当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年06月21日

「FGO」攻略感想(210/ぐだぐだ帝都)以蔵さんの「かませ犬」オーラが凄い…。わしの剣は無敵なんじゃー!(棒

18/06/20 26:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
『ガンアクションがかっこいい男性キャラ』ランキングが発表 3位ゴルゴ13 2位冴羽リョウ 1位は:18/06/20のニュースまとめ
「Fate/EXTELLA LINK」攻略感想(3)祝・1周目クリア!玉藻とネロの水着衣装を買ってしまったのだわ!FGOの水着!



「FGO」攻略感想(207)ぐだぐだ帝都ピックアップ召喚に挑戦してみたよ!★5で褐色肌の「あの人」キターー!(涙
「FGO」攻略感想(208)ぐだぐだ帝都ピックアップ召喚にリベンジ再挑戦!今度こそ沖田オルタを引いてみせる!⇒結果(涙
「FGO」攻略感想(209)ぐだぐだ帝都開始!沖田オルタが弱可愛くて欲しくなる!岡田以蔵は愛されヘタレキャラなの?

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(210)です。(⇒公式サイト)

祝・クリア!

昨日ですが、無事「ぐだぐだ帝都奇譚」をクリア出来ました。
まぁ今日から「裏」が配信されたので、今は早速そちらをプレイしているのですが…。

石が貯まってきたので、最後にもう1回ぐらい沖田オルタチャレンジしたいっすなー(ゴクリ



今回の「ぐだぐだ帝都」を終えてみて、個人的MVPは以蔵さんだと思う。

ていうか、まさかここまで「かませ」オーラが凄いとは思わなかった…。
でもちゃんと見せ場もあったし、好感の持てる良いキャラだったと思いますわ。第3再臨の剣士Ver格好いいよね!

※今日は「ぐだぐだ帝都5節〜8節」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

岡田以蔵さんが仲間に加わり、第5節「才」に突入したところからですね。
ぐだ・沖田オルタ・以蔵さんの3人で、ランサーの本拠地に向かうことになりました。



その様子を観察するアーチャー:ノッブ。
ライダー・アサシン・謎のサーヴァントが手を組んだとなると、ノッブとしても流石に不利かもしれませんな。



お前もいたんかーーーい!

信勝、まさかの続投。
でも今回はノッブのサポート役っぽいので良かったですね。



その頃、以蔵さんチームはランサーの本拠地に到着。

ていうか、今回のランサー枠って多分「あの人」ですよね。
ピックアップ対象にもなっているし、ぶっちゃけ以蔵さんに勝ち目はないと思うのですが…。



で、出たー!やっぱり神槍!

日本の物語なのに、中国のサーヴァントが出てくるなんて卑怯だぞ!
つか、ランサーとしては史上最強クラスのレジェンドじゃないですか。こんなん勝ち目ないよー。





以蔵さん、吠える!

ていうか、相手はかの「神槍」ですよ?
いくら知らないとはいえ、その吠えっぷりは…(汗



その頃、ライダー:坂本龍馬は…。



バーサーカー:土方歳三と出会ってしまったのでした。

ていうか、坂本龍馬vs土方歳三とか因縁の組み合わせじゃないですかー。
夢の日本鯖対決、という感じですな。

その頃、李書文との戦いを終えた以蔵さんは…。



ボコボコに負けていた…。

まぁ相手は神槍だから仕方ないよね!
以蔵さんも天才剣士なんですけど、相手が悪いというか…。



しかも李書文に落胆までされる始末。

これは屈辱!







俺のサーヴァントは最強なんだっ!

を思い出した(マテ



以蔵さん、かませ犬すぎるよ…(´;ω;`)ウッ…


カルデアに来たら、伝説上の「剣豪」がたくさんいるから退屈しなくてすむね!(棒



もちろん李書文が卑怯な手など使うはずもない。
なんせ彼は「強い相手と戦う」ことを至上の喜びと感じているのだから。



ほほ〜。
でも以蔵さんの才能は認めているのか。



なるほど!

以蔵さんは幕末という動乱の時代に生まれたので、確か若くして死んでますからね。
才能を伸ばし切る前に死んでしまったというわけか…。

サーヴァントは全盛期の姿で顕現するとはいえ、例えば以蔵さんが「柳生宗矩」の年齢まで生きて剣を磨いていたら…。
凄い剣豪になっていたのかもしれませんな。



今度は沖田オルタが挑みますが…。



ていうか、以蔵さんでも勝てなかった相手に勝てるの!?
以蔵さんも「わしが勝てん相手にお前が勝てるか!」と言ってましたけど…。



勝っちゃった…。

いやまぁ沖田オルタはアルターエゴなので出番なかったんですけどね!(相性的に



そして消えゆく前に、以蔵さんへアドバイスを送る李書文。
さすがは先生。言葉に重みがあるぜ…。



出会った頃はレベル1で最弱だった沖田オルタですが、どうやらどんどん強くなっている様子。
特に先ほどの「沖田さんの出会い」が大きかったようです。

本体である沖田さんと出会ったことで、沖田さんの経験・剣技を吸収したということなのでしょうか。



なんかいつの間にかレベル70になってるー!

これは李書文に勝てるわけですわ。
スキルレベルも8/8/8だし、これかなり強いっすよね。うちにも来てくれないものか…(シツコイ



プライドがズタズタになった以蔵さんは、一人去っていくのでした…。
いやでも李書文の最後のアドバイスがかなり効いた?復活の以蔵さんに期待だ!



お、坂本さんも無事に帰ってきたのか。

ということはバーサーカー:土方歳三に勝ったの?
そっちの戦いも見たかったー(とこの時は思っていました。後で見れます)

以蔵さんが去ったので、こちらのサーヴァントは2人。
残りのサーヴァントはセイバー・アーチャー・キャスターなので、誰が誰に当たるかが大事ですが…。



なるほど!

沖田さんと戦うことで、また覚醒のキッカケになるかもしれませんしね。
それに私も沖田さんに会いたいし!



というわけで、第7節「記憶」に突入!



沖田オルタチームは早速沖田さんと対峙。
話しかけてみますが、当然カルデアにいる沖田さんとは別人です。

でも何となくですが、沖田さんの「優しさ」みたいなのは感じるね。
別人とはいえ、根っこの部分では沖田さんはこういう性格なのかも…。



坂本龍馬チームはアーチャー:ノッブと対峙。

ていうか、正直この組み合わせはかなり辛い戦いになりそうですよね。
なんせノッブの宝具には「ライダー特攻」が付いているのですから…。



世界の後押し!

つまりは抑止力か!



おお!いきなり本気モード!
まぁ本気出さなきゃノッブには勝てませんわな。



シャーーーー!


確かに和服Verも見てみたい。
衣装チェンジがない「配布鯖」なのが残念無念ですな。



その頃、沖田オルタの方は沖田さんとの戦いが始まっているのでした。



唐突にフラッシュバックされるモノクロのシーン。
これは沖田さんが生まれた時の…?



ていうか、沖田さんは沖田オルタに剣を教えているのですか?
さっきから会話がやけに具体的なアドバイスになってるんですが(汗



うむ。これは沖田さんのお母さんか。
どうやら沖田さんは生まれた直後に命を失うほどのピンチがあったようなのですが…。



沖田さんから剣技を吸収し、強くなる沖田オルタ。



同時に自分がここに顕現した理由を思い出してしまったようです。
こっちも抑止力か!抑止力は頑張りすぎだろ!



沖田さんは長期戦が不利なはず!

というぐだの指摘を即座に否定する沖田さん。

なんと!それが沖田さんの戦線から受け取るメリットでしたか。この戦線にいれば病気の心配もないらしい。
それってチートじゃん!



パーフェクト沖田さんワラタww



というわけで、ついに本気になった沖田さんとの戦いがスタート。



沖田オルタも強くなったけど、今回は相性が悪いのでベンチスタートで我慢してね!(こればっかw)
ここは単体弓の浅上藤乃さんに頑張ってもらうのだわ。

実はふじのんかなり使ってます。あとアルテラサンタも。



前のノッブとの戦いでも思ったけど、この「戦線」による追加バフが厄介ですな。
毎ターン必ず「1回の回避」が入るってのは地味にキツい。ていうか、卑怯すぎるんじゃーーーー!



まぁ勝ったけど。

どうやら沖田さんも沖田オルタの秘密に気づいていた様子。
だから戦いの前に、敵に塩を送るようなことをしてたのか…。



沖田さんから宝具を授かり、姿が変化する沖田オルタ。
この再臨Ver格好いいな!髪も長くなってるし。



沖田オルタに別れの挨拶をして、沖田さんは消えていくのでした…。

ていうか、私は沖田さんと非常に相性が悪いからなぁ…。
1年前のぐだぐだ本能寺からずっと狙ってるのに、カスリもしないのは正直辛い。

今回の「沖田オルタ」も結局来てくれなかったし…。



というわけで、第8節「天海」に突入したところで本日の感想も終了です。

今回のイベントは「全12節」ということで、恐らく次回で終了となりそうです。多分ね。
まぁその後は「裏」があるので、感想自体はもう少し続きそうですけども。

イベント期間の最後の方になったら、貯めた石&呼符でもう一度「沖田オルタ」に挑戦したいなぁ…。

Fate/Grand Order material IV【書籍】 Fate/Grand Order material IV【書籍】

TYPE-MOONBOOKS 2017-12-31

・Fate/Grand Order material I 16/08/14
・Fate/Grand Order material II 16/08/14
・Fate/Grand Order material III 16/12/31

【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。

Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!

Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。


Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。

Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。

Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。

Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。

Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。

by Lpip 2017-08-10 18:02:07 on pixiv


Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。

Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。

Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!

Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。

ライダーオルタ

by 光崎 2017-09-03 18:00:01 on pixiv


Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。

Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!

Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。

Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!

Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!

ネロ祭

by Rosuuri 2017-09-14 12:39:58 on pixiv


Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。

【TYPE-MOON 関連記事】
「Fate/EXTELLA LINK」攻略感想(3)祝・1周目クリア!玉藻とネロの水着衣装を買ってしまったのだわ!FGOの水着!
「FGO」攻略感想(209)ぐだぐだ帝都開始!沖田オルタが弱可愛くて欲しくなる!岡田以蔵は愛されヘタレキャラなの?
「FGO」攻略感想(208)ぐだぐだ帝都ピックアップ召喚にリベンジ再挑戦!今度こそ沖田オルタを引いてみせる!⇒結果(涙
【FGO】「ランサー・アルトリア」フィギュア発売決定!胸が凄えええ!槍王メッチャ格好いいけど、価格も高いなー
「FGO」攻略感想(207)ぐだぐだ帝都ピックアップ召喚に挑戦してみたよ!★5で褐色肌の「あの人」キターー!(涙
「Fate/EXTELLA LINK」攻略感想(2)かつての仲間が次々と裏切っていく玉藻マジ可哀想!でも泣き顔が可愛いからOK!
【漫画版】「ロード・エルメロイII世の事件簿 (1)」7/4発売決定!表紙絵メッチャいい感じだね!
【FGO】新イベ「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」詳細告知!★5沖田オルタの宝具演出、メッチャ格好いいー!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年06月21日 02:31 | Comment(10) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
回想で登場したみつさんは沖田さんのお母さんではなくお姉さんですね。
戊辰戦争時に病に倒れ江戸に戻った沖田さんを看病したと伝えられています。
Posted by at 2018年06月21日 04:00
ちなみに沖田ちゃんの第3臨は春さんの好きな髪形です
自分は絵もバトルアニメ3臨で使ってますね

PU2がなかったので50連だけ回しました
結果は沖田オルタ、カーミラ、バサランテ、エミヤX2でしたね

最終結果は130連+呼符11枚で
沖田オルタ2、エミヤ3、李書文、カーミラ、バサランテ、タマモキャット、以蔵8でした
Posted by at 2018年06月21日 04:02
お疲れ様でした 以蔵さんですが構えや格好動きなどで武蔵をリスペクトしてるんですよね
柳生宗矩に関してはマイルームボイスで柳生の道場剣法なんぞなんじゃちゃうんじゃといきってますがw
裏の七本槍戦で早速レベルマにした以蔵さん投入しましたがマジ強いです もう聖杯使用決定しました
Posted by at 2018年06月21日 05:37
以蔵さんは良いキャラしてますよね
私もお気に入りですよ!
Posted by at 2018年06月21日 11:34
うーん、以蔵さんが柳たんの年まで生きても剣の修行はしないやろ
今の時点で最強と言ってる人はしないやろ
Posted by at 2018年06月21日 13:00
以蔵さんの場合剣の修行ではなく「人斬り」を続けてたらって感じだろうね
セイバー適正は無くともアサシンとしては相当上位に食い込みそう
まあ時代的にそのIFはほぼ有り得ないのだけど
Posted by at 2018年06月21日 19:05
裏帝都のちびノブ達の声に笑ったw
春さんも是非全員の声を聴いてください
Posted by at 2018年06月21日 20:17
敵以蔵さんの宝具を第一段階のバトルキャラにしてたイリヤが食らったんだけど(ダメージは無敵で透かした)夜道で幼女襲う犯罪者にしか見えない上に
「ワシは剣の天才じゃあー!!」
と叫んだ直後に
「なんて大人げないのー!?」
とこれ以上ないくらい的確な突っ込み入れてて爆笑した。
Posted by at 2018年06月22日 00:59
私も今回三回すり抜けて心折れました…
ストーリーがオル田推しなのが心の傷に重く響く
Posted by at 2018年06月22日 01:46
岡田以蔵と同じく幕末3大人切りの桐野も明治になってからは普通になってるだけに、岡田以蔵が生きてても何の腕も上がらないやろ。
多分暗殺して警察に捕まるのか暗殺されるのが関の山やろ。
Posted by at 2018年06月22日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: