当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2017年12月12日

「Fate/GO」攻略感想(147)祝・セイレムクリア!オケキャス&ミドキャスの2人がお気に入りになったよ!

17/12/11 25:00

皆さんこんばんは〜。
なんかゲームやってたら、いつの間にかスパロボ新作が発表されてたでござる…。すっかり忘れてた…(汗

【本日の記事まとめ】
【画像】『ToLOVEる』のモモちゃんのバランスの取れたエロボディwwwwwwww:17/12/11のニュース
アニメ「ペルソナ5」生放送SP特番を12/24に配信!福山さん・悠木さんなどをゲストに「超極秘情報」を解禁!
PS4/Vita「とある魔術のバーチャロン」体験版が12/14に配信決定!限定版の特典見本も公開!
「閃の軌跡3」攻略感想(9)旧7組の4人パーティ結成!そしてミュゼとアッシュがいくらなんでも怪しすぎるww



「Fate/GO」攻略感想(145)アビー狙いでセイレムピックアップ召喚2に挑戦してみたよ!なぜか剣豪のあの人きたー!
「Fate/GO」攻略感想(146/セイレム)第7節突入!演劇に友情出演のメディアリリィが怖い…。天然過ぎて怖い…(笑
「Fate/Grand Order material IV」12/31発売決定!酒呑や頼光からマーリン/ソロモンまで、1部完結までの鯖を収録!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(147)です。(⇒公式サイト)

祝・セイレムクリア!

11/29から始まった「セイレム」感想も無事に最終回となりました。
感想は今回で「7回目」ということで、当初予定した回数で終わりましたね。このぐらいがちょうど良いと思う。

セイレムはシナリオが難解で分かりづらいところもありましたけど、オケアノスのキャスターとミドラーシュのキャスターがお気に入りになったので、私としては満足でした。

ていうか、この二人は真名を隠す意味あるの!?
エルバサや新茶と違って、今回は隠す意味なんて全くなかったと思うけどなぁ…。



今回は「キャスター」に絆値ボーナスが付いたので、結局最後までキャスター縛りで頑張ったよ!

フレさんの枠は自由に選べるので、ここでキャスターの弱点に対応。最後の方はメルトリリスが大活躍でした。
まぁ自分のメルトは使えないのですが、メルト置いてるフレさん結構たくさんいて助かった…。

※今日の感想は「異端なるセイレム」第7節〜クリアまでのネタバレがあります。




というわけで、前回の続きです。

アビゲイルが覚醒して「フォーリナー」になってしまったところから。
何とかアビーを抑えることは出来たけど、村人の前で魔術を使ったので、もう誤魔化すことはできず…。



キルケーと2人で投獄されてしまうのでした。ガッシャーン!

そういえば以前メディアに化けていた時にも、キルケーは捕まってるんですよね。
まぁキルケーからすれば「いつでも抜け出せる」程度の牢屋らしいですが…。



投獄されて不安なのか、なぜか擦り寄ってくるキルケー。

いて!いて!
ていうか、羽が腕に刺さってチクチクするんですけどー!



そして唐突なラブコール!



いや、さすがにこの状況で「全てを捨てて逃げる」のは無理でしょ。
何でこんな誘いをしてきたのかは分からないけど、随分と唐突だよね>キルケー。



毒の効かない…?

そこでピーンと来た!

キルケー、なんか盛っただろ!

魅了なのか、篭絡なのか、さっきチクッとしたのが毒か。
キルケーは毒でぐだ子を骨抜きにして、一緒に脱出するプランだったのかな…。

でも残念でしたー。ぐだ子さんは「毒への耐性」だけなら最強クラスなのですよ!(ドヤァ



そんなことを考える魔女には「羽根を一本ずつ抜く」刑だ!
抜いてやる脱いてやるー!



などとキルケーと2人でイチャイチャしてると、噂のカーターさんがやってきました。

うわぁ…。もう目が真っ赤なんですけど…。
ぐだ子がカマをかけると、すんなり正体を表しましたし、あまり隠すつもりもないみたいですね。



むむむ、この辺ちょっと分かりづらいんですが…。
つまりこの「セイレム」という空間では、この魔女裁判が何周も繰り返されている?



キルケーも同じように考えてた!

なら正しいのかな。

ていうか、この空間内だけとはいえ、それって魔神柱レベルで出来ることなの?
今まで見てきた魔神柱からすると、ちょっと不可能っぽい気もしますが…。



その頃、マシュたちはラヴィニアを見つけて情報を得ていました。
ラヴィニアの方もサンソンが死んだことで責任を感じているようで、ついに真実を教えてくれます。



なるほど!

ラヴィニアの一家は魔神柱に「駒の一つ」として連れてこられたってことかな。
魔神柱が言っていた「外なる神」を呼び出すために。



6度目!

ということは7度目はぐだ子たちカルデアのメンバー?
この辺もうちょっと詳しい解説みたいなのが欲しいところです。色々と難しい〜(汗



というわけで、いよいよ最終となる「第8節」に突入です。

クラスがまたもや「?」になってる…。
アビゲイルのフォーリナーか?



ぐだ&キルケーの裁判が始まりましたが、裁判所は異様な雰囲気に包まれている様子。

ていうか、グールが裁判に参加してるのに、誰も疑問に思ってないのがワラタw
これもう世界が崩壊しかかってるでしょ!カオス!





カーターさん、最後だからか太っ腹にも真相をバンバン語ってくれます。

「シバの女王」召喚の謎などが語られていますね。
ふむふむ、シバの女王が頑張ってくれたおかげで、随分と救われてたんだなぁ…。



そこにラヴィニア登場!
カーターに「魔術的な粉末(イブン・グハジの粉末?)」を投げつけると…。



うぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!

カ、カラスになった!?

これがカーター、いや魔神柱の正体か。
顔だけカラスとかなんか凄く怖い…。いや、怖いというか不気味だ…。



そしてこの千載一遇のチャンスを待っていた女性がついに乱入!



もちろんシバの女王です。

今回の魔神柱は「ラウム」でしたか。
現時点では恐らく最後の魔神柱?いや、あくまで「現時点」ですが。


ていうか、シバの女王はマジで頼りになるよねぇ…。

キャラ的にも面白いし、うちのカルデアにも来てもらいたかった…。
噂によると「スト限」らしいので、もう出会うこともないのでしょうか。そんなのイヤじゃー!



さっきまで普通に話してた人もグールになってるし!

ていうか、この3人は見覚えがあるけど、もしかして…。



そういうわけだったのか。
なんか異様な街だとは思っていたけど、最初からそこまで歪んでいたとは…。

いや、ここはセイレムの中に作られた異空間なのだから、もはやその程度は関係ないのかもしれません。
夢みたいなものなのかも。



うむ!このシバの女王の説明はシンプルで凄く分かりやすい。

つまりはそういうことだったわけですね。
5万人もの魔力を使い、こんなことやってたのか…。今回の魔神柱は凄くダイナミックですわw



お前だよ!お前のことだよラウム!

上等だ!ボコボコにしてやるから掛かってこいやー!

ぼこぼこにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



戦いの直前にカルデアとの通信復帰!

これはつまりセイレムが崩壊寸前で、外への通信妨害が機能しなくなってきているということか。
何はともあれ頼もしい援軍だ!



魔神柱、覚悟!

と気合い入れて挑んだんですが、今回の魔神柱は運良く「アサシン」だったので楽勝でした。
キャスター縛りをしている中で、きっちりアサシンで出てきてくれるラウムさんマジ親切!

有利属性だと受けるダメージも半分になるので、楽々倒すことが出来ました。過去最高に弱い魔神柱だったかもw



あああ、すっかり変わり果ててしまったアビー。

ラヴィニアが魔神柱に道連れにされたのに、この落ち着きよう…。
もう以前のアビーじゃないんですね。



神格降臨!

つまりあのアビーはもう神様ってこと?
ラヴィニアが言ってた「外なる神」をその身に宿してしまったのか…。





アビーがメッチャ悪い顔してる!

さっきとは肌の色も変わってもはや別人。
でも神になったというアビーに勝てるのかよ…。


ランサーが死んだ!この人でなし!(定期ネタ)



いよいよ最終決戦!

最後は「フォーリナー」のマークなので、相手はアビーですな。
これまで何度か戦ってきましたが、実はフォーリナー結構強いくて毎回苦戦してます。



だがしかし!

アルターエゴに弱いという情報を得た私は、最後の最後でメルトを借り受けてみたのでした。
そして最後までキャスター縛りでやりきったぞー。

まぁ実際はまだ「クリア後の外伝」もキャスターの絆値2倍なんですけどね。



それってつまり、2人で「世界に広がる痛み」を引き受けようということですよね?

シバの女王もサラッととんでもないことを言いやがるぜ…。
それに即答で答えるキルケーもいい女!



時間がないから死んでくださーーーーい!

「フォーリナー」の弱点が「アルターエゴ」なのは間違いないようで、敵のHPがガンガン削れていきますよ。
しかもこっちのダメージも半分になるので、まさに一人で獅子奮迅の大活躍です。



アビー戦は味方全員が「確率で麻痺する」のが痛かったです。
これのせいで考えていた戦略が崩れる崩れる…。



戦いが終わり、正気に戻ったアビーは真っ先にラヴィニアを抱き上げます。

そして最後の別れを…。
何だかんだ言ってラヴィニアもアビーの事好きだったんだよね…(´;ω;`)ウッ…



というわけで、ついに最終「エピローグ」です。
エピローグは2つあって、まず最初に「セイレム」編ですな。



魔神柱を倒し、いよいよセイレム脱出の時が迫るぐだ子たち。
もうセイレムは消えかかっており、みんな最後のお別れオーラが出まくりですよ。



>一緒にカルデアに来たくない?

ピッ!





さすがキルケーちょろい。そして可愛い!

本当は来たくて仕方ないんだな。
まぁ実はセイレム始まる前に、うちのカルデアには来てるんですけどー。



魔神柱ラウム!?行きていたのか!

と思ったら、どうやらラウムではなく、本物のカーター氏だったようです。
そうか、ラウムが倒されたから体が戻ったというわけかな。

このカーター氏は「時空を旅する紳士」とか言ってるように、本当に時空を旅して回っているそうです。凄いな!



そのカーター氏に見初められたアビーは、一緒に旅立つことを決意します。
このセイレムではないどこかへ…。



なんと!さすが「フォーリナー」として覚醒しただけはありますな。そんなことも出来るのか。

いや正確には今後アビーが成長すれば出来るようになるかも?ということらしいです。
いつになる分かりませんが、時空を旅する彼らにとって時間などは全く意味がないでしょうしね。



会う!会います!

いや現実ではアビーなんてかすりもしなかったんですけどね…。
FGO恒例、別れ時の「またお会いしましょう」をせっかく見れたのにー!



アビーたちが旅立ち、そして残ったサーヴァントたちも次々と消えていきます。

>また会おうね、可愛い魔女のキャスター

ピッ!
最後の最後までキルケーを怒らせるのが楽しかった…(マテ



すっかり忘れてたけど、そういえば今回が最後のレイシフトだったんですよね。

今回セイレムとしては完結しているけど、1.5部全体だと何も解決していない。
つまり1.5部の「終章」が今後あるのは間違いなさそうです。

もしかするとクリスマスの後、年末年始になるのかな…?



そしてここは座?

別れの時にアビーが言っていた「サンソンの記憶」を戻しに来たのでしょう。
時空を旅して成長したアビーが…。



マリーーーーーー!





エピローグ第2弾は「カルデア」編では、再び召喚されたサンソンがいつも通りに生活していました。

受肉した状態で死ぬと記憶が消えて座に戻されるとのことでしたが、今回はアビーの一度限りの裏技で助かった?
出発前と同じような2人(+メディア)の平和な会話。

これでめでたしめでたし〜。


というわけで、クリアしたのは結構前なんですが、セイレムの感想も今回で完結となりました。

【セイレム感想まとめ】
「Fate/GO」攻略感想(141)セイレムピックアップ召喚に挑戦してみたよ!オケアノスのキャスターきたー!+すり抜けー!
「Fate/GO」攻略感想(142/セイレム)謎だらけの物語で先が読めない!戦闘は術縛りが意外とキツイね。水着ネロだより!
「Fate/GO」攻略感想(143/セイレム)オケアノスのキャスターは魔女っ子可愛い!ゲスト出演のジャンヌ三姉妹も楽しいぞ!
「Fate/GO」攻略感想(144/セイレム)マタハリがまさかの結末!?嘘でしょ!ホプキンスの横暴を誰か止めてくれー!
「Fate/GO」攻略感想(145)アビー狙いでセイレムピックアップ召喚2に挑戦してみたよ!なぜか剣豪のあの人きたー!
「Fate/GO」攻略感想(146/セイレム)第7節突入!演劇に友情出演のメディアリリィが怖い…。天然過ぎて怖い…(笑

こちら感想まとめですが、予定通り「全7回」で終わってホッとしています。
もうすぐ新イベント「冥界のメリークリスマス」が始まりますし、私としてはタイミングピッタリで終われて良かったですよ。

どのイベントでもそうですけど、やはり感想は6〜7回ぐらいで終わるのがベストかもしれません。
長すぎず、短すぎず…。あまりゆっくり感想を書いていると、次のイベントに間に合わなくなりそうなのが辛いところです。


セイレム全体の感想としては、何度も書いてますが「とにかく難解なシナリオ」だったなぁ、と。

序盤は謎が謎を呼んで、先が気になって仕方なかったけど、終盤になっても結局謎ばっかだった!みたいな。
一つ前の「剣豪」が分かりやすく明朗快活なシナリオだったので、ギャップが凄かったですね。

キャラの感想としては、個人的にはキルケー&シバの女王のキャスターコンビがお気に入り。
特にキルケーの方はプレイ前に予想してたキャラと全く違って、良い意味で裏切られました。

今後はイベントなんかにもガンガン出てきて欲しいなぁ…。結構絡めるキャラ多いでしょ!ギリシャなんだし!

Fate/Grand Order material IV【書籍】 Fate/Grand Order material IV【書籍】

TYPE-MOONBOOKS 2017-12-31

・Fate/Grand Order material I 16/08/14
・Fate/Grand Order material II 16/08/14
・Fate/Grand Order material III 16/12/31

ロード・エルメロイII世の事件簿7 case.アトラスの契約(下)【書籍】 ロード・エルメロイII世の事件簿7 case.アトラスの契約(下)【書籍】

TYPE-MOONBOOKS 2017-12-31

Amazonで詳しく見る
Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO II【書籍】 Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO II【書籍】

TYPE-MOONBOOKS 2017-12-31

Amazonで詳しく見る

【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。

Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!

Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。


Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。

Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。

Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。

Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。

Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。

by Lpip 2017-08-10 18:02:07 on pixiv


Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。

Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。

Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!

Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。

ライダーオルタ

by 光崎 2017-09-03 18:00:01 on pixiv


Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。

Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!

Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。

Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!

Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!

ネロ祭

by Rosuuri 2017-09-14 12:39:58 on pixiv


Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。

【TYPE-MOON 関連記事】
「Fate/GO」新イベント「冥界のメリークリスマス」予告!★5エレシュキガルきたーーー!+奈須きのこさんのシナリオ!
「Fate/GO」攻略感想(146/セイレム)第7節突入!演劇に友情出演のメディアリリィが怖い…。天然過ぎて怖い…(笑
「Fate/GO」幕間キャンペーン第4弾開催!早くもナタ&ミドキャスが登場。ゴルゴーン&アナは宝具強化あり!
「Fate/Grand Order material IV」12/31発売決定!酒呑や頼光からマーリン/ソロモンまで、1部完結までの鯖を収録!
「Fate/GO」攻略感想(145)アビー狙いでセイレムピックアップ召喚2に挑戦してみたよ!なぜか剣豪のあの人きたー!
「Fate/GO」セイレムピックアップ第2弾告知!★5アビゲイルは新クラス「フォーリナー」で登場!
「Fate/EXTELLA」水着ネロ&水着ジャンヌのフィギュアが発売決定!二人ともセクシーだな!
「Fate/GO」攻略感想(144/セイレム)マタハリがまさかの結末!?嘘でしょ!ホプキンスの横暴を誰か止めてくれー!
「Fate/GO」攻略感想(143/セイレム)オケアノスのキャスターは魔女っ子可愛い!ゲスト出演のジャンヌ三姉妹も楽しいぞ!
アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』キャラ別CM第5弾公開!そして1/27より放映決定!あれ?遅くない?
「Fate/GO」12月のアプデ予告を公開!イベント時にボーナスが表示される(チーズケーキとか)のは嬉しいかも!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2017年12月12日 02:27 | Comment(24) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
クトゥルフの知識が前提にあるのが余計に難解にさせてましたね
Posted by at 2017年12月12日 02:49
ラウム叔父さんは何回か繰り返してる途中でアビーを救いたいと願い、その手段にカルデアを選んだ説。
Posted by at 2017年12月12日 03:06
なかなかかっ飛ばした感想記事ですな。
まぁ終盤の難しい事言っているところらへんをすっ飛ばすとこうなるかな。
正直セイレムとして完結したって気にもなりにくいんですよね〜。ここら辺、後々詳しく語られる場があったりするのかな。
1.5部の最終章か2部の序章かどっちかはわかりませんが、新所長とかレイシフトの凍結とかに関してどうなるかを近々やるのでしょうね。
Posted by at 2017年12月12日 03:06
よく言われてますが、主人公たちの情報収集が足りないままクライマックスに入って黒幕に背景説明させた挙句物理で殴り倒したCoCって感じが強かったですね
終盤入るまでのシナリオすごい良かったんですが…途中から進行1のみ多かったですし、シナリオ間に合わなかったんですかねぇ
Posted by at 2017年12月12日 03:14
明日にクリスマスの告知が来て明後日に始まってくれたら嬉しいな。
Posted by at 2017年12月12日 03:15
お疲れ様でした お気に入りのシバの女王だけでも引いて幕間シナリオを見ましょうw

しかしいきなりスパロボX 3月発売は予想外でした てっきり新作来てもSwitchだろうと思ったらまさかのPS4でワタルとナディア参戦とかw
Posted by at 2017年12月12日 04:40
ラウムの方が魔力残量が少なくなって形振り構ってられなくなったというフォローがありましたが
個人的にはもう1周くらいしてじっくりと謎解きして欲しかった感じもあります
もっともあの重い雰囲気が長いこと続くのもきつかったかもしれませんが

しかし魔神柱にすら唾棄すべき悪とか言われるホプキンスのおっさん
ぐだ達へのカウンター兼進行役として呼ばれて役割自体は果たしたであろうにw
Posted by at 2017年12月12日 06:13
ア…ア…アビーちゃんホシイ…ホシイ……!
ナノニ来タノハ、スリ抜ケエルキドゥ……!!
ナンデ…ナンデェ…!!
(ガチャ爆死からのグール化)
Posted by at 2017年12月12日 06:20
正直俺もセイレムのシナリオよく分からんかった・・・
でも雰囲気で楽しめたから満足だけどね
Posted by at 2017年12月12日 06:21
セイレムは加速なのかループなのか演劇なのか
よくわからんかった
Posted by at 2017年12月12日 07:04
褐色同盟の続きが可愛くて不夜キャス欲しくなる事案
Posted by at 2017年12月12日 07:23
魔女関係で罪を犯した人間たちが裁かれて死刑によって罪を贖い救われることを待つ世界。
故に、魔女裁判を妨害する者=人間を救うことを妨害する者。
Posted by at 2017年12月12日 08:26
結局伏線っぽいのとかほとんど回収しなかったしネタバラシも曖昧だったから謎に感じた大半がそのまま謎のまま終わってるんだよねぇ
サンソンの行動とか結局どういう理由で動いたのか一切分からないまま
Posted by at 2017年12月12日 09:26

サンソンの行動はセイレム全体の構造とサンソン自身の人生調べれば分かるよ

要はホプキンスがいないと史実のセイレム同様に村人が村人を告発して処刑していく地獄絵図になっちゃう
だからホプキンスは守らなければならない

ホプキンスとサンソンの実家はともに「人を殺すことを利用して収入を得ていた」という共通点があり、なおかつサンソン自身がそれを気にしていたからホプキンスの罪はサンソンにとっても他人事ではなかった
同時にあそこでサンソンが名乗り出なかったら主人公かマシュが処刑されるような構造になっていたため、自らを生贄にした
(メッフィーが言っていた『ワルプルギスの夜』)
Posted by at 2017年12月12日 10:19
そこまではともかく仮死薬拒否する理由が分からん
Posted by at 2017年12月12日 11:40
ラヴィニアちゃんをカルデアにお迎えしたかった…
いつかサーヴァントにならないかなあ
Posted by at 2017年12月12日 11:56
あのサンソンの処刑は「死によって完全なる贖罪が果たされること」を示す意味合いもあるのに仮死薬飲んだら意味ないじゃん
Posted by at 2017年12月12日 11:59
それは思ったけど、それだと世界より贖罪を優先したことになるっつーか
Posted by at 2017年12月12日 12:05
あの空間においてラウムがアビーに示そうとしたのは「人は誰も彼もが罪を抱えている」「死すら贖罪にはなり得ない」「故に痛みによって贖い続けなければならない」だし、この理屈を崩せるわけだからしっかり世界を救う方面でも意味があるよ
まぁ結局アビーは暴走するけどその辺がラウムの完全な意図通りではなかったことは示されてるしね
アビーにもサンソンの行動は刻まれてるからあそこではあれがベターよ
Posted by at 2017年12月12日 12:20
結構忘れられてるけど仮死薬あってもマタハリみたいに縄抜け出来なきゃ普通に死ぬから多分サンソンには意味ないよ
Posted by at 2017年12月12日 12:24
サンソンには縄抜け(かそれに類する他の技術)が出来ないって明言されてたっけ?読み直さないと分かんないな。

まぁサンソンが大人しく処刑されたことはラヴィニアの協力を取り付けるのに一役買っているようには見えた。アビーにも全く影響はなかったとは思えない。サンソンがそれを予期していたとするなら、それは自分の贖罪を優先したのではなくきちんとサーヴァントとしての役割を全うしていたのだ、と言えるでしょうね。
Posted by at 2017年12月12日 12:50
史実を持ち出して考察してるのもいるけどサンソンはあくまでぐだの味方でしょ
それと人狼ゲームもあくまで他に頼れる力がある場合
ホプキンスら権力不在の状況で継続する脅威を排除した強者であるぐだらに対してするとは思わないな
Posted by at 2017年12月12日 13:31
>過去最高に弱い魔神柱だったかも
自分は逆に手こずりましたわ
レベル半減、単体宝具持ちのキャスターいなかった(育ってなかった)もので
逆に、その後のアビーは有利クラスさえ分かれば楽でしたね
Posted by at 2017年12月12日 14:35
ふと思ったんだけど、新宿のアサシンと百貌さんはセイレムだととんでもなく活躍できたのでは・・・?
あと、アビー欲しいなアビーアビーアビーアビー
Posted by at 2017年12月14日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: