当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2017年12月29日

「閃の軌跡3」攻略感想(17)シャロンさんの悲しい秘密が明らかに…。アルティナのリィンいじめでみんなジト目ワラタww

17/12/28 26:00

皆さんこんばんは〜。
明日からコミケですね。そして私もお正月休み!でも明日はワンコの病院に行かねばならないのであった…。

【本日の記事まとめ】
【画像あり】ToLoveるのナナ、実はエロすぎたwwwwwwww:17/12/28のニュース
「キャサリン・フルボディ」追加要素の詳細発表!2人の旧キャサリンにも新エンド追加、新アニメやセクシーイベントも!
「続・終物語」アニメ化決定&キービジュアル公開!阿良々木くんナレーションの告知PVも!
「FGO」攻略感想(155)第2部「序」開始!新所長やコヤンスカヤなど新キャラたっぷり。教会からはあの神父が!



「閃の軌跡3」攻略感想(14)今日の風呂担当はアルティナ!そしてセドリック皇太子がマジウザキャラになってて泣ける…
「閃の軌跡3」攻略感想(15)ティオ主任キターー!背が伸びて美人になってるwwクロスベルの街並みも懐かしいわぁ…
「閃の軌跡3」攻略感想(16)アリサと感動の再会!生徒たちも呆れるほどの熱い抱擁きたー!やりすぎワラタww

というわけで、「英雄伝説 閃の軌跡3」の攻略感想(17)です。(⇒公式サイト)

実は「そろそろデジモンの感想を書きたいなー」とか思っております。
ただ、今は「FGO&閃3」の2本で良い感じにローテが廻っているので、3本にしてリズムを変えてもいいものかどうか…。

閃3の感想は当分終わりそうにないので、迷うところですよ。
デジモンは携帯機ですし、プレイ自体はガシガシ進みそう。あとはどこで感想を書くか…かな。



「閃の軌跡3」の方は2章の終盤に突入です。

これまでのシリーズと同じならば、2章を終えればゲーム全体の折り返し地点?今作は「幕間」はあるのかな?
今プレイタイム35時間ほどですが、まだまだ先は長そうですよ。

まぁ「閃4」が発表されたので、「3」で終わらないというのは分かっていますし、じっくりとプレイしていきます。

※今日の感想には「2章後半」のネタバレがあります。未プレイの人はご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

第2章/クロスベルにて。

ティオ主任の護衛任務中に、アリサ&シャロンさんと久しぶりの再会をしたところからですね。
その後はみんなで演習地に帰還し、次の「幻獣調査」の任務に向かうことになりました。

シャロンさんが仲間になったのは嬉しいけど、ティオが外れたのは寂しいっすなぁ…。
もしやこれでティオの出番終わり?そんなわけないよね!?



アリサが持ってきてくれたバイク…運転したい人!

ユウナ:ハイ!
クルト:ハイ!


二人ともやる気満々っすね。



まぁ気持ちは分かる。

ユウナの性格上、前回・今回と連続して「後ろ」は納得出来ないのでしょう。
まぁクルトにバイク運転の経験があるでもなし、今回はユウナに譲ってあげなさいな。

バイクと言っても、どうせ「馬」とあまり変わらないからさ。HAHAHA!







ふぁーーーーーーー!メッチャ速えええええええ!



あまりの速さに我もビックリ。

ていうか、バイクって前作ではこんなに速くなかったでしょ!
明らかにパワーアップしてやがる…。アリサ、気合い入れすぎ!

隣が崖だったから、落ちてしまうんじゃないかと焦ってしまいましたよ…。いや、落ちませんけどw



ユウナも運転に慣れたのか、楽しいツーリング状態になってきました。

ていうか、やっぱり話題はそれなのね…。
生徒たち3人に詰め寄られるリィン。これは逃げ場なし!



いつもリィンだけ悪者になるのはなぜだろうか…。



目的地に付きましたが、「碧の軌跡」で幻獣を倒した場所かぁ…。

幻獣を倒したことは覚えてるけど、ぶっちゃけ場所までは覚えてなかったりして(汗
というか、ただでさえ今作ではMAPが3Dになって当時の記憶と変わっていますし。



それはともかく、今回はシャロンさんがゲスト参戦なのでガシガシ使っていかないとね!
次またいつ使えるか分からないし…。



シャロンさんは第1スキルの「カラミティクロス」がメッチャ便利なのだわ。

遠くまで届くし、範囲攻撃だし、吸引できるし、2回攻撃だし…。
マスタークォーツの「オボロex」で状態異常を連発できるし、やはりシャロンさんは頼りになる!



いかにも怪しい「緋色の花」を見つけますが…。



やっぱ出てくるよなー!

しかも前回同様、今回もメッチャ強そうだし。
少なくとも「碧の軌跡」で出てきた幻獣よりはパワーアップしているようです。



まぁ今回はシャロンさんがいたから楽勝でしたけどね。

いや、最近はボス戦どれも大体楽勝になってはいるのですけど。
負けることもほとんどなくなってきましたし…。最初が一番辛かったな。



シャロンさんのレベルアップ。
良い微笑みだ!



戦闘自体は楽勝だったんですけど、やはり3人はバテバテ。
リィン&シャロンさんにはまだ余裕があるところを見ると、現時点では差があるということでしょうか。



マクバーンじゃねーか!

戦闘を見ていたようですが、「悪くはねぇんだが」という言いっぷりがちょっと気になる。
悪くはないけど、「もっと強いやつと会いたいな」ということなんでしょうか。

まぁ前作のラストでは最強クラスの「光の検匠」と戦って満足だったらしいですからね。相変わらずの戦闘マニアだ。



帰り道、シャロンさんが「話がある」とのことで、2人きりでの乗車となりますが…。

シャロンさんの過去の話か!
なぜ今、リィンにだけ話すのかは謎ですが、これは気になる…。



月光木馬團…。

また新しい組織が出てきた…。
というか、むしろ古い組織か。暗黒時代から続いてるらしいので。



幼少時のシャロンさんだー!

「死線」というのは結社で付けられたコードネームじゃなくて、この当時からの名前だったのか…。
そして「クルーガー」という号。

まぁクルーガーってあまり名字っぽくないですものね。



当時まだ新興勢力だった「結社」と激突!

当 然 敗 北 !

まぁ結社には剣帝とか鋼の聖女とか最強クラスがたくさんいるからなぁ…。
そりゃ勝てっこないよね。

つか、結社が「新興勢力」扱いされてるのがなんか面白い。当時はそうだったんでしょうけど。



ほほぅ、つまりシャロンさんを含めて、結社には「元月光木馬團」のメンバーが3人もいると?
中々興味深いですね。

まぁ他の2人は話には出てくるけど、あまり見たことはありませんが…。



その後、結社の執行者として活動中に、依頼でラインフォルト家と接触。
アリサの父が死ぬ原因となってしまったのだとか。



イイハナシダナー!

そうか、だからシャロンさんはラインフォルト家に仕えているわけですね。
そりゃ結社よりも大事になるわけだよ。向こうには別に恩義とかないわけですし。



これはアリサにも話してない真実だそうで、なぜそんな大事な話をリィンに…。

シャロンさんは「もし自分が死んだらアリサお嬢様に…」とか言ってましたが、そんな縁起でもない!
フラグっぽいセリフはやめてくださいよー。



その後、情報を演習地に持ち帰り、みんなで話し合いますが…。

これやっぱ「碧の軌跡」に出てきた「あの花」ですよね。
当時と色は違うけど。

幻獣と関連があるのは間違いなさそうですし、今後も重要なアイテムとなりそうですわ。



その後、帝国から視察団が到着しますが、アナウンサーによるキャラ紹介がプロレスのようだw

ていうか、視察団のメンバーは事前に知らされていませんでしたが、まず一人目はレーグニッツ都知事ですか。
果たして意外なサプライズはあるのかな〜。



ご存知アリサの母親。
前作の最初は刺々しいイメージでしたが、終盤では結構丸くなっていましたよね。



そして最後はアルフィン皇女とオリヴァルト皇子だー!

  ∧_∧
⊂(#・ω・)    って、思いっきりいつものメンバーじゃねーか!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \PSP\
          ̄ ̄

何の代わり映えもしない…と言うと怒られてしまいそうですがw
なんというか身内感が凄いね!みんな身内だね!



お付きの娘さんww

エリゼじゃねーか!

しかも「可憐だ…」とか言われてるし。
このアナウンサーめっちゃノリがいいね。ミーハーかよ。



街頭テレビを見る謎のぼっちゃん。
ん?この服&この髪型、どこかで見たことがあるような…。エリィとか言ってるしw



噂のミスティさん、もといクロチルダさん。

道化師はカンパネラ、火焔魔人はマクバーンかな?
結社の大物が続々とクロスベルに集結中ですね。



そしてかつての「特務支援課のビル屋上」から映像を見ていた謎の男。

声が櫻井さんだ!

いや、公式サイトに情報出てるから知ってはいましたが、これバレバレじゃないですか。
確か「蒼のジークフリート」でしたっけ。



ていうか、この世界の飛行艇はあんなふうに空にピタッと止まれるんですね。

現在の地球の技術より上を行ってる…。
さすがはファンタジー。



映像を見てちょっとボーッとしていたリィンに鋭いツッコミ。
いや、今は別にアリサのことを考えてたわけじゃなくて…。



アルティナさん、またそんな誤解を生みそうな言い方を…(汗



まぁ妹だからネ。そりゃ大事だよネ?

アルティナ:義理の妹ですけどね。



え?なんで義理でそんなに驚かれるの?そこ驚くとこ?

いやいや、義理とか関係なく妹は大事でしょう。
だからそんなジト目っぽい視線はやめなさい。



ちょ、アルティナさんいきなり何を言い出すの!?



ああ、ほら勘違いしちゃった…。

一応事実ではあるけど、そういうんじゃないんだけどなぁ…。



ていうか、アルティナさんさっきからなんか怒ってません?
リィンイジメが酷いんですけど…(涙



お 前 ら そ の 目 は や め ろ !

全員同じ目になっててワラタww



その後はまた幻獣調査に向かうのですが、その前にクロスベルの街を再びもう一周。
時間が過ぎてまたイベントが追加されたようですからね。

う〜ん、サンサンさん可愛い。

ていうか、リーシャは今もアルカンシェルで踊っているのか…。
てっきりロイドと一緒に指名手配されてるかと思ったよ。



ああ!思い出した!

こいつ、碧の軌跡に出てきた坊主じゃないか!



そういえばエリィのことをやけに気に入ってたっけなぁ…。
生意気だけど、そんなに悪いやつじゃなかった気がする。



そのシンからの依頼で、何やら怪しいアタッシュケースを探すことになりましたが…。
あれを釣り上げろとか無茶を言いなさる!歴戦のアングラーでも不可能だと思いますぞ。



まぁユウナが釣り上げてしまうんですけどね。
ていうか、ユウナさんその蟹メッチャグロいっすよ!青い蟹とか怖いー。



中身は別に「ヤバいブツ」とかではなくて、普通に手紙のようです。

いや、逆に考えるとこっちの方が帝国にとっては「ヤバいブツ」なのかもね。
メンバー的に。

まぁ流石に手紙の中まで見れないので、この件はこれまで。
手紙はきっちり届けてくれるそうなので、後はシン少年を信用しておきませう。



最後にシン少年をVMでボコボコにして、本日の感想は終了です。

VM、今のところ全勝で来てるけど結構簡単だなぁ…。
少なくともドラクエライバルズよりは簡単だ!

というわけで、本日の感想はここまでです。
次回でいよいよ2章のラストに突入。あと2〜3回で2章クリアかな?もうちょい!

英雄伝説 閃の軌跡I:改 (【初回生産限定特典】スリーブジャケット仕様 同梱) 英雄伝説 閃の軌跡I:改 (【初回生産限定特典】スリーブジャケット仕様 同梱)

日本ファルコム 2018-03-08

Amazonで詳しく見る
英雄伝説 閃の軌跡II:改 (【初回生産限定特典】スリーブジャケット仕様 同梱) 英雄伝説 閃の軌跡II:改 (【初回生産限定特典】スリーブジャケット仕様 同梱)

日本ファルコム 2018-04-26

Amazonで詳しく見る

<軌跡/ファルコム関連イラスト>
軌跡絵 「2015夏コミ新刊の表紙」/「神楽優人@冬3日目東イ-46a」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵で見事な裸体を披露しているアリサ。ナイスパンツ!

閃の軌跡絵 「アリサ」/「こいち京香」のイラスト [pixiv]
クリア記念に新コスチュームアリサ。きゃる〜んという擬音が聞こえそうな可愛さ!

アリサ

by こいち 2014-10-02 18:18:27 on pixiv


閃の軌跡絵 [R-18]「夏コミ新刊表紙のアリサちゃん」/「神楽優人@3日目ほ-18a」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵の半脱ぎアリサ。見事なおっぱい、そして縞パン!

ザナドゥ絵 「トワ先生にクラスチェンジ」/「神楽優人@冬3日目東イ-46a」のイラスト [pixiv]
トワ先生ええええええ!ドヤ顔メガネ可愛いいいいいいい!

閃の軌跡絵 「好敵手にお土産を渡そう」/「メホノブG」のイラスト [pixiv]
この人の漫画、面白いな。アリサとフェリス漫画。フェリスとはラクロス部のライバルです。

閃の軌跡絵 [R-18]「放課後に押し倒されたアリサちゃん」/「神楽優人@3日目ほ-18a」のイラスト [pixiv]
押し倒されて制服脱がされまくりのアリサ。ピンクの縞パン!

閃の軌跡絵 「紫電のサラ」/「kanmuri」のイラスト [pixiv]
これは格好いいサラ教官。雷オーラがいいね。

紫電のサラ

by kanmuri 2014-01-17 00:44:11 on pixiv


閃の軌跡絵 [R-18]「「第三学生寮の一番長い夜」表紙」/「神楽優人コミ1☆8 ぬ33b」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵のアリサ。ピンクの縞パン+ブラずり上げ+照れ表情=すばらっ!

閃の軌跡絵 「水着アリサ」/「アオイウサギ」のイラスト [pixiv]
水に濡れた水着アリサ。水着のピッチリ感が何となくエロス。

閃の軌跡絵 「夏服アリサ」/「神楽優人@冬コミ火曜ロ-38b」のイラスト [pixiv]
穏やかに微笑む夏服アリサ。胸の膨らみがなんかエロい。


閃の軌跡絵 「アリサ」/「KYORA」のイラスト [pixiv]
夏服制服で仁王立ちのアリサ。指ぬきグローブが目立つw

閃の軌跡絵 フィー完成 - _の落書き日記+
ビシっと決めポーズのフィー完成絵!フィーの武器は格好いいよね。

閃の軌跡絵 「閃ログ」/「黒色素」の漫画 [pixiv]
フィー&ラウラの1枚目もいいけど、エリオット、リィンの2枚目・3枚目も良いね。

【軌跡/ファルコム 関連記事】
「閃の軌跡3」攻略感想(16)アリサと感動の再会!生徒たちも呆れるほどの熱い抱擁きたー!やりすぎワラタww
「閃の軌跡3」攻略感想(15)ティオ主任キターー!背が伸びて美人になってるwwクロスベルの街並みも懐かしいわぁ…
「閃の軌跡3」攻略感想(14)今日の風呂担当はアルティナ!そしてセドリック皇太子がマジウザキャラになってて泣ける…
「閃の軌跡4」正式発表!衝撃のキービジュアル&ネタバレ満載のあらすじ公開。エリィ&ロイドがいるぞ!
「閃の軌跡3」攻略感想(13)みんな夏服&金髪になって爽やか!ミュゼは16歳なのに、お風呂でエロすぎると思います!
「閃の軌跡3」攻略感想(12)アリサ&シャロンさんキターー!エリゼとかエマの美人どころも勢揃い!2章楽しみだ!
PS4「閃の軌跡2:改」4/26発売決定&予約開始!PS3/Vita版のDLC102種を全収録!
「閃の軌跡3」攻略感想(11)1章クリア!騎神戦は見応えあり、謎が謎を呼ぶ結末でした。ミュゼの黒幕オーラが凄い!
「閃の軌跡3」攻略感想(10)ラウラを金髪にしてみたよ!アガット参戦でデュバリィ&シャーリィをぶっ飛ばす!
「閃の軌跡3」攻略感想(9)旧7組の4人パーティ結成!そしてミュゼとアッシュがいくらなんでも怪しすぎるww
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2017年12月29日 02:03 | Comment(23) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
VMはその内生徒の中に頭一つ抜けて強い相手と戦えるのでお楽しみに←?
Posted by at 2017年12月29日 02:11
あーこのクエストやり逃してますわ……
ちくしょー
Posted by at 2017年12月29日 02:43
アルティナの趣味にリィンいじりが追加されてますね
結構ノリノリであるこの子
Posted by at 2017年12月29日 03:59
>まぁ他の2人は話には出てくるけど、あまり見たことはありませんが…。
破戒は話に出てきたことあるけど黄金蝶は初出だよ
Posted by at 2017年12月29日 04:49
生徒によるリィンいじりが楽しい閃V。これで同調することによって、Z組生徒の結束が強くなっていったんですよ、きっとw
そして何が何でも、乗り物ではリィンの隣か後ろを死守するアルティナが可愛すぎる
Posted by at 2017年12月29日 05:22
シャロンの過去は、ネタバレと言うより
“あまりにも露骨な敵対フラグ”ですね・・・
(三章で、更に露骨なモノが出てきますけど)


“パンタグリュエルをオルキスタワーの上に駐める”
これも露骨ですよ・・・
「クロスベルは完全に帝国の占領下にある」って
言ってるモンじゃないですか・・・

日本史でも、似たような事をした人がいますし・・・
Posted by at 2017年12月29日 05:29
アルティナはどんどん感情が出てきて良い感じになってますね。個人的には三章の所が一番可愛いと思った。
Posted by at 2017年12月29日 05:54
ユウナのバイク乗車姿は危なすぎだと思う…。
大人しくサイドカー乗っておけよ!と思いました。
感想2〜3回だと2章演習1日目しか終わらないんじゃ無いかなあ。
Posted by at 2017年12月29日 07:46
今作は、シャロンさんの過去話とか突っ込んだ話が多いので、密度が濃く感じられましたねー
"千の破戒者"ってケビンさん(千の護手)と何か関係あるのかしら
Posted by at 2017年12月29日 07:48
クルト君サイドカーのあの角度、絶対見えちゃってるよね(笑)
見えそうで見えないとしても、あんな顔の横に生足があったら男の子的にヤバイでしょ。

黒月のシン、純情だと思ってたのにただのませガキだったからがっかりしたよ、あれはもう将来ツァオの傀儡になるのが目に見えてるよ。
Posted by at 2017年12月29日 08:05
ケビンさんの2つ名は空THE3エンディング後に千の護手に改めてたから千の破戒者との因縁は無いと思うけど何かしらのフラグはありそう
Posted by at 2017年12月29日 08:30
閃2でも存在感あった黒猫のコッペは優遇されているな...
Posted by at 2017年12月29日 08:36
シン君は碧だと単なるマセガキに終わらない聡明さを見せてたけど
閃だと単なるマセガキで終わってたな
胸ガン見イベントは笑った
Posted by at 2017年12月29日 08:44
ケビンの二つ名「千の護手」は元々リースの姉ルフィナの二つ名「千の腕」から来てるので
もしかしたらルフィナの生前に関係有るかも?(ルフィナはレーヴェですら厄介な相手と感じるレベルですし)
Posted by at 2017年12月29日 09:01
軌跡世界には飛空艇ははあるけど飛行機は今までに出てきたことがないから存在してないのかな?
そしてある人物、改めて見ても同一人物とは思えない変わりよう
あ、メガネかけてるメガネ=黒幕の法則は健在か
Posted by at 2017年12月29日 10:50
(アルティナも悪ノリを認めた)

これには笑ったwww
Posted by at 2017年12月29日 10:55
このタイミング(年末)とシャロンで思い出した
彼女、暁の軌跡に出てるんだった・・・
(現在、シャロンイベント絶賛開催中)

そういえば、このサイトって
そういう“ネットCM”を一切見かけませんね
個人的にはどっちでも構いませんが、何かブロックでもしてるんでしょうか…?
Posted by at 2017年12月29日 11:05
ハカメモも面白いっすよね
モブ顔の主人公がいい感じです
序盤だけでも感想書いて貰えると嬉しい
Posted by at 2017年12月29日 12:46
シャロンさんの話的にレーヴェって生前は三大戦力扱いだったのかな。
Posted by at 2017年12月29日 12:51
実在するカニでは、タイワンガザミが青いらしいですよ。

ちなみに食用。茹でると赤くなります。
Posted by at 2017年12月29日 15:26
ココは面白かった。
自分はアルティナの言ってること概ね事実だなって思いました。だってエリゼの事になると好青年の仮面を破り捨てて、途端に愉快な人になるじゃん君と。
Posted by at 2017年12月29日 19:26
春さん、ドラクエライバルズやってるんのか…
Posted by at 2017年12月29日 20:54
アルティナに対するロリコン疑惑でユウナが超笑顔になってた。
Posted by at 2017年12月29日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: