当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年09月22日

「ランス10」攻略感想(69/2部)リーザス編に突入!仲間がガンガン増えていくー。なんか見たことある「忍者」もきたあああ!

18/09/21 27:00

皆さんこんばんは〜。
今までずっとシャワーだったけど、今日久しぶりにお風呂入りました。これからはお風呂の季節ですねぇ。

【本日の記事まとめ】
【比較画像有り】ToLoveるナンバー1ハレンチえちえちヒロイン古手川唯ちゃん、初期はまともだったwwwwww:18/09/21のニュース
「キャサリン・フルボディ」理想の声、4人目「悠木碧」さんのサンプルPV公開!小悪魔っぽくて凄くキャサリンっぽいww
「ロマンシング サガ3」配信時期が「2019年初頭」に決定!最新作「ロマンシング サガ リ・ユニバース」も発表!
「閃の軌跡4」と「うたわれるもの斬」の相互コラボ決定!ユウナ用のクオン衣装、ネコネ用のアルティナ衣装を無料配信!



「ランス10」攻略感想(66/2部)ついにランス登場!これがランス…!?そしてダークランスも成長したなー。天使可愛いw
「ランス10」攻略感想(67/2部)志津香&ナギきたーーー!これは何という美人姉妹…。まそーさんの時代が来るぞ!
「ランス10」攻略感想(68/2部)シャングリラ編クリア!謎の美少女探偵は一体誰なんだー(棒)章始めの日記が冒険感あって好き!

というわけで、今日は「ランス10」攻略感想(69)です。(⇒公式サイト)

2日連続!

FGOの方は今ちょうどシナリオの(ほぼ)ないBOXガチャイベントなので、ランス10の感想を続けていきます。
ていうか、9/27に「閃の軌跡4」「うたわれ斬」が発売されてしまうので、それまでにランスを進めておかなきゃ!

今日は主に「リーザス編」ですが、またもやランスの子供が登場!それも2人!

(コメより)フィールド曲は「New sensation」のことなら自分も好きですね
(コメより)new sensationは最高ですぜ 皆の83cmお姉ちゃんをすこれ
(コメより)New sensation 本当いいですよね、冒険してるって感じが出てるし


それです!調べてみたら、「New sensation」という曲名でした!
いいですよね、この曲。お気に入り過ぎて、勝手に脳内リフレインされる〜。

※今日は「第2部 リーザス〜」の感想です。未プレイの人はご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「シャングリラ」にて「リセット」を仲間に加え、次なる目的地「リーザス」へと旅立ったところからですね。

実はリセットは「赤ん坊の頃のエール」に会ったことがあるそうで、エールの存在を知ってたことが判明!
クルックーはエールの存在を秘密にしてたらしいので、結構レアケースかも?



おお!仲間が増えたからキャンプも豪華になった!

ていうか、当然だけどテントも複数用意されてるんですね。そりゃそうか。



帽子なし志津香だ!初めて見た!

志津香はさすが「本当なら3◯歳」だけあって、かなり丸くなったというか、落ち着きましたよね。
体の年齢的には25歳ぐらいですけど、精神年齢は3◯歳だもんなぁ。

いわゆる一種のロリババア?(違うと思う)



松下姫がスッと会話に入ってきてるけど、これ仲間に入れてなかったらどうなるんだろ?

このシーン自体がカット?
なら、それはそれで寂しいので、やはり松下姫を仲間に入れてよかったかな。

戦力的には全く使えないけど!(涙



リーザスの王子である「ザンス」についての情報…φ(..)メモメモ

ていうか、ザンスってその若さで「赤の将軍」なのか…。
そういえば年表に「リックは戦いでダメージを受けて引退した」って書いてあったな。

今、バイ・ロードはザンスが使ってるそうで、ランスの子供だけにかなり強そうですわね。



って、道中で怪しいハゲを発見!

「東ヘルマン」って確か魔王の子供を敵視している新興国家でしたっけ?
つまり、こんな街道で出会ったということは…。



ハーゲハーゲ!

髪の毛フッサフサに見えるけど、なぜ「ハゲ」なのかは謎。
まぁせっかくだから煽っておこう(マテ



煽ったからってわけじゃないだろうけど、戦闘になりました。

って!なんか怪しい少女がいるんですけどー!

なんか見たことあるような…。
つか、この女の子って懐かしの「鈴女」?生き返ったの?

鈴女鈴女

でも髪の色が違うし、そもそもなんで敵にいるんだろ…。
とか考えながら戦ってたら、あっという間に倒してしまいました。

弱っ!弱すぎるよ!

自信満々だったから、相当強いと思ったけど、これじゃあそこらのモンスターの方がよっぽど手強いですわ…。





ここでルート分岐。

「タイガー将軍と話し合う」とイベント2、「気を取り直して先に進む」だと宝箱かぁ。
確かこういう場合は「イベント」に進んだ方が良い結果になりやすいんでしたっけ?

まぁあのハーゲ将軍が仲間になるとも思えないけど…。



と思ったら、例の女忍者が一人で足止めに来た!

見当ウズメ!?

その名字、もしかして…。



サクッと倒しましたが、どうやら皆さん彼女のことをご存知の様子。



やっぱりー!

かなみの娘か!

そういえばいましたね、かなみにも子供。
ていうか、かなみ本人は出てこないのか、かなみは!(バンバン

見た目が「鈴女」にそっくりなのは、かなみの体に以前「鈴女」の魂が入ったり出たりしてたから?
なんか「鈴女」が生き返ったみたいで、これはこれで嬉しいかも!



どうやらウズメは記憶を失っているようで、エール君、何とか出来ないの〜?に対する選択肢がこちら。

う〜ん。
「長田君を頭にぶつける」が一番面白そうだけど、ウズメが可哀想なので、ここは真面目に「新しく神魔法を覚える」で!



その場で高度な魔法をいきなり覚え始めるエールに仰天するナギ&志津香。

本来魔法ってこんな簡単にホイホイ覚えられるものじゃないらしいですね。
しかも今は「神異変」によって、神魔法を覚えること自体、普通の人には出来ないというのに…。

やっぱエールには何らかの重大な秘密がありそうですわな。



話し方がそっくりそのまま「鈴女」だー!



というわけで、かなみの娘「ウズメ」が仲間になりました。

見た目は「鈴女」にそっくり。でも髪の色は「かなみ」から遺伝して紫色ってのがいいですな。
そもそもランスとかなみの子供なのに、褐色肌というところが「鈴女」だよなぁ。



しかもかなみと違って忍者強い!

待望の手裏剣が来たと思ったら「極」になっていたでござる。
つか、かなみは結局娘を忍者に育てたのね。あんなに普通の生活に憧れてたのに(汗



リーザスの街に到着しましたが、各人「まとまり」がまったくないことに、志津香さんが一喝!

ていうか、あの志津香がパーティのまとめ役になっているなんて…。
昔からでは想像も付きませんな。

まぁこの顔ぶれからすると、志津香かロッキーが何とかしないとマズイんですけどw



志津香のジト目!

パーティのまとめ役として、みんなの推薦でエールが「リーダー」就任。
ていうか、とっくにエールがリーダーだと思っていましたよ。他にリーダータイプいないしね。




(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ


すっかり忘れてたけど、リーザスにはリアがいるじゃん!
ランスがいなくなった今、あのリアがどれだけ傍若無人な振る舞いをしているのか…。

想像しただけでも怖い!



と思ったけど、あれ?なんかリアも丸くなった?

なんか以前よりも「おっとり」としたように見えるけど、これは歳をとったせいか。
もしくは子供ができたせいか…。

そもそもマリスはどこ行ったんだろ?まさか死んではいないと思いますが…。



計画?

どうやらリアは「クルックーに子供がいること」を事前に知ってた様子。
そして「計画」とは? やはり今回の「エールの旅立ち」にはクルックーの深い考えがあるってことか…。



ママだ!

サラっと自分だけを「正妻」にしてるのはアレですが、昔のリアならこんなこと絶対言わなかったよなぁ。
やはり丸くなったのは間違いなさそう。



で、出たー!

お前がザンスか!

赤の将軍を務めているだけあって、かなり強そう。
でも見た目的にはあまりランスに似てないんですな。



そのザンス君、色々なことを検討した上で…。



仲間になってくれました!

でも予想通りの傲岸不遜っぷり…。
これは長田君と衝突必至だな。まぁ長田くんが一方的に割られるんでしょうけどw



ザンス主催、男だけの酒飲み大会!



大学生の飲み会かよ!

つか、飲んでる最中は無礼講なのか、ザンスと長田君が意外と仲良くてワラタww
実はこの2人、気が合うんじゃないの…?



飲みすぎぃ!



飲みすぎて怒られました(汗

いやぁ、酒を持ってきたのも、無理やり飲ませたのもザンスなんだけどなぁ。



おっと、宝箱からレアな3人をゲットだぜ!

ナギとウズメも捨てがたいけど、確か「エールを最優先」がいいんだっけか。
よし!ここは「LV72エール」を頂くとしますわ!



ザンスを仲間に加え、オーブを求めて廃墟都市に来たところで本日の感想はここまでです。

ザンスは入った当初は「生意気だ!」と思ったけど、冒険を続けているうちにどんどん魅力が出てくるキャラですね。
その辺は次回以降の感想で書いていきたいと思います。少なくとも私は結構気に入りましたよ!>ザンス。

ランス10 ランス10

アリスソフト 2018-02-23

Amazonで詳しく見る
アリスサウンドアルバムVol.31 ランス10 アリスサウンドアルバムVol.31 ランス10

アリスソフト 2018-02-23

Amazonで詳しく見る

【アリスソフト&PCゲーム関連ニュース】
ランス絵 「ランス03 フェリス」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
ランス03発売記念にフェリス。涙目可愛い。

ランス絵 「ランス03 志津香」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
ランス03発売記念に胸まくり志津香。あえて胸を見せていくスタイル!

ランス絵 「ランス03 かなみ」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
こちらはかなみ。胸を見せつつ涙目!

ランス9人気投票結果発表〜! : アリスソフトBlog
公式人気投票の結果が発表されています。ていうか、発表早いな! 順位は概ね予想通り。というか、うちのサイトとほとんど同じような…(汗

ランス絵 「魔装志津香」 不定期絵日記 Republic
ランス9プレイ記念にまそーさん。この魔法使いの服、意外と体のラインが見えるんですね…。

ランス9発売! 絵描きの記念イラスト! : アリスソフトBlog
本日発売!ということで、アリスの絵師さんが記念イラストをたくさん公開なさってます。志津香!

ランス絵 「あと4日!!」/「KOU∞」のイラスト [pixiv]
我らがまそーさんの恥じらいパンチラポーズ。必殺技を使うと毎回見えますものねw

あと4日!!

by KOU∞ 2014-04-21 00:03:05 on pixiv


発売日が決まった「ランス9 ヘルマン革命」が再びランクイン 予約ランキング2/25 - アキバBlog
発売日が4/25に決まったことにより、アキバでの予約も盛り上がっているようです。ソフマップ特典のシーラ姫がエロい!

ランス絵 「【AS】戦姫【戦国R】」/「吉里 斎。@玲緒王国の民」のイラスト [pixiv]
これは格好いい戦姫。ランス9にも出るらしいし、久しぶりに大活躍して欲しい…。

【アリスソフト&PCゲーム関連記事】
「ランス10」攻略感想(68/2部)シャングリラ編クリア!謎の美少女探偵は一体誰なんだー(棒)章始めの日記が冒険感あって好き!
「ランス10」攻略感想(67/2部)志津香&ナギきたーーー!これは何という美人姉妹…。まそーさんの時代が来るぞ!
「ランス10」攻略感想(66/2部)ついにランス登場!これがランス…!?そしてダークランスも成長したなー。天使可愛いw
「ランス10」攻略感想(65/2部)アームズがイケメン美人になってるー。いや、第1部の頃からお気に入りだったけどね!
「ランス10」攻略感想(64)第2部開始!クルックー可愛すぎヤバイ。そして予想外の人物キター!見た目変わりすぎww
「ランス10」攻略感想(63)魔王ケイブリスにボコボコにされて第1部完!噂の第2部へ突入も、衝撃の新展開に我もビックリ!
「ランス10」攻略感想(62)魔人ワーグを撃破!最終的に全部脱ぐのか!ワーグの手ブラが可愛すぎだろーー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年09月22日 02:51 | Comment(21) | アリスソフト/PCゲーム
この記事へのコメント
お疲れ様でした ウズメって見た目や話し方からしても鈴女の生まれ変わりな感じですよね

今回入手したLV72エールですけど これのAL魔法剣がとても役に立つと言うか これだけで結構ゴリ押しできちゃうw
Posted by at 2018年09月22日 03:03
第一部で散々忍者の有用性は身に染みていると思いますが、ウズメは第二部唯一の手裏剣使いなので自分は主力にしてました
Posted by at 2018年09月22日 03:13
ザンスはランスの子供たちの中でも特にお気に入りです
2部1周目クリアでスッキリしちゃってプレイやめちゃったけど何時か2周目のザンスも見て見たい
というか子供達で1作品作って欲しい
Posted by at 2018年09月22日 03:15
エールザンス長田君の童貞トリオほんと好き
Posted by at 2018年09月22日 04:06
ウズメは鈴女そっくりだけど色はかなみで、忍者技能はあるけどくのいち技能が無い所もかなみで、割と大きなミスもする所もかなみで………やっぱり、かなみの子供だ!

こうなった理由はクエストでオバケ状態の鈴女がかなみに憑依していた時に魂が混ざっちゃったんですかね?
あの世界、パステルの身体乗っ取りとかを見ると魂の影響で見た目変わってしまうっぽいですし。
Posted by at 2018年09月22日 04:11
まあ案の定というか、1部の鈴女食券イベントに時間軸も整合性もガン無視してウズメ登場しますよw
はちゃめちゃやってたかと思えばちょっとしんみりする話もあって必見
Posted by at 2018年09月22日 04:19
↑↑
リアルでは生まれ変わりはオカルトだけどランス世界では魂は生物の死後天界で洗浄されて次に生まれてくる生物に再利用される設定なので普通に転生でしょうね
まぁ鈴女の転生先にかなみの娘が選ばれたのはロマンですけど
Posted by at 2018年09月22日 04:25
双子や松下姫は中盤以降戦力としては出番なくなるけどウズメや次の選択キャラは難易度激変するレベルの重要戦力なので仲間にしない手はないですね
ストーリー的にも魔王の子をあえて外す理由はないし
Posted by at 2018年09月22日 05:21
ザンスは童貞トリオも好きだけど、エールちゃんのイベントもいいから是非2週目もやってほしい
Posted by at 2018年09月22日 06:20
ウズメが転校生って言った時に大号泣かましましたねー……
冒険は楽しく、皆優しくて、世界は美しくて……でもランスは苦しいのに魔王退治の旅をしなきゃいけない
そこは嫌で嫌で仕方なかった
Posted by at 2018年09月22日 06:43
エールはAL魔法剣のカードまで取れば後は固定入手で十分やっていけるので他のキャラを取り始めても問題ないですよ、とはいえある程度キャラを集中して取ったほうが高火力が出せますが
Posted by at 2018年09月22日 07:20
なんかもうこんな序盤からさらっとインフレ始まってますよねw
ストーリーでも触れてるけどザンス初期カードの時点でレベル85とか一部では見かけないようなレベルに達してるしウズメも2枚目の時点で100とか行ってるし
Posted by at 2018年09月22日 08:25
↑個人的にインフレ具合はドッスワッスが気になる
ランスチルドレンはランスの子供だからでまあ納得できるけど、あの双子初期レベル50台とかリックガンジーロレックス謙信あたりの各国最強エースとタメ張れるレベルだしどんな山賊やねんとw
Posted by at 2018年09月22日 08:33
ザンス、性格は一番父親に似てる気がする
多少意識してやってる感じもあるけれども
Posted by at 2018年09月22日 09:45
ウズメはランス遺伝子の影響で驚異の忍者LV3ですからなw
子どもたちのレベルインフレはドラゴンボール無印から「Z」への変遷を思い出しました
良きにしろ悪しきにしろですが
Posted by at 2018年09月22日 09:59
鈴女成仏とかなみちゃん妊娠はタイミング的に割と合うのよね
Posted by at 2018年09月22日 11:00
ランス4のリメイクはこうしてみると色々難しいんだろうなぁ。ウズメというかランスと子供作ったところとか。
かなみは見られるのもイヤレベルでランスが嫌いだとか、どうすんだよこれってレベルで鬼畜王以降と設定違うところが多いからなぁ。
Posted by at 2018年09月22日 13:03
他の方も仰っているように、エールはLv.72のカードまで取っておけば積む事は無くなります
今後は、好きなカード優先で大丈夫ですよ
Posted by at 2018年09月22日 14:14
ウズメは3枚目が90%行動阻止持ってるので取ることお勧めします。
Posted by at 2018年09月22日 14:22
大分落ち着いてるけど2部始まりの年表でRA11年にザンス暗殺の為にクーデター起こされてるから、身内以外にはより厳しくなってるような予感もある
Posted by at 2018年09月22日 21:37
AL魔法剣のカード優秀なんですよね
上級ヒーリングも腐らないスキルだし
ウズメは自分のプレイでは毎回主力ですわ
今回はエールと競合してスルーした居合斬りのカードもかなり強い
Posted by at 2018年09月23日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: