当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年09月08日

「FGO」攻略感想(244)ZEROコラボイベ開始!孔明との楽しい旅!そしてケイネス先生のドヤ顔ワラタァ!!

18/09/07 26:00

皆さんこんばんは〜。
週末になったから、やっとランス10が出来る。続きやりたかったんだよね!

【本日の記事まとめ】
【画像】2018秋アニメ、近年まれにみる豊作でワロタwwww:18/09/07のニュース
「無双OROCHI 3」井伊直虎の神格化を公開!エッチな衣装の天使とはこの事だな!
「うたわれるもの斬」佐倉綾音さん(ウルサラ)、赤ア千夏さん(アンジュ)によるプレイ動画公開!いつものアフロの人もいるよ!
「ラングリッサー1・2」PV第1弾を公開!うるし原智志さんのキャラデザで遊べるクラシックモードが初回特典!【ナーム可愛い】



「FGO」攻略感想(242)サバフェス高難易度クエストをクリア!3週間お疲れ様っしたーーーーーー!さらばサバフェス!
「FGO」攻略感想(243)Fate/ZEROピックアップ召喚に挑戦!剣ディルムッドは出なかったけど、あの人が来てくれた!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(244)です。(⇒公式サイト)

今日からは「Fate/Accel Zero Order LAP2」の感想を書いていきたいと思います。
復刻イベントではありますが、私は初プレイですしね。実は結構楽しみ。

2年前にプレイ済みの人も多いでしょうから、感想自体は「軽め」になるとは思いますけども。



ケイネス先生のこの表情(↑)、色んな場所で見かけると思ったら、このイベントが元ネタだったのか。
今回「Fate/ZERO」とはかなり展開が変わっているので、ケイネス先生も少しは幸せになれるのかしら…。

※今日は「復刻版:Fate/Accel Zero Order LAP2」の感想です。ネタバレを気にする人はご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

初日に「Fate/Accel Zero Orderピックアップ召喚」に挑戦したところからですよね。
剣ディルムッド狙いだったんですが、代わりに「狂ランスロット」が来てくれたので、まぁ満足の結果でした。

というわけで、「復刻版:Fate/Accel Zero Order LAP2」の本編スタートです〜。



ロマニだ!

最近はもうロマニが出てくるイベントはめっきり減ってしまったので、超久しぶりの登場ですね。
というか、ロマニが出れる条件は「2017年までのイベントの復刻」となりますが、もう残りほとんどないんじゃない?

多分ですけど、あとは「プリズマ☆イリヤ」コラボイベントだけかな?
今の流れなら「プリヤイベント」もいつか復刻されるとは思うけど、それがロマニの最後だと思うと寂しいっすね…。



まぁそれはともかく、今回は「第四次聖杯戦争」が舞台ということで、我らが「諸葛孔明」がメインキャラです。

いや、この場合は「ロード・エルメロイ2世」と言ったほうがいいかな。
なんせ自分(ウェイバー)が参戦した聖杯戦争ですしね。

あと、「凛」と共に冬木の大聖杯を解体するために、「第四次」を徹底的に調べ上げているのも大きい。

なんでも知ってるし!



むむ、なんかサラッと言ってるけど、これって凄く大事なことなんじゃ…?

つか、これって今プレイしている「第2部」のことですよね。
「剪定事象」とか、「平行世界」とか。

もうこの時期から第2部の伏線を張ってあったということか…。



久しぶりのレイシフト!懐かしの冬木!

「Fate/stay night」より更に10年前なので、年代的には1994年ごろ?
今回は孔明が一緒だから頼もしいっすな。



いきなり接敵だよ、百貌さん!

そうか、Fate/ZEROにはアサシンたくさん出てくるけど、FGOでのメイン人格は「百貌さん」なんだっけ。
アニメZEROだと色んなハサンが出てきたからねぇ…。



個人的には「たわいない」のハサンの方が印象に残ってるよ!

えっと、確か人格の名前は「ザイード」でしたっけ?
百貌さんの宝具演出の時に出てきますよね。



孔明先生、なんでも知ってるなぁ。



先回りして、セイバー&アイリを驚かせるのも思うがまま!

まぁいきなり現れた謎の人物がセイバーの真名とアイリの正体を知ってたら驚きますよね。
ていうか、長髪は関係ないでしょ!長髪は!



セイバーを撃退したところで、少し遅れてランサー登場。

原作ではここでセイバーVSランサーが始まるのですが、それを回避したかったようですな。
なぜなら、この「2陣営」は仲間に引き入れたいから。



エルメロイ2世の交渉開始!

って、レディ・ライネス!?

ライネスってあのライネス?



「ロード・エルメロイ2世の事件簿」に出てきたこの子(↑)でしょ?

確かケイネス先生の姪でしたっけ。
でもこの時代ではまだエルメロイ2世(ウェイバー)と関係はないはずなので、すぐバレてしまうと思うのですが…。

まぁ未来のことを考えれば一応間違ってはいないのですが。



とりあえずこの場は収めることが出来たようで、ホッと一安心。

まぁ自分しか知らないことを、これだけズバズバ言い当てられたら、そりゃ興味が沸くよね。
そしてこの時点で正規の「第四次聖杯戦争」とは大きくズレが出てしまいましたなぁ。



凛だ!凛のことを話してる!

凛は…多分このイベントには出てこないか(予想
時臣の方は出てきそうな感じですけども。



準備も終えて、いよいよケイネスとの話し合いの時間ですが…。
まぁぐだやマシュが交渉しても良い結果にはなりそうにないですし、ここは孔明先生にお任せ!ですな。



「ライネスの名代」という嘘がバレて、いきなり険悪な状態から交渉スタート!

いやまぁライネスに電話で確認すればいいだけなので、こんな嘘がバレるのは孔明も予想済みでしょう。
なら、どうやって信頼を得るのか…。



いきなりズバッと真実暴露きたー!

自分たちが「未来」からやってきたこと。故に全ての情報を持っていること。
また「カルデア」を作ったのが、未来のケイネスであること。

などをカミングアウト。

え?なんかシレッと大嘘が混じってない?



未来から来たってのも信じてもらえそうだけど、それ以上に「ケイネス」の功績って…(汗

フラウと結婚して幸せにやってるとか嘘固めまくりだったけど、大丈夫かこれ!
いくらケイネス先生でも、こんなに都合が良い話だと警戒されるんじゃ…。



メッチャ信じてるー!?



そしてこのドヤ顔である!

つか、このおっさん相変わらずチョロいぜ。
今の説明じゃあ10人中9人ぐらいは信用しないと思うけどなー。



ロマニもビックリ。

いいえ、これがケイネス先生なんです!(キリッ



ディルムッドも相変わらず爽やかで真っ直ぐですわ。
君たちはもう少し「人を疑う」ということを覚えた方がいいと思うよ(助言



うん、まぁ多分そうなんだろうねぇ。
ウェイバーはケイネスのことをよく知ってるだろうし、裏事情も心得てる。



ここで次のストーリーに進もうとしたら、条件が出ました。

「ミッション33」かぁ。どんなんだろ?
まだ序盤だからそんなに難しい条件は出ないと思いますけど…。






ふぁーーーーーーーーーーーー!


今頑張って「海魔」を「20匹⇒30匹」まで倒したところなのに、今度は50匹!?ウソでしょ!?



あ、あのー。

「海魔」が出るクエストって現時点ではこれだけで、しかも「1周で3匹」しか出ないんですけど…。
単純計算で7周?

超 め ん ど く さ い !



でもやらないと先に進めないから、目をつぶって7周やってやんよーーーー!(涙



ちなみに槍パーティはこんな感じ。

今回は特効鯖がディルムッドしかいないから、他は適当にランサークラスで組むしかないよね。
特効礼装を装備させれば30個弱ぐらいは稼げますし。



ちなみにバサカとキャスターの混成クエストだったら、こんな感じかな。
混成クエストだとアルターエゴが結構便利そう。四騎全てが対象ですし。



というわけで、なんとか「海魔」50匹を倒して次に進めるようになりました。
正直かなりめんどかったよ…。


というわけで、本日の感想はここまでです。

今は「ACT8」をプレイ中。
全何章なのかは分かりませんが、2週間のロングイベントなので、まぁマイペースで進めていきますよ。

今回は特効礼装が全て「恒常」なので、最初から全部揃ってるのがいいね。おかげでかなり楽できそう!

Fate/Grand Order material V【書籍】 Fate/Grand Order material V【書籍】

TYPE-MOONBOOKS 2018-08-12

■ロード・エルメロイII世の事件簿8 case.冠位決議(上) 08/12
■Fate/EXTRA Last Encore 原案シナリオ集「Last Encore Your Score」 08/12

【TYPE-MOON関連 お気に入りイラスト】
Fate絵 「Scáthach」/「TID」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。幻想的で美しい…。

Fate絵 「露天風呂」/「yaman**@B東レ53a」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。3人で温泉に入っている頼光・酒呑童子・茨木童子。水滴で大事なところが隠れてる!

Fate絵 「「そろそろ夏も終わりですね」」/「necömi@絵仕事募集中」のイラスト [pixiv]
浴衣でしっとり美人のマシュ。夜の静かな雰囲気がいいですね。


Fate絵 「フケイデアルゾ」/「AYA(´・ω・`)@MTTB」のイラスト [pixiv]
暑さに火照っているニトクリスちゃん。白い競泳水着は素晴らしい。

Fate絵 「山の翁」/「MONO」のイラスト [pixiv]
山の翁軍団出撃!という感じですかね。格好いい。

Fate絵 「たまも★サマー」/「魔太郎■3日目シ88ab」のイラスト [pixiv]
水着玉藻。見事な胸の膨らみ。そしてもふもふしっぽ。

Fate絵 「【FGO】最速のハイレグ、皇帝の水着」/「ポップキュン@poppuqn」のイラスト [pixiv]
最速のハイレグを披露するイシュタル。パーカー脱いでほしかったなぁ。

Fate絵 「◆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]
1枚目は水着イシュタル。美しい…。2枚目のツインテネロもいいね。

by Lpip 2017-08-10 18:02:07 on pixiv


Fate絵 「マリーとうりぼう」/「ののの」のイラスト [pixiv]
ワンピースのマリー可愛い。そしてうりぼうもいい感じだ。

Fate絵 「水着アルトリアオルタさん」/「橘由宇」のイラスト [pixiv]
脱ぎかけ水着オルタ。見えそうで見えない…。

Fate絵 「よくも神王たる余に膝を突かせたな」/「ボルゾイくゆ」のイラスト [pixiv]
超かっこいいポーズのオジマンディアス。イケメンか!

Fate絵 「ライダーオルタ」/「光崎」のイラスト [pixiv]
雨の中のメイドオルタ。少し頬を染めているところが可愛い。

ライダーオルタ

by 光崎 2017-09-03 18:00:01 on pixiv


Fate絵 「エウリュアレ」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
華やかエウリュアレ。背景も合わさって美しいですね。

Fate絵 「水着オルタちゃん」/「甘味みきひろ@C92委託」のイラスト [pixiv]
アイスを食べるメイドオルタ。穏やかな表情がナイス!

Fate絵 「武蔵ちゃんの方が大きい・・・」/「晃田ヒカ@3日目【東へ25b】」のイラスト [pixiv]
水着で乳合わせの武蔵&沖田。ダメだ、勝ち目がない…。

Fate絵 「猫に懐かれ邪ンヌ」/「林けゐ」のイラスト [pixiv]
聖処女Tシャツをラフに着こなすジャンヌオルタ!

Fate絵 「ネロ祭」/「Rosuuri」のイラスト [pixiv]
ネロ祭記念に体操服ネロ。背景にエリちゃんやキャス狐やブリュンヒルデも!

ネロ祭

by Rosuuri 2017-09-14 12:39:58 on pixiv


Fate絵 「スカサハ」/「エブ/EB」のイラスト [pixiv]
水着のスカサハ師匠。いつもの水着と違うから少し新鮮だな。

【TYPE-MOON 関連記事】
アニメ『衛宮さんちの今日のごはん』BD/DVD第3巻が12/5発売決定!7・8・9話の夏〜秋エピソードを収録!
「FGO」攻略感想(243)Fate/ZEROピックアップ召喚に挑戦!剣ディルムッドは出なかったけど、あの人が来てくれた!
【FGO】「Fate/Accel Zero Order LAP2」詳細告知!★4「剣ディルムッド」実装。イスカンダル&孔明のピックアップきたー!
【FGO】「復刻版:Fate/Accel Zero Order LAP2」開催決定!告知CMや特効鯖も公開。「LAP2」ってなんぞやー!?
【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」最新26話を配信開始!アニメに続いてメディア主役!桜と仲良さそうだー!
アニメ『衛宮さんちの今日のごはん』第9話感想。若妻メディアさんが可愛い!と思ったら、セイバーの謎ポーズワラタww
【FGO】最新のアニメCMを公開!武蔵ちゃんがメインヒロインのようだー。そしてこっそり映るスカサハ師匠ww
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年09月08日 01:56 | Comment(18) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
管理人さんと同時期開始でZEROコラボ初なのでケイネス先生には爆笑しましたwww

恒常礼装でもPUガチャばかりやってるせいか限凸できてるのは数種類
残念ながら今回の特効は限凸してないのでそれなりに手間がかかりそうです
というかカレスコ未だ2枚しかこないー(今回の特効じゃないけど)
Posted by at 2018年09月08日 02:07
お疲れ様でした 私はもう交換素材は全て回収しましたのでQP稼ぎに移行してるとこですね
このイベント 蟲爺いが令呪使ってくるんですよね
ガチャ 剣ディル来ないですねえ このイベントではいった呼符2枚使ったらまさかのイスカンダルまた来てしまいました
Posted by at 2018年09月08日 02:16
序盤の素材交換は仮面とかゲソとか優先した方がいいですよ
それらの所持個数で上のランクのクエストが解放されたりしますから
場合によっては他のとこでゲソ素材集めするとかの回り道した方が、結果的に早くなると思います
下位ランク周回は面倒ですからね…
Posted by at 2018年09月08日 02:27
一応攻略のコツとしては最優先で印章を仮面や宝石やらと交換した方が楽ですよ。ランクの高いミッションだと出現する敵の数が増えるので討伐系のミッションが楽になります。特に単一クラスだけが出現する高ランクミッションだと礼装とクラスを固めれば+30近くはボーナスが付くので印章もスムーズに貯まります。
Posted by at 2018年09月08日 02:31
ケイネス先生がボイス付きで店番をしているというサプライズ
Posted by at 2018年09月08日 02:58
ウェーバー君、強くてニューゲームの巻
Posted by at 2018年09月08日 03:04
アイテム交換で海魔の足等と交換していますか?クエストによっては、解放条件がミッションクリアでなく、仮面や足等の所持数が条件なものもあり、上位のクエストになれば出現数も増えますよ。
Posted by at 2018年09月08日 03:38
アンリはスキルで全てのコインドロップがアップしますが
アヴェンジャークラスなのでガチャ礼装だと4騎のコインドロップ数が増えます
3騎相手にするときはアンリに至るを付けた方が良いですね
Posted by at 2018年09月08日 07:07
ケイネス先生はね、こんな聖杯戦争になんか参加しなければホントにその位のことやってのけても不思議じゃないくらいの天才だったんだよね。
いやこのイベントやってたらこの先生マジで天才だったんだなって思ったわ。
Posted by at 2018年09月08日 07:40

実際、ケイネス先生は型月作品に出てくる魔術師でもトップクラスの実力者だからね
サーヴァント相手でも何とか出来る可能性がある、というトンデモ性能
Posted by at 2018年09月08日 09:45
今回のイベ礼装は恒常で入手できるものばかりだから限凸所持してる人が多い→初参加者でも進ませやすいという印象です。
EXTRAクラスが増えた現在だと特効鯖以外でも印章とりやすいから良いです、特に弓クラスの時(槍鯖がディルのみだから)
Posted by at 2018年09月08日 10:45
メイン人格が百貌っていうか、Zeroのハサン全部合わせて百貌って感じ
Posted by at 2018年09月08日 10:59
zeroイベはクエスト開放用アイテムを交換してクエスト開放してから進める様にした方が良いですよ
礼装よりも先に交換する方がベター
Posted by at 2018年09月08日 11:57
(先生は天才だけど、だからと言ってカルデア作れるとかそんなレベルの訳じゃ無いじゃろ。研究の土台が違い過ぎる。サーヴァント相手ってのもzeroハサンの火力なら防御出来るって話であって戦えるなんて話じゃ無いし。何というか好きなら過剰に上げたりせず正確に見てあげろよ。お前が好きなのは「ぼくのかんがえたさいきょうのけいねす」なのか?)
Posted by at 2018年09月08日 12:01
Zeroイベはやりたいイベントだったので復刻は嬉しいですね。
今年の6月から始めたのでこうイベントの連続だとメインクエストを進める暇がないのが悩みどころです。
この時期にはネロ祭があってネロ祭が来たらQPと秘石に困らなくなると聞いてたので少し当てが外れてしまったけどショップのケイネス先生が楽しそうで何よりですww。
Posted by at 2018年09月08日 13:01
HF一章の一問一答の解答だと全盛期のゾォルケン(=レベル70典位相当)が鯖相手に善戦できる、場合によっては勝てる扱いなんだからそれより上の色位のケイネスが鯖相手に戦えないなんてことはないでしょ
鯖と一口に言ってもピンキリだしね
SN時点の凛(=状況次第でヘラ一回殺せる)より力量は遥か上扱いだし、設定上はケイネス先生は正真正銘の天才よ
カルデア云々はそもそも研究のベクトルが違うから何とも
Posted by at 2018年09月08日 17:14
>ケイネス先生がボイス付きで店番をしているというサプライズ
もしや山崎たくみボイスの新サバ実装?
ではなくて、店番のみで採っているのだとしたら、
贅沢だよね
Posted by at 2018年09月08日 22:37
店内搜索页-壹号人家女装-淘宝网
Posted by at 2018年09月10日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: