当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2017年12月19日

「Fate/GO」攻略感想(150)エレシュキガルと再会するも謎は深まるばかり。そしてアンリ強すぎワラタw反則じゃー!

17/12/18 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日メチャクチャ寒かった…。体感だとこの冬一番の寒さだったんじゃないかなぁ。寒いのは嫌だ嫌だ…。

【本日の記事まとめ】
『デスノート』主人公「痕跡を残さずクラッキング!時計に細工!ポテチに細工!」:17/12/18のニュース
アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』キャラ別CM第6弾「ガウェイン」公開!相変わらずイケメンだな!
「FGO」攻略感想(148)エレシュキガルピックアップ召喚に挑戦してみたよ!最高の結果!:先週の人気記事ベスト10
「閃の軌跡3」攻略感想(12)アリサ&シャロンさんキターー!エリゼとかエマの美人どころも勢揃い!2章楽しみだ!



「Fate/GO」攻略感想(148)エレシュキガルピックアップ召喚に挑戦してみたよ!最高の結果!みんなありがとう!
「Fate/GO」攻略感想(149)冥界のメリークリスマス開始!アルテラサンタが可愛すぎてヤバい!能登さんボイスに癒やされる〜
「FGO」新イベント「冥界のメリークリスマス」詳細。配布は★4アルテラサンタ!★5エレシュキガル&BOXガチャきたー!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(150)です。(⇒公式サイト)

祝・150回!

本日ついに感想「150回」に到達しましたー\(^^)/ワーイ
まぁ終わりのないソシャゲなので他の一般ゲームと比べることは出来ませんが、それにしても凄い!長い!

私がFGOを始めたのが「今年の1月末」なので、もうすぐ1年になりますね。
1年ずっと同じゲームやってるってのも不思議な感覚だし、さすがソシャゲって感じなのだわ!

そういえば昔「チェンクロ」も1年半ぐらい毎日プレイしてたっけなぁ。
一度ハマってしまえば、サービスが終わるまで延々とプレイ出来るのもソシャゲの良いところですね。



FGOではまだアンリをまだ持ってないので、この「真っ黒Ver」はちょっと慣れない…。
まぁ再臨で変わるらしいですけど、アンリといえばあの文様が最大の特徴ですしね。

ていうか、うちにもそろそろ来てくれないかなぁ…。
毎日欠かさずフレポガチャ回してるのに、一向に出る気配がしないんですけどー。

※今日の感想は「冥界のメリークリスマス」3節〜4節です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

「冥界のメリークリスマス」の第1節&第2節をクリアしたところからですね。
第1節ではアルテラサンタが仲間になり、第2節では第一の門番「アナちゃん」を撃破しました。



いよいよ「第3節:黎明に星を見る」に突入ですが…。

1日1節ずつしか解禁されないからモヤモヤするYO!

シナリオの「時限解禁」自体は賛成ですけど、1日1節だとちょっと短いですよねぇ。
ホントあっという間に終わってしまいますよ。

まぁ今回のイベントは「BOXガチャ」でもあるので、シナリオが終わったらそっち頑張ってますけど。



BOXガチャ回しまくってますが、アルテラサンタのセリフで一番好きなのがこれ(↑)です。

テラ不思議〜♪

うむ、やはり能登麻美子さんのボイスは素晴らしいのだわ!
スカサハ師匠もいいけど、私はやっぱりアルテラのイメージが強いのですよ。Fate/EXTELLAがありましたしね。

ちなみにBOXガチャの方は今「6箱目」です。最終的にはどこまで行けるか…。



第3節に突入しましたが、いきなり謎の少女(棒)が登場!

いやまぁエレシュキガルなんですけどね。
これはエレシュキガルが冥界の神になった頃のことかな?

この暗く冷たい世界を何とか良くしようとやる気満々のエレちゃんですが…。



1000年経っても何も変わってない!

いや、誰も応援に来ないって流石に心折れるでしょ…。
神にとって1000年がどんな長さなのかは分かりませんが、一人で孤独に過ごすにはあまりにも長過ぎる時間…。



あれだけやる気満々だったエレシュキガルも、ちょっと心折れ気味。
せめて誰か信頼できるパートナーがいれば…。



と思ったら、自分に活を入れ直して奮起。

7章の時も思ったけど、エレちゃんは真面目だよね。
あのイシュタルの姉妹とは思えないのだわさ。



どもってるぞ?

ていうか、この頃イシュタルは地上を自由にビュンビュン飛んでるわけですし、そりゃ恨み心も生まれますわ(汗
ちなみにエレシュキガルのマイルームではイシュタルのこともちゃんと語ってくれます。一応。



うわああああああああああああああああ!

フラグセリフのオンパレードや!

ていうか、個人のために使っちゃったんだよなぁ…。
それも地上の人間のために…。

今回の事件は恐らく「7章のあれ」が原因で起こってるんですよね。早くエレシュキガルを助けてあげなきゃ…。



という夢を見た!

いや、もちろん夢ではなくて、実際にあったことなんでしょうけど。
冥界に来ているから、エレシュキガルとの繋がりが強くなって、過去を見てしまったとかそういう感じ?



それはともかく、今度はアルテラサンタの回想スタート。ほわんほわんおさかべ〜。

「複雑な話」とか言ってますが、ぶっちゃけ全然そんなことないですw
またまた、アルテラさんったら脅かすの好きなんだからー。



アルテラだ!

普通Verのアルテラは随分と久しぶりに見た気がします。
時間軸としては疫病が流行って、カルデアのサーヴァントが倒れた頃かな。

アルテラだけは平気のようです。



いかにも怪しい羊登場!

ていうか、ギルガメッシュ王のことを知っているのか…。
そしてあれがやせ我慢であることを知っているのなら、王にかなり近しい存在なのでは?

ギルガメッシュが「やせ我慢王」であることは意外とみんな知らないでしょう。



この「ドゥムジ」と名乗った羊は、この自体を打開するためにアルテラにサンタの権能を譲渡してくれます。
あれ?意外といいやつ?

でもこいつ明らかにカルデアの敵側っぽいよね…。アルテラさん騙されてるんじゃ…。



アルテラサンタ登場〜。

なんか絵柄が一気に変わったな!
もちろん通常VerもサンタVerもhukeさんのデザインなのですが。


まぁhukeさんの絵柄が進化しているというのはあるかもしれません。
元のアルテラは数年前のデザインらしいですし、何年も経てば誰でも絵柄は変わりますよ。



まぁアルテラはフンヌの王ですし…。

あれ?でもフンヌって遊牧民族だったっけか?
アルテラはあまり羊のイメージないんですけど…。馬のイメージはありますがw



やっぱ騙されてるよねw

ていうか、ドゥムジとは - コトバンクって軽い気持ちで検索したら、イシュタルの◯◯とか出てきたんですけど…。
どういうことだ?やはり何か陰謀を隠し持っているのか…。

まぁそれはともかく、「第2の門」に到着です。
第2の門を守っているのは…。



アンリじゃねーか!

アンリはFGOにも実装されていて、フレポポイントで出るらしいですが、私はまだ出会ったことがありません。
超超超低確率で出るらしいので、本当に運が良くないと出ないらしいんですね。しょんぼり。



それはともかく、アンリと戦闘になりますが…。

ん?アンリって最弱のサーヴァントとして有名だよね?
いくらなんでも負けないと思うのですが…。



とか油断してたら、なんか宝具発動したー!?



そして知らないうちに全滅してたー!

111028-99.Png (237×176)


何だったんだ今のは…。


いきなりチャージが溜まって、いきなり宝具が発動して、いきなり前衛が全滅したぞ…!

確かアンリの宝具は「受けたダメージ分を呪いで相手に返す」でしたっけ。
hollowではそういう宝具でしたけど、FGOでは自分で持ってないし、フレさんのも見たことないからよく分からないんだよなぁ…。

つまりはどうすればいいんだ?

宝具連発で速攻で倒すか、もしくはチャージ減&スタンで宝具を撃たせない戦法か…。



ええーい!面倒くさいから切り札:BBちゃん投入じゃー!

出来れば特効キャラ縛りでプレイしたかったけど、今回ばかりは仕方ない。
BBちゃんなら属性有利だし、あと「スタン」で宝具を止められるのもいいね。

アヴェンジャーに生まれた不幸を呪うがいいのだわ!







危なかった…。

前衛が全員やられて、後衛も次のターンで宝具発動⇒全滅するところでギリギリ倒せました。
ていうか、アンリの宝具は無敵でも回避でもダメージ食らうからどうしようもないよ〜。卑怯だー。



まぁアンリがそれほど悪いサーヴァントではないことは知っていますよ。
hollowの主役の一人ですからね。バゼットが超絶世話になってたw


あとカレンとのコンビは最高だった。
なんせ「ロックスター」ですから!w





ついに出た!アンリの蛍光Ver!
相変わらず派手派手ですな。





冥界のボスはやはり「エレシュキガル」か。誰かに乗っ取られたとかそういう可能性もあると思ってたんだけどなー。
でもあのエレシュキガルが何でこんなことを?何か理由があるのは間違いないでしょう。

エレシュキガルに会うためにも、奥へ奥へ進み、深淵へとたどり着かねば…。



次の門番はケツアルコアトルか!

あれ?でもケツ姉って確か今回の特効キャラに入ってなかったよね?
でも出番はあるんだ…。なんか変なのー(とこの時は思っていました)



というわけで、続けて「第5節:再会は毒と知る」に突入です。



今日も今日とて、冥界の仕事に従事するエレシュキガル。

ていうか、迷い落ちた魂まで一つ一つ対処してるの!?
冥界の管理者なのに、そんな細かい仕事まで自分一人でやってたら体力がもたないよ!



エレちゃんは真面目過ぎるんだよなぁ。
そして冥界の管理者としては優しすぎる…。



さて、その頃アルテラサンタたちは「第3の門」に到着していましたが…。
あれ?なんかケツアルコアトルがいないんですけど?



ケツ姉、すでに退場してたー!

なるほど!だから今回の特効キャラじゃないんだな!
謎は全て解けた!(マテ

倒したのはここまで出張ってきたエレシュキガルですが、もしかしてこのまま戦闘になってしまうのか…。



そもそも冥界でエレシュキガルと戦って勝てるわけないし。
まぁ「7章」では某大物を冥界に誘い込んだのに、わりと大ピンチでしたがw



ん?なんかさっきから様子がおかしいというか、話が噛み合ってないというか…。

もしかして、エレちゃん、私のこと覚えてないの?



覚えてなかったー!Σ(゚Д゚;ガーン

そうか、記憶がなくなっているのか。
だからこんなことをやってるのですね。でも誰かが裏で糸を引いているのは確実…。



むむ?このクリスマスの飾り付けもエレシュキガルの指示ではないの?
というか、エレシュキガルはこれが何の飾り付けなのかも分かっていないみたいです。



たくさん話せば思い出したりするのかしら?



お、ちょろ属性が発動しそうになったところで、持ちこたえた!(笑
ていうか、今まで何度も「そういう機会」があったんだね…。そしてそのたびに凹んできた…と。



というわけで、戦闘になりますが…。



これ見ただけで無理ゲーだと分かりますわ。
HP48万で、しかもブレイク3回とかきつすぎるんですけど…。



しかもこんな効果が付いてる時点で勝ち目なし。

つまり今回は「耐える」系のバトルということですな。
防御重視で序盤をなんとか乗り切れば…。



フィニッシュ!

予想通り5ターン耐えたら戦闘が終わりました。
まぁ普通に考えて、これ勝てないもんね(汗



やっとエレシュキガルと正面から話す機会が出来た。

くしゃみで変わるカリンです!

当時の話をすれば、エレシュキガルの記憶も戻るかしら…?



あ、なんか戻りそう戻りそう…。
どうやら記憶はエレシュキガルの中に残ってて、封印されてるような状態なのでしょうかね。

一体誰が?何のために?



自分でも「忘れてしまっている」ことは分かるんだ。
つまり「失われた記憶」が存在することは理解している…。

なら脈ありだ!

たくさん話して記憶を戻すきっかけにすれば…。







ふぁああああああ!なんか変な邪魔が入ったー!


おのれ!ガルラ霊ごときが生意気な!

つか、名前が「悪しきガルラ霊」って時点で怪しさMAXなんですけどー。
今回もタイミング良く邪魔しに来たとしか思えないし…。



罪の精算…?

それって7章でぐだ子たちを助けるために使ってしまった「あれ」のこと?
もしかしてエレシュキガルはその罪のせいで、記憶を失っているのでしょうか。

現時点では分からないことだらけですが、とりあえず奥に進むべし!深淵につけばエレシュキガルにまた会えるし!



というわけで、第4節が終わったところで、本日の感想も終了です。


えーっと、今は「第5節」まで解禁になってるんですよね。毎日18時に「時限解禁」されていくので。

私も今は「第5節」までクリア済み。
明日18時に第6節が解禁となり、そして明後日には最終の第7・第8節がまとめてオープン!

予想ですけど、最後の第7・第8節はかなり長くなりそうな予感。今までは短めだった分の反動で。

Fate/Grand Order material IV【書籍】 Fate/Grand Order material IV【書籍】

TYPE-MOONBOOKS 2017-12-31

・Fate/Grand Order material I 16/08/14
・Fate/Grand Order material II 16/08/14
・Fate/Grand Order material III 16/12/31
ロード・エルメロイII世の事件簿7 case.アトラスの契約(下)【書籍】 ロード・エルメロイII世の事件簿7 case.アトラスの契約(下)【書籍】

TYPE-MOONBOOKS 2017-12-31

Amazonで詳しく見る
Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO II【書籍】 Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO II【書籍】

TYPE-MOONBOOKS 2017-12-31

Amazonで詳しく見る

【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。

Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!

Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。


Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。

Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。

Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。

Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。

Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。

by Lpip 2017-08-10 18:02:07 on pixiv


Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。

Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。

Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!

Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。

ライダーオルタ

by 光崎 2017-09-03 18:00:01 on pixiv


Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。

Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!

Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。

Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!

Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!

ネロ祭

by Rosuuri 2017-09-14 12:39:58 on pixiv


Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。

【TYPE-MOON 関連記事】
アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』キャラ別CM第6弾「ガウェイン」公開!相変わらずイケメンだな!
「Fate/GO」攻略感想(149)冥界のメリークリスマス開始!アルテラサンタが可愛すぎてヤバい!能登さんボイスに癒やされる〜
「Fate/GO」攻略感想(148)エレシュキガルピックアップ召喚に挑戦してみたよ!最高の結果!みんなありがとう!
「Fate/GO」12/13アプデで新機能&UI改善を追加!セレクトソートや表示変更など細かい改良が多いぞ!
「FGO」新イベント「冥界のメリークリスマス」詳細。配布は★4アルテラサンタ!★5エレシュキガル&BOXガチャきたー!
「Fate/GO」攻略感想(147)祝・セイレムクリア!オケキャス&ミドキャスの2人がお気に入りになったよ!
「Fate/GO」新イベント「冥界のメリークリスマス」予告!★5エレシュキガルきたーーー!+奈須きのこさんのシナリオ!
「Fate/GO」攻略感想(146/セイレム)第7節突入!演劇に友情出演のメディアリリィが怖い…。天然過ぎて怖い…(笑
「Fate/GO」幕間キャンペーン第4弾開催!早くもナタ&ミドキャスが登場。ゴルゴーン&アナは宝具強化あり!
「Fate/Grand Order material IV」12/31発売決定!酒呑や頼光からマーリン/ソロモンまで、1部完結までの鯖を収録!
「Fate/GO」攻略感想(145)アビー狙いでセイレムピックアップ召喚2に挑戦してみたよ!なぜか剣豪のあの人きたー!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2017年12月19日 02:33 | Comment(23) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
どんな状況でも属性漏れてて尊いエレちゃん

既にBOX6箱目とは早いですね
こちらはAP自然回復分しかやってないので未だ2箱
ただ今日から特化フリクエ始まったので本気出すつもりです
Posted by at 2017年12月19日 02:47
アンリはzeroイベで痛い目を見たのでチャージが溜まった瞬間ヤバいと思って一気に宝具で攻めまくって倒しました・・・
それにしてもアンリが貰ったプレゼントがまたいいですよね
Posted by at 2017年12月19日 02:58
お疲れ様でした アンリマユはフレポ100万回しても出ないですからね 確率が星5鯖の1%よりも低い0.1%だったと思いますが 私は一応持ってますけど まあ偶々運が良い日でしたね
アンリマユ戦は私は最初からBBちゃん投入しましたので苦戦することも無くサクッと終わらせましたw
Posted by at 2017年12月19日 02:59
アンリの宝具は発動されたらスタン強化解除無効・反射ダメは回避無敵でも防げないという鬼仕様…
BB玉藻孔明で遅延しつつお注射したら簡単でしたけど、アンリがチャージスキル使うかどうかのさじ加減次第では厳しかったかも
Posted by at 2017年12月19日 03:05
すまない・・・アンリを実装当日に20連で引き、今は宝具レベル2ですまない・・・。
Posted by at 2017年12月19日 03:12
ヒゲつけた「〜のじゃ」しゃべりのアルテラかわええ(●´ω`●)
Posted by at 2017年12月19日 04:10
敵だと非常に厄介、味方だとピーキー過ぎて扱いづらいを地で行くFGO屈指の原作再現鯖
少なくても相手がルーラーだからアンリ使うぞとは、あんま思わないなぁw
Posted by at 2017年12月19日 06:06
アンリは大火力鯖連れて行って(もって)なかったんで、そんなに苦労しなかったなぁ。

二回宝具食らっても勝てた、ってのは自慢にならんよねやっぱり
Posted by at 2017年12月19日 08:05
ちびちゅきでレアなしなのを気にしてるアンリがかわいかったなあ
Posted by at 2017年12月19日 08:13
すみません、特に意識せずポチポチ回してたらアンリは宝具3になってます。
何も考えず、フォウくん集めようと思って無心で回してたら不意打ちで来ました。
やっぱ物欲センサーは実話なんだなと思った。
Posted by at 2017年12月19日 09:08
アンリの宝具は使ったら自分に「スタン」と「HP回復」と「ダメージ待ち受け」がついて、
その次のターン、相手から受けたダメージをターン終了時に倍にして返すって効果だったはず。(宝具レベル5なら3倍ダメージ)
しかもその「ダメージ待ち受け」状態はアンリ自身へのデバフ扱いなので強化解除スキルでは外せない。反射ダメージは回避でも無敵でも防げない固定ダメージという鬼仕様。

対処法としては宝具発動までに倒すか(お勧めはBB)、倒されても復帰できるガッツをかけるか(お勧めはアイリ)、宝具を使われたターンはダメージを与えないようにするか(マシュ、マーリン、刑部姫のような自バフ系宝具×3を使う)ってところでしょうね。
Posted by at 2017年12月19日 10:00
アンリマユの使用感については管理人さんは天草を持っているので彼の幕間クエストをやってみてください ゲスト鯖でアンリマユを使えます
Posted by at 2017年12月19日 10:06
ドゥムジが敵っぽいとはあまり感じなかったなぁ。むしろ現状をなんとかしようとしてる側っぽいし。
仮に敵役になったとしても、今年の夏のレースの時のイシュタルみたいなギャグ系の敵役になると予想。
Posted by at 2017年12月19日 11:00
管理人さんまだ6箱目でしたか
10箱目の当りアイテム引いた時専用の台詞なんてものもありますんで
高速ポチポチして聞き逃さないように気をつけてくださいね
私はスクショ失敗しました(涙
Posted by at 2017年12月19日 11:16
アンリ登場&ブラックサンタの名乗りについは竹箒日記で少し触れていますね。花札道中記とか懐かしすぎ!
ってか、アンリへのクリスマスプレゼントの内容について春さんが触れてらっしゃらないのは意外!
あのあたりはhollowを思い出してグッと来るんで「またhollowをやりたくなって来る〜!」とか言われるかと思ってました。
ってか、こんなところで奈須先生の書くアンリにまた会えるとは思ってなかったんで感無量です!
Posted by at 2017年12月19日 11:34
ドゥムジは現状なんとかしようとしてるけど、それは自分の名誉と保身のためって言ってるからねえ
怪しすぎる
Posted by at 2017年12月19日 11:41
毎年クリスマスは意外とシナリオ量は多くないから、最後の第7・第8節も(これまでの節よりは長くなるけど)平均的なボリュームであっさりと終わるかもしれない。
でも出来ればもっと長く楽しみたいな。せっかくの待ちに待ったエレシュキガル救出イベントなんだから。
Posted by at 2017年12月19日 12:27
アンリはフレポ200万で運が良かったらの期待値なので・・・礼装のレベル上げでフレポガン回し中にポロっと2体出てくるなんてこともあるので気長に待ちましょ
Posted by at 2017年12月19日 12:48
ちなみにアンリに聖杯使うとちゃんと聖杯が汚染されるという細かいネタもあります

たまにサポートにレベル100アンリとか置いている方もいるので見かけたらチェックしてみて下さい
Posted by at 2017年12月19日 16:14
敵としてはzeroイベ以来なんじゃないかアンリくん。
その宝具の性質上、高体力状態で出てくると厄介さが倍増します。対処法としてはBBちゃんでブッ刺すか、玉藻やエウエウとかでチャージ減による遅延戦闘ですかねー
Posted by at 2017年12月19日 17:03
土方と茨城で初ターン宝具2連打で潰しちゃったんで行動なんも見てなかったんですが、特殊チャージあったんですかね
ブレイクゲージあったら危なかっただろうなぁ
Posted by at 2017年12月19日 21:53
>たまにサポートにレベル100アンリとか置いている方もいる

いますいますw
お陰で敵がアンリだと分かった瞬間戦慄しましたね・・・
基本パーティゲーなので自分で使うと余り強く感じないのに
敵として単体で出てくると滅茶苦茶苦戦するというw
イベ特攻鯖だけで行ったので変身まで出来る限り削って
オダチェン使ってジャガーに身代わりになってもらいましたw
Posted by at 2017年12月19日 23:03
オルガンと天の逆月が誰関連のものだったか忘れてる可能性
Posted by at 2017年12月20日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: