当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年04月18日

「FGO」攻略感想(194/第2部1章)アナスタシアとカドックのコンビが敵ながら良い感じ!仲間も増えて最終決戦が近づく!

18/04/17 26:00

皆さんこんばんは〜。
まだ梅雨でもないのに、最近雨ばかりで気が滅入りますわ〜。せっかくの春なんだからたまにはカラっと晴れて欲しい!

【本日の記事まとめ】
ペルソナで一番可愛い女の子は? にわか「りせち」 脇フェチ「エリザベス」 ロリコン「ななこ」 :18/04/17のニュース
「ドラクエビルダーズ2」やはり「DQ2のED後の世界」が舞台!敵は邪教の集団「ハーゴン教団」!
【セガ】PS4「ボーダーブレイク」8/2発売決定&PV公開!パッケ版には美人の新ボーダー「アミリア」などが付属!
「FGO」新イベント「復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く」告知!★5は三蔵ちゃんと諸葛孔明がピックアップだ!
「スパロボX」攻略感想(5/完)バディコンの雛が可愛い!とか思ってたらスクショ撮れなくなったのだわ…。これにて完結!



「FGO」攻略感想(191)第2部1章「永久凍土帝国」開始!「序」の続きでワクワク感がヤバい!ゴルドルフ所長が面白いぞw
「FGO」攻略感想(192)アナスタシアピックアップ召喚にリベンジ!最後の最後で金枠のあの人が来てくれたよー!
「FGO」攻略感想(193/第2部1章)ゴルドルフ所長は腐った肉を霜降りに変えられる便利な男!さすが不死鳥のムジーク(自称

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(194)です。(⇒公式サイト)

明日から新イベント「天竺」が始まりますね!

でも、今まだ「第2部1章」の感想が途中なので、今回は「第2部1章」の方を優先することにします。

「天竺」は復刻イベントですし、「第2部1章」の感想を中途半端にして次に行くのも収まりが悪い。
まぁ三蔵ちゃん目当てでPUを少しだけ回すつもりなので、ガチャの感想ぐらいは書こうと思っていますけどね。

昨日で「スパロボX」の感想が終わりましたし、FGOの感想もペースを上げて頑張っていきたいと思います。



凄く…寒そうです!

うちは単体宝具キャスターが弱いので、ずっとメルトリリスに頼りっぱなしですよ。
今回のPUで三蔵ちゃんが来てくれれば穴が埋まるけど、メルトの出番が減ってしまうのは寂しいかな…。

※今日は「第2部1章永久凍土帝国 アナスタシア8節〜12節」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

第8節「火酒」に突入したところからですね。
シナリオ的には一旦シャドウボーダーに戻り、マシュがパーティから外れた辺りです。

ちなみに上の漫画と今日の感想は全く関係ありません。単純に面白かったのでご紹介したかったのです(マテ



お、第8節はいきなり「シナリオ選択」なのね。

選択によって「バトルの内容が変わる」というのは珍しい。
果たしてどれほど重要な選択肢が出てくるのか…。



って、それだけかーい!

序盤にパツシィさんが言ってた「ジャヴォル・トローン」なる強敵がいるようですが…。

ここは戦うしかないよね!
見逃して、もし先ほどの村が壊滅させられたら寝覚めが悪いですし。

はてさてヤガすら恐れる「ジャヴォル・トローン」とはどんな化物なのか…。



大蛇の色違いかーい!

なんだ、超強い敵が出てくるかと思って、「頼光さん・マシュ・マーリン」の本気パーティを組んだのに…。
大蛇の色違いなら、まぁそこそこは強いだろうけど、本気パーティを出すほどではなかったなぁ…。



このパーティのアタッカーは頼光さんだけですが、こんなの一人で楽勝ですよ。
えいえい、えいえい!



とか油断してたら、頼光さんが速攻やられたー!Σ(゚Д゚;ガーン



敵のチャージ攻撃をマーリンの無敵で防ごうとしたら、いきなり「スキル封印」を食らってまともに受けてしまったでござる…。

ていうか、こいつ宝具封印&スキル封印を同時に掛けてくるのは流石にズルくない?ねぇズルくない?
結局は無理やり押し切りましたけど、「スキル封印」は大事なところでスキルが使えないので辛いっすね(汗



自分たち以外にも皇帝に反抗しているグループがあるそうで、アタランテオルタと一緒に尋ねることになりました。

向こうもサーヴァントが率いているようですが、上半身裸!?

それ女性サーヴァントですか!?(マテ

まぁ結果から言うと当然「男鯖」なんですが、上半身裸って誰だろう?
私は真っ先にフェルグスが思いついたけど、他にもたくさんいるからなぁ…。



今回はアヴィケブロン先生に拠点の守りを頼み、アタランテオルタと一緒に冒険だ!

え?これで天気いいの?
いつもと変わらないと思うんですけどー。



パツシィさんは一度も青空を見たことがないの!?

言われてみれば生まれた時からずっとこの天候なら、そりゃ青空なんて見たことないですよね…。
ていうか、一生ずっとこの「吹雪の中」とか、考えるだけで地獄だよ。イヤじゃー。

そして、この何気ない会話が終盤の伏線になっているとはこの時は全く気づかなかったのである…。



第9節「ヤガの生誕」に突入!
いよいよもう一つの反抗グループの元に辿り着きましたが…。



ビリー!ビリーじゃないか!

ていうか、上半身ハダカはどこ行った!?
え?サーヴァントはもう一人いる?そっちが裸?

とりあえず「ビリー」との戦闘になりますが…。





すまんな、すまんな…。ランサーでガッツリ固めて本当にすまんな…。


ていうか、この3人のランサーチームは最近の私のお気に入り。

攻撃に特化したパーティとして、うちのランサーで最強の組み合わせだと思います。
まぁ一人をマーリンか孔明に替えた方がバランス良くなるんですけど、攻めに徹するならこっちだね。

そもそもアーチャーはチャージ短いから攻めないと!



お前か!上半身ハダカってお前だったのか!

言われてみれば確かにベオウルフも上半身ハダカだったな…。
私としては結構予想外でしたけども。



というわけで、今度は2人とバトル!

バーサーカーであるベオウルフが加わりましたが、まぁ今回もランサーチームでいいか。
ただ2人ともブレイクゲージがあるから、今回は前回よりもかなり難しい。

攻撃力の高いベオウルフから倒したいけど、そうすると3ターンでビリーの宝具が来るという大ピンチ状態。
エレシュキガルの防御アップで耐えているうちに、速攻でビリー⇒ベオウルフと倒すのが得策かな。



戦いを終えて、2人ともこちらを認めてくれたようです。



ただし、合流は不可能だろうとのこと。

こちらと向こうではあまりにメンバーの質が違いすぎるので…というのは納得の理由。
同じヤガでも、元貴族と弱者の集まりでは合流してもデメリットの方が大きいのは分かる。絶対揉めるわ!



ベオウルフらと同盟を結び、いよいよイヴァン雷帝との対決の対決が近づいてきたことが実感できます。

アタランテオルタが言う通り、450年生き続けてきただけで既に「幻創種」ですからね。
覚悟はしているけど、辛い戦いになりそうですぜ。



第10節に突入ですが、今回はバトルなし。
あっという間に終わります。



敵サイドの会話シーンが見れますが、この辺まで来ると「アナスタシア」の性格が段々分かってきた…。


「第2部序」では「地獄を見せてあげる」とか辛辣なことを言ってましたが、実際は結構「普通」のサーヴァントですよね。

もっと無口かと思ったけど、意外とお喋りだし。
性格もお茶目で、年相応の女性に見えます。

カドックをかなり信頼しているのが伝わってくるのがいいですわ。



コヤンスカヤと言峰神父!
先ほど言ってたとおり、コヤンスカヤはこの異聞帯を離れてくれる模様。

よっしゃ!これで危険なサーヴァントが一人減ったぜ!
とりあえずこの章で戦うことはなくなったみたいなので一安心です。


つか、コヤンスカヤってアサシンでしょ?
多分相当強いよ。



ビリーを仲間に加えて拠点に戻ってみると、アヴィケブロン先生がいきなりの重大発言!

え?食料が枯渇するってどういうことさー。



第11節に突入。

どうやらオプリチニキに食料庫を襲われ、食料をごっそり焼かれた模様。

焼かれるって…。
この世界では食料は超貴重なのに、強奪じゃなくて焼却とかもったいねー!

もう一刻の猶予もないこの状況で、リーダーであるアタランテオルタが選んだのは…。



マジすか!強奪!

しかも「ヤガスモレンスク」ってパツシィさんと出会った最初の街じゃないですか。
言われてみればあの街は「周りが全員嫌な奴」みたいに描かれてたっけ。このためか。



うん、まぁ正義の味方が強奪やっちゃダメだよね…。



まぁあの街の住人はパツシィさんに酷いことばかりしてたし、仕方ないのかな、とは思う。
アタランテオルタも住民には手を出さないって言ってるし。



でもそれとは別に、住民の大虐殺に発展する可能性を心配するアヴィケブロン先生。

まぁ上手く行かなかったら全面戦争になってしまうだろうことは分かる。
そしてこういう場合は大体予想した通りになるものさ…。



その頃、敵チームは…。
意外と仲良く話しているアナスタシア&言峰神父。

言峰が珍しく真面目な顔をしている!?

本当に「アナスタシアの味方」になるつもりか。



うむ、やっぱりあの2人は「異星の神」のサーヴァントなわけですか。

まぁクリプターが使役していないのなら、必然的にそうなりますわな。
とはいえ、それだけで2人ともかなり強力なサーヴァントであるのは確実なのが辛いところ。



アナスタシアの方も神父を信頼してる!?

彼女がこういうのなら多分「そうなる」のだろうけど、これはつまりあの神父はマカリー神父ではない?
アナスタシアと関連の深いサーヴァントなのかもなぁ(とこの時は思っていました)



アマデウスううううううう!

ていうか、ついにアマデウスにも出撃命令が出ちゃうのか。
アマデウスはあまり戦いに向いているとは思えないけど…。



ペルソナかよ!

さすがオルタ。
変身までしたぞ…。

しかもメッチャ強そう。アマデウス、いつの間にこんな能力まで身に着けた…。



アマデウスが出撃した後、残った神父は誰もいない空間に話しかける…。
異星の巫女?



お前か!

「第2部序」で何度も見た謎の少女。
やっぱり宇宙人だったのか…。まぁ見るからに人間じゃなさそうですものね。



第12節「ジェノサイドまでの距離」に突入。

今回は戦闘がありますが、相手はアサシン。
つまりはオプリチニキか。何だか嫌な予感がするなぁ…(ゴクリ



あえて高圧的に交渉し、食料を奪い取ることに成功したアタランテオルタ。
ただ、村長は見るからに不満そうな態度ですし、これは戦いになりそうな予感…。



村長だけでなく、住民たちも不満が大爆発直前。
これは食料だけ頂いて早々に退却したほうが良さそうだぞ、と思っていたら…。

オプリチニキが来襲!





村長さん一変したー!
まぁ先ほども不満たらたらという感じでしたものね。

ただし…。



その通り!

そもそもオプリチニキがヤガを守るわけないんだよなぁ…。
どう考えても奴らは「皆殺し」しか出来ないのだから。大ピンチ!



というわけで、やむを得ずオプリチニキの大軍を迎え撃つことになりましたが…。





100体ってどういうことだー!

え?これマジで100体撃破の耐久戦なの?
ていうか、敵結構強いよ?さすがに100体も倒すのは無理だと思いますが…。



戦闘終わったー!

5体ぐらい倒したところで隊長格が現れたので、そいつを倒したら戦闘も終了となりました。
ぎりぎり⊂(^ω^)⊃せふせふ



ここで暴動が発生した時のために対策をしていたアヴィケブロン先生が到着!
先生、待ってたよー!



格好いい!

ゴーレム大活躍により、「虐殺」はだけはなんとか逃れることが出来たみたいです。
マジでゴーレム有能だなー。



その混乱の最中、パツシィさんが叛逆軍を抜けて母親の元に。

この街を捨てたとはいえ、母親が殺されたと聞いては様子を見に行かなくてはならないのでしょう。
とはいえ、ここで叛逆軍から離れてこの村に残るということは…(´;ω;`)ウッ…



その頃、カドックたちはヴォーダイム(キリシュタリア)の噂をしているのでした。

キリシュタリアって各所で持ち上げられてるけど、ラスボスじゃなくて「5番目」なんだよね…。
その時点で「かませ犬」がほぼ確定だと思うのですが、今からちょっと楽しみなのであります!w



出たー!噂のランサー、カイニス!

そういえばキリシュタリアの命令でこの異聞帯に向かってたんでしたっけ。
非常に態度の大きいサーヴァントですが、本当に強いのかね?

そもそも神霊ならうちにもいますし!イシュタルとかジャガーマンとか!(疑似サーヴァントだけどw)



相手は神霊サーヴァントなのに、意外と強気で言う言う!
カドックくんも結構好戦的ですな。



このカイニスって見るからに女性ですけど、自分のことを男だと思ってるのは何でだろう?

カイネウス - Wikipedia

カイネウスは>女性だったが、性転換によって男性になったとされるとなってるので、この辺に理由があるのかな。
まぁ神霊だから相当強いのは確かだと思いますが…。



というわけで、第13節「マンオブザグレイ」に突入したところで本日の感想も終了です。


全22節なので、ここから「中盤〜後半」に入りますが、ストーリー的にはこれからもっともっと盛り上がります。

ていうか、今回の「第2節1章」は終盤の盛り上がり凄かったですよ。
私の中では「今までの全シナリオ」でも上位に入る面白さでした。1.5部以降なら「剣豪」と並んでトップクラスかな…。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray] 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版

アニプレックス 2018-05-09
売り上げランキング :

■BD通常版 ■DVD版

【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。

Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!

Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。


Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。

Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。

Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。

Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。

Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。

by Lpip 2017-08-10 18:02:07 on pixiv


Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。

Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。

Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!

Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。

ライダーオルタ

by 光崎 2017-09-03 18:00:01 on pixiv


Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。

Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!

Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。

Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!

Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!

ネロ祭

by Rosuuri 2017-09-14 12:39:58 on pixiv


Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」新イベント「復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く」告知!★5は三蔵ちゃんと諸葛孔明がピックアップだ!
「FGO」攻略感想(193/第2部1章)ゴルドルフ所長は腐った肉を霜降りに変えられる便利な男!さすが不死鳥のムジーク(自称
【FGO】「アナスタシアピックアップ召喚2」開催!まさかの新鯖「イヴァン雷帝」登場!大活躍のサリエリもいるぞ!
「Fate/EXTELLA LINK」最新の第2弾PVを公開!麻雀牌の実物サンプルが見れるけど、結構可愛い!
「FGO」攻略感想(192)アナスタシアピックアップ召喚にリベンジ!最後の最後で金枠のあの人が来てくれたよー!
「Fate/EXTELLA LINK」OPムービーを公開!クーフーリンとスカサハ師匠、カルナとアルジュナなどのライバル感がいいね!
「FGO」攻略感想(191)第2部1章「永久凍土帝国」開始!「序」の続きでワクワク感がヤバい!ゴルドルフ所長が面白いぞw
「Fate/EXTELLA LINK」新鯖ルーラー「カール大帝」発表!「子供アルテラ」メッチャ可愛いいいいいい!
「FGO」攻略感想(190)第2部アナスタシアピックアップ召喚に挑戦したみたよ!大惨敗マジ泣ける…(´;ω;`)ウッ…
【FGO】明日開始の「第2部1章」詳細告知!新鯖「アナスタシア・アタランテ〔オルタ〕・アヴィケブロン」がピックアップ!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年04月18日 03:22 | Comment(23) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
お疲れ様でした 三蔵ピックアップ回す予定みたいですけどイヴァン雷帝&サリエリのピックアップはやらないんでしょうか? サリエリさんとても強いしスキルマ用の素材も結構易しいですよ 聖杯でレベル100まで上げるとATK12000までいくようですし
Posted by at 2018年04月18日 03:41
単体宝具キャスターは貴重だからね
Posted by at 2018年04月18日 06:31
空の境界は5章で荒耶宗蓮でしたから、5章に登場するからといってかませ扱いになるとは思えない気が
Posted by at 2018年04月18日 07:58
殺クラス相手に騎ん時??
絆上げようとして思ったより苦戦したのかな?
全体攻撃持ちは狂クラスだと結構事故りますね
Posted by at 2018年04月18日 08:03
>同じヤガでも、元貴族と弱者の集まりでは

これ違う。ベオウルフの集団は元貴族じゃなくて弱肉強食に肯定的な野盗に片足突っ込んだアウトローの集まりだからバサランテの弱者の集まりとは合流できないんすよ
実際、ベオウルフの方針に従えないヤガは野盗になったって説明もありましたし
Posted by at 2018年04月18日 08:27
>ペルソナか!
そうそう、初めて見たときは全く同じ感想でしたねwww
Posted by at 2018年04月18日 08:37
他星系じゃないならエレもイシュもアルテもみんな異星の神だよね?
Posted by at 2018年04月18日 08:43
ヴォーダイムって各所で5面ボスとか言われてるけど、今のところ慢心してたり驕ってたりしてる感じはあんまりしないんだよね。実際クリプター会議の描写が出てから馬鹿にする意見も減ったように感じるし。5章担当だからってそれでかませ確定と考えるのは早計だと思う。その章で脱落確定とも分からないし、仮にそうだとしても描写次第でしょうし。
感想を中途半端にして次に行くのも収まりが悪いってのは全面同意。まず2部1章から済ませた方がいいですね。だからロンドン終わらせるのも待ってますよ〜。
ベオウルフの配下に元貴族やらが多いってのは確かに言われてたからなぁ。個人的には元貴族であることと今はアウトローであることは矛盾しないと思う。偉い奴ほど強食の理論に忠実で、今の雷帝政権下ではアウトローになってしまう、ってことかもしれないし。想像だけど。
Posted by at 2018年04月18日 09:09
ヴォーダイムは5面ボスってのもそうだけど、次がベリルってのがなー
出し抜かれて殺されそうな気配を感じる
Posted by at 2018年04月18日 10:02
>うん、まぁ正義の味方が強奪やっちゃダメだよね…。

正義の味方どころじゃないんだよな。
一章をクリアした後だと2部のPVでソロモンの言っていた事が良く分かる。
「お前達こそが悪なのだ」って奴がなぁ。
Posted by at 2018年04月18日 10:27
キリシュタリアは5章担当ですけど、そこで勝負が付くとは確定されてないですしね

5章で戦った後、一度撤退、2部終章で決戦という流れの可能性もありますし
(6、7章で時間稼ぎとか?)
Posted by at 2018年04月18日 10:42
キリシュタリアはその段階でなんとか倒さないと彼の異聞帯の拡大が止めれなくなるので5番目に挑むとかじゃあないかな。残りの二人と一時的に手を組んだりして最強の異聞帯に挑む展開になるかもしれない。5番目だから噛ませと考えるのは早計でものすごく熱いシナリオになると信じてる。
Posted by at 2018年04月18日 11:00
六章と七章に、口を濁すやばい奴とダヴィンチが認める天才がいるから余計に噛ませっぽく見えるんだろう
Posted by at 2018年04月18日 11:23
もしかしたら一章から四章迄のクリプター達が倒された事により本気でカルデアを潰しに来る展開かもしれない
Posted by at 2018年04月18日 16:05
荒耶、ネロ教授、ヘラクレス。
型月の中ボスで簡単にかませ犬なんてバカにできるやつはいなかった。
Posted by at 2018年04月18日 16:43
かませ言うけど一部の獅子王やティアマトの事考えたらラスボス以外を簡単にかませとは断言出来ないと思うけどね
Posted by at 2018年04月18日 18:51
ヴォーダイムは正直
「マスターが7人いたら1人は不敏枠」
っていうメタ読みの犠牲者だと思う。いや読みが当たってるかどうかはまだわからないけど。

あとカイニスはひょっとして、性転換の逸話をLGBTって解釈してる?
Posted by at 2018年04月18日 22:08
>ペルソナか!
自分は仮面ライダーか、その敵かと思いました
アマデウス・オルタ、良い役どころでしたねえ
Posted by at 2018年04月18日 22:36
5章でヴォーダイムと対決、勝利せず、引き分けか、敗北
→6章で再戦の為の修行→7章で決着の可能性も?
Posted by at 2018年04月18日 22:39
名門魔術師がひどい目に遭うのはFateの伝統みたいなもんだし
しかも希望鯖がランサーだったことがケイネスを彷彿とさせるのだろう
Posted by at 2018年04月19日 01:23
6章と7章はもう決まってるやろ。
そこまでヴォーダイムを引っ張らないやろ。
8章か次節かは知らんが、異星とかが敵になるのやろな。
Posted by at 2018年04月19日 15:36
ヴォーダイムはFATEZEROの遠坂のポジションだったり
Posted by at 2018年04月19日 18:35
まぁ神霊クラスの鯖を一対一で破ってる時点で少なくともキリシュタリアは今まで型月世界で登場してる魔術師(根源に繋がってる姫様とかは除く)の中では最強格の実力があるのは間違いない
このクラスの魔術師がかませになるようならそれこそやばい事態ではある
Posted by at 2018年04月20日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: