当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年05月06日

「FGO」攻略感想(200/第2部1章)祝クリア!最後メッチャ熱い…。サリエリとビリー格好良すぎ!アナスタシアはうちに来てくれー!

18/05/05 27:00

皆さんこんばんは〜。
GW中はニュースがほとんどないので、昼間の更新が出来ないのが辛いところ…。せっかく時間があるのにね。

【本日の記事まとめ】
【朗報】とある魔術の禁書目録コミカライズ、五和のゴリ押しを始めてしまうwwwwww:18/05/05のニュース
「ランス10」攻略感想(25)3周目クリア!でも滅亡エンドはもう見たくないよ…。4周目は本気プレイでGOODエンドを目指す!



「FGO」攻略感想(197/第2部1章)ホームズ&ダヴィンチを見てウッキウキになってる武蔵ちゃんwwさすがの美男美女好き!
「FGO」攻略感想(198)Apoピックアップ召喚に挑戦してみたよ!アキレウスかケイローン先生、どっちか来てくれー!→結果
「FGO」攻略感想(199/第2部1章)最終決戦!マシュと武蔵ちゃんの見せ場が格好良すぎる…。超燃え展開ですわ!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(200)です。(⇒公式サイト)

祝・200回目!

終わりのないスマホゲーとはいえ、200回も続いたのは我ながら凄いと思う。
まぁFGOの感想を始めてもう1年半近く経ちますからね。ずっと感想を書いていればそのぐらいにはなるか…。

そして記念すべき200回目が、ちょうど「第2部1章」のクリア感想になって嬉しく思います。
今ちょうど「アポコラボイベ」が開催中ですが、第2部1章は心に残るシナリオだったので最後まで感想を終わらせたかったのです。

ていうか、最後の展開とか今見直してみても熱すぎでしょ…。
サリエリとビリーは格好いいし、アナスタシアは可愛すぎるのだわ!うちにも来て!(マテ

※今日は「第2部1章永久凍土帝国 アナスタシア 22節〜エンディング」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

最終節となる第22節「獣国の皇女」に突入したところからですね。
シナリオ的には巨大マンモス・イヴァン雷帝を武蔵ちゃんが宝具でぶった斬ったところからです。

最後の力を使い切った武蔵ちゃんは消えてしまいましたが、今こそ勝機!
でも武蔵ちゃんに最後の別れをしてあげたかったな…。まぁ次の章でも(多分)また会えるか!



次も「ライダー」とのことで、イヴァン雷帝との連戦かな?
そして今回は…。

ついに新マシュデビューだぜ!

アサシンで固めれば楽勝なんでしょうけど、ここは新マシュを使ってみたくなるのが人情というもの…。
見せてもらおうか。新しくなったマシュの性能とやらを!



やはり敵はイヴァン雷帝でしたが、頭のところにいた本体だけになってしまったのね…。
まぁそれでも身長5メートル以上あるらしいですけどw どんだけー。



イヴァン雷帝は「お前の世界を救うということは、この世界を殺すということだ」と痛烈宣言。

これってズバリ「マシュが悩んでいたこと」ですよね。
今までの特異点では出来たばかりの世界が消えるだけでしたが、今回の異聞帯は違う。



ここで500年も続いてきた人も、国も、歴史も、その全てが消え去ってしまうのだから。
重みが違う。

イヴァン雷帝は「この世界を殺す覚悟がお前にあるのか」と問い詰めているわけですよ。



思い悩むぐだ子を余所に、容赦なく戦闘は始まります。

イヴァン雷帝でけえええええええええええ!

サーヴァントになってもとんでもない大きさじゃないですか。
そういえばイヴァン雷帝はサポートでも見たことないなぁ…。1回ぐらい使ってみたいんですが。

それはともかく、ついに新マシュのデビュー戦ですよ!

待望のマシュパワーアップだけに期待も高まるのだわ。
果たしてどのぐらい強くなってるのかな〜。

  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)






よ、よ、弱えええええええええええええええ!


あまりの弱さに思わず声が出ましたわ…。

あの鉄壁だったマシュが何でこんなに脆くなってるの!?
S1「誉れ堅き雪花の壁」がなくなったので嫌な予感はしていましたが、この弱さは流石に…(汗

前Verは完全防御型で鉄壁の守りだったけど、新Verは中途半端に攻撃に振ったおかげでバランスが悪くなってる感じ?
これは強制出撃以外は前Verを使ったほうが良さそうだなあ…。

まぁマシュはストーリーと共に強くなっていくでしょうから、第2部が進むに連れてパワーアップしていくと信じてる!
これからこれから〜。



イヴァン雷帝を倒して気を抜く暇もなく、今度はなんと!アタランテオルタが裏切ったー!?Σ(゚Д゚;ガーン

うんまぁ、正直その可能性はあると思ってた。
カドックが接触したのもそれが理由でしょうし、そもそもアタランテはこの世界に感情移入しすぎていたから…。

ずっと葛藤してたことも知ってる。だから責めない!



アタランテオルタはバーサーカーなので、正直かなり辛い戦いでした…。

ていうか、うちはフォーリナーがいないから「ブレイクゲージ持ちのバサカ」は本当に辛いのよ…。
このクラスのバサカになってくると攻撃一発でほぼ致命傷ですし、こちらとしては防御力を上げて耐えるしかない!

孔明さん頑張ってー!

何とかアタランテオルタを退けるも、ベオウルフはヤガに抑えられ、武蔵ちゃんももういない。
そして肝心のぐだ子が戦意喪失しているのだから勝ち目なんてありませんよ。

完全なる負けムードの中、ぐだ子が殺されようとしたところで…。



!?



まさかのパツシィさん!?

身を挺してぐだ子を守り、血まみれになりながら説教するパツシィさんマジ男前!

「こんな、強いだけの世界に負けるな」か…。

これまでずっと一緒に旅をしてきて、パツシィさんにも思うところがあったんだろうな。
そもそもパツシィさんは他のヤガとは感性が違うのは明らかでしたしね。ゆえに異端のヤガ!



ビ、ビリーーーーーー!

超いいところでビリー復活!
陽動を終えて、大急ぎで駆けつけてくれたのか!今回のビリーは頼りになるぜ!



それとは逆に消えゆくアタランテ。

いいんだ、いいんだアタランテ。
キミがずっと葛藤していたことは知っている。ヤガを見捨てられずに敵に回ったのも納得しているから…。



その証拠にヤガ叛逆軍にもこんなにも慕われていたじゃないか!
アタランテは別に間違ってなんかいなかったのさ。



アタランテが消え、敵にはビリーが加わった。
最後はやはり直接対決か!

カドックとアナスタシアは良いコンビだったと思うけど、ここで倒させてもらうぜ!



久しぶりのマスター戦ですが、こっちはパーティ的にも手抜きなし!本気パーティです。

まぁうちはライダー弱いんで、主力2人が配布鯖(金時・イシュタル)なんですけど…。
ていうか、金時は本当に強いよね。対単騎の強さは全鯖の中でもトップクラスだと思いますわ。



ロックンロール!(ドーンドドンドーン!!)

マスター戦ではありますが、敵のサーヴァントは一人なのでちょっと可哀想かな…。
本気パーティでアナスタシアをボコってるようにしか見えないから…(汗



勝負あり。

あの早撃ちビリーが「動くなよ」と言っているんだから、カドックに勝機はないでしょう。
ていうか、今回のビリーは全体的にシリアスで格好いいよね。



それでも諦めないカドック。



根底にあるのはやはりこの思いか…。



大令呪!?

なんだそれは!最後の切り札か!
この状況をひっくり返すぐらいに、圧倒的な切り札を持っている!?



でもいくら凄い切り札でも、ビリーの早撃ちを超えて使うのは不可能なのであった…。



アナスタシアーーーーー!

なんだかんだ言って良いコンビだったアナスタシアとカドック。
結末はこんな別れか…。





「大令呪」ってそんな便利なの!?

「全てをひっくり返して勝てる」ってそれチートじゃん!
どういう効果&能力なのかは分かりませんが、まさに切り札と呼ぶに相応しい…。

ていうか、「クリプターだけの特権」ということは他のクリプターも使ってくるのかしら…?
今回は助かったけど、正直ヤバそうですね…。


ていうか、アナスタシアは敵ながら良いサーヴァントですな。

うちにはなぜ来てくれなかったのか…(ハンギレ
恒常鯖らしいので、いつかスルッとすり抜けて来てくれることに期待します。



というわけで、いよいよ最終節のラストバトル!

相手は「?」ですが、一体誰なの!?
イヴァン雷帝もアナスタシアも倒したのだから、第1章で言うところの「魔人柱」みたいなボスがいるのかな?

そして、報酬が宝箱ということは「聖杯」なのだろうか…。
もし第2部でも「聖杯」が貰えるならメッチャ嬉しいぞ!



最後の戦いは空想樹の上。



ちなみに最終決戦のパーティはこんな感じにしました。

ていうか、実はこれ2戦目のパーティでして…。
1回目の戦いでは頼光さんとかエレシュキガルなどの本気パーティを連れて行ったんですよ。敵が読めなかったので。

そしたらさ…。



これのせいでMy本気パーティ憤死!

いや、頼光さんもエレシュキガルもB宝具だから…。
ていうか、敵がライダーならライダーって書いておいてよ!そしたら最初からアサシンパで行けるんだから!



というわけで、2戦目はこのパーティで楽勝でした。
敵が色々とバフを使ってくるけど、このパーティだとジャックの「情報抹消」と刑部姫の「城化物」で解除できるから楽々。

ていうか、刑部姫はマーリン&孔明が使えない戦い(つまりライダー戦)ではサポートしてかなり役立ちますよね。
宝具で防御力アップ&HP回復できるし、スキル2でNPを他人に配布できますので。

私は刑部姫、結構好きですよ。よく使う。



上部の熱源は倒せたけど、空想樹自体は未だ健在。

よし、ベオウルフ任せた!



無茶振りされるベオウルフが可哀想すぎるww
ちょっと切なそうな表情がツボ。英雄ならなんとかして!(ムチャイウナ



そこに颯爽と現れた謎の存在。
「第2部・序」から何度となく登場していますが、皆が認識したのはこれが初めて?

今まではそこにいても「誰も気づかなかった・見えなかった」ようですからね。



柱に近づき、そっと手を触れただけで、あの巨大柱が粉々に砕け散ったのはなにゆえか…。

確か言峰は「異星の巫女」とか呼んでましたっけ。
つまりは正真正銘の宇宙人ということなのでしょうか…。謎の存在だ。



聖杯!?やっぱり聖杯貰えるの!?\(^^)/ヤッター

正確には「聖杯もどき」らしいですが、聖杯として使えるのなら文句はありません。

どうやら第2部でも章クリアで聖杯が貰えるようなので、これで安心して使っていける!
使いたいキャラたくさんいるんだよね〜。



全てが終わりましたが、最後にやるべきことが一つ。
ぐだ子を庇って死んでいったパツシィさんを埋葬してあげねば。

消え去る運命にあるこの世界では無意味かもしれませんが、それでもやらなければならない。
ていうか、裏切り者(パツシィさん)は殺すべきと言ってたビリーが率先して動いているのがなんかいいよね…。



青空だー!

吹雪が弱くなっていたから、もしや…と思っていたけど、やはり雪がやんだのか。
この世界が消えゆく直前だから?何はともあれ久しぶりの青空はやっぱいいね!



全てを終え、ビリー&ビオウルフも消える時が来ました。

ていうか、ビリーは今回見せ場がありすぎでしたわ。
マスターのためなら鬼にもなれる!的な頼もしさがありました。

ビリーありがとー!



2人は消えたけど、サリエリだけはまだ「やること」が残っているらしい。



ていうか、照れてる!?この男、照れてるのか!
これまで見せたことのない、サリエリの照れ顔なのであった…。

ていうか、サリエリの「やり残し」ってなんだろ。



指導者を失い、進む道を見失ってしまったヤガたち。
そしてこの世界自体がもうすぐ…。



ピアノ、ピアノか…。
そういえばこの世界の人は「音楽」を知らないんでしたっけね。ピアノもこの世に1台しかない。



そうか、この世界はそうやって唐突に消えてしまうのか。
分かっていたことだけど、500年もの歴史が一瞬で消えてしまうのは本当に辛いことですね…。



サリエリがこの世界に残ったのはそのためだったのか。



音楽を知らないヤガのために、ピアノを弾き続けるサリエリ。



誰も悪くない、悪くないんだよ。
アタランテも言っていましたが、生きている人たちに罪はない。

それでも消えてしまうのはやはり寂しいことなのですけど…。



昼になったら青空が、夜になったら星が見える。

こんな当たり前のことですら、ヤガたちには初体験の未知の世界。
せめて消え去る最後の日まで、この優しい本当の世界を味わってほしい…。



空想切除!

今回は「空想切除」なのね。
これにて最初の異聞帯は何とかクリアとなりました。

第2部の冒頭からいきなり熱く、濃い1章となりましたね。正直かなり面白かった!



エピローグ?かな。

ロシアの異聞帯を抜けて外に出たシャドウボーダー。
そこで見たものは、予想通りのまっ平らな地球。ていうか、真っ白過ぎるー!

冒頭でチラッと出てましたけど、一応生き残りもいるはずなんですよね?極わずかだとしても…。



とか言ってたら、いきなり生き残りから通信が入ったー!?
マジで生き残りがいるのか!これはなんとしてもコンタクトせねばなりますまい!





しかもバルトアンデルス…。

彷徨海か!

型月世界では時計塔・アトラス院に並ぶ三大部門と言われる魔術協会。
ただし、今までストーリー上に出てきたことはほとんどないはずです。

その謎の「彷徨海」がついに出てくるのね。
果たして第2部2章はどうなるのか。否が応でも期待が高まるってもんですわ!



その第2部2章は「ゲッテルデメルング」とのことです。

「無問氷焔世紀」となっているので、またもや氷の世界?
でも「焔」の文字も入ってるからよく分からないな。


マスターは噂の美人さん「オフェリア」とのことで楽しみです。
ていうか、オフェリアもう出てきちゃんだな…。副将ポジションだと思ってたのに早いー。



クリア報酬は「聖杯」と「異端のヤガ」の2つ。

異端のヤガ、つまりはパツシィさんですね…。
最後、礼装になって貰えるというのは中々乙な対応ですな。


というわけで、第2部1章の完結とともに本日の感想も終了です。

【第2部1章の感想まとめ】
「FGO」攻略感想(191)第2部1章「永久凍土帝国」開始!「序」の続きでワクワク感がヤバい!ゴルドルフ所長が面白いぞw
「FGO」攻略感想(192)アナスタシアピックアップ召喚にリベンジ!最後の最後で金枠のあの人が来てくれたよー!
「FGO」攻略感想(193/第2部1章)ゴルドルフ所長は腐った肉を霜降りに変えられる便利な男!さすが不死鳥のムジーク(自称
「FGO」攻略感想(194/第2部1章)アナスタシアとカドックのコンビが敵ながら良い感じ!仲間も増えて最終決戦が近づく!
「FGO」攻略感想(196/第2部1章)フィンは星になったのだよ…。そう、「モナリザ礼装」と言う名の星にな…(カンケイナイ
「FGO」攻略感想(197/第2部1章)ホームズ&ダヴィンチを見てウッキウキになってる武蔵ちゃんwwさすがの美男美女好き!
「FGO」攻略感想(199/第2部1章)最終決戦!マシュと武蔵ちゃんの見せ場が格好良すぎる…。超燃え展開ですわ!

第2部1章は「全22節」とかなりのボリュームで、物語的にも非常に分厚かったです。

満を持して始まった第2部ですが、一番大切な「第1章」がこのクオリティで私としては大満足!
これから続いていく2章以降にも期待が膨らむってものですよ。

ていうか、第2部2章はまだかー!

大体2〜3ヶ月後だと考えると6〜7月ぐらいかなぁ。
イベントもいいけど、こっちの続きも早く読みたいぞ!

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray] 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版

アニプレックス 2018-05-09
売り上げランキング :

■BD通常版 ■DVD版

【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。

Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!

Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。


Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。

Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。

Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。

Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。

Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。

by Lpip 2017-08-10 18:02:07 on pixiv


Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。

Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。

Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!

Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。

ライダーオルタ

by 光崎 2017-09-03 18:00:01 on pixiv


Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。

Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!

Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。

Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!

Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!

ネロ祭

by Rosuuri 2017-09-14 12:39:58 on pixiv


Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。

【TYPE-MOON 関連記事】
「Fate/EXTELLA LINK」新鯖「ドレイク&ロビン」のPV公開!ドレイク船長がボンキュッボンで乳揺れしてるー!
「FGO」攻略感想(199/第2部1章)最終決戦!マシュと武蔵ちゃんの見せ場が格好良すぎる…。超燃え展開ですわ!
【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」最新23話を配信開始!桜の中学時代を描いた心温まるエピソード!
「FGO」攻略感想(198)Apoピックアップ召喚に挑戦してみたよ!アキレウスかケイローン先生、どっちか来てくれー!→結果
【FGO】ApocryphaSPイベント「Inheritance of Glory」開催!★5アキレウスと★4ケイローン先生のピックアップきたー!
「FGO」攻略感想(197/第2部1章)ホームズ&ダヴィンチを見てウッキウキになってる武蔵ちゃんwwさすがの美男美女好き!
「Fate/EXTELLA LINK」新鯖「スカサハ&アストルフォ」のPV公開!師匠はタイツ姿がエロすぎでは?ゲートオブスカイも!
【FGO】「Fate/Apocryphaスペシャルイベント開幕直前キャンペーン」告知!アポ鯖のピックアップ召喚も同時開催!
【FGO】リリース1000日記念ログボ発表!本日ログインで「聖晶石10個」が貰える!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年05月06日 02:56 | Comment(28) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
ビリーの「そうかい」からの射撃という情け容赦の無さにゾクっとしましたね。
Posted by at 2018年05月06日 03:12
第2部1章から総力戦という感じで面白かったですね。
2章以降の期待値上がって困りますわw

次回は三蔵ちゃん終わっちゃったからすっ飛ばしてApoコラボ?
Posted by at 2018年05月06日 03:29
武蔵ちゃんとはもうストーリーでは会えなさそうなのが辛い
あの時の雷帝はサーヴァントでないってのがヤバイ
マシュ(オルテナウス)は今後の強化に期待ですね〜
Posted by at 2018年05月06日 04:12
まさかきらきら星で泣くことがあるとは思わなかった
最高の1章でしたよ
Posted by at 2018年05月06日 05:32
熱いシナリオだったので徹夜して一気にクリアしてしまった。次も楽しみ。今日のトークイベントで発表とかないかなー。
Posted by at 2018年05月06日 05:39
お疲れ様でした なおサリエリさんのピアノ演奏でのキラキラ星をアイドル エリちゃんが歌っているのであったw

次は三蔵スキップしてAPOかな? 私はQPカンストしそうです
Posted by at 2018年05月06日 05:44
最後のパツシィの台詞が刺さりまくるんですよね〜
やっぱいいシナリオは印象深い台詞がありますわ
Posted by at 2018年05月06日 05:59
そういえばビリーの解説読んでみたら
エクストラクラス「ガンナー」があるらしいけど
最近色んなクラスが出て来たから
そろそろ「ガンナー」も実装されるんかね
Posted by at 2018年05月06日 06:19
カドックは本来優しい友達になれそうな人物とのことですから、最終的には和解したいものです
虚勢張って「お前より上手くやれた」みたいなこと言っちゃったのが変わるといいな
Posted by at 2018年05月06日 07:04
2部は1章から1部7章と同じ節の量とは……!文章量はこっちのが多そうですけど
彷徨海は殆ど情報ないような感じでしたから驚きでしたよね。2部が神代云々で神代至上主義な彷徨海が出そうみたいな予想はありましたけど
Posted by at 2018年05月06日 07:07
キラキラ星のお陰で読後感最高だったわ
Posted by at 2018年05月06日 07:15
俺は信じている!
終章あたりでアナスタシアを再召喚して一緒に戦ってくれるカドックの姿を!!
Posted by at 2018年05月06日 07:29
きらきら星は結構前からマスターミッションでマシュが鼻歌で歌ってたがこの時の為だったんだな
Posted by at 2018年05月06日 08:07
彷徨海は暑くて水着がデフォなのか、それが気になる
Posted by at 2018年05月06日 08:42
最後の青空は奇跡ではなく、凡人類史による上書きが始まった事の証って辺りが切なさを感じる
Posted by at 2018年05月06日 09:31
カドックとは敵のままで終わりたい。
良いキャラだとは思うし好きなキャラだけど、仲間になるのはちょっと違う。正直無理。
Posted by at 2018年05月06日 10:33
>>彷徨海は暑くて水着がデフォなのか、それが気になる

あそこは北欧中心に拠点としてる組織で、むしろ寒いはずなんだが。暑いのはアトラス院だろ。
Posted by at 2018年05月06日 13:08
1章を終わらせた後に30秒CMをもう一度見ると、最後のシーンがとても感動的に見える。
砕けていく空の下でピアノを奏でる姿が……。

次に彷徨海が出るのは、2章が北欧関係だからって事かな。
現状、異聞帯に入るには縁と言うアンカーが必要だし。
まぁ神代至上主義の彷徨海が、神代回帰を目標とするクリプターにどう対応するか気になる所。

Posted by at 2018年05月06日 14:05
管理人さんって、戦闘時、サポート枠は使わないの?
Posted by at 2018年05月06日 16:18
次は彷徨海が絡んでるから鯖でネロカオス実装か?とか期待されてますね
Posted by at 2018年05月06日 16:53
シュタインズゲート0をプレイするとサリエリさんが馬鹿にされてて辛いw
Posted by at 2018年05月06日 16:54
防御特価マシュは無課金プレイの柱みたいに紹介されていましたから弱体化やむなしかと
Posted by at 2018年05月06日 18:43
>>1章を終わらせた後に30秒CMをもう一度見ると、最後のシーンがとても感動的に見える。
>>砕けていく空の下でピアノを奏でる姿が……。

これ以外にもアヴィケブロンを取り込み立ち上がるゴーレム、ぐだを守るため駆け抜けるパツシィ、暗闇で涙を流すアタランテと2部1章の見せ場がガッツリ詰まってるんだよなぁ。CM制作班は良い仕事したわ。
Posted by at 2018年05月06日 19:09
私も知らなかったですがゲッテルデメルングはドイツ語でラグナロクのことらしいですよ。
Posted by at 2018年05月06日 19:38
うちのムーチョさん空想樹引っこ抜いてひっくり返してからまた植えてましたね
Posted by at 2018年05月06日 21:02
アポクリファはアニメも小説も微妙でした
Posted by at 2018年05月07日 14:06
かつてフォアブロ・ロワインと名乗った魔術師が所属していた組織であり、
北欧を山脈ごと移動することから移動石櫃とも称され、
「神代回帰を目指し」強化魔術を得手とする、
型月の魔術三大協会の中でもぶっちぎりで情報と露出の少なかった協会、彷徨海
流石にここで出てきますよねーって感じですね
Posted by at 2018年05月07日 18:32
前回はマシュの活躍からのぬぎぬぎマシュで、今回はやけに露出の高いアナスタシア・・・
余韻も何もあったもんじゃねーですよ!?
Posted by at 2018年05月09日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: