当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年05月15日

「FGO」攻略感想(202/虚月館)次々と起こる殺人、深まる謎。これもう犯人全く分かんねー!そしてステンノ様マジヒロインw

18/05/15 8:00

皆さんおはようございます〜。
昨日は超早寝してしまったので…今日はまさかの朝更新!たまには早起きもいいですね(棒

【本日の記事まとめ】
【画像】『Toloveる』の古手川唯ちゃんが一番エロい説wwwwwww :18/05/14のニュース
「ミニファミコン ジャンプ50周年記念Ver」発売決定&PV公開!キャプ翼、DB、星矢、ドラクエなど20本を収録!
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」攻略感想(3)序盤の「決戦」クリア!熱い戦いだった…。そしてウルトリィきたー!



「FGO」攻略感想(200/第2部1章)祝クリア!サリエリとビリー格好良すぎ!アナスタシアはうちに来てくれー!
「FGO」攻略感想(201)新イベ「虚月館殺人事件」開始!マシュの描いた人物相関図がなんか可愛いwwそしてステンノー!
【FGO】新イベント「虚月館殺人事件」開催決定!まさかのミステリーシナリオ!?主役のホームズなどがピックアップ!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(202)です。(⇒公式サイト)

現時点での最新話である「その6」までプレイしましたが…。

これもう誰が犯人か分からねーっすよ!

普段あまり推理小説とか読まないこともあって、もう誰も彼もが怪しすぎるのだわ…。
でもこういう読み物系のイベントも新鮮でいいですね。ステンノ様がメインヒロインしてて可愛いですし。



↑超嬉しそうww

今回は推理モノだから当然ですが、ホームズと新茶の出番が多くて嬉しいです。
まぁカルデアの方ではホームズ・新茶・マシュの3人しか出てこないのですけども。

※今日は「虚月館殺人事件その4〜6」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

館にやってきた名探偵「シェリンガム」氏が速攻で殺されてしまったところからですね。
おお、名探偵よ…。しんでしまうとはなにごとだ…!

ちなみに上の絵は今回のストーリーとは全く関係ありません。
素敵なスカサハ師匠だったので、ご紹介したかっただけですー。



人が死んでるんですよ!(バンバン

殺人事件が起きているのに、逃げてはならない、外部に連絡をとってはならない、何が起きても中止はしない…。
なんて恐ろしいんだ!

ていうか、この中に犯人がいるのは確実なのに、しばらく一緒に暮らせとか鬼でしょ!鬼畜でしょ!



ホーソーン医師が「ゴールディ家とヴァイオレット家」の関係について教えてくれます。

このおじちゃん、ぐだに結構親切だよね。
でも、見た目からして一番怪しい(なんせ見た目が新茶だから)とは思いますけど…。



なるほど!つまりは両家による「政略結婚」というわけでしたか。
旧来の敵同士が手を組まなければマズいほど両家は追い詰められている…というわけか。

そりゃジュリエットも断れないよなぁ…。

そしてホーソーンはそれでも今回の縁談には反対のスタンスである、と。
もちろんホーソーンは主治医でしかないので、反対しても受け入れられることはあり得ないのでしょうけども。



う、このおじちゃん。もしかして意外といい人?

ていうか、エヴァン(母親)に好意を持っていたようですし、その娘であるジュリエットも大事に思っているのでしょうか。
主治医を長い間務めていたのなら、子供の頃から知ってるでしょうし、実の子供と同じように感じているのかもしれませんね。

でも怪しい!

これで見た目が柳生宗矩とかだったら、きっと信用できるのにな!(マテ
見た目で損するパターンだ。



クズい!

ていうか、本人の前で言いますか…。
しかもこれから結婚する相手に対して。



あれで2割増しとか、どんだけ酷いの想像してたんでしょうかね!
私としては10割増しぐらいにクズいレベルだったんですけどー。



現実世界(カルデア)に戻ってくると、そこでは新茶さんが大笑いしているのでした…。



↑超嬉しそうww

いや、一応シェリンガム氏はホームズとは関係ないんですけど…。
まぁそれでも「自称名探偵」が登場即死というのは新茶さんにとっては嬉しいことなのかもしれません。

なんせイメージ映像がホームズですからね。



やっぱり!私も初めて見たよ!ww



逆に悔しそうな表情のホームズさん。
やっぱりバリツ必須だな!探偵にはバリツ!(マテ



なるほど…。

こっちの世界に帰ってきて、ホームズ&新茶にアドバイス貰えるのは正直助かる…。
プレイヤーにとっては情報をまとめることができますし、いわゆる「ヒントモード」みたいな扱いになってますな。



なんと、この2つの会社は実際にアメリカに存在するのだとか。
しかもその代表がアーロンとアダムスカだそうで、つまり…。



本当に今アメリカで起こっている事件なんだなぁ…。

これまではレイシフトばかりだったので、マシュも何だか新鮮なようです。
そりゃそうだ!



なるほど!

そういえばモーリスはクリスとの戦闘で右手を負傷していましたっけ。
本人は強がって治療を受けなかったようですけども。

そしてシェリンガム氏はモーリスの機嫌を悪くしないように、クリスと合わせなかった…と。
そこまで気を使うのか。さすが「自称名探偵」は伊達じゃないね。シェリンガム氏は本当に名探偵だったのかも…。

つか、ぐだから聞いた状況だけで、ここまで推理するホームズも凄まじいですけどね。



そしてその推理を持ち帰ってジュリエットに褒められるぐだ。
いや、なんかズルしているような気持ちになりますが、こればっかりは仕方ない。

館の方ではモーリスが行方不明になっているようで、その探索が行われています。
ていうか、やはりモーリスが真犯人なの?だとすればあまりに捻りがなさすぎるので、逆に違うと思うのですがw

こういう推理モノだと、「え?あの人が!?」という意外な結末にならないと盛り上がらないですものね(マテ



裏にあるジャングルに怪しい影!誰だー!

これってシルエットには意味はない?
シルエットでは短髪の男性に見えますが、男性かもしれないし、女性かもしれない…。

恐らくですが、未だ登場していない未知の人物ということはないのでしょう。



先ほどのぐだの推理(実際はホームズの推理ですが)を裏付ける証拠が発覚。

ていうか、ローリーとケインも怪しいんだよなぁ…。
そもそも登場人物みんな怪しい時点で、誰が犯人か絞れないのですが。



おっと、フィン改め、アーロン氏からとびきりの「秘密の告白」があるらしいぞ。
「妻のドロシーですら知らない」というのが気になるところですが…。



(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

それは「妻のドロシーですら知らない」ではなく、「妻のドロシーには言えなかった」じゃないのか…(笑
まさかの展開。クリスさん隠し子だった!?



ていうか、アーロンさん切り替え早いっすね。

もうモーリスは死んだことになってるのか…。
まぁこれだけ探索して出てこないのなら、もう死んでいると考えるのが普通か。

それにしてもドライ過ぎて怪しく見える…。息子が行方不明なのに、こんなにドライでいいのかいな?



こちらは妹のハリエットさんの方です。

ジュリエットは家が原因で、今ではもう友達なんて一人もいない、と。
まぁ確かにゴールディ家と抗争してたのなら、近づいてくる友達なんかもいなくなって当然か。

でもぐだ(の元の人格)は友達であり続けたんだよね。その辺にもなにか理由があったりするんでしょうか…。





何この「いかにも」って感じの怪しいセリフ。
話し方からしてローリーだと思いますけど、怪しすぎるでしょ!

怪しすぎてもう誰が犯人か分かんねーよ!



ホームズに「次危ないのはジュリエットかクリスだよ」と言われ急いで夢の中に戻ろうとするぐだ。

まぁ犯人の目的は「両家の縁談」を邪魔することですものね。
予想外の隠し玉「クリス」が出てきたことで、犯人の計画も狂ってきてるんじゃないかとは思いますが…。

ただ、縁談については両家の人物はみんな納得してると思ってたんですが、そうなると動機がねぇ…。

アーロン&アダムスカの父親2人は縁談を強烈に推し進めているので、動機的には薄い。
母親はどちらも反対だったらしいし、ホーソーン主治医も確か反対してましたよね。

ローリーとケインがお互いが結婚するためにこの計画を考えた…とかは流石にありえないか。
ハリエット(妹)が姉のことを考えて、というのも可能性は薄そうだし…。う〜ん。

分からん!



モーリス!モーリスじゃないか!

やっぱり女性だったのか(チガイマス



急いで夢世界にやって来たぐだですが、ジュリエットは無事。

ジュリエットも言ってますが、もう両家は政略結婚をするしか手が残っていない。
ゆえに誰も反対してないし、納得してこの縁談を進めているから安心よ!とのことですが…。

それ、逆にフラグセリフになってない?





第2の殺人が起きてしまった…。
殺害されたのは予想通りクリス。ていうか、クリスメッチャ強かったのに…。



毒殺か!

そして最後の力を振り絞ってダイニングメッセージを書いた、と。
画面を見る限りでは「mor」に見えますが、「mom」か「mon」の可能性もある。

そもそもクリスもかなりの腕前だったらしいので、油断して殺されるとなると相手も絞られそうな感じですが…。



俺ならそんなまどろっこしいことしないぜ!と言って分身して見せる伍さん。

さすがは新アサがモデルになってるだけある!
なんと、伍さんは凄腕の暗殺者だったとか。凄いな、やはり裏社会…。



ふむぅ。

この時は育ての親だからだろうなー程度に思っていましたが、この後でさらなる新情報が公開されます。
つか、この3陣営は人間関係が入り混じりすぎでしょ!



まぁあのダイイングメッセージを見たら、大体はそう思うよね。
ストレートすぎて逆に違う気もしますが…。



モーリスが生きているかもしれない(そうなると殺人の犯人ですけど…)と聞いてウッキウキのアーロン氏。

あなたも大概クズいですね。
ていうか、もしモーリスが生きてたなら、息子が息子を殺すという最悪の展開なんですけどー。



エヴァ母さん。
このご時勢に水着とかある意味凄いですね!

この人も何考えてるか分からないんだよなぁ…。大物オーラは出ていると思いますが。



逆に小者、というかいい人オーラが出まくりのアダムスカ氏。

婿養子だったのか…。
本人も「向いてない」と言うこの裏稼業の仕事を必死で20年やり続けてきたと聞いて、苦労人だなーと思いました。

でもモデルがランスロットだからなぁ…。

浮気とかしてそうで怖い(マテ



ホームズの見解。

なるほど。
基本的にホームズの言うことに間違いがないと考えるなら、やはり「モーリス」と考えるのは不自然か。



目が覚めるとそこはビーチだった…。
やっぱみんなで海に来たのか。意外と呑気というか、なんというか…。



なるほど!

そこまでは思いつかなかった…。
確かにモーリスがいなくなり(あとイレギュラーだったけどクリスも)、利があるのはドロシー&ローリーか。

でもそのためだけに殺人まで犯すかなぁ…?

確かにドロシーとモーリスはかなり仲が悪そうではありましたけど。



そして今度はモーリスらしき死体発見!

顔が判別できないそうで、確定ではありませんが、このタイミングならモーリスで間違いなさそう?
いやいや、なんか確認させてくれなかったし、あえて確定させなかった時点で怪しいんですけどー。



なんか裏がありそう。



切り替え早っ!

アダムスカから提案があったそうですけど、息子が2人死んでるのに切り替え早すぎでしょ!
今度はローリーとケインの婚約に切り替えて、両家の同盟は絶対にやり遂げるという強い決意を感じます。

というか、そんなことをしたら今度はローリーとケインがターゲットになるのでは?

いや、二人がもしターゲットにならなかったのなら、その2人が一番怪しいということになるのか。
もしくはローリーの母であるドロシー。

ていうか、みんな怪しすぎて疑心暗鬼になるのだわ!



夜、ジュリエットと2人で浜辺での散歩…。



専用のイベントCGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ステンノ様、マジヒロインやってる…。
ていうか、まさかイベントCGまで用意されているとは思わなかったのだわ。



ジュリエットと良い雰囲気になったところで、いきなり猛烈な睡魔が来て…。



マシュの元に帰ってきた!


今年の水着イベントもマシュが活躍してくれるといいっすねぇ。
というか、今年は誰が水着になるんでしょうか。去年の水着イベント以降の新鯖中心になるのかな?



ドキッ!

脅かすのやめてくださいよ〜。

この2人が言うと、大体その通りになりそうで怖い。
特に新茶の方は犯人になった気持ちで考えてるから、犯人サイドの心理は当たる確率が高そうなのだー。



その時、ホームズがいきなり退散。
どうやらぐだが言った「満月」が気になった模様。調べるためにダッシュ!

満月の何が気になったのか…。

位置?時期?

まぁここを離れるぐらいだから相当大事な情報なんでしょうね>満月。



(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

上でもちらっと書きましたが、意外なところから意外な情報が…。
クリスがアンとアーロンの息子であるならば、商会に預けられたというのも理解できる。

言われてみれば納得できますが、マシュはよくそんなのに気づいたな。



そしてクリスのダイイングメッセージが「mom」ではないかと新茶は考えているそうですが、そうなると母(アン)が犯人?
息子を殺すの?

う〜ん、ますますワケワカメ…。

でもこの「mom」がアンではなくて、エヴァかドロシーを指している可能性もあるのかな?
そこまで撚るかは疑問ですが。



目が覚めたら砂浜ではなく虚月館だった…。
ジュリエットがここまで運んでくれたらしい。女神にそんなパワーがあったなんてw



そして現時点では一番怪しいアンに、お腹ドスっ!とやられたところでストーリーも終わってしまいました。

なんて気になるところで終わるんだ!

続きとなる「その7」「その8」は今夜18時に解禁とのことで、それが終わったら投票期間ですね。
ぶっちゃけ今の段階では犯人とか全く分からないのですが、「その7」「その8」だけで犯人分かるんかいな?


というわけで、本日の感想はここまでです。
多分ですけど、今日「その7」「その8」をプレイして、今夜もまた感想の続きを書くつもりです。

FGO感想が続きますが、せっかくのリアルタイムイベントなので結末を分からないうちに推理結果とかを書いておきたいですし…。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray] 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版

アニプレックス 2018-05-09
売り上げランキング :

■BD通常版 ■DVD版

【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。

Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!

Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。


Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。

Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。

Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。

Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。

Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。

by Lpip 2017-08-10 18:02:07 on pixiv


Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。

Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。

Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!

Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。

ライダーオルタ

by 光崎 2017-09-03 18:00:01 on pixiv


Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。

Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!

Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。

Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!

Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!

ネロ祭

by Rosuuri 2017-09-14 12:39:58 on pixiv


Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(201)新イベ「虚月館殺人事件」開始!マシュの描いた人物相関図がなんか可愛いwwそしてステンノー!
【FGO】新イベント「虚月館殺人事件」開催決定!まさかのミステリーシナリオ!?主役のホームズなどがピックアップ!
アニメ『衛宮さんちの今日のごはん』BD店舗特典の描き下ろし絵を公開!セイバー、凛、桜、イリヤ、大河、みんないるぞー!
劇場版「Fate/stay night[HF]」第2章のティザーPVを公開!セイバーオルタが大迫力すぎる…。ギル様も格好いい!
【FGO】「幕間キャンペーン 第5弾」開催!6人の物語を追加。不夜キャス、ダヴィンチ、ブリュンヒルデに強化あり!
「FGO」攻略感想(200/第2部1章)祝クリア!サリエリとビリー格好良すぎ!アナスタシアはうちに来てくれー!
「Fate/EXTELLA LINK」新鯖「ドレイク&ロビン」のPV公開!ドレイク船長がボンキュッボンで乳揺れしてるー!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年05月15日 08:10 | Comment(29) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
満月で日付が分かり、それが意外であり、そしてホームズがどこかに向かったってことは・・
Posted by at 2018年05月15日 08:46
朝早い?更新お疲れ様でしたw 私はジュリエットが犯人かなあと最初から思ってます 火曜サスペンスなんかの2時間ドラマにありがちな展開ですし まあ推理もクソもないヤマカンですがw 最後に

モーリス「僕 ドザえもんです もうしょうがないなあ ぐだ男君は」
Posted by at 2018年05月15日 08:47
ハリエットが妹でエヴァが母とは限らないと思いますよ
ホームズが最初に言っていたけどぐだが見ているものと現実には差違がある
とはいえ私も犯人とか全然わかんないけど
Posted by at 2018年05月15日 08:54
元のキャラの容姿がある程度キャラに反映されているなら
ほぼ変わらない容姿のステンノとエウリュアレに対して妹と変わってくれってのはおかしいしね
エヴァが妹ならボンキュッボンだし納得出来るけどもさてさて
Posted by at 2018年05月15日 09:29
※1←まったくわからんorz
Posted by at 2018年05月15日 09:46
ここの一枚絵、金属の篭手付けてるのにどうやって指を噛み切ってダイイングメッセージを書いたのかが気になるw
Posted by at 2018年05月15日 09:49
管理人さん人物のガワに引っ張られすぎでは
見た目が○○だから怪しい!って考えてると足元掬われそう
Posted by at 2018年05月15日 10:24
2017年5月の満月は11日だったかな
イベント最初のカルデアの日付は5月7日とマシュが明言してるけど、虚月館では詳しい日にちまでは明言されてないんですよね
しかし満月の描写からさっするに虚月館の初日は5月9日
つまりカルデアとズレてるんですよね
と言うことはホームズが向かった先は…?
Posted by at 2018年05月15日 10:29
アラフィフが犯人だと個人的には嬉しいですね。

ここまで一番出番がすくなかったハリエットを推してみますw
今日出てくる要素でまた絞れると良いのですが。
Posted by at 2018年05月15日 10:39
マシュの相関図を頭から信じてはいけない。ぐだは思い込んでるけどエヴァが母だという描写は一つも無い。
逆に妹だと匂わせる台詞がビーチに出る直前の会話にある(頼光本人ならともかく一人称が「母」の人間はまず居ない)。
Posted by at 2018年05月15日 12:18
こういうイベント良いなあ
ネット上でワイワイ考察やるのは楽しいですね
Posted by at 2018年05月15日 12:33
↑セイレムの時も色々と考察飛び交ってて楽しめた
口あけてへーほーと読むだけのタイプなので他人の意見をじっくり聞けるのは良い

にしてもアラフィフが楽しそうで何より
イベント礼装に合わせたPUが来てくれないかなー
Posted by at 2018年05月15日 12:40
↑3
前から匂わせてたけど(アダムスカの目の前で他の男性にモーションかける等)
あの会話でエヴァ=妹、ハリエット=母なのがほぼ確定したよね
Posted by at 2018年05月15日 13:04
ネットを除くと、色々意見推理があって面白いですね。
ほかに気になるのは、サブタイトルにもなっているノックスの十戒ですね。話の内容と割とあったりするし、今後のストーリーを予測できるかも。
Posted by at 2018年05月15日 13:26
見た目が新茶でなくて柳生でも怪しいのは怪しいんだよね
いやほら「柳生一族の陰謀」ってあったし
Posted by at 2018年05月15日 14:18
ランスロットの姿だからこそ、浮気はしないと思います。家系図をややこしくする役はアーロンがいますし
Posted by at 2018年05月15日 15:04
本物とは違うんですがステンノ様が可愛すぎますねw
それにしても怪しい人が多すぎますね、個人的にはケィンかローリーが怪しいんですが・・・
Posted by at 2018年05月15日 16:30
クリス殺害に関しては素直にアリバイがなくてダイイングメッセージと動機があるドロシーかハリエットのどちらかを疑えばいいですよ。ハリエットが母なのは会話の節々でわかるようになっていますし。アダムスカを「あなたは昔からたよりないわね」と話していたりなどなど。
Posted by at 2018年05月15日 17:54
謎解きとは関係ない違和感ですが
ぐだは虚月館にいる人たちが知ってる鯖に見えてるんですが、そのなかにローリー(バニアン)がいますよね
今回の出来事は2017年5月
バニアンが出てくるイベント2017年8月

まだ出合ってないのになんでバニアンの姿なのか気になって気になって仕方が無い
Posted by at 2018年05月15日 19:05
↑追記修正
バニアンじゃなくバニヤンでした
Posted by at 2018年05月15日 19:18
↑2
それを言い出したら2017年5月7日は
CCCイベ真っ最中だし
Posted by at 2018年05月15日 20:03
↑この事件の後にCCC事件が来たといえばどうともなる

例として劇中クリスマスなのに2015年12月16日にほぼ週間サンタオルタさんが始まり、1日の出来事なのに時限式でストーリーが開放されていく

CCCもそれと同じような感じですよ
Posted by at 2018年05月15日 20:43
何度見てもシュールな血まみれガントレット
Posted by    at 2018年05月15日 21:33
FGOイベントの時期には突っ込まない方が無難
ドラえもんの長編シリーズだと思ってる
今年の水着イベントも主人公がどこかの島に召喚されるっていう導入と予想
Posted by at 2018年05月15日 23:11
エヴァが娘でハリエットが母だってのは、よく読めば第一章から分かるようになってるんだよな
ヴィジュアル付きの形式で叙述トリックやろうとしたら、なるほどこういう手法になるか〜と感心したもんだ
Posted by at 2018年05月15日 23:56
↑3
だから、バニヤンイベが実際には8月だとは限らないから
5月7日前に起きていた可能性も否定出来ないよねって話なんだけど
Posted by at 2018年05月16日 00:01
話が進むにつれてハリエット=母っぽい描写が増えていくけど初日で気付いた人はすごいわ
Posted by at 2018年05月16日 00:21
CCCイベはBBによってなかったことになってたような
Posted by at 2018年05月16日 02:22
トリック仕掛けられてるのが主人公だけってのはちょっと引っかかるけど(それもメタい奴を)、FGOであんまり本格的な推理物やってもなんだし、リアルイベの体験版の一環と考えたらこのくらいライトなので丁度良かったかな?
Posted by at 2018年05月16日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: