皆さんこんばんは〜。
最近スポーツチャンピオンが楽しくて、毎日寝る前にやってます。卓球ばかりだけど、他の種目もやってみようかな…。
【本日の記事まとめ】
『俺ガイル』由比ヶ浜結衣のバニー姿で四つん這いでお尻を突き出すポーズのエロフィギュア:18/10/29のニュース
「閃の軌跡4」攻略感想(14/クロスベル編)アリサ&ラウラ加入!アリサさんの水着がステキ過ぎる!健康的な色気だ!
※第1部のシルキィです。「ランス10」攻略感想(86)いよいよラスボス(仮)戦に突入!強すぎ、こんなの勝てるー!そして志津香がーーーー!?
「ランス10」攻略感想(87)修行編。懐かしのあの人達が登場する熱い展開に超燃え!そしてベストパートナーは志津香だった!
というわけで、今日は「ランス10」攻略感想(88)です。(⇒公式サイト)
長らく続けてきたこの感想連載も、そろそろ終りが見えてきましたね。
恐らく次回が「第2部 最大のクライマックス」で、その後「エピローグ」という流れかな。
長かったランス10感想ももうすぐ終わる…。
※今日は「第2部 終盤」の感想です。未プレイの人はご注意ください。

というわけで、前回の続きです。
修業を終え、伝説の武具もゲットして準備万端!
いよいよ明日「魔王城」へと再突撃が決まったところからですね。
その前に…。

決戦前夜。
リセットの提案で、みんなで「温泉宿」に泊まることになりました。
明日で全ての決着が付くのだから、今夜は最後の思い出づくりってことか…。
い、いや!もちろん勝つから最後じゃないけど!
んで、温泉イベントと言えば女湯。女湯と言えば覗き!(マテ
当然「女性陣の温泉イベントCG」とかあるかなーと期待していたところ…。

男湯かよ!
これはこれで面白いけど、何というガッカリ感…。
ていうか、長田君の髪の毛が凄いことになってるww 元就は沈んでるし、ドッスワッスもちゃんといるぞ。

あ!(真ん中上の赤丸)
女湯から壁を乗り越えて何かが…。

レリコフかよ!
さすがレリコフ、お子様だな。
でも一応胸は隠しておくのだった…。苦情が来ると嫌だからね!仕方ないね!

温泉から上がった男性陣。
布団を敷いて恋バナとか、修学旅行の学生ですかい!ww

私もそう思ってたんですけど、ランス世界ではOKなんでしたっけ?
そもそもザンスはスシヌを嫁にする気満々ですからねぇ。
まぁ私のベストパートナーは「志津香」でしたけども。

その後、みんなが寝静まった頃にロビーにいくと、「志津香&ナギ」とバッタリ遭遇。
これはベストパートナーが出てくるイベントかな?


コメ欄でもチラッと話題になってましたけど、志津香とナギが「才能限界無限」になっているのはそういうわけですか。
あの時、志津香のお腹にはランスの子供がいて、死にかけていたナギの魂と融合して「3人が2人」になった、と…。
うむむ、凄くしっくり来る説明ですわ。過去の伏線もバッチリだな!

そう考えると志津香とナギは本当の姉のようなものなのか…。
二人がみんなのことをやけに気にかけて、大切にしてくれる理由が分かった気がしますよ。
最終決戦の直前にいい話を聞けた!

というわけで、温泉宿で一泊して、いよいよ魔王城へと出発!
「最後の冒険」か…。
分かっちゃいたけど、改めて言われると寂しくなりますなぁ。

意外とみんなに慕われてるロッキー。
まぁロッキー普通にいいヤツだもんね。今回の冒険でも彼がいなかったら、エールはどれだけ苦労したか…。

突入直前に、リセットから最後のお願い。
以前からリセットは何度も言ってましたけど、この件については意見が割れてたんですよね。

なるほど。確かに。
前回の戦いを踏まえると、いくら乱義たちが強くなったとはいえ、魔王を倒しきるのは無理でしょう。
なら、戦いの目標を最初から「クラウゼンの手でランスの目を覚ます」に統一しておいた方いいかもね。

前回は連戦の疲れと焦りから雰囲気最悪だったからな!w
今回は余裕と自信があるので、前回よりも圧倒的に良い雰囲気ですぞ。
頼れる長兄「ダークランス」もいるし!

みんなの賛同を得ることが出来て、嬉しそうなリセット。

天使ちゃんもやる気満々だー!


相変わらず空気読めなすぎのダークランスなのであった…。
ダークランスに置いていかれたくないから付いてきているのに、今そんなこと言うかなぁ。

ほーら、意地になっちゃった。
この2人ってずっとこんな感じなんだろうなってのがよく分かるやり取りですわ。
天使ちゃん(ヌーク77)も苦労してそうだなねぇ…。

おっと、カオスにしては珍しくナイス提案。
ダークランスはクエルプランから脱出するために、「宝剣グラム」を犠牲にしているんですよね。
もちろん替えの剣を持ってきたでしょうけど、カオスの方が圧倒的に役に立ちそうですし。
そもそも日光とカオス以外は魔王に傷をつけられないのだから、2人が別々に持っている方が安心感がありますわ。

意外といいコンビになりそう。
カオスはこんなこと言ってるけど、自分からダークランスを所持者と認めてるんだから気合入ってますわ。
魔王が相手…というよりも、相手がランスだからってのもありそうですわね。なんせ「心の友」ですし。

長い冒険の末、ザンスもリーダーとして認めてくれた!

ドッスワッスもいたのか!(さっき温泉にいたけどw)

松下姫とか、超久しぶりなんですけどー!
サブ組メンバーも気合が入っているようです。
さぁ行くぞ!

再び山を登るエールたち「魔王の子」パーティ。
ていうか、前回よりみんなレベル100以上は上がってるんだから、そりゃ楽になってますよ。
RPGで言う「強くてニューゲーム」ぐらいの感覚でしょ。

おっと、いきなり出てきたぞ魔人DD!
エールたちが再度登ってきたと聞いて、いの一番で出張ってきたようです。
そういえば魔人DDは前回、エールたちをかなり気に入ってたっけなぁ。

まぁ強くなったエールたちの相手ではないんですけど!

楽勝!
ていうか、特に対策もせずに、ただ殴るだけで勝ててしまいました。
エールたち、みんな強くなってるなぁ。

ここからは魔人ラッシュ。
まずはハウゼル…って、サイゼルと2人セットかよ!
二人セットだと、火と水の両方が効かなくなるから正直かなり辛いよね。

まぁそこだけ注意すれば楽勝なんですが。

次は魔人レイ!
基本的に魔人戦は「第1部」の頃から攻略法が変わらないので、覚えていればかなり余裕が出来ます。
というか、一戦ごとに体力が回復するのが大きいよね。

3戦目はリズナ!
どうやらレベルが上ったからか(耐久力が上がった?)リズナのフェロモン攻撃も効かないみたいです。
ハニーを山ほど召喚しますが、ハニー1匹1匹は弱いので、正直これまでの魔人の中でも一番弱かったかも…。

でもやっぱりリズナは優しい!
つーか、いい笑顔だな、おい!
第1部のラストでは不幸な目にあったリズナですが、今は幸せそうなのは嬉しい。
魔人たちとも意外と仲いいみたいですしね。まぁホーネット派はいい魔人ばかりだし。

4戦目はシルキィ。
ここだけは負けても10ターン耐えれば先に進めるのかな?
まぁ第1部と同じ「HP700」だから、破壊力の高い攻撃を連発すれば余裕で10ターン内に倒せますけど。

鎧を解いて、裸同然のシルキィ本体が出てきたー!

エロすぎて長田君が割れた!(笑
長田君が割れたところで、キリが良いので本日の感想も終了です。
次回ではいよいよ魔王ランスとの再対決ですね。
まだストーリーはもう少し続きますが、恐らくシナリオ的なクライマックスは「ここ」かと。
きっと誰もがが納得できる良い結末でしたよ!
![]() |
イブニクル2 アリスソフト 2018-12-21 売り上げランキング : ■アリスサウンドアルバムVol.32 イブニクル2 12/21 |
【アリスソフト&PCゲーム関連ニュース】
◆ランス絵 「ランス03 フェリス」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
ランス03発売記念にフェリス。涙目可愛い。
◆ランス絵 「ランス03 志津香」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
ランス03発売記念に胸まくり志津香。あえて胸を見せていくスタイル!
◆ランス絵 「ランス03 かなみ」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]
こちらはかなみ。胸を見せつつ涙目!
◆ランス9人気投票結果発表〜! : アリスソフトBlog
公式人気投票の結果が発表されています。ていうか、発表早いな! 順位は概ね予想通り。というか、うちのサイトとほとんど同じような…(汗
◆ランス絵 「魔装志津香」 不定期絵日記 Republic
ランス9プレイ記念にまそーさん。この魔法使いの服、意外と体のラインが見えるんですね…。
◆ランス9発売! 絵描きの記念イラスト! : アリスソフトBlog
本日発売!ということで、アリスの絵師さんが記念イラストをたくさん公開なさってます。志津香!
◆ランス絵 「あと4日!!」/「KOU∞」のイラスト [pixiv]
我らがまそーさんの恥じらいパンチラポーズ。必殺技を使うと毎回見えますものねw
◆発売日が決まった「ランス9 ヘルマン革命」が再びランクイン 予約ランキング2/25 - アキバBlog
発売日が4/25に決まったことにより、アキバでの予約も盛り上がっているようです。ソフマップ特典のシーラ姫がエロい!
◆ランス絵 「【AS】戦姫【戦国R】」/「吉里 斎。@玲緒王国の民」のイラスト [pixiv]
これは格好いい戦姫。ランス9にも出るらしいし、久しぶりに大活躍して欲しい…。
【アリスソフト&PCゲーム関連記事】
「ランス10」攻略感想(87)修行編。懐かしのあの人達が登場する熱い展開に超燃え!そしてベストパートナーは志津香だった!
「ランス10」攻略感想(86)いよいよラスボス(仮)戦に突入!強すぎ、こんなの勝てるー!そして志津香がーーーー!?
「ランス10」攻略感想(85)ラスダン(仮)突入!リズナは相変わらず優しいし、サテラもいいヤツだ…。第1部が懐かしいー!
「ランス10」攻略感想(84)最終決戦(仮)に突入!懐かしい魔人が続々登場で嬉しくなるね!ハウゼルやっぱ可愛い!
「ランス10」攻略感想(83)闘神大会終了!楽しい大会でござった…。全ての準備が整い、ついに最後の決戦へ!
「ランス10」攻略感想(82/闘神大会)アームズさん強い!そしてリクチェル怖すぎんだろ!!乱義とのやり取りに大爆笑ww



せっかくカオス渡したのにダークランスじゃ結界割れないんだよなー…
エールは魔法でも割れるというのに
ありがとうございます!ありがとうございます!
志津香とナギについては1部の食券でランスに父親代わりになって欲しいという会話がありますが実際問題ほぼそうだったという
あと2周目で性別女選ぶと専用の女湯CGも見れますよ
この朗らかな感じが第二部の良いとこだよなって
このあと管理人がお気に入りの曲と言っていたnew sensationが良い所で流れるんだ
シィル以外の運命の女はみんな子供が登場してる感じですね
ビルダーズ2と被らなくてラッキーと思うか
キャサリンフルボディと被ってアンラッキーと思うか…
ナギのギザ歯もランス遺伝子かなー
がんばれー!!
発売日決まってからの延期ってアリスでは珍しくない?
というか21世紀になってからは無かったような?(それ以前は知らない)
おそらくまだ知らないと思われるが