当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2017年10月28日

「Fate/GO」攻略感想(128/剣豪)祝・クリア!村正のラストバトルが熱すぎる…!そして武蔵ちゃん大好きだー!

17/10/27 26:00

皆さんこんばんはー。
やっと週末になったー!この週末はドラクエ11クリアを最大目標に頑張ります。FGOもやるぞー!

【本日の記事まとめ】
【画像あり】『閃乱カグラ』で一番おっ○いがエロい娘といえばwwwwwww:17/10/27のニュース
「SAO フェイタルバレット」早期特典がアスナ血盟騎士団衣装DLCに決定!限定版にはキリト&アスナのALO衣装!
「FGO」攻略感想(122)武蔵ちゃんピックアップに挑戦してみたよ!:先週の人気記事ベスト10
「三國無双8」発売日が2/8に決定&特典情報を公開!孫尚香や王元姫の肚兜(ドゥドォ)衣装が可愛いな!
「ドラクエ11」攻略感想(51/クリア後)超美女ニマ大師きたー!ロウのオチワラタwwマルティナの残念な身内を見る顔!



「Fate/GO」攻略感想(125)宮本武蔵ピックアップ召喚に再挑戦!剣豪はインフェルノを撃破。段蔵ちゃんが可愛すぎるー!
「Fate/GO」攻略感想(126/剣豪)酒呑&源頼光、敵ながらアッパレ!そして段蔵ちゃん狙いでまた違うアサシン…(涙
「Fate/GO」攻略感想(127/剣豪)柳生宗矩と風魔小太郎の見せ場が熱い!そしていよいよ最終決戦へ…。段蔵ちゃーん!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(128)です。(⇒公式サイト)

祝・剣豪クリア!

10/15から続けてきた「剣豪」感想ですが、本日で無事「クリア感想」となりました。
結果的には「全7回」となったので、まぁ想定通りかな?当初から「7〜8回でまとめたい」と思っていましたので…。

剣豪全体としては本当に面白くて、私の中では「FGOシナリオBest3」に入るぐらいお気に入りになりましたよ。

武蔵ちゃんは最高の相棒だったし、村正さんや小太郎くん、段蔵ちゃんなど他の仲間たちにも素晴らしい見せ場がありました。
私の好きな「和風の世界観」だったのも良かったし、敵側にもドラマがあって無駄な登場人物がいなかった。



なにより少しずつ成長していく武蔵ちゃんと一緒に旅するのが楽しくてねぇ…。

これは武蔵ちゃんが欲しくなりますわ。ガチャ回したくなりますわ!
はっ!?これが孔明の罠か!

※今日の感想は「英霊剣豪七番勝負」クリア〜エピローグまでです。




というわけで、前回の続きです。

最後の英霊剣豪である柳生宗矩(=セイバーエンピレオ)を倒し、天守閣に突入したところからですね。
残る敵はラスボスの「妖術師」のみ!(実際はもう一人いるんですが…)

それはともかく、↑のイラスト素晴らしいと思いません?

今回「剣豪」関連のイラストをTwitterでたくさん見かけましたが、私としてはこのイラストがNO1お気に入りですわ。
本編でもこういうシーンを見たかったな…。まぁ本編中は戦闘戦闘でゆっくりする余裕なんてなかったけどね(汗



天守閣にて待ち受けるラスボスを、小太郎くんがピタリと言い当てます。

まぁカルデアで見たことのある顔でしょうから、知ってるんでしょうね。
カルデアにいる「ルーラー:天草四郎」とは全くの別人になっていますが…。



その正体は復讐を誓ったアヴェンジャー天草四郎!

そうか、一応まだ「人間」なのか…。
武蔵ちゃんと同じく世界を飛び回った末に、ここに辿り着いたようですけど。

だがアヴェンジャーとは失敗したな。敗れたり小次郎天草!



うちには最強のアヴェンジャーキラーがいるのだから!



ふふふ、この時のために「レベル90&スキルMAX」まで鍛えたBBちゃんお願いします!
ついでに「凸黒聖杯」も持っていってください。



ブレイク2回はちょいキツイけど、な〜に、BBちゃんがいればなんとかなるさ!



お注射ぶすーっ!

ただでさえ「凸黒聖杯」で強化されてるのに、BBちゃん宝具連発できるから恐ろしい…。
自分で言うのも何ですけど、やっぱりBBちゃんは頼りになるなぁ。


さすがラスボス系後輩!

出来ればこのままレベル100まで上げて、「最強BBちゃん」にしてあげたいけど…。
聖杯5個かー。キツイ!それは正直キツイ!

でもBBちゃん好きだし頑張ってみようかな…。



などと言ってるうちに戦闘が終わってしまいました。

特に被害もなく、9ターンで撃破。
うんうん、君もよく戦ったよ天草くん。ただ相手が悪かっただけさ…。



なんとぉー!

倒したと思ったら、逆に必殺技を使われてしまったでござる!
ていうか、「固有結界」なんて使えたのか…。



全員が天草四郎の固有結界に捕らわれてしまい、しかもここは脱出不能の永遠地獄だとか!
なんと!こういう時はどうすればいいの!? 助けてBBちゃーん!



ここでついに村正爺ちゃんが立ち上がる。

奥の手はねえのかって?
阿呆が。んなもん、あるに決まってンだろ。


奥の手は最後まで使わないから奥の手って言うんだよ、って昔偉い人が言ってた!

ていうか、BGM!BGM!

EMIYAの和風アレンジじゃないか!

ここで「EMIYA」とか格好良すぎる…。
鳥肌が…。



十兵衛でも、半蔵でも、晴明でもない。
なぜ刀鍛冶の「千子村正」がこの世界の抑止力として選ばれたのか…。





これまで何度も村正爺ちゃんが言っていた「追い求めた究極の一刀」
人ではなく「業」を斬る。



都牟刈村正…。

つまりは日本最強の聖剣、天叢雲剣!

天叢雲剣 - Wikipedia

「都牟刈の大刀」とは、天叢雲剣や草薙剣の別名。
ヤマタノオロチの尾から出来たという、日本最強の神剣ですな。



城ごとズバー!



天草四郎も言っていますが、今回はヤマタノオロチに関連する英霊が多かった…。
最初からこの結末は決まっていたのかもしれませんね。



固有結界ごと城を切り裂き、皆を救った村正爺ちゃんですが、ここでお別れか…。

神剣を使ったのだから仕方ない。
とはいえ、これでお別れは寂しすぎるなぁ…。この場には武蔵ちゃん&ぐだ子はいないし。



そんな村正爺ちゃん、最後までおぬい&田助のことを心配して消えていきます。
大丈夫、あの二人ならきっとこの後も強く生き抜いてくから!





次なる相手は「セイバー」クラス。
そして味方は武蔵ちゃん一人だけ…。これはつまり!



出たな!

ていうか、立ち絵が完全新規だ…。気合入ってる!

村正さん&小太郎くんとは分断されて、反対側に2人残された武蔵ちゃん&ぐだ子。
最後の最後にとんでもない大物と出会ってしまった…。





でもさ。
やっぱり宮本武蔵の物語だったら、最後はこの2人の対決にならないと締まらないよね。

恐らくほとんどの人が想像していたであろう「最後の戦い」



セイバー小次郎!

ついにアサシンではなく、最強セイバーとして登場か。
武蔵VS小次郎、1対1の最終決戦!



武蔵ちゃんもこれまでの戦いをくぐり抜けて、レベルMAX、スキルMAX、宝具5の最強状態まで成長しています。

ていうか、この武蔵ちゃん強いー。
うちにも一人欲しいぐらいですよ…(マテ



まさに1対1!

HPが20倍ぐらい差があるので、一見すると厳しそうですが…。



「第五勢」を上手く使ってNPを貯められれば、ギリギリ勝てるようになっています。

1ターンの後先なので、少しでもミスると負けますが。
でもこのギリギリ感もラストバトルに相応しいですよね!


ちなみに、先日「Fate/SNまた始めた」と書きましたが、それはこの新・小次郎を見たからです。
ゆえにプレイしているのはセイバールート!今回は小次郎を見たかったから!



小次郎さん、満足して消えていく…。

これまでずっとシルエット状態でしたが、最後の最後でとっておきの大見せ場がありましたね。
モーション改修もありましたし、これから小次郎の時代がやってくる!(といいな)



勝ったとはいえ、致命傷を負ってしまった武蔵ちゃん。
しかも周りは火の海、これはさすがの武蔵といえどどうにもならないか…。



見届けたさ。
だから一緒に脱出しよう!



あ〜れ〜!



ぐだ子だけでも救おうと、天守閣から放り投げたのか!
なんという無茶。まぁ予想通り地面で小太郎くんがナイスキャッチしてくれたので良かったですけどw



この戦いの前から言っていましたよね。
「空の境地」にたどり着いたら、その後はどうすればいいのかって。



ここで終わりか。

ていうか、武蔵ちゃん青空好きすぎぃ!
武蔵ちゃんの語りのシーンは青空が多かったから、なんか武蔵ちゃん=青空のイメージが付いてしまいましたよ。



第十六節「天元の花、またいつの日か」

これ、凄くいいタイトルですね。
最終節に相応しい素敵タイトルだ…。





自分は別に正義の剣士ではない。
でも君とともに「正義」やるのも楽しかったよ、って。



青空だ…(´;ω;`)ウッ…


この「剣豪」は紛うことなき「武蔵ちゃんのためのストーリー」でした。

武蔵ちゃんは主人公であり、相棒であり、ヒロインだった。
最後はこういう結末になるだろうとは予想していたけど、それでも終わってしまうと寂しいですねぇ。



生き残った清姫のドヤ顔!

城も街もメチャクチャになってしまったけど、生き残った人たちで復興を頑張るよ!宣言です。
苦労は多いでしょうが、こっちの清姫は執政者として有能そうだから頑張って欲しい…。



おたまさんも生きてた!

武蔵ちゃんと村正さんはですね…。
そして私達ももうすぐ…(´;ω;`)ウッ…



うん、戦闘シーンなかったし、ピックアップ2にも入ってなかったから知ってる…。
まぁまたいつかの機会に会えることもあるでしょう。英霊なんだから!

ただ、この世界にはもう二度と来れないとのことで…。



おぬいちゃんたちのことが少し心配です。

でも村正爺ちゃんが貯めてきた遺産もあるらしいから大丈夫だよね。
子供二人で生きていくには辛い時代だけど、清姫やおたまさんと一緒なら何とかなりそう!頑張れ!



城の跡地では武蔵ちゃんの眼帯だけ発見。
つまりこれは「そういうこと」か…。





って、お前生きてたんかーい!

というか、少なくとも3回ぐらいは殺されてますよね?
もしかして死なない人?超強力なボスなんでしょうか…。



知ってた!そんなの知ってたわー!

安倍晴明のライバルとなる「悪の陰陽師」といえば、昔から「蘆屋道満」が定番ですものね。
いやまぁ私の知識はかなり偏ってるので逆のパターンもあるかもしれませんが…。







ミッシングベルト…?特異点と似て非なる異界?

何やら大きな話になってきたぞ…。
「剣豪」シナリオだけでなく、今後の本編にも繋がりそうな「重要ワード」を今言っているのではないでしょうか。



天草四郎が「サタン」と呼んでいた人物にして、芦屋道満の「我が愛しき御方」!?
そ、それは一体ー!?




        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


久しぶりに盛大に「ズコー」をやってしまったぜ…。
何なの何なの!? この謎言葉はなんなのさー!?



まだ知らせる訳にはいかない固有名なのか…。

でもこれ、明らかに第2部に繋がる設定ですよね。
第2部の大ボス?そして芦屋道満も死んでいなかったので、今後も出番たくさんありそう。もちろん敵として。

色々と謎&伏線が残った意味深な終わり方ではありますな。



カルデアよ、私は帰ってきたー!

相変わらず喧嘩してる頼光さんと酒呑童子。
なんかこの組み合わせ見たことあるぞw

そして「ぷんぷん」ってww 頼光さんww



おたまさんも向こうではお世話になりました。
もちろん完全なる別人ですし、向こうは「玉藻の前」ですらありませんでしたが…。

実はうちにはまだ術玉藻がいないので、いつの日かすり抜けでスルッと来てほしいですなぁ。槍玉藻はいるんですけど。



部屋に戻ってみると武蔵ちゃんからのメッセージが!

またいつか逢いましょう!

Fate/GOでは毎回恒例のお別れセリフだよ!!

武蔵ちゃんはやはりあの時に死んで、今はサーヴァントになっているのだとか。
カルデアにも来たみたいですが、今はまた時空の旅人となっている様子。さすがだ。

まぁ私は今回幸運にも武蔵ちゃん来てくれたので良かったですけど…。
「また会いましょう!」と別れの時に言われても、会えないサーヴァントも多いからなぁ…。ジャンヌとか。


【剣豪 感想まとめ】
「Fate/GO」攻略感想(122)武蔵ちゃんピックアップに挑戦してみたよ!弓インフェルノ目当てだったけど、結果は…(涙
「Fate/GO」攻略感想(123/剣豪)宝蔵院胤舜が格好良すぎる!シナリオが熱い、熱いなぁ…。武蔵ちゃん来てくれー!
「Fate/GO」攻略感想(124/剣豪)清姫の「好き」が可愛すぎて惚れる!そして出てくる爺ちゃんがみんな格好いいぞー!
「Fate/GO」攻略感想(125)宮本武蔵ピックアップ召喚に再挑戦!剣豪はインフェルノを撃破。段蔵ちゃんが可愛すぎるー!
「Fate/GO」攻略感想(126/剣豪)酒呑&源頼光、敵ながらアッパレ!そして段蔵ちゃん狙いでまた違うアサシン…(涙
「Fate/GO」攻略感想(127/剣豪)柳生宗矩と風魔小太郎の見せ場が熱い!そしていよいよ最終決戦へ…。段蔵ちゃーん!

というわけで、これにて「剣豪」感想も終了です。

今回を入れて「全7回」となりましたが、私としてはちょうど良いバランスで感想を書けたつもりです。
途中で次の「新ハロウィン」が始まってしまいましたが、焦らずまず「剣豪」を終わらせると決めていたのさ!

ゆえに綺麗に終われて今はホッとしていますよ。剣豪面白かったし、またいつか読み直したいですけどね。


次回からはちょっと遅くなりましたが「新ハロウィン」の感想スタートです。
今ちょうどプレイ中ですが、シリアス全開だった『剣豪』から、一気にギャグ全開でこれはこれで面白いです。

ていうか、耐えきれずに11月分のガチャを前借りして、ハロウィンピックアップを回してしまいましたよ…。
Twitterの方では報告しましたが、その辺の結果も次回で書いてみますね。ドレイクさーん!

TYPE-MOONの軌跡 (星海社新書) TYPE-MOONの軌跡 (星海社新書)

坂上 秋成
星海社 2017-11-24

Amazonで詳しく見る

【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。

Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!

Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。


Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。

Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。

Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。

Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。

Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。

by Lpip 2017-08-10 18:02:07 on pixiv


Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。

Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。

Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!

Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。

ライダーオルタ

by 光崎 2017-09-03 18:00:01 on pixiv


Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。

Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!

Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。

Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!

Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!

ネロ祭

by Rosuuri 2017-09-14 12:39:58 on pixiv


Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。

【TYPE-MOON 関連記事】
「Fate/GO」攻略感想(127/剣豪)柳生宗矩と風魔小太郎の見せ場が熱い!そしていよいよ最終決戦へ…。段蔵ちゃーん!
FateGO新イベント「ハロウィンストライク」開催!新★5鯖は刑部姫!配布鯖は★4メカエリチャン(アルターエゴ)!
「Fate/GO」明日のメンテでカーミラの宝具&モーション改修決定!水着アルトリア&槍玉藻のボイス更新も!
「Fate/GO」攻略感想(126/剣豪)酒呑&源頼光、敵ながらアッパレ!そして段蔵ちゃん狙いでまた違うアサシン…(涙
「FateGO」新イベント「ハロウィン・ストライク!姫路城大決戦」告知!エリちゃん・清姫・玉藻がメイン?刑部姫が出そう
アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』キャラ別CM第2弾公開!緑茶さんきたー!
「Fate/GO」攻略感想(125)宮本武蔵ピックアップ召喚に再挑戦!剣豪はインフェルノを撃破。段蔵ちゃんが可愛すぎるー!
「Fate/GO」剣豪ピックアップ召喚(2)スタート!★4柳生但馬守宗矩、加藤段蔵、★5酒呑童子、源頼光!
「Fate/GO」攻略感想(124/剣豪)清姫の「好き」が可愛すぎて惚れる!そして出てくる爺ちゃんがみんな格好いいぞー!
「Fate/GO」攻略感想(123/剣豪)宝蔵院胤舜が格好良すぎる!シナリオが熱い、熱いなぁ…。武蔵ちゃん来てくれー!
「Fate/GO」攻略感想(122)武蔵ちゃんピックアップに挑戦してみたよ!弓インフェルノ目当てだったけど、結果は…(涙
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2017年10月28日 02:30 | Comment(35) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
村正が太刀を出したとき、もしや朧村正か!っと思いましたよ。
キャスターリンボの言っていたさる方って、良くて魔神柱だし最悪人類悪若しくは真性悪かもしれませんね
Posted by at 2017年10月28日 02:39
シロウの疑似鯖な村正爺ちゃんは今後実装予定の中でも最大級の期待が集まってるでしょうから
やはり何かしらの重要なストーリーに絡んでという形になるのではないでしょうか
ただ1.5部締めのセイレムは舞台的にいまいち合わないので大分先になりそうな気が
まぁ、同じく実装が待ち望まれてるエレちゃんも既に1年近く経ってますし気長に待つしかないですかね
Posted by at 2017年10月28日 02:53
シナリオ「またいつか逢いましょう!」
運営の狙い(また会いたかったらガチャ回してね!!)
うん、いつものFGOだな!(白目)
Posted by at 2017年10月28日 03:20
おぬいちゃんが生き残ってくれてヨカタ〜!
Posted by at 2017年10月28日 03:37
深夜の更新お疲れ様でした。
ほんとにFGOのシナリオは憎いですね。欲しいキャラがどんどん増えていきますw
Posted by at 2017年10月28日 03:38
これでパクリ騒動でケチがついてなければなぁ
Posted by at 2017年10月28日 04:15

今更そんな話題を蒸し返してるお前が一番ケチつけてるよ
Posted by at 2017年10月28日 04:59
やっぱ社長の描くシロウのマジ顔カッコイイんだよなぁ〜
vita版のHFOPでナインライブスやってるシロウ思い出したわ

Posted by at 2017年10月28日 06:19
管理人さんは刑部姫手に入れたりするのでしょうか
折鶴で戦うキャラは最近見かけませんね
世代的にはキン肉マン、大豪院邪鬼、ニンジャホワイトなど思い浮かべますが
Posted by at 2017年10月28日 07:21
霊基足りないから疑似鯖になるくらいなので村正は☆0ステラ枠と予想する

武蔵欲しかったけどどうも剣鯖とは相性悪い
Posted by at 2017年10月28日 07:23
↑2
キルアの弟とか烈火の炎の最澄とか思い出すけど
どっちもかなり古いな
Posted by at 2017年10月28日 08:16
↑2最近(といっても数年前だが)だとニンジャスレイヤーに折り紙で戦う女子高生ニンジャがいたよ
Posted by at 2017年10月28日 08:23
村正がカルデアに来れたら皆複雑なリアクションしそう
Posted by at 2017年10月28日 08:31
和風EMIYAに村正流UBW詠唱と、コレでガチャ推奨じゃないとかどういうことなの……
エレちゃん待ってる人の気持ちが分かるというか
Posted by at 2017年10月28日 09:17
ドウマンだけど…アシュラ男爵思い出すな。
Posted by at 2017年10月28日 09:39
BB見て思ったけどCCCイベの復刻はやっぱなしかな・・・
Posted by at 2017年10月28日 10:07
ルチフェロなりしサタンの予想がどこもバラバラで面白いな
個人的には九尾、もとい玉藻オルタを推したい
今回の剣豪の話で何か玉藻が浮いてたし
何より晴明を敵視する道満の愛する方
うしとら読んだ身としては世界に対する呪いってのはこれしか浮かばなかったなぁ
Posted by at 2017年10月28日 11:35
また会いましょうとか言われるとガチャりたくなります・・・
Posted by at 2017年10月28日 11:38
限凸黒聖杯羨ましい。
欲しいんだけど全然来ない、まああまりガチャやらないから当然といえば当然の結果なんですけど…
Posted by at 2017年10月28日 12:04
小次郎との最終戦が妖術師との戦いが終わった後ってのがいいよね。
下総を守るための戦いは終わって、もうこれ以上戦う意味はない。使命でも恨みでもなく、ただただ強い剣士2人が出会ってしまったから戦うっていうのが熱かった!
Posted by at 2017年10月28日 12:22
村正お爺ちゃんは来年の正月に来ると予想。
Posted by at 2017年10月28日 12:23
剣豪の感想完走おめでとうございます。
これで次はハロウィンとロンドンですね。
Posted by at 2017年10月28日 12:25
うーん、サタンの名前が悪ふざけが過ぎるってことはその名前が似合わない存在なのか?
Posted by at 2017年10月28日 13:29
2部への伏線らしきものがちらほら…
序章で消化されてないものもありますし、過酷なシナリオになるそうなので1.5部の出来が良ければ良いほど期待してしまうのですよ
あと村正の一枚絵ずるい
来たら貯金つぎ込んででも欲しい…
Posted by at 2017年10月28日 14:02
特異点のタイトルの頭に"忍法"つけるか、
ケツに"忍法帳"つけるかしてたら、
原作ファンもにっこりだったのにな
Posted by at 2017年10月28日 17:09
全勝負床ペロさせてしまったダメマスターですまん武蔵ちゃん
Posted by at 2017年10月28日 18:30
村正のあるに決まってンだろがかっこよすぎる
Posted by at 2017年10月28日 18:37
因果を断ち切る云々って聞いて朧村正かよ!?って思う人やっぱ居るんだねw
自分も思ったw
Posted by at 2017年10月28日 19:09
仕事忙しくて、なかなかやれない&武蔵ちゃん欲しいけど出てくれない。
先日配布された呼符を使ってセイバーキターと思ったらラーマさんでした。
いやラーマさん強いらしいから嬉しくはあるけど。
Posted by at 2017年10月28日 21:11
ギリギリで勝てる用に調整で え?ってなったけど勝てないってツイッターで言ってる人もいたのでゲームが苦手な人ってここまで苦手なんだってなるよね
Posted by at 2017年10月28日 22:13
面白かったけど七番勝負時の武蔵には何かしらの特殊効果を付けて欲しかった
正直足手まといだったからね
Posted by at 2017年10月28日 22:23
小次郎を見たかったのならUBWの方が良かったのでは。Fateだと初戦で分かれたきり再戦できないし。
Posted by at 2017年10月28日 22:42
マスター礼装の補助抜きで普通に殴ってれば丁度燕返しを天眼の無敵で受けてからの宝具で締めという感じになるからギリギリで勝てるのはまさに演出側の意図通りだと思うよ
だから勿論マスター礼装で補助すれば楽勝になるのは当たり前よね
Posted by at 2017年10月29日 18:41
異なる星・・・聞いてはいけない・・・つまりSAN値が下がる・・・!?
Posted by at 2017年10月30日 08:59
俺も次がセイレムだしSAN値直葬系なやつらだと思う。
まあ、むぼうの神様かね・・・あれ、見た目だけならデミヤって黒い神父に見えるね。
Posted by at 2017年11月01日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: