皆さんこんばんは〜。
プロ野球のキャンプが始まってちょっとワクワク。気づいたら春になってそうですねぇ。
【本日の記事まとめ】
【画像】けもフレとコラボしたなか卯、一般人には入りづらい店になってしまうwwww:18/02/01のニュース
「ペルソナ5」祐介と双葉がひたすら「じゃがりこ」と叫ぶ動画を公開!バリエーション豊かで楽しいww 双葉可愛いなー!
アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」BD第1巻が6/6発売決定!特製ブックレット&描き下ろしピンナップが特典に!
「閃の軌跡3」攻略感想(33)クレア少佐・サラ教官・アン先輩と歓楽街を歩くの楽しい!クレア少佐の見下すような笑みww

【FGO】「バレンタイン2018」開催告知!★5アサシン「セミラミス」キターーーーー!
「FGO」攻略感想(171/節分)200階クリア!高難易度チャレクエは凸礼装のダブルエレシュキガルで押し切ったよ!
というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(172)です。(⇒公式サイト)
いよいよ今年のバレンタインイベントが始まりましたね!
早速「セミラミスピックアップ召喚」に挑戦してみたので、今日はその感想です。
あと私事で申し訳ないのですが、実は昨日(1/31)で、私がFGOを始めてちょうど1年だったんですよ!
記念すべき感想1回目が>2017年02月02日だったので、1年間で172回の感想を書いたことになります。
思えば去年の今頃はインフルエンザで死にそうな目にあって、どうせならやりたいことやろう!とFGOを始めたんだっけ。
あれからもう1年が経ったと思うと感慨深いです。この1年間楽しかったな…。

久しぶりの金色演出きたー!かーらーのー(涙
※今日は「バレンタイン2018」のピックアップ召喚のみです。そういうのが嫌いな人は読まない方が良いでしょう。
セミラミス #FateGO #FGO pic.twitter.com/S1GqBtNGTZ
— lack (@lalalalack) 2018年1月31日
というわけで、昨日より「バレンタイン2018」イベントがスタートしました。
私も昨日は少し早めに帰宅して、6時ちょい過ぎには準備万端。
メンテも予定通り終わっていたので、早速Fate/GOを起動してみたところ…。

うむ!バレンタインイベントが追加されていますな!
今回のイベントは新鯖「セミラミス」がメインキャラなので、色々と楽しみです。
実は私のFGO初イベントは「去年のバレンタイン」だったんですよ。
当時はまだ手持ちの鯖が少なくて、チョコほとんど貰えなかったので、今年はその分たくさん貰うのだわ!

バレンタインイベントを始める前に、まずはこちら!
バレンタイン2018ピックアップ召喚!
新鯖が★5「セミラミス」とあらば回さぬわけにもいきますまい…。
今回のイベントは2/15までなので、遠慮なく2月前半分の予算を投入できます。
狙いはもちろんセミラミスですが、バレンタインのイベント礼装もいくつか出てくれたら嬉しいなー。
などと思いつつ、最初の10連!

お、いきなりイベント礼装が出たぞ。
なんだか今日は運が良さそうな気がする!
イベント礼装がある程度出て、その上でセミラミスが出れば私的には大勝利なのですが…。

むぅ、★4以上の鯖はいないけど、イベント礼装メッチャ出た!
これはこれで最初の10連としては中々良い結果だと思います。
★5が1枚、★4が1枚、★3が2枚かー。もうこれだけで十分だな(キリッ
だからセミ様たのむよー!とか思いつつ10連2回目!


く、くそっ!
イベント礼装がたくさん出てるからって、騙されねーぞ…!
これ、よく見ると最低保障10連じゃないか!
★4礼装が1枚だけ…。
これが出たら撤退の合図なんですけど、あいにく今日は引くわけにはいかないのです。

この悪い流れを速攻で変えるべく、フレポ召喚を50連ほど回す!回す!
そろそろリセット出来たかな〜。
などと思いつつ、本日の10連3回目!

こ、これはどうかなぁ…。
爆死なのか、ギリセーフなのか判定に迷うところ。
★5と★4のイベント礼装があるから、一応ギリセーフかな。
でも私が欲しいのはイベ礼装じゃないんだよ!もうイベ礼装は十分だから!!
セミラミスが出てくださいよーと思いつつ、10連4回目。


なんか、すっげーイベント礼装が出るんですけど、何だこれ…。
もしかして今日はイベント礼装の日なのカナ?
石的にはもう10連分あるけど、今日はダメな日のような気もするし、回すか迷う迷う…。
でもまだ金鯖が1枚も出てないし、このまま引くのはさすがに残念過ぎる…。
もうセミ様とか言わないから、せめて★4以上のサーヴァント誰か一人来てくれー!
と思いつつ本日の10連5回目!

お!おお!? ランサーの金鯖!!
この太ももはー!?

ナタ来てくれたー!
いや、セミラミスを狙ってたはずなんですけど、もうこの際「金鯖」なら誰でもいいや(暴言
50連も回して金鯖が一人も出ないと、なんかこう…
胸が痛くなりますからね!
しかも★4とはいえ、初獲得なら「まぁ悪くなかったな」と自分を慰めることも出来るし(笑
セミラミスの代わりに来てくれたナタさんでーす!つか、最近★5出ないなぁ…。 pic.twitter.com/QOXCtq24vR
— spring (@haru_suki) 2018年1月31日
ていうか、ナタって恒常鯖だったんだな…。
セイレムのピックアップの時はかすりもしなかったのに、関係ない時にすり抜けでヒョイと出てくるのがナタらしい。
1枚目なのでもちろん嬉しい、嬉しいんだけど…。
またランサーかよ!
と少しだけ思ってしまいました。
セイレムクリアまではガチャ我慢するって決めてたのにナタちゃんかわいくて10連していまいました。来ませんでした。 pic.twitter.com/iMeyPioQzC
— 黒八 (@mgk968) 2017年11月30日
実は昨年の秋ぐらいから、なぜかランサーばかり出るので、ランサーが飽和状態なのですよ。
今調べてみたら、★4のランサーがこれで「李書文」以外の全員揃ってしまいました…。10人…。
昨年の夏ぐらいまではアーチャーばっか出るなーとか思ってたら、今はランサー大爆発。
こういうのってやっぱり流れみたいなのがあるんでしょうかね?
乙女なセミ様#fateapocrypha #FGO pic.twitter.com/AFZmFGwyJw
— はしもとなおや (@virus708) 2018年1月26日
あ〜あ!
セミラミスがランサーだったら、絶対出てたのになー!(負け惜しみ

セミ様を諦めきれない私は、次の日に今度は呼符でチャレンジ!
月初め(2/1)なので呼符が5枚貰えたのですよ。
まぁ最近は呼符だと全然出る気がしないので、正直諦め気味ではあるのですが…。

たった「5回」といえど、チャンスが有るなら挑まなければ!
日付も変わって、運気も変わったに違いない。
もうイベント礼装はいらないから、セミ様たのむよー!

き、金色演出だー!
いきなり1枚目から金枠確定とは呼符すごいぞ呼符!

でもなぜかライダー。
そしてこの足は…。
セミラミスではなく、なぜかアストルフォが来た…。もちろん初。 pic.twitter.com/35gdcL958s
— spring (@haru_suki) 2018年2月1日
アストルフォー!
実は初めてだからちょっと嬉しいヽ(´ー`)ノ
最近とんとご無沙汰だったけど、呼符でも金鯖出るんだなぁ…。
まぁその他の4枚は爆死しましたけどw
アストルフォとヒポグリフ pic.twitter.com/sX3TnFDlAl
— カカオ・ランタン (@kakao_rantan) 2017年11月11日
ライダーはうちのカルデアで一番薄いクラスですし、アストルフォも好きなキャラです。
ちょうど「霊衣開放」も来たし、まぁ良かったと思っておきますよ。
同じApocryphaのサーヴァントですしね!

オワタ…。俺のセミ様チャレンジ完全にオワタ…。
というわけで、残念ながら今回も狙いの「セミラミス」は出ませんでした。
50連+呼符で★4が2人だから、結果的には悪くないんだけど、最近は流れの悪さみたいなのを感じます。
というか、1/4のスカサハ師匠以来、ずっと★5が出てないですしね。
昨年の後半ぐらいからずっと好調だったけど、そろそろ低迷期かな…。
でも運が良い時もあれば悪い時もある!の精神で次はまた頑張りますよ〜。
ピジョンレポートでセミラミス様が気に入った鳩に名前をつけるという情報を得たので、描いたFGO漫画。 pic.twitter.com/KtUgFWxu2g
— 南乃さざん◆c93新刊委託販売中 (@koutensugano) 2018年1月31日
セミ様については今回は縁がなかったようで残念です。
まぁまだちょっと石あるし、また日を改めて最後のチャレンジをしてみますよ。
といっても石30個ぐらいじゃ★5なんて出る気がしないんですけど…(汗


次回からはバレンタインイベントの感想を書いていきます。
【FGO】サプライズチョコで最初にチョコもらえたサーヴァントが運命の相手説 : でもにっしょん
ちなみにサプライズチョコの一人目はインフェルノちゃんでした。
運命の相手!?(ドキドキ

ちなみに2人目はナタでした。
来たばっかなのに!?
ていうか、もしかしてこれ新しく来た順になってたりする?(マテ
ああ、でもそれならアストルフォが来ないのはおかしいか…。
![]() |
【Amazon.co.jp限定】衛宮さんちの今日のごはん 1(メーカー特典:「TAa描き下ろしミニ色紙」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB1布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] アニプレックス 2018-06-06 ■BD限定版 ■DVD限定版 ■DVD Ama限定版 |
【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
◆Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。
◆Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!
◆Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。
◆Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。
◆Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。
◆Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。
◆Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。
◆Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。
◆Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。
◆Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。
◆Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!
◆Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。
◆Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。
◆Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!
◆Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。
◆Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!
◆Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!
◆Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。
【TYPE-MOON 関連記事】
アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」BD第1巻が6/6発売決定!特製ブックレット&描き下ろしピンナップが特典に!
【FGO】「バレンタイン2018」開催告知!★5アサシン「セミラミス」キターーーーー!
「FGO」攻略感想(171/節分)200階クリア!高難易度チャレクエは凸礼装のダブルエレシュキガルで押し切ったよ!
「FGO」攻略感想(170/節分)女湯を覗こうとする円卓の騎士たちwwそして唐突なカットイン!ベディヴィエールも大変だな…
「FGO」攻略感想(169/節分)聖女で姉属性なのに、百貌に負けるマルタさんww 玉藻&清姫のメル友コンビもいいなぁ!
【FGO】アニメ「Fate/EXTRA」放送記念キャンペーン開催!ドレイク、ネロなどのEX鯖ピックアップ召喚も開始!
劇場版「Fate/stay night[HF]」店舗特典の描き下ろし絵(ラフ)を公開!全て桜だけど、Amazonのヒロイン3人もいいな!
「FGO」攻略感想(168/節分)女湯のガールズトークきたあああ!水着鯖が多いから違和感ないね。ご機嫌のネロ可愛いw
セミ様アサシンなのにスキル及びカード構成がキャスターなんですよねw 陣地作成EXにアーツ3枚 NP獲得系スキルが2つもあるし宝具の回転率がとても高い
チョコなんですが まだBBとキアラのを受け取ってなければ気をつけてください デストラップがあって、途中の選択肢を間違えるとBADENDになります
うちは「アサシンの層が薄い」と☆4配布でカーミラさんをもらったら、そこからアサシン系の引きが一気によくなって飽和状態に
しかしセミ様は来なかったのだった
何人か居るバレンタイン礼装を2枚くれる鯖の一人ですよ
お得です
あとインフェルノさんはマスターの性別によって台詞が変化するようですよ
このコメント見るだけで春さんが運良いんだなってのを再認識してしまい悲しいなぁ
あれは危険だ…きのこイチオシという理由が判る気がする…
あと再臨も「おいおい…」と。今年はセミ様の風が吹くかもしれない…
アサシン>金変化>今度こそカーミラやろ>セミラミス
――ここまで30連
そしてイベント礼装は1枚だけだった。
お気に入りなのですごい嬉しかった
感想第1回からずっと見てますよ〜これからもガンバ!
よくも悪くもはずれが少ないのが星4ランサーのいいとこなのですけど
大量に手持ちにいても育成できなきゃ意味ないですねえ
やっぱパンツを新品にしてなかったからなぁ,,,
うちのカルデアは逆にランサーの層が薄いです
去年エレちゃんもきませんでしたし・・・
セミ様はスキル3がバスター弱点付与(発動に☆消費)なので、バスター主体なら役に立つと思います。火力より、回転率とバフデバフで戦うと感じました。
このイベ唯一の補正サバなので、借りてみて判断してみてはどうでしょう?
もちろん無理はしないでください。
確立1%なのに夢見すぎじゃないか
☆4ならすり抜けじゃないとか言う方もいますが金演出からだって☆5出ますからねぇ
チョコ貰える相手がランダムというのはこれはこれで楽しい
BBちゃん・・・
↑いいかげん誤変換とか言い訳する前に学習しろよ 恥ずかしい奴だな 今時小学生でも間違えないよ
メドゥーサ・アストルフォ・ドレイクの恒常3人で宝物庫安定
攻め担当霊衣はよ!!!
星4が3%、星5が1%、合わせて4%
50回まわせば、1体くらいは十分期待できる確率ですね
今までが異常すぎるですけど
普通300連でも爆死は普通ですが?
一気に三人宝具レベルが上がりました。
キツイ!
この時期のこれはなんともキツイ!
これ渡した方もOKなのかな?
だったら私はちょうどアストルフォでした。
と言うか、そうかこの子バレンタインピックアップでも出るんですねww
うちはとにかくライダーが薄いのでこの子が未だにライダーの枠のエースだったりします(実質はメカエリチャン)
他の方も言ってますが、とにかく周回には便利はキャラですよ。あと幕間の話が結構面白いです(完全にギャク仕様なのでいい意味で頭空っぽにして楽しめますww)
まぁキャス狐スキーとしては嬉しかったけど
去年のままなんで2017って言ってたのが何かモヤモヤしたな
いや新規じゃないのは仕方ないとは言え
改めて年を言われると
あの序章があって今年の節分とかバレンタインのカルデアはどうなってんの?ってそっちのが気になって仕方ない・・・
まあその辺りに突っ込むのはね……
二部第一章開始後もイベント時は普通にカルデアは存在、
みんな何事も無く楽しんでるだろうし
でないとカルデアを舞台にしたイベントができなくなるから仕方が無い
2部いってない人もいるし設定の辻褄合わせよりも楽しいイベント内容の方が需要あるでしょう
強化で極大成功したのでなんとなく単発召喚やったら2回目でセミラミスが来てくれました。
アルテラサンタも夢だ言ってたよ。
セミ様来ずに金演出スマンノが2回も出た時はただただ絶望だった…
今月追加でイベ来たらやばいなぁ
北斎単独の時は計70ぐらい回しても全くでなかったのが、北斎闇鍋の時は30回して金ぴかと前張りが当たったので(北斎が当たったとは言ってない)
えっちゃんに聖杯捧げる決意を固めましたよ。