当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年10月21日

「ランス10」攻略感想(84)最終決戦(仮)に突入!懐かしい魔人が続々登場で嬉しくなるね!ハウゼルやっぱ可愛い!

18/10/21 8:00

皆さんおはようございます〜。
また朝更新になってしまいました…。ていうか、ランス10をやり過ぎたよ…(≧Д≦)ンアーッ!

【本日の記事まとめ】
【朗報】ソウルキャリバー6、ただの抜きゲーになってしまうwwwwww:18/10/20のニュース
「バーチャロン」復活!初代・オラタン・フォースの3作品がPS4で発売決定!ネットワーク対戦やツインスティックにも対応!
【FGO】新イベ「ONILAND」新情報!特効サーヴァント全25人を公開。年少組が中心?見た目が幼いキャラばかりだ!
「閃の軌跡4」攻略感想(10)分校生で一番お気に入りのマヤさんきたーーー!やはり可愛い…。でも出番短すぎんよー!



「ランス10」攻略感想(82/闘神大会)アームズさん強い!そしてリクチェル怖すぎんだろ!!乱義とのやり取りに大爆笑ww
「ランス10」攻略感想(83)闘神大会終了!楽しい大会でござった…。全ての準備が整い、ついに最後の決戦へ!

というわけで、今日は「ランス10」攻略感想(84)です。(⇒公式サイト)

いよいよ最終決戦(仮)に突入!

まぁまだ「もう一波乱二波乱」あることは分かっているんですけどね。
実は昨夜一気にプレイを進めて「本当のラスボス」まで到達したので…。おかげで眠れなかったYO!

※今日は「第2部 終盤」の感想です。未プレイの人はご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

5つの「オーブ」を集め、仲間となる「魔王の子」も集結。
全ての準備が整い、いよいよ魔王城がある「翔竜山」に入ったところからですね。

スシヌがこんな事を言ってますが、確かに不安はある…。

魔人はともかく、果たして魔王に勝てるのか?
第1部の「魔王ケイブリス」とか絶対勝てないってほど圧倒的な強さでしたけど…。



結局ランスをどうするのか、どうしたいのか、で意見が割れる魔王の子供たち。



志津香は以前「助けたい」と言ってたけど、だからこそあえて「殺すべき」と言ってるのかな。
心情的には助けたいと思っていても、助けられないのは明らかですものね…。



カオスは何だかんだ言ってランスのこと好きだよなぁ。

まぁ「心の友」だし!長田君風に言うと「ソウルフレンド」だし!(笑
剣と人間とはいえ、今まで長い間ずっと一緒に冒険してきたからなぁ。ホント長い間…(´;ω;`)ウッ…



またお前か!

ていうか、前回リセットやミックスに命を救われて改心したんじゃなかったのか!
てっきり「タイガー将軍」についてはあれで終わったと思ってたので、また出てきてビックリですよ。



そんなことで改心するほど、復讐は甘くないってことかー。





馬鹿なことをしやがって…。

復讐のために魔獣になってしまうとか…。
リセット曰く、「もう人間には戻れない」とのことで、それなら殺すしかないじゃないか!



まぁ魔獣になったとはいえ、1体だけなのでそれほど強くないんですけどね。

そして今回もリセットの懇願でとどめを刺さず、むしろ治療してから先に進むエールたち。
まぁリセットならそう言うと思ったよ!

そして結果的にこれが後々の伏線になるとは、この時の私には全く予想できなかったのである…(笑



再びたどり着いたぞ、謎のデカい扉よ!

この扉を見るのも久しぶりですが、以前来た時から本当に長い年月が経ったなぁ…。
初めてこの扉にたどり着いたのは、まだ第2部の序盤でしたっけ。

ていうか、第2部の「序盤」でこれだけ懐かしいんだから、もう「第1部」とか遠い昔のように感じますわ。



オーブをはめたら、やっぱり開いた!

予想通りとはいえ、これで開かなかったら正直恥ずかしかったからナイス。
エールたちの今までの大冒険は何だったんだってことになりますし。

ていうか、つくづくこの「扉」も怪しいのよね。あのランスがこんなの作る?絶対作らないと思うけどなー。



などと考えつつ先に進むと、以前来た時にも出会った「勇者ゲイマルク」と遭遇!
例のゾンビ勇者ですね。

ていうか、以前は洞窟にいたのに今は普通に山道にいるのか…。



やる気満々のザンス君。

まぁぶっちゃけ勇者ってかなり強いもんね。
ランス(とその子供たち)が例外なだけで、人間最強なのは間違いないですし。



※ゾンビなので、画像をちょっと隠してます。

まぁそこまでグロいわけではないけど、あまりスクショは貼りたくない画像ではあります。
こういうのは気分の問題かな。



「ゲイマルク」って勇者らしからぬ悪者だったらしいけど、意外にも最後はちゃんとお礼を言うんだ…。

まぁ逆に言うと「それだけ辛かった」ということなのかも。
死ねず、苦痛だけが延々と続いていたらしいので…。



その頃、アメージング城にもエールたちの侵入が報告されていました。

ビスケッタさんだー!

ていうか、ビスケッタさんは15年も経ってるのに見た目変わらなすぎでしょ。
もしかして魔人になったのかなーとこの時は思いましたが、後々本人が否定してました。

ということは、これはただ単純に見た目が若いだけか。さすがメイド!



なんか嬉しそうだなw



ビスケッタさん、ランスに「侵入者は子供たちです」と告げるも…。



そっけないランス君でした。

ていうか、これもう魔王化がかなり進んでるでしょ!
残されている時間は予想以上に少ないのかもしれない…。



道中では懐かしのマエリータ隊とも遭遇。
まぁこのメンバーは魔人ですら楽々倒すので、さすがにマエリータ隊でも相手にならないですけど(戦闘すらない)



次の敵はハウゼルか!

ハウゼルは第1部では好きな魔人だったなぁ。
まぁせっかく仲間にしてもほとんどのルートでアリオスに殺されてしまうんですけど…。あれは正直辛い&酷い!



最近は一緒にいるのがデフォルトになってきた日光とカオス
ていうか、そろそろ人間タイプの日光さんにまた会いたいぞ。最近見てないからさー。



ハウゼルだ!

魔人だから当然だけど、全く変わってないなぁ。
「やっつけられて泣きながら下山してもらう」とか、言い方がいちいち可愛いんだわ、これが!



久しぶりの魔人戦ですが、ハウゼルとの戦闘は「第1部」で何度も経験しましたからね。

ズバリ!炎属性が無効になること、最初に「飛んでる」ことだけ注意すれば勝てる!
カオスを装備しているのにおかしなことですが、エールを魔法タイプにすれば空にいる魔人の「無敵結界」も破れるのが便利。



うむ、思ったより楽勝でござった。

やはりここに来るまでで、味方は相当強くなってますな。
ハウゼルにこれだけ楽に勝てるのなら、サテラやレイ辺りはもっと楽に勝てそう。



最終決戦だから仕方ないけど、みんな結構ピリピリしてますな。
まぁこのピリピリが後々大変なことになるんですけど…。



ハウゼルは敵に回ったけど、やはり本当の本気ではなかった感じか…。
まぁ今の閉塞した状況をなんとかしたい、と思っているのは間違いないでしょうしね。



回復!回復!

さすがの私もここは「回復マス」に進まざるを得ない!HPかなり減ってるし!

というわけで、本日の感想もここまでです。
上でも書きましたが、今は「本当のラスボス」に挑戦しているところまで来ました。

ていうか、まさかここからまだ「6〜7時間」も掛かるとは思わなかったですよ…。ボリュームすごすぎ(汗

イブニクル2 イブニクル2

アリスソフト 2018-12-21
売り上げランキング :

■アリスサウンドアルバムVol.32 イブニクル2 12/21

【アリスソフト&PCゲーム関連ニュース】
ランス絵 「ランス03 フェリス」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
ランス03発売記念にフェリス。涙目可愛い。

ランス絵 「ランス03 志津香」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
ランス03発売記念に胸まくり志津香。あえて胸を見せていくスタイル!

ランス絵 「ランス03 かなみ」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
こちらはかなみ。胸を見せつつ涙目!

ランス9人気投票結果発表〜! : アリスソフトBlog
公式人気投票の結果が発表されています。ていうか、発表早いな! 順位は概ね予想通り。というか、うちのサイトとほとんど同じような…(汗

ランス絵 「魔装志津香」 不定期絵日記 Republic
ランス9プレイ記念にまそーさん。この魔法使いの服、意外と体のラインが見えるんですね…。

ランス9発売! 絵描きの記念イラスト! : アリスソフトBlog
本日発売!ということで、アリスの絵師さんが記念イラストをたくさん公開なさってます。志津香!

ランス絵 「あと4日!!」/「KOU∞」のイラスト [pixiv]
我らがまそーさんの恥じらいパンチラポーズ。必殺技を使うと毎回見えますものねw

あと4日!!

by KOU∞ 2014-04-21 00:03:05 on pixiv


発売日が決まった「ランス9 ヘルマン革命」が再びランクイン 予約ランキング2/25 - アキバBlog
発売日が4/25に決まったことにより、アキバでの予約も盛り上がっているようです。ソフマップ特典のシーラ姫がエロい!

ランス絵 「【AS】戦姫【戦国R】」/「吉里 斎。@玲緒王国の民」のイラスト [pixiv]
これは格好いい戦姫。ランス9にも出るらしいし、久しぶりに大活躍して欲しい…。

【アリスソフト&PCゲーム関連記事】
「ランス10」攻略感想(83)闘神大会終了!楽しい大会でござった…。全ての準備が整い、ついに最後の決戦へ!
「ランス10」攻略感想(82/闘神大会)アームズさん強い!そしてリクチェル怖すぎんだろ!!乱義とのやり取りに大爆笑ww
「ランス10」攻略感想(81/2部)闘神大会、色んなキャラが出てきて楽しい!そして「エッチスケッチワンタッチ」ワラタww
「ランス10」攻略感想(80/2部自由都市編)コパンドンが魔女のような若さ!?そして天下一武道会っぽくて楽しいぞー!
「ランス10」攻略感想(79/2部)ヘルマン編クリア!ザンスが「ある意味」男らしいwwそしてアームズさんキター!
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年10月21日 08:24 | Comment(19) | アリスソフト/PCゲーム
この記事へのコメント
ちなみにゲイマルクは救わなくても先に進めます
生前(?)はメディウサとタメを張るレベルの糞野郎なのであいつの悪行知ってると助ける気なくなるんだよなぁ
Posted by at 2018年10月21日 08:43
立ち絵モードで比較すると分かりやすいけどビスケッタさん2部では小皺増えてたりしますよ
コパンドンといいアラフォーであの容姿は驚異的ですけど
Posted by at 2018年10月21日 08:53
何気に以前は扉の手前にいたゲイマルクが内側にいるんだよな
Posted by at 2018年10月21日 09:04
マエリータ隊全員生きてたのかよ!ランス城潜入時に何人か犠牲になったんじゃなかったのか
Posted by at 2018年10月21日 09:35
↑まあ剣豪や王様、アパッチは死んでるでしょう
出てこないし
第1部で仲間になったときも学者、マッスル、ニードルだけは台詞あるのに
残りの3人は台詞ないからなんでもあり適用時のIF展開ということで
Posted by at 2018年10月21日 09:56
まだプレイしてんのか
Posted by at 2018年10月21日 10:08
↑↑全員2部で出てくるよ
Posted by at 2018年10月21日 10:10
マリエータ隊全員生きてたのびっくりしたけど、はっきりと死んだ描写は無かったしランス城で捕まってただけなのかね
Posted by at 2018年10月21日 10:39
強行突破ルートだとランス城潜入イベント前に終わるから普通に全員生存確定だけどね
Posted by at 2018年10月21日 10:48
美樹ちゃん拉致後に
剣豪王様アパッチが普通にドロップするようになるし
捕まってただけなんだろうな
Posted by at 2018年10月21日 10:55
鬼畜王みたいなランス10SLG出してほしいな。
Posted by at 2018年10月21日 11:40
初回でタイガー将軍が魔獣化した時、
ありゃ、流れを無視してボコボコにしたことで
改心フラグをへし折っちゃったのかな、と思ったりw
Posted by at 2018年10月21日 11:43
真のラスボスまで行ったか
俺はホーネット突破は初見じゃ無理だった
Posted by at 2018年10月21日 13:57
ハウゼルに比べてかませっぷりが酷いことになっている
サイゼルの明日はどっちだ
Posted by at 2018年10月21日 13:58
↑↑↑
自分もそう思ってた
選択肢関係ないとか初回はわからんわ
Posted by at 2018年10月21日 18:46
おめでとうございます
Posted by at 2018年10月21日 19:38
>>何気に以前は扉の手前にいたゲイマルクが内側にいるんだよな
扉の仕様については本編でちゃんと言われてるぞ
Posted by at 2018年10月21日 20:43
タイガー将軍の伏線は実はもっと前の作品から張られていたのであった
Posted by at 2018年10月21日 23:40
次の更新時にはクリアしてそうですね
攻略感想記事はまだ続くでしょうけど
Posted by at 2018年10月22日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: