当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年01月02日

「FGO」攻略感想(158)第2部:序クリア!ダヴィンチちゃんが可愛すぎヤバい!ホームズも頼りになるし、ラスト超盛り上がる!

18/01/01 26:00

皆さん、新年あけましておめでとうございます〜。初日から寝正月になってるけど(゚ε゚)キニシナイゾ!!
今年も「ずっと楽しく更新」を目標に1年頑張ります。どうぞよろしく!

【本日の記事まとめ】
【ラブライブサンシャイン】可愛い正月絵がきたぞおおお!そして1月1日はダイヤさんの誕生日:18/01/01のニュース
「FGO」第2部の新OPムービーを公開!7人のマスター、6人の新鯖などをまとめてみたよ!ダヴィンチちゃん可愛い!
「Fate/GO」お正月キャンペーン開催!新鯖★5フォーリナー「葛飾北斎」登場のニューイヤーピックアップ召喚も開始!
「Fate/GO」★5確定「福袋召喚2018」に挑戦してみたよ!セイバークラスの「あの人」が出てくれました!



「FGO」攻略感想(155)第2部「序」開始!新所長やコヤンスカヤなど新キャラたっぷり。教会からはあの神父が!
「FGO」攻略感想(156)イシュタル&キャスギルの幕間クリア!イシュタルのダメ女神っぷりww王様もノリノリだー!
「FGO」攻略感想(157/第2部:序12月31日)驚愕の展開の連続でドキドキする!ぐだ達のカルデアどうなっちゃうのー!?

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(158)です。(⇒公式サイト)

今日は順番的には「閃の軌跡」ですが、この「第2部序」の感想だけは一気に終わらせたいので続けますね。
「閃の軌跡」の続きは明日ということでお願いしますo(_ _)oペコッ

ていうか、「デジモンハカメモ」の感想もそろそろ書きたいんだよなぁ…。
でも今の「2本の感想を交互」もリズムが良いので、出来れば崩したくないところ…。迷うところです。



「第2部:序」の最後、メチャクチャ盛り上がりましたよ。まさに怒涛の展開。

ダヴィンチちゃんの見せ場は最高だし、ホームズは頼りになるし、ゴルドルフ新所長も意外と可愛い!(笑
そして最後にに流れる「第2部の新OPムービー」がまた最高なんだわさ!本開始の「春」が待ち遠しいですなぁ…(^^♪

※今日の感想は「第2部プロローグ:序12月31日」の後半(7節〜8節)です。




というわけで、前回の続きです。

前回は「第2部:序」の「第6節」をクリアしたところで終わりました。
シナリオ的には「取り残されたゴルドルフ新所長を無事に救助できた」辺りですね。



第7節に突入。

この「第2部:序」は「全8節」なので、残りはたった2節だけ!
でも実はここからが長いし、一番盛り上がるところなのです。



脱出のため、大急ぎで地下に向かう「マシュ・ぐだ・ダヴィンチ・ゴルドルフ新所長」の4人。
マラソン中ですが、ゴルドルフ新所長は意外と余裕あるなww もしかして走るの得意?



もう少しで脱出ポイントというところで、運悪く敵の本命と遭遇。

コヤンスカヤだ!

こいつめ…。
裏切り者のくせにいけしゃあしゃあと出てくるなんて、調子に乗ってやがる…(#^ω^)ピキピキ

所長!なんか言ってやってくださいよ!一番の被害者はゴルドルフ新所長なんですよ!





な、何を言ってるんだこの人は…。
え?もしかして底抜けのお人好し?それとも現実が信じられないのか…。

どう考えても敵のボスでしょ!裏切り者でしょ!

所長しっかりしてくださいよー!



説明されてようやく気づいた…。

そしてこの反応である。
ていうか、「女狐」ってヤバくない?そのワード使っちゃヤバくない?



ひぃぃぃぃぃぃ!

「女狐」はやはりピンポイントな禁句だったのか、何やらマギジレモードです。
ていうか、「自慢の毛皮が逆立つ」って一体どこのキャス狐なんだー(棒



コヤンスカヤが「無敵の皇女」と呼ぶサーヴァントも登場。

どうやらコヤンスカヤは相当な自信を持っているようですが…。
一応こっちにはサーヴァント2人いるんだぜ?一人で勝てると思うなよ!







密かに復讐してるダヴィンチちゃんワラタww
でも外見的にはダヴィンチちゃんの方が美人だと思うけどなぁ…。まぁ若さでは負けてますけど。HAHAHA!



戦闘になりますが、敵サーヴァントの名前はそのまんま「皇女」ですね。
クラスはキャスター。こっちがシールダーとキャスターだからちょいキツイ…。



って、3ブレイクもあるじゃないか!

これ、普通に考えるとマシュ&ダヴィンチちゃんの組み合わせでは勝てないでしょ。
つまり今回のバトルは「耐える戦い」というわけだ。

ワンブレイクが条件なのか、ターン数なのかは分かりませんが…。



でもこの「皇女」さん、戦闘グラフィックはメッチャ美人ですね。
味方だったらきっと人気が出たと思う…。

とか余裕ぶっこいてたら、チャージが貯まって宝具炸裂!?



マシュの無敵でガードしてたのに、二人のHPが「1」になった!?

しかも「最大HP」が下がっているので回復できない。

ていうかこれ、もしかして「状態異常解除」があればHPを元に戻せる?
マシュ&ダヴィンチちゃんの組み合わせは変えられないので、例えば「アトラス院」の魔術礼装を使ったりすれば…?



まぁ今回はダヴィンチちゃんのガッツのお陰で何とか粘り切ることが出来ましたけど。

汎人類史?異聞帯?

なにやら気になるワードが出てますが、向こうはこちらを「汎人類史」と呼んでいるのが分かります。
マジで違う世界から来てるんだな…。



人生ハードモードww

どうやら向こうのサーヴァントは、こちらよりも厳しい環境を生き抜いてきた強者ということのようです。
でもいいのかな?そんなことをペラペラと喋ってしまって。

もう勝ったつもりでいるようですけど、その慢心こそが付け入る隙だね。



度しがたい慢心、いつもありがとう!




キャー!ダヴィンチちゃん、私が言いたいこと全部言ってくれたー!


ていうか、勝利を確信して大事なことをペラペラ喋るとか最高にカッコ悪いのだぜ、コヤンスカヤくん!
まぁシナリオ的に「プレイヤーに説明が必要である」から仕方ない面もありますが。



むぅ、この皇女様も結構過激だな…。

見た目大人しそうだし、てっきり無理やり従わされてるとか、そういう感じを想像してたけど、やる気満々ですね(汗
なんせ「真の地獄を見せてあげましょう」ですもん。インフェルノ(地獄)だよ!



というわけで、第8節「人類未踏の旅へ」に突入。

いよいよ最終節ということで、今回はサブタイトルがありますね。
「人類未踏の旅」か…。



皇女&コヤンスカヤの追撃を振り切り、何とか脱出ポイントに到着。
後は脱出するだけなのですが…。



ギクリ!?



こ、言峰!?

その返り血はもしや…。





ダヴィンチちゃーーーーん!

ていうか、サーヴァントの胸板を「人間の手刀」で貫けるのかよ…。
いくら言峰とはいえ強すぎでは?



「あまりに隙だらけだったので…」とか言ってたのに、こっちが本音だろ!

向こうからすると、唯一のサーヴァントであるダヴィンチちゃんさえいなくなれば後は楽勝ですものね。
そりゃ当然狙ってきますわ。



ダヴィンチちゃんは最後の力を振り絞り、言峰を拘束。
ぐだ&マシュに例の「霊基グラフ」を託します。

うう、ダヴィンチちゃん…orz



今までありがとうございました。

せめて最後の別れは紳士的に。
ていうか、下も選んでみたかったけど「チヴェディアーモ」の意味が分からなかったからヤメておきましたよ。ははん!

※調べてみたらイタリア語で『また会いましょう』とかそういう意味らしいです。



ダヴィンチちゃんのおかげで無事にコンテナに乗り込めた3人。
早速脱出となりますが…。

6000メートルの滑走?



これ死ぬでしょ!普通に考えて!!

ただ滑ってるだけなので、何かにぶつかれば全員死亡。
岩で跳ねても全員死亡。バランスを崩して横転しても全員死亡。

みんな死んじゃうー!?



まぁそれはともかく、彼らにとってもホームズの出現は意外だったようですね。

ダヴィンチちゃんの保険がマジで役に立った…。
さすがダヴィンチちゃん。やっぱどんな時にも保険は必要だよなぁ。



まんまと逃げられたことが悔しかったのか、目が座ってるぞ!コヤンスカヤ!
そしてその物騒なライフルはなんだー!



ちゅどーん!

ていうか、超高速で滑走している、あんな小さな的に正確に当てるとか神業かよ!
もしかしてコヤンスカヤはアーチャーのサーヴァント?

ていうか、人間じゃ絶対当てられないでしょう。もう相当距離が離れていましたし。



直撃を受けてコンテナ崩壊の大ピンチ!
当然ですが、コンテナの外装が壊れれば中の人間は放り出されてみんな死にます(汗

でもそんな大ピンチに何故か自信満々の謎の声…?

え?ホームズじゃないの?この声は一体誰何だー!!



コンテナの外装が外れ、中から戦車…いや装甲車?が登場。

ていうか、こんなのを秘密裏に作ってたのか…。
ダヴィンチちゃん、みんなのために無茶しやがって…(´;ω;`)ウッ…



って、誰だお前ぇー!?

もしかしてダヴィンチ・リリィ?
さっき感動の別れをしてきたばかりなのに、なんでこんなところに新Verがいるんだー!



驚くスタッフたち。

ていうか、冒頭に出てきた「女性」も助かったんですね。
でも一緒にいた「男性」がいない…。あっちは死んでしまったんだろうか…。



ドヤァ…!

リリィになってもダヴィンチちゃんのドヤ顔は最高なのである!
どうやら本物みたいです。



スペアボディ…。

空の境界の「橙子さん」みたいなことやってるよ…。
さすが万能の天才。何でもありだな!(ヤケクソ


ていうか、正直こっちの方が人気出そう…。
第2部では恐らくずっとこっちの姿なのでしょうし。



この機体は「虚数潜航艇シャドウ・ボーダー」というのか。

もちろんただの装甲車ではなく、「虚数潜航艇」というのがポイントなんでしょうね。
今まではホームズとダヴィンチちゃんの2人だけの秘密だったということか…。



その頃、カルデアに残った敵陣営。

やはり異聞帯のサーヴァントにとってもレイシフトは脅威のようです。
まぁ確かに「過去に介入できる」ってのは考えようによっては危険すぎる技術ですから。



アナスタシア皇女殿下…。

それがこの「皇女」の名前ですか。
アナスタシア、アナスタシア…。どこかで聞いたことがあるような…?

アナスタシア・ニコラエヴナ - Wikipedia

多分この人?
もしかしたら今後のネタバレになるかもしれないので、一応気をつけてください。



ここ、南極だったのかよ!

てっきりヒマラヤの奥地とかその程度だと思ってたけど、まさか南極だったとは…。
そりゃ来訪者なんてほとんどいないはずだよ。そもそも普通の人は南極に入れないでしょ。



海に向かって走り続けるシャドウ・ボーダー。

その途中で怪しげな隕石落下を確認します。
ていうか、隕石って普通は「斜め」に落ちてくるのに、なんで垂直に…。

しかもメチャクチャ数が多い!なんだこれ!?



カルデアより通信連絡。
今カルデアに生き残りはいないはずなので、これは「敵」ということになりますね。

ていうか、「旧人類、最後の数名」ってマジすか!?
もしかしてまたか!またカルデア以外の全地域が全滅してるってこと?

だとしたら逃げるところなんてもうどこにもないじゃん…。



キリシュタリア・ヴォーダイム!

前回で説明がありましたけど、Aランクマスターのリーダー格です。
確か「時計塔の至宝」と呼ばれている天才でしたっけ。

でもOPムービーを見た感じだと、ちょっとヘタレっぽいんだよな…(マテ



ダヴィンチちゃんから進言!進言!



目の前に敵の大軍だゾ!

ここを突っ切らないと海には出れないけど、当然ここを突破するのは不可能。
ダヴィンチちゃんは迂回を提案しますが、ホームズはそれを却下。



ゴルドルフ新所長にしては珍しく正論。
ていうか、この人こんな状況でも意外と落ち着いてるよね。



シャーロック・ホームズといえば冒険でしょ

この選択肢に痺れた!迷わず選んだ!
この状況でこんなことを言えるなんて、ぐだはやはり歴戦の勇者だね。



↑超嬉しそう。



でも目の前の敵群を突破するのが「冒険」なんかでは断じてない。
真の冒険は「マイナス世界への挑戦」だ!



ペーパームーン?

一体何が始まるんです!?



アトラス院の「何か」のようです。
許可は出てないけど、使い方知ってるからOK!という論理。一理ある!(笑



6章のアレか!

ホームズがアトラス院の「何か」を調べているイベントがありましたものね。
当然「何らかの伏線」だとは思っていましたが、ここにつながってくるとは…。

ていうか、成功率「三割以下」ってww 随分と分の悪い賭けだな!



ただの幽体離脱ww

ねえ、それって死んでない?もう死んでるでしょ!?



ゴルドルフ新所長、極上の反応ありがとうございますw
ていうか、ゴルドルフ新所長は反応がいちいちピュアだからいいね。驚き役として重宝しそう。



だって、ぐだの方はこれだもん。

も は や 達 観 し て い る !

まぁ思えば1部も1.5部も無茶の連続でしたからね。
この程度もう慣れっこなのでしょう。



「時の海に沈む」か…。

詳しくは分からないけど、何となく雰囲気は分かる。
敵の目をくらませるために、狭間に逃げ込むということですな。





虚数潜航ゼロセイル!



そしてここでOPムービーが流れ、「第2部:序」完結となります。

ていうか、メッチャ続きが気になるんですけど!

これプレイしたの12/31なんですけど、きっとすぐに続きが始まると思ってました。
遅くても2月ぐらいかな〜。もしかしたら1月から始まるかも!

とか淡い期待をしていたら…。

なんと「春」でした!

この状態で春まで生殺しとかマジですか…orz

辛い…。正直辛いけど、まぁきっとすぐですよね。
新イベントとか復刻イベントをやっていれば、気づいたらきっと春になってますよ。


というわけで、本日の感想はここまでです。

次回は1/3を予定。

「ニューイヤーピックアップ召喚」の感想でも書こうかな、と思っております。
Twitterでは報告したんですが、新年早々まーーーーたすり抜けが…(´;ω;`)ウッ…

Fate/Grand Order Original Soundtrack II(初回仕様限定盤) Fate/Grand Order Original Soundtrack II (初回仕様限定盤) ■Ama限定版

アニプレックス 2018-03-28
売り上げランキング :

■Fate/Grand Order Original Soundtrack I (初回仕様限定盤) 17/02/28

【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。

Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!

Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。


Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。

Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。

Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。

Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。

Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。

by Lpip 2017-08-10 18:02:07 on pixiv


Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。

Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。

Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!

Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。

ライダーオルタ

by 光崎 2017-09-03 18:00:01 on pixiv


Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。

Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!

Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。

Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!

Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!

ネロ祭

by Rosuuri 2017-09-14 12:39:58 on pixiv


Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」第2部の新OPムービーを公開!7人のマスター、6人の新鯖などをまとめてみたよ!ダヴィンチちゃん可愛い!
「Fate/GO」お正月キャンペーン開催!新鯖★5フォーリナー「葛飾北斎」登場のニューイヤーピックアップ召喚も開始!
「Fate/GO」★5確定「福袋召喚2018」に挑戦してみたよ!セイバークラスの「あの人」が出てくれました!
「FGO」攻略感想(157/第2部:序12月31日)驚愕の展開の連続でドキドキする!ぐだ達のカルデアどうなっちゃうのー!?
「Fate/GO」公式サイトがリニューアルオープン!明るくなったし、サーヴァント紹介ページとか出来てるぞ!
「FGO」攻略感想(156)イシュタル&キャスギルの幕間クリア!イシュタルのダメ女神っぷりww王様もノリノリだー!
「FGO」攻略感想(155)第2部「序」開始!新所長やコヤンスカヤなど新キャラたっぷり。教会からはあの神父が!
PSP「Fate/EXTRA&CCC」の値引きセールスタート!もう何度目か分からないほどだけど、まだの人はぜひ!
【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」最新19話を配信開始!年末大掃除回。士郎ハーレムか!w
「Fate/GO」第2部プロローグ「序」の開幕キャンペーンスタート!石30個や記念概念礼装が貰えるぞ!
「FGO」攻略感想(154/冥界のメリクリ)高難易度クエストクリア!すまないさん大活躍ー!BOXガチャも限界まで頑張ったよ!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年01月02日 02:06 | Comment(24) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
ロリンチちゃんは人気でそうですね
能力ダウンしている設定ですが、そのままで済ますとは思えないですし、後半は戦闘参加してくれると信じてます

汎人類史と異聞帯に関しては剪定事象の概念が絡んでそうな気がします
そこれこそハードな世界が多そうですし
Posted by at 2018年01月02日 02:18
正月アニメで説明したことを前提に話を進めるのはやめるんだ。
Posted by at 2018年01月02日 02:27
アナスタシア ピックアップされたら課金待った無しですねw 氷を使うところといい雰囲気とかドリフターズの方のアナスタシアとなんかキャラが被ってますねw
新年ピックアップの方は無事に葛飾北斎きました 速攻でレベルマにしました 肝心のスキルマが胆石45個がキツい
Posted by at 2018年01月02日 02:36
コヤンスカヤ、タマモナインだとずっと思ってたけど、異聞帯の設定考えると妲己としての別世界の玉藻本体みたいなセンもありかなあ

そしてロリ登場で一瞬騙されかけたけど「あの」ダ・ヴィンチちゃんは確かに消えたのだな
完全には記憶も継承してないですしね。そう考えるとやはり悔しい。仇はとるぞ
Posted by at 2018年01月02日 02:40
続きが2,3ヶ月後というのは予想通りだったので
特に驚かなかったな
閃の軌跡に比べれば遥かに早いし
Posted by at 2018年01月02日 02:46
敵の大軍>コミケの開場シーンってあんな感じですよね
Posted by at 2018年01月02日 04:31
年末特番内のアニメ見たけどびっくりするほど意味が分からんかった・・・
なんかどっかでシナリオ何本か見逃してるんじゃないかってくらい
Posted by at 2018年01月02日 04:52
特番アニメと相まって頭飽和状態になること請け合いである。
Posted by at 2018年01月02日 05:27
むしろ正月アニメが序をクリアした事を前提に作ってるなって感じた。序で出てきた単語やらの設定を説明してくれるみたいな立ち位置というか。
Posted by at 2018年01月02日 08:26
ダヴィンチちゃん、本当にお疲れさまでしたと言いたい ロリが記憶引き継いでるといっても、やっぱり割り切れないです
Posted by at 2018年01月02日 09:09
皇女の宝具で付着される最大HP低下については状態異常解除で取り除けますが同時に減ったHPについては元に戻りません。
つまりHPが1になった後で状態異常解除してもHPは1のままです。
一番良いのは状態異常付着無効を付けておいて最初から食らわない事かと思います。このままの宝具性能で戦う事になったらアルジュナが天敵として活躍出来るんじゃないかと。
たしか春さん前に当ててませんでしたっけ?
Posted by at 2018年01月02日 09:35
ペーパームーンもアトラス七大兵器の1つなのかね
観測器だから違うかもだけど
Posted by at 2018年01月02日 10:04
年末アニメは2部への繋ぎだってのは予想通りだけど
まさか序章の補完アニメだとは思わなかったなぁw
Posted by at 2018年01月02日 10:16
最初の方に出ていたもう一人、ダストンはダ・ヴィンチちゃんと一緒にコフィンの解凍処理をしていた
ということは、すでにおわかりだろう
Posted by at 2018年01月02日 10:43
アナスタシアちゃんが敵で出てきたらピラミッドサンドしてシウコアトルしてメイヴメイヴしてあげたい
Posted by at 2018年01月02日 13:33
確かに年末アニメは序までプレイした人向けの内容でしたね
もっとも氷室や晩御飯で未プレイの人でも楽しめるように補填してましたが

不死鳥ムジーク氏はシャドウ・ボーダーのドライバーになったりするのかな
何時までもホームズが運転するわけにはいかないだろうし
ムニエル氏が運転するとも思えない
Posted by at 2018年01月02日 13:49
不死鳥のムジークさん終盤で車と一緒に敵に突っ込んで主人公達の活路を開いて散っていく未来しか見えない
(たぶん)親父はなんやかんやで死亡フラグ回避して生き残ったけどこっちはどうかな
Posted by at 2018年01月02日 16:04
年末アニメも含めほんと面白かった
今後の期待値ダダ上がりですよ
ただやっぱり“春”スタート予定っていうのがつらいですね・・・
イベントはさむ予定だとしても何やるかぐらいは告知しても良いと思うんだけどなぁ
Posted by at 2018年01月02日 17:35
>汎人類史?異聞帯?
前者は我々の知る歴史、後者は某ドリフの廃棄物のように、
歴史の敗北者が集う世界ではないかと
歴史とは時代の勝利者が紡ぐもの、では、敗北者たちは忘れ去れレてしまうのか?
なので、第二部は敗北者たちが勝利者たちに復讐する物語だと予測します
Posted by at 2018年01月02日 18:14
春になるのはバレンタイ挟むからですかね
あともうすでにムジークさんが某所でヒロイン呼ばわりされてて笑った
憎めないんですよねえ、こういう人
Posted by at 2018年01月02日 18:31
異聞帯は多分剪定事象の人類史だと思われ
本来なら消える歴史の異聞帯が、編纂事象の汎人類史を乗っ取ろうとしてるって感じ?
Posted by at 2018年01月02日 18:55
HAHAHA
ここのホームページのタイトル通りじゃないですか!
春まで待ちましょうや!
Posted by at 2018年01月02日 21:18
この状況だと鯖召喚は霊脈よりも電力の確保が難しそうですね
それにしても汎人類史の生き残り8人って言ってたけどAチームのマスターはどんな扱いなんだろう
異聞帯鯖への魔力提供係として主従逆転してるペアもありそう
Posted by at 2018年01月02日 23:09
カルデアでは電力で賄ってたってだけでそれに相当する代替エネルギーがあるならそれでもいいから何かしら拠点作ってそこでどうこうするって話から始まるんじゃないかな
まぁ今まで集めた聖杯を魔力リソースとして用いることができるならそれが一番速いだろうけど、メタ的にはともかくストーリー的には保管してた聖杯持ってきてるんだろうか
Posted by at 2018年01月02日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: