたからそんな正義側のイメージなかったです、、、
Posted by at 2017年10月27日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: