当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年09月13日

「ランス10」攻略感想(65/2部)アームズがイケメン美人になってるー。いや、第1部の頃からお気に入りだったけどね!

18/09/12 27:00

皆さんこんばんは〜。
最近寝る前になぜか「ラングリッサー1」をプレイしてます。もうすぐクリアしてしまいそうだ…。

【本日の記事まとめ】
【画像】矢吹神の描いたドラゴンボールのイラストwwww:18/09/12のニュース
「テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター」1/11発売決定!「10周年記念スペシャル新スキット」が早期特典に!
「ゴッドイーター3」発売日が「12/13」に決定!12月の13日と20日が結構ヤバイ雰囲気になってきた…
「FGO」攻略感想(246/ZEROコラボ)それは孔明の罠だ!ケイネスとエルメロイ2世の会話がグッと来る…聖杯問答も懐かしい!



「ランス10」攻略感想(62)魔人ワーグを撃破!最終的に全部脱ぐのか!ワーグの手ブラが可愛すぎだろーー!
「ランス10」攻略感想(63)魔王ケイブリスにボコボコにされて第1部完!噂の第2部へ突入も、衝撃の新展開に我もビックリ!
「ランス10」攻略感想(64)第2部開始!クルックー可愛すぎヤバイ。そして予想外の人物キター!見た目変わりすぎww

というわけで、今日は「ランス10」攻略感想(65)です。(⇒公式サイト)

唐突ですが、コメ欄を見てて思ったんですが…。

(コメより)馬鹿!ここはネタ的な意味でも長田君を割ってあげないと!
(コメより)長田君は割るもの パッと見では戦力にならないようで長田君は2枚目と4枚目のSP回復スキルが強力
(コメより)長田君はガンガン割った方が良いですよ。 理由?気持ちいいからです。
(コメより)長田くんは割れてこそ光るもの
(コメより)長田くんはわるもの
(コメより)なんでみんな長田くんを割るんだよ!俺も割ったけど!!
(コメより)長田君は割るもの ソウルフレンドは常識的突っ込み系で癒される


え?長田君って割ってもOKなの!?

みんな「割るべし」と言ってるから、割らなかった私が悪いみたいな流れになってるじゃないですかー。いやー。
次の機会があったら心を鬼にして割ってみせます!(キリッ

※今日は「第2部〜」の感想です。未プレイの人はご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

第2部の「1ターン目」にて、長田君と共に窮地を乗り越えて「ソウルフレンド」になったところからです。
ベストフレンドからソウルフレンドに格上げだー!



おお!しかも秘書になってるし!

第2部に入ってから、秘書がアリスちゃん固定で寂しいなーと思ってたんですよね。
第1部では秘書候補がたくさんいたのに…。

まぁ長田君よりもアリスちゃんを使うけどね!私は!



いよいよ噂の「ランスJr」とご対面ですが、あれはどう見ても偽者だよなぁ。
ザコオーラが半端なかったですもん。

そして「もしかしたら」じゃなくて、「絶対」戦闘になる!これだけは確実!
準備はいいか?俺はいいぞ!レッツゴー!



ていうか、エール君の勧誘セリフが凄く真面目だった。
あんな見た目なのに、兄と信じて疑ってないのか…。

とりあえず「一緒に魔王を退治しよう」をポチー!



なにゆえー!?

ていうか、もう最初から戦う気満々だったでしょ、向こうは。
ロッキーの裏切りもバレてたし…。

まぁこんな偽者に負けるエールくんではないのですが!



お、なんかドーピングしてきたぞ。
もしかしてちょっとヤバゲ?



そんなことなかったー!

というか、ぶっちゃけメッチャ弱かったんですが…。
これで「魔王の息子」を名乗ってたのは無理があると思うぞ。



知ってたわー!

言われなくてもそんなこと全力で知ってたっつーの。
だって、どこをどう見てもランスに似てないし、性格も下品すぎるよ。



えーーーーーーーーっ!?!?!?

じゃねーよ、お前は!
少しは疑え!人を疑うんだ!

まぁこの素直さ&人の良さが「ロッキーらしい」と言えばそれまでなんだけどさ。
でもあれはさすがに一目で「偽者だ!」と分かるレベルだと思うの…。



山賊団を壊滅させ、キャンプに戻ってきたエールたち。

長田君は今回の件で本当に感謝しているようで、これはもう裏切ることもなさそうですね。
なんせソウルフレンドだし!



そして、すっかり保護者のロッキーなのであった…。



次なるターゲットはリセットか!

冒頭でチラッと会話シーンがありましたけど、映像は見れなかったんですよね。
あれから15年、どんな風に変わっているのか今から楽しみですわい。



というわけで、2ターン目に突入。

「第2部」は第1部とは違って、シナリオが「一本道」な感じ?
第1部は多少SLGっぽいところもありましたが、第2部は「純粋なRPG」になってますな。



あれ?次はシャングリラじゃなかったの?
なんで「翔竜山」が目的地になってるんだろう…と思ったら!



長田君が調子に乗ったー!

連戦連勝に気が大きくなったのか、「エール最強だから仲間とか集めなくても良くね?」ですって…。

いやいやいや、お前ら魔王を舐めすぎ。
第1部のラストでボコボコにされた私には分かる!



200%勝てないから!

でもまぁ長田君に押し切られるような形で、「翔竜山」に向かうことになるんですけどね…。
これは負けるな。負け確イベントだな。!



道中で「大怪獣クエルプラン」の話が出てきましたが…。

クエルプラン?

冒頭の年表にも書かれててちょっと気になってたんですけど、まさかクエルプランって、あのクエルプラン?

名前が同じだけの別物なのか、それとも強すぎて「怪獣」扱いされているのか。
現時点では分かりませんけど、このあとでストーリーに関わってくるのかなぁ…。

何となく嫌な予感がする。



「翔竜山」を登る途中で、洞窟の中でゾンビ剣士と遭遇!

ちょっと画像グロ気味だったので、顔は隠してあります。



コーラ!コーラじゃないか!

そうか、魔王ランスが生まれたんだから、そりゃ新しい勇者も生まれてるよね。
年表にも書いてあったけど、今の勇者は「ゲイマルク」という名前で、なんと!ゾンビになってるらしい!

なにゆえー!?



ああ、そうか。

「勇者は絶対に死なない」というシステム上、死にたくても死にきれない状態なのか。
年表に書いてあった通りなら、魔王ランスに負けて、今はこの状態ということかな。



なんと!こちらも衝撃の事実!

コーラは「天使=神」だったはずだけど、今は堕天して人間になってるの?
「あの時」というのは度々話題に出てくる「神魔法が使えなくなった日」?

一体その日に何が起こったんだー!

今の天界はどうなってるんだろ、ウィリスは元気かな…。



で、出たー!

久しぶりに見たよ、コーラの邪悪顔。



ていうか、これを聞く限りだと1年後になにかがあるってこと?
今の状況がひっくり返るような「何か」が…。



ア、アームズきたーーーーーーー!

第1部の感想でも何度か書きましたが、私のお気に入りキャラの1人ですよ。

ていうか、まさか第2部のメインキャラなの!?
そういえば年表でも活躍が語られてたぐらいだから、あれから名を上げたんだなぁ。

眼帯とか付けてるけど、見た目はあまり変わってない。15年経ってるのに若い!



アームズとの戦いでHPが減っているグリーンドラゴン。

これなら楽勝でしょ!と油断させておいてからの激強!
グリーンドラゴンは昔っから強いよなぁ。「ランスクエスト」でもかなり強かった記憶がありますよ。

ランス世界での竜の強さは異常!



そろそろ「拾えるアイテム」が持っているのばかりになってきました。

ならばそろそろ「友情」を集めていったほうがいいのかなぁ。
この「友情」って第1部でいう「戦果」みたいなものでしょ?

ポジション的に「金塊」が「食券」の代わりかな?まだどういう効果なのかは分からないですけど。



アームズ、ちゃんとロッキーのことも覚えてたんだ…。
さすがは元仲間。正直忘れられてるんじゃないかとヒヤヒヤしましたぜ。



ばばーん!

でもまぁランスの子供って実はたくさんいるから、それほど珍しくはないよね(酷い



確かにエールは母親(クルックー)似だと思う。
髪の色とか、無口なところとか。



お、アームズが仲間になってくれた!

って、レベル99!?

とんでもなく強くなってるな、アームズ。
さすがは世界最高の魔物ハンター。今では「魔人殺し」の異名も持ってるんでしたっけ。

つか、アームズって才能限界値が異様に高かったんだなぁ。
99ってランスを除けば人類最強クラスでしょ。



などと思っていたら、おお!「エールLV62」をゲットだぜ!

順調にエールのレベルが上っていく…。
ていうか、エールの才能限界値もかなり高いよね。もう62か…。



先に進むと扉発見。

アームズいわく、「昨日はなかった」そうで、つまりはいきなり出来た?
なにゆえ?



アームズでも破壊できないほどの超硬度らしい。
つまり開けるには鍵が絶対必要。



そこで、クルックーが言っていた「5つのオーブ」が必要になるわけですな。
話が繋がった!

でもアームズも知らなかったオーブの話を、クルックーはなぜ知ってたのか…。怪しい…。



こいつ…。もしかして使徒:戯骸!?

戦国ランスに出てきた使徒がなぜここに…?
つか、戯骸とかメチャクチャ苦労した記憶しかねーっすわ。

こいつはシナリオ的にも戦闘的にも強すぎるんですもん(汗



どうやらシーザーと揉めてる様子。

ということは、サテラもここにいるのか。
戯骸はランスを倒しに来たのかな?いくら強くても使徒に魔王は倒せないと思いますけど…。

そもそも使徒では魔人にも攻撃が通らないよね。



おお〜!日光は今はアームズが持っているのか。

さすがはトレジャーハンター。
年表によると美樹ちゃん&健太郎は元の世界に帰っていったそうなので、その後アームズの手に渡ったのかな。



いやいやいやいや…。

調子のんな!

魔王はそんな甘いものではない。
そもそも今のエールでは魔人にすら勝てないでしょうに…。



とか言ってたら魔人きたー!

初めて見る魔人ですが、「DD」となってますね。
年表に出てきた新魔人かな?



サテラも来たー!

ていうか、サテラは見た目が全く変わってない!

まぁ何百年も生きる魔人にとって、15年ぽっちじゃ何も変わらないか。
でもなんか一人だけ変わってないと、なんだか嬉しくなりますな…。

というわけで本日の感想はここまでです。
ちょっと中途半端な所で切ってしまいましたが、続きはまた明後日ということで〜。

ランス10 ランス10

アリスソフト 2018-02-23

Amazonで詳しく見る
アリスサウンドアルバムVol.31 ランス10 アリスサウンドアルバムVol.31 ランス10

アリスソフト 2018-02-23

Amazonで詳しく見る

【アリスソフト&PCゲーム関連ニュース】
ランス絵 「ランス03 フェリス」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
ランス03発売記念にフェリス。涙目可愛い。

ランス絵 「ランス03 志津香」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
ランス03発売記念に胸まくり志津香。あえて胸を見せていくスタイル!

ランス絵 「ランス03 かなみ」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
こちらはかなみ。胸を見せつつ涙目!

ランス9人気投票結果発表〜! : アリスソフトBlog
公式人気投票の結果が発表されています。ていうか、発表早いな! 順位は概ね予想通り。というか、うちのサイトとほとんど同じような…(汗

ランス絵 「魔装志津香」 不定期絵日記 Republic
ランス9プレイ記念にまそーさん。この魔法使いの服、意外と体のラインが見えるんですね…。

ランス9発売! 絵描きの記念イラスト! : アリスソフトBlog
本日発売!ということで、アリスの絵師さんが記念イラストをたくさん公開なさってます。志津香!

ランス絵 「あと4日!!」/「KOU∞」のイラスト [pixiv]
我らがまそーさんの恥じらいパンチラポーズ。必殺技を使うと毎回見えますものねw

あと4日!!

by KOU∞ 2014-04-21 00:03:05 on pixiv


発売日が決まった「ランス9 ヘルマン革命」が再びランクイン 予約ランキング2/25 - アキバBlog
発売日が4/25に決まったことにより、アキバでの予約も盛り上がっているようです。ソフマップ特典のシーラ姫がエロい!

ランス絵 「【AS】戦姫【戦国R】」/「吉里 斎。@玲緒王国の民」のイラスト [pixiv]
これは格好いい戦姫。ランス9にも出るらしいし、久しぶりに大活躍して欲しい…。

【アリスソフト&PCゲーム関連記事】
「ランス10」攻略感想(64)第2部開始!クルックー可愛すぎヤバイ。そして予想外の人物キター!見た目変わりすぎww
「ランス10」攻略感想(63)魔王ケイブリスにボコボコにされて第1部完!噂の第2部へ突入も、衝撃の新展開に我もビックリ!
「ランス10」攻略感想(62)魔人ワーグを撃破!最終的に全部脱ぐのか!ワーグの手ブラが可愛すぎだろーー!
「ランス10」攻略感想(61)ガンジーの食券3に大爆笑!こ れ は ひ ど い ! そしてクエルプランのイベも進行中〜
「ランス10」攻略感想(60)怪獣UR撃破!クエルプランと女神ALICEの会話が興味深い。カオル&ハウゼルの全裸もイイね!
「ランス10」攻略感想(59/5周目)強行突破エンドをクリア!これもう半分ホーネットエンドでしょ!ホーネット可愛すぎるー!
「ランス10」攻略感想(58/5周目)魔人レキシントン撃破!ニミッツ可愛くなりすぎぃwwそして意外と良い結末だったぞ!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年09月13日 03:06 | Comment(19) | アリスソフト/PCゲーム
この記事へのコメント
アームズの才能限界が高いのは確か身に着けてるレア武器コレクションの効果で限界突破してるからだったっけかな
Posted by at 2018年09月13日 03:37
夏コミ頒布のハニホンXの外伝小説で在りし日の勇者ゲイマルクが出てきますけど清々しいほどの鬼畜外道でしたね
実は生きていたウィチタと発起したアリオスが恰好良いので機会があったらぜひ見てほしい
Posted by at 2018年09月13日 03:42
エールくんの才能限界は高い、というよりね…
リセットちゃんの限界がないのをお忘れですかな?

Posted by at 2018年09月13日 03:51
アームズはクエストのEDで魔人を倒すらしいとの表記があったのですが
→無敵結界どうしたの?
→カオスか日光を手に入れた?
→正解は日光でした
…という事ですね
Posted by at 2018年09月13日 04:08
冒頭の年表で語られましたけどリズナが魔人になるって言うのもランクエのエンディングで先出しされてた設定でしたね
Posted by at 2018年09月13日 04:16
お疲れ様でした 友情が食券にあたりますよ
次のシャングリラをクリアしてから使用できます ちなみにドッスとワッスはまとめて1組で使用で2人とも同時にレベルが上がるのでお得です
Posted by at 2018年09月13日 04:16
長田君は割るもの
みかんは頭に乗せるもの
Posted by at 2018年09月13日 05:41
長田君はエールが割らなくても勝手に割れて再生始める純情ハニーだからな
Posted by at 2018年09月13日 06:27
戯骸はランスクエストマグナムでも登場してますよ
戦国ランスで早雲によって倒されましたが
フェニックスの使徒なので死んでもすぐ復活します

しかもその際性別が変化することもあるので
マグナムで登場した際には女性の姿でした
念願かなってランスに抱かれることができたので満足
ランスも女の姿ならまあいーかオーケ、でも男の姿で出てきたらまた殺すとのこと

ちなみにちぬちゃんがゾンビっぽく生き返ってたのも戯骸のおかげです
Posted by at 2018年09月13日 06:36
ぶっちゃけADVパートでの選択肢はルート分岐と違って
何選んでも展開に影響しないからどんどんネタ系のもの選んでOK
うちの女性エールはすぐにおっぱい触らせたりしてます
Posted by at 2018年09月13日 06:42
ランスクエストは結構シリーズ上で重要だったり細かかったりする設定が多いからなー
やってないと「?」が付く描写もあるし
Posted by at 2018年09月13日 07:11
管理人さんがランクエマグナムをプレイしてないのが惜しい
それ関係のネタがランス10には沢山出ています
Posted by at 2018年09月13日 07:13
『イカスダンス』所持の長田君は取っておいたほうがいいですよ、AP消費2でAP3回復できるんで結果的に得になるお得技なんで、
Posted by at 2018年09月13日 07:42
ゲイマルクはどういう人物だったか本編で描写がほとんどないから少し哀れに思ってたけどハニホン読んだら同情心失せたな
因果応報ざまぁとしか思えない
Posted by at 2018年09月13日 08:36
悪いわけじゃないんですよ?
ただランス(とクルックー)の子どもだったら変なことしないと絶対損だというオカシナ電波を受信しただけで…
あ、でも一度クリアしたら二週目はトンチキな選択肢選ぶのもオススメですよw
Posted by at 2018年09月13日 12:52
三択選択肢があれば、たいていの場合二つは奇行に走るのがエールだからなぁ
シリアスなところでは、奇行には走らないあたり分かってやってそうでもある
Posted by at 2018年09月13日 13:52
戦闘後の宝箱は友情があれば最優先で他はどれでもいいって感じですかね
Posted by at 2018年09月13日 23:06
友情が食券に相当
金塊はアイテム引換券だけどあればいいな程度
Posted by at 2018年09月14日 23:59
戯骸はランスクエストマグナムで復活してますね。
2部はランスクエスト(マグナム)の答え合わせ的な要素が一つの楽しみなので、少しもったいないですね
Posted by at 2018年09月15日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: