当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年06月02日

「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」攻略感想(8)カムチャタールが意外と可愛い!老けてるとか言われても負けるなにゃも!

18/06/01 27:00

皆さんこんばんは〜。
この週末は「ランス10」を頑張らないと…。平日は中々プレイできないので、休日にガッツリやるしかなーい!

【本日の記事まとめ】
スパロボMXとかいう良作wwwww:18/06/01のニュース
「閃の軌跡4」ティオ&ランディの詳細情報を公開!ランディがついにプレイアブルキャラに!
【ペルソナ】「P3D、P5D」DLC第1弾の詳細情報を公開!バーチャファイターなどのコラボ衣装。無料も(一応)あるぞ!
「Fate/EXTELLA LINK」水着衣装を公開!ネロと玉藻はFGOのあれ!そしてドレイク船長は可愛いフリフリ水着ww
「慟哭そして…」攻略感想(7)3周目はノーマをクリア!金髪碧眼で太眉関西弁カワイイ!エンディングがエッチィですねw



「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」攻略感想(5)トウカの「某としたことが!」キター!エルルゥもヒロイン度アップ!
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」攻略感想(6)ナトゥンク突入。トウカのお風呂キターけど、胸真っ平らすぎでしょ!
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」攻略感想(7)ナトゥンク編クリア!カルラは凛々しいし強いし、最高だな!

というわけで、今日は「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト)

この感想もいつの間にか「8回目」ということで、ゲームの方も終盤に突入しました。
ていうか、「1回の感想で一つの章」という感じで、非常に良いペースで進んでおります。

「慟哭」もそうですけど、オリジナルはもう超古いゲームでネタバレなんかも出尽くしているのに、たくさんの人が感想を読んでくれるのは本当にありがたいことですよね。

ここまで来たら最後まで頑張って、綺麗に「クリア感想」で終わりたいですな!
携帯機でプレイしやすいですし、来週中にはクリアできるんじゃないかなーとか思っているのですが。多分。



オボロボロボロー。

カムチャタール編の主役は間違いなく「クロウ」ですが、影の主役はオボロだったと思う!

※今日は「カムチャタール編」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「ナトゥンク」から帰還したハクオロさんが仕事の山に忙殺されているところからですね(笑
ベナウィの持ってきた報告書にて、「一つの『とある問題』がハクオロさんの留守中に解決した」ことを発見。

ベナウィが事件の顛末を語る…という形式で「カムチャタール編」がスタートします。
時間軸的にはハクオロさんたちが旅立った後なので、味方は全員男!残されし者たち!



ユズハがいなくなって落ち込むオボロ。

それを励ますためか、クロウがオボロを飲みに誘ったのが物語の始まりとなります。
ていうか、ドリグラがクロウと話しているシーンってメッチャレアですよね。しかも結構親しげですし。



歓楽街にやってきたクロウ&オボロ&ドリグラ。
今日はここで飲むようですが…。



なんか可愛い3人娘キタ━━━━(*‘∀‘)━━━━!!

ていうか、オボロさんメッチャモテモテじゃん!
女の子にキャッキャ言われてるし…。そりゃ「侍大将」でイケメンだもん、モテるよなぁ。



不潔ですww

ちょっと町娘にチヤホヤされただけで、この冷たい目線だよ!
ドリグラは普段はすごくいい奴らなんだけど、オボロが女の子と仲良くするとこうなるんですよね。ワラタww



にゃも!

お店の女将が出てきましたが、その特徴的な語尾は…!?
ていうか、すげー美人ですわ。この女将!



女将の店で飲むことになりますが、3人娘vsドリグラの仁義なき戦いが熱すぎる…。
ていうか、君たち店員なのに、客と本気でバトらないでください!



もちろんターゲットはオボロさんですよ。
なんせ「オボロにどれだけ飲ませるか」対決なのですから…。

ていうか、君たちが交互にお酌してたら、オボロは常に飲み続けなきゃならないじゃないですかー。やだー。



女将にお酌されて、クロウも口が軽くなったのか、機密情報をペラペラと喋ってしまいます。

ていうか、クロウはメッチャ酒に強いはずなのに、こんなに口が軽いのはおかしくない?
初めてプレイしたときは、このクロウなんか変だなーと思ったものです。もう昔ですが。



オボロボロボロー。

戦いはオボロとクロウのダブルノックダウンで幕を閉じたのでした(笑
その後、2人はドリグラに担がれて店を出ますが…。



演技だったのかよ!

どうやら潜入任務だったようで、あの店に「あえて情報を流した」模様です。

さすがクロウ!
ていうか、あんなにペラペラ漏らすなんておかしいと思ってたんですよね。



クロウから得た情報により、大急ぎで蔵盗みをする女将。

まぁ明日から警備が強化されるなら、今日のうちにたくさん盗んでおけ!となりますわな。
これが「罠」とも知らず…。



女将さん、凄く苦労しているみたい!





というわけで、初戦です。

この章は戦闘が意外と多くて、全3回も戦うことになります。
しかも難易度も結構高いんだなー、これが。

「うたわれ」は終盤になると戦闘の難易度が上がるので、多少は経験値稼ぎをしておきたいところ。
せっかく「演習」でいくらでも稼げるのですから。



何とか女将のもとへ逃げ帰ってきた部下2人。いや1人と1匹。
まぁ用意周到なベナウィに当然つけられてるんですけどね。



そりゃベナウィを出し抜くなんて早々滅多に出来ることじゃないでしょ。
あの人、切れ者過ぎるしw



どうやら女将はベナウィ&クロウの2人を知っている模様。

ていうか、知っているというよりも、むしろ「恨んでる」?
話しっぷりを聞く限りだと、随分と親しい間柄だったようですが…。



誰wwでwwすww?

向こうは覚えてるのに、こっちは知らないとか失礼すぎる!
しかも「誰です?」ってww



ババーン!

元ケナシコウルペ皇女のカムチャタールだ!



ケナシコウルペとはトゥスクルの前身、つまりあの「インカラ」が治めていた国ですな。
そしてこのカムチャタールはインカラの娘ということになります。

全然似てねえええええええええ!

いや、あの父親に似なくて良かったね。マジ美人さんじゃないか!
他のヒロインに比べると、大人っぽいというか、姐さん風ではありますが…。



こんなんwwww

目の前に本人がいるのに、「こんなん」扱いしているよこのおっさん!



カムチャタールさん、メッチャピキピキしてるww



老けてwww

どうやら見た目が老けていたので気づかなかった様子です。
つか、女性に向かって「老けた」とかよく言えるな、さすがは武士と書いて「もののふ」と読むだけある!



ていうか、自分でも老けているとは思ってるんですね…。
元皇女なのに、メッチャ苦労してるんだな…。



2戦目ですが、今度はカムチャタールも加わって「総力戦」の様相です。

上でも書きましたが、結構ムズいです。
そしてハクオロさんたちがナトゥンクに遠征中なので、メインとなる女性キャラが一人もいないのもキツい!

ドリグラオボロはともかく、ベナウィ&クロウは殆ど使ってないから全然強くならないよー。



若様が汚物まみれにー!(笑

オボロは犠牲になったのだよ…。
猿に汚物を投げられてな…。





というわけで3戦目は最終決戦。

ベナウィもクロウも今回は手加減できない、と本気バトルを示唆。
まぁ元々仕えていた姫を斬るというのは、例えベナウィをしても難しかったのでしょう。



ラスト3戦目。

このステージは「砲台が動く」のが最大の特徴です。
敵の射程範囲を適宜チェックして、射程ギリギリで待機しつつ、一気に倒し切るしかないですね。

以前も苦労したけど、この砲台は麻痺や混乱の特殊効果持ちだから辛い…。



ささら可愛いよささら!

開幕で仲間に加わってから、地味にずっと使い続けてます。
ていうか、攻撃力はタマ姉がぶっちぎりだけど、ささらは薙刀なので2マス先を攻撃できるのが便利なのよね。



というわけで、勝負あり!
戦い前に宣言したとおり、ベナウィはカムチャタールを殺そうとしますが…。



裏切ったなクロウ!(マテ

先ほど酔っ払ったときに殺されなかった「借り」を返したいとのこと。
なるほど、そういう考え方もあるのか。



照れ照れカムチャタール。

ていうか、普通に可愛いんですけどー。にゃもの娘なのにー。



危険な戦場にわざわざ飛び込んでくる3人娘。
彼女たちはカムチャタールに命を救われたそうで、ベナウィに情状酌量を懇願しているみたいですね。



ベナウィ、笑顔でやめてくれた!

自分が勝手に判断するのではなく、ハクオロさんが帰ってきてから判断してもらおう、ということですな。
まぁぶっちゃけ「言い訳」ですけど、ベナウィも本心では殺したくないと思ってたのでしょう。まず間違いなく。



カムチャタールがクロウにベタぼれなのは分かった!
まぁクロウもあんな見た目なのに、意外と女っ気ないからねぇ…。



というわけで、これからカムチャタールが出頭してきます。仕事してください(笑

今日もハクオロさんの仕事は山盛りなのであった…。



吹っ切れたカムチャタール可愛い!後ろの3人娘もイイネ!

というわけで、「カムチャタール編」が終了したところで、本日の感想も終了です。

この「カムチャタール編」はPS2版で追加された新シナリオということで、絵柄がちょっと新しい感じなのがいいですよね。
ボリュームも十分だし、当時はこの「カムチャタール編」がかなり話題になったことを覚えていますよ。

うたわれるもの斬 プレミアムエディション - PS4 (【特典】描き下ろし特製アクリルキャラクタープレート・ビジュアルスタッフブック・オリジナルサウンドトラックCD 同梱) うたわれるもの斬 プレミアムエディション - PS4 (【特典】描き下ろし特製アクリルキャラクタープレート・ビジュアルスタッフブック・オリジナルサウンドトラックCD 同梱) ■通常版

アクアプラス 2018-09-27

Amazonで詳しく見る

<Leaf/アクアプラス 関連イラスト>
うたわれるもの絵 「ルルティエ」/「袋子」のイラスト [pixiv]
ビーチで水着のルルティエ。麦わら帽子が可愛すぎる…。

うたわれるもの絵 「C91 新刊表紙」/「水瀬結宇/3日目東ヒ36a」のイラスト [pixiv]
新刊表紙絵のルルティエ。ヒップ&しっぽ!

うたわれるもの絵 「うたわれるもの」/「ハジメカナメ@お仕事募集中」のイラスト [pixiv]
クリア記念にイラスト3枚。クオン・ノスリ・アルルゥ。みんな可愛い!

うたわれるもの

by ハジメカナメ 2016-10-26 22:22:19 on pixiv


うたわれるもの絵 「無題」/「モー助」のイラスト [pixiv]
クリア記念にイラスト3枚詰め合わせ。3枚目のココポいいね。可愛いね。

うたわれるもの絵 「夢の日々」/「市倉」のイラスト [pixiv]
クリア記念に「偽りの仮面」の夢の日々。もう懐かしい光景ですね…。

うたわれるもの絵 「うたわれるものラクガキ集」/「鰻丸」のイラスト [pixiv]
うたわれ偽り&二白のイラストまとめ。可愛いのと、格好いいのと。

うたわれるもの絵 「語り継ぐ」/「しえっ」のイラスト [pixiv]
偽りの仮面発売記念。新旧の主人公&ヒロイン4人が勢揃い!幻想的ですね。

うたわれるもの絵 「お疲れ様でした!」/「くら」のイラスト [pixiv]
お疲れ様絵で、クオン&ハク。二人の買い食い風景いいですわー。

お疲れ様でした!

by くら 2016-04-17 23:49:34 on pixiv


うたわれるもの絵 「ノスリ!」/「ツノ」のイラスト [pixiv]
クリア記念にノスリさん。あのレオタードみたいな衣装は正直エロい。

うたわれるもの絵 「アルルゥ」/「はる雪」のイラスト [pixiv]
大きくなった新アルルゥ。これ見るとやっぱ背も大きくなってるよねー。

WA2絵 「音楽科のエリート君」/「びび」のイラスト [pixiv]
机での睡眠を妨げられて機嫌悪そうなかずさ。ギロッと。

WA2絵 「冬馬」/「夏師」のイラスト [pixiv]
へそ出しTシャツ&短パンの冬馬。これは誘ってますわw そして可愛い。

WA2絵 「ヒトカラの女王」/「びび」のイラスト [pixiv]
カラオケ熱唱中の雪菜。スカート短っ!

【リーフ/アクアプラス 関連記事】
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」攻略感想(7)ナトゥンク編クリア!カルラは凛々しいし強いし、最高だな!
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」攻略感想(6)ナトゥンク突入。トウカのお風呂キターけど、胸真っ平らすぎでしょ!
「うたわれるもの斬」公式サイト正式オープン!ハク、クオン、ウコン、ネコネ、ノスリ、オウギの情報を公開!
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」攻略感想(5)トウカの「某としたことが!」キター!エルルゥもヒロイン度アップ!
「うたわれるもの斬」ハク、クオン、ウコン、ネコネ、ノスリ、オウギの6人が参戦確定!ウルサラも早く発表してくれー!
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」攻略感想(4)カルラやカミュが加わり順風満帆…。と思ってたらおやっさんがー!!
【新作】「うたわれるもの斬」9/27発売&特報PV公開!閃乱カグラそっくり!?無双系のACTゲームだったのか!
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」攻略感想(3)序盤の「決戦」クリア!熱い戦いだった…。そしてウルトリィきたー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年06月02日 02:57 | Comment(14) | リーフ/アクアプラス
この記事へのコメント
オボロは普通にモテるのに…。哀れとしか言えないw
続編では誰か一人くらいは嫁さんもらってるかと思ってた
Posted by at 2018年06月02日 05:19
偽りの仮面時代ならクロウはカムチャタール結婚してるんじゃないかな、言われてないだけで
TH2の似た人は普通に結婚してたし
Posted by at 2018年06月02日 06:13
クロウはきっと歌のうまい嫁がいるとおもわれ
Posted by at 2018年06月02日 06:20
従兄弟にも親父にも似てない美人
お母さんがさぞや美しかったのだろうなあ…
Posted by at 2018年06月02日 06:46
う○こも滴るいい男のオボロ…兄ちゃんは頑張ってるぞ、ユズハ…
Posted by at 2018年06月02日 06:51
自分もオボロとクロウまともに育てて無くて苦労した覚えが
防御特化のベナウィを壁にして火力特化のドリグラでプスプスやってたなぁ…
Posted by at 2018年06月02日 06:54
これといいオボロ防壁といい、オボロはう◯ことの相性が良いですね
Posted by at 2018年06月02日 09:32
PC版しかプレイしてなかったからOVAでこの3人組がでてきて「だれ!?」ってなったのが懐かしい

数年越しに疑問が解決した
リメイク買ってよかったわ〜
無双のやつも楽しみ!
Posted by at 2018年06月02日 09:47
タマ姉に反応しない三人娘(当然だが)
Posted by at 2018年06月02日 10:16
※6
自分は斬り込み役で結構重宝したなオボロは
つうか男性陣をメインに使ってたな。
Posted by at 2018年06月02日 10:18
オボロめっちゃ強いのに
連撃数やべー
Posted by at 2018年06月02日 11:42
カムチャタールはクロウと結婚しないんですかね
Posted by at 2018年06月02日 20:28
ToHeart2に似た3人組居たような・・・
Posted by at 2018年06月02日 21:58
クロウ、ロリコン疑惑の始まり
Posted by at 2018年06月06日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: